箱庭諸島GS関連

トミー2008/07/06 00:01レス削除:

え〜とりあえず立てました。

0時調度狙った^^
シルフィード2008/07/06 08:02レス削除:

残念!
00:01でした!
トミー2008/07/06 10:23レス削除:

ほんとだ。

くそ〜しくった(蹴
トミー2008/07/06 12:59レス削除:

新マップか・・・
宇宙だとどこかの箱庭でありましたし、やっぱり地下のようなものですかね?
シルフィード2008/07/06 13:20レス削除:

う〜ん
地下もどっかの箱庭でありましたね〜。
シルフィード2008/07/06 13:27レス削除:

しかも、地下=地底都市じゃないでしょうか?
シルフィード2008/07/06 13:32レス削除:

もういっそのこと
ワープして、どっかの異次元空間とか造ったらいいと思う。
それか、宇宙では無く、木星とかどっかの星にしたらいいと思う。
うひょ2008/07/06 13:32レス削除:

どっちも究想の箱庭にありますね(ぇ
でも 「宇宙」もいいかもしれません(ぇ
シルフィード2008/07/06 13:37レス削除:

宇宙か・・・。
究想の箱庭では、宇宙へいくにはかなりの
資金と運が必要でしたからね〜。
トミー2008/07/06 15:35レス削除:

宇宙・・・
何か考えるのが大変ですね。
天空みたいな農場・工場系以外にもメリット考えないといけませんしね。

ちょっと意見なんですが宇宙を導入するなら「防衛ドーム」なんてどうでしょう?
効果は、隕石の落下率を防ぐというものです。

あ、というか宇宙導入もまだ未定か(なら言うな
なお氏2008/07/06 18:29レス削除:

宇宙ですか。
もし導入するのなら宇宙人やUFOなんかを怪獣に出していただきたいですね。侵略とかしてきたら面白そうです。
シルフィード2008/07/06 19:43レス削除:

天空・深海・宇宙・星・地下ぐらいしかありませんね(ぇ
坊主2008/07/06 20:06レス削除:

ところで、今自分の島に都市型いのらがでてるんですが、見分ける方法ってあるのでしょうか?あと、このいのらは動くんですか?
坊主2008/07/06 20:09レス削除:

ところで、今自分の島に都市型いのらがでてるんですが、見分ける方法ってあるのでしょうか?あと、このいのらは動くんですか?
シルフィード2008/07/06 20:25レス削除:

動きます。
見分ける方法は自分で探してください(何
シルフィード2008/07/06 20:26レス削除:

まず1ターンたってから
へんなところに荒地があるならそこらへんに居ます(ぇ
トミー2008/07/06 20:55レス削除:

とりあえず最初はもう見守るしかないでしょうな。
そこが都市型いのらの強いところですし(蹴

それに見分けるといってもかなり難しいでしょうな。
前のターンのそれぞれの都市の人口を覚えるぐらいの努力も必要でしょうしね(ぇ
坊主2008/07/06 21:07レス削除:

皆さんありがとうございます。
都市型いのらですが発見しました。
森に動いてきたので結構簡単に見つかりました。
これがもっと都市が密集しているところだったら大変だったろうな・・・
坊主2008/07/06 21:10レス削除:

皆さんありがとうございます。
都市型いのらですが発見しました。
森に動いてきたので結構簡単に見つかりました。
これがもっと都市が密集しているところだったら大変だったろうな・・・
トミー2008/07/06 21:54レス削除:

もしかして坊主さんIEですか?
もし、IEであれば書き込み終了画面以外でも2度かきこになる恐れありますからね・・・

Operaをオススメしますよ。こちらを推奨↓
http://jp.opera.com/

あらら、GS関連じゃない話に・・・
スマソ(蹴
トミー2008/07/06 22:03レス削除:

上の思い違いならすみません。
うひょ2008/07/06 22:54レス削除:

IEが原因かは知りませんが、
僕もOperaを使っていますが1度もそんなことはありません。
僕もOperaをお勧めします。
IEだとトップのメニューが何故か表示されないんですよ(ぇ
トミー2008/07/06 23:11レス削除:

実は自分はオススメされて始めたんですよね(ぇ
ちなみに電動岩石さんからです(何
電動岩石2008/07/07 04:47レス削除:

こんにちは(何
Operaの元凶はdqさんです(何

ちなみに宇宙導入するともはや「Ground and Sky」じゃないですよね(ぇ
GK2008/07/07 12:15レス削除:

宇宙ですか 僕は賛成です。宇宙人と貿易できたら面白いですね
うひょ2008/07/07 16:33レス削除:

これはほぼ「宇宙」の実装で決定ですね(ぇ
箱庭GSの名前ですが別にGSのままでいいんじゃないですか(ぇ
もし名前かえるなら「Ground,Sky and Universe」もしくは「Ground,Sky and Cosmos」で「箱庭GSU」とか「箱庭GSC」とか(何
電動岩石@PSP2008/07/07 17:44レス削除:

宇宙実装は「怪獣コスモいのら」とか提案しようとしてた僕にピッタリですね(何
ちなみにCosmoって小宇宙ですね(ぇ
SpaceでGSS→GS2とか(カッコ悪い


PSPで書き込むの大変だ(爆
羽(ノ,,・ω・)2008/07/07 22:04レス削除:

宇宙関連の画像大変だったら言ってください(
テスト終わったら結構暇なんだ(


あとコメントのとこの名前を変えたいんだけど、
どうしたらいいでしょうか?
うひょ2008/07/07 22:11レス削除:

あー そういえば変えれません(蹴蹴
僕が手動で変えることはできます。
トミー2008/07/07 22:53レス削除:

ついに油田いのら実装ですかね(黙れ(蹴

とりあえず画像が気になる(待てねー
シルフィード2008/07/07 23:42レス削除:

あれ?
時空いのらじゃなかったんですか(黙
とにかく、出てくれば解決する。
トミー2008/07/08 00:02レス削除:

そうなんですか(何
まあ、出ればわかるでしょうね。
とにかく新怪獣の画像見て〜(黙れ
羽(ノ,,・ω・)2008/07/08 06:15レス削除:

じゃぁうひょs、名前の変更頼みます(

「羽(ノ,,・ω・)」でよろ
シルフィード2008/07/08 07:51レス削除:

あと、電動岩石さんがいっていた隕石10連発の碑
面白いと思いますので実装してくれたら嬉しいです。
シルフィード2008/07/08 07:52レス削除:

後、キューブ島が11連発も隕石が落ちていました
うひょ2008/07/08 15:41レス削除:

変更しました。
あと キューブ島は8連発ですよ(ぇ
油田いのらはこれからです(ぇ
トミー2008/07/08 17:25レス削除:

何!そうだったのか。
はやまっちまったな(蹴
トミー2008/07/08 17:30レス削除:

む?
怪獣サンゼンゴヒャクニジュウハチジラってやばくないすか(汗
Rabbi島に出現している怪獣です。
これはやはりバグの一種ですか?
それとも普通に出る新獣ですか?(ぇ
シルフィード2008/07/08 17:42レス削除:

バグじゃないような気がするのは俺だけでしょうか。
後、小島(8, 10)で200億円の予算をつぎ込んだ掘削が行われ、油田が掘り当てられました。

ということで、200億円で油田の碑お願いします。
電動岩石@PSP2008/07/08 18:06レス削除:

これはバグじゃないでしょう。
何か能力があるはずです
トミー2008/07/08 18:18レス削除:

そうなのか(ぇ
でも体力3528ってずいぶん神ががってますな(黙れ
とりあえずうひょさんの回答待ちますか。
電動岩石@PSP2008/07/08 18:35レス削除:

これはバグじゃないでしょう。
何か能力があるはずです
うひょ2008/07/08 18:37レス削除:

普通の怪獣です(ぇ
v3.2で追加したものです。
こいつの効果は「体力を偽装する」だったりします(ぇ
もともと怪獣の体力は999までしか設定できません(ぇ
T/k2008/07/08 18:43レス削除:

そうだったんですか
僕が何か悪い事をしたのかと(汗
よかったです。



飼おうかな(何
電動岩石@PSP2008/07/08 22:42レス削除:

これはバグじゃないでしょう。
何か能力があるはずです
電動岩石@PSP2008/07/08 22:49レス削除:

連続で書き込まれるバグが(ぇ
油田のメリットが少ない気がします。   
電動岩石2008/07/09 14:10レス削除:

200億で油田の碑って島面積に入るんですか?
入らないならかなり有能な記念碑ですけど
200億で掘削したときだけ油田じゃなくて油田の碑ができるようにしたりとかはどうですかね?
管理が楽になりますよ(何
シルフィード2008/07/09 15:21レス削除:

それだったら、廃屋島にたくさん出来て島します。
やっぱり200億円だからこそいいと思います。

まあ、管理はしにくいと思いますが・・
トミー2008/07/09 17:03レス削除:

シルフィードさん、電動岩石さんの言ってることは違いますよ(爆
「200億掘削」で油田が出た場合なだけであって、油田出る=油田の碑とは言ってはいないと思います(黙れ

まあ、200億掘削で油田自体出る物はそのままでいいと思いますが(蹴
しかし、管理の大変さも考えるとどうすればいいか迷いますな(爆

自分の我が侭を言うと普通に油田が出る方針がいいですかね(黙れ
上の偏見はスルーでおk(蹴蹴蹴
トミー2008/07/09 17:04レス削除:

偏見=自分の我が侭
書き忘れた(蹴
坊主2008/07/09 17:35レス削除:

で、その油田の碑ですが、噴火によりあっけなく砕け散りました。
非情に残念です。非情に残念です。非情に残念です。

今日クラスマッチでした。
まだIEなのは勘弁してください。
シルフィード2008/07/09 17:58レス削除:

すいません。
はやとちりしてしまいました。すいませんでした。
うひょ2008/07/09 22:00レス削除:

記念碑はどんな画像であろうと全部陸地になります(ぇ
で 別に滅多にないしそんなに管理には困りませんよ(ぇ

で 宇宙の大きさなんですが、どれくらいがいいですか?
自分としては7×7を考えたりしていますが、何でもいいです。
宇宙開発は天空よりもさらに高額にする予定です(ぇ
究極繁栄賞を持ってないとできないとかも考えてますがそこらへんどうですか(ぇ
シルフィード2008/07/09 22:04レス削除:

究想の箱庭のように、皆で共通でやるのですか?
それとも、個人個人で宇宙を持つのでしょうか?

