箱庭諸島GS関連

トミー2008/08/29 16:23レス削除:

と、いうわけでまあ今回も勝手に僕が立ててしまったと(ぇ
まあ、重かったわけだし見逃してね(蹴

そんなわけでまたここでGSについて語り合いましょうね(ぇ
シルフィード2008/08/29 19:13レス削除:

税務署建設の値段を、
500×(520-満足度)億から、
500×(400-満足度)億に値下げしました。
と掲示板の方ではかかれてましたが、マニュアルでは
500×(520-満足度)億
となっていました。

修正お願いします。
うひょ2008/08/29 22:12レス削除:

修正しました
トミー2008/08/30 17:48レス削除:

おおお!僕の防衛ドームできとる(ぇ
ありです。

え〜ちょっと記念碑に関わることなんですが「大分」後になるでしょうが「破壊神テラスーパー正男」が力尽きたとき、倒した島とバトフィー双方に記念に記念碑を置くのどーでしょう?
もしも、採用してくれてもこれは頭の片隅に置いておく程度でいいです。
正男の体力が100きったあたりにでも考えて頂ければ幸いです(ぇ
シルフィード2008/08/30 17:57レス削除:

それと、やっぱりつきの落下率が高いと感じます。
太陽と同じ0,5がいいと思います。

後、虹の星は税も関係してあるのでしょうか?
うひょ2008/08/30 18:29レス削除:

そういう記念碑は多分油田の碑みたいに手動でやると思います(ぇ
でも それもいいですね(ぇ

で 月は0.5に下げときました。

虹の星は現時点では税が関係していませんが、 関係させたほうがいいですか(ぇ
GK2008/08/30 18:45レス削除:

アクシデントのせいで、きずかれなかったようなので

小惑星(宇宙での資金源)

小惑星は山のように自然に出るか、油田のように何かの指令で見つけるを考えています。(山のほうが出方もいいと思います。)そこに発掘場のような指令を出すと毎ターンか3ターンに一度資金が入ります。
発掘場整備は2000億円〜10000億円位
手に入る資金はターンごとに300億円位
を考えています
うひょ2008/08/30 19:26レス削除:

「アクシデントのせいできずかれなかった」というより
「アクシデントがあったので相手にしてもらえなかった」というのが正しいですね(ぇ
極端なのでやめときます(ぇ
シルフィード2008/08/30 20:47レス削除:

関係させた方がいいです。
後、気になっていたのですが、何故4,05なのでしょう?
4,1じゃないのでしょうか?

まあどうでもいいですけど(何
うひょ2008/08/30 21:57レス削除:

関係させときました(ぇ
シルフィード2008/08/31 09:21レス削除:

イチジラたおしましたよー。
マニュアルに載せといてください。
GK2008/08/31 10:58レス削除:

やっぱり極端でしたか
あと文がおかしいのは 時間切れでいそいでいたので
うひょ2008/08/31 20:16レス削除:

載せておきました。
???2008/08/31 21:28レス削除:

怪獣
石像いのら 体力4固定
効果
動かない、地震・津波をランダムでおこす。
3000億
どうですか?

シルフィード2008/08/31 21:50レス削除:

↑記念碑怪獣・・・。
オシリ スが入るからいら無いと思います。
2008/09/01 13:04レス削除:

「あったらいいな」レベルの案ですが一応書き込んどきます。

天空の職場増加系の建物、可能なら誘致活動も数量設定出来るようにして欲しいです。
いちいち計画送信しなきゃいけないのが面倒で面倒で
うひょ2008/09/01 21:00レス削除:

実装しました。
トミー2008/09/01 21:37レス削除:

生存していたシールドいのら逝ったのでマニュアルへ追加お願いします。
電動岩石2008/09/01 23:35レス削除:

メカいのら軍団の画像がおかしいみたいです
うひょ2008/09/02 15:14レス削除:

修正しました。
案外なんでも出るもんですね(ぇ
???2008/09/02 17:14レス削除:

ハイラル諸島にメカいのら軍団がでてますけど
バグですか?
うひょ2008/09/02 17:52レス削除:

バグじゃないですよ(ぇ
シルフィード2008/09/02 20:58レス削除:

メカいのら軍団は一瞬にして荒地と化しました。

変な死に方をしましたが、マニュアルへ追加お願いします。
うひょ2008/09/02 21:33レス削除:

さすがにあれは無しってことで(ぇ
なるべくああいうことが起こりにくいように修正しました(ぇ
シルフィード2008/09/02 21:36レス削除:

では、ニジラをお願いします。

廃屋島で死んでいました。
うひょ2008/09/03 18:01レス削除:

載せました(ぇ
ホリタケ2008/09/03 18:22レス削除:

メカいのら軍団がPPミサイルの攻撃で死んだそうです。
マニュアルへ追加お願いします。
うひょ2008/09/03 21:49レス削除:

追加しました。
うひょ2008/09/03 22:36レス削除:

追加しました。
シルフィード2008/09/04 20:19レス削除:

え〜と、小島のいのらが死にました。

マニュアルに追加お願いします。
うひょ2008/09/04 21:37レス削除:

本当に何でも出ますよね(ぇ
追加しました。
うひょ2008/09/05 15:37レス削除:

1400以上のレスをこのスレに書き込み、
箱庭GSに大量に登録した荒らしを、箱庭諸島 GSにおいてアクセス禁止制限にしました。

IPアドレス:202.221.129.6

どうやら有名な荒らしのようで、
「札幌市教育委員会」に割り当てられているIPアドレスのようです。

「スライム島」という島名で「dq」というのが混ざっていたのが気になる(何
トミー2008/09/05 16:19レス削除:

乙です。

僕の島の名前(アルファベットですが)まであったのか・・・

島数最大を70前後と見た(蹴

↑合ってるのでしょうか?
雪人2008/09/05 16:35レス削除:

これはひどい
uu2008/09/05 21:33レス削除:

怪獣案です。

ジャンプいのら
体力3〜4                      効果:2.3マス飛ばして移動していく。
死骸:2.3000億
どうでしょう。?
トミー2008/09/05 22:29レス削除:

え〜宇宙案必死に考えても何も浮かばなかった・・・
周囲1hx使う大型施設を考えていたが思いつかなかった(ぇ
というわけで、天気案です(蹴
農場の収穫がたまに減り、職場の収入が増える。
やっぱ、食糧減少きついっすかね?
???2008/09/06 08:38レス削除:

すいません。地底都市の画像がおかしいんですが。
???2008/09/06 08:39レス削除:

なおりました。すみません。
ホリタケ2008/09/07 09:48レス削除:

怪獣倒してください
お願いします!
トミー2008/09/07 12:23レス削除:

怪獣についての提案です。
メカいのら軍団最近見ていたのですが、メカいのらからの昇格が1ターンとはかなりはやい気がするのですが(ぇ
それにメカいのら召喚力もありあまりに強すぎる気がします。
変更等大変かもしれませんが、せめて5,6ターン程度での軍団昇格にできないでしょうか?
トミー2008/09/07 12:36レス削除:

↑天気案肝心なの忘れてた。
「曇り」のときです。
うひょ2008/09/07 13:26レス削除:

というか 見てて何か出すぎだと思いました(ぇ
本当は「メカいのらの周囲にメカいのらが3体以上いるときに出現」なんですがね(ぇ
と思って見てみたらバグだったので修正しました。
申し訳ありません。
召喚については社長とかと全部同じ処理でやってるので召喚頻度も同じです(ぇ
トミー2008/09/07 14:22レス削除:

乙です。
というか、あの設定のままなら怪獣派遣が神になってしまいますもんね(ぇ
メカいのら派遣だけで、グラーダより恐ろしいことになりますし。
ホリタケ2008/09/07 14:57レス削除:

…それでいま、恐ろしい体験をしているのですが…。
うひょ2008/09/07 15:34レス削除:

大変ですね(ぇ
申し訳ありません。一応体力を2に減らしておきました(ぇ
電動岩石2008/09/07 18:24レス削除:

人口衛星の案を見直してみて修正してみた
数量4「軍事衛星」
その島に出現している怪獣に毎ターン1〜2ダメージを与える

その島のすべての基地でレベル+1発ずつ撃てるミサイルが増える

数量5「通信衛星」
極秘通信が使用可能になる。
システム的に実装が困難です
数量6「偵察衛星」
その島の怪獣出現確率を下げる。
維持費1000億は宇宙ステの収入の度合いで変化させる予定です…
・w・2008/09/07 19:45レス削除:

メカいのら軍団を弱くした方がいいと思います><

いや、どうしてもトラウマになってて;;
・w・2008/09/07 22:02レス削除:

あと今頃気づいたんですが、
マニュアルだと、怪獣は山に侵入できないと
ありますが、

メカいのら軍団が居なくなったあと なぜか
山が無くなっていたのですが。。。

ホリタケ2008/09/08 07:21レス削除:

怪獣ほぼ片付きました。
みなさん、ありがとうございました。
???2008/09/08 18:33レス削除:

今度は僕がやばい・・・
・w・さんホリタケさんミサイルうってくれませんか?ほかのかたもお願いします。
・w・2008/09/08 21:09レス削除:

もうしわけないです・・・。

たぶん自分の島ミサイル基地なかった気がします(ぇ
ホリタケ2008/09/08 21:37レス削除:

