GSでの提案その他多数

シルフィード2008/08/28 23:09レス削除:

採用orいいですね  まだ実装されて無いやつ

シールドいのら 体力2〜5
自分の島からの攻撃は一切喰らわない。周りの島から攻撃なら喰らう。
島と島の関わりが大切ですね(何

キングメカいのら ・巨大怪獣
         ・メカいのら数匹が合体して出現
         ・メカいのらを召還
         ・体力10固定

・<Cチジラ
3の倍数以外で硬化する
体力 3
・ニジラ
3の倍数で硬化する。虹の時に自分の体力を倍にする
体力 3
シルフィード2008/08/28 23:10レス削除:

「人工衛星打ち上げ」
費用は30000億×数量。
実施に大農場10万人規模、工業団地10万+6万人規模、採掘場20万人規模、天空工場10万人規模、記念碑(種類は問わない)、メカいのらが必要。
指定した座標の宇宙空間に数量に応じた人工衛星を打ち上げる。
人工衛星は毎ターン1%の確率で崩壊する。
毎ターン、保有している人口衛星×1000億円の維持費がかかる。
維持費が払えない場合、全ての衛星が崩壊する。
「気象衛星」数量1
その島の火災・台風の発生確率を半分にする。
「観測衛星」数量2
その島の地震・噴火・津波の発生確率を半分にする。
「迎撃衛星」数量3
その島の巨大隕石の落下確率を0%にする。
「軍事衛星」数量4
その島に出現している怪獣に毎ターン1〜2ダメージを与える。
↑採用?したがお金が掛かりすぎ

シルフィード2008/08/28 23:10レス削除:

虹の星 建設費20000億ぐらい
虹のときに収穫、収入が増える。
月と太陽の価値を高める為です

てなわけで、「防衛ドーム」どーでしょう?
建設費は5000億〜2兆内?
で、隕石落下率を下げる&連続して落下する隕石の確立も多少減らす。
数%で爆発して、周囲1hxの施設破壊or地上に地震を起こす(about
具体的な数値は僕がとやかく言ってもなんか変になりそうなのでそこはお願いします(蹴

高速掘削はそれでも安いと思います。
(10000-10n)億くらいかな(ぇ
シルフィード2008/08/28 23:12レス削除:

保留中?とりあえず管理人のコメが無いやつ


怪獣スウジラ 体力8〜10
数字系の怪獣を召還する。さんぜんg(ryも入る。

エンジェルいのら 体力3〜4
歩くたびに、1000億円落とす。歩くと体力が1減る。
怪獣とも戦う。

擬装いのら   体力8〜12 レベル6
いのらに擬装。体力も擬装(1〜2)
たまに、とてつもない物を落とす。
↑は無くてもかまいません。しかしそれだとレベルを下げなければ・・・。

記念碑イギリス
たまに隕石を落とす。(自分に来てギャー)

シルフィード2008/08/28 23:14レス削除:

↑管理人様のコメントが無いやつ
ぶっきらぼうな言い方をしてすいませんでした。

どうなったか微妙だけど
・&ス和系にする(戦争禁止)
・棒さんの案
・トミーさんの案
・これも箱庭らしくていいじゃないか

人口惑星建設(0)
怪獣惑星 
怪獣の住める惑星を作る。地上の怪獣を捕まえて、
その惑星に住ませる。怪獣がそこに住むと観光客が来て、
お金がもらえる。怪獣を捕まえた数が多いほど、お客が来る。
また、怪獣のレベルが高いほどお客が来る。
さらに、食料も少し減る。

捕獲弾 
体力1の怪獣を捕獲する。怪獣の体力は減らせない。

人口惑星建設(1)
太陽温泉
太陽の近くに作ると温泉になり収入を得る。

どうでしょうか?資金や食料のほかに、何か新しい資源が欲しいです。

シルフィード2008/08/28 23:15レス削除:

強力な怪獣を出すまでですよ(ぇ
体力50とか(予定)(ぇ

ぐらいです。長々とすいませんでした。
忙しいと思いますが、現在のバグがひと段落着いたら1度目を通しといてください。
面白そうな案が沢山眠っています。
うひょ2008/08/29 16:06レス削除:

