箱庭ターン11

ピカチュー2009/08/22 23:17レス削除:

レベルが書いてない気がするんですが…
ホリタケ2009/08/23 00:08レス削除:

強すぎます(ぇ
いりません(ぇ

―などとうひょsはいうだろう(ぇ
明治天皇2009/08/23 09:15レス削除:

あと
無理です(ぇ
よく分かりません(ぇ

とか?ただ、分かっているのは一つだけ・・・
「(ぇ」だけは変わらないと思う(蹴
うひょ2009/08/23 13:50レス削除:

全て強すぎます(ぇ
いりません(ぇ
それに 無理です(ぇ
あと よく分かりません(ぇ


この「(ぇ」は結構昔からこうなんですよね(ぇ
別に自分の言葉全てに疑問を持ってるわけではないんですが これがないと何か違和感があるんですよ(ぇ
明治天皇2009/08/23 17:57レス削除:

全部当たっt(黙

確かに違和感ありますねw
KAME2009/08/24 11:01レス削除:

アルバイトいのら
Lv?? 体力6 経験値5 残骸600億円
課長いのら、係長長いのら、どちらかがいる島に現れる。
KAME2009/08/24 22:40レス削除:

気づかいいのら
Lv3 体力10 経験値62 残骸500億円
全ての荒地を、整地にして死ぬ。
ピカチュー2009/08/24 23:23レス削除:

新ミサイル案
巨大ミサイル
150000億 金10g・銀15g・銅20g
誤差:1ヘックス
巨大ミサイルを対象の島の指定した座標に発射する。
1発しか発射できない。
天空基地が必要。
れにあ2009/08/24 23:25レス削除:

新マップ提案

2次元(ただ自分が行きたいだけ
わんこ2009/08/25 11:15レス削除:

↑自分です(何

天空は大天空農場とか無いんですか??
2009/08/25 15:13レス削除:

はい、Gnomeを殺しました。
マニュアル追加お願いしま
ピカチュー2009/08/25 17:43レス削除:

そんな簡単に山になったら、
GSミサイルの意味が無くなるのでは…
うひょ2009/08/25 17:50レス削除:

アルバイトいのらは    とくに居る必要ないですよね(ぇ
気づかいいのらもいりません(ぇ

で 巨大ミサイルはどんなミサイルなのか分かりません(ぇ

新マップ「2次元」も無理ですよね(ぇ

ブレイクミサイル タイフーンミサイルは 「着弾点で〜」というのは無理です(ぇ 地震や台風は島全体で発生しますからね(ぇ

陸地生成弾は 1Hexしか山にできないGSミサイルでもあんなに高価なんですよ(ぇ
なのにそんな簡単に撃てたら困ります(ぇ

Gnomeはマニュアウrに追加しておきます(ぇ
わんこ2009/08/25 18:15レス削除:

マニュアウr…(笑
ピカチュー2009/08/25 18:38レス削除:

あっ、すいません!
このごろ書き間違えとか書き忘れが多い気がする…
ちょっとなおしたい所もあるので、改めて!

巨大ミサイル
50000億
誤差:1ヘックス
巨大ミサイルを対象の島の指定した座標に発射する。
1発しか発射できない。
落ちた地点とその周りが海、そのまた周りが浅瀬、
その周りが荒地になる。
天空基地が必要。
ジョン2009/08/25 18:37レス削除:

新マップ案
マントル内 6×6
地底がありがちなので。。。
うひょ2009/08/25 19:45レス削除:

巨大ミサイルはやはりそんなことだろうと思ったんですが 強すぎるのでいりません(ぇ

で 「マントル内」は  なんでしょうね(ぇ
適当というか なんというか(ぇ
遊美2009/08/25 20:23レス削除:

ターン5270:進化島(11, 6)の77777HITの碑が轟音とともに飛び立ちました。
ターン5270:何かとてつもないものが進化島(3, 6)地点に落下しました!!

とあるんですが、どうなんでしょうか?
棒さんが計画を入力した後に77777HITの碑を復元させたのが原因だと思うのですが…。
うひょ2009/08/25 20:48レス削除:

これはまずい(ぇ
復元しないといけませんね(ぇ
KAME2009/08/25 20:51レス削除:

「レーバテイン島」が、また「天地乖離す開闢の星島」に、大量の資金援助をしていたのですが・・・。
でも、このことで首を突っ込むと良くないので、詳しいことはお聞きしませんが・・・。

もう以前、うひょsに調べてもらったので、もう調べようが無いと思いますが・・・(ぇ
フランク・イエーガー2009/08/25 21:09レス削除:

援助についてしっかり決めませんか?
ピカチュー2009/08/25 22:02レス削除:

確かになんかあの島はおかしいですよね。

でも資金援助してるのはあの島だけですし、
この件を解決させればいいと思いますが…
わんこ2009/08/26 20:39レス削除:

追尾型ミサイル 1ターン5発まで 5000億

怪獣に対して100%当たる

ピカチュー2009/08/26 20:53レス削除:

赤系の色が多い気がするので、青緑に変更!

やっぱり、100%あたっては面白くないかと…
わんこ2009/08/26 21:08レス削除:

そうでづねwでは75パーでwww
うひょ2009/08/27 17:59レス削除:

追尾型ミサイルは強すぎるのでいりません(ぇ
わんこ2009/08/27 19:22レス削除:

屍いのら 経験値4 体力4

死んでいる(ぇ 全く能力が無いし、動かない(ぁ

順位の「怪獣数」を上げるのに役立つ

ピカチュー2009/08/27 23:52レス削除:

未だにペットが1度も出てきたことが無いのですが…
やっぱり辛抱強く待つしかないのでしょうか???
ピカチュー2009/08/29 12:22レス削除:

魔獣Errorと魔獣Bombの処理はできないはずです。
魔獣Guardianはちょっと複雑じゃないですか?
魔獣Cannonは強すぎます。
うひょ2009/08/29 12:27レス削除:

魔獣Errorは一応できますが 別に魔獣である必要がありません(ぇ
魔獣Bombはピカチューさんの言うとおりできません(ぇ
魔獣Guardianも複雑でできません(ぇ
魔獣Cannonは強すぎます(ぇ

魔獣Fogも残骸とか経験値とか適当ですよね(ぇ
怪獣を提案したいならマニュアルとかで既存の怪獣を見てよく考えてください(ぇ

あと 魔獣Floatageは既に似たようなのがいます(ぇ
ステルキ2009/08/29 14:41レス削除:

多分無理な怪獣案
怪獣ハテナいのら
LV5
体力6固定
残額6000
EXP50
ミサイルを穴に隠れてかわす(50%の確立)
また、常に体力を6に偽造している。
また、ミサイルが当たったときのログを穴に隠れてかわした時のログにする(100%)
ピカチュー2009/08/29 20:38レス削除:

怪獣提案

怪獣化けいのら
Lv.5 HP 7〜12 残骸 5000億 Exp.70
Lv.1〜5までの怪獣に効果だけ化ける(巨大怪獣いがい)。
毎ターン化ける怪獣が変わる。

怪獣カメレオンいのら
Lv.4 HP 3〜5 残骸 3000億 Exp.50
踏み荒らす前の地形に化ける。
ダイヤ2009/08/30 09:10レス削除:

久々の投稿
記念碑フィリス
LvA HP9〜12 8000億円 Exp60
島の地形をランダムにえさに変える。
満足度が高いほど被害寛大
うひょ2009/09/01 18:46レス削除:

怪獣ハテナいのらはいりません(ぇ
怪獣化けいのらは硬化系が無理です(ぇ
怪獣カメレオンいのらも無理です(ぇ
フィリスは既にいます(ぇ
サイクロンは強いので無理です(ぇ
洪水もよく考えてみましょう(ぇ それ地盤沈下とほぼ同じですよ(ぇ
多くの島が地盤沈下を恐れて島の面積を調整しているというのにそんな簡単に発生したらたまりません(ぇ

で 魔獣Bombはやはり強いです(ぇ
メテオいのらは確率を上げるのは無理です(ぇ
わんこ2009/09/02 19:15レス削除:

インフルいのら 体力99 経験値99 LV4

雨のとき島にいる怪獣を全て風邪気味いのらにし、
晴れの時超強力ウイルスで人口を15000人減らす

タイムリー(ぇ
ピカチュー2009/09/02 20:05レス削除:

体力多すぎません?
魔獣じゃあるまいし…
ピカチュー2009/09/02 21:04レス削除:

核ミサイルは強すぎません?

フォトレスミサイルとタイフーンミサイルは、
そんな何発も打っても意味無いでしょ…
もし実装するとしても、1ターンに1発でいいと思います。
月光2009/09/05 10:32レス削除:

地形・コマンド提案

地形

●関所
ミサイルによる難民を、そのまま島の都市にいれずにためておく。
最大100000人収容
食料消費は人口+関所にいる難民で計算。

コマンド

●関所建設
建設費 1200億 ターン消費・有
浅瀬に建設可能。

●難民受け入れ
費用 00億 ターン消費・無
関所にいる難民、数量×100人を島に受け入れる。
数量を0にした場合すべて受け入れ。

難民貿易は人道的にダメらしいので貿易抜きで。
軍備拡大したいけど人口増えたら職場不足になる。
という状況があると思うので。(自島現在その状態
ピカチュー2009/09/05 13:32レス削除:

提案
バトル島かバトルフィールドのどちらかを、
難民稼ぎようにして、怪獣が出ないようにする。
っていうのを考えたのですが…どうでしょう?