究極繁栄賞ですか・・・。頑張って人を多くしなければ。
うひょ2008/07/09 22:06レス削除:

個人個人を予定しています。
シルフィード2008/07/09 23:01レス削除:

そうですか。
宇宙って一つしかないt(ry
7×7ってのはいいと思いますが、宇宙だけの何かって物は
ありますかね。
うひょ2008/07/09 23:03レス削除:

まあ つまり 箱庭の世界ですから 島の上空の宇宙まで領地にしちゃおうということです(ぇ
トミー2008/07/09 23:04レス削除:

やっぱ僕の防衛ドームはダメですかね(ぇ
隕石の落下率(地上・天空)を下げるものなんですがどうでしょう?
やはりこれは強すぎますかね(蹴
シルフィード2008/07/09 23:15レス削除:

隕石の落下率を下げる歯強すぎます。
せめて、それをする代償とか何かが必要でしょう。
シルフィード2008/07/09 23:17レス削除:

すいません。ミスです。
歯ではありません(氏

宇宙特有の地形、怪獣、災害などを期待しております!!!
トミー2008/07/09 23:19レス削除:

維持費とかの付け加えですかね・・・
宇宙の施設だから、損害を加えるなどがいいですね(黙れ
もし維持費取られるとしたら、満足度に左右されて維持費も変化なんて面白いかも?(蹴
トミー2008/07/09 23:24レス削除:

宇宙の起こる現象は隕石・小惑星爆発・ブラックホールですかね。
あ、ブラックホールはないか(爆
宇宙にはそれなりのリスクを考えないといけませんが大変ですよね(ぇ
本来の火災・津波・地震・地盤沈下・台風なんて宇宙では効きそうに無い以前に起きませんからね。

あ〜やっぱ宇宙災害は考えにくい!
誰かいい案ないかな(蹴

というか最近自分語尾に蹴多いな(なら自重
シルフィード2008/07/09 23:27レス削除:

ブラックホール・・・。
使えそうでなぜか使えない。
原因不明の爆発とかなら、宇宙ではありそうな気がする(ぇ

うひょさん宇宙作製がんばってください!!
羽(ノ,,pSp)2008/07/10 00:28レス削除:

宇宙に提案してみたり
・天空の面積が一定以下で開発可能(積乱雲あったらダメ
・隕石が一定確率で衛星になる
・マップに背景使用(地上でいう海が透過されてる画像
・人工衛星で金儲け

金曜からskypeもしくは新茶にいると思うから日本語でおkなとこがあったらいって下しあ(ぇ
坊主2008/07/10 07:54レス削除:

宇宙に行くためにはロケットが必要、ってのはどうでしょうか?
1 まず地上にロケット基地を作成し(高額)、そこから宇宙に飛び立つ(高額)。その際基地の上空にある雲は消える。
2 宇宙に着いたらまず宇宙基地を作る(高額)。これが町や都市になります。
3 そこの周囲だけしか開発できない。
4 開発するためには毎回ロケットを発射する必要がある(高額)。

こうすればそう簡単には開発できないのではないでしょうか?
説明がわからなかったら言ってください。
うひょ2008/07/10 16:26レス削除:

隕石の落下率を下げる(高額)のはいいんじゃないですか(ぇ
で 坊主さんのはそこまでしなくてもいいんじゃないかと思います(ぇ
まあ全計画10000億円以上を予定してたりもしますが(ぇ
あと マップサイズはどうですか(ぇ
個人的に7×7より10×10のほうがいいかなーとか思ったり(何
シルフィード2008/07/10 17:40レス削除:

いいとおもいますよ。
後、記念碑怪獣イギリスはでるのですか?
やはり、隕石を落とすのですか?
なお氏2008/07/10 20:03レス削除:

たしかに10×10がいいかもしれませんね
やっぱり広いほうが開発のしがいがありますし
トミー2008/07/10 20:56レス削除:

自分の妄想?かもしれませんが、宇宙は広いってイメージが大きいですからね(何
10×10がいいでしょうな(蹴

そういえば樹海は実装されているんでしょうか?

アイキ2008/07/10 21:54レス削除:

提案

地下。

うひょ2008/07/10 22:07レス削除:

では 10×10で決定ですね(ぇ
あと イギリスはまだ居ません。
とり2008/07/11 10:32レス削除:

表示される難民の数、なんかおかしくないですか?
気のせいかもしれませんが、受け入れ先の都市がなくて切り捨てられた分も表示されてるように感じます。
以前は違ったように思ったんですが
うひょ2008/07/11 16:32レス削除:

少なくともとりさんの島では受け入れ先が足りないことは無いと思いますよ(ぇ
で、原因かどうかはわかりませんが、考えられるのは、難民の受け入れ先は町だけでなく平地にもあり、
平地に難民が住み着く場合は、到着した人数には1000人として数えられますが実際には500人しか住み着いていません。
これも原因の1つかもしれません。
なお氏2008/07/11 19:11レス削除:

質問があるんですが
島のまわりを森でぐるりと囲った場合
中の農場は飛ばされなくなるのでしょうか?
とり2008/07/11 20:54レス削除:

あ、そんな計算もあるんすかー。
いや、実はウチじゃなくて雄斗島さんを見てて思ったんですけどね。なんか稼いでる難民に対して人口増えてない気がするなーと、いつ抜かれるかビクビク観察してましたからw
シルフィード2008/07/11 21:44レス削除:

しつもんです。
どしゃくずれは、もりでふせげるのでしょうか?
もしできないのであれば、そうしたほうがいいと思います。
トミー2008/07/11 22:34レス削除:

あ、自分のことを言っておったんですか(何
まあ、僕の島は1ヵ所に人口集中していてたいていが3万人でしたからね。
さすがにあんなに難民きて、受け入れ先がないはずなのにおかしいなとは思ったんですけどね(ぇ
ま、これで問題解決?しましたな(黙れ

しかし抜かれることは無いでしょう(笑)
僕の島はまあ、改良くわえない限り人口150万人超えられませんしね(何
シルフィード2008/07/11 23:29レス削除:

バグ?
島の観光で、表示切替の↓→のほうにある。
〜〜〜〜島 GOってところで、ほかの島に行こうとすると、
申し訳ありませんが、お気に入りまたはその他の不正なアクセス方法によるアクセスを禁止しています。
トップページからアクセスして下さい。

とでます。これってバグなんでしょうか。説明下手ですいません。
羽(ノ,,・ω・)2008/07/12 11:53レス削除:

:バグ報告:
記念碑イギリスがモノリスになってまs
うひょ2008/07/12 13:16レス削除:

シルフィードさんのバグは、僕のほうでは再現できませんでした。おかしいな(ぇ
で、 羽さんのバグは修正しました。
記念碑もイギリスに直しておきました。
2008/07/12 16:51レス削除:

とても個人的で前に誰かが言っていたような要望ですいませんが、1ターンで海を陸地に出来るようなコマンドが欲しいです。
2段階一気に埋め立られる、もしくはターンを消費せず埋め立てられるような
うひょ2008/07/12 21:58レス削除:

自分の中で そういうターン消費無しの埋め立てとか 掘削とか その他を「究極反映賞持ってる島限定計画」とかして実装するのもありかなーとか考えたりしてるんですが、どうでしょうか(ぇ
なお氏2008/07/12 22:18レス削除:

ターンを消費しない計画は増やした方がいいと思います
「究極繁栄賞をもっている」っていうのも
あってもいいと思いますが大変ですね(黙れ
こりゃ頑張らなければ
トミー2008/07/12 23:17レス削除:

ターン消費しない計画はありがたいですな。
なんせ、そろそろ離島だらけの島を計画していますしね(何
まあ、そういう便利コマンドにはなんらかの条件があるといいですね。
それと僕はその「究極繁栄賞持ちの島限定」はいいと思いますよ(ぇ

まあ、持ってるからこそ言えることなのかもしれませんがね(黙れ
電動岩石2008/07/12 23:51レス削除:

僕は賞系の有無よりも満足度で決めたほうがいいと思います(ぇ
究極繁栄賞は一度でも100万人超えれば獲れるわけなので。
満足度は常に変動しますよ(
uu2008/07/13 10:43レス削除:

僕もターンを消費しない計画に同感です
トミー2008/07/13 11:25レス削除:

確かに満足度の導入があったわけですしそれにより変動するのも一理ありですね(ぇ
そうなると自分の島はてこずるな(何
満足度上位の割りに低いし(笑)
うひょ2008/07/13 13:10レス削除:

そうか 満足度か(ぇ
じゃあ 満足度で決定にしちゃおう(何
究極繁栄賞は宇宙のにします(ぇ
なお氏2008/07/14 10:12レス削除:

ターン消費しない計画に採掘場・天空農場・天空工場を出していただきたいです。
シルフィード2008/07/14 10:13レス削除:

それはやりすぎだと思います。
シルフィード2008/07/14 10:36レス削除:

それはやりすぎだと思います。
電動岩石2008/07/14 16:10レス削除:

天空系は一回で増える規模が多いのでいらないと思います。
宇宙を実装したら「重力装置」を実装して欲しいです(ぇ
島を宇宙から引っ張って島を軽くし、総面積を少なくするみたいな(ぇ

あと、宇宙に職場を作る予定はあるんでしょうか
電動岩石2008/07/14 17:00レス削除:

あと質問ですが、税務署は2箇所以上あると
その数だけ税金を取れるのですか?
うひょ2008/07/14 17:46レス削除:

採掘場は高速でできるとバランスが崩れるし 天空系は電動岩石さんの言うとおりです(ぇ
で、宇宙にどんな地形を実装するかは未定です。
でも「重力装置」を実装すると事実上地盤沈下がなくなるのでダメです(ぇ

で、税務署についてはマニュアルを見ましょう。
2008/07/14 19:28レス削除:

ターン消費無しの埋め立てや掘削については1500億辺りが妥当だと思います。

それとついでに質問なんですが、ターン消費無しの埋め立てでも通常の埋め立てのように周りが3ヘックス以内の海が隆起する恩恵は残しておく予定ですか?
うひょ2008/07/14 19:29レス削除:

同一ルーチンで全部処理するので残ります(ぇ
シルフィード2008/07/15 23:19レス削除:

宇宙宇宙って騒いでいるのに一人だけへんなのが通りますよ・・。
怪獣案です。

火山弾いのら 体力1〜2
山×0,5%の確立で現れる。

シールドいのら 体力2〜5
自分の島からの攻撃は一切喰らわない。周りの島から攻撃なら喰らう。
島と島の関わりが大切ですね(何

メタルいのら 体力1〜2
90%で攻撃をかわす。最大何歩歩くかは不明
経験値が多い。

後、砂漠化なんてのもどうでしょうか。5000つぼ以上の島で荒地のところに確率で
砂漠になる。確率は、森がおおければ減り、工場が多ければ
高くなる。また、周りにも増えていく。(森は砂漠にならない)
森が増えれば自然に砂漠は消えていく。

どうでしょうか。
uu2008/07/16 17:39レス削除:

提案です。
消防署というのは、どうでしょう。
効果は、消防署のまわりは火災が起きない。
どうでしょう。
電動岩石2008/07/16 17:42レス削除:

森でおk(ぇ
うひょ2008/07/16 19:00レス削除:

火山弾いのらは、前にも書いたように確率を設定できないので無理です。
シールドいのらっていうのが面白いですね(ぇ
作ってみたいです。
で、メタルいのらですが もぐらがいるので十分です(ぇ
90%まで高くはないですが。
砂漠化も 大変なことになりそうなのでやめておきます。
消防署は、電動岩石さんの言うとおり森で十分です。
uu2008/07/16 20:34レス削除:

すいませんでした。
シルフィード2008/07/16 21:51レス削除:

シールド有難う御座います。メタルはドラクエやってて思いつきました(何
ばぐですかねぇ〜。
ターン2045:連邦軍本部ジャブロー島(2, 7)の工場を戦車が通過しました。
ターン2045:連邦軍本(略)ターン2045:連邦軍本部ジャブロー島(7, 8)の荒地を戦車が通過しました。

20〜30ぐらい動きましたが、ばぐですか?
電動岩石2008/07/16 22:27レス削除:

何歩歩くか不明なので、ありえる話ですね(ぇ
しかし、すごいなぁ
人口300000人行く前に島の形を整えておかないとストライキ+戦車で島が壊滅する(ぇ
シルフィード2008/07/16 22:57レス削除:

ということは、いのらゴーストでもありえる事なんですね
いのらゴーストが怖くなってきた。
トミー2008/07/16 23:25レス削除:

ふと思ったんだが破壊神浩二は「陸地破壊弾以外」で倒すと記念碑その島に10個飛んでくるんですよね?
それじゃあ、倒したときの死骸の残額なんて関係ないんじゃないんですか?
せめて「ペットによる討伐」かミサイルorSTミサイルのみ討伐可にした方がいいと思うんですが・・・

うひょ2008/07/17 14:28レス削除:

戦車のは 偶然でしょう(ぇ
戦車とかいのらゴーストは全て同一ルーチンで処理していて、
「何歩動くか分からない」能力の仕組みですが、
怪獣も「地形」として扱われていて、箱庭は全てのヘックスをランダムな順番で処理します。
で、怪獣のいる場所を処理したときに、怪獣を周囲のどこかに移動させます。
その時、普通の怪獣だと「もう動かない」というフラグをその地形に立てておきます。
いのらゴーストとか戦車だと、そのフラグが立ちません。
つまり、また次に動いた後の地形が処理されたとき、また動きます。
運良く未処理のヘックスばかり移動してああなったと考えられるので、相当運が悪かったんでしょう(ぇ
いのらゴーストでもありえますが、こんなことは滅多にないと思います。
で、もともと破壊神浩二の残骸の金額なんて意味ありません(ぇ
ネタですから(ぇ
トミー2008/07/17 16:08レス削除:

ネタすか(何
それは知らなかった(黙れ

しかしそうなるとゴーストが恐ろしくなったな・・・
なお氏2008/07/17 23:54レス削除:

いきなりですが怪獣案です。

洪水いのら体力2〜3
周囲1Hexを海にする

食電いのら体力2〜4
周囲2Hexを停電させる

あと、地形で1つ

山上都市
ミサイルをくらなわく、
山に偽装(これはなくてもいい)。
また、火災が0.3%の確立でおきる。

どうでしょうか。
シルフィード2008/07/18 07:54レス削除:

期間限定獣20000HITいのらが1ターンで消滅しました。
どんなのか分からなかったので、もう一度出現さしてください。
お願いします。
なお氏2008/07/18 13:37レス削除:

怪獣案ですが洪水いのらの
(周囲1Hex)は
(1Hex)です
坊主2008/07/18 17:54レス削除:

今バトルフィールド島がすごいことになっています。
人口MAXの虹の都市あんなに・・・・。
管理人さんってあんなこと出来るんですか?
大変驚きました。
出来れば何かの節目節目でやってほしいです。

話は変わりますが、怪獣案。
キングメカいのら ・巨大怪獣
         ・メカいのら数匹が合体して出現
         ・メカいのらを召還
         ・体力10固定
坊主2008/07/18 17:55レス削除:

メカいのら4〜5匹が隣接したとき合体。
こんなことは可能ですか?
坊主2008/07/18 17:58レス削除:

メカいのら4〜5匹が隣接したとき合体。
こんなことは可能ですか?
坊主2008/07/18 18:04レス削除:

今バトルフィールド島がすごいことになっています。
人口MAXの虹の都市あんなに・・・・。
管理人さんってあんなこと出来るんですか?
大変驚きました。
出来れば何かの節目節目でやってほしいです。

話は変わりますが、怪獣案。
キングメカいのら ・巨大怪獣
         ・メカいのら数匹が合体して出現
         ・メカいのらを召還
         ・体力10固定
シルフィード2008/07/18 18:07レス削除:

弱い島→部長など出現→係長がメカ召還→合体→死

となりかねないです。
後、究極討伐章なんてどうでしょうか?
坊主2008/07/18 18:13レス削除:

え〜、上↑の惨劇を見てoperaを使ってみることを決めました。これでもう惨劇を繰り返さないですむといいんですが・・・・。
シルフィード2008/07/18 18:21レス削除:

しかし、合体はいい案ですね。
合体いのら 体力3〜4 レベル4
合体いのらを召還する。2〜4匹が隣接したとき合体。
連結いのらになる。

連結いのら 体力10  レベル0
レベル1の怪獣を召還。

強すぎますかね〜。
うひょ2008/07/18 18:54レス削除:

キングメカいのら って面白そうですね(ぇ

「合体いのら」「連結いのら」でもいいんですが、
2〜4匹の連結とか無理です(ぇ

キングメカいのらを実装してみることにします(ぇ
うひょ2008/07/18 19:10レス削除:

あと 究極討伐賞ありますよ(ぇ
シルフィード2008/07/18 20:28レス削除:

そうなんですか。知りませんでした。
頑張ってとってみます。

また、10000HITするたびにあの怪獣と虹の都市が出るのですか?
そうなれば、バトルフィールドにも正男、いのら、レベル2見えない社長等の下級怪獣
以外に上級怪獣のロクジラ等が出現しますね。
うひょ2008/07/18 21:31レス削除:

あれはいつでも出せます(ぇ
トミー2008/07/18 22:54レス削除:

てか、最初は焦りましたよ(ぇ
倒してしまったのがいけなかったみたいな雰囲気に思えてしまったりと正直焦ってたな(蹴
ま、問題ないならそれに越したことはないな(黙れ

大分古くなりますが、結局のところ「樹海」は実装される見込みはありますかね?
新怪獣追加などで、忘れられてるのかなあと思ったもんで(ぇ
トミー2008/07/19 12:23レス削除:

それと、「基地に隣接する都市があると満足度低下」で山上基地&海底基地もこれに含ませるのでしょうか?
うひょ2008/07/19 19:07レス削除:

別に倒してもかまいませんが 20000HIT記念なのでもうこれ以上は出しません(ぇ

で 樹海はー  すっかり忘れてました(蹴蹴
時間を見て実装したいです。
で、基地は、普通のしか入りません。
トミー2008/07/19 19:36レス削除:

わかりました〜
樹海実装頼んます〜(蹴
トミー2008/07/19 19:39レス削除:

後、期間限定獣20000HITいのらをマニュアルに載せとけますか?
とりあえず効果は虹の都市を出現させるですかね(ぇ
シルフィード2008/07/19 20:36レス削除:

20000HITつまり次は無いので乗せなくてもいいと思う。
それより、チクタクを乗せて欲しい。
新怪獣ktkr
早く出てほしいです。
シルフィード2008/07/19 20:40レス削除:

おっと、出ていた。
すいませんでした。
トミー2008/07/19 20:48レス削除:

次は無くてもいたという履歴として残しておくのが普通だと思うが?

ま、うひょさんが大変であれば無理強いはしませんが(黙れ
電動岩石2008/07/19 22:04レス削除:

僕は残してもいいと思いますよ。
祭りはそろそろ終了していいと思いますが・・・
GSの抱負「怪獣の脅威を思い知らせたい」がミサイル装弾数の上昇で難しくなってますよ(ぇ
トミー2008/07/19 22:48レス削除:

てか、俺が祭りにとどめさす予定(何
うひょ2008/07/19 23:05レス削除:

マニュアルに追加しておきました。
で、ミサイル装弾数の上昇は仕方ないと思いますよ(ぇ
ならもっと強力な怪獣を出すまでですよ(ぇ
体力50とか(予定)(ぇ
坊主2008/07/20 15:32レス削除:

怪獣案 バーサークいのら
    ・一番近くにいる怪獣を攻撃する
     ・怪獣がいないときは動かない
     ・平地(都市、町、村も含む)を二歩移動
     ・太陽を浴びると墓になる
     ・墓は放っておくと記念碑系怪獣になる
     ・体力1

どうですか?
     
坊主2008/07/20 15:33レス削除:

書き忘れました。
墓はミサイルで壊します。
シルフィード2008/07/20 21:10レス削除:

BFのおかげで皆人口があがってきたので、
レベル6、1000000以上で出現する怪獣を作ったらいいと思います。
ナベジラ 体力7〜10
3の倍数と3のつく数字のときだけ硬化します。

昔の、風邪気味いのら 体力8〜10
前書き込みしたので略

落雷いのら 体力8〜10
天気がずっと雷で、島のどこかに2〜3雷を落とし、
荒地にする。

レベル7 1200000人
ゴットいのら 体力15
巨大怪獣。2回歩く。

どうでしょうか?ゴットつよすぎましたか?
トミー2008/07/20 21:24レス削除:

その巨大怪獣はないでしょう(ぇ

はっきり言って、上位の島ほとんどが陸地面積1万hx超えているのにそんなの入れたら地盤沈下が恐ろしく誘発されると思いますが。

あ、否定してるわけじゃないですよ(ぇ
それは強すぎるということです。

せめて、2回歩くではなく別の能力を入れるのがいいと思いますよ(黙れ
2008/07/20 21:35レス削除:

個人的な怪獣の案を。

色々能力を持っている怪獣もいいんですが、体力が高く特殊能力を持っていないような単純に強い(堅いだけとも言えますが)怪獣を1匹ぐらい加えてもいいと思います。

個人的には体力15〜20ぐらいを希望します、はい
GK2008/07/20 21:39レス削除:

波動怪獣・オルガ
体力10
周囲3hexを規則的で攻撃し、浅瀬にする。
ただし1ターンごとに動きを止める。(サンジラなどのように硬化したりはしない。)残骸は1000億円。
死んだ場所に都市か地底都市を作る。
GK2008/07/20 21:39レス削除:

波動怪獣・オルガ
体力10
周囲3hexを規則的で攻撃し、浅瀬にする。
ただし1ターンごとに動きを止める。(サンジラなどのように硬化したりはしない。)残骸は1000億円。
死んだ場所に都市か地底都市を作る。
なお氏2008/07/20 21:45レス削除:

すみませんが前に提案した
洪水いのらや食電いのらは
どうなのでしょうか。
うひょ2008/07/20 22:27レス削除:

夏バテしました(何
何というかですね 何に対してもやる気が起きないんですよ(ぇ
怪獣の追加もいいんですが 画像を描くやる気なんかまったく起きなくて(ぇ
というか 新しい怪獣の画像なんて描けませんし(ぇ

で 棒さんの言うことも一理ありますね(ぇ
そういう怪獣は簡単なので一度作りたいと思います(ぇ
なお氏2008/07/21 08:06レス削除:

今年は暑いですから
自分もバテバテですよ(黙れ
どうぞお体に気をつけて頑張ってください
GK2008/07/21 10:17レス削除:

夏バテにはとろろが良いらしいですよ
消化も良いし、うなぎ並みに精も付けられる。
あとはそうめんなどです。
あまりにひどいのなら、おかゆも良いと思います。
tat2008/07/22 18:05レス削除:

波動怪獣・オルガってゴジラからか?
GK2008/07/22 18:36レス削除:

もちです。
うひょ2008/07/22 19:58レス削除:

じゃあオルガはすいませんが却下です(ぇ
なお氏2008/07/23 07:32レス削除:

ジメジメしない中島の大農場が森で
囲っているのですが台風で飛ばされてしまいました
バグでしょうか
トミー2008/07/23 07:52レス削除:

とりあえず記帳欄に書いたのでそちらをどうぞ
なお氏2008/07/23 12:18レス削除:

有難う御座います
勘違いしていました
お騒がせしてすみませんでした
tat2008/07/23 15:21レス削除:

怪獣提案

・イチジラ
奇数のターンに硬化する。硬化した時も移動できる
体力 3

・ニジラ
偶数のターンに硬化する。硬化した時も移動できる
GK2008/07/23 21:16レス削除:

放光龍:ライド
体力6
周囲3hexを規則的で攻撃し、浅瀬にする。
ただし1ターンごとに動きを止める。(サンジラなどのように硬化したりはしない。)残骸は500億円。
死んだ場所に都市を作る。
うひょ2008/07/23 21:37レス削除:

GKさんのライドは、前のオルガと基本的に同じなので却下です。
tatさんのは、やっぱり3の倍数に何かしらかかわっておきたいので却下です。
やはり最近はたくさん更新ができないので本当によく考えられたものだけ採用することにします(ぇ
tat2008/07/24 13:03レス削除:

うんじゃ

・イチジラ
3の倍数以外で硬化する
体力 3

・ニジラ
3の倍数で硬化する。虹の時に自分の体力を倍にする
体力 3
GK2008/07/24 16:51レス削除:

大怪獣メルトいのら
体力6
周囲2hexをランダムに攻撃する。
4ターンたつと動きが止まり、
5ターン後巨大隕石や防衛基地自爆と同じくらいの規模
(もしくはそれ以下)の自爆をする。
早めにたたかないと大被害が出る。
残骸1000億円/Exp40
LV 5 人口800000人以上で出現
LV5の理由はLVが低いと5ターン以内にたたけないから
金銭的に倒すのがとても難しいから、の二つです。
LV 4でもだいじょぶならいいです。
色は赤。レッドいのらなどとの区別を付けるために、
サンジラのような色合い。
トミー2008/07/24 17:01レス削除:

残骸金額がそれなりによくなければ地形破壊で倒す人続出しますね(ぇ
まず、自爆込みで巨大怪獣は強すぎ。
経験地も低すぎますしね。

やはり棒さんの言う通り体力がばかに多いいのらなどがいいでしょうね(ぇ
もちろん夏ばてがきついなら怪獣作成も一旦停滞も考えるべきですかね(黙れ
GK2008/07/24 18:13レス削除:

安すぎなんですか?
これでも高すぎると思ったのに。
あと経験地はミスです。
本当はExp120
あと巨大怪獣ではなくいのらと同じ大きさの怪獣です
それじゃあ値段は6000億円くらいですかね
うひょ2008/07/24 18:38レス削除:

イチジラとニジラは採用します(ぇ
で、メルトいのらの「〇ターン後に〜」という処理は無理なのでやめておきます。
あと、6000億でも多少安いと思います(ぇ
GK2008/07/24 20:29レス削除:

そうですか・・・
トミー2008/07/25 07:56レス削除:

撃たせてもらってる?僕が言うのもなんですが、期間が一定を過ぎた後は重複島消すべきと思うんですよね(ぇ
あれらの島により「〜ターン杯」が取れなくなってしまうと思うんですよね・・・

うひょ2008/07/25 12:14レス削除:

計画が何も実行されないので、放置ターンが増えてってそのうち消えます(ぇ
ターン杯には影響ありません(ぇ
GK2008/07/25 19:44レス削除:

マグマいのら
周囲3hexをランダムに攻撃する。
倒れたところの横が山になる。
また歩いたところが浅瀬になる
残骸10000億円/Exp100
LV 5 人口800000人以上で出現
色は赤。レッドいのらなどとの区別を付けるために、
明るいセピア色。
トミー2008/07/25 22:39レス削除:

まあ、ほぼ100%確信しているんですが、おそらくまた多重登録島現れました(ぇ
下のログで同時ターンに入った島と思われます。
調査お願いします(ぇ
うひょ2008/07/25 22:44レス削除:

調査してみましたが、次ターンに制裁が下される重複島以外に新たな重複島はありませんでした。
うひょ2008/07/25 22:45レス削除:

あと マグマいのら強すぎです(ぇ
トミー2008/07/26 21:43レス削除:

調査ありです(礼

トミー2008/07/27 20:06レス削除:

風邪気味いのらが凍死?したのですがこの場合討伐の類に入りマニュアルに載るのでしょうか?
坊主2008/07/28 17:55レス削除:

ふと思ったのですが、飼獣ペットいのらが倒した経験値で進化するのはどうですか?
攻撃力が上がったり最大体力が増えるなどなど。
坊主2008/07/28 17:57レス削除:

ふと思ったのですが、飼獣ペットいのらが倒した経験値で進化するのはどうですか?
攻撃力が上がったり最大体力が増えるなどなど。
うひょ2008/07/28 18:54レス削除:

風邪気味いのらをマニュアルに載せときました。
で、この言葉はもう何回言ったかわかりませんが、
怪獣の情報は種類と体力しか保存できません。
とり2008/07/28 21:51レス削除:

他人の名前騙ってウチの島に書き込んでくるっぽいのが居るんすけど、なんとかなりませんでしょーか。もういっそアク禁とかして欲しい気分になってしまいます

しばらく削除してたらついには管理人の名前使ってきちゃったんでログ残しといてみました(ゝω・)v
うひょ2008/07/28 23:00レス削除:

そういうのはあまり消さないで頂きたいです(ぇ
それで、この人のIPアドレスは121.113.33.143
もう1つの「偽に・・・・」のスレともかかわると思いますが、さっき登録された「北海島島」がこの人のようです。
tat2008/07/30 12:08レス削除:

怪獣案

・ヨジラ
3の倍数で硬化。3の付く数字で周囲1ヘックスに森があったら食う(無かったら普通)(3や33などでは硬化が優先)体力は3 レベルも3
なお氏2008/07/30 19:09レス削除:

怪獣案です

ブックいのら 体力2〜4
踏み潰した都市、農場、工場などを自分のページに保存。
倒された時に周囲1Hexに中身をぶちまける。

どうでしょうか。
GK2008/07/30 20:27レス削除:

シーいのら
海を移動し時々陸に上がる
周囲2hexをランダムに攻撃する。
倒れたところは森になる
残骸9000億円/Exp200
LV 5 人口800000人以上で出現
色は青。
晴れの日にいのらを召喚(コレはなくてもいいです)
うひょ2008/07/30 23:20レス削除:

正直 最近怪獣しか追加してない気がするので一度怪獣の追加をストップします(ぇ
あと ブックいのらは怪獣の情報は種類と体力しか(略
です。
なお氏2008/07/31 11:23レス削除:

そうですか。わかりました。

tat2008/07/31 12:06レス削除:

じゃあ、記念碑提案

・エゾリス
・シマリス
・アリス
GK2008/07/31 12:18レス削除:

新計画の案
宇宙ロケット発射場建設
平地に建設できる。ただし
隣に山がある場合建設できない
積乱雲があったり、快晴 晴れ以外の天気では
建設できない (これらはできないのであればなくていいです)

コレがあると工場の規模が多くなったり
人口が増えやすくなったり
満足度があがりやすくなる。
ただし怪獣の出現率が上がる
値段は3000億円
PPミサイルとSTミサイルでは破壊できない。(これはそちらの任意)

怪獣の出現率が上がるのは宇宙ロケットに高エネルギーがあるため
どうでしょう?


tat2008/07/31 12:21レス削除:

ゴジラじゃあるまいし・・・後それはどっかの箱庭で見たことがあります
シルフィード2008/07/31 16:36レス削除:

私が言うのもなんですが、ありそ島で200億円の予算をつぎ込んだ掘削が行われ、油田が掘り当てられました。
200億で油田の碑を・・・
GK2008/07/31 17:14レス削除:

tatさん
言い方ひどいですよ・・・
シルフィード2008/07/31 18:15レス削除:

ターン2164:マボロシ謄(13, 10)のB>都市ェ・怪獣bフ」に踏ン荒・轤ウ黷ワオaB


と文字化けしていました。修正お願いします。
もしかして名前も文字化けしているのでしょうか?
電動岩石2008/07/31 18:26レス削除:

正常だと思いますよ(ぇ
マボロシ島(13,10)の都市が怪獣bフ」に踏み荒らされました
と翻訳できるので(ぇ
シルフィード2008/07/31 18:31レス削除:

そうですか。
分かりました。
うひょ2008/07/31 22:09レス削除:

tatさんのは別にひどくないと思いますよ(ぇ
200億の碑は設置しておきました。
あと、マボロシ謄(13, 10)のB>都市ェ・怪獣bフ」に踏ン荒・轤ウ黷ワオaB は故意です(ぇ 体力の高い怪獣ということで実装しましたが ついでにこの能力を(何
GK2008/08/01 08:25レス削除:

ゴジラじゃあるまいし・・・は僕だと
身にこたえます・・・・
トミー2008/08/03 13:20レス削除:

あらら、地盤沈下で破壊神テラスーパー正男沈みました(ぇ
こういう場合は復元したりするのですか?
うひょ2008/08/03 16:09レス削除:

せっかくなので復元しときます(ぇ
トミー2008/08/03 21:20レス削除:

宇宙施設提案
「防衛ドーム建設」
効果
隕石落下率を下げ、連続して落下する隕石の確立を50%→30%にする。
建設費2000億
5%〜10%の確立で何らかの災害?(隕石等)などで消し飛ぶ。

どうでしょう?
あ、隕石連続落下の方は大変であれば無くて良いです。
↑採用されてないのに言うな(ぇ
うひょ2008/08/03 21:52レス削除:

あの「未開の空間」って何かというと 要するに開発できないんですよ(ぇ
僕が考えたのは 何か宇宙に造るとその周囲1Hexか2Hexが宇宙空間になって開発できるとか(何
で、せっかくなので隕石落下率減少はいいかもしれませんね(ぇ
もっといろいろ案が出たらそれも実装したいと思います。
アイキ2008/08/03 22:18レス削除:

宇宙に、隕石破壊戦闘機はどうっすか?
トミー2008/08/03 23:49レス削除:

まず・・・農場はないでしょうね。
普通に考えてもそうだし、面白さも無いですしね。
宇宙だから、食品生産(加工?)工場みたいなのが良さそう(ぇ
そういえば宇宙は建設費高いんだっけ(何
そうならば建設費5000億〜7000億程度ですかね(ぇ

それと宇宙テーマパークなんてどうでしょう?
効果は、満足度が上昇です。
職場はあるけど収入無しという感じです。
計算式  規模(働いてる人数)÷1000
規模最大4万人規模で一回で5000人規模増加
建設費は1兆〜1兆5000億です。

ま、下のテーマパークは満足度絡みできついですかね(ぇ
とりあえず検討の方お願いします。
電動岩石2008/08/04 11:36レス削除:

「宇宙空間調査」
費用は12000億円。
宇宙空間に隣接する指定した未開の空間を宇宙空間にする。
「人工衛星打ち上げ」
費用は30000億×数量。
実施に大農場10万人規模、工業団地10万+6万人規模、採掘場20万人規模、天空工場10万人規模、記念碑(種類は問わない)、メカいのらが必要。
指定した座標の宇宙空間に数量に応じた人工衛星を打ち上げる。
人工衛星は毎ターン1%の確率で崩壊する。
毎ターン、保有している人口衛星×1000億円の維持費がかかる。
維持費が払えない場合、全ての衛星が崩壊する。
「気象衛星」数量1
その島の火災・台風の発生確率を半分にする。
「観測衛星」数量2
その島の地震・噴火・津波の発生確率を半分にする。
「迎撃衛星」数量3
その島の巨大隕石の落下確率を0%にする。
「軍事衛星」数量4
その島に出現している怪獣に毎ターン1〜2ダメージを与える。

どうでしょうか。
微妙な上に実装が難しいです(ぇ
うひょ2008/08/04 11:53レス削除:

電動岩石さんの案だとお金がめちゃくちゃかかりますね(ぇ
油田必須状態に(ぇ
新しい収入源が必要かもしれませんね(ぇ
あと、宇宙空間調査はそこまで厳しくしないでいいと僕的には思います(ぇ
たとえば宇宙空間に調査を実行するとその周囲1Hexの未開の空間が宇宙空間になるとか(ぇ
あと 衛星のアイデアはとてもいいと思います(ぇ
大農場10万人規模、工業団地10万+6万人規模、採掘場20万(略 は採用したいです(ぇ
GK2008/08/04 22:30レス削除:

宇宙を作ると聞いたので改良して出します。

宇宙ロケット発射場建設
平地に建設できる。
積乱雲があったり、快晴 晴れ以外の天気では
建設できない (これらはできないのであればなくていいです)
これがあると宇宙空間の計画ができる
人口が増えやすくなったり
満足度があがりやすくなる。
値段は5000億円

宇宙での計画の費用は宇宙ロケットの発射代が主
またこれにもう一度計画すると毎ターン200億円の
収入源がある。(電動岩石さんの案だとお金がめちゃくちゃかかりますね(ぇ
油田必須状態に(ぇ
新しい収入源が必要かもしれませんね>から)
どうでしょう?
設定のほとんどを変えても構いませんが
バンギラス2008/08/05 13:13レス削除:

この箱庭諸島は、裏技とかあるんですか?
あと宇宙空間のアイディアなのですがYFOとかビックバンみたいな自然爆発的なものをいれれば楽しくなると思う。
それと10000億くらいで月に旅行出来ちゃうって言うのもいいと思う。

