箱庭諸島GS ターン6

ダイヤ2009/02/08 12:42レス削除:

箱庭諸島GSスレッド ターン6です。
重くなるのを防ぐため、300個レスされたら新しいスレッドに書いてください。もちろん、重いタグは禁止です。
ホリタケ2009/03/08 10:53レス削除:

バトルフィールドに怪獣がいません(ぇ
というかでてません(何


バトルフィールドの怪獣出現確立の計算式を0.03×島の面積ではなく、0.3×島の面積にしたほうが(殴

あと、バトルフィールドで、魔獣・LV.0、LV英字以外の全ての怪獣が人口100人でも出現する可能性があるという風に設定を変えてほしい(蹴
うひょ2009/02/08 22:01レス削除:

バトルフィールドに怪獣がいないのは まあ 偶然じゃないですかね(ぇ
ちなみに バトルフィールドの怪獣出現率は前からずっと普通の島の10倍なので 0.03×島の面積×10=0.3×島の面積です(ぇ
ホリタケ2009/02/09 18:06レス削除:

キングペットいのらと戦うことになっちゃた怪獣は、動けなくなるんですよね?

もしもそれであっているんでしたら、バグ報告

ターン3708:国民新島(6, 12)の怪獣クジラが(5, 12)の飼獣キングペットいのらを攻撃しました。
ターン3708:国民新島(5, 12)の飼獣キングペットいのらが(6, 12)の怪獣クジラを攻撃しました。
うひょ2009/02/09 21:02レス削除:

戦ってるんですから 攻撃はしてきますよ(ぇ
戦ってる最中に他に行ってしまわない ということです(ぇ
ホリタケ2009/02/09 21:56レス削除:

納得しました
大沢代表2009/02/10 18:07レス削除:

一時バクが発生。
ページ全体が究極繁栄賞のマークに覆い尽くされ、
怪獣の画像が至る所に出ました。
うひょ2009/02/10 20:30レス削除:

そ それは  箱庭GS関係無いんじゃないですかね(ぇ
ホリタケ2009/02/11 21:14レス削除:

ターン3725:国民新島で予定されていた天空送信所建設は、予定地のがだったため中止されました。

「予定地のがだったので」って何〜!?
うひょ2009/02/11 21:33レス削除:

「計画を実行しない怪獣」を実装したときのバグです(ぇ
もう多分直りました(ぇ
ホリタケ2009/02/12 07:29レス削除:

バグ報告

ターン3727:国民新島で予定されていた植林は、予定地の(12, 4)が樹海だったため中止されました。
ターン3727:国民新島(12, 4)で伐採が行われました。
ターン3727:国民新島で予定されていた植林は、予定地の(12, 5)が樹海だったため中止されました。
ターン3727:国民新島(12, 5)で伐採が行われました。
(計画はしたから実行されました。)

で、代わりに12,6の樹海が消えてるわけ。

ってわけで、バグ報告終了します(何
もろ2009/02/12 08:16レス削除:

収入、食料の収穫には問題ないのですが、
開発計画が何一つ実行されず、資金だけなくなります。
特に発展途中の島にとって厳しいバグです。
ケビン2009/02/12 10:11レス削除:

地図に載っていない島で予定されていた採掘場整備は、予定地の(12, 6)が海だったため中止されました。

こちらも同じ様なバグが起こりました。座標を間違えたなんて事はありえないので。
プラズマジュピター2009/02/12 17:02レス削除:

バグ発生
プラズマジュピター島で採掘場整備(10回)を行いました。
ターン3726:プラズマジュピター島(5, 8)で採掘場整備が行われました。
しかし採掘場規模も収入も変わりませんでした。
ターン3727:プラズマジュピター島で予定されていた採掘場整備は、予定地の(0, 8)が海だったため中止されました。
数量10にしていたので座標を間違えてはいません。
その後もう1回採掘場整備(10回)を行いましたが、
ターン3729とターン3730にも同じ様なことが起こりました。
(2回目は「予定地の(6, 3)が海だったため中止されました。」になりました。)
プラズマジュピター2009/02/12 17:04レス削除:

今日だけでバグ5つ・・・
ボーグ2009/02/12 18:16レス削除:

キューブ島です。
皆さん書かれてますが

ターン3732:キューブ島(13, 6)で伐採が行われました。
ターン3732:キューブ島(14, 6)で伐採が行われました。

樹海のままなんですが。。。
このままでは、怪獣に荒らされてしまうww
(12,9)に今まで陸地あったかな??(まっいっかww)

一応 ご報告まで
ホリタケ2009/02/12 18:45レス削除:

ターン3729(機密):国民新島(12, 6)で植林が行われました。
ターン3729:こころなしか、国民新島の森が増えたようです。

なのに12,6が平地のままで変わらない。

バグ修正前に大農場が台風で吹っ飛んだら、復元オネガイシマス。
ナツキ2009/02/12 19:59レス削除:

バグです。
(4,6)(4,7)で地ならしされました。
こうでたのですがその次のターンに4,64,7は荒地で工場建設ができませんと表示されました。
報告します。
坊主2009/02/12 21:02レス削除:

自分も地ならしをされたと表示が出たのですがまだ荒れ地が残ってます。
一応報告まで。
ホリタケ2009/02/12 21:04レス削除:

天空は大丈夫みたいです。
うひょ2009/02/12 21:17レス削除:

ぜんぜん直ってませんでしたね(ぇ
今度こそ直しました(多分)。

今回は損害が大きすぎるので申し訳ないですがロールバック(データを前のバックアップのものに戻す)を行います(ぇ
ホリタケ2009/02/12 22:30レス削除:

時間が戻った・・・
ホリタケ2009/02/13 07:44レス削除:

提案
「ターンを消費しないミサイル」(仮)
高い。誤差2 1発500億円 満足度500以上で使える。
ターンを消費しない
自島にしか撃てない
大沢代表2009/02/14 10:39レス削除:

それでは新怪獣

怪獣50000HITいのら
レベル0(BFや制裁専用)
体力20〜26
経験値 100

島の地形をランダムに70000人の
黄金の都市に変える。

どうでしょうか?
大沢代表2009/02/14 10:40レス削除:

すみません
残骸は50000億円です
ダイヤ2009/02/14 15:07レス削除:

新地形&新コマンド提案
遊園地
収入あり
銀行
お金をためたり、借金を借りることができます。
倉庫
食料や鉱石をためることができる。ためられる物は銀行建設の数量指定で決まる。
緑の山
山で植林するとできる。キャンプ客が来るのか、収入が入る。
雪山
天気が雪または吹雪の時20%で山が変わる。そのままではつかえないが、ここで遊園地建設を行うと…
避雷針
雷が落ちたとき、雷が避雷針に来る。ただし、永久につかえるものではない。
スキー場
あう条件で作れる。収入あり 収入は遊園地より高い。
遊園地建設
遊園地を作る。値段500億円
銀行建設
銀行をつくる。銀行のうえに数量指定でお金を預けられる。銀行以外のところで数量指定1で食糧倉庫、2〜4で鉱石倉庫になる。倉庫のうえに数量指定で溜め込むことができる。値段1000億円 預けるときは無料
電動岩石2009/02/14 15:26レス削除:

とある友人のミサイル案
・GSミサイル
GS=ガソリンスタンド
5000億、天空基地必要、1ターンに1発のみ、満足度550以上
誤差なし
着弾地点を油田にする
怪獣には無効。
高速掘削としても利用可能

・GSミサイル
GS=技術システム
20000億、天空基地必要、満足度580以上、金10銀8銅20
誤差2hex
着弾地点が記念碑だった場合、記念碑の種類が変わる

・GSミサイル
GS=愚民召集
9999億、天空基地必要、満足度600以上、金1銀1銅2
誤差2hex
このミサイルで破壊した都市からの難民は半分にならない。

・GSミサイル
GS=GrenadeStealth
30000億、天空基地必要、満足度600以上、1ターン1発
誤差2hex
着弾地点の周囲1hexを荒地化+STミサイル効果

・GSミサイル
GS=遺伝子障害
100000億、天空基地必要、1ターン1発、金30銀45銅60
誤差1hex
着弾点の怪獣を同Lvの他の怪獣に変化させる
ダイヤ2009/02/14 15:29レス削除:

おいおい、全部GSだったらどれがどのミサイルなのかわからなくなるぞ。
うひょ2009/02/14 15:52レス削除:

「収入がある」系は手軽で職場の意義が薄れてしまうのであまりやりたくないです(ぇ
銀行は メリットがよく分かりません(ぇ
避雷針は 新防衛施設の意義が薄れてしまいます(ぇ
あと GSミサイルは却下です(ぇ それと GSミサイルとGSミサイルも却下です(ぇ
また
GSミサイルも却下です(ぇ
最後に GSミサイルも却下です(ぇ
ダイヤ2009/02/14 16:18レス削除:

じゃあ収入ありを「わずかな収入がありますが、基本的には飾り地形です」に変えておいたにしておきます(ゑ
うひょ2009/02/14 16:23レス削除:

それじゃ誰も使いません(蹴
ナツキ2009/02/14 17:43レス削除:

こんな新怪獣どうですか?
ミサイルいのら
レベル4
体力10〜14
残骸
なし
経験値
50
能力
5ターン後に残り体力に応じたミサイルをランダムに発射 倒れた所をミサイル基地にする
どうですか
2009/02/14 19:32レス削除:

宇宙クジラが消えたんでマニュアル追加お願いします

あとレベル4の怪獣が少ないからレベル5の怪獣の格下げとかやった方がいいかなと思ったり
うひょ2009/02/14 19:54レス削除:

ミサイルいのらは 「5ターン後に〜」とかが難しいです(ぇ
宇宙クジラをマニュアルに追加しました。
で LV4の怪獣ってグラーダ以外にいましたっけ(ぇ
増やしたい気はあるんですが なかなか格下げできそうな怪獣がいませんね(ぇ
ダイヤ2009/02/15 14:33レス削除:

魔獣○○soul(○○には元魔獣の名前が入る)
LvC以上
HP元魔獣の体力を10の位までを四捨五入した数-20
倒した直後倒した後の記念碑の近くに現れる。体力を元魔獣の体力に偽造する。記念碑と山以外通ることができる。陸にいるときは踏み荒らした場所が荒地になり、海の場合、通った場所が海になる。ほかの命令より先に移動し、最大何歩あるくか不明。さらに周囲2hexに霧を出す。天気の効果を打ち消す。ミサイルがあたっても二分の一で撃った島に隕石で反撃する。その場合、攻撃が効かない。体力が少なくなると、分身する。分身の体力は1。さらに少なくなると今度は巨大化する。もちろん倒せば倒した場所に記念碑ができます。
500000億円/Exp750
なぜこんなむちゃくちゃな怪獣を考えたかというと、カービィシリーズのゲームのラスボスにドロシアソウルとか、マルクソウルとかいたので考えました。
トミー2009/02/15 11:29レス削除:

残額、経験値共々おかしい数値ですね。
少しマニュアルの怪獣を参考にして数値等も考慮したほうがいいですよ。
むちゃくちゃっていう問題以前の話です。
こんな魔獣はまず採用はありえないですね。
ダイヤ2009/02/15 12:58レス削除:

トミーさんの意見により、Expと残骸収入をHattyよりほんの少し高く修正しました。
うひょさんへ
Lv4以外にLvAも不足しています。
トミー2009/02/15 13:49レス削除:

海底基地の経験値限度が500です。
そこのところの考えがまだ疎かですね・・・
ついでに残額も高すぎです。
いくら魔獣とはいえ、残額が50兆高すぎますね。
特殊(破壊神テラスーパー正男)は例外としても、もう少しマニュアルから学んでください。
LvA以上の怪獣は最近追加し始めたばかりなので、不足とかそういう問題ではありません。
深い海・・・用は海の新地形でしょうか。
そういう地形は恐らく地上ではださないと思いますよ。
それと分身・巨大化などの異常な能力はさすがにいきすぎだと思いますよ?
とにもかくにも、もう少しマニュアルから学んでください。
うひょ2009/02/15 13:52レス削除:

確かにダイヤさんのは無茶すぎます(ぇ
2009/02/15 14:51レス削除:

個人的にはレベル5の記念碑達なんか格下げできそうな気がします、はい

ついでに「レベル6で巨大隕石を落とす記念碑」というのも提案しておきます
つきびかり2009/02/15 17:05レス削除:

怪獣を作って送れるのなら、対怪獣の人造怪獣もあったらいいなぁと思ったので提案。

人造怪獣開発(4000億)

指定した所に召喚、メカいのらの色を変えた感じで、、、

値段/経験値 0円/Exp5
能力    Lv0/体力3固定
ペットと同じ感じで怪獣と戦ったり移動したりします。
ダイヤ2009/02/15 17:28レス削除:

怪獣&コマンド提案
ダークペットいのら
足が速い
偵察 値段750億円 ターン消費なし
ターゲットの島、座標を選ぶ。指定した座標3Hexを偵察し、見た目の区別がつかないものをみることができる。自分の島でも都市型いのらを探すときに便利です。
うひょ2009/02/15 18:32レス削除:

「レベル6で巨大隕石を落とす記念碑」ですか かなり強力ですね(ぇ

で 怪獣と戦う人造怪獣とか新しいペット怪獣は前も提案されたんですが ペットいのらの意味がなくなるし2種類もいらないので却下しました(ぇ
偵察もほとんど地形隠してる意味がなくなるので却下です(ぇ
ダイヤ2009/02/16 11:56レス削除:

ギャンブルいのら
HP1 Lv0 残骸収入0億円 Exp0
トランプになっているいのらです。(トランプじゃなくてもいいですよ。)荒地か平地に一度に5匹現れる。荒地か平地が5未満だったらその数だけ現れ、1以下だった場合は出てこない。1体倒すとほかの4体も消える。倒すと何かが起こるかも…
ケビン2009/02/16 01:06レス削除:

いきなりですが、箱庭諸島GSのよさは更新が多い事と限定地形
計画が多い、満足度、宇宙、天空や怪獣が多いなどですね。
あと意外と大事なのきちんと管理がされていることです。

これらをまとめ、ランキングの紹介文に載せれば・・・。
ただし、初心者から見ると怪獣が多いのは怖がるだけでしょう(ぇ
ケビン2009/02/16 01:08レス削除:

鉱石に関しては「難しそう」とか思わないといいですが・・・。
うひょ2009/02/16 22:41レス削除:

ギャンブルいのらですが 「倒すと何かが起きるかも・・・」と言われても僕にはまったく分かりません(ぇ
難しいので多分どのみち無理です(ぇ

あと 少し前からマニュアルに「箱庭2.3からの変更点」としてまとめてあります(ぇ
あれでどうでしょうか(ぇ
大沢代表2009/02/17 17:43レス削除:

怪獣50000HITいのら
レベル0(BFや制裁専用)
体力20〜26
経験値 100

島の地形をランダムに70000人の
黄金の都市に変える。

どうでしょうか?

残骸は50000億円です
電動岩石2009/02/18 22:47レス削除:

↑採用されるまで提案し続けるつもりですか?
ダイヤ2009/02/19 12:05レス削除:

風船
動物の森シリーズで出てくるアレ。海の上を飛び回り、ミサイルで割るとお金や食料や怪獣が出てくる。
なぜ海の上かというと、障害物になるものがないからです。
消防署
周囲3hexの火事を防ぐ。
トミー2009/02/19 12:30レス削除:

消防署は全くいらないです。
森で十分です。
前のスレであったなこんなの
風船は白い箱の動く海版のようですが必要ないですね。
ダイヤ2009/02/19 16:02レス削除:

ペットいのら購入
3000億円
ペットいのらを買います。数量を1にするとキングペットいのらになりますが、追加料金7000億円プラスされます。
ホリタケ2009/02/19 16:34レス削除:

サイコロいのら
HP6〜10 Lv5 残骸0億円 Exp0
さいころになっているいのらです。
行動は完璧なランダム処理。
・PPミサイル無効
・体力回復
・硬化
・ランダムに2hex攻撃
・なにもしない(移動だけ)
・衝撃波(周囲1hexを荒地にかえる)
上の6つのなかから、1ターンに1つ選ばれる。
倒された後、
・津波を起こす
・噴火を起こす
・地震を起こす
・台風を起こす
・LV.3までの怪獣を1体召還する(社長が出たらやばい)
・白い箱を出す
(なかみは、 ・3500億円と経験値120 ・難民10万人 ・Lv.5までの怪獣1体 ・隕石(災害の隕石と同じ効果) ・巨大隕石 ・100人規模の虹の都市 のうちのどれか)
上の6つのうち、1つを実行する。
(え?なんで6つかって?さいころだからだよ。)
2009/02/19 21:42レス削除:

電動岩石さんの「魔獣」の案を恐れ入りながら使わせていただきます。
問題があるようならすぐに記事は削除します。

魔獣Postofficer
Lv:B〜 Exp:240 残骸金額:30000億 体力:1固定
防衛施設を無効化。
出現島はミサイルを1ターンに1発しか打てない。
他島からのミサイルを無効にする。

魔獣Monster
Lv:B〜 Exp:0 残骸金額:39800億 体力:4〜6
全てのミサイル(正男ミサイル含む)と防衛施設を無効化。
怪獣出現と同時にペットいのらを出現させる。

魔獣YAOCHO
Lv:B〜 Exp:333 残骸金額:55555億 体力:50
陸地破壊弾、防衛施設を無効化。
体力を偽装する。
50%の確率でミサイルを回避。回避した際も、当たったかのようなログが出る。

一部怪獣名がおかしいのは仕様です
うひょ2009/02/20 14:40レス削除:

風船・消防署はトミーさんの言うとおりです(ぇ
「ペットいのら購入」もいらないです 運に任せて待ってましょう(何
サイコロいのらは ランダムに硬化は無理ですし 白い箱はイベント用です(ぇ あと 30000人未満の虹の都市は普通の都市に戻ります(ぇ

で 棒さんの魔獣ですが これからも魔獣の案出され続けて魔獣が増えていったら箱庭GSのスクリプトはどんどん複雑になっていきますね(ぇ
魔獣はかなり箱庭GSのスクリプトを複雑にしてます(ぇ 計画が実行されないとか(ぇ

で 魔獣Postofficerは採用します(ぇ
これはLvAかLvBか迷うんですが(ぇ
で 魔獣Monsterは強すぎます(ぇ ペットいのらどこに現れるか分からないし(ぇ
魔獣YAOCHOも結構強いですね(ぇ
ホリタケ2009/02/20 17:13レス削除:

やっぱり、天空にも森のように火災を防ぐような効果を持つものを作ったほうがいい。
大沢代表2009/02/20 19:07レス削除:

↑確かにそうですね。
スペースをとるので、
天空送信所の場所が少なくなる、
というのも一つの「悪条件」としていいかもしれません。
ホリタケ2009/02/21 06:42レス削除:

アリス倒したのでマニュアル追加オネガイシマス。
うひょ2009/02/21 09:11レス削除:

追加しました。

で 天空で火事防ぐ地形ってのもあったほうがいいかもしれませんね(ぇ
どういう地形にしましょうか(ぇ
大沢代表2009/02/21 11:02レス削除:

加湿雲
5000億円 金銀銅それぞれ2s

湿気を発生させて隣接する天空都市の
火災を防ぐ。
隕石や台風で消える(飛ばされる)
空にしか整備できない。

どうでしょうか?
うひょ2009/02/21 15:16レス削除:

火事防ぐ地形は鉱石使うほど高価にしなくてもいいと僕は思います(ぇ
しかし 「加湿雲」の名前面白いですね(ぇ
その名前でいきたいと思います(ぇ
ダイヤ2009/02/22 15:42レス削除:

新災害&新地形&新怪獣提案

天気が霧の時、たまに発生する。ところどころ見えなくなる。
霧発生器
周囲2hexを霧で隠す。もちろん開発者には霧が見えず、本来の地形が見える。
魔獣speed star HP5 Exp100
命令より先に移動し最大何歩動くか不明。そのスピードの速さはまさしくスピードスター。魔獣○○soulの一部の使えそうな機能がもったいないので再利用してみました。
うひょ2009/02/22 20:22レス削除:

地形の霧ですが見えなくなる前の地形の情報を保持できないんですよ 今の箱庭GSだと(ぇ

で 霧発生器ですが 戦争系とかでないのにそこまでメリットあるんですかね(ぇ
魔獣speed starですが 命令より先に移動ってのを実装するのは結構難しいんですよ(ぇ
ダイヤ2009/02/22 21:01レス削除:

浮遊都市
浮遊しているため、地震の効果が効かないが、台風で吹き飛ばされる。建てるのに1000億円かかる。
誘導弾 値段1000億円
1発しか撃てないが、誤差が無い。
怪獣誘導弾 値段1200億円
怪獣めがけて飛んでゆくミサイル。防衛施設も無視する。もちろん1発しか撃てない。かなり重くなるかも
うひょ2009/02/22 21:10レス削除:

地形案とか計画案は数うちゃ当たるで出してればいいってものじゃないですよ(ぇ
浮遊都市は  天空都市でいいじゃないですか 台風で飛ぶし(ぇ

誘導弾 怪獣誘導弾はあれですね 強いです(ぇ
大沢代表2009/02/23 15:38レス削除:

加湿雲
4000億円 

湿気を発生させて隣接する天空都市の
火災を防ぐ。
隕石や台風で消える(飛ばされる)
空にしか整備できない。

値下げしましたが どうでしょうか?
プラズマジュピター2009/02/23 16:25レス削除:

新怪獣提案

究極メタボいのら
25000億円/Exp200
Lv B/体力HP10〜15
そのターンで収穫された食料をすべて食べる。
30%の確率でジャンプして地震を起こす。
10%の確率で病気で死ぬ。
ホリタケ2009/02/23 19:16レス削除:

病気で死ぬ確率がそれなりに高いので
LV.Aでいいでしょう。


キングメタボいのら
20000億円 経験値200 LV.B 体力12〜15
そのターンの収入(食料&金&鉱石)をすべて食べる。
30%の確立で地震を起こす
10%の確立でさらなる食料を求めてほかの島にワープ
たまに体力回復
たまに病気で死ぬ
うひょ2009/02/23 21:13レス削除:

メタボいのらシリーズ化なるか(何
プラズマジュピターさんの究極メタボいのらを実装したいと思います(ぇ

あと 加湿雲はそんな感じでいいと思います(ぇ
ホリタケ2009/02/23 21:27レス削除:

なんか、新生記念碑系怪獣の出現率が高いような気がするんですが…?
うひょ2009/02/23 21:43レス削除:

うーむ 確かに結構出てますね(ぇ しかし 怪獣の出現率に差はないはずです(ぇ
偶然じゃないですかね(ぇ
しかし Hattyとか実装直後に1回出てから全く出てませんね(ぇ
なんでこんな偏るんですかね(ぇ
つきびかり2009/02/24 18:26レス削除:

マニュアルからって”←戻る”でしか戻れないんでしょうか、もしそうだったら不便なような気がします。
大沢代表2009/02/24 18:31レス削除:

雑談掲示板→ホーム→箱庭諸島GS
で戻れますが確かに不便ですね(ぇ
ホリタケ2009/02/24 18:44レス削除:

ポイントを管理画面からでも確認できるようにできますか?
うひょ2009/02/24 22:04レス削除:

マニュアルに箱庭GSのリンクを追加しました(ぇ
あと 管理画面にもPointを表示しました(ぇ
つきびかり2009/02/24 22:29レス削除:

あの、なんか「このURL(?)は無効です。」とか言われ、GSに入れないです、、、
つきびかり2009/02/24 22:35レス削除:

あ、すいません入れました orz
ダイヤ2009/02/26 11:57レス削除:

究極グルメいのら Lv3くらい HP5 EXP10 残骸収入100億円
全ての収入の半分を食べる。ためてある食料の5%を食べる。周囲2hexの農場を吸い込んで平地にする。また、雑食性のため、周囲1hexの怪獣を食べる(怖)たまに体力が回復するが、メタボいのら系ではないので病気で死ぬことはない。
うひょ2009/02/26 17:48レス削除:

メタボいのら系じゃないそういう怪獣を作る意味があるんでしょうか(何
ホリタケ2009/02/26 18:37レス削除:

とにかく体力の高い怪獣を提案してみる

怪獣 巨大いのら
LV.A 残金50000億円 EXP:150 体力80〜90
ただHPが高く、無駄に巨大なだけのいのら。
名前からもわかるように、巨大怪獣。
ちなみに、特殊な能力(無効とか硬化、回復、etc...)はない。

怪獣 オシリス(偽装)
LV.B 残金99990億円 Exp500 体力180固定
巨大怪獣。天気を変える能力を持つ記念碑系怪獣を召還する。名前がオシリスと表示され、体力は8か9か10か11と表示される。

怪獣 イギリス
LV.4 残金2500億円 Exp38 体力3〜5
動かない 10000人規模の工場をランダムに選ばれた1Hexに作る 
プラズマジュピター2009/02/27 18:06レス削除:

荒地を埋め立て山にすることができないのは仕様ですか?
それともバグですか?
普通の箱庭諸島ならできるはずです。
うひょ2009/02/27 18:18レス削除:

巨大いのらはいらないです(ぇ
あと オシリスの体力偽装は複数選択するのは無理です(ぇ
イギリスは 能力があれですね 強いです(ぇ

あと 普通の箱庭で荒地を埋め立てて山にすることなんてできません(ぇ
プラズマジュピターさんの言う「普通の箱庭諸島」が気になりますね(ぇ
つきびかり2009/02/27 18:36レス削除:

スーパー正男島sの人口が(−)の数値なんですけど、、楽しそうですね(黙
大沢代表2009/02/27 18:52レス削除:

同じくスーパー正男島の人口がマイナスなんですが・・・
食糧も不足してるけど村もないし・・・
とっても不思議なのですが
プラズマジュピター2009/02/27 18:54レス削除:

勘違いでした。
荒地を埋め立て山にすることができる箱庭もあっただけです。
ホリタケ2009/02/27 19:01レス削除:

http://horitaketdr.cocolog-nifty.com/HakoniwaGS1.JPG
これはすごい(特に編集はしてません。)
うひょ2009/02/27 19:54レス削除:

無人島なので放棄されるはずなんですが 代わりにバトルフィールドが放棄されているバグが起きてるんですよ(ぇ
次のターンで直ると思うんですが 直らなかったら直るまでターン処理やり直します(ぇ
ホリタケ2009/02/27 20:42レス削除:

全部ダメですか…

一応、記念碑オシリス(偽装)、体力表示11固定で再提案します。

イギリスの能力は、社会科の授業で産業革命を習ったので思いつきました。

でも、イギリスだけいないっていうのはなんかなぁ…
ホリタケ2009/02/27 21:07レス削除:

質問:海底基地で囲まれている場所って、津波は起きますか?
うひょ2009/02/27 22:01レス削除:

オシリスは  別に 偽装である必要ないんじゃないですかね(ぇ
あと イギリスをイギリスに関連させるってのも確かにありかもしれませんね(ぇ
しかし なかなか難しいです(ぇ
あと 海底基地や油田も海の一種として扱われるので 津波は起きます(ぇ
大沢代表2009/02/28 17:53レス削除:

新怪獣

エサ嫌いいのら
レベル6
残骸500億円
経験値50
体力6〜8

ミサイルが当たると体力を回復する。
エサを与えるとダメージを受ける

この怪獣の影響は
・荒れ地が増えるのに平地にエサを整備しないといけない
・必ずエサを食べるとは限らない

どうでしょうか?
うひょ2009/02/28 18:03レス削除:

ミサイル以外で倒すのって基本的に残骸で金もらえないし経験値も入んないんですよね(ぇ
LV6にしては強いです(ぇ
アイデアはおもしろいんですが(ぇ
あと 怪獣はとなりにエサがあれば必ず食べますよ(ぇ
ダイヤ2009/02/28 19:18レス削除:

新災害など提案

天気が霧の時、発生する。適当な場所が見えなくなり、その場所で行われる命令が霧の影響で中止になる。
STいのら Lv4 HP5 EXP50収入600億円
自分と観光客以外見える怪獣。
ばねら Lv3 HP3 EXP75収入400億円
はねて移動する。
ミラーいのら Lv6 HP15 EXP100収入1000億円
撃ったミサイルを時々跳ね返す。
毒えさ
食べた怪獣はダメージを食らう。
爆弾いのら LvA HP5 EXP80 収入1200億円
時々爆発する。意味あるのでしょうか?
ブラックホール
宇宙地形。周囲2hexのものならたとえ宇宙怪獣でも吸い込んでしまう。
SPPミサイル 値段50億円
誤差周囲1hexと中心にあたる確率2倍。
うひょ2009/02/28 19:26レス削除:

霧は 前にも言ったとおり無理です(ぇ
しつこい人は嫌われますよ(ぇ

STいのらは 自分も観光客も見えないのに誰から見えるんですかね(ぇ
ばねらは 結構凶悪な怪獣ですね(ぇ Lv3では無理です(ぇ
ミラーいのらは 改造が面倒すぎて無理です(ぇ
毒えさは   要りません(ぇ
爆弾いのらは 「爆発」というと防衛施設の自爆と同規模のあれになりますよ(ぇ
これは実装するか実装しないか迷ってます(ぇ
ブラックホールは 災害かどうかよく分かりませんが 強すぎます(ぇ
SPPミサイルは 無理です(ぇ
ダイヤ2009/02/28 19:36レス削除:

STいのらはほかの開発者だったらみれます。改造がかなり難しいから没になるだけ。ばねらをとりあえずLv5にしておきます。ブラックホールは40%の確率で消えてしまうので、なんとかなるはず。
うひょ2009/02/28 19:54レス削除:

「開発画面から見えない」みたいな感じだったら改造はそんなに難しくないですよ(ぇ
しかし それだと存在意義がなくなってしまいますが(ぇ

あと よく考えたらばねらより凶悪な怪獣「二次元獣ピカチー」がLV3にいましたね(ぇ
似てるのでいらないでしょう(蹴

あと ブラックホールが40%で消えるなんてどこにも書いてませんでしたね(ぇ
僕は貴方の頭の中が分かるわけではないので 書き込まれた情報から判断するしかないんです(ぇ
だから 提案するときはしっかりと書いてください(ぇ
で どの道強すぎるので無理です(ぇ
ダイヤ2009/02/28 21:30レス削除:

ストーンいのら Vv6 HP14 EXP75 残骸収入2000億円
重さで島を500万坪増やす。
つきびかり2009/02/28 23:24レス削除:

〜質問〜
天気は地上以外にも適用されますか?
うちの生き残った最後の天空農場の生産が快晴でも増えない(泣
既出、説明見落とし、だったらすいません。
うひょ2009/02/28 23:56レス削除:

「晴れ」の効果は天空農場にも適用されます(ぇ
というか 箱庭では最初に島を全部みて「農場規模」を算出し それをもとに食料の生産量が決定されます(ぇ
農場規模は地上も天空もごちゃまぜになっています(ぇ

で なぜ今回増えてないのかですが まず 今表示されている天気が適用されるのは次のターンです(ぇ
ターン3847(2月28日 23:55)ではシャドー・モセス島は「快晴」ですが この効果が処理されるのは次のターン3846です(ぇ
さらに 天気が一致しても100%処理が行われるとは限りません(ぇ
ちなみに 快晴時の食料増産は40%です(ぇ
つきびかり2009/03/01 00:15レス削除:

説明見落としでした、詳しくありがとうございます。
うちの島は順調に食料が減っていってます☆
でも頑張りたいと思います。
大沢代表2009/03/01 10:27レス削除:

では新怪獣

怪獣 徳川将軍いのら

レベルB
経験値100
体力4〜6

年貢と称して収穫された食糧を半分奪う。
「生類哀れみの令」とか言ってそれから3ターンは怪獣に
ミサイルを撃っても効果がなくなる。
「鎖国令」を出してそれから30ターン、他島との
貿易が出来なくなる。
参勤交代をさせて収入の半分を奪う。

どうでしょうか?
ナローン2009/03/01 10:31レス削除:

初めまして。

あの一つ聞きたいのですが、
ゼルダの伝説 トワイライ島
が怪獣天国なのですが、何かあったのですか?
うひょ2009/03/01 12:24レス削除:

徳川将軍いのらというのは 「〜から3ターンは…」とか無理なんです(ぇ

トワイライ島は トワイライ島に出現した「怪獣部長いのら」が「怪獣課長いのら」を召喚し
 その「怪獣課長いのら」が「怪獣係長いのら」を召喚し
「怪獣係長いのら」が「怪獣メカいのら」を召喚しています(ぇ

やはりここらへん怪獣のレベル上げたほうがいいか(ぇ
ダイヤ2009/03/01 14:32レス削除:

ストーンいのら Lv6 HP14 EXP75 残骸収入2000億円
重さで島の土地を500万坪増したことにする。反重力衛星で土地を減らせるなら、逆のこともできるかなーとおもって。
分裂いのら Lv4 HP7 EXP40 残骸収入800億円
時々分裂する。
うひょ2009/03/01 14:53レス削除:

ストーンいのらは強すぎます(ぇ
分裂いのらも 会社系いのらがいるのでいいでしょう(何
ダイヤ2009/03/01 19:07レス削除:

バトルフィールドにものすごい数のミサイルがほとんど毎日飛んでいきますが、外れたミサイルなどでスペースとっています。外したミサイルは省略してもらえませんか?
うひょ2009/03/01 19:36レス削除:

何百発も発射できる島も何島もありますからね(ぇ
確かに外したミサイルを省略してる箱庭もありますが 僕としては ミサイルってのは1つの国威掲揚の方法なんですよ(ぇ
だから 数字だけで出ても「凄いなぁ」って感じしない気がするので省略してません(ぇ
ナツキ2009/03/02 08:50レス削除:

こんなのはどうでしょうか?
消防署
値段
8000億
効果
火災が発生した場合40%の確立で消火

地球防衛軍
値段
1兆
雇うと新防衛施設に住みつき怪獣が現れると毎ターン必ず怪獣に1のダメージを与える

無理そうなので採用しなくてもいいです。

うひょ2009/03/02 16:15レス削除:

消防署は案が何回も上がってますが 全て「要らない」が結論になっています(ぇ
したがって 要りません(ぇ

地球防衛軍というのは 新防衛施設を使うくらいなら正男衛星とか打ち上げることでしょう(ぇ
徳川家康2009/03/02 21:50レス削除:

元大沢です(何

島の設定に「名前(自分の)変更」
というのを追加してみては(ぇ
うひょ2009/03/02 21:56レス削除:

あー そうですね(ぇ
何回か実装しようと思って忘れてました(ぇ
しかし 悪いことした後オーナー名と島名変えてごまかす   ようなことは無いですよね(何
徳川家康2009/03/02 22:10レス削除:

スーパー一位賞

農場、採掘場、工場、満足度、人口において
全ての順位で一位になった島に贈られる。

どうでしょうKA(か)
うひょ2009/03/02 22:33レス削除:

あの順位はまだ項目増やす予定です(ぇ
今の時点ではなんとも言えませんね(ぇ
つきびかり2009/03/02 23:33レス削除:

うひょs
「あと 加湿雲はそんな感じでいいと思います(ぇ」

とありますが、実装されてません。
時間がかかるのかな、分からないけど。
とりあえず書いときました、実装中でしたらせかすようですいません。

天空加工工場が空気な件(黙
うひょ2009/03/03 17:14レス削除:

すみません(ぇ 先に提案されたのから順に実装してるんですが(僕が勝手に思いついたのは別)、まだ「怪獣ヒールいのら」の手前までしか実装してません(ぇ
早く実装できるように頑張ります(ぇ
wc2009/03/03 17:46レス削除:

宇宙怪獣で『スペースメカいのら』はどうですか
あと、スペースメカいのら派遣
10000億必要 鉱石すべてを1か2トン減らす(そっちで鉱石の量は決めていいです)
いいでしょうか?
うひょ2009/03/03 18:26レス削除:

宇宙怪獣派遣はかなり凶悪ですね(ぇ
戦争系じゃないのでそんな要らないでしょう(ぇ
ホリタケ2009/03/03 19:10レス削除:

鉱石でトンはムリですよ…

ダイヤ2009/03/04 12:09レス削除:

移転装置
怪獣や隕石をバトルフィールドに転送する。バトルフィールドにする必要なし。
ホリタケ2009/03/04 16:25レス削除:

それはやっちゃいけないこと
徳川家康2009/03/04 18:15レス削除:

移転装置は かなりの悪条件&金を使う事にしないと
絶対に実装なんか出来るわけがありませんね。

例えば 島に怪獣が20匹以上いるときのみ使用可能
10兆円 金銀銅それぞれ50s

これでも実装は出来ない確率がかなり高いですね。
多分無理です
うひょ2009/03/04 18:25レス削除:

そうですねー(ぇ
ホリタケさんや徳川家康さんの言うとおり無理です(ぇ
ホリタケ2009/03/04 21:47レス削除:

怪獣提案
怪獣 虹の都市
踏み荒らしたときのログが、「(踏み荒らした座標)の都市が虹の都市になりました。」と表示される。(その分都市型いのらよりも見つけやすい)
表示される人口は30000人。
LV.4 体力8〜12 値段3000億円 Exp85

あと、順位のところに鉱石保有量を追加してみては?
うひょ2009/03/05 18:12レス削除:

怪獣虹の都市は  必要ないでしょう(何

で 順位のところは 鉱石は  入れましょうか(ぇ
ただ 資金や食料は入れません(ぇ
徳川家康2009/03/05 18:18レス削除:

新怪獣

怪獣エサまきいのら
レベルA
残骸 6666億円
経験値 60
体力 6〜8

歩いた先がエサになる。
怪獣自体もそのエサを食べる。
出現中に他の怪獣が出現すると、
その怪獣のすぐ近くにエサを召還する。
また、ミサイル基地(山上、海底も含む)をエサにする。

とうでしょうか?
うひょ2009/03/05 20:33レス削除:

それは難しいですね(ぇ
海底基地なんてエサにしても何の意味もなさそうだし(ぇ
うひょ2009/03/05 20:36レス削除:

あと 「鉱石の順位を表示すると消費が衰えそう」という棒さんの意見を見て納得したので鉱石の表示はとりやめます(ぇ
うひょ2009/03/06 16:06レス削除:

え 島に入れないってのは今も続いてるんですか(ぇ

あと 樹海とか大農場ってのは隠し地形ですからね(ぇ
あまりアレなんですが 1つだけ言うと 樹海は満足度下がりません(ぇ
ホリタケ2009/03/06 17:32レス削除:

え?満足度下がんないんですか?
電動岩石2009/03/06 17:57レス削除:

他の地形(森)で満足度が上がるので、それらを隣接させた場合に比べると下がるという事でしょう。
魔獣案

・魔獣Meteorite Lv.C Exp:400 残額40000億
体力39〜51
死亡したターンに9〜14発の隕石を自島に落とす。
勿論陸地破壊・自爆は無効。
出現した時点で隕石の落下が確定するので、強いです。
どうしても隕石を避けたいなら「GSミサイル」
うひょ2009/03/06 18:09レス削除:

魔獣Mateoriteは  ちょっと強すぎな感じがしますね(ぇ
もうちょっと能力の調整が必要です(ぇ
電動岩石2009/03/06 18:15レス削除:

それじゃぁ

体力:24〜41
隕石:7〜12
残額:50000億

これ以上は下げられない気が
徳川家康2009/03/06 18:55レス削除:

順位に怪獣を倒した数
というのを追加してみては
うひょ2009/03/07 09:26レス削除:

隕石は4〜10くらいじゃないと(ぇ

で 怪獣を倒した数は  悩んだんですが 要りません(ぇ
ダイヤ2009/03/07 13:27レス削除:

睡眠弾 800億円 誤差1
怪獣を眠らせるためのミサイル。怪獣以外にあたると建物が壊れるので注意です。
浩二衛星
怪獣めがけて睡眠弾をうつ。もちろん、眠っている怪獣には撃たない。
ホリタケ2009/03/07 14:27レス削除:

要するに、一定のターン動かないようにするんですね。

硬化がありますし、いらないでしょう(何
うひょ2009/03/07 14:52レス削除:

怪獣がターンを数える処理ってのは 現状では無理なんです(ぇ

あと いつも思うんですが 例えば今回の場合だと「怪獣が眠る」と言われても具体的にどう実装すればいいのか分かりません(ぇ
寝ている間は動かないだけなのかもしれませんし
寝ている間は体力を回復するのかもしれませんし
あなたの頭の中ではっきりしていてもあなたの書き込みからは判断がつきません(ぇ
提案をして頂けるのはいいんですが あなたの頭の中だけの設定ってのが無いようにして下さい(ぇ
徳川家康2009/03/07 17:47レス削除:

天空加工工場を建設した島が
一つとしてないんですがこれ如何に

あと変な提案ですが制裁提案

大嵐が上陸

「○○島に大嵐が上陸しました!!」
と出て、普通の2倍の確率で農場が飛び、
各地に物凄く多くの雷が落ちる。

頭の片隅に置いておいてくれればいいです。
ダイヤ2009/03/07 17:53レス削除:

眠ると一定時間(3ターンくらい)動かなくなりますが、50%の確立で体力が1〜3回復します。(と自分の頭の中にある)あと、怪獣を捕まえて動物園にいれて金儲け(^^)vそういう機能があったらいいですね。
うひょ2009/03/07 18:04レス削除:

確かに天空加工工場人気ないですね(ぇ
もうちょっと強くしましょうか(ぇ
あと 大嵐は 制裁としては弱すぎますね(蹴

で ダイヤさんは僕の返答の最初の1文を5回くらい読み返して下さい(ぇ
ダイヤ2009/03/07 18:54レス削除:

大嵐を改良
竜巻
確実に農場を1つ残して飛ばす。人間も飛んで人口が半分くらい減る。天空にも影響がでて、積乱雲もろとも消し去る。
ホリタケ2009/03/07 18:57レス削除:

今のところ、制裁って何種類あるんですか?(何

知っているもの
・火山活動が活発
・期間限定獣20000HITいのら
ホリタケ2009/03/07 18:58レス削除:

それ、『制裁』ですよね…?

もしも災害だったら恐ろしい…
ダイヤ2009/03/07 19:02レス削除:

そういえば、現実では火山活動と地震と津波は関係があるけど、箱庭の世界には関係がないねー。あと、制裁はそれ限定怪獣がいますよ。(Lv0なのに人造怪獣と説明がかいていないのは大体そうです。)
うひょ2009/03/07 19:32レス削除:

「竜巻」も制裁としては弱すぎます(ぇ
で 今のところ制裁はですね(ぇ

・大洪水
・正男大量出現
・会社系大量出現
・火山活動が活発
・大地震
・嘘つきいのら
・20000HITいのら
・山全て破壊
・戦争の傷跡
・天 変 地 異
・サンタ出現
・鏡餅出現
・Hatty出現

があります(ぇ
「制裁」という名ですがイベント用の島操作コマンドにも使われてますね(ぇ
ダイヤ2009/03/07 20:00レス削除:

ずっと思っていたのですが、嘘つきいのらってどんなうそをつくのでしょうか?また、鏡餅やサンタってどんな怪獣なのですか?
ホリタケ2009/03/07 21:45レス削除:

「火災が発生しました!」などの災害系コマンド
「力尽き、倒れました」などのダメージ系
などです。

サンタは、白い箱をばんばん地上に落としてくる迷惑者、鏡餅は…何??


あと、友人の掲示板用に「箱庭諸島」を公開したいのですが…
うひょ2009/03/07 22:26レス削除:

「箱庭諸島」を公開したい ってのは 箱庭諸島をダウンロードして設置したいってことですかね(ぇ
掲示板用ってのがよく分かりませんが(ぇ

箱庭諸島のスクリプトは
http://www.hakoniwa.net/hako/
で手に入ります(ぇ
徳川家康2009/03/08 10:20レス削除:

天変地異って
地上に宇宙・天空関係なく訳の分からん地形が
ずらっと並ぶんですよね?
徳川家康2009/03/08 10:23レス削除:

あと質問

文章の上に線(?)みたいのを
のせる(?)のって
どうすればできるんですか?
初心者なので私は全然分からないんですよ(ぇ
ホリタケ2009/03/08 10:52レス削除:


<hr>

文字
<s></s>
<>を小文字に変えてください。
うひょ2009/03/08 10:45レス削除:

<del>文字</del>
文字のようになります(ぇ
この掲示板はHTMLタグが使えるんですよ 何でも(ぇ
scriptとか仕込まれたら困りますが(ぇ
ホリタケ2009/03/08 10:51レス削除:

バグったかな??(無い
うひょ2009/03/08 10:58レス削除:

http://www.htmq.com/html/s.shtml
によると 「<S>と<STRIKE>は共に非推奨要素です。 」とありますね(ぇ
<s>でなくて<del>を使いましょう(ぇ
ダイヤ2009/03/08 12:49レス削除:

http://daiya.ps.land.to/wather.gif
加湿雲の画像を描いてみましたがどうでしょうか?色合いが悪いですが、気にしないでください。
うひょ2009/03/08 13:03レス削除:

ちょっと色合いが悪すぎますね(ぇ
多分画像は普通の雲にちょっと水色がかかった感じになります(ぇ
つきびかり2009/03/08 17:59レス削除:

宇宙人の家ってどういう意味があるのですか?
一応提案があるので詳しく聞けたら嬉しいです。
 もう一個あるんですけど、怪獣ヒールいのらは掲示板のどこらへんでしょうか?
まぁ、これは面倒くさそうなので無視でもいいです。

うひょ2009/03/08 18:04レス削除:

ヒールいのらはターン4の真ん中の少し下らへんです(ぇ
ホリタケ2009/03/08 18:07レス削除:

宇宙人の家
 空間調査で未開の空間か宇宙空間を調べると、
 3パーセントの確立で出てくる隠し地形です。
 これがあると、最強の地形「宇宙ステーション」
 を建設することができます。

 ―って…なんで自分の島は出てこないんだ…
つきびかり2009/03/08 18:46レス削除:

うひょs、ホリタケs、ありがとうございました。

宇宙提案

宇宙人の家強化 22222億 金20kg 銀15kg 銅10kg

効果 宇宙人がお礼として宇宙ステーションに宇宙人   を派遣、全ての宇宙ステの人口が最大になる。

値段とメリットのつり合いがよくわからないので値段は適当に決めました(蹴 
なので値段は変更おkです。
 なぜこの提案をしたかというと、宇宙人の家の周りの設定が寂しそうだなぁと思ったからです。ですが、かなり重要でしたね。
一応提案があると書いたのでしときました。
うひょ2009/03/08 19:02レス削除:

宇宙ステはミサイルの難民で増えますから(外国から来た余所者を宇宙に送って働かせている)それはだめですね(何
トミー2009/03/11 16:43レス削除:

最近前のスレを見ずに質問・提案が頻繁に見られますね。
対策できればなぁ。
それとスレッド立てる際に300までいった場合と明記してはどうでしょう?
スレッドの無駄遣いもいけないと思うので(蹴
阿蘇宇太郎2009/03/11 16:51レス削除:

みぞーゆのスレがハンザツにたてられているようですね
ホリタケ2009/03/11 22:59レス削除:

災害提案
宇宙嵐
・宇宙施設が飛んでいく可能性がある
・飛んでいく可能性のある施設は隕石・怪獣を除くすべての宇宙施設
・起きる確立はめっちゃくちゃ少ない(お任せします。)
・もしもおきたら、隕石・怪獣以外の宇宙施設でそれぞれ判定が有り、5%くらいの確立でどこかに飛ばされる(消える)
うひょ2009/03/11 23:22レス削除:

たまにしかおきないけど起きたらめちゃくちゃ大変なことになりますね(ぇ
僕としては「しょっちゅう起きるけど飛んでく確率はめちゃくちゃ少ない」みたいな感じのほうが(何

でも 「宇宙嵐」ってなんか非現実的な感じがしますね(ぇ
病院が100万坪の非現実的な箱庭GSでも 災害くらいは現実的なものを使いたいもんです(何
でも 宇宙で現実的な災害って無いんですけどね(ぇ
ホリタケ2009/03/12 00:01レス削除:

小規模ブラックホール

しょっちゅうおきるけど飛んでく確立はめちゃくちゃ少ない
ホリタケ2009/03/12 13:35レス削除:

ヒールいのらが逝ったそうです。
うひょ2009/03/12 13:52レス削除:

体力30でも難なく倒してしまう雄斗島の軍事力は凄まじいですね(何
追加しました。
うひょ2009/03/12 13:54レス削除:

ブラックホールですか(何
「宇宙施設を引き寄せるブラックホール型宇宙怪獣(動かない)」とかにしようかなぁ(何
阿蘇宇太郎2009/03/12 16:07レス削除:

宇宙嵐改良して

太陽嵐

突然人口ではない太陽が出てきて、
宇宙の施設を0.5%でぶち壊す。

災害自体が起こる確率は3パーセント

どう・・・かな?
徳川家康2009/03/12 16:08レス削除:

↑親戚の考えた案です
ジョンから改名して阿蘇宇太郎になった(ぇ
徳川家康2009/03/12 16:12レス削除:

もう一つ災害提案

公害

工場かミサイル基地か採掘場(鉱山含む)の周りで起こり、人口が減る。
続くと、公害病の人が押寄せて病院が壊滅する。

確率は0.1%

どうでしょうか?