メカいのらが片付いたらばんばん撃ちます。
・w・2008/09/08 21:39レス削除:

うひょさん了解です。

怪獣は破壊できなくても
巨大怪獣は破壊できるんですね。
巨大怪獣って言ってもただの軍団じゃないk(蹴蹴
トミー2008/09/08 22:03レス削除:

え〜上の方何か連絡用のようになっています。
こういうことは自島の記帳欄、コメント欄を利用してください。
珊瑚礁2008/09/10 20:19レス削除:

始めまして。南国島の珊瑚礁です。

早速怪獣案を。
キングダークいのら 体力10〜13
Lv6 二歩歩く
どうでしょうか。
シルフィード2008/09/10 21:12レス削除:

こうゆう、すっきりした奴は大好き(ぇ
でも強すぎるような気がしてきた。

だから、レベルが6なのか。 そーなのかー

でもレベルが6でも強すぎると思う。
珊瑚礁2008/09/11 05:25レス削除:

う〜ん、じゃあ
キングダークいのら 体力8〜11
Lv6 二歩歩く
これくらいかな
珊瑚礁2008/09/11 05:44レス削除:

↑の書き忘れ(ぇ
残骸 5000億 経験値 170
クッキングたい2008/09/11 13:19レス削除:

天地乖離す開闢の星島と二重登録になってますが、ううさんのパソコンでやらせてもらっただけです。
クッキングたい2008/09/11 13:19レス削除:

やらせてもらって良いですか。
うひょ2008/09/11 17:14レス削除:

分かりました。
うひょ2008/09/12 17:44レス削除:

また出ましたかあの荒らしは(ぇ

まあやってることは低レベルですし、すぐ対処できるので気にすることもないでしょう(ぇ
荒らしに目をつけられるほど有名になったんなら嬉しいことです(ぇ
トミー2008/09/12 19:07レス削除:

無視無視(ぇ
荒らしはb無視bして提案です(蹴

油田で掘削して出た割には、枯渇するのが早いときに大損してしまう傾向がありますよね?
ここは、油田の収入を増やして枯渇確立を上げるのはどうでしょう?
収入 1000億→1500億〜2000億
枯渇確立 4%→8%
まあ、よりギャンブル性高まるかも(ぇ
皆さんの意見も聞いてみたいなあ(蹴蹴蹴

s33333HITにちなんだ提案も考えている(ぇs

トミー2008/09/12 19:41レス削除:

そろそろTOP絵変えませんか?
特に趣がある島にするのがいいかと(ぇ
自分は平凡なので除外対象ですが(蹴
シルフィード2008/09/12 20:00レス削除:

結局早く枯渇して、大損するんですね。

まあ、どっちもどっちかと思う。
今のままの方が僕は言いと思います。
トミー2008/09/12 20:06レス削除:

そうか・・・
油田は何かと使用しづらい分、数値変動もいろいろな不備が起こるもんなあ・・・

まあ、だめならでまでいいや(蹴(黙れ

というか、宇宙ブーム中にいちいち変動案だしてしまう自分(蹴
・w・2008/09/12 21:37レス削除:

では、枯渇する確立を8%じゃなく6%ならどうですか
シルフィード2008/09/12 21:54レス削除:

それではつりあわないと思うし、今のままの方がいいと思う。
うひょ2008/09/12 21:58レス削除:

僕は基本的に改造前の箱庭2.3からあった数値とかは変えません(ぇ

あと TOP絵は僕もどうしようかと思ってたんですよ(ぇ
今はあまりいいネタが無いんですけどね(ぇ
一応箱庭GSは10月27日で一周年を迎えます(ぇ
それはネタにする予定ですが まだ少し先ですね(ぇ
トミー2008/09/12 22:21レス削除:

なるほど。
ちょうど1周年なら良さそうですね(ぇ
個人的には、未だに嘘つきを飼っている廃屋島がいいかと(ぇ(蹴

それとやはり1周年という記念の日にはまたネタいのら的なものがでるのですかね?
うひょ2008/09/12 22:35レス削除:

出したいですねやっぱり(ぇ
何かネタは無いものですかね(ぇ
・w・2008/09/12 23:39レス削除:

自分的にはお祭りっぽい いのらがいいかと^^

具体的には・・・、思い浮かばないです。。(ぇ
(もしくは、ペットいのら的な怪獣(ぇ
珊瑚礁2008/09/13 05:13レス削除:

あのー、キングダークいのらはどうなったのでしょうか?
判定よろしくおねがいします。
うひょ2008/09/13 08:17レス削除:

キングダークいのらは実装が簡単なので実装するかな(何
???2008/09/13 11:41レス削除:

怪獣
ペット正男レベル3
500億
体力2〜5
効果平地と荒地にしか歩かないで通ったところを平地にする。ほかの怪獣と戦う。
範囲1ヘックスの怪獣を攻撃(いたら)
トミー2008/09/13 11:44レス削除:

無理に正男に走らなくてもいいような・・・
それにペットがいるから問題なし(ぇ
電動岩石2008/09/13 14:58レス削除:

もう少し更新が停滞してきたら画像のローカル設定が出来るようにして欲しいと思います
こう見えてかなり重いんですよ
軽量版はそれはそれで使いづらいですし。
あとそろそろ掲示板の編集機能復活させてみたらどうでしょうか?
http://w5.oroti.com/~uhyo/hakoframe/image/monster31.gif">
うひょ2008/09/13 15:13レス削除:

とりあえず復活させてみました(ぇ
珊瑚礁2008/09/13 17:45レス削除:

キングダーク採用ですか。有難う御座います。
T/k2008/09/14 22:11レス削除:

少し微妙な案なんですけど、
地震が起きた時、津波の発生率が上がるというのはどうでしょう?
採用されるかどうかは分かりませんが、僕的には5%から20%あたりまでが良いと思います。
シルフィード2008/09/15 09:08レス削除:

地震強くなりすぎじゃないでしょうか?
珊瑚礁2008/09/16 14:54レス削除:

すいません。質問です。
防衛基地が都市などに隣接していた場合、
満足度は下がるのでしょうか?

やっぱりこういう質問はネタバレ的でだめでしょうか。
電動岩石2008/09/17 00:12レス削除:

アドレスを指定するタグが正しく認識されない(ぇ
>珊瑚礁さん
昔の記憶から調べると、若干下がるみたいです。
特に必要ないとは思いますが(ぇ
あと、防衛基地→防衛施設です。
津波は積乱雲があるからいいような(何

バトルフィールドの山をもう少し減らして欲しいのは自分だけでしょうか(ぇ
陸地破壊でいいなら撃ちますけど(ぇ
珊瑚礁2008/09/17 06:17レス削除:

下がるのか(汗
あと、防衛「施設」でしたか。
ありがとうございます。
うひょ2008/09/17 17:23レス削除:

またあの荒らしが出ましたね(ぇ
スレッド大量系は対処が非常に楽です(ぇ

IPアドレス:202.221.129.6
最後の下1桁を無視する判定にしたことでGSの大量登録は無い(ぇ

これ以上何かしたら通報ですね(ぇ
札幌市教育委員会のアドレスであることはわかってるんですが(ぇ
トミー2008/09/18 23:15レス削除:

前に書いた?ような気がしますが天気案です(ぇ
未だにその効果が無い「くもり」の提案です。
食糧の収穫が少し下がり、工場&採掘場からの収入アップ。
どうでしょう?
他の人から叩きまくられることを覚悟しての提案(ぇ

それと細かいことですが、マニュアルにバージョン4.3の履歴が書かれていないです(ぇ
まあ、トップページにはしっかりあるから問題ないかもしれませんが(ぇ
隠し地形は未だに誰も使用してない「あのコマンド」で発見できそうだ(ぇ
シルフィード2008/09/19 17:29レス削除:

何も無いときってのも大事だと思います。
ということで、曇りの案は私は反対ですねb。
うひょ2008/09/19 18:04レス削除:

まずいですね 履歴更新しました(ぇ

僕も曇りは何もなくていいと思いますよ(ぇ
トミー2008/09/20 12:22レス削除:

そうなのか・・・
やはり何もないというのも乙なものなんだなあ(蹴

あとお願い?なんですがバトルフィールドの山を全て消すことをお願いできませんか?
確認したところ、24hxも無駄になっているようで(ぇ
珊瑚礁2008/09/20 13:07レス削除:

バグかどうかはわかりませんが、一応報告。
wcさんのお砂島の天気が、積乱雲がないのに
雨と雷しか当たっていないような気がするんです。
偶然かどうかはわかりませんが、確認お願いします。
うひょ2008/09/20 15:07レス削除:

うーん 多分偶然じゃないでしょうか(ぇ
天気が雷のときは次のターンは雨か雷にしかなりませんが、
雨のときは他の天気になる可能性もあります(ぇ
珊瑚礁2008/09/20 15:12レス削除:

そうですか。確認ありがとうございます。
へ〜〜、天気雷だと次のターンは雨か雷なんだ。
知らなかった。
シルフィード2008/09/21 22:16レス削除:

雪人sが、雄斗島を荒らしております。


毎日気になることですけど、バトルフィールドって
怪獣の出現確率ほかの島より多いですよね。
これって、仕様ですか。






冗談です。
トミー2008/09/21 22:33レス削除:

あ〜あれすか。
まあ、友人なのでついでついで僕にしかかいていないようなのでスルーでかまいません。
まあ、直接言っとくかな(ぇ

うひょ2008/09/21 22:53レス削除:

場合によっては制裁も下すことができますよ(ぇ
トミー2008/09/21 23:57レス削除:

いやいや、そこまで話を広げなくても(汗
まあ、冗談のつもりで友人はやっているのでそこまでしなくていいです。
自分がどうにかするんで、ほんと、大丈夫です。
珊瑚礁2008/09/23 08:29レス削除:

また怪獣案です。(ぇ
キングいのら゙ Lv6 体力6〜7
最大何歩歩くか不明

判定よろしくおねがいします。
キングいのら系しか出してない俺……
シルフィード2008/09/23 08:32レス削除:

つえぇぇぇぇ。

と言うことです。強すぎると思います。
ソーナノ2008/09/23 12:15レス削除:

ナナジラを倒しながら思ったんですけど、強すぎないですか。
18回当たって、12回よける。つまり3分の2の確率でよけています。
それで、Lv3で体力7は強すぎでしょう。残骸金も増やすべきではないでしょうか。
マシュー2008/09/23 13:13レス削除:

どれか一つ以上がミサイル基地なんじゃないですか?