それと異次元を作ってペットの怪獣を派遣してそこでほかのペット怪獣と戦わせるというのもどうでしょうか?
それとその異次元で賞金つきの大会を開いてはどうでしょう。
GK2008/08/05 16:49レス削除:

宇宙ならペット派遣より
メカいのらみたいなどの方が、
近未来的でいいと思います。
電動岩石2008/08/05 17:02レス削除:

「マスコットメカいのら」みたいな(何
あと、Lv2の怪獣が強すぎる気がします(ぇ
もぐら、会社、都市型、レッド等。
最初のわりに倒すのに大量のミサイルを必要としますよね
序盤にミサイル基地を多量に作れということでしょうか
うひょ2008/08/05 17:53レス削除:

LV2のは協力ですよ協力(何
で 一応裏技的なのはあります。
たとえば、経験値0の海底基地に埋め立てすると経験値1になるなど。
しかし、僕が意図的に追加した裏技はありません。
シルフィード2008/08/05 22:29レス削除:

個人的にロクジラはレベル4だと思う。
いやしかし、社長・部長だけレベル3でもいいかと・・・。
レッドはほかの箱庭でもそうですし、都市型は場所が分かればいのらいみたいなものですしね〜。

後、結局イギリスは怪獣にならないのですかね〜。
もしや宇宙に出てくるかも(何
そういえば、じゅk(げふんげふんなんでもないです。
GK2008/08/05 22:41レス削除:

でどうでしょう
うひょさん
うひょ2008/08/06 10:44レス削除:

そうですね(ぇ ロケット発射台とか作ってそれがないと宇宙の計画ができないというのはいいアイデアだと思います。

で、怪獣のレベルを一部変更しました。
部長、社長:LV2→LV3
もぐら:LV2→LV3
ロクジラ:LV3→LV5
bフ」:LV6→LV5
シルフィード2008/08/06 18:26レス削除:

レベル6が消えましたね・・・。
ナナジラもレベルは4か5ぐらいだと思います。

バトルフィールドに出てくる怪獣は低い奴しか出ないので
地盤沈下無しor広くするor怪獣の人口制限をなしにする
と、強い怪獣も現れて、いいとおもいます。

どうでしょうか? 
トミー2008/08/06 18:36レス削除:

GSの抱負の怪獣の恐ろしさをだすにはいいですね(ぇ
ただ、人口制限無しはやりすぎです(ぇ

まあ、広くするといってもあの20000HITいのらのとき並に広くするのは論外だと思います(黙れ
せめて広くするなら9000〜10000程度ですかね(蹴

てか、まだどうするかも決まってないのに何か言ってる自分(黙れ(蹴

電動岩石2008/08/06 21:43レス削除:

bフ」はレベル6でいいですよ(ぇ
チクタクも以外と凶悪だったりします(ぇ
うひょ2008/08/06 21:57レス削除:

バトルフィールドは小さすぎると勝手に陸地が増殖します(ぇ
上限を8000くらいに設定してあった気がするので、10000に増やしてみます。
で bフ」はやはりレベル6ですかねー(ぇ
協力なんですよ協力(ぇ
シルフィード2008/08/06 22:01レス削除:

bフ」は体力20〜25ぐらいがいいと思っています。
私だけでしょうか?

話は変わりますが樹海はどうなったのでしょうか?
やはり、宇宙を造ってからでしょうか?
うひょ2008/08/06 22:42レス削除:

あー 樹海かー 忘れてました(ぇ
ほっとくとまた忘れるので今すぐ実装します(ぇ
うひょ2008/08/06 23:33レス削除:

実装しました。
トミー2008/08/07 00:34レス削除:

は、早いですね(蹴
トミー2008/08/07 01:24レス削除:

なぜかしらGSに入れない件について(ぇ

勘違いだったらすみません。
雪人2008/08/07 01:35レス削除:

ははっ僕もだよ
uu2008/08/07 06:54レス削除:

僕もです。
tat2008/08/07 07:28レス削除:

僕もだよ
雪人2008/08/07 07:36レス削除:

どうゆうことなの・・・
ホリタケ2008/08/07 07:38レス削除:

http://w5.oroti.com/~uhyo/
ここからだったら入れるはず…



はいれない…。
うひょ2008/08/07 08:24レス削除:

あらっ(何
どうやらエラーが起きているようです。
うひょ2008/08/07 08:32レス削除:

修正しました。
2008/08/07 10:38レス削除:

集団自殺で2900人て死にすぎじゃありませんか?w

満足度低そうな日本でも年間で三千人に一人程度の自殺者です。
といっても毎ターン二、三十人とかじゃ少ないとは思うけどw

結論いうと表現変えた方がいいと思いま
うひょ2008/08/07 11:34レス削除:

やはり無理がありましたね(ぇ
「失踪」に表現を変えておきました。
あと 人数も最大1900人にしておきました(ぇ
ついでにいうと 箱庭は100人単位でしか人を扱えません(ぇ
電動岩石2008/08/07 17:37レス削除:

この掲示板ってタグ使えたんですね
GK2008/08/07 19:04レス削除:

僕も初めてタグつかえるって知りました。
あとえさですが、(怪獣の)
平地だとやりにくいんじゃないでしょうか?
シルフィード2008/08/07 20:24レス削除:

:SS:タグの使い方がいまいち分からない。:ss:
えさは、年の上などでも置けます。
それか地ならしをしてえさをおけばいいと思います。

GK2008/08/07 21:41レス削除:

しかし値段を考えるとつらい気が
(えさ代が4200億よりも3000億のほうがいいと思うのは僕だけでしょうか?)
うひょ2008/08/08 08:44レス削除:

タグはHTMLタグそのままですよ(ぇ
電動岩石2008/08/08 09:04レス削除:

すべて使えるわけではありませんよね(当然だ
じゃあ試してみよう(何


(ぇ
箱庭諸島 GS
http://81.la/cgi-bin/upm/obj/obj4669_1.html">浩二の冒険シリーズのまとめ(宣伝すんな
うひょ2008/08/08 10:35レス削除:

残念ですが 全て使えます(ぇ
scriptタグとかも(ぇ
しかし 使わないで下さいよ 危険なのは(ぇ
シルフィード2008/08/08 15:03レス削除:

マボロシ島(7, 5)の都市で000人が樹海で失踪しました。

バグではないのですが、結局何にもなってないので修正お願いします。
うひょ2008/08/08 23:32レス削除:

確かに変ですね(ぇ
ということで修正しました。
羽(ノ,,・ω・)2008/08/09 07:42レス削除:

ふと思ったけど、
森を樹海にしたら、ミサイル基地の位置がばれそうな予感。

つーわけで
ミサイル基地が一定のレベルを超えたら
樹海と同じ画像になるようにしたほうがいいと思ふ。

まぁ巨大隕石のおかげでミサイル基地3/4消えたんだけどね
うひょ2008/08/09 13:16レス削除:

なるほど(ぇ
そういえばそうですね(ぇ
羽さんの案を採用してみます。
とり2008/08/11 19:30レス削除:

てすとおおおおおおおお
とり2008/08/11 19:35レス削除:

あれ、書き込めないのかと思ったら出来ちゃった・・・なんで本題は書き込めないんだろ・・・2個にわけてみよう・・・

最近怪獣のレベルが見直されましたが、ここらで残骸の値段もついでに1つどんなもんでしょうか

社長の1000億ともぐらの900はどーも安すぎるような気がします。
体力3としても、単純計算で費用の期待値的には3*7*50=1050億、さらにこいつらは凶悪な能力がありますから、ぶっちゃけ値段倍くらいでいいんじゃないかなーと
とり2008/08/11 19:37レス削除:

うはー出来た。無駄に消費してすんません、文字数も行数ももっと多いレスあるのになんでじゃろ、NGワードでもあるのかな?以下続き

それと風邪気味も、あの能力で0は酷くないっすか?メリット1つも無しのただただウザいだけの怪獣、居てもいいかもしれませんがやっぱりウザいだけです・・・
体温上下して死ぬ以外のパターンとして、数ターン(ミサイルで多少調整しないといけない程度)生き延びると風邪が治って体力多めのペットいのらになるとかどでしょ

あとついでにってーか一番大事なんですけど、ウェザーの硬化がまだ治ってないみたいです。とりあえずBFので確認
電動岩石2008/08/11 20:59レス削除:

話が変わりますが、えさ設置の費用をもう少し安くして、
代わりに島の食糧をいくらか消費するようにしたらいいと思います
うひょ2008/08/11 21:42レス削除:

とりさんはどういう風に書き込めなかったんですか?
この掲示板バグが多いんですよ(ぇ

で、えさ設置は食料を消費するのいいですね(ぇ
2000億くらいに下げて 食料500000トン消費でやってみます(ぇ

で、怪獣の残骸をもらう処理ってのはミサイルで倒したときしか行われないんです。
だから風邪気味とかメタボとかで残骸がほしい場合は別に処理をする必要があるんですよね(ぇ
で、風邪気味のペット化についてはこの言葉を何回言ったかわかりませんが、怪獣の情報は、種類と体力しか保存できません。つまり、何ターン生き延びたかの情報は記録できません。
案自体はとても面白いんですが(ぇ

そして、 残骸の値段も見直す必要がやはりありますかね(ぇ

課長:700億→1000億
部長:800億→1500億
社長:1000億→3000億
いのら゙:500億→1000億
もぐら:900億→2000億
チクタク:3000億→4000億

そして ウェザーは何やってんでしょうね(ぇ
がんばって修正しときます。
とり2008/08/11 21:59レス削除:

上の2文のそれぞれ一行目をとっぱらって1つに纏めた文章ですと、「書き込む」を押しても全く反応しませんでした。
なんか掲示板のエラーってかウチの環境のせいな気もしないでもないですね

てかそうかー、すんません失念してますた。体力だけでやるとなると、とりあえず今思いつく案としては
20度以下になると冷凍保存されて、残り体力分だけのターン数、1回だけ伐採すると100億程度入手とかそんなんが出ました
でも20度で凍るってどんな現象でしょうね
うひょ2008/08/11 22:04レス削除:

あー 昔からある原因不明のバグです(ぇ

で、すべて修正しました。
シルフィード2008/08/12 18:17レス削除:

てすと 
残骸案です。
ロクジラは7000億
ナナジラは4000億
天気怪獣も4000億
bフ」はもうちょっと安いと思う。

どうでしょうか。
うひょ2008/08/12 18:31レス削除:

あー 昔この掲示板を作ったときはJavaScriptに無知だったのでわからなかったけど今見たら原因っぽいのが分かった(何
確実ではないですが(ぇ

で ロクジラは5000億にあげたいと思います。
ナナジラは3ターンに1回しか硬化しないので2000億でいいと思います。
ウェザーもすぐ殺されるので3000億円で(何
bフ」は まあ 体力 12〜19だからいいじゃないですか(ぇ
GK2008/08/15 14:44レス削除:

あの〜メカいのらが消えているのはなぜですか?
(TIME WORLD島)
もしできるのなら復活させてほしいのですが・・
シルフィード2008/08/17 10:16レス削除:

復活させたらどうですか?
TIME WORLD島に怪獣派遣で復活します。(どこに出るかはランダムです)

uu2008/08/17 11:07レス削除:

たしか、隕石で死んだんじゃなかったっけ?
GK2008/08/17 11:45レス削除:

そうですか
uuさん情報ありがとうございます。
今はいのらを育てています。
もしできるのなら復活させてほしいのですが・・は無かった事でいいです。
トミー2008/08/18 00:09レス削除:

え〜とりあえずバグ報告(ぇ
ターン2302:雄斗島がバトルフィールド島(11, 7)地点に向けてミサイル発射を行いましたが、(9, 6)の怪獣チクタクは「俺にPPなど通じん!!」とか言って見事にかわしました。
ミサイル発射なのに、PP処理になっていました。
ついでに倒せていたはずなのに・・・(黙れ(蹴

討伐修正は面倒でしたらいいですがとりあえずバグ報告です。
あ、もしバグじゃなく初めからミサイルの方が効かない設定でしたら失礼(蹴
うひょ2008/08/18 10:52レス削除:

これはまずいですね(ぇ
修正しときました。
たかし2008/08/18 17:37レス削除:

うひょさん僕のところに重複登録は禁止です。
と書いてあるんですがどの島とIDが同じ
なんですか?
うひょ2008/08/18 18:14レス削除:

現在重複している島は、
グリーン蘭舞島とじじい大島
ハチャメチャ三点セッ島とハンコ島
の2つです。
たかしさんの島はどの島ですか?
たかし2008/08/18 19:21レス削除:

サンダー島です。
うひょ2008/08/18 21:59レス削除:

なぜここの掲示板に書き込むときは「たかし」で
孤島の掲示板に書き込んだときは「???」なんですか?
できれば統一して下さい。
あと、トップの「重複登録は〜」は誰でも表示されます。
???2008/08/19 09:16レス削除:

すみません。今から???でおねがいします。
重複は僕のかんじがいでしたすみません。
GK2008/08/19 12:43レス削除:

そういえば、宇宙開発はどうなりました?
電動岩石2008/08/20 21:19レス削除:

トップにあるリンクをクリックしても、マニュアルとルールに飛ぶことが出来ません。
アドレスの指定のミスかと
うひょ2008/08/20 22:44レス削除:

あ まずいですね(ぇ
修正しました。
シルフィード2008/08/22 21:04レス削除:

人口太陽は、虹にはならないのでしょうか?