もう一つBFを作ってもらうことも考えたのですが、
それもちょっとめんどくさいかなぁ〜と思って…
ステルキ2009/09/05 13:43レス削除:

箱庭諸島の書いた
?????(LV5の方)についてですが
ログをおかしくする怪獣に[怪獣bフ」]がいるのでいらないと思います。

?????(LVAの方は)
LVBの[魔獣Gnome]より強い気がします。

核ミサイルについて
「強いですが、砲台とミサイル合わせて160000億円掛かりますが大丈夫だと思います。」といっても金持ちの島は数ターン連続発射ができてしまいます。
うひょ2009/09/05 13:55レス削除:

関所などはいりません(ぇ
職場を増やすか 非人道的な気がしないでもないですが余分な都市を整地で潰すとか(ぇ

そして ピカチューさんの提案についてはそういう仕様が必要がりません(ぇ
BFすでに2つあるんだし そういう環境を作ることも可能でしょう(ぇ
はも2009/09/05 18:02レス削除:

質問のほうに書いたんですが
返答がなかったのでこっちに書きます(ぇ

銀山に整地をしても
山に戻らなかったんですが
なぜですか?
@@@2009/09/05 18:27レス削除:

↑マニュアルの鉱山のとこ読んでこい
鉱山は意図的には消せないようになってんの

やっぱりマニュアルを見ない連中は減ってないな

前に会議して結局見逃されたマニュアル問題も再議論すべきかと
KAME2009/09/05 20:22レス削除:

超怪獣アシュラはやめてほしいです(ぇ
うひょ2009/09/05 20:33レス削除:

強ければいいってものじゃないんですよ(ぇ
何か小中学生(自分も中学生ですが)の人って意味もなく強いのを作ることがあるんですよね(ぇ
箱庭諸島さんがそうなのかも分からないし それが悪いってわけでもないですが(ぇ
こういうたくさんの人が使う場ではそういうのは控えてもらいたいものです(ぇ
ネットで「厨房」とかいって馬鹿にされるのはこの辺にある気がします(ぇ
はも2009/09/06 09:15レス削除:

〉マニュアルの鉱山のとこ読んでこい
〉鉱山は意図的には消せないようになってんの
マニュアルには、ミサイルや掘削では消せないとは
書いてありましたがこれだけでは「意図的に消せないようになっている」とは、いえないと思います。

〉やっぱりマニュアルを見ない連中は減ってないな
マニュアルはちゃんと読んでいます。
鉱山も山にある施設だと思ったので整地をしてみたら
消せなかったので、訊いただけです。


うひょ2009/09/06 10:49レス削除:

マニュアルのあれは間接的に「意図的に消せない」ということを表していたんですがね(ぇ
とりあえずマニュアルの不備だったということで整地の記述も加えておきました(ぇ
鉱山のある意味と掘削・ミサイルで消せないということの意味を考えれば整地でも消せないというのは分かると思うんですがね(ぇ

で ヨンジラはマニュアルに追加しておきます(ぇ
月光2009/09/06 17:32レス削除:

自島での実験の結果、
工場が工場団地に昇格するのは周囲2hexに工場が6つ以上ある、という条件ではないことが分かりました。
みなさんお気をつけて。

追記;
もしかしたら、周囲2hexに6つ工場があって、数ターン経ってから昇格かもしれません。
(諸島の状況を見ると)

追記2;
周囲2hexに工場団地がない(最初の工場団地)
場合、海・浅瀬に面している工場のみが工場団地に成れるのかもしれません。
(諸島の状況を見ると)
明治天皇2009/09/06 19:13レス削除:

明治天皇2009/09/06 19:13レス削除:

ミスです、スルーで
箱庭諸島2009/09/06 20:10レス削除:

大学建設
建設費9000億円

農業大学
農場・大農場・天空農場の収入を40%の確率で(農業大学数)倍にする。大学建設で数量指定1で出現。

工業大学

工場・採掘場・天空工場の収入を40%の確率で(工業大学数)倍にする。大学建設で数量指定2で出現。

生物大学

自分の島に出現した体力を偽装する怪獣の体力がわかる。
踏み荒らしたところがわからない怪獣が踏み荒らした場所もわかる。
3ターンに一度、島にいる飼獣の体力を回復させる。
大学建設で数量指定3で出現。

気象大学

地震 台風 津波)が発生した時、被害を少なくする。
大学建設で数量指定4で出現。
うひょ2009/09/06 20:55レス削除:

どこかで聞いたことありますね(ぇ
どれもよく考えられていないし強すぎです(ぇ
はも2009/09/08 18:38レス削除:

〉マニュアルのあれは間接的に「意図的に消せい」
〉ということを表していたんですがね(ぇ
すみません。そんな気もしてたんですが、ちゃんと
マニュアルを読んでいるのに読んでいないと思われて
すこしムキになっていました(蹴

話変わりますが、この前「地底基地」が採用されたと
思うんですが、いつごろ実装されますか?

うひょ2009/09/08 19:54レス削除:

今の段階で「箱庭諸島GS ターン7」で採用された案を実装しています(ぇ
これから8、9、10、11と進んでいくのでもうちょっと先でしょう(ぇ
はも2009/09/08 20:45レス削除:

わかりました!
ありがとうございます。
ステルキ2009/09/09 18:56レス削除:

昔のスレ(箱庭諸島GS関連の2個目)でうひょさんが「キングメカいのらを実装してみることにします(ぇ」と書いているのですがそれはメカいのら軍団として採用していますか?
あと星と光のスターダスト・トラスイ島の保護を解除してください
うひょ2009/09/09 21:29レス削除:

覚えてないですが 多分そうですね(ぇ
保護解除しました(ぇ
ステルキ2009/09/10 19:25レス削除:

怪獣案(合計3つ)
怪獣スーパー霧いのら
HP12固定
LVC
残額28000億
EXP170
効果
周囲1Hexが見えなくなる。天気を霧にする。天気が霧のときランダム4hexが見えなくなる。天気が霧・曇り以外のとき周囲2ヘックスが見えなくなる。足が速い(最大2歩)天気が曇りのとき周囲2ヘックスの地形をランダムで防衛施設にする(ミサイル無効化が目的)
陸地破壊弾・正男ミサイル・GSミサイルを無効化する。登録島数が40島以上の時しか出現しない。

水神カイオール
HP5〜7
LVB
残額12000億
EXP100
効果
巨大怪獣
踏み荒らしたところが水没する

空神センクウザ
HP5〜7
LVC
残額30000億
EXP150
効果
巨大怪獣
隕石を落とす。
毎ターン体力を10回復する。
体力が150以上の時巨大隕石を落とす。
登録島が80島以上の時しか出現しない

センクウザは却下だと思います。
うひょ2009/09/12 19:55レス削除:

ステルキさんのは マニュアルやら掲示板やらをある程度見ているということは伝わってきたんですが 強そうな能力を適当に足し合わせてみたという感じがしますね(ぇ
よっていりません(ぇ

箱庭諸島さんの新マップ案 月面は 人工月があの大きさなのでいりません(ぇ
月面にモンスターってなんですか(何


あと Lock - on Masaoは本家の正男が復活して自然に企画が消滅しました(ぇ
そのためいつまでたっても公開されません(ぇ
ホリタケ2009/09/13 15:45レス削除:

病原菌いのら

LV.5 体力7〜10 経験値100 残骸8000億

50%の確立でほかのしまにワープする
50%の確立で周囲1Hexの人口を2割減らす 
ステルキ2009/09/13 19:40レス削除:

怪獣サンジラはLv 1からLv 2に引き上げてもいいと思います。(LV1にしては強いような気がします。)
KAME2009/09/13 21:06レス削除:

そこまで強くないと思います(ぇ
うひょ2009/09/17 21:10レス削除:

火星はいりません(ぇ
今までのとほとんど同じじゃないですか(ぇ
名前変えればいいってもんじゃないんですよ(ぇ

怪獣メタボいのら゙は「地形を食い荒らす」の意味がよく分かりません(ぇ
dレ」は名前が適当なのでダメです(ぇ
既存の怪獣bフ」は適当に文字並べたわけではないんですよ(ぇ
ちゃんと規則性があります(ぇ

?????は「怪獣を召喚する」だけではよく分かりませんし 記念碑や怪獣は踏み荒らせません(ぇ

で ジャンプが低くなるバグはよく分かりませんがあります(ぇ
ただ もう修正して再配布とかはしないでしょうね(ぇ
セーブデータ編集ソフトを用意したので遊んでみて下さい(ぇ
LOM本体と同じディレクトリに置いて起動すると使えます(ぇ
http://www15.plala.or.jp/uhyo_/saveeditor.exe
うひょ2009/09/17 21:09レス削除:

などと書いていたらレスが編集されて案が増えている(ぇ

B04は「LVX」などと意味が分かりません(ぇ
能力も良く分からないし(ぇ
いずれにしても地盤沈下は強すぎます(ぇ

うひょ2009/09/18 19:48レス削除:

ア゛ウゥア゛ゥもだから適当ですよね(ぇ

あと GSいのらってどこかで見ましたよね(ぇ

で マップエディタもちゃんとあります(ぇ
これがないとステージなんて作ってられません(ぇ
http://www15.plala.or.jp/uhyo_/mapEditor.lzh
これをLOMのフォルダで解凍すると使えます(ぇ
ステルキ2009/09/18 20:45レス削除:

怪獣案
怪獣キングいのら゙
LV4
体力 5〜6
残額4000億円
足がとても速い(最大何歩あるくか不明)


KAME2009/09/19 13:19レス削除:

チビいのら
Lv2 体力2〜4 残骸500億円 経験値25
足がとても速い(最大何歩歩くか不明)
ジョン2009/09/19 14:00レス削除:

 怪獣案
巨大怪獣サンジラ
レベル5 体力20 経験値100
3ターンに一度、サンジラを召喚する。
サンジラが5体存在すると、ダメージを受けなくなる。
うひょ2009/09/19 16:29レス削除:

怪獣キングいのら゙はいりません(ぇ
チビいのらも既にLV2にいのら゙がいるしいりません(ぇ
巨大怪獣サンジラも無理です(ぇ
箱庭諸島さんのも全て却下です(ぇ
あと LOMの話題やバグ報告は受け付けてません(ぇ
マシュー2009/09/20 00:07レス削除:

二次元獣スペース正男が消滅したのでマニュアル追加お願いします。
次のターンで浩二も消えるのでできればそちらも願います。
うひょ2009/09/20 10:37レス削除:

マニュアルに追加しました(ぇ
KAME2009/09/20 20:40レス削除:

地底都市を、怪獣に踏まれても平気なんですか?