外からは森及び樹海に偽装されてますから

うひょ2008/09/23 13:43レス削除:

トミーさんのはマシューさんの言うとおりです(ぇ

で ナナジラは穴に隠れる能力忘れてました(ぇ
もっとLVあげて残骸とか経験値も強くしときます(ぇ
トミー2008/09/23 14:05レス削除:

あらら、それ忘れてた(ぇ
注意不足か・・・
マシュー2008/09/23 15:18レス削除:

どうでもいいですが
なんで3つも書き込まれてるんだろう・・・
確かにクリックは一回だけだったはずなんですが。

なんか無駄に書き込んですみませんでした
トミー2008/09/23 15:45レス削除:

レス削除昨日使えばいいんじゃないでしょうか?
ちょうど最近復活したわけだし、活用してみれば(ぇ

IEだと書き込み終了ページで閉じるか、書き込み終わってトップページまで戻るなどをすると2度以上書き込まれる恐れあるんですよね(ぇ
Operaを推奨しますよ(蹴
マシュー2008/09/23 23:36レス削除:

そうですね とりあえず削除しときました。
二回目の方がカオスになってたのは衝撃受けましたが(汗

Operaですか
今一応IEとFirefox両方あるので書き込み時はFirefoxで書き込むようにします。

これで多分大丈夫?
トミー2008/09/24 00:10レス削除:

僕はOpera使用しているのでわかりませんが、まあ大丈夫でしょう(蹴
なお氏2008/09/25 20:06レス削除:

怪獣案です
満足度によって効果の変わるいのら(名前が思いつかなかったので何かつけてください
Lv.3
100以下 1Hexをランダムに攻撃
101〜150 メカいのら召喚
151〜200 自己再生or食料を食べて自己再生
201〜250 多く歩く
251〜300 記念碑系獣召喚or災害発生率上昇
301〜350 隕石か巨大隕石を落とすor隕石落下率上昇

どうでしょうか?強すぎたりしていたら直して下さって結構ですのでよろしくお願いします
ホリタケ2008/09/25 20:09レス削除:

301〜が強すぎるような…
なお氏2008/09/25 20:18レス削除:

うーん、自分でもそう思いますが上位の島だったらこの位あったほうがいいかなぁっと思っt(ry
まあ、強すぎたらもっと変えて下さってもいいですし。
邪岬按゙2008/09/25 20:36レス削除:

↑に便乗

惑星いのら 体力4〜5

確率で宇宙に、惑星or巨大惑星を作る。
惑星or巨大惑星は確率で落ちてきて、
惑星=隕石 巨大惑星=巨大隕石となる。

強すぎますでしょうか?強すぎたら調製お願いします。
うひょ2008/09/25 20:47レス削除:

怪獣は一時的に実装ストップします(ぇ
ホリタケ2008/09/25 22:16レス削除:

『海底都市』
海に建設できる都市
最初は100人規模だけど2万人まで増える
ミサイル無効
地震のときに崩壊する可能性有り
火災は起きない(当たり前)
0.1%くらいの確立で浸水して規模現象or壊滅

値段は2000億以上で
なお氏2008/09/25 22:26レス削除:

あ、怪獣ストップですか。
わかりました。
トミー2008/09/25 22:35レス削除:

海底都市は地上人口及び天空都市の効果が著しく減るので無しでしょう(ぇ
基本的に海底に人口をどうにかするのは基本的に無しの意見で(蹴

ホリタケ2008/09/25 23:21レス削除:

じゃあ…

『海底農場』
海に建設できる都市
最初は10000人規模だけど10万人まで増える
ミサイル無効
地震のときに崩壊する可能性有り
0.1%くらいの確立で浸水して規模減少か凶作か壊滅
すでに海底農場のあるところに実行すると規模が2000人増える
ホリタケ2008/09/25 23:52レス削除:

提案はこの程度にしておいて…

記念碑についての質問です。

テトリスは噴火の確立があがるって本当ですか??
うひょ2008/09/26 16:37レス削除:

他の箱庭と一緒にしないで下さいよ(ぇ
箱庭GSは箱庭2.3から1から改造したものです。
箱庭SEとか箱庭R.A.とかその他とは一切関係ありません。

ってことで 記念碑にそういう特殊効果は一切ありません(ぇ
電動岩石2008/09/26 17:56レス削除:

海底農場は大農場の需要がなくなります(ぇ
海底都市も天空都市を考えると、バランスブレイカーになります。

で、怪獣追加はいつまでストップするんでしょうか。
提案したい怪獣があるんですが(ぇ
やはり宇宙の実装が一通り終わってからですかね?
隠し地形も早く出したいなぁ・・・
宇宙の提案はOKですか?
宇宙ステーションとか。
そちらで考えがあるなら更新を待ちます。

BreakBlock(黙れ
シルフィード2008/09/26 17:46レス削除:

まあ、記念碑怪獣テトリスと何か勘違いしたのでしょう。
ホリタケ2008/09/27 09:58レス削除:

宇宙ミサイル

…いまのところ需要がないけどね…。



あと、施設消去
これも今のところ需要なし…
シルフィード2008/09/28 21:22レス削除:

天気案。

雷のときに、三分の一の確率で雷が落ちる。
場所はランダム。1ターンに一回しか落ちない。
落ちたところは、荒地。森、浅瀬、海、避雷針には被害が無い。

避雷針 建設費500?
避雷針がある島は、雷は避雷針があるところにしか落ちない。
避雷針に雷が落ちたら、電気がたまって資金がもらえる。

どうでしょうか?
うひょ2008/09/28 21:59レス削除:

「雷のときに雷が落ちる」ってのは以前からやりたかったんですが、
避雷針安すぎます(ぇ
せめて周囲2Hexを雷から守るとか(ぇ
シルフィード2008/09/29 07:47レス削除:

いやでもそうすると、下位の島が・・・。

積乱雲2個出来た。

雨と雷しかならないよー。

雷がぎゃぁぁあぁぁぁ。

となりそうです。
まあ、そこらへんのバランスは、うひょさんが考えてください。
大沢代表2008/09/29 13:40レス削除:

地形「ゲームセンター」なんてどうでしょう?
満足度が一気に上がりますが、ゲームセンター一つにつき最初は1000人「遊び人」がいて、段々と増えていき、増えすぎるとその分だけ収入が減る、といった感じです。
いかがでしょうか?計画は、「ゲームセンター建設」で、
一回二五〇〇億円です。
マシュー2008/09/29 18:35レス削除:

なかなかおもしろそうなんですが、
そうすると税務署と相殺してしまう気が・・・。

でも満足度アップは何か欲しいですね(ぇ
ホリタケ2008/09/29 19:10レス削除:

ゲームセンターいいですね。
シルフィード2008/09/29 20:01レス削除:

ヒント:病院・森

ある技術・・。何かしらヒントが欲しい。
まあ、無理ならいいですけど。
後、宇宙ステーション何するかもヒントが欲しい。
まあ、無理ならいいですけど(何
うひょ2008/09/29 20:36レス削除:

宇宙ステーションは何するか決めてないんですよ(ぇ
職場なんですが(ぇ
ホリタケ2008/09/29 21:09レス削除:

宇宙ステーションの効果が決まってn…ええぇ〜!!!!
トミー2008/09/29 21:52レス削除:

宇宙施設撤去のコマンド作れないですか?
何か、太陽と月がどうも落ちてしまい、できるなら自分で消したいときに消せたら便利かなーと思いまして(ぇ

宇宙ステやっとわかりました。ヒントどうもー(ぇ
電動岩石2008/09/30 16:13レス削除:

宇宙ステには、やはり人を住ませるのがいいかと。
地上から人を送るのではなく、難民が住むような形で。
そして人口5万人につき、毎ターン100億円の収入があったりするといいと思います。
前に話してたのとほとんど変わりませんが(ぇ
職場は、住んでる人の数に比例して増えていったりとか。
もちろん人口の上限はあります。
うひょ2008/09/30 16:25レス削除:

やっぱり人を住ませますか(ぇ
ところで 難民というのはどういうことですか(ぇ
電動岩石2008/09/30 16:26レス削除:

難民が島に来るとき、地上ではなく宇宙ステの人口が増加すると言う意味です。
これ以外では宇宙ステの人口は増やせない仕組みです。
うひょ2008/09/30 16:48レス削除:

生き延びるのに精一杯の人々が宇宙に行けるんですかね(ぇ
W,C2008/09/30 17:38レス削除:

質問ですが森は都市から離れてても
満足度は上がるんですか?
ホリタケ2008/09/30 20:33レス削除:

現実的なことは、この際無視s(蹴
ホリタケ2008/09/30 21:52レス削除:

バトルフィールドに関しての提案

常に全種類の怪獣(LV.0、期間限定獣除く)が出るように設定(人口100人でもLV.5の怪獣が出る)
マシュー2008/09/30 21:53レス削除:

難民を受け入れてたら治安が下がるから宇宙に隔離するんですねわかります。

宇宙旅行行けねぇー!
ホリタケ2008/09/30 21:54レス削除:


の修正

常に全種類の怪獣(LV.0、期間限定獣除く)が出るように設定(人口100人でもLV.5の怪獣が出る可能性が…)
トミー2008/09/30 22:19レス削除:

バトフィーに関しては、全種類の怪獣出すことには多少なら賛成だけど、かなり確立を減らしてならいいかも(ぇ
まず、そうするとミサイル装弾数上げが楽になり怪獣バンバン殺れるようになってしまいますしね。
というかそう設定するのが困難です(蹴
シルフィード2008/10/01 00:17レス削除:

え〜、盛り上がってきてますね。

宇宙ステーションに難民 
賛成です。地上に難民転送装置・・・言えなんでもないです。

結局雷の案はどうなりましたか?

BFは多少賛成ですが、強い怪獣が沢山でえすぎると、資金が増えすぎてしまうような・・・。

ゲームコーナー
まあいいんじゃないでしょうか?2500億ぐらい?
ホリタケ2008/10/01 07:18レス削除:

やべぇwww

計画送信できねぇwwwwwww
ホリタケ2008/10/01 07:53レス削除:

解決できました
シルフィード2008/10/01 22:47レス削除:

はぁ・・・。

もっと具体的に書いてくださいと何度言ったら分かるのですか?
後、あんまりマネすることばっかしするのも、好ましくないと思います。ここはここの箱庭なのだし、ここのオリジナルな箱庭をつっくて行けばいいと思います。
ホリタケ2008/10/01 22:59レス削除:

いまは、怪獣提案を受け付けていない状態だそうです。

おかげで合体怪獣の提案g(ry
・w・2008/10/02 13:40レス削除:

でも自分的には宇宙怪獣&宇宙ミサイル&宇宙施設排除
これらは、必要だと思います!
え?いきなり首突っ込むなって?ごめんなさい(ぇ
トミー2008/10/02 15:58レス削除:

宇宙怪獣ははっきり言って今はいりません。
というか、確実にいりません(ぇ
今はたいして人口施設無い上に1つ1つの計画も高額。
それを消されてしまうのは、楽しみ以上にデメリット増えすぎになりますからね。
もう少し地形が増えたら少しは話が変わるかもしれませんがね。
うひょ2008/10/02 18:57レス削除:

やっぱり難民は宇宙に送るか(ぇ
バトルフィールドは戦車出なくすれば人口増えるかもしれません(ぇ
どうしますか(ぇ

ゲームコーナーは、ゲームバランスが崩れるのでだめです(ぇ
・w・2008/10/02 20:04レス削除:

言われてみればトミーさんの言うと通りですね。

あと、戦車って倒しても経験地入らないと
どこかで聞いた気がするのですが。
???2008/10/02 20:54レス削除:

ぼくがバトルフィールド島の戦車を倒したときは経験ちは、はいりませんでした。
あとぼくの島に怪獣が1日に1〜2ひき出てくるんですがそれが2〜3日ぐらいつずいているんですが・・・
そういうこともあるんですか?まるで「バトルフィールド島」です。レベル1しかでないようにしてるのに・・・
トミー2008/10/02 22:20レス削除:

余計なコメは削除の対象。
ということでどうでもいいコメントの書き込みは避けてください。
難民のみで宇宙ステの人口稼ぐというのはなかなか趣があっていいと思います(ぇ
まあ、確かに戦車はきついですね。
怪獣が大量に出るバトルフィールドにとって満足度最悪は逃れられないですしね。
いっそ出なくするのもいいかもしれませんね(蹴
シルフィード2008/10/02 22:35レス削除:

確かに、BFの戦車要らないですね。

宇宙ステーションの案は賛成です。いいですね。

30000HITしたので怪獣案出したい。
後、高速掘削、埋め立ての件はどうなりましたか?
うひょ2008/10/02 22:45レス削除:

高速掘削と埋め立ては一度実装すると言った気がするんですが、よく考えるとゲームバランスの崩壊につながるので実装しないことにしました(ぇ
うひょ2008/10/02 22:46レス削除:

あと 30000HITしたので怪獣案出してかまいません(何
シルフィード2008/10/03 07:51レス削除:

ならば怪獣案。

悪臭いのら 体力8 レベル5
とてもくさいので住民が逃げていく。
住民はほかの島に移住する。
宇宙ステーションがあれば、優先的にそこにいく。


後、天空に隕石網なんてどうでしょうか?
太陽、月、防衛ドーム等が落ちてきたら、受け止める。たまに敗れて貫通するが被害は半分程度。

どうでしょうか?
うひょ2008/10/03 15:17レス削除:

悪臭ですか(何
他の島に移住ってのが難しいですね(ぇ
宇宙ステーションに行かせるだけならできますが(ぇ

あと 地震とか津波とかの被害の軽減はできません(ぇ
シルフィード2008/10/03 17:56レス削除:

そうだった。

確実に受け止めるが、隕石網の周りの雲が消える。

どうでしょうか?
うひょ2008/10/03 18:16レス削除:

建設費28000億円くらいならいいんじゃないですかね(ぇ
あと 周りの雲が消えるなら最初から作らなければいいのでメリットだけになってしまうかもしれませんね(ぇ
坊主2008/10/05 08:59レス削除:

うひょさん、
シルフィードさんの方のスレに書き込んでしまったので
見て頂けるとうれしいです
シルフィード2008/10/05 12:13レス削除:

すいません。宇宙ステーションの隠しページの方のヒントいただけないでしょうか?

9時から初めて気がついたら12時だった・・・orz

本格的になったところからお願いします。
ホリタケ2008/10/05 12:54レス削除:

背景画像が2種類あるところがちょっときになりますね…

本格的のところは、上級編1問目と同じですか???
どっちにしろ、とき方わからないですけど…
うひょ2008/10/05 13:13レス削除:

ヒントですか(ぇ
あそこから というより あれを解いたらクリア同然です(ぇ

で ホリタケさんいい線いってますね(ぇ
そこなんですよそこ(ぇ

では何で2種類あるかですね(ぇ

背景画像はもちろん画像ファイルですが、
ではその画像ファイルだというのは誰が決めたのかってことです(ぇ

そう決めてるのは拡張子なんです(ぇ
ブラウザでもエクスプローラーでも、拡張子を見て画像だとわかるから画像なんですよ(ぇ
つまり 何を言いたいかというと、拡張子がpngだったりbmpだったりのファイルの中身は「画像データ」ではなく ただのバイナリデータの列だということです(ぇ
うひょ2008/10/05 13:30レス削除:

あと あれは上級編どころかまだ誰も解いていない所に出てきます(ぇ
電動岩石2008/10/05 15:16レス削除:

「久々に作るとネタがありませんね」まで進みました。
これからだな・・・問題は。
参考にしたのは「陸番−表記の部屋」。
極窓が便利すぎて笑っちゃいます。
ガリレオ(?)2008/10/05 15:18レス削除:

実に面白い。
早速私も、やってみよう。
トミー2008/10/05 15:18レス削除:

せっかくですので宇宙ステ最初に実装できた島をトップ絵にするのどうでしょう?
記念イベントですし、ちょうどいいかと(ぇ
うひょ2008/10/05 15:42レス削除:

それは面白いですね(ぇ
やってみることにします。
ホリタケ2008/10/05 15:49レス削除:

bmp問題はできました。

問題は…ネタ切れですね。
大沢代表2008/10/05 17:47レス削除:

あ、あの。ゲームセンターはどうでしょうか?
一応今一度説明。
満足度が一気に上がりますが、ゲームセンター一つにつき最初は1000人「遊び人」がいて、段々と増えていき、増えすぎるとその分だけ収入が減る、といった感じです。
いかがでしょうか?計画は、「ゲームセンター建設」で、
一回二五〇〇億円です。
いかがでしょうか?
ホリタケ2008/10/05 18:15レス削除:

バランスが崩れるのでだめだそうです。
ホリタケ2008/10/05 19:21レス削除:

a.bmpの次の問題が難しすぎる…
シルフィード2008/10/05 20:28レス削除:

駄目だ・・。
本格的な奴分からない(死

プレビューを利用できませんってなんだよっ!!

もしやここから間違っているのかな?