もしならないのなら、なった方がいいと思います。
シルフィード2008/08/22 21:27レス削除:

連スレすまん

太陽があるなら、つきもいいじゃないでしょうか?
17000億 曇り・雨・虹になる。(積乱雲優先)
太陽や月が二つ以上あるなら、右下の奴を優先。

どうでしゅか?
うひょ2008/08/22 22:12レス削除:

あくまで太陽ですから虹にはなりません(ぇ
そこで思いついたのが、シルフィードさんの月も実装して、太陽と月が両方あるときに虹になるとか(ぇ

で 「右下の奴を優先」とありますが 箱庭は左上から順番に処理してるわけじゃないんですよ(ぇ
順番はターンごとにバラバラです(ぇ
なので ターンごとにどっちが優先されるかは分からなくなります(ぇ
???2008/08/23 11:27レス削除:

ちょっと話しかわりますが隕石を宇宙にかんつう
させるというのはどうでしょう?(20%の確率)
で、太陽とか月とかに当たったらかんつうしないで
太陽や月が壊れる。強すぎかな?


シルフィード2008/08/23 16:36レス削除:

どうでしゅか?になってるw

両方あると虹。←いいかんがえです。

右下というのは、税務署からとった考えです。
とり2008/08/23 18:30レス削除:

既に月の話も出てますし、今後の新要素やらでどうなるかまだまだわかりませんが、とりあえず太陽を単独で使ってみた感想を

おもったより、ってーか全く食料が増産されない・・・。
雷や雪はともかく雨や虹も消してしまう訳ですから、ほとんど唯一のメリットかと思ってた増産がこれなんでしょんぼりです。
これに加えて0.5%で隕石10〜となると、高価格な事もあり作る価値ほとんど無いかなぁと

太陽にも毎ターン減る体力的なものを作って、0になる前に高額な補強工事っぽいのをすると爆発なしとかにすれば、資金もより使わせることができていいんじゃないでしょうか

ついでに思いついたんですが、現状「何もなし」で何かもったいない晴れに「森の木がいつもより多く増える」とかどでしょ
GK2008/08/24 09:59レス削除:

宇宙新計画

宇宙基地建設
指定した座標に宇宙基地を作る。
効果は人工太陽の爆発する確率を下げる(もしくは上げる)
未開の空間にはアステロイドベルトが時々あり、
それを破壊するミサイルを発射できる。
↑のは地上のでもいいのですが
未開の空間があるようなところまでミサイルが届くとは思えないので、
うひょ2008/08/24 16:03レス削除:

宇宙に隕石はいいです(ぇ

で 晴れに「森の木が多く増える」効果を追加しました。
で 人工月を実装しました。また 太陽の隕石の数を5〜9に変更しました。
また 両方あると20%の確率で虹になります。

で 宇宙基地建設は未開の空間のアステロイドベルトは発見できないので放っておきましょう(ぇ
ソーナノ2008/08/24 18:18レス削除:

宇宙ブームの癖に怪獣案です。

怪獣スウジラ 体力8〜10
数字系の怪獣を召還する。さんぜんg(ryも入る。

エンジェルいのら 体力3〜4
歩くたびに、1000億円落とす。歩くと体力が1減る。
怪獣とも戦う。

擬装いのら   体力8〜12 レベル6
いのらに擬装。体力も擬装(1〜2)
たまに、とてつもない物を落とす。
↑は無くてもかまいません。しかしそれだとレベルを下げなければ・・・。

記念碑イギリス
たまに隕石を落とす。(自分に来てギャー)

どうでしょうか?
邪岬按゙2008/08/24 18:29レス削除:

つきの落下率高くないですか?
太陽と同じぐらいがいいと思います。
T/k2008/08/24 20:32レス削除:

怪獣の追加はストップした気が
ところでRabbi島の風邪気味いのらが31℃なのに凍死しないんですが
バグでしょうか?
うひょ2008/08/24 21:20レス削除:

動かないと死にません(ぇ
ソーナノ2008/08/24 21:33レス削除:

確かにストップしていましたが、
一応案だけ出したかっただけです。
???2008/08/24 21:39レス削除:

星はどうでしょう。
200000億で作れる。
効果天気が虹になったとき虹の都市などになる可能性が60%なる。0・5%の確率で落ちて地震がおきる
どうですか?


シルフィード2008/08/24 21:44レス削除:

背景が星ですね☆

↑の三人の秒数がすごいことに
T/k2008/08/24 22:14レス削除:

ああ、そういうことですか。
有難う御座います。
GK2008/08/25 13:24レス削除:

未開の空間のアステロイドベルトは発見できないので放っておきましょう>ってどういう意味ですか?
僕は未開の空間を調査して宇宙空間にあるということで言ったのですが?
シルフィード2008/08/25 16:06レス削除:

GKさんもう少し国語の勉強をしましょう。

宇宙案です。
虹の星 建設費20000億ぐらい
虹のときに収穫、収入が増える。
月と太陽の価値を高める為です。
トミー2008/08/25 16:50レス削除:

お、宇宙案って出し時かな(ぇ
てなわけで、「防衛ドーム」どーでしょう?
建設費は5000億〜2兆内?
で、隕石落下率を下げる&連続して落下する隕石の確立も多少減らす。
数%で爆発して、周囲1hxの施設破壊or地上に地震を起こす(about
具体的な数値は僕がとやかく言ってもなんか変になりそうなのでそこはお願いします(蹴

あと、ネーミングはうひょさんが変えてもいいです。
僕名前付けるの下手なので(ぇ
採用していただければの話ですが(蹴
GK2008/08/25 17:07レス削除:

シルフィード
GKさんもう少し国語の勉強をしましょう。>
だからナンなんですか?
いまさら国語関係ないでしょ!!!
うひょ2008/08/25 18:19レス削除:

宇宙案どんどん出してください(ぇ
で その隕石の落下率下げるやつ実装しようと思ってたんですよね(ぇ
あと 「虹の星」っていいですね(ぇ それも作ってみます。
あと、宇宙基地建設については僕の国語力の無さが原因です。でも アステロイドベルトいらないです(ぇ
???2008/08/25 20:37レス削除:

宇宙ミサイルはどうでしょう?
80000億で発射できる。
効果
まだそこまで宇宙開発されてないからみんなでかんがえて(ぇ
災害は・・・いれますか?
災害が宇宙にあるとお金がすぐになくなりそうですが・・・
トミー2008/08/25 21:14レス削除:

具体的じゃないと採用されませんよ(ぇ
というか、僕の案も微妙ですけどね(蹴(黙れ
電動岩石2008/08/26 04:54レス削除:

みんな何をそんなにファビョってるのー僕も混ぜて
宇宙に実装する資金源の案です
・宇宙ステーション建設
指定した宇宙空間に宇宙ステーションを建設する。
人が住むためのものではなく、あくまで資金源。(衛星でいいじゃん
毎ターン4%の確率で落下、地上の落下地点(ランダム)に怪獣が出現。
太陽の周囲2hexに宇宙ステーションが存在すると、太陽光を吸収して熱エネルギーを得て、それを売却することで資金を得ることが出来る。
毎ターン{10000×(1〜5の乱数)}−{5000×(1〜5の乱数)}の収入。
(自分で収入を変化させられないあたり、油田の上位互換かも)

それと、おそらく忘れられているだろう高速系の計画の案
・高速埋め立て(5000−10n億円)
・高速掘削(7000−10n億円)
nは満足度。
実施に満足度が280以上必要。
実施するとそのターンの地震の発生確率が2%(地ならしの4倍)アップする。
こんなんでどうでしょうか
電動岩石2008/08/26 04:56レス削除:

ちなみに高速掘削が高価なのは怪獣を一瞬で閉じ込めることを困難にするためです。
GSの抱負(何
???2008/08/26 09:57レス削除:

では天空の高速計画もいれますか?
高速雲整備9000億
高速天空農場整備3000億
天空高速工場整備7000億
どうですか?
tat2008/08/26 11:55レス削除:

宇宙案
巨大惑星
引力によって地盤沈下を防ぐ
が、地震の確立が何%か上がる(どこまで上がるかはそちらで決めてください
シルフィード2008/08/26 12:28レス削除:

>>???さん
天空は高速は要りません。一回で規模の増え方が多いからです。

>>tatさん
基本的に11000以下だったら地盤沈下は起こりません。
またその効果は強すぎです。
???2008/08/26 13:27レス削除:

>>シルフィールドさん
わかりました

では宇宙の話に戻しますか。
羽(ノ,,・ω・)2008/08/26 18:44レス削除:

天空が寂しい感じがするんで案出してみる

☆名前思いつかなかった☆
20000億で天空に建設
提案1 宇宙の開発資金を下げる。
例 それぞれ開発資金の値段を2割下げる

提案2 空間調査をしたら2%の確率で周囲1hexの未開の空間のどれかを宇宙にする。

(x,y)を空間調査する→(x+1,y+1)も宇宙になる

どっちかでいいと思ふ

値段や数値とかは適当なんで調整してくだしあ
GK2008/08/26 18:46レス削除:

宇宙の資源案としては、宇宙ステーション以外だと
小惑星ぐらいですかね、山か海底油田のような効果。
小惑星は鉱物などの資源が多いですし
シルフィード2008/08/26 18:56レス削除:

>>GKさん
ちょっと意味よく分からない。
小惑星の効果、宇宙ステーションの効果を詳しくお願いします。
シルフィード2008/08/26 19:05レス削除:

↑ミス
ちょっと意味よく分からない。
???2008/08/26 20:51レス削除:

宇宙農場と宇宙工場はどうでしょう?
農場
5000億
1000人〜20000人・1000人ずつ増える。
効果、地上・天空と同じ
工場
8000億
2000人〜20000人・1000人ずつ増える。
効果、地上・天空と同じ
シルフィード2008/08/26 21:03レス削除:

ありきたりですね〜。
なんかこう、宇宙特有!!ってやつがいいですね〜。
といいつつ、自分はまったく案が浮かばない。
うひょ2008/08/26 22:05レス削除:

電動岩石さんの宇宙ステーションは強すぎです(ぇ
僕の考えてるのは 宇宙ステーションに地上から人を送るんですよ どこか1つの都市から一方通行でランダムに(ぇ
で 追加して送れたりとか(ぇ
で その人数に応じて収入があるとか(ぇ