「質問」に書いといたんですがねぇ(ぁぇ
ホリタケ2009/09/21 09:39レス削除:

期間限定獣 伝染いのら

Lv.A 体力20 経験値320

Lv.A以上の島に出現
画像は普通のいのら
1歩ずつ移動する
周囲1Hexの人口を10%下げる
周囲2Hexの職場の収入を10%下げる
12ターンで消える
ミルテ2009/09/21 11:00レス削除:

森の本数や人口、農場、工場の規模と言ったデータが
カーソルを合わせても表示されなくなってるのですが
皆さんはそんな状況になってませんか?
計画が建て難いし新しい仕様でなければ、元に戻してもらいたいのですが
うひょさんダメでしょうか?
うひょ2009/09/21 11:09レス削除:

期間限定獣 伝染いのら は なぜ期間限定なんですかね(ぇ あれは主にイベント用怪獣です(ぇ

で 周囲2Hexの収入を下げるという処理ができません(ぇ


あと データが表示されないのは 今回の更新で誤って必要なファイルを1つ消してしまったのが原因でした(ぇ
修正しておきました(ぇ
ミルテ2009/09/21 12:10レス削除:

素早い対応ありがとうございました
ステルキ2009/09/21 17:29レス削除:

怪獣案
二次元獣スペースピカチー
体力5〜7
LV宇宙4
効果
天気が雨のとき地上に雷を落とす。宇宙のどこかを未開の空間にしてしまう。

地形案
対怪獣用罠
設置費用50000億×数量、
金100キロ、銀50キロ銅25キロ、
満足度500以上
平地に偽造している。平地にしか仕掛けられない。
周囲1HEXに怪獣がいるとその怪獣を動けなくし、体力を1減らす。ただし、魔獣、指定した数量がそのまま耐久力となり、耐久力が0になるか増設すると防衛施設みたいに爆発する。
わんこ2009/09/21 18:03レス削除:

油田いのら倒したんですが、そこってミサイル全部撃ってから油田になるんじゃないんですか?
ピカチュー2009/09/21 18:46レス削除:

怪獣用地雷
10000億×威力(数量)
平地に設置することができ、怪獣がそれを踏むと、
その怪獣の体力が威力の分だけ減る。
最大威力3まで可能
DarkQuetzal2009/09/21 19:39レス削除:

箱庭諸島さんR.Aからネタを持ってくるのやめませんか・・・
うひょ2009/09/21 21:14レス削除:

スペースピカチーは別に宇宙にいるんだから天気なんか関係ないという気がします(ぇ
ただ 未開の空間にする攻撃はいりません(ぇ
雷落とす怪獣として採用します(ぇ

対怪獣用罠は説明がよく分からないしいりません(ぇ

油田いのらは倒した瞬間に油田になります(ぇ
したがって そのあとさらにミサイルが当たると壊滅してしまいます(ぇ

スラム街は究想の箱庭あたりで見た気がしますね(ぇ
効果までほとんど引用してきてる気がするので却下します(ぇ
したがって 全て却下します(ぇ

怪獣用地雷も 強すぎるので却下ということで(ぇ
うひょ2009/09/21 21:15レス削除:

あれ   スラム街が消えているし2時間近く前のDarkQuetzalさんの書き込みにも気がつかなかった(ぇ
おかしいな(ぇ
KAME2009/09/22 08:53レス削除:

ペットいのらの出現方法はなんですか?(ぇ
2匹いる島とかあるのですが・・・(ぇ
KAME2009/09/22 08:58レス削除:

もうすぐ10000HITなので、「10000HITいのら」とかどうですか?(ぇ

↑イベント好き(ぇ
うひょ2009/09/22 19:14レス削除:

おかしいな   書き込んだはずなのに書き込みがない(ぇ
もともと書き込まれてなかったと思われるが なぜか箱庭諸島さんの書き込みがその書き込んだはずの内容に対応するように編集されている(ぇ

ペットいのらは普通の怪獣と同じように出現します(ぇ
人口が多くなるほど出現する怪獣の種類が多くなるので 相対的に出現率が下がるといえますね(ぇ

で 100000HITになったらイベントやりたいですね(ぇ
かなり切りのいい数字なので大きめの(ぇ
「100000HITいのら」も出すかもしれません(ぇ

で 怪獣ハチジラはやはりいりません(ぇ
月光2009/09/22 23:07レス削除:

僕も箱庭諸島sの書き込みを見ましたが、なくなってますね。
うひょ2009/09/23 11:52レス削除:

あー そこは旧アドレスのままなんです(ぇ
気にしないで下さい(ぇ

そんな下らないことよりどうして書き込みを消すのか弁解してもらいたいものですが(ぇ
名も無き旅人2009/09/23 12:44レス削除:

分裂する怪獣、と言うのはどうでしょう。
ジン2009/09/23 12:47レス削除:

通常の怪獣に餌を与えると、低い確率でペットになる、というのはいかが?
www2009/09/23 13:00レス削除:

天空怪獣、宇宙ミサイルがないのはなぜ?
ジョン2009/09/23 13:16レス削除:

なんかアイリスのバックカラーの平地の色がちょっと濃いような・・・
名も無き旅人2009/09/23 13:33レス削除:

スプリンクラー 周囲で火災が起きなくなる
気象台 次ターンの天気を表示
消波ブロック 周囲で津波の被害がなくなる

 災害
宇宙人侵略 資金・食料などを巻き上げる
名も無き旅人2009/09/23 13:39レス削除:

スプリンクラー 周囲で火災が起きなくなる
気象台 次ターンの天気を表示
消波ブロック 周囲で津波の被害がなくなる

 災害
宇宙人侵略 資金・食料などを巻き上げる
名も無き旅人2009/09/23 13:57レス削除:

スプリンクラー 周囲で火災が起きなくなる
気象台 次ターンの天気を表示
消波ブロック 周囲で津波の被害がなくなる

 災害
宇宙人侵略 資金・食料などを巻き上げる
ジン2009/09/23 14:03レス削除:

自爆いのら
HP5〜8 5千億円 経験値55 レベルA
 毎ターン体力が1減る 0になると爆発(巨大隕石のようになる)
うひょ2009/09/23 14:13レス削除:

餌を与えるとペットになるというのは なんというか ペットが簡単に手に入るようになって嫌なんですよね(ぇ

で スプリンクラーは 森にその効果があります(ぇ
気象台も 実は表示されてるのは次のターンの天気です(ぇ

消波ブロックは どこかで聞いたことがありますね(ぇ
津波の意味がなくなってしまうのでだめです(ぇ

宇宙人侵略は     侵略してきません(ぇ
ステルキ2009/09/23 16:40レス削除:

島みたいな島を観光してたら
ターン5498:島みたいな島で予定されていた地ならしは、予定地の(4, 5)が森だったため中止されました。
というログがありました。森に地ならしが出来ないのはバグですか?
うひょ2009/09/23 16:58レス削除:

仕様です(ぇ
森は伐採で平地にすることができます(ぇ
箱庭諸島2009/09/23 17:01レス削除:

>>うひょ さん

>>どうして書き込みを消すのか弁解してもらいたいものですが(ぇ

質問が解決・不採用の案は削除してます。
実装された案は残してます。
@@@2009/09/23 17:18レス削除:

↑他の人が過去ログを見たときに、
「あぁ、こういう案は駄目なんだ」と学習できるようにするために、不採用でも残しておくよう要求します。
実際最近の提案者は過去ログを読んで勉強してない者が非常に多い。
GS歴のまだ浅い人が多く投稿しているのが一因か。
今新米な人が将来立派な常連になるために、宜しく頼みますよ
うひょ2009/09/23 17:18レス削除:

後から見る人もいるんですから不採用だからといって消すのはやめて下さい(ぇ
2009/09/23 17:45レス削除:

最近箱庭での順位が落ち始めた棒だよ!

最近の投稿を見ると、どうもレベルの割に体力が高い怪獣案が多い気がするんです。
そこでといってはなんですが、基準となる怪獣の能力を参考として投下しておきます。
お節介ならすいません

怪獣いのら Lv:1 残骸金額:400億 Exp:5 体力:1〜2
怪獣レッドいのら Lv:2 残骸金額:1000億 Exp:12 体力:3〜4
怪獣キングいのら Lv:3 残骸金額:2000億 Exp:40 体力:5〜6
怪獣bフ」 Lv:5 残骸金額:10000億 Exp:110 体力:12〜19

(無能力の怪獣のみ掲載してます。マニュアルにある他の怪獣も参考にどうぞ)
ピカチュー2009/09/23 19:56レス削除:

最近怪獣(魔獣)案があんまり出てない気がする・・・
ジン2009/09/23 21:14レス削除:

 魔獣エキストラ
レベルC HP999 EXP123
周囲に霧を出す。1の位が0のターンのときに体力が10回復する。天気が霧になる。毎ターン1%の確率で人工衛星を1つ破壊する(この能力はなくてもかまいません)。
ジン2009/09/23 21:14レス削除:

 魔獣エキストラ
レベルC HP999 EXP123
周囲に霧を出す。1の位が0のターンのときに体力が10回復する。天気が霧になる。毎ターン1%の確率で人工衛星を1つ破壊する(この能力はなくてもかまいません)。
@@@2009/09/23 22:49レス削除:

棒さんの書き込みを早速無視する輩が
ピカチュー2009/09/24 00:15レス削除:

もうちょっと考えてから案を出して欲しい…

自分も人のことはいえませんけどね。
わんこ2009/09/24 19:28レス削除:

二次元獣チコリン Lv5 Exp88 HP8 金額5000

50%の確立で2歩歩く

ランダムにどこか4箇所を攻撃

これはいけr(蹴
うひょ2009/09/24 21:07レス削除:

既にヨンジラという似たような怪獣がいるためいりません(ぇ
ステルキ2009/09/25 20:08レス削除:

魔獣エキストラは強すぎです。(体力が999だから)
おまけに魔獣は名前が英語です。
ミルテ2009/09/25 21:55レス削除:

怪獣案を初めて投稿します

怪獣マニュアル読めラ(マニュアル読めラ)
レベル3 HP1〜2 残骸金額3000億 EXP100
自分の島のミサイルをかわす(高確率もしくは全て)
足が速い(最大2歩)

超繁栄賞を貰うレベルで登場
ミサイルをかわすのでマニュアルを読んでないと倒し方がわからない(出来れば討伐前から載せて欲しいです)
倒し方さえわかれば簡単、残骸や経験値も多めのボーナス怪獣とも言える
HPとか低すぎかなぁ?
うひょ2009/09/25 22:18レス削除:

名前が適当すぎるのではないでしょうかね(ぇ
あと 倒し方が書いてませんし(ぇ
月光2009/09/25 22:29レス削除:

マニュアル読めラの発想に感動w
(代名はマニュアルいのらかマニュアル嫁ラ希望(蹴

普通怪獣討伐の際にはミサイルは使わないのでPPミサイルがいいかと。
ぁ、全てのミサイルを無効って意味かな
だったらすいません>ミルテs
ミルテ2009/09/26 00:28レス削除:

自分の島からのミサイルは全てかわすので他の島に協力を願う。と言うのが提案目的の一つです
自分の島のミサイルは全て無効(ミサイルの種別問わず)、他人の島からのミサイルは全て有効(種別問わず)なので
倒し方としては他人の島にミサイル(種別は問いません)を撃ってもらえば倒せます。
自分ではわかっていても文字だけだと上手く伝わりませんね、申し訳ありませんでした
上の能力が凶悪と言うのなら、自分の島のミサイルは種別を問わず高確率でかわす。でも良いと思います。


名前は適当に付けた訳では無く、こんな怪獣がいれば強制的にマニュアル見せられるかな?と思いました
マニュアル読めば怪獣の能力がわかるんですから
名前にはそれほどこだわっていないので月光さんの「マニュアルいのら」でも良いです
ただ「マニュアル読め」と言う名前自体がヒントにもなっていると思うので「マニュアル」は
残して欲しいですね

月光さん
お褒めの言葉ありがとうございます。
おっしゃる通り種別を問わず自分の島のミサイルを無効にするって意味です。上手く伝わらないですね
うひょ2009/09/26 10:25レス削除:

名前がいくらなんでもおかしいですよね(ぇ
それに 自分の島のミサイルを無効にする怪獣は既にいます(ぇ
マニュアルを読んで探してみましょう(ぇ
KAME2009/09/26 17:51レス削除:

肉食いのら
Lv3 HP3〜5 残骸2500億 経験値30
動かない。都市、町、村を次々に舌を伸ばして食べる。

草食いのら
Lv3 HP3〜5 残骸2500億 経験値30
動かない。森、樹海、農場、大農場を、舌を伸ばして食べる。

食べるものが違うだけ;;(ぇ
ピカチュー2009/09/26 18:17レス削除:

食べるの意味がよくわかんない…
KAME2009/09/26 19:21レス削除:

食べる=破壊

みたいなモンです(ぇ
箱庭諸島2009/09/26 21:30レス削除:

怪獣倒したら満足度が下がったんですが、これはバグでしょうか?
うひょ2009/09/27 15:19レス削除:

肉食いのら・草食いのらは範囲がよく分かりませんね(ぇ

で 俺と俺(改)は今までの僕の注意を全く聞いていないというのがよく分かりますよね(ぇ

貴方が出した意見が不採用だったとき あなたはどうしますか(ぇ
なぜ不採用だったか考えたことがありますか(ぇ
結構毎回教えてもらってるじゃないですか(ぇ
もっとよく考えてください(ぇ
ピカチュー2009/09/27 15:27レス削除:

箱庭さん。
いい加減、ちょっとは考えてから案を出したらどうでしょう?

いつもバグだのなんだのでうるさいし、
間違った案があったらすぐに消すし…

正直いらつきます。
うひょ2009/09/27 16:40レス削除:

また消したんですか(ぇ
次反省の色が見られないようなことやったら制裁ですよ(ぇ
明治天皇2009/09/27 17:14レス削除:

制裁か・・・

間違った案が分かってこそ次の案が出るんです。
これでは初心者の人が学習できませぬ。
うひょ2009/09/27 17:20レス削除:

学習するチャンスは十分ありました(ぇ
しかしあの人は学習しないんです(ぇ
だから学習してくれるように今回警告ということにしたんですよ(ぇ
4D2009/09/27 17:27レス削除:

ピカチュー2009/09/27 17:54レス削除:

4Ds
書きこむなら書き込もう。
書き込まないなら何もしないでおこう。

正直、こういうのって超いらっときます。
ピカチュー2009/09/27 18:10レス削除:

4Dsがなにも書き込んでないように見えるんですけど…ほんとに書き込んでないんですよね?

ちょっと不安になってきた…
わんこ2009/09/28 14:52レス削除:

災害案

黄砂

(満足度が少しさがり)←無理ならいいです、そのターンは食料が生産されない。

0.5パーセントの確立で発生

周囲1ヘックスに森か記念碑があれば被害は無い

プラ(ry がたてたチャットが残ってますが・・・http://6602.teacup.com/puratina/chat
ピカチュー2009/09/28 17:41レス削除:

ターン5534:--(6, 14)の海に落ちたので被害がありませんでした。
ターン5534:--(5, 13)の海に落ちたので被害がありませんでした。
ターン5534:--(7, 11)の海に落ちたので被害がありませんでした。
ターン5534:--(6, 13)の海に落ちたので被害がありませんでした。
ターン5534:--(8, 13)の海に落ちたので被害がありませんでした。
ターン5534:--(8, 14)の海に落ちたので被害がありませんでした。
ターン5534:--(6, 14)の海に落ちたので被害がありませんでした。
ターン5534:--(8, 14)の海に落ちたので被害がありませんでした。
ターン5534:--(6, 13)の海に落ちたので被害がありませんでした。
ターン5534:--(8, 14)の海に落ちたので被害がありませんでした。
ターン5534:何者かが島みたいな島(7, 13)へ向けてSTミサイル発射を行いました。

これだれが打ったかわかりますか?
ピカチュー2009/09/28 18:22レス削除:

乗っ取ったって…あなた乗っ取られてたんですか?
箱庭諸島2009/09/28 19:00レス削除:

>>ピカチュー さん
知らない間に発射されてました。
賠償金を送りたかったのですが、その前に放棄されていたのでもう何もできません。
うひょ2009/09/28 19:35レス削除:

乗っ取られていたというのはちょっと信憑性が薄いですね(ぇ

ターン5535の北海島のIPアドレスとターン5528の北海島のIPアドレスは全く同じではなかったものの同じプロバイダで同じ都道府県だったんですよね(ぇ
そして過去の北海島のIPアドレスを見ても箱庭諸島さんのIPアドレスがターン5535のものになる可能性は十分あります(ぇ

ピカチュー2009/09/28 21:15レス削除:

でもあなた放棄したのは、名前を戻した後ですよ?
名前を戻す前に島の状況を見るのが普通は先だと思いますが?

あと、宣戦布告をしていたのが一つ気になるところです。
島みたいな島 vs 普通の島 宣戦布告 ターン5534に開始。
みたいな感じでした。
ピカチュー2009/09/28 21:12レス削除:

ターン5542:北海島、放棄され無人島となる。
ターン5541:北海島のオーナー4Dが、名前を箱庭諸島に変更する。
ターン5541:普通の島、名称を北海島に変更する。

ターン5533:普通の島のオーナー箱庭諸島が、名前を4Dに変更する。
ターン5533:北海島、名称を普通の島に変更する。

一応参考にとおもいまして。
わんこ2009/09/28 21:25レス削除:

プラ(ry がたてたチャットが残ってますが・・・http://6602.teacup.com/puratina/chat

しつこいですねww

都道府県が分かるって、市区町村までは分かるんですか??
2009/09/29 19:54レス削除:

魔獣Sylphが逝ったのでマニュアル追加よろです〜
バンギラス2009/09/30 06:59レス削除:

島の観光をするときある島からある島へいきたい場合
観光者通信の上にある〜島 GOと書いてあるやつで選択していこうとすると
「不正なアクセス方法のアクセスを禁止しています」
と出てきます
これが出てくるのなら載せる意味がないのでは?
わんこ2009/09/30 12:00レス削除:

それは過去ログを見れば分かるんですけど、ソフトがIEだからでしゅwww
ホリタケ2009/09/30 21:19レス削除:

賞提案

point賞
100point以上になった島がもらえる。

超point賞
200point以上になった島がもらえる。

大量point賞
350point以上になった島がもらえる。

究極point賞
500point以上になった島がもらえる。
ホリタケ2009/10/01 07:50レス削除:

怪獣提案
期間限定獣 ジャック・オ・ランタン
期間毎年10月25日〜10月31日
出現島:バトルフィールド、バトル島

体力31 経験値310 残骸10000億円
PPミサイルが当たると体力が1減る
ミサイル、STミサイルがあたると、ハッピーハロウィーンといって、島にかぼちゃが現れる
かぼちゃを5つそろえると、次に記念碑をつくったときに、かぼちゃが飛んでいき、ハロウィーンの記念碑があらわれる。
かぼちゃを整地すると、食料が99万トンもらえます。


イベント提案 ハロウィーン収穫祭
10月31日
食料の収入が2倍になる
KAME2009/10/01 15:36レス削除:

ターン5563:宝島での整地中に、164億円もの埋蔵金が発見されました。

これってたまにあることなんですか??
月光2009/10/01 16:34レス削除:

マニュアルを参照です。
みんながマニュアル読めって言ってるのがん無視ですか
わんこ2009/10/01 17:28レス削除:

まったくですね(怒)
MASATO2009/10/01 18:33レス削除:

最初らへんで、貯蔵金がでで、ラッキーな事がありました(何
KAME2009/10/01 18:41レス削除:

すみません;;
ミルテ2009/10/01 22:44レス削除:

今更ながら、うひょさんに質問ですが
名前が適当すぎるのが悪いのか?能力が被っているのが悪いのか?どちらなのでしょうか?
名前では仕方が無いと諦めもつきますが、能力ならば
レベルやデータ(HPとかです)を変えているので良いんじゃないかな?
と思ったので・・・
確認させて下さい。
うひょ2009/10/01 22:56レス削除:

point賞は いらないんじゃないですかね(ぇ
そして 期間限定獣ですが もうハロウィンの季節ですね(ぇ
ただ ちょうどその頃は2周年なのでそっちが優先されるでしょう(ぇ

で ミルテさんのは 結論を言うとどちらもです(ぇ
能力も 基本的に完全に同じ能力のやつはあまりいらないのではないかという考え方なんですよね(ぇ
ミルテ2009/10/02 21:52レス削除:

成る程、次に投稿する時に生かしたいと思います。
色々ありがとうございました
NNN 2009/10/03 21:12レス削除:

 怪獣案
金好きいのら HP3〜5 EXP20 500億円
Lv3   収入の3分の2を食べる。毎ターン300億円食べる。300億円ない場合は自爆。(防衛施設のように。)
ルルーシュ2009/10/03 22:53レス削除:

=====[ ターン5583 ]================================================
ターン5583:神根島は島民から413億円の税を徴収しました。
ターン5583:神根島で810億円の収入がありました。
ターン5583:神根島で340000トンの食料が収穫されました。
ターン5582:神根島で誘致活動が行われました。
ターン5582:神根島は島民から400億円の税を徴収しました。
ターン5582:神根島で782億円の収入がありました。
ターン5582:神根島で340000トンの食料が収穫されました。
税、収入、収穫が2回行われてる・・・・・・・
うひょ2009/10/03 23:07レス削除:

金好きいのらはよく分からないしLVにしては強いのでいりません(ぇ

で ルルーシュさんのバグは SpeedyCGIの影響ですかね(ぇ
こういうことが続くようなら使用を中止しないといけないので 少し様子をみてみましょう(ぇ
坊主2009/10/04 09:36レス削除:

ターン5585:小島の宇宙ステーションで合計34014億円の収入がありました。
ターン5585:小島宇宙(3, 6)の正男衛星の維持費6000億円がかかりました。
ターン5585:小島宇宙(1, 6)の正男衛星の維持費6000億円がかかりました。
ターン5585:小島宇宙(3, 6)の正男衛星の維持費6000億円がかかりました。
ターン5585:小島宇宙(4, 9)の宇宙空間を怪獣スペースクジラが通過しました。
ターン5585:小島宇宙(3, 6)の正男衛星の維持費6000億円がかかりました。
ターン5585:小島宇宙(4, 7)の防衛衛星の維持費6000億円がかかりました。
ターン5585:小島宇宙(4, 7)の防衛衛星の維持費6000億円がかかりました。
ターン5585:小島宇宙(5, 9)の正男衛星の維持費6000億円がかかりました。


ターン5586:小島の宇宙ステーションで合計31919億円の収入がありました。
ターン5586:小島宇宙(3, 6)の正男衛星の維持費6000億円がかかりました。
ターン5586:小島宇宙(4, 7)の防衛衛星の維持費6000億円がかかりました。
ターン5586:小島宇宙(1, 6)の正男衛星の維持費6000億円がかかりました。
ターン5586:小島宇宙(5, 9)の正男衛星の維持費6000億円がかかりました。

自分も5582ターンに同じことが起こっています。
後、上の件ですが自分は人工衛星4つしか設置していないのですが、必要以上に維持費がかかっています。
それに、宇宙ステーションの収入が安定しません。
一応報告まで。
月光2009/10/04 09:49レス削除:

=====[ ターン5587 ]================================================
ターン5587:バトルフィールド(14, 10)の海に雷が落ちましたが、被害はありませんでした。
ターン5587:バトルフィールド(6, 3)の平地は一瞬にして荒地と化しました。
ターン5587:バトルフィールド(5, 4)の平地は一瞬にして荒地と化しました。
ターン5587:バトルフィールド(7, 5)の村は一瞬にして荒地と化しました。
ターン5587:バトルフィールド(7, 4)の平地は一瞬にして荒地と化しました。
ターン5587:バトルフィールド(7, 3)のピカチーは一瞬にして荒地と化しました。
ターン5587:バトルフィールド(4, 8)の平地は一瞬にして荒地と化しました。
ターン5587:バトルフィールド(5, 9)の平地は一瞬にして荒地と化しました。
ターン5587:バトルフィールド(6, 9)の村は一瞬にして荒地と化しました。
ターン5587:バトルフィールド(6, 7)の平地は一瞬にして荒地と化しました。
ターン5587:バトルフィールド(12, 2)の怪獣風邪気味いのらの熱が1度上がりました。
ターン5587:バトルフィールド(12, 2)の怪獣風邪気味いのらが「ひぁ゙っくしょい!!」などとくしゃみをし、1054700トンの食料が廃棄されました。
ターン5587:バトルフィールド(12, 2)の荒地が怪獣風邪気味いのらに踏み荒らされました。
(省略)
ターン5587:はなれこ島がバトルフィールド(9, 14)地点に向けてPPミサイル発射を行いました。
ターン5587:バトルフィールドの島民がストライキを起こし、収穫、収入がありませんでした。

なぜか一瞬にして荒地になっているBF
オシリス関連のバグでしょうか(オシリス出現が何回も?)
ミルテ2009/10/04 10:17レス削除:

ターン5585:久留島(6, 6)の新防衛施設の維持費金1kgがかかりました。
ターン5585:久留島(6, 6)の新防衛施設の維持費銅1kgがかかりました。

こちらも施設の維持費が余計にかかっているのを報告します
(゚Д゚)2009/10/04 12:30レス削除:

どうしても長くて書き込めないので
報告だけします

・ターン5583のところになぜかターン5582と書かれている
こんな感じです↓
=====[ ターン5583 ]================================================
ターン5583:地味島(〜〜)で〜〜が行われました。
ターン5583:地味島(〜〜)で〜〜が行われました。
ターン5583:地味島(〜〜)で〜〜が行われました。
ターン5583:地味島(〜〜)で〜〜が行われました。
ターン5582:地味島(〜〜)で〜〜が行われました。
ターン5582:地味島(〜〜)で〜〜が行われました。
ターン5582:地味島(〜〜)で〜〜が行われました。
ターン5582:地味島(〜〜)で〜〜が行われました。

・同じところで地震が起きる
・収入・支出が二回(宇宙ステなども含めて)

以上です〜
Σ(゚Д゚)2009/10/04 12:40レス削除:

まだあった!(何
何度もすいません

=====[ ターン5588 ]================================================
ターン5588:地味島の宇宙ステーションで合計11000億円の収入がありました。
ターン5588:地味島宇宙(4, 5)の正男衛星の維持費6000億円がかかりました。
ターン5588:地味島宇宙(4, 4)の正男衛星の維持費6000億円がかかりました。
ターン5588:地味島宇宙(4, 4)の正男衛星の維持費6000億円がかかりました。
ターン5588:地味島宇宙(4, 4)の正男衛星の維持費6000億円がかかりました。

↑正男衛生4つも持ってないっすbb
うひょ2009/10/04 14:04レス削除:

ターン5583のログに5582のログが一緒に出てくるのは修正しました(ぇ
で BFが何回も荒地になるのはオシリスに潰されてるからで この前の修正でああいう仕様になったんですが やはり混乱を招くのでオシリスの場合は黙ってこそっとやることにしました(ぇ

で 維持費重複・宇宙ステ不安定はまだ原因が分かっていません(ぇ
今調べています(ぇ
(゚Д゚)2009/10/06 15:54レス削除:

またまたすいません(何

マニュアルにはアクリスは島の地形をランダムにミサイル基地にかえるとかいてあるのに、何故か77777の碑や他の地形がモノリスにかえられてしまいました(TOT)
これはバグなんでしょうか?
うひょ2009/10/06 18:01レス削除:

ドーリスと逆になっていたようです(ぇ
マニュアルの通りに修正しました(ぇ
ほんとこいつらバグ多い(ぇ

あと 島は適当に復元しておきます(ぇ
マシュー2009/10/06 21:46レス削除:

魔獣Tokugawaが倒れました
マニュアル追加お願いします
うひょ2009/10/06 23:08レス削除:

マニュアルに追加しました(ぇ
ステルキ2009/10/08 18:46レス削除:

伝言です。ターン5623にフォックス諸島の7,8を撃ちますが、それはジーンさんに依頼されたからなので文句は言わないでください。
ジョン2009/10/10 21:13レス削除:

なんか、ポイントの変動が激しいんですけど・・・
ピカチュー2009/10/10 21:59レス削除:

あっ、僕もよくわかんないですけど、
急に26位から20位まで上がりました…

あと、工場1位の座ゲットです!!!
KAME2009/10/10 22:03レス削除:

それは工場1位にグッと上がったから急激にポイントが増えたからなんじゃないですか??(ぇ
ピカチュー2009/10/10 22:18レス削除:

順位とポイントって関係ないんじゃないんですか?!
KAME2009/10/10 22:26レス削除:

え・・・

順位が1位上がるごとに1ポイント追加じゃ・・・(ぇ
ピカチュー2009/10/10 22:33レス削除:

26位から20位って上がりすぎじゃないですか!?

あっ、わかってるとは思いますが、順位って総合の順位じゃないですよ!
KAME2009/10/10 23:30レス削除:

知ってますよ(ぇ

まあいろいろ・・・(ぇ
ステルキ2009/10/11 11:36レス削除:

質問です。僕の島にペットいのらがいてえさをあげまくって体力を10以上にしました。でも、キングペットいのらになりませんでした。ということはキングペットいのらへの昇格条件はペットいのらの体力を10以上にして一定確立ということですか?
ピカチュー2009/10/11 13:13レス削除:

いのらブラザーズって何…?
ピカチュー2009/10/11 13:19レス削除:

ステルキさん、キングペットいのらになってますけど…

体力が10以上になっても、すぐにキングペットいのらになるわけじゃないんじゃないですか?
ピカチュー2009/10/11 18:11レス削除:

いのらブラザーズ逝きました〜
うひょ2009/10/11 19:12レス削除:

マニュアルに追加しました(ぇ
遊美2009/10/12 09:55レス削除:

質問なんですが、討伐賞は怪獣を何体倒せばもらえるんでしょうか?
ある島では53体ですでにもっているんですが、私の島では60体倒してもまだもらえません。
Hakoniwapediaには載ってなかったので、返事の方よろしくお願いしますm(_ _)m
うひょ2009/10/12 11:11レス削除:

調べたところ 討伐賞の処理にバグがあったようです(ぇ
修正しました(ぇ

これで遊美さんの島ももらえるはずです(ぇ
ステルキ2009/10/12 15:58レス削除:

怪獣案
二次元獣系統ブラザーズ
(画像は正男と浩二とピカチーがくっついている)
LV5
体力5〜6
残額4000億円
EXP70
天気によって効果が変わる
快晴 二次元獣を1体(グラーダ以外)を召還
曇り:ランダムにどこか1ヘックスを攻撃
雨 :周囲1Hexをランダムに攻撃
雪 :周囲1Hexをランダムに攻撃
雷 :周囲1Hexをランダムに2回攻撃
吹雪:自己再生
霧 :普通の二次元獣スーパー正男か二次元獣浩二に隣接すると力をもらい互いに自己再生
晴れ:飼獣ペットいのらと飼獣キングペットいのらの攻撃を無効化
虹 :正男衛星があるなら自島のを全てのミサイル無効にして他の島のミサイルもワイドミサイル以外無効化
怪獣案ここまで
追記:今回の案の残額とEXPを変更しました