後、ちょっとだけヒントお願いします。
無理ならいいです。
ホリタケ2008/10/05 20:55レス削除:

大ヒント
本格的は、Firefoxをつかえば簡単にできます。
ただし、a.bmpを開く必要がありますが…

って、ほんとうにこの次の問題がわかりません!
ヒントください!!!

え?陸番−表記の部屋がヒント???

そこまでやってみたけど、ぜんぜんわからない(汗)
雷の部屋は、以外でした…
うひょ2008/10/05 21:24レス削除:

おかしいですね その次のはソースをじっくり見ればわりと分かりやすいと思うんですが(ぇ

で a.bmpのですが あれですよあれ(ぇ
僕はこういう問題を解くのに「Stirling」というソフトを愛用しています(ぇ
ホリタケ2008/10/05 21:55レス削除:

最終問題www

結局は…うん…金持ちしかできないわけですね(ぇ
電動岩石2008/10/05 23:49レス削除:

いよっしクリア!!!
最終問題www
おもしろかったです
Stirlingは僕も使ってます。
googleのI'm Feeling Luckyで出たからですけど(ぇ
普通に便利です。
ところで、今回は極窓いらなかったようですね。
トミー2008/10/06 08:01レス削除:

まあ、2体いたわけですが、破壊神沈みました。
2体はたまたまできただけかもしれませんが必要とあるならばとりあえず報告っと(蹴
つまり復元要求です(蹴
ホリタケ2008/10/08 07:35レス削除:

宇宙ステーションにすんでいる人数が、ターン終了後、0人になるそうです。
バグですか???
・w・2008/10/08 09:33レス削除:

宇宙人が拉致でもして
実験してるんじゃないでしょうか(ぇ

バグか仕様かどっちでしょうか。
あと宇宙ステーション1000億の予算で、
どれくらいの確立で立つのか気になります。
20%くらいですかね?
うひょ2008/10/08 15:10レス削除:

とりあえず バグです(ぇ
うひょ2008/10/08 15:27レス削除:

修正しました。
電動岩石2008/10/17 17:48レス削除:

とりあえず、破壊神を討伐しました。
しかし、残骸の値段が50000億円しか来ていません。
それと、このスレの5レス目で話されていた記念碑の件、
出来ればお願いしたいのですがよろしいでしょうか
トミー2008/10/17 08:00レス削除:

俺の案(蹴(黙れ
形としては、正男の原形に背景or多少の改造を加えた絵がいいかと(ぇ

もしも破壊神が仮に5兆の場合安いですね。
計算すると bフ」 体力20程度 1兆
破壊神体力およそ、1000→50×1兆
でまあ、50兆になるわけですよね。
まあ、皆のミサイルの流れ玉で体力減少もありますが、
やはり残額は40兆〜50兆の間がいいかと。

朝から起きてパソコンやる愚かな受験生(ぇ
うひょ2008/10/17 16:57レス削除:

すみません 500000億円になっていました(ぇ
修正して、電動岩石さんの島の資金を増やしました。

で 記念碑は描けたら置きます。


で ついに破壊神が倒されましたか(ぇ
僕は永遠に倒されることなんて無いと思っていましたが(ぇ
もう破壊神テラスーパー正男の役目は終わりですね(ぇ
電動岩石2008/10/17 18:08レス削除:

ありがとうございます

それで、前に話していたGS平和系化の話はどうなりましたか?
うひょ2008/10/18 12:52レス削除:

記念碑を実装しました。
場所はどこがいいですか?

で 平和系ですが 皆さんはどうしたいですか(ぇ
うひょ2008/10/18 13:23レス削除:

あと この記念碑には「周囲1Hexが観光者から見えなくなる」という特殊効果がついています(ぇ
ホリタケ2008/10/18 18:00レス削除:

過去のスレを見直した上で提案

・核ミサイル
値段 1発30000億円以上 誤差1Hex
着弾地点の周囲1Hexが荒地となり、しばらくの間、開発ができなくなる(30ターン以上)

また、打ち上げるには、専用の発射台が必要(高額)で、満足度もかなり下がる。

かなり危険なこの兵器、どうでしょうか?
トミー2008/10/18 18:12レス削除:

明らかに戦争用ですね。
もしくは面倒な怪獣討伐用か・・・

正直これはかなりきついというか、だめでしょう(ぇ
まず、戦争で複数島の連続攻撃で島が消滅していくなんてざらになりますね。
まあ、かなり条件や内容に制限組めばマシにはなるかもしれませんが、まあ、皆の意見を聞くべきでしょうか。

とりあえず、開発不可30はひどすぎ。
このままだとまず実装はないでしょう。
電動岩石2008/10/18 18:29レス削除:

記念碑は(3.5)にターン2797以降にお願いします。
9時に地ならし入れてるので。
自分はやはりコメントに【平和系】=他島からの攻撃を受けない
を実装するべきだと思います。
ホリタケ2008/10/18 18:32レス削除:

…というトミーさんの意見を組み込みます。

・核ミサイル
値段 1発300000億円以上 誤差1Hex
着弾地点の周囲1Hexが荒地となり、しばらくの間、開発ができなくなる(15ターン以上)

また、打ち上げるには、専用の発射台が必要(高額)で、満足度もかなり下がる。

怪獣に当たったときには、その怪獣の体力が25減る(25以下だったら死ぬ)が、経験値などに変わりなし。

かなり危険なこの兵器、どうでしょうか?

・怪獣サンゼンゴヒャクニジュウハチジラ(偽装)
LV.7(人口1700000人以上で出現)
体力 30〜40
効果 サンゼンゴヒャクニジュウハチジラと同じ
値段 352800億円
経験値 352

どうでしょうか? 
うひょ2008/10/18 18:33レス削除:

別に地ならししなくてもマップデータを直接書き換えるので大丈夫ですよ(ぇ

で 核ミサイルはだめですね(ぇ
トミーさんの言うとおりです(ぇ

あと 【平和系】は悪用させる可能性がありますね(ぇ
電動岩石2008/10/18 19:06レス削除:

そうですか。じゃあすぐにお願いします。

ミサイル発射→【平和系】記述ですね(ぇ

やはり放任系しか(
トミー2008/10/18 20:18レス削除:

>ホリタケさん
352800億は高すぎですよ(ぇ

あのログ変化のbフ」でさえ体力20近くで1兆です。
まあ、偽装もろもろ含めて3兆が限度ではないかと思います。

戦争関連って考えるの大変ですよね(ぇ
とりあえず平和系導入は、電動岩石さんの言うとおりの、悪用が考えられますね。
戦争は宣言&承諾のみ成立、脅し、宣言拒否時の資金払いなし等を入れた上で考えないと(ぇ
平和系記述は・・・よほど正式に、完全な形で立証しないとどうにもならそうですね(ぇ
うひょ2008/10/18 20:45レス削除:

しっかりした規約を作るか(ぇ
ホリタケ2008/10/18 21:16レス削除:

じゃあ…
・怪獣サンゼンゴヒャクニジュウハチジラ(偽装)
LV.7(人口1700000人以上で出現)
体力 30〜40
効果 サンゼンゴヒャクニジュウハチジラと同じく、体力の表示が偽装されているが、35280と表示される
値段 35280億円
経験値 352

なんか、サンゼン(略 が…ってことになりますが、
ホリタケ2008/10/21 18:13レス削除:

質問です。

1周年イベントってやるんですか?
渡邊 真人2008/10/22 16:28レス削除:

初めて書きますが怪獣を提案しました。
サンゴ蛇   LV3固定
体力・・・10〜15
値段・・・1500億円(小なっ
経験値・・1500(これも
効果・・・毒で周囲2ヘックス以内の村、町、都市をなくす。
しかし周囲2ヘックス以内に病院があったら助かる。
どうでしょう?
トミー2008/10/22 16:37レス削除:

体力が10から15でしかも周囲2hxを消す効果・・・
これではあきらかに他と群を抜いて強すぎます。
それに経験地1500、これは明らかおかしいでしょう。
海底基地ですら、経験地最大500ですからね?
それにLV3、このままなら確実に却下でしょう。
もう少ししっかりと計算を行って怪獣案出しましょうね

最近宇宙ステの効果が神に思えるトミー(ぇ
その条件「宇宙人の家」の出にくさ、おかしくないですか?
6月26日のデザー島ですら、残り1hxで出る様子が無いし、こういう場合どうするんですか?
出ないまま終わりだと、いけませんしやはり未開の空間へ戻すようなコマンド作るんですか?
とりあえずもう少し宇宙人の家出現確立を上げていただきたい(蹴(黙れ
それとできれば、宇宙施設消去のコマンド作れませんか?
あれがあるだけで、それなりに便利なんですよね(ぇ
太陽&月の使い捨てができる(ぇ
うひょ2008/10/22 17:55レス削除:

宇宙人の家の出やすさを2%→3%に上げました。

で 家は未開の空間で発見されるのではなくて、空間調査をしたヘックスで発見されます(ぇ
だから 未開の空間が無くても適当な位置で空間調査していましょう(ぇ
で これから宇宙の計画とかをいろいろ追加していく予定ですが、ほとんど天空基地が必要になると思います(ぇ
宇宙施設消去もそれに入れる予定です。
ホリタケ2008/10/22 20:53レス削除:

ログイン&観光ができません(ぇ
うひょ2008/10/22 21:04レス削除:

すみません 改造したらバグが残ってました(ぇ
修正しました。
電動岩石2008/10/22 21:54レス削除:

正男衛星について質問です

ミサイルを撃ってくれるというのは、怪獣の座標を目標にPPミサイルを自動で計画に入れてくれるという意味ですか?
それとも、ターン終了時とかに怪獣にダメージを与えるという意味ですか?