あー こんなにあったとは(ぇ

スウジラ、エンジェルいのら、イギリス、人工惑星は却下です。

それ以外全部実装してやりますよ(ぇ
うひょ2008/08/29 16:07レス削除:

「キングメカいのら」に関しては画像が用意でいないのでちょっと名前が変わるかもしれませんが(ぇ
トミー2008/08/29 16:21レス削除:

おー僕の案採用されたのか〜(ぇ
まあ、宇宙まで来たんだから隕石落下率減らす物はほしいものだったもんなあ・・・(ぇ

しかし、電動岩石さんの案の必要地形でメカ+工業団地10万人+6万人規模必要って「常に」ってことでしょうか?
それとも「打ち上げるまで」なのでしょうか?
てか、GS次スレ建てちゃえ〜(ぇ
うひょ2008/08/29 17:21レス削除:

僕は打ち上げるときだけだと解釈してます(ぇ
で そうか 人工衛星お金かかりすぎだなー(ぇ
確か「『実施に大農場10万人規模、工業団地10万+6万人規模、採掘場20万人規模、天空工場10万人規模、記念碑(種類は問わない)、メカいのらが必要。』が面白いので採用したい」みたいなこと言ったんですよ(ぇ
トミー2008/08/29 17:30レス削除:

まあ、資金云々は収入源を新たに作らないといけなくなりますね。
しかし、高額収入が得られるようになると反面それを利用して、一気に資金稼ぎしてしまうというデメリットもありますしね(ぇ
とりあえずは実装する場合、もう少し支出減らしてみるのもありだと思います。
満足度に左右される・・・いえなんでもありません(蹴
シルフィード2008/08/29 17:56レス削除:

え〜と、取りこぼし。

1:宇宙人
説明
宇宙人は人口が50000人を超えると2ターンに付き3%ずつ会える確率が上がる。宇宙人に会った場合都市が多ければ友好関係ができ貿易が始まる。少ない場合は
ミサイル基地を作って天空のどこかに住み始める。
(それは島の持ち主にしかわからない)
そこにミサイルを打つ、または都市などを作ると
戦争を始めてしまう。というのです。

海にもっと設備があったほうが良いと思います
例えば、『海底都市』、『海底農場』、『海底工場』


ファイヤーいのら(体力3〜5)
火を吹いて2Hexを攻撃(直線)。その火は貫通能力あり。
ファイヤーいのらは燃えているので雨だと体力が1へる。
シルフィード2008/08/29 17:57レス削除:

とりさんの
雲が16Hexを超えたとたん、太陽が見えなくて凶作〜
てところで、農場が天空にあったからおかしい。となり
太陽が見えなくて〜のシステムはなくなったのですが
満足度が下がるだけならいいと思います。
太陽が見えなくなると洗濯物もろくに乾かないと
思います。

だから満足度は下がると思います。


怪獣案。
ヘドロいのら ・工場規模が15万人を超えた島に出現
       ・森と隣接すると森が枯れる
       ・満足度が下がる
       ・天気が虹になると消滅する。金あり
シルフィード2008/08/29 17:58レス削除:

人口が増えたりする災害
農場・工場規模が上がる災害
ミサイル基地の経験値が上がる災害
海底油田探してたら、お宝が出てきて1000〜10000億円もらえる災害
さっき言った森が増える災害
怪獣が病気にかかり体力が1減る災害

管理人さんの言葉
海底油田を探したらお宝が 一番いいですね(ぇ

少し取りこぼしていたようなので、一応はっときます。
坊主2008/08/29 18:13レス削除:

忙しくなさっているのにうひょさんすみません。
宇宙案です(蹴
・隕石捕獲網(人工衛星でもかまいません)
隕石を捕獲する。よって隕石落下率が下がる。
・隕石調査
捕獲した隕石を調査する。中に入っている鉱物で効果が違う。
1(何か適当な名前を付けてください)
お金に換金できる。(金額はお願いします)
2 特殊な建物を造ることが出来る
3 太陽や月などを強化して壊れにくくする など
わかりにくくてすみません
シルフィード2008/08/29 18:37レス削除:

いい案だと思います。
しかし、ここは昔流れてしまったのをもう一度貼りなおしたスレです。
スレタイが分かりにくくてすいません。
出来れば、トミーさんの作った箱庭諸島GS関連のスレへ行ってください。

お願いします。
うひょ2008/08/29 19:36レス削除:

宇宙人は無理です(ぇ
海の設備はありきたりなのでやめときます(ぇ
ファイヤーいのら強すぎです(ぇ
雲16hexはもうそうなってます(ぇ
ヘドロいのらの工場規模15万人とかすぐです(ぇ
油田探したらお宝は作っときます(ぇ
隕石捕獲・調査はドームあるのでいいです(ぇ
???2008/08/29 22:04レス削除:

うひょさん8月31日の最後にターン数はかかるけれどいままでお金がかかった物を無料で作れるというのはどうでしょう?
やばいかな?
シルフィード2008/08/29 22:13レス削除:

もう大体戻ったのでいいと思います。
むしろ、前より繁栄しそうな感じになりました。

また何故延ばすかを理由を述べて欲しいです。
トミー2008/08/29 22:45レス削除:

ここに書き込むのもなんんですがそれは無理でしょう(ぇ
十分な回復も行えたわけですしなにより満足度により影響される建設すら大変?な税務署を無料で作れることになりますし。
GK2008/08/29 22:51レス削除:

僕の場合
復興中サンジラのせいでうまくできていませんせめて
9月3日くらいまで伸ばしてほしいです。
(しかも停電のせいで計画がパーになったので)
シルフィード2008/08/29 23:02レス削除:

一匹は隔離できたものと同じで、もう一匹は1〜3ターンでミサイルで殺せます。
なのに3日も延ばす・・・。ちょっと無理があると思います。
停電は知りません。どの島にもなります。もし嫌なら太陽を作りましょう。

また、1日で頑張れば90%は復興できます。
電動岩石2008/08/30 05:50レス削除:

人工衛星の件は「実施するとき」なので打ち上げるときだけです。
僕はもう復興完了しましたので、戻しても大丈夫です。
ってか、早く元に戻して欲しいです。
計画が一日で流れてしまうので。
ナナシア 2008/08/30 07:34レス削除:

<Cチジラ
ニジラはすでに考えられています
GK2008/08/30 07:44レス削除:

シルフィードさん停電はこの箱庭の停電ではなくて
山梨で停電があって半日インターネットにつなげなかったんですよ
(弟によるとショートしたのが原因)
まあ最低でも9月1日までは伸ばしてほしいです。
お願いします。
あっターン消費はいいですよ
(もっとも伸ばすとなると 二度改造する事になるので大変になるでしょうけど)
シルフィード2008/08/30 12:44レス削除:

停電は現実でしたか。
でも、1日で90%は回復できます。
もう、インターネットは出来るでしょう?
延ばさなくてもいいと思います。
あなたの島ももう復興できてると思いますが。
うひょ2008/08/30 13:24レス削除:

予定通り明日いっぱいで元に戻します。
GK2008/08/30 14:00レス削除:

まあだいじょぶそうです。
明日でも大丈夫そうですが
明日までとは今日の12時ではなく
明日の12時までですよね?
うひょ2008/08/30 14:17レス削除:

明日の21時までです。
なお氏2008/09/11 18:48レス削除:

いまさらですが、ファイヤーいのら採用していただけませんでしたっけ?
無理ならいいんですが・・・。
うひょ2008/09/11 20:12レス削除:

ファイヤーいのら強すぎです(ぇ
というように返事をしたはずです。
シルフィード2008/09/11 21:05レス削除:

なお氏 2008/07/05 00:12
シルフィードさんそのとおりです。
ファイヤーいのらの火は貫通能力があるので都市が2つ並んでいたときは、2コとも焼けちゃうっていうかんじです。
うひょ 2008/07/05 12:19
アイデアとしては非常に面白いと思うんですが、
ファイヤーいのらとか画像作れるかな(何
まあ頑張ってみます(ぇ

↑のかんじです。
一応採用したような感じでしたんですがね〜。

書き込む

名前
アドレス

黒 黄色 黄緑 水色 青 緑 青緑 紫 赤 濃いピンク ピンク 
パスワード:

もどる