そして、高速系ですが すっかり忘れてました(蹴
高速掘削はそれでも安いと思います。
(10000-10n)億くらいかな(ぇ
天空高速と巨大惑星はシルフィードさんの言うとおりです。
羽さんの宇宙の価格を下げるのは 2割は強すぎかな(ぇ 1割くらいで実装してみたいと思います。

2008/08/27 14:45レス削除:

なんか戦争を勝手に仕掛けられてるっぽいのでちょっと反論を。

まず結論から先に言わせていただきますが、自分自身は戦争に参加する気は毛頭ありません。

いきなり攻撃してもし攻撃された側の島が留守だったらどうするつもりなんですか?どうやって責任取るんですか?
まあ俺は留守じゃなかったからいいですけど。

大体、数十ターン前から周到に準備した戦争系の島と何も準備してない俺のような平和系の島が戦っても恐らくそっちが十中八九勝ちます。アンフェアじゃないですか?
しかも降伏するなら全資産を渡せと?嫌です。なんであなたの行為ひとつで俺の積み上げてきた物を一瞬でぶち壊しにされなきゃいけないんですか?
2008/08/27 14:45レス削除:

(長文だと書き込めないようなので2つに分けさせていただきました)

あなたは「戦争」を楽しもうとしているようですが、自分は「平和」を楽しんでるんです。
いくら細かいルールが無いとはいえ、それを無視して戦争をするのはいくらなんでも非常識だと。

もう一回言いますが、自分は戦争に参加する気もありませんし、賠償金もこちらに見合った条件で無い限り払う気もありません。

以上。
とり2008/08/27 15:24レス削除:

公共の場を私用のお返事に使わせて頂きます、すいません。

>まず結論から先に言わせていただきますが、自分自身は戦争に参加する気は毛頭ありません。
残念ながら私も中止するつもりは毛頭ございません。

>いきなり攻撃してもし攻撃された側の島が留守だったらどうするつもりなんですか?どうやって責任取るんですか?
いきなり、と申されますが24時間前に宣戦布告を行いました。
そして責任とやらについてですが、なぜ責任を取る必要があるのですか?戦争を仕掛けるのに相手の了承をとる事も、留守を狙ってはいけないというルールも、ついでに1日前の布告必須でもございません。
責任は取りませんが恨みは買います。その後何千何万ターンかけて仕返しをしてきても私は一切文句を言いません。
とり2008/08/27 15:25レス削除:

>まあ俺は留守じゃなかったからいいですけど。
ですよね。

>大体、数十ターン前から周到に準備した戦争系の島と何も準備してない俺のような平和系の島が戦っても恐らくそっちが十中八九勝ちます。アンフェアじゃないですか?
ぶっちゃけ私は勝てるかどうか微妙だと思っています。実は私の島とか怪獣派遣1つで大ピンチです。記念碑どこ落ちても当たります。2島で協力なさってはどうでしょう。なんならそちらに援軍をお呼びになっても結構です。
というか私があんだけ露骨に準備していたのに全く対策しなかったことがまず驚きです。アンフェアですか?

>しかも降伏するなら全資産を渡せと?嫌です。なんであなたの行為ひとつで俺の積み上げてきた物を一瞬でぶち壊しにされなきゃいけないんですか?
とり2008/08/27 15:25レス削除:

これはお遊びのゲームだからです。

>あなたは「戦争」を楽しもうとしているようですが、自分は「平和」を楽しんでるんです。
>いくら細かいルールが無いとはいえ、それを無視して戦争をするのはいくらなんでも非常識だと。
どれだけ非常識と罵っていただいても結構です。甘んじてお受けします。が、やはり中止はございません。
それに、あなたが平和を楽しむように、私が戦争を楽しむ事を一方的に拒めるルールもありません。もちろん一方的にも突きつけません。ですから譲歩案として降伏を持ち出しました。
とり2008/08/27 15:26レス削除:

>もう一回言いますが、自分は戦争に参加する気もありませんし、賠償金もこちらに見合った条件で無い限り払う気もありません。
何度でも言いますが、私は勝手に始めますし、賠償金も・・・あ、わかりました。譲歩案その2。資金提供は現在分だけで結構です。その代わりそちらの島のコメント欄に「えっくすぺー島属国」とでも永久に付けてもらいます。いかがですか?
電動岩石2008/08/27 16:05レス削除:

>これはお遊びのゲームだからです。
それはあなたの意見ですよね?
そちらがお遊びでやってるのは分かりますよ、島の形からも。
こっちはあなたとは違うんです。
あなたの価値観でこっちの島を見られては困ります。
こちらはお遊びでやってるわけではありません。
棒さん同様、僕はこのゲームの平和を楽しんでいます。
戦争系にでも行けばどうですか?
暗黙の了解って物を理解して無さ過ぎだと思いますよ?
僕はこの箱庭であなたに縛られるつもりはありません。
どっかの戦争好きな島とでも勝手にやっててください。
・・・手を出されたら容赦はしませんけどね?
2008/08/27 16:09レス削除:

>いきなり、と申されますが24時間前に宣戦布告を行いました。〜
24時間とはまた随分少ない時間ですね。

>そして責任とやらについてですが、なぜ責任を取る必要があるのですか?
ルールに無いからといってやっていい事と悪い事があると思いますが。

>というか私があんだけ露骨に〜
対策する気はありませんよ。無益な戦争はしたくありませんから。
2008/08/27 16:13レス削除:

先に電動岩石さんに投稿されて言いたいことを全て言われましたので以下省略
とり2008/08/27 16:15レス削除:

>こちらはお遊びでやってるわけではありません。
もしかしてお仕事や、命を懸けてやっていらっしゃるのでしょうか。それは申し訳ありませんでした。
こちらも、えっくすぺー島の命と誇りをかけて攻撃させて頂きます。

>戦争系にでも行けばどうですか?
ここは自由系だったと記憶しています。平和系にでも行けばどうですか?

>・・・手を出されたら容赦はしませんけどね?
最初から申しております通り、容赦など無用であります。
とり2008/08/27 16:19レス削除:

とりあえず私も言いたいことは大体言わせて頂いきましたし、この後なにか進展があるようにも思えませんのし、なによりここを私用で使うのも申し訳ない事だと思いませんか?、という訳でこちらも最初から申しております通りあとは私の島の方でお願いします。
シルフィード2008/08/27 18:11レス削除:

なんかむちゃくちゃになっているんだけど、
気のせい?
うひょ2008/08/27 18:15レス削除:

原因不明の障害により、ターンが一気に進んだ状態となっています。
バックアップファイルもすべてやられています。
ただ今復旧に全力を尽くしていますが、データが戻らない可能性もあります。
2008/08/27 18:20レス削除:

データが戻らないってそんなーーーーー
箱庭諸島2008/08/27 18:21レス削除:

後、島の復元は出来ますか?
うひょ2008/08/27 18:23レス削除:

分かりません。
最新のデータをローカルに落としたときにこの異常に気づいたので、申し訳ありませんがローカルにもデータが残っていません。
ファイル復元ソフトなどを用いて復旧を試みていますが、戻るかどうかは分かりません。
シルフィード2008/08/27 18:26レス削除:

分かりました。

戻らなかった場合は、私は頑張って復旧作業をします。
後、島の名前も戻っているね。
箱庭諸島2008/08/27 18:26レス削除:

56ターン以上経過すると皆の島消えますよ(汗
なお氏2008/08/27 18:38レス削除:

では今計画を実行しても問題はないのですね。
GK2008/08/27 18:41レス削除:

ちょっと意味よく分からない。
小惑星の効果を詳しくお願いします。
シルフィードさん
えーとまず小惑星は山のように自然に出るか、油田のように何かの指令で見つけるを考えています。(山のほうが出方もいいと思います。)そこに発掘場のような指令を出すと毎ターンか3ターンに一度資金が入ります。
発掘場整備は2000億円〜10000億円位
手に入る資金はターンごとに300億円位
を考えています
GK2008/08/27 18:43レス削除:

すみません
書くのが長すぎて
皆さんの話題から離れています。
シルフィード2008/08/27 18:51レス削除:

>>なお氏さん
いや、計画を実行しないと消えますよ。

>>GKさん
・・・・・。
うひょ2008/08/27 18:52レス削除:

データの復旧は不可能でした。
皆さん、本当に申し訳ありません。
そこで、復旧のためにしばらくの間全ての計画を内部的に無料にし、ターン消費を無くしたいと思います。
うひょ2008/08/27 18:53レス削除:

また、島のデータが少し前の物に戻っているようなので、
パスワードが一致しない方で最近パスワードを変更した場合は、以前のパスワードで試してみると入れるかもしれません。
あぼーん2008/08/27 19:04レス削除:

って事は消えた人は最初から作ってくださいって
事ですかね?
うひょ2008/08/27 19:08レス削除:

申し訳ありませんが、そういうことになります。
計画などをすべて無料でターン消費無しにするので、素早い復旧もしくは開発をすることができます。
いつで元に戻すかは様子を見て決めます。

また、全ての島の怪獣(飼ってるの以外)は全て消去しておきます。
箱庭諸島2008/08/27 19:09レス削除:

全計画が無料になっていません
シルフィード2008/08/27 19:13レス削除:

一応お金が書かれてあるが、実際には無料ってことでしょう。
うひょ2008/08/27 19:13レス削除:

見た目は無料になっていませんが、
内部的には無料になります。
GK2008/08/27 19:16レス削除:

正男とサンジラが消去されてないのですが・・・・
箱庭諸島2008/08/27 19:16レス削除:

後、ターン消費が無いなら、高速農場は1ターンに5回までですが、連続で整備可能ですか?
とり2008/08/27 19:17レス削除:

あー・・・ってことは・・・人口的にはあれですが・・・戦争するだけなら以前の水準を1ターンで超えられる訳・・・ですかね・・・?
まぁやりませんが・・・数ターンで自分以外滅ぼす事もできちゃったり・・・?えへへ・・・
GK2008/08/27 19:17レス削除:

あと島に入れなくなったのですが・・・
箱庭諸島2008/08/27 19:17レス削除:

後、ターン消費が無いなら、高速農場は1ターンに5回までですが、連続で整備可能ですか?
箱庭諸島2008/08/27 19:18レス削除:

開発するのボタンが消えています
2008/08/27 19:21レス削除:

無料ナノはいつまでですか
うひょ2008/08/27 19:24レス削除:

今作業の途中です。
開発ボタンが消えているのはメンテのためです。
また、高速形の制限は解除されません。
普通の農場整備の場合、何ターンでも連続で行うことができます。
トミー2008/08/27 19:26レス削除:

塾から帰ってきたらすさまじいことに。
てか、まだ状況できていない俺(ぇ
とりあえず知ってる方に質問。
このバグって8月27日午後6時更新と同時に起こったのですか?
うひょ2008/08/27 19:28レス削除:

午後6時の更新から数分後にいきなり起こりました。
2008/08/27 19:31レス削除:

パニックのところすみませんが、提案があります。

さっき起こった戦争云々の騒ぎがもうないよう、コメント欄に【平和系】と入れることで「自分は絶対戦争しませんよ宣言」的なことが出来るというのはどうでしょうか?