前者だと微妙・・・
うひょ2008/10/23 17:16レス削除:

単ヘックス処理時に何発か必中のミサイルを撃ってくれます(ぇ
つまり、計画とは別に怪獣にダメージを与えます。
ホリタケ2008/10/23 17:50レス削除:

採掘場の提案

人がすむことができる採掘場(画像は採掘場と同じ)
採掘場に人が住めるような施設がついたちょっと特別な採掘場。
規模は、最大で2万人。
規模は、20万人規模の採掘場に採掘場建設(300億)をすることで1000人ずつ増える。
人口の増え方は、都市や地底都市と同じ。

羽ノω・)2008/10/23 18:12レス削除:

油田いのら倒しても油田にならないバグが^0^
シルフィード2008/10/23 18:20レス削除:

ホリタケさん
強すぎます。
ホリタケ2008/10/23 18:30レス削除:

採掘場の提案

人がすむことができる採掘場(画像は採掘場と同じ)
採掘場に人が住めるような施設がついたちょっと特別な採掘場。
規模は、最大で2万人。
規模は、20万人規模の採掘場に採掘場建設(300億)をすることで1000人ずつ増える。
人口の増え方は、都市や地底都市と同じ。

うひょ2008/10/23 18:36レス削除:

油田いのらが倒れた後そこに現れた油田にミサイルが当たって消滅したんです(ぇ
ホリタケ2008/10/24 19:44レス削除:

破壊神が1体沈んだので、復活させてください。
うひょ2008/10/24 21:10レス削除:

破壊神はもう復活しません。
シルフィード2008/10/24 22:17レス削除:

破壊神が復活しないのは、この戦争のせいですか?
うひょ2008/10/24 22:22レス削除:

破壊神は倒されたんです(ぇ
破壊神の役目はもう終わりました(ぇ
uu2008/10/27 18:19レス削除:

自分の島に、戦争の傷跡が出たのですがどうすればよいのでしょうか?
うひょ2008/10/27 19:44レス削除:

倒してください 599999億円もらえますよ(ぇ
トミー2008/10/27 19:48レス削除:

体力不明っていうのが怖いですね(ぇ
しかし、599999兆ですか(ぇ
これは慈善行為で金消さないと(爆
トミー2008/10/27 19:58レス削除:

ところで「白い箱」ってなんでしょう?
何かの弾みでの発生もしくは、怪獣のように出現するのですか?
うひょ2008/10/27 20:11レス削除:

毎ターンごとに人口30万人以上の島にランダムに発生します(ぇ
うひょ2008/10/27 21:14レス削除:

あれ 入れますよ(ぇ
トミー2008/10/27 21:34レス削除:

ちょっとした勘違いでした
ホリタケ2008/10/27 21:40レス削除:

なんか、ログがバグってるような気がします。

1つの島が、1ターンに2回以上、同じ賞をもらってます。
うひょ2008/10/27 22:06レス削除:

そうなんですよ ちょっとバグってます(ぇ
どうしたんでしょう(ぇ
うひょ2008/10/27 23:00レス削除:

修正しました。
相良宗介2008/10/28 01:09レス削除:

自分も9時のとき入れませんでした。
0時の更新も1時過ぎでも入れません。
ホリタケ2008/10/28 07:31レス削除:

バグだか故意だかわかりませんが、一応報告。

1ターン分しかログが表示されてません。
うひょ2008/10/28 15:11レス削除:

今度こそ修正しました(ぇ
バグでログが破壊されてたんですよ(ぇ
トミー2008/10/28 16:42レス削除:

えっと今さらですが、天空のマップの広さを7×7にできませんか?
デメリットとしては、2段階目の満足度低下でしょうか。
うひょ2008/10/28 17:20レス削除:

じゃあ 反対の人がいなければそうします(ぇ
反対の人いますかー(ぇ
電動岩石2008/10/28 17:54レス削除:

ちなみに2段階の満足度低下というのは、
1段階目は現在のように16hex?以上雲存在で満足度低下、
さらに雲が5×5の25hexを超えると2段階目の満足度低下、という意味らしいです。
自分は大いに賛成です。
wc2008/10/28 18:05レス削除:

バトルフィールド島の怪獣サンゼンゴヒャクニジュウハチジラの体力が3528になっていましたこれはバグでしょうか?
うひょ2008/10/28 18:09レス削除:

マニュアルをよく読みましょう(ぇ
トミー2008/10/29 16:43レス削除:

ところでどのくらいの期間、案の賛否とるんですか?
反対の人がいないなら受用してもらいたいのですが・・・

受用の祭はバグに気をつけてくださ(ry(黙れ
うひょ2008/10/29 20:53レス削除:

では 今から修正します(ぇ
うひょ2008/10/29 21:40レス削除:

修正完了しました(ぇ
バグってる島があったら言ってください(ぇ
今回は全部手動でやったから多分無いとは思うんですが(ぇ
トミー2008/10/29 21:53レス削除:

お疲れ様です。
そういえば、白い箱の難民って宇宙ステにも行くのですか?
それとも、埋蔵金のようなターン後処理なのでしょうか?
うひょ2008/10/29 22:07レス削除:

ミサイル難民と同一処理なので多分いくと思います(ぇ
2008/10/29 22:10レス削除:

報告です。

白い箱を撃って難民10万人が出たんですが、人口増えてないみたいなので修正お願いします。


宇宙ステに人口が行くと知って確信を持って報告させていただきました(
うひょ2008/10/29 22:57レス削除:

あーまずい 自分の島に撃ったミサイルの難民は受け付けないようになってたのか(ぇ
白い箱の難民は受け付けるように修正しました。
ソーナノ2008/10/30 18:08レス削除:

バグ報告 天地乖離す開闢の星島のいのらがメカいのらになっています。

うひょ2008/10/30 19:20レス削除:

しまった 怪獣番号0はメカいのらだった(ぇ
でも 面倒なのでメカいのらにします(ぇ
uu2008/10/31 18:07レス削除:

難民が宇宙ステーションに作った順に入らなく、ばらばらにはいってくのですがバグでしょうか?
うひょ2008/10/31 19:33レス削除:

ターンごとに全てのヘックスをランダムに並べたリストが用意されて、それに基づいて地形の処理をしているので、毎ターンバラバラに入るのは正常です。
uu2008/10/31 21:08レス削除:

そうですか。
失礼しました。
トミー2008/11/03 00:09レス削除:

何か、宇宙ステに行く人口の数がおかしくないですか?
2918ターンで核弾島に難民91300人が来て宇宙ステへは、39100人などなど。
地上へ来る難民が違うのか、宇宙ステへの人口が少ないのかどちらでしょう?
とりあえずどちらかがおかしくなっているかと(ぇ
うひょ2008/11/03 09:48レス削除:

あー 宇宙ステーションへ行く難民の割合は最初50%でしたが 30%〜70%でランダムにしました(ぇ
トミー2008/11/03 10:22レス削除:

そうなんですか。
30〜70とはまた趣のあるものを(蹴
白い箱キャンペーンっていつまでやるんでしょうか?
やはり40000HIT前ぐらいまででしょうか?
うひょ2008/11/03 12:45レス削除:

そうですねー 35000でやめます(ぇ
トミー2008/11/04 22:17レス削除:

隕石は確立で消滅等の配慮を加えたほうが・・・
今のところ某友人電動岩石さん以外は衛星維持すら大変だと思うのですが・・・
隕石確立消滅が無いならば、せめて衛星維持費をもう少し安くしていただきたいです。

そういえば、僕の案「宇宙施設撤去」コマンドの件はスルーですか?
うひょ2008/11/04 23:30レス削除:

施設消去は次回の更新(明日予定)で実装します(ぇ

あと 隕石は未開の空間とかに入ったり外に出ると消滅します(ぇ
また たまに地上に落下します(ぇ
隕石は毎ターンごとに1%の確率を予定しているので、
宇宙ステーションが少ないうちは隕石にやられることも多くないんじゃないかと思います(ぇ
大沢代表2008/11/05 18:25レス削除:

アイデアなんですが・・・
計画「耐震工事」というのはどうでしょう。
都市にするものです。実行すると地震で壊滅する確率が10パーセント下がります。何回かやればその分下がります。
でも25%の確率で「耐震偽装」が行われていて、その時は
何の効果もなくそのままです。
一回10000億円です。
どうでしょうか?
電動岩石2008/11/05 19:20レス削除:

地震の倒壊確率は25%です。
虹の都市もありますし、必要ないと思います。
順位競争が停滞してしまう原因になるかと。
大沢代表2008/11/06 18:50レス削除:

なるほど・・・
電動岩石さん、有難うございました。
uu2008/11/10 17:52レス削除:

ひとつの疑問と案ですが・・・
宇宙の隕石について
宇宙の隕石がたとえばでると、人工衛星打ち上げができなく未開の空間がない場合はどうするのでしょうか?
(天空基地などの費用が足りないなど)
案:宇宙ミサイル
宇宙にミサイルを発射する(5000億〜)
どうでしょうか?