遊美2009/10/12 17:09レス削除:

討伐賞ありがとうございました^^
お手数かけてしまってすみませんm(_ _)m
ステルキ2009/10/13 14:52レス削除:

怪獣案
魔獣Most disempower
体力40固定
残額8000億円
LVB
ランダムにLV1〜LV2の怪獣を召還する
島のキングペットいのらをぺっトいのらにする。
自島にいる他の怪獣の体力を奪う(他の怪獣の体力を減らしてこの怪獣の体力を回復させる)
ジョン2009/10/14 19:15レス削除:

新賞案
超工場発展賞 工場規模が300万人をこえたらもらえ       る。

どうでしょう???
ステルキ2009/10/14 19:19レス削除:

超工場発展賞は誰かが似た提案をして、却下されたのでいらないと思います。
KAME2009/10/14 19:36レス削除:

なぜ、「える」の間が?
うひょ2009/10/15 19:50レス削除:

二次元獣系統ブラザーズは   やはり来た という感じがしますね(ぇ
横一列の怪獣が出せるのが分かったので出したみたいな(ぇ
いりません(ぇ

で Most disempowerですが ペットいのらが簡単に倒されてしまうのが嫌なんですよね(ぇ
ステルキ2009/10/17 10:00レス削除:

地味島を観光してたら
「ターン5691:地味島宇宙(4, 5)の正男衛星が地味島(2, 2)地点に向けて正男ミサイル発射を行い、魔獣Northに命中。魔獣Northは力尽き、倒れました。」
というログが出たので魔獣Northをマニュアルに追加してください。
うひょ2009/10/17 10:34レス削除:

魔獣も何か簡単に倒されてしまいますよね(ぇ
マニュアルに追加しておきます(ぇ
明治天皇2009/10/17 12:10レス削除:

全員が一丸となって超強力な怪獣を倒すイベント
棒さんの提案ですが一目見てこれはいい!と思いました。
どうでしょうか?
KAME2009/10/17 12:15レス削除:

私も「これは面白そう!!!!!」と思いました(ぇ

まぁ、賞品がないと参加しない人も多いと思いますが・・・;;(ぇ
うひょ2009/10/17 13:09レス削除:

なるほど それいい案ですね(ぇ
いろいろ考えて見ます(ぇ
ピカチュー2009/10/17 13:17レス削除:

僕は賞品なんか無くても、参加してくれる人はたくさんいると思いますけどね。
ステルキ2009/10/17 17:17レス削除:

超強力な怪獣を倒すイベントといえば現在はいませんが体力が999になって残額が高くなった特殊なスーパーシールドいのらや陸地破壊弾・GSミサイル無効になった破壊神テラスーパー正男がありますね(蹴
そういえば前、不思議島(放棄された島)に体力50程度のメカいのらがいた。(蹴
明治天皇2009/10/17 18:05レス削除:

体力が999なだけじゃ面白くないような気が。
もっと面白くいきたいですね〜
ピカチュー2009/10/17 18:49レス削除:

やっぱりファイナルいのらでしょ(笑
怪獣ファイナルいのら
HP999 残骸1hitにつき100億 Exp.1hitにつき5または
すべての「いのら系」の怪獣を召喚する。
巨大怪獣。

それかこれ!
BF専用怪獣案
怪獣BFいのら
HP999 残骸1hitにつき100億 Exp.1hitにつき5
ターン数÷4によって、能力がかわる。
0:島にいる怪獣全員の体力を3回復させる。
1:硬化。すべての「いのら」のつく、
Lv.A〜Cの怪獣を1体召喚する。
2:すべての「いのら」のつく、
Lv.4〜6の怪獣を2体召喚する。
3:硬化。すべての「いのら」のつく、
Lv.1〜3の怪獣を3体召喚する。
動かない。巨大怪獣。
うひょ2009/10/17 19:12レス削除:

怪獣召喚するのも何かアレですよね(ぇ
逆に怪獣を増やすために倒してはいけないという空気になったりもしそうですし(ぇ
ピカチュー2009/10/17 20:20レス削除:

それは77777HITいのらの時みたいに、
何体も作れば…
しかも、体力が999なので…
100発までしか打っちゃだめとか?
月光2009/10/17 22:24レス削除:

僕の前のBFいのらはどうでしょうか
2009/10/17 23:04レス削除:

なんていうか、自分が想像してるのは

「体力999で虹の都市を出現させる」みたいなボーナス怪獣じゃなくて、
「参加者全員で知恵を捻り出したりミサイルの撃ち方をを工夫しないと倒せない」みたいな、とにかく倒しづらいと言うか、1人じゃ絶対に倒せない怪獣 といった感じです。

まあ、要するに「GSの島々VS箱庭史上最強の怪獣」みたいな感じでやりたいんです
うひょ2009/10/17 23:21レス削除:

そこは十分理解してます(ぇ
たくさんの島で協力したりする要素をいろいろ考えてます(ぇ
T/k2009/10/18 01:09レス削除:

地形&計画案(空気読め

地底探索機建設 40000億,金6kg,銀8kg,銅12kg
海に地底探索機を設置する。
指定したHexの周囲が海でなければ実行できない。

地底探索機
怪獣の能力以外の噴火が起こらなくなる。
地震による都市、工場への被害を減らす。
毎ターン(自島のHex×6)億を消費する。
自身の周囲が海でなくなった場合、自身を破壊して、
地震か津波を起こす。

単純に噴火が嫌いなだけです(何
明治天皇2009/10/18 09:31レス削除:

ワイドミサイル?
撃てない島もあると思います。どの島でも撃てるミサイルの方が良いと思います・・・
ステルキ2009/10/18 11:37レス削除:

超強力な怪獣を倒すイベントの案ですが体力999のヒールいのらが面白そうです。(ヒールいのらは毎ターン全回復の能力を持っている)
__________________________________
あと能力改定案(特殊能力だけ変えた)
魔獣Runtoh
12000億円/Exp140
Lv C/体力 3〜5
動かない。Runtohとペット以外の怪獣の体力を回復させる。ミサイル,PPミサイル,STミサイルをかなりの確率でかわす。
正男衛星のミサイル,GSミサイルが効かない。魔獣。

__________________________________
なぜ改定案を出したか
ペットがいる島は魔獣Runtohを飼ってペットの回復役にする可能性があるから
箱庭諸島2009/10/18 12:16レス削除:

久しぶりに来ました、箱庭諸島です。
「超強力な怪獣を倒すイベント」の怪獣案です。

魔獣The strength
HP673固定 残骸1HITにつき400億円 EXP1HITにつき3
ミサイル→ST→ST→PP→ミサイル→ワイド→ の順番に打つ必要がある。
順番を間違えるとその島に大規模な地震を起こす。
1ターン全ての島のミサイル合計70発以内に納めないと各島に記念碑が飛んでいく。
毎ターン発展途上以外の島から食料・資金500億円・一番多く持っている鉱石1kg を奪う。
計画の実行を妨害する。
宇宙ステーションから人を吸い込む。
全ての島の天気を吹雪にする。
撃った島の装弾数が高いほどかわされやすい。
ミサイルを撃った島に浩二を送り込む。
巨大怪獣 

 ■■■■
 ■■■■
 ■■■■

例(○○○○ターンにミサイルが1発でもHITすると次のターンにSTを撃たなければならない。)
 
>>うひょ さん
前は色々とすみませんでした。

間違えて消してしまいました
明治天皇2009/10/18 13:29レス削除:

イベント専用
魔獣 guntai
体力999 残骸222222億円 経験値222
海の上でも歩ける。大砲を持っていて毎ターンランダムに
島のどこかに陸地破壊爆弾を10発撃つ。体力が222以下に
なると平地に化ける。
ミサイルを90%の確率で迎撃して無効化する。
自分の軍隊として戦車を召還する。
ミサイルを撃った島の宇宙施設を一つぶち壊し、普通より強力な台風を送り込む。


無茶ですよねこれ(ぇ ダメでもともとです(ぇ
うひょ2009/10/18 13:32レス削除:

ただ暴れてればいいってもんじゃないと僕は考えてます(ぇ
月光2009/10/18 14:48レス削除:

イベント怪獣案とイベント限定計画案

計画案

○○(島名)のミサイル(例;島といったらよいのかわからない島ミサイル) 
発射費用無料 ターン消費有
装弾数一発以上、保護状態ではない島に贈呈されるミサイル。
贈呈されたときは

ターンxxxx :管理人うひょ氏から○○(自島名)ミサイルが贈呈されました!開発計画欄をご確認ください!