詳細を述べると、
「【平和系】とコメント欄に入れておくと怪獣退治を除き絶対に攻撃や戦争を受ける事も無く、また自分も怪獣退治やバトルフィールドへの攻撃を除き絶対に攻撃してはならない。
【戦争系】と入れておくと、【平和系】と述べた島以外に全て攻撃が出来る。」
と言った感じです。

堅苦しくなるとは思いますが、これ以上騒ぎが起こらないように採用していただくようお願いします。っていうかお願いしますからしてください
箱庭諸島2008/08/27 19:34レス削除:

全計画無料の間 災害無しではないですか
トミー2008/08/27 19:37レス削除:

そうなんですか・・・
少し棒sと話しかぶりますが、戦争での無断射撃は禁止にしませんんか?
もしも、戦争可能であれば事前に(約20〜50ターン)前にお互いの了承を得たものでやれるようにした方がいいと思います。
勿論今は戦争どころではありませんが、とりあえず言っておきたかったので・・・

とりあえず友人の島が消えてしまったことが何よりのショックですね・・・
GK2008/08/27 19:39レス削除:

うひょさん飼っていたいのらまで消えているのですが・・・
トミー2008/08/27 19:41レス削除:

もうひとつ提案・・・というか俺の偏見の我が侭ですが、全計画無料時にどの島も他島へミサイル発射できないようにできませんか?
今は戦争の類のことより、「全島の安全及び復旧」に力が入れられるようにしたいという考えなんですが・・・

これは本当に僕の我が侭なんでスルーすべきであれば、スルーしていただいてかまいません。
トミー2008/08/27 19:48レス削除:

というか今は僕ごときの我が侭聞いてる場合じゃないか・・・
うひょさん修復がんばれえ〜
うひょ2008/08/27 19:48レス削除:

掲示板にアクセスが集中している(ぇ
で、全島の怪獣を削除しました。
GKさんのいのらは戻しときました(ぇ
で、戦争については

・平和系にする(戦争禁止)
・棒さんの案
・トミーさんの案
・これも箱庭らしくていいじゃないか

の4つの案があります。どれがいいですか(ぇ
うひょ2008/08/27 19:50レス削除:

また、復旧中の他島へのミサイル発射はルールで禁止とします。
トミー2008/08/27 19:51レス削除:

え〜すみません。
「これも箱庭らしくていいじゃないか」
とは誰の案でしょうか。

皆さん〜僕の意見クズいので賛成されなくてもいいですよ(蹴
うひょ2008/08/27 19:55レス削除:

一応そういう人もいるんじゃないかということで(ぇ
管理人として自分は中立でなければいけません。

で、一部の計画に関しては無料にしないことにしました。
トップに載せておきます。
GK2008/08/27 20:01レス削除:

うひょさん
更新はいつ行われるのですか?
うひょ2008/08/27 20:03レス削除:

通常通り、21時からターン更新が行われます。
2008/08/27 20:08レス削除:

トミーさんの案だと「戦争やらないなら賠償金として持ち金全てを払え」ってケースが考えられると思いますので、
「賠償金は一律X兆円、その後Yターンは戦争を仕掛ける事もされる事もない」
と言った感じのルールを付け加えればいいと思います。余計堅苦しくなる感じは否めませんけど
シルフィード2008/08/27 20:09レス削除:

島に入れないとターンが進み消える島が出るんじゃないですか?
後、私の島みたいに頑張って満足度をあげて税務署を作ったけど有料ですか(まぁ私の我侭なんですけど(蹴
ソーナノ2008/08/27 20:10レス削除:

↑ミス名前間違えました。
うひょ2008/08/27 20:12レス削除:

高価な計画を無料にするとアレなの制限しました。
また、一時的に島が消えるのを560ターンまでにしたのでしばらくは大丈夫だと思います。
???2008/08/27 20:13レス削除:

僕の島が消えているんですけどなおらないんですか?
うひょ2008/08/27 20:15レス削除:

申し訳ありませんが、復旧はできませんでした。
一部n計画が無料でターン消費なしになっているので、新しい島を作ってそれを使って復旧してください。
トミー2008/08/27 20:16レス削除:

あらら、俺の案にそんなひどい点があったなんて・・・不覚・・・(蹴
改善して考えてみましたが・・・棒さんに似たような結果にいたりました(ぇ
「戦争は互いの了承が確認された後可能となる」そして
「互いのどちらかが望まない限り戦争は起こせない」
「勿論、行わない側に不利益が来ても理不尽だから賠償等一切無し」
まあ、用は戦争は互いの了解のもとのみ許されるって感じですかね(ぇ
しかし、僕の案ではまさに完全平和系となり戦争一切起こせなさそうですがそこはやはり皆さんの意見も聞いたりしないと意味ないですかね(蹴

ま、僕は戦争は肯定派でも否定派でもない曖昧な野郎なんですがね(黙れ(蹴
・w・2008/08/27 20:16レス削除:

前の島で油田掘ろうと計画してたんですけど・・・。

やっぱりだめですか うぇw(蹴w
トミー2008/08/27 20:23レス削除:

↑前言撤回。
戦争ありで完全平和系なんて変なこといいました。
すみませんでした。
???2008/08/27 20:30レス削除:

いつまで計画無料なんですか?
うひょさん。
うひょ2008/08/27 20:42レス削除:

分かりませんが、それなりに落ち着いたら解除する予定です。
とり2008/08/27 21:01レス削除:

やっぱモチベがもう駄目です、もともとウチが沈むまで全島にふっかけてく予定だったんで、もう沈めておきま・・・。なんかお騒がせしまし・・・た?

案としては・棒さんの案 でいいんじゃないすかねー
ルールでかっちり決めるってーよりは、自分で勝手に平和系と書いとけばお守り代わりにはなるんでない?ってとこでいいと思いますが

ところでこの案の定義だと、少なくとも深夜島さんと雄斗島さんは戦争系になると思うんですが、ウチと戦争しませんか?うけてくれたらモチベもあがるかもしれません
うひょ2008/08/27 21:03レス削除:

やっぱり戦争は簡単にするもんじゃないですね(ぇ


で、改造に不備があり、計画が1個しか実行されていません。
次ターンから全部実行されます。申し訳ありません。
箱庭諸島2008/08/27 21:03レス削除:

無料でターン消費なしになっていません
トミー2008/08/27 21:06レス削除:

深夜島さんじゃなくハンドルネームで呼んだ方が(黙れ
あ、僕はちょっと再建に時間かかりますね。
我が友人電動岩石さんも結構かかるかと。

これはうひょさんへですが整地・埋め立て・掘削(油田目的以外)でターンストップしていたんですが・・・
トミー2008/08/27 21:08レス削除:

うわ、入れ違い書き込みかorz
すみませんでした。

え〜次の案ですが、しばらくたった後・・・今すぐでもいいですが「次のレス立ててそっちで話し合い」しませんか?
さすがに、重くなってきた気が(ぇ
邪岬按゙2008/08/27 21:09レス削除:

気がついたら、太陽とつきが落ちてた・・・。
これ莫大な資金が掛かるので直りませんか?

わがまま言ってすいません。
???2008/08/27 21:18レス削除:

バグでスレの書き込みすごいはやくなってる・・・
トミー2008/08/27 21:19レス削除:

いや、スレの書き込みはバグではないでしょう。
とり2008/08/27 21:28レス削除:

やっぱモチベがもう駄目です、もともとウチが沈むまで全島にふっかけてく予定だったんで、もう沈めておきま・・・。なんかお騒がせしまし・・・た?

案としては・棒さんの案 でいいんじゃないすかねー
ルールでかっちり決めるってーよりは、自分で勝手に平和系と書いとけばお守り代わりにはなるんでない?ってとこでいいと思いますが

ところでこの案の定義だと、少なくとも深夜島さんと雄斗島さんは戦争系になると思うんですが、ウチと戦争しませんか?うけてくれたらモチベもあがるかもしれません
とり2008/08/27 21:31レス削除:

・・・あれ?
なお氏2008/08/27 21:48レス削除:

やっぱり苦労して建てた税務署ですので破壊されててもう・・・。無料でというのは無理ですかね(黙れ

ショックで立ち直れません。
ソーナノ2008/08/27 21:50レス削除:

私と同じ状況ですね。
T/k2008/08/27 22:41レス削除:

もうそろそろ新スレを立てたほうがいいんじゃないでしょうか?
え?空気嫁?
けーわい?
まあまあそういわずに(何
え?自分で立てろ?
いや、なんていうか何も言わずに立てるって言うのも何かあれだと思ったので。まあ批判がなければ誰か立てておいてください。
電動岩石2008/08/28 02:52レス削除:

ちょっと書き込む用事があるのでスレを立てておきます。
箱庭諸島2008/08/28 08:26レス削除:

全ての計画のターン消費が無くなっていません
???2008/08/28 13:16レス削除:

箱庭諸島さんとどういけんです。ターン消費が
無くなってません。
ソーナノ2008/08/28 13:54レス削除:

宇宙案です。

人口惑星建設(0)
怪獣惑星 
怪獣の住める惑星を作る。地上の怪獣を捕まえて、
その惑星に住ませる。怪獣がそこに住むと観光客が来て、
お金がもらえる。怪獣を捕まえた数が多いほど、お客が来る。
また、怪獣のレベルが高いほどお客が来る。
さらに、食料も少し減る。

捕獲弾 
体力1の怪獣を捕獲する。怪獣の体力は減らせない。

人口惑星建設(1)
太陽温泉
太陽の近くに作ると温泉になり収入を得る。

どうでしょうか?資金や食料のほかに、何か新しい資源が欲しいです。
箱庭諸島2008/08/28 14:47レス削除:

怪獣案です。 ・戦艦 0円/Exp0 Lv 0/体力 7〜12 山以外を全て破壊して進む ランダムにどこか1ヘックスを攻撃 海を進む 動きが速い
シルフィード2008/08/28 15:02レス削除:

むちゃくちゃですし、強すぎます。
しかもレベルが0なら発生条件を書いて欲しいです。
むしろ書いたとしても強すぎて却下されるのがオチです。
もう少し、バランスを考えましょう。
箱庭諸島2008/08/28 15:06レス削除:

・戦艦 0円/Exp0 Lv 0/体力 8 施設を破壊して進む ランダムにどこか1ヘックスを攻撃 海を進む 動きが速い 満足度が低いときに出現
シルフィード2008/08/28 15:07レス削除:

体力をせめて4ぐらいにしなければ
後、戦車があるのでいらないような気がします。
箱庭諸島2008/08/28 15:08レス削除:

・戦艦 0円/Exp0 Lv 0/体力 3 施設を破壊して進む ランダムにどこか1ヘックスを攻撃 海を進む 動きが速い 満足度が低いときに出現
シルフィード2008/08/28 15:11レス削除:

だから、戦車があるのでいらないと思います。
1ヘックス攻撃+動きが早いは強いし、戦車とかぶっている。
うひょ2008/08/28 16:18レス削除:

今度こそターン消費無しになったはずです。
本当に申し訳ありません。

本当にこんな状態になってもやってくれる人がいて嬉しいです(ぇ
あと 箱庭諸島さんのはシルフィードさんの言うとおりです。
トミー2008/08/28 16:18レス削除:

今は、かなりの被害が起きて案を出している場合じゃないと思うのですが(蹴

それはそうとやはりターン消費なし&計画無料化はきついのでしょうか?
↑うひょさんへ
トミー2008/08/28 16:19レス削除:

うわあ!
驚いた(ぇ
同時書き込みか・・・
とりあえずorz(蹴
シルフィード2008/08/28 16:23レス削除:

案は、収まってから改めてみたらいいと思います。
???2008/08/28 17:30レス削除:

うひょさん埋め立てとかのターンもつかわないん
ですよね?
うひょ2008/08/28 17:50レス削除:

天空系、宇宙系、記念碑、税務署、ミサイル基地系、油田掘り掘削以外はターンを使いません。
???2008/08/28 18:05レス削除:

すいません工場1ターン前に作ったのにお金が増えないんですけど・・・
うひょ2008/08/28 18:39レス削除:

人が全て農場で働いてるからです。
もっと人口が増えて工場にも人が回るようになれば資金が増えると思います。
うひょ2008/08/28 18:43レス削除:

そうだ 誘致活動は仕組み上1ターンの中で連続でやっても意味ないです(ぇ

書き込む

名前
アドレス

黒 黄色 黄緑 水色 青 緑 青緑 紫 赤 濃いピンク ピンク 
パスワード:

もどる