電動岩石2008/11/10 19:50レス削除:

↑隕石として地上に落ちるのを待ちましょう。
トミー2008/11/10 20:50レス削除:

「宇宙ミサイル」
防衛衛星の意味がなくなるので必要ありません。

最近怪獣等が停滞気味ですがここは人口の有無に関係ないレベルで怪獣が出るのはどうでしょう?
レベル6.5 宇宙ステーションがある島のみに出現。
体力は20〜30程度
曖昧な6.5にこだわる俺も趣がある(黙れ

具体的な案はまだ思いついていないですが、こういうのもまた面白いと思いませんか?
頭の片隅にでも置いておいてください。
うひょ2008/11/10 21:11レス削除:

僕もそれは考えてたんですよ(ぇ
レベルは整数しか無理なんですが(ぇ

「総収入が○億円以上」「宇宙ステーション」とか(ぇ
もうそろそろ怪獣の募集再開します(ぇ
トミー2008/11/11 16:38レス削除:

本気でいろいろと考えた案があります。
とりあえず全て採用して欲しい(ぇ
学校で2時間に渡りいろいろ考えた(ぇ

とりあえずまずは僕の案を(ぇ
宇宙施設「バブル製造機」
使用金額 2000億×数量

効果:その島の収入及び、税務署の収入の量を変動させる(食糧は関係なし)

【数値変動の式と確立判定の式】
まずこの「数値変動」自体が起こる確率の式です。
式 満足度−300 (%) 
まあ、満足度400越えなら100%ですけど(蹴
そして、収入数値の変動の式は
式 収入×(人口÷10000)%  です
あえて満足度ではないのは満足度が低い人に対しても考慮しているわけです。
これならば、まあ例を出すと・・・
収入1500億 税務署600億 人口200万とすると・・・
(1500+600)×200%(人口÷1万)
=4200億となるわけです。
また・・・
人口90万人 職場収入500億 税務署400億
(500+400)×90%(人口÷1万)
=810億
・・・とデメリットもありと。
最近職場のありがたみをあまり感じていない人がいると思いこのような案を出しました。
建設条件は
・宇宙人の家
・天空基地
・虹の星
・数量%
です。





トミー2008/11/11 16:32レス削除:

まだまだありますよ(ぇ
【〜賞系】
「超絶災難賞」
1ターンで人口65万人減少
「究極地獄災難賞」
1ターンで人口130万人減少
「究極過密賞」
人口300万人越え
「究極平和感謝賞」
難民が25万人以上来る

・・それでさらに、これに加えて特殊記念碑を・・・

「究極地獄災難賞」受賞した島に贈呈
「住民の祠」
効果:元の記念碑の効果に加えて、樹海の失踪効果(弱)(魂が吸い取られる?)+病院の効果
「究極平和感謝賞」受賞した島に贈呈
「WHO」
効果:元の記念碑の効果+病院

それとミサイル案
「GSミサイル」
G=God S=Special
効果は、着弾地点を山にする。
費用は10兆で撃てるのは1ターンで1発。
誤差1hx(だめならば、2hx)で発射に天空基地必要。
山がレアとはいえこれならば、代償も高いですしどうでしょう?

それと、電動岩石氏の案

怪獣「霧想いのら」
体力 8〜11
効果 周囲1hxを見えなくする。
レベルは7?(宇宙ステ所有島等)
残額は9999億
経験地は120

とりあえず全て採用していただければ幸いかと。
ものすごく時間かけて考えたんだよなあ・・・
・・・いえ、何でもありません



uu2008/11/11 16:59レス削除:

トミーsの考えた案でGSミサイルとありますが・・・・
これを採用してくださるのならこの案とできればしてください。
地形「湖」
山に囲まれれば自動的にできる。
(効果)
全市民÷200の収入が入る。
とりあいずできればでいいです。
トミー2008/11/11 19:53レス削除:

まあ、ミサイルの方は即決で考えました(蹴
そこはもう少し改善できるかもなあ・・・
うひょ2008/11/11 21:01レス削除:

すごく考えられているのでいいと思います(ぇ
風邪引いたので実装はしばらく後になりますが(ぇ
トミー2008/11/11 21:06レス削除:

風邪ですか・・・
体をお大事にしてくださいね・・・
uu2008/11/12 18:22レス削除:

風の中すいません。
バグの報告です。
ヨッシーアイランド島の2996ターンの宇宙ステーションのバグです。
(23, 30)となっていたので修正お願いします。
あと体をお大事に・・・
羽ノω・)2008/11/12 19:01レス削除:

土砂崩れが起こったとき、
「海底油田が海底油田になりました。」

という文が出てました。
表記ミスっぽいので修正ヨロ。


体大事にね^0^
トミー2008/11/12 20:37レス削除:

付け加え

自分の案の「バブル製造機」
あれ名前「経済情勢管理機関」に変えますね。
あれはさすがにないということで(ぇ
うひょ2008/11/12 21:05レス削除:

あ 1日で治りました(蹴

で バグは修正しました。隕石も出たし(ぇ
でも テストが近いのでやはり実装は後になります(ぇ
トミー2008/11/13 00:08レス削除:

とりあえず報告。
自分の正式な島は雄斗島です。
そして核弾島は「友人」がオーナーの島です。
これは、あくまで彼が見れないときやハプニング時に、計画等を入れているだけで、自分の多重島というわけではありません。
カービィ(略)はこれも友人経営のものなのですが、これは只今、作成後すぐに「代行」を言われたのです。

核弾島は「確実」に友人経営(自分は手伝い)と見てもらって欲しいです。
カービィ(略)は代行状態です。
(場合によっては、友人へ言ってこれ以後管理できそうに無い場合、放棄もします)

電動岩石さんからは直接聞いてください。
・・・とりあえず報告をしておきました。
電動岩石2008/11/13 16:09レス削除:

自分は118.0.51.207です。
このアドレスで登録されている島は四季映姫・ヤマザナ島のみです。
島を登録したPCのIPアドレスを見れば分かると思いますが、「ゼルダの伝説 夢をみる島」「創立島」は僕の作成した島ではなく、友人が作成した島です。
「ゼルダ」は、友人が受験勉強によるパソ禁のため、代行管理しています。
オーナーは、僕ではなく「Murakami Teacher」です。
「創立」は上記とは別の友人ですが、初めてでやり方がよく分からないということで最初の計画だけ入れさせてもらいました。
この島もオーナーは「おもむき」で、僕とは別人です。
トミー2008/11/13 16:19レス削除:

一応書いておきますか・・・
僕は122.16.92.237です。
まあ、度々変更することもありますが、電動岩石さんの言うとおり島登録時のIPですぐわかると思います。
度々の変更は「うひょさん」なら事情を知っているはずです。
前回のあのときの相談内容ですよ

大沢代表2008/11/13 17:36レス削除:

1000億円で宇宙ステーションの星なんてどうでしょう?
その名の通りです。いかがでしょうか?
「またあいつ変な事言ってるよ」と思ったら遠慮無く言ってください。
うひょ2008/11/13 20:09レス削除:

島データに保存してるのは島登録時のIPじゃなくて「最終ログイン(?)時のIP」です(ぇ
で トミーさんのはそういうわけで別にIPが変わるのはどうでもいいです(ぇ 問題は同じIPの島があったことです(ぇ

で、全て代行のようなので許可しますが、
次回からこのようなことがある場合は報告してから行ってください。
うひょ2008/11/13 20:10レス削除:

あと 宇宙ステーションの星とは何ですか(ぇ
大沢代表2008/11/14 13:57レス削除:

たった1000億円で宇宙ステーションを建設できた時に「200億で油田の碑」のようにできる記念の星です。
uu2008/11/14 21:08レス削除:

ターン3013:天地乖離す開闢の星島宇宙(1, 7)で198000億円の予算をかけて経済情勢管理機関建設が行われました。
と書いてあるんですが、宇宙ステーションになってます。
バグ?修正お願いします。
うひょ2008/11/14 22:43レス削除:

えっ まずいな(ぇ
修正して天地乖離す開闢の星島の地形も直しておきます。
トミー2008/11/14 22:53レス削除:

そういえば僕の「賞系統」の案どうなりました?
このスレも重くなってきたな・・・
うひょ2008/11/14 23:00レス削除:

テスト終わったら全部実装しますよ(ぇ
uu2008/11/14 23:15レス削除:

修正ありがとうございます。
次レス立てたほうがいいのかな?
uu2008/11/15 07:45レス削除:

経済情勢管理機関が動いているのかわかりませんが・・・
収入がなかなか増えません。
バグでしょうか?
仕事を増やしてしまってすいません。
uu2008/11/15 07:53レス削除:

後、宇宙の隕石は何%の確率で落ちるのでしょうか?
マニュアルにも書いてなかったので教えてください。
uu2008/11/15 08:11レス削除:

経済情勢管理機関の意味がわかりました。
迷惑かけてすいませんでした。
トミー2008/11/15 20:12レス削除:

隕石の誘導設定ってもうされているんですか?
それと、それと防衛衛星の効果で、隕石をターン処理後に消すんですか?