とログが出る。
誤差は無く、威力は通常ミサイルと同様。
バトルフィールド以外に撃った場合全て空中爆発。
(バトル島も不可)
イベント終了時に捨てられる。
 
怪獣案

魔獣Cthulhu
バトルフィールド専用魔獣(バトル島には出てこない)
体力999 残骸 ダメージを与えた島全てに9999億円
経験値 ダメージを与えた島全てに100exp

出現と共に大洪水が発生し(制裁)、自分が出現した場所以外全て沈没。天空も全て積乱雲で覆われる。
出現中は天気が雷のみになり、怪獣出現確率もゼロになる。
(↑の効果は雰囲気作りなのでなくてもいいです)
海の上も移動可。
バトルフィールドに飛来するミサイル、弾全て無効。
が、地上の一箇所のみ○○(島名)ミサイルが貫通出来、種類によって貫通できる場所が違う。
例えば、島といったらよいのかわからない島ミサイルはBFの(6.7)のみ貫通可ということです、はい。
貫通できないところに自島専用ミサイルがあたった場合

ターンxxxx :--(11, 0)に飛んだ○○(島名)ミサイルは空中爆発しました。ここは○○(他島名)ミサイルが貫通できそうです。

とログが出る。
どのミサイルも貫通できない場所は空中爆発のログだけで


文章が長いのは仕様です。
ダイヤ2009/10/18 14:52レス削除:

怪獣スーパーいのらブラザーズ
LvA HP10〜20 Exp50 G4000
巨大怪獣
とりあえずネタで考えてみた(ぇ
うひょ2009/10/18 15:46レス削除:

無理だし 第一なぜイベント用怪獣まで貴方がたに詳細な提案されなければいけないんですかね(ぇ
ステルキ2009/10/18 16:39レス削除:

無視されたのでもう一度書きます。
能力改定案(特殊能力だけ変えた)
魔獣Runtoh
12000億円/Exp140
Lv C/体力 3〜5
動かない。Runtohとペット以外の怪獣の体力を回復させる。ミサイル,PPミサイル,STミサイルをかなりの確率でかわす。
正男衛星のミサイル,GSミサイルが効かない。魔獣。

__________________________________
なぜ改定案を出したか
ペットがいる島は魔獣Runtohを飼ってペットの回復役にする可能性があるからです。
うひょ2009/10/18 16:56レス削除:

そうだそうだ(ぇ 忘れていました(ぇ

地底探索機は噴火が全く起きなくなるのは強すぎます(ぇ
1ターン数百億の維持費+その程度の意地条件で噴火が全く起きなくなるのは無理です(ぇ
箱庭GSにおいて怪獣や災害は重要ですから(ぇ

で Runtohの改定案ですが 僕としては ペットが回復する程度のメリットならあっても良いと思ってます(ぇ
LvCが出るような島なんだし(ぇ
坊主2009/10/20 23:38レス削除:

スペースピカチーとマグネットいのらが逝きました。
マニュアルに追加をお願いします。
うひょ2009/10/21 11:36レス削除:

マニュアルに追加しました(ぇ
ステルキ2009/10/21 16:44レス削除:

スペースピカチーは僕の採用された提案の実装ですか?それとも僕のとは別のものですか?
うひょ2009/10/21 17:52レス削除:

実は前にも「スペースピカチー」の提案があったんですよ(ぇ
そこで 合体させました(ぇ
ステルキさんが結構最近提案したやつなのに 実装があれだけ早いのはそのためです(ぇ
ステルキ2009/10/21 18:32レス削除:

ありがとうございます。
追加で怪獣案
記念碑スペースモノリス
体力2〜3
LV宇宙4
地震を起こす
防衛ドームを落下させる

記念碑スペースリコリス
体力2〜3
LV宇宙4
津波を起こす
人工月を落下させる

記念碑スペースイギリス
体力2〜3
LV宇宙4
隕石を落とす
人工太陽を爆発させる

記念碑スペースアリス
体力2〜3
LV宇宙4
交通事故を多発させる
周囲1HEXが見えなくなる

記念碑スペースクラリス
体力2〜3
LV宇宙4
交通事故を多発させる
採掘場からの収入をなくす

記念碑スペースポリス
体力2〜3
LV宇宙4
停電を発生させる
雷を落とす

怪獣スペースステルスいのら
LV宇宙3
体力5〜8
出現時と移動時にログがでない

怪獣スペースメタボいのら
LV宇宙4
体力3固定
宇宙の施設を食べる。たまに体力を回復する。たまに病気で倒れる。

ここから下は地上怪獣

怪獣ステルスいのら゛
5000億円/Exp70
Lv 5/体力 5〜8
出現時と移動時にログが出ない。正男衛星のミサイルが効かない。 足がとても早い(最大何歩あるくか不明)
ジン2009/10/26 03:15レス削除:

質問 山上基地の隣に都市があると、満足度って下がるんですか。
ジン2009/10/26 03:15レス削除:

質問 山上基地の隣に都市があると、満足度って下がるんですか。
くれない2009/10/26 09:51レス削除:

少しは管理人のこと考えろよ…
SEやってたけど変更するの大変なんだぞ…



ステルキ2009/10/26 15:48レス削除:

くれないさんへ
うひょさんは箱庭諸島をよくしっています。さらにいいものだけを採用するのでそういうことをいわなくても大丈夫です。

ジンさんへ
山上基地の隣に都市があっても下がらないと思います。(過去の発言を参照)
うひょ2009/10/26 20:18レス削除:

記念碑たちは適当すぎます(ぇ
怪獣ステルスいのら゛も何か安易な感じがしますよね(ぇ
あと いのら゙の濁点は半角です(ぇ

で SEはPHPで書かれたやつですよね(ぇ
多分SEの改造もできます(ぇ
SEの中身を見た限りは SEはわりと改造しやすい箱庭だと思うんですがね(ぇ
ブラッドムーン2009/10/27 15:25レス削除:

怪獣案です

ハチジラ
4800億円/Exp50
Lv 5/体力 5〜7
3の倍数のターンで硬化し、8の倍数のターンで周囲1hexのどこかを樹海にする
KAME2009/10/27 22:24レス削除:

思ったんですけど、2周年イベントの、高すぎじゃないですか?(ぇ
マサキング2009/10/27 23:53レス削除:

KAMEsと同意見です。
・・・今回のイベント、下位の島
じゃあやりにくいと思います。
まず、宇宙レーザーの値段が個人的
に高すぎると思う(何
ステルキ2009/10/28 14:30レス削除:

怪獣「の轤ュんが倒されたのでマニュアルに追加してください
MASATO2009/10/28 16:09レス削除:

箱根諸庭に関係ない話(何
うひょさんへ

トップ絵が、まだ77777Hitになってます。
そろそろ更新したほうがいいんじゃないかと・・・(ぇ
うひょ2009/10/28 20:53レス削除:

ハチジラは Lv5としては弱すぎます(ぇ

あと 「の轤ュんは限定怪獣なので追加しません(ぇ

で 宇宙レーザーはあれはわざと高くしました(ぇ
条件を満たす上位の島に撃ってもらおうという考えです(ぇ

レーザー撃っただけでは倒せないので安心してください(何
うひょ2009/10/28 21:22レス削除:

あと トップ絵は更新しないといけませんね(ぇ
2周年だし(ぇ
ボーグ2009/10/29 18:24レス削除:

キューブ島です
ひとつ確認をお願いします

ターン5788で(7.8)を農場整備しました
その後のターンでは火災等の地形変化の表示はされていないのに
マップ上は荒地になってます
ちょっと前にも似たようなことがありましたので
一度確認していただけるとありがたいです

お忙しいでしょうが宜しくお願いします
cvc2009/10/30 20:55レス削除:

いろんな島のミサイル発射のターンを合わせて謎の生命体を倒しませんか?(ぇ
うひょ2009/10/29 20:35レス削除:

キューブ島を見てみましたが 確かに荒地になっていますね(ぇ
原因を探ってみます(ぇ

嘘でした(ぇ
原因分かりました(ぇ
ボーグ2009/10/30 15:53レス削除:

私のチェック不足だったようですね
お手数をおかけしました m(__)mペコ
ブラッドムーン2009/10/30 18:40レス削除:

ハチジラは弱かったですかOTL
ハチジラ改定案

ハチジラ
4800億円/Exp50
Lv 5/体力 5〜7
3の倍数のターンで硬化し、8の倍数のターンで周囲1hexのどこかを樹海にする。また、周囲2hexの工場を森に変える
明治天皇2009/10/30 18:56レス削除:

ところでイベントの未確認飛行物体って
・災害を起こして参加しにくくする
・防衛施設を作って偶然当たる確率を低くする
・陸地を少なくしてもすぐ復活
・体力多い
・タイミングを考えて協力しないと全く効果がない
・予測力がないといけない


これは難しい・・・!!うわああああ(ぇ
ステルキ2009/10/30 19:11レス削除:

ハチジラについてですが森に変えると益獣になる可能性があります。(伐採できたり火事防げたり満足度上げたり)
また、「周囲2hexの工場を森に変える」という能力を「また、周囲2hexの工場をミサイル基地に変える」の方がいいと思います
ホリタケ2009/11/02 16:34レス削除:

国民新島が、ぼくのPCからだとなんかものすごいことになってますが、正常ですか?

正常でしたらもういちどやりなおします。
KAME2009/11/02 16:35レス削除:

私の島に何が起きたんですか?!
マシュー2009/11/02 16:47レス削除:

貯めておいた計画が全て実行されていたので、何十ターンか経過したんじゃないかなと思います、が
こ、これは酷いですよ・・・何か対策お願いします。
KAME2009/11/02 16:59レス削除:

私の島に何が起きたんですか?!
ピカチュー2009/11/02 18:18レス削除:

いきなり何ターンも進んだ。ってことでしょうか?
T/k2009/11/02 19:01レス削除:

一番下の「発見の記録」ではDivertimen島で超絶災難賞を受賞と出ているのですが、
受賞されていないようです。

ホリタケ2009/11/02 21:00レス削除:

メンテナンス表示でた
うひょ2009/11/02 21:00レス削除:

いろいろおかしいバグが起きているようですね(ぇ
原因を調査してみます(ぇ

あと 下のほうに広告が出るようになりましたね(ぇ
やはり負荷が重いので隔離サーバー送りになったようです(ぇ
わんこ2009/11/02 21:03レス削除:

オレンジング島owata
うひょ2009/11/02 21:10レス削除:

とりあえず プログラムの変更はしていないし この症状はなんらかのデータ異常の可能性があるので
ターン5815までのロールバックをするということにします(ぇ
ロールバック完了と同時にターンを進行させて様子を見ます(ぇ
うひょ2009/11/02 21:18レス削除:

まずいです(ぇ
隔離サーバーに送られたことが原因で 箱庭GSがまともに動かない可能性があります(ぇ
わんこ2009/11/02 21:26レス削除:

てえへんだ てえへんだ;;
うひょ2009/11/02 21:33レス削除:

だめでした(ぇ 動きません(ぇ
隔離サーバーがターン更新に耐えられないようです(ぇ

さらに移転しないといけないわけですが もう無料サーバーで頑張るのには無理がありますよね(ぇ
いったいどうしたものか(ぇ
わんこ2009/11/02 21:38レス削除:

てえへんだ どころじゃないですね;;
明治天皇2009/11/02 22:46レス削除:

これはGSの危機・・・2周年のイベントどころじゃない!
明治天皇2009/11/02 23:01レス削除:

これはGSの危機・・・2周年のイベントどころじゃない!
ホリタケ2009/11/02 23:24レス削除:

有料サー(殴蹴
ルルーシュ2009/11/02 23:44レス削除:

箱庭存続の危機だーーーーーーーーーー
わんこ2009/11/03 10:03レス削除:

GSうぅぅぅ!!!
わんこ2009/11/03 10:18レス削除:

GSうぅぅぅ!!!
嗚呼嗚呼2009/11/03 10:55レス削除:

無料サーバー一覧があったぞ(ぇ

http://homepage3.nifty.com/Information/server_info/index2.html
嗚呼嗚呼2009/11/03 11:10レス削除:

無料サーバー一覧があったぞ(ぇ

http://homepage3.nifty.com/Information/server_info/index2.html
わんこ2009/11/03 11:41レス削除:

なんか二回勝手に書きこまれてることが多いんですが…
明治天皇2009/11/03 11:49レス削除:

書き込んでから時間が経ってもう一度書き込まれる・・・

・・・まさかこのサイトがウイルスに・・・なんてことは
ないですよね?
明治天皇2009/11/03 12:04レス削除:

書き込んでから時間が経ってもう一度書き込まれる・・・

・・・まさかこのサイトがウイルスに・・・なんてことは
ないですよね?
cvc2009/11/03 12:33レス削除:

ちょっとどうなるかテスト
cvc2009/11/03 12:47レス削除:

ちょっとどうなるかテスト
cvc2009/11/03 13:14レス削除:

14または15分後か・・・連レススマソ
cvc2009/11/03 13:28レス削除:

14または15分後か・・・連レススマソ
明治天皇2009/11/03 13:49レス削除:

間違いない・・・15分後だ・・・怖いお
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクカ
ジン2009/11/03 14:32レス削除:

インターネットに「時間の感覚」がなくなった?
ジン2009/11/03 14:34レス削除:

インターネットに「時間の感覚」がなくなった?
ホリタケ2009/11/03 15:16レス削除:

狂ったか?
ホリタケ2009/11/03 15:31レス削除:

狂ったか?
ピカチュー2009/11/03 16:11レス削除:

結局どうなるんだろう・・・
ピカチュー2009/11/03 16:25レス削除:

結局どうなるんだろう・・・
cvc2009/11/03 16:30レス削除:

!!?
何も書かれていない・・・だと・・・?
cvc2009/11/03 16:47レス削除:

!!?
何も書かれていない・・・だと・・・?
tatata2009/11/03 17:09レス削除:

ヤバいよヤバイよ
明治天皇2009/11/03 18:25レス削除:

「爆笑ナルリー」でググれ
ナルリーっていう所にいる「神聖天照大神」ってのが私です。
そこで暇つぶし
うひょ2009/11/03 19:32レス削除:

いろいろおかしい現象が起きていますね(ぇ
掲示板が運用できているだけまだいいですが(ぇ

さて また移転先を探さないといけません(ぇ
もうさすがに無料というのは厳しいので有料も視野に入れて考えないといけませんね(ぇ

しかしなかなかいいサーバーも見つかりませんね(ぇ
あまり高いと無理だし(ぇ
本当にどうしたものか(ぇ
KAME2009/11/04 18:44レス削除:

直ったとしても、怪獣に荒らされたことには変わりないんですか??
ホリタケ2009/11/04 20:38レス削除:

2周年イベント前にデータのバックアップくらいとってあるんじゃ・・・?
2009/11/04 21:08レス削除:

うひょさん お疲れさまです
2009/11/04 21:10レス削除:

うひょさん お疲れさまです
2009/11/04 21:23レス削除:

うひょさん お疲れさまです
明治天皇2009/11/04 22:11レス削除:

三連・・・だと?
うひょ2009/11/04 22:12レス削除:

バックアップは バグが起こる前の日のターン5815のがあります(ぇ
で 最終手段として5MBしかないぷららのCGIスペースに箱庭GSを突っ込むとか考えてます(ぇ
箱庭GSは全部で8MBくらいあるんですがね(ぇ
削減したりしてなんとか(ぇ
ホリタケ2009/11/05 14:19レス削除:

え〜!?
ダメダメうひょさん!
ダメダメうひょさん!
みんなでさんはい!!!(殴蹴
KAME2009/11/05 14:41レス削除:

ダメダメうひょさん!
ダメダメうひょさん!
みんな一緒に!!(ぉぃ
ホリタケ2009/11/05 15:24レス削除:

ダメダメうひょさん!
ダメダメうひょさん!
ダメダメうひょさん!
ダメダメうひょさん!
ダメ!ダメ!ダメ!ダメ!
そんなことやっちゃダメ〜!!!!(何
明治天皇2009/11/05 17:21レス削除:

ダメダメうひょさん!
ダメダメうひょさん!
ダメダメうひょさん!

冗談抜きでダメダメうひょさん!
うひょさんはダメダメじゃないけど
やっちゃダメダメうひょさん!
明治天皇2009/11/05 17:36レス削除:

ダメダメうひょさん!
ダメダメうひょさん!
ダメダメうひょさん!

冗談抜きでダメダメうひょさん!
うひょさんはダメダメじゃないけど
やっちゃダメダメうひょさん!
うひょ2009/11/05 20:34レス削除:

何がダメダメなのかいまいちつかめません(ぇ
画像を外部に置いたりとかバックアップの数を減らしたりしたらなんとかいけないかな とか考えています(ぇ
2009/11/05 20:52レス削除:

騒動の最中、私事で恐縮ですが

箱庭GSが復帰し次第、進化島を保護状態にしてもらいたいです。
理由は、受験勉強により本格的に忙しくなるので、このサイトに触れる機会が少なくなると考えたためです。

ご迷惑かけますが、どうぞよろしくお願いします
2009/11/05 21:07レス削除:

騒動の最中、私事で恐縮ですが

箱庭GSが復帰し次第、進化島を保護状態にしてもらいたいです。
理由は、受験勉強により本格的に忙しくなるので、このサイトに触れる機会が少なくなると考えたためです。

ご迷惑かけますが、どうぞよろしくお願いします
うひょ2009/11/05 21:28レス削除:

分かりました(ぇ
復帰したら保護状態にします(ぇ

と言いたいんですがね(ぇ ぷららのCGIスペースに突っ込んでみても箱庭GSは重すぎて動きません(ぇ
どうしたものか(ぇ
明治天皇2009/11/05 21:59レス削除:

これは本格的な危機的状態・・・
皆ともお別れ・・・なんて事になりませんように。
明治天皇2009/11/05 22:14レス削除:

これは本格的な危機的状態・・・
皆ともお別れ・・・なんて事になりませんように。
2009/11/05 22:23レス削除:

どぉなるのかな?
心配です…つっか…書き込みが勝手に増殖するって…
ここここわいよ〜(なら書くな(笑
とにかく!待ってます。
嗚呼嗚呼2009/11/06 18:05レス削除:

http://atpages.jp/

これがあったんだ(ぇ
明治天皇2009/11/06 18:38レス削除:

まさかの救世主!?
明治天皇2009/11/06 18:53レス削除:

まさかの救世主!?
うひょ2009/11/06 20:18レス削除:

そこは実はusamimi.infoに移転するときに既に試したんですよね(ぇ
しかしatpagesは箱庭GSの処理に耐えられなかったようです(ぇ

今ひとつレンタルサーバーの申請してるんですが結果がまだ来ていない状況です(ぇ

誰か自宅サーバー持ってる人とかが代わりに設置したりとかしてくれたらとりあえず箱庭GSを続行させることはできるんですがね(ぇ

とか考えてもそんな人いませんよね(ぇ
どうしたものか(ぇ
うひょ2009/11/06 20:33レス削除:

そこは実はusamimi.infoに移転するときに既に試したんですよね(ぇ
しかしatpagesは箱庭GSの処理に耐えられなかったようです(ぇ

今ひとつレンタルサーバーの申請してるんですが結果がまだ来ていない状況です(ぇ

誰か自宅サーバー持ってる人とかが代わりに設置したりとかしてくれたらとりあえず箱庭GSを続行させることはできるんですがね(ぇ

とか考えてもそんな人いません%8
嗚呼嗚呼2009/11/06 21:06レス削除:

将棋のページに頼めば(何
うひょ2009/11/06 21:25レス削除:

あそこは確か自宅サーバーでしたね(ぇ
しかし 別に箱庭GSやこのサイトとほとんど関係もないのに 何かアレじゃないですか(ぇ
うひょ2009/11/06 21:40レス削除:

あそこは確か自宅サーバーでしたね(ぇ
しかし 別に箱庭GSやこのサイトとほとんど関係もないのに 何かアレじゃないですか(ぇ
明治天皇2009/11/06 22:04レス削除:

じゃあそこは最終手段として(ぇ

もしどうしても見つからなかったらということで
うひょ2009/11/06 22:19レス削除:

いや そもそも迷惑かけるわけにいかないでしょう(ぇ
うひょ2009/11/06 22:34レス削除:

いや そもそも迷惑かけるわけにいかないでしょう(ぇ
T/k2009/11/07 18:42レス削除:

レンタルサーバー比較というものがありました。
知っているかもしれませんが参考までに。
http://www.server-search.jp/

個人的には箱庭GSが続いてくれるのなら
広告がたくさんでるようなところでもOKです。
T/k2009/11/07 18:54レス削除:

サーバー比較というものがありました。
知っているかも知れませんが参考までに。
http://www.server-search.jp/

個人的には箱庭GSが続いてくれるのなら
広告がたくさんでるようなところでもOKです。
MASATO2009/11/07 19:17レス削除:

僕も続くのであれば広告ありでも、
大丈夫です。
ホリタケ2009/11/07 20:05レス削除:

重くならなければ、広告ありでもOKです。
KAME2009/11/07 21:56レス削除:

広告があるとかなんでもいいので動けばいいです(ぇ
ホリタケ2009/11/08 05:48レス削除:

ダメダメうひょさん!
ダメダメうひょさん!
ダメダメうひょさん!
ダメダメうひょさん!
ダメ!ダメ!ダメ!ダメ!
そんなことやっちゃダメ〜!!!!(何
明治天皇2009/11/09 07:11レス削除:

じゃあそこは最終手段として(ぇ

もしどうしても見つからなかったらということで
a2010/04/03 13:40レス削除:

海上要塞の

書き込む

名前
アドレス

黒 黄色 黄緑 水色 青 緑 青緑 紫 赤 濃いピンク ピンク 
パスワード:

もどる