経済情勢管理機関をこれ以上いろいろと負荷はかけないで〜
うひょ2008/11/15 21:04レス削除:

すでにされています。
しかし トミーさん考えましたね(ぇ
間に宇宙ステーション以外をはさむと隕石が進めない(ぇ
だからって最短距離で迂回とかは面倒なのでさせませんが 対策しないといけません(ぇ
うひょ2008/11/15 21:06レス削除:

あと、防衛衛星は単ヘックス処理中に処理します。
なので、隕石とどっちが優先かは分かりません。
宇宙ステーションのとなりに出現して しかも運が悪いと防衛衛星があっても当たる可能性があるということです(ぇ
まあ 建てすぎると危険が高まるのでちょうどいいと思うんですが(ぇ
うひょ2008/11/15 21:27レス削除:

で 隕石は障害物があると方向を横にずらして進むことにします(ぇ
制度を3Hexにしたら迂回っぽくなるかな(ぇ
マシュー2008/11/15 22:45レス削除:

宇宙ステーションでの収入のログに金額が表示されてません。 修正お願いします。
うひょ2008/11/15 23:13レス削除:

修正しました。
マシュー2008/11/16 09:35レス削除:

ありがとうございます。
マシュー2008/11/16 09:35レス削除:

ありがとうございます。
マシュー2008/11/16 09:35レス削除:

ありがとうございます。
トミー2008/11/16 09:59レス削除:

え〜僕の案「経済情勢管理機関」正しく動いていないです。
天地乖離す開闢の星島での収入がおかしすぎると。
あくまで人口240万人までいったら「2倍」になるぐらいの計算式でしたが?
ちょっとあれはおかしすぎるので異議を唱えました。
というか、修正お願いします。
トミー2008/11/16 10:05レス削除:

計算
約1150億→171920億
式 171920÷1150=約150
収入150倍はおかしすぎます。
あのままの性能なら「宇宙ステ」の効果がなくなります。
とりあえずバグか、計算式のミスかはわかりませんが修正頼みますね。

父親のパソコン占拠で隕石防げないとは何事?
うひょ2008/11/16 10:35レス削除:

修正しました。
あれを見て「バグか、計算式のミス」以外の可能性を考えるのはおかしいですよね(ぇ
自分の案だからって怒りすぎです(ぇ
T/k2008/11/16 11:57レス削除:

今さらかも知れませんが、バトルフィールド島についてどこかに書いておいたほうがいいと思います。
「この島は誰でもミサイルを撃っていい島です」という
ことを書かないと新しく参加してきた人達はわからないと思うんです。
僕が見た限りでは書いてなかったと思うので。
マニュアルあたりにでも書いてもらえるといいと思います。
電動岩石2008/11/16 11:59レス削除:

代行管理の件と、保護状態についても追記してください
トミー2008/11/16 12:48レス削除:

興奮していました、すみません。

それと隕石のことなんですが、可能であれば隕石が出るのは、「宇宙人の家所持の島」を条件としてみればどうでしょう?
宇宙にまるで手がつけられない人を配慮した案です。

開発画面や観光で天気欄の絵が微妙にはみ出ているっぽいと言ってみる(蹴
うひょ2008/11/16 14:59レス削除:

追記しました。

で 隕石はほっとくとそのうち落ちるので大丈夫だと思いますよ(ぇ
うひょ2008/11/16 15:05レス削除:

というか 衛星の使い捨てってまずいな(ぇ
どう対策するか(ぇ
うひょ2008/11/16 17:54レス削除:

じゃあやめときます(ぇ
しかし 「虹の星フォーメーション」も困りますね(ぇ
あれはどう対策するか(ぇ
トミー2008/11/16 18:17レス削除:

俺の考え全てを潰す陰謀に思える(黙れ

あれはあれでいいんじゃないですか?
例えば、宇宙に手を出し始めた島が、虹の星で囲って宇宙ステを上げるなど、資金を犠牲にしての宇宙ステガードなど。
衛星にすら手を出せない人用としては妥当では?
それにいずれは邪魔になり、自らが資金を使って消去と、手間もかかります。
あれぐらいの考えはスルーでもいいんじゃないでしょうか?

それと怪獣案の募集は再開したのでしょうか?
いい加減このスレ重いといってみる、自称GSスレ立て係
uu2008/11/16 21:23レス削除:

今回のターンで自分の島に市民が欲しかったので
兄弟の島に撃ったのですが
虹の都市2個、都市7個当たったのですが
45000人程しか取れてませんでした。
最低でも6万↑は取れるはずなのですが
天地(ryは前回3位なので16万人↑いたはずです
今は14万なので2万人の市民がなくなってるはずなのですが
難民は当たった都市の合計の半分でなかったのですか?
間違ってたらすいません;
相良宗介2008/11/17 17:03レス削除:

前回も言ったのですが
難民の数かがおかしいと思います。
バトルフィールドに撃って数個都市に命中したのに
難民が500人は少ないと思います。
前回と今回の修正をおねがいします。
うひょ2008/11/17 18:44レス削除:

じゃあもう虹の星はあれでいいですよ(ぇ
虹の星の建設や消去は比較的安いのであまり良く思いませんが(ぇ

で、難民ですが、命中した都市の人口の合計の半分しか撃った島には到着しません。
さらに、宇宙ステーションがある場合には、30%〜70%が宇宙ステーションに持ってかれて、地上に到着するのは残った人達だけです。
相良宗介2008/11/17 19:41レス削除:

自分の島のログを見る限り
半分以下しかきてないんですけど
宇宙ステーションもありません
トミー2008/11/17 21:00レス削除:

以前あったが、それは確か受付先の都市の人口によって入れたり入れなかったりで結局来ないなんてのがあったな・・・

確か難民には何らかの式?があったような(ぇ
式は勘違いとして、条件等があったはず。
難民「500人」は決してバグではありませんよ?
そんなのは日常茶飯事でもありますよ。
自分も以前は難民0ってありましたし。
でも、やっぱり難民の入る人数式が分からない・・・
というわけでうひょさん、難民はどのような形で島に入ることができましたっけ?

これ絶対過去のスレ見たらありそうな気がする
2008/11/17 21:01レス削除:

失礼ながら、横割りさせていただきます。

相良宗介さんの島を見る限り、都市のほとんどが最大値である30000人なので受け入れられない、と言う状況になったんだと思います
相良宗介2008/11/17 21:30レス削除:

過去ステに書いてありました。
お騒がせしてすいませんでした。
トミーさん棒さんありがとうございました。
嗚呼嗚呼2008/11/18 17:28レス削除:

税務署建てたのに資金が減ってない、なぜだー(ぇ
うひょ2008/11/18 18:28レス削除:

修正しました(ぇ
で あのデータ障害のときからずっと減らなくなってたようですね(ぇ
嗚呼嗚呼さんの島の資金はとりあえず100000億円減らしておきましたので(ぇ
大沢代表2008/12/21 09:02レス削除:

鉱山整備にも鉱石を必要にして、その代わりに
鉱山を複数整備できるようにする、というのはどうでしょうか。
うひょ2008/12/21 09:23レス削除:

鉱石の価値が下がるので無理です(ぇ
トミー2008/12/21 09:57レス削除:

反重力衛星きつすぎます。
維持費に資金以外に鉱石まで使うのはいくらなんでも・・・
せめて鉱石大量消費して作れる別の施設を作って欲しいです。
まずこの衛星は金山の方が確実に損することでしょう。
面積200万坪も少ないぞー(蹴
うひょ2008/12/21 11:21レス削除:

あれは維持費として使わないと意味がないと思ってます(ぇ
仕様を「一番多く持っている鉱石を1個消費する」に変更しました。
大沢代表2008/12/31 12:50レス削除:

新怪獣提案

期間限定怪獣 鬼いのら
2月〜2月28日

金棒で周囲一ヘックスを壊滅させる
または豆をまいてランダムに何処かを壊滅させる
倒すには専用の豆ミサイルを発射するしかない
豆ミサイルは一発200億円
残骸は3500億円
レベル3
どうでしょう?
大沢代表2008/12/31 12:51レス削除:

豆ミサイルの誤差は1ヘックスです
大沢代表2008/12/31 12:52レス削除:

またまたすみません
鬼いのらの体力は3〜5です
うひょ2008/12/31 13:03レス削除:

そんなの画像が作れません(ぇ
大沢代表2009/01/09 12:47レス削除:

宇宙怪獣案ってありですか?
うひょ2009/01/09 13:25レス削除:

うーむ そろそろ宇宙怪獣いきましょうか(ぇ
しかし 新しいスレッドでやって下さい(ぇ
ダイヤ2009/01/31 15:24レス削除:

はじめまして。ダイヤと申します。新しい怪獣考えました。
クラウドいのら
天空に住むいのら。雲や天空施設に現れて通ったところを雲にする、白いいのら。HP3
サンダークラウドいのら
クラウドいのらといっしょですが、通った場所が雷雲になります。色も黒っぽいです。HP5
ポッピー
空中にいて、雲や天空施設を破壊して空中にする鳥。HP3
うひょ2009/01/31 15:28レス削除:

すぐ上の僕の投稿にもありますが 新しいスレがあるのでそっちでやって下さい(ぇ

あと その新しいスレにもあるように 天空怪獣は今のところ実装する予定はないんです(ぇ

書き込む

名前
アドレス

黒 黄色 黄緑 水色 青 緑 青緑 紫 赤 濃いピンク ピンク 
パスワード:

もどる