うひょ2009/03/12 16:17レス削除:

太陽嵐ですか(ぇ
災害はそれでいこうかな(ぇ
しかし その案そのまま使うと強すぎるので多少調整したいと思います(ぇ

で 公害は 確かに産業革命とかには公害はつき物なんですが 箱庭でそれやるとかなりきついですね(ぇ
特に採掘場とかはよく使うし(ぇ
ダイヤ2009/03/12 17:05レス削除:

意見
天気予報
次のターンの天気が見れるが、40%ではずれる。
気象衛星
天気予報が10%ではずれるようになる。また、台風の被害を抑える。
人工衛星にEN追加
ENとはエネルギーのこと。毎ターンENが減っていき、0になると、燃料切れになる。同じ衛星で追加建設すると、回復する。
うひょ2009/03/12 17:01レス削除:

「天気予報」とはどのような機能か 貴方の頭の中の設定を具体的に書いてください(ぇ
ダイヤ2009/03/12 17:06レス削除:

上に書いたのですが、もう一回かきます。
意見
天気予報
次のターンの天気が見れるが、40%ではずれる。
気象衛星
天気予報が10%ではずれるようになる。また、台風の被害を抑える。
人工衛星にEN追加
ENとはエネルギーのこと。毎ターンENが減っていき、0になると、燃料切れになる。同じ衛星で追加建設すると、回復する。
電動岩石2009/03/12 17:16レス削除:

天気予報はすでに実装されてますね(ぇ
よって気象衛星も要らないです
ENは追加建設だとコストが大きいですし、それ以前に
燃料切れの効果を詳しく教えて下さい。
僕達にはあなたの脳内で考えていることは分かりません。
言葉不足ですよ。
採用される気があるのなら、その態度を文体で示す必要があるかと。
プラズマジュピター2009/03/12 17:24レス削除:

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E9%99%BD%E5%B5%90

ウィキペディアによれば人工衛星に被害が出るらしい。

太陽嵐
発生確立1%
発生したら50%の確立で人工衛星が墜落する。
墜落したところは隕石が落ちたときと同じ状態になる。

どうでしょうか?
うひょ2009/03/12 17:36レス削除:

「上に書いたのですが〜」は酷いですね(ぇ
僕が返信したときには「天気予報追加してください」みたいな感じで1行だけでしたよ(ぇ

で 人工衛星にEN追加 って R.A.みたいですね(ぇ 他にもそういう要素がある箱庭があるのかどうかは知りませんが(ぇ
で 電動岩石さんの言うとおりよく分からないし いりません(ぇ

で プラズマジュピターさんの太陽嵐ですが 人工衛星ピンポイントで狙うとまた上位の人に怒られそうですね(蹴

それに やはり強いんじゃないですかね(ぇ
個人的にはこれくらいでもいいんじゃないかと思いますが(人工衛星打ち上げる資金くらい宇宙ステーションあれば数ターン〜十数ターンあれば賄えるし)(蹴
電動岩石2009/03/14 01:32レス削除:

【魔獣案】
魔獣Cosmic
Lv.C Exp:250 残額7894億
体力54〜63
出現している島の人工衛星の維持費を
(宇宙ステーションによる収入の総額/1000)%上昇させる。
衛星破壊とまでいかなくても、衛星アンチとしての魔獣。

魔獣Unit
Lv.C Exp:270 残額20000億
体力50〜63
動かない
毎ターン(76-体力)%の確率で「宇宙怪獣Bullet」を宇宙に召喚する。

宇宙怪獣Bullet
Kv.0 Exp:- 残額-
体力4固定
全ての宇宙地形を通過できる。(未開の空間を含む)
当然某家も。
>人工衛星もたまには破壊されてほしい(ぇ しかし しょっちゅう破壊されてても困る(ぇ
を意識しました(ぇ


あと、当然魔獣に陸地破壊弾は通用しません。
ホリタケ2009/03/14 07:31レス削除:

記念碑デュアリス倒しました。
徳川家康2009/03/14 09:32レス削除:

4000ターンイベント幾つか考えました

4000油田
毎ターン4000億円の利益の上がる油田が
各島に出現する(無くなる確率は普通の油田と同じ)

4000いのら

都市などの人口を4000人増やす。

4000革命

工場・採掘場の規模をそれぞれ4000人(職に就いていない人口がある場合)増やす。

4000ボランティア

これは4000には関係ない
4000ターンに怪獣がいた場合、
島民が戦車を作って怪獣と戦ってくれる(都市・農場・工場・森などは通過する)

どれか一つでもいいです

どうでしょうか?
うひょ2009/03/14 09:32レス削除:

魔獣Cosmicは この怪獣見て衛星あきらめる人もそんないない気がします(ぇ

魔獣Unitと宇宙怪獣Bulletは 今までの案に負けないくらい出ると大変なことになりますね(ぇ
もうちょっと調整しないと難しいですね(ぇ

あと デュアリスはマニュアルに追加しました(ぇ
徳川家康2009/03/14 09:35レス削除:

すみません
4000いのらは
体力7〜10
経験値15
残骸 1000億円
特徴 ペット
都市の人口を出現中に一度だけそれぞれ4000人増やす
レベル 4000ターンに存在した島全て


うひょ2009/03/14 11:17レス削除:

そんなの無理ですよ(ぇ
4000いのら出すって決まってないし何であんたあなたに記念怪獣まで決められなきゃいけないんですか(ぇ
阿蘇宇太郎2009/03/14 10:56レス削除:

あんたってwwwwwww
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
うひょ2009/03/14 11:21レス削除:

すみません(ぇ 失言でしたね(ぇ
訂正します(ぇ

上の書き込みの これは<del>タグで 「取り消しした」ことを表します(ぇ 通常取り消し線で表示されます(ぇ
これは<ins>タグで 「追加した」ことを表します(ぇ
通常下線で表示されます(ぇ
ダイヤ2009/03/14 14:58レス削除:

新制裁提案
不景気
制裁を受けた島は突然不景気になり、資金、収入が半分になり、しかもリストラで工場などの規模が三分の一になる。
うひょ2009/03/14 15:23レス削除:

そんな制裁なんて提案されてもこまりますよ(ぇ

それと 制裁としては弱すぎます(ぇ
制裁は 「1ターンで島を滅亡寸前の状態にする(滅亡はさせない)」を満たしていないと無理です(ぇ
ホリタケ2009/03/14 22:09レス削除:

制裁用コマンド

大火災
第一段階 島の都市と工場が全滅する(虹の都市と黄金の都市はこの段階では大丈夫)
第二段階 ・隣接する虹の都市と黄金の都市も巻き沿いを食らう可能性あり(80%くらい)
第三段階 ・運が悪ければ、虹の都市か黄金の都市に隣接している記念碑も自分の島に飛んでいく可能性あり(これは低い確率)

どうですか?
うひょ2009/03/14 22:10レス削除:

制裁なんて提案されてもこまりますよ(ぇ
あと インパクトが無いですね(何
ホリタケ2009/03/15 15:27レス削除:

すいません、v7.1の更新履歴をおねがいします。
うひょ2009/03/15 15:29レス削除:

あー すみません アップロードし忘れてました(ぇ
アップロードしておきました。
徳川家康2009/03/15 15:59レス削除:

制裁提案

何かとてつもないものの雨

なにかとてつもないものが20個以上落ちてくる。

なんかもう実装しなくても「こんなのもあるな」と
思ってくれればいいです。
うひょ2009/03/15 16:04レス削除:

単純ですが強烈ですね(ぇ
面白いので実装しておきます(ぇ

しかし ここ最近参加者の人(特に新参の人)のマナーも良くなってきたので制裁対象が無いんですよね(蹴
つきびかり2009/03/15 21:00レス削除:

災害、怪獣提案

腐森化 
1%の確立で樹海で菌類が異常繁殖して、2〜3ターン樹海が腐海になる。その間腐海の周囲1hexの村・町・都市(黄金の都市以外)の人口が減り、周囲1hexの農場の収穫もゼロにする、満足度も減る。
けど、その間は腐海の木の生長は2倍になる。

腐いのら
Lv.4 Exp.70 2800億 体力2〜3

周囲2hexを腐海にする。出現していると満足度が減る、また周囲1hexの農場の収穫をゼロにする。

ナウシカはあまり好きじゃないです
ナウシカ関係だとR.A.と被りますね。すいません。
 どうでしょうか。 制裁ブーム?(違
つきびかり2009/03/15 21:18レス削除:

あーすいません腐いのらの周囲2hexを腐海にするは、周囲2hexの樹海を、です。すいません。
うひょ2009/03/15 21:25レス削除:

これ以上樹海をひどい地形にするわけにもいきませんね(ぇ
トミー2009/03/15 23:41レス削除:

バグ報告
有人島にていのら゛ゴーストが自己再生を行っていました。
修正お願いします。
うひょ2009/03/15 23:45レス削除:

確かにしていますね(ぇ
確か実装当時から「体力が5以下のとき 40%の確率で自己再生する」という能力がありました(ぇ
マニュアルに書き忘れてたんですね(ぇ

とりあえずマニュアルの記述を優先して 自己再生しないようにします(ぇ
徳川家康2009/03/16 18:08レス削除:

マナーがいいのはいいことじゃあ(ぇ
うひょ2009/03/16 19:03レス削除:

もちろんいいことですよ(ぇ
ボーグ2009/03/18 15:26レス削除:

キューブ島です
のんびり楽しませて頂いてます

ここに書いてよいのか、観光者通信欄に書くべきか迷ったのですが。。

今回の事といい、何かにつけ対応が早いなぁと
管理人さんがしっかりしていらっしゃると安心して遊べます

”疲れた”と呟かれてましたが、頑張りすぎないよう
ほどほどの管理で(笑)
永くお付き合いできるといいなぁと思っています
たまにはこんな書き込みもいいかなと。。(笑)
うひょ2009/03/18 15:37レス削除:

ありがとうございます(ぇ
この箱庭GSってのは僕にとっての生きがいの1つみたいな感じですからね(ぇ
管理は疎かにはできません(ぇ

しかし 僕ももうすぐ「受験生」ですからね(ぇ
もう少ししたら受験終わるまでは今ほどに管理できなくなるかもしれません(ぇ
徳川家康2009/03/18 18:27レス削除:

STICK島の観光者通信に
どっちかが宣戦布告すれば
と書いてありますが、それは
非常に怖いです!
私としては相当頭に来ることがないと
攻撃なんてしようと思わないですし、
我が島は勿論繁栄を遂げたいので、
宣戦布告するだけでというのは恐ろしすぎます(ぇ
うひょ2009/03/18 18:32レス削除:

やはりそうですか(ぇ
やっぱり平和系の感じで改造を進めてきたので 無理に戦争できるようにする必要も無いですね(ぇ

しかし やっぱり腹立ったら何かしたくなりますね(ぇ 何かないですかね(ぇ
トミー2009/03/18 20:38レス削除:

何か戦争の規模・種類に寄っての形式のようなものを作ればいいんじゃないですか?
具体的には・・・まだ思いつきませんが(蹴

うひょさんは来年相当苦しむと思いますよ、人生の壁の一つが今年になって強化されたんですから(何 なめてかかると逝きますよ(ぇ
うひょ2009/03/18 21:20レス削除:

何か複雑そうなのでいいです(蹴

例の「裁量問題」ってやつですね(ぇ 他を蹴落とすチャンスだと思いたいですが 自分が蹴落とされてもまずいですからね(ぇ もうちょっと後なら十分対策もできただろうに(ぇ 
坊主2009/03/19 20:40レス削除:

山があったところでちょうど噴火が起きました。
採掘場にしていたのですがそれも壊滅して普通の山になってました。
ありなんでしょうか?
それとも自分の勘違いですかね?
勘違いだったら申し訳ありません。
うひょ2009/03/19 20:55レス削除:

それが普通です(ぇ
徳川家康2009/03/20 10:59レス削除:

4000ターン&50000HITイベントって何ですか?
それと記念碑はどうすれば手に入るんですか?
うひょ2009/03/20 11:51レス削除:

秘密です(蹴
ナツキ2009/03/20 17:58レス削除:

新怪獣
Gいのら
体力10
経験地50
残骸200億
能力
このいのらが島にいるとその島の収入が1.2倍になる

海型いのら
体力20
残骸5000
能力
wc2009/03/20 21:03レス削除:

そういえばクリスマスツリーって飛ばせるんですか?
あとなんでSPミサイル出さないんですか?
うひょ2009/03/20 21:36レス削除:

Gいのらは  要らないんじゃないですか(ぇ
「海型いのら」も良くわからないしいりません(ぇ

で クリスマスツリーは記念碑じゃないので飛ばせません(ぇ
「SPミサイル」とはなんですか(え
プラチナキング2009/03/21 07:03レス削除:

SPミサイルはどっかの箱庭の「SPPミサイル」じゃないでしょうか?誤差無しですがいらないと思いますw

で、50000HITいのらを陸地破壊弾で2匹も吹っ飛ばしてしまったのですが(蹴
マニュアルに載るのは普通に倒した場合だけでしょうか?
ついでにまた新たに出現するのでしょうか?


新怪獣提案
記念碑イギリス
能力:天気を雪にする
残骸価格:5000億
経験値:50
Lv:5
体力:6〜8
画像:記念碑イギリス

イギリスがないのとマイナス天候変化の雪にする記念碑がないので提案しましたw

どうせクラリスの劣化ならLv3程度でいいんじゃないでしょうか(え
うひょ2009/03/21 08:54レス削除:

SPミサイルはプラチナキングさんの言うとおり いりません(ぇ
面白くなくなるじゃないですか(ぇ

で 50000HITいのらはイベント用怪獣なので載せません(ぇ

で イギリスは  天気変更怪獣にはしません(ぇ
プラチナキング2009/03/21 09:26レス削除:

ところでよく考えると20000HITいのらと能力が一緒だと思うんですがどうでしょうか(ry

うひょ2009/03/21 10:52レス削除:

その通りですね(ぇ 50000HITいのらは見てわかる通りほかにも効果がありますが(ぇ
プラチナキング2009/03/21 13:50レス削除:

4000億円と「4」、「0」が出るという違いがw
ダイヤ2009/03/21 15:28レス削除:

引き寄せいのら LvA〜B HP100 Exp50 残骸収入2000億
全てのミサイルを引き寄せる。(たとえほかの島に撃っても)破壊系ミサイルがこの怪獣にあたると1食らうだけ。こいつが暴れている間は自分の島の怪獣が倒せない。(要するに身代わりになっているということ)
うひょ2009/03/21 15:38レス削除:

他の島のミサイルを引き寄せるとか無理です(ぇ
ダイヤ2009/03/21 17:28レス削除:

怪獣サンゼンゴヒャクニジュウハチジラ(偽造) LvA HP3528固定 Exp35 残骸収入3528億円
体力は偽造しません。残骸収入の3528億円はふざけています。
プラチナキング2009/03/21 18:24レス削除:

↑経験値・HP・残骸の価格は352でいいのでは(何

ペットいのら(偽)
Lv5
能力値と表面上の名前はペットいのらと同じだがペットではないw
特殊能力は踏み荒らしたところが平地になることですw
ホリタケ2009/03/21 18:13レス削除:

体力は999までしか設定できないのであり(ry
マシュー2009/03/21 18:16レス削除:

確か最大HPは999だったはず。
残骸と経験値が3528ってのもバランスがかなりまずいことになるかと。
プラチナキング2009/03/21 18:22レス削除:

新怪獣提案
泥棒いのら
Lv4
HP4〜7
Exp50
残骸価格1000億円
島の資金を盗む。違う島にワープする(いのら゛ゴーストと同じ)、最大で何歩歩くか分からない(いのら゛ゴーストと同じ)

黄金いのら
LvA
HP17〜20
Exp80
残骸価格300億円
倒した場所が黄金の都市になる。人口は適当ランダム。
トミー2009/03/21 19:11レス削除:

マニュアルから少し学んでください。
人の話し聞いてるのかなぁ・・・

イベント用のあの記念碑ですがやはり最初に手に入れた人が出てすぐしたら、終了するんですか?
それとも出る出ないに関わらずしばらくしたら消すのですか?
それとイベント怪獣ですが、あれあまりにも復活させると、ログがすさまじいことになって重くなると思うんですよね。
これ以上沢山出すのは何かあれな気がします(蹴
ダイヤ2009/03/21 19:20レス削除:

怪獣サンゼンゴヒャクニジュウハチジラ(偽造) LvA HP352固定 Exp352 残骸収入352億円
体力は偽造しません。いろんな人からの意見で少し調整。
うひょ2009/03/21 19:43レス削除:

全て要りません(ぇ
怪獣サンゼンゴヒャクニジュウハチジラ(偽造)とか偽造できてないじゃないですか(何


で イベント用記念碑ですが  誰も手に入れないまま終了するのも寂しいですね(ぇ
終了タイミングは僕の気まぐれということで(ぇ

で 今回は記念碑手に入れるのにあの怪獣必須ですから また復活させますよ(ぇ
イベントなのにログの重さとか気にするのもどうかと思うんですが(蹴
ホリタケ2009/03/21 20:55レス削除:

バトルフィールドが究極地獄災難賞を受賞しました。
記念碑をお願いします(何
うひょ2009/03/21 21:15レス削除:

すぐ消えてしまう気がします(何
シルフィード2009/03/21 22:28レス削除:

怪獣案です。

自縛獣Aslla piscu 体力25 レベルA
その島の宇宙ステーションが全部なくなると、この怪獣がきえる。
PPミサイルがきかない。毎ターン4歩動く。
この怪獣が倒された時、周囲1hexを海にして隕石を8つ降らせる。

自縛獣Ccapac Apu 体力30 レベルA
その島の宇宙ステーションが全部なくなると、この怪獣がきえる。
PPミサイルがきかない。毎ターン4歩動く。
踏み荒らしたところは浅瀬になる。

怪獣あめいのら 体力100 レベル3
雨が降ると消滅する。

どうでしょう。ゆうg・・・
うひょ2009/03/21 22:47レス削除:

どれも強すぎます(ぇ
シルフィード2009/03/22 00:38レス削除:

ですよねー(死

自縛獣二匹をレベルBにあげて
あめいのらをれべる5に上げたらどうでしょう。

それでもまだまだ強いですかね〜?
ホリタケ2009/03/22 08:01レス削除:

まぁ、でも、浅瀬だからいいんじゃないですか(ぇ
復興楽ですし(何
うひょ2009/03/22 09:49レス削除:

浅瀬にされたら災害並みかそれ以上の強さですよ(ぇ
隕石が毎ターン降ってくる感じです(ぇ
「自縛獣」というネーミングに何か裏がありそうだし(蹴蹴
プラチナキング2009/03/22 10:03レス削除:

自縛獣二匹は毎ターン1か2歩程度でいいんじゃないでしょうか(何
シルフィード2009/03/22 12:24レス削除:

う〜ん。でも、上位の島だと2〜3ターンで消されそうだからいいと思いますが・・・。

レベル7 人口250万人以上 宇宙ステーション1個以上

でどうでしょうか
プラチナキング2009/03/22 16:04レス削除:

自縛獣Aslla piscuの隕石はTS正男のような墓でどうでしょうか(蹴

隕石が複数となるとややこしいかもしれませんから(死
T/k2009/03/22 16:10レス削除:

パクリは良くないと思います
うひょ2009/03/22 16:17レス削除:

能力自体強すぎなんですって(ぇ
で 気にになったので 名前の由来を調べた結果
能力がどうであろうと却下は免れないという結果になりました(ぇ

シルフィードさん前にも似たようなことありましたよね(ぇ
やめて下さいよ(ぇ
そのまま採用しちゃったらどうするんですか(蹴
プラチナキング2009/03/22 16:52レス削除:

新怪獣提案
天神センクウザ
巨大怪獣。(グラーダと同じサイズ)特殊能力はなし。
レベル:宇宙2
体力4〜7

宇宙にも巨大怪獣を(え

リストラいのら
Lv3
体力3〜5
残骸1000億円/経験値70
足がとても速い(最大何歩あるくか不明)
他の怪獣にも攻撃。あくまでペットではない。

会社系いのらにリストラされたので暴走中w
うひょ2009/03/22 16:58レス削除:

宇宙に巨大怪獣はきついですね(ぇ
磁石で動きとめられないし(ぇ

で リストラいのらは  採用します(ぇ
その発想は無かったです(ぇ
T/k2009/03/22 18:28レス削除:

怪獣案
怪獣ピピピ イメージとしてはデジタル時計
残骸8000億 Exp120 Lv6もしくはA 体力8〜12
ターン数を8で割った余りによって効果が変わる。
0:体力を4回復する
1:なし
2:どこか2Hexをランダムに攻撃
3:ピカチーを2体召喚
4:すべてのミサイルを無効化
5:足がとても速い 40%の確立で他の島にワープする
6:PPミサイルを無効化 ミサイルを25%の確立でよける
7:社長いのらを召喚

魔獣Alternative
残骸- Exp- LvBもしくはA 体力-
全てのミサイル、ペットの攻撃を無効化 50%の確立で周囲2Hexの防衛施設を破壊する
出現している島の人口が20万人以上減ると消滅する
30%の確立で周囲1Hex全てを荒地にする

魔獣Opposite
残骸- Exp- LvB 体力-
全てのミサイル、ペットの攻撃を無効化 50%の確立で周囲2Hexの防衛施設を破壊する
出現している島の人口が10万人以上増えると消滅する
10%の確立で人口を満足度×200だけ増やし、
怪獣bフ」を召喚する

“魔獣”について問題があるようなら修正又は削除します
ホリタケ2009/03/22 18:17レス削除:

こんなに金をばんばんばらまいて大丈夫ですか?
うひょ2009/03/22 18:37レス削除:

怪獣ピピピですが 発想がすごくいいなぁと思ったんですが ネーミングがもっといいの無いかなぁ みたいな(何
いい名前考えてみます(ぇ

魔獣Alternativeはと魔獣Oppositeは 強いですね(ぇ
面白い能力だと思うんですが(ぇ


で イベントだから別に金ばらまいでもいいかなぁと思うんですが やっぱりだめですかね(ぇ
プラチナキング2009/03/22 21:15レス削除:

ばら撒いていいと思いますw
ばら撒かれないと滅び行く島の経営者がここに(蹴

そろそろ天空に怪獣が出てもいいのでは(何
うひょ2009/03/22 21:17レス削除:

多分この先も天空に怪獣は出さないと思います(ぇ
プラチナキング2009/03/22 21:36レス削除:

そ〜ですか(何
リストラいのらの採用有難う御座いますww

コマンドの怪獣派遣は使っている人を見たことがないので(使われるのは大迷惑ですが)無くていいんじゃないでしょうか(蹴

50000HIT記念いのらを倒したので記念碑をくださ(殴
うひょ2009/03/22 22:26レス削除:

基本的に元からあったコマンドとか地形は消したくないんですよ(ぇ
シルフィード2009/03/22 22:52レス削除:

やはり、ぱくってはいけませんね。

すいませんでした。
ホリタケ2009/03/22 23:48レス削除:

賞提案

賞コンプリート賞
・すべての賞をもらうともらえる。

宇宙コンプリート賞
・宇宙の広さをマックスにする。
・宇宙施設をすべて作る。
・隠し地形も出す。
   上の3つをすべて達成するともらえる

天空コンプリート賞
・天空をすべて雲か施設で埋める。
・すべての天空施設を作る。
   上の2つを達成するともらえる

究極討伐感謝賞
・究極に感謝されるほど怪獣を討伐した島に送られる賞

利益賞
・1ターンに10000億円の利益が出るともらえます。

超利益賞
・1ターンに30000億円の利益が出るともらえます。

究極利益賞
・1ターンに60000億円の利益が出るともらえます。
※利益賞に怪獣討伐の賞金、他島の資金援助は含まれています。
プラチナキング2009/03/23 06:25レス削除:

利益賞系に追加

究極超絶利益賞
・1ターンに100000億円の利益が出るともらえ、記念碑ももらえます。

利益賞系は資金援助を利用して簡単にコンプリートできそうですけど(何
ダイヤ2009/03/23 11:09レス削除:

努力賞
都市1つ(地底都市はだめ)でなおかつその都市を最大にするともらえ、努力の証という記念碑がもらえます。
電動岩石2009/03/23 13:33レス削除:

みんな魔獣が大好きなんだね!
リメイク(何
・魔獣CosmoQueen
Lv.C Exp:200 残額50000億
体力71 固定
固定効果に加え、宇宙ステーションの数によって効果が追加される。
%の記述がない効果は毎ターン発動する。
固定効果
陸地破壊弾を無効化
周囲2hexの防衛施設を破壊
追加効果
1〜7個:衝撃波(1hex)
8〜11個:ミサイル無効(40%)
12〜20個:Lv.Aの怪獣召喚(30%)
21〜35個:自島に天空ミサイル発射(1発)
36〜44個:記念碑発射(15%)
45以上:衝撃波(2hex)

魔獣Meteorite
Lv.C Exp:180 残額30000億
体力30固定
1ターンに何歩歩くか不明
死亡したターンに3〜11発の隕石を落とす

魔獣JapaneseChess
Lv.D(何(ステーション20個以上、人口300万人以上)
Exp:250 残額40000億
体力40固定
陸地破壊・自爆無効
PPミサイルを90%の確率でかわす
毎ターン30%の確率で噴火を起こす
つまり、噴火で倒せと

どんな魔獣でも、GSミサイルの前では無力です。

徳川家康2009/03/23 15:29レス削除:

怪獣の寿命

出現してから1500ターンで怪獣は死ぬ。

ゴーストがあまりに長生きしているので考えました
トミー2009/03/23 15:40レス削除:

あの記念碑ですが例の怪獣の個数が少なく、できる数限られてしまうと思うんですよ。
多少増やしてみてはどうです?
自分のためだけには言ってません。
もしくは、各島に1匹ずつ出しちゃったりとか言ってみたり(蹴
うひょ2009/03/23 15:57レス削除:

> 章系
要りません(ぇ
> 電動岩石さん
どれも強すぎです(ぇ
> 徳川家康さん
怪獣の寿命は ターンのカウントができません(ぇ
というか 1500ターンも生きてる怪獣なんていましたっけ(ぇ

> トミーさん
確かに50000HITいのらに人気が集まる時期ですからね(何
多少増やしてみます(ぇ
記念碑の手に入れ方が分からなかった時に「もう出すべきでない」と言ってたのは誰だったか(蹴蹴蹴 まあ 当然の心理ですよね(ぇ
> 自分のためだけには言ってません。
その言葉をもらって安心しました(ぇ
電動岩石2009/03/23 19:04レス削除:

一言
「魔獣は強い」
T/k2009/03/23 19:53レス削除:

ピピピはそれ以上の名前は思いつきませんでした(ぇ
どうぞ新しい名前を名前をつけてあげて下さい!(何
ダイヤ2009/03/24 11:14レス削除:

ありゃりゃ。あっさりスルーされちゃった。
努力賞
都市1つ(地底都市はだめ)でなおかつその都市を最大にするともらえ、努力の証という記念碑がもらえます。
マシュー2009/03/24 12:09レス削除:

賞系は要りません としっかり返事してますよー
徳川家康2009/03/24 15:52レス削除:

甘い意見かも知れませんが・・・

メタルいのらってレベルAで
正男衛星でしか倒せませんよね?
レベルAだと無人宇宙ステーションが1つだけの
場合もあるかもしれません。

レベルBにしてはどうでしょうか?
甘い・・・かな?
徳川家康2009/03/24 15:58レス削除:

あと
名前を変える機能を追加していただきたい(何
うひょ2009/03/24 15:58レス削除:

メタルいのらはLVBです(ぇ
で 正男衛星のほか 防衛施設の自爆やGSミサイルで倒せます(ぇ

で メタルいのらの体力を6〜9に修正 Lv Aの出現条件を「人口1500000人以上 宇宙ステーション1個以上」にしました(ぇ
プラチナキング2009/03/24 15:59レス削除:

怪獣案
リーマンいのら
Lv.4 Exp:75 残骸額1000億
体力3〜5
能力:不況を起こす。クビにした係長・課長・部長いのらをランダムで召喚。(この能力は無くても結構ですw)

普通の社長いのらより会社が大きかったので経験値は大目。倒産した為残骸額は低い。
うひょ2009/03/24 16:38レス削除:

リーマンいのらは いらないです(ぇ
しかし 会社系増やしたい気もしますね(何
ホリタケ2009/03/24 17:42レス削除:

バイトいのら
会社系です。
画像は、メカいのらにスーツケース。
踏み荒らした場所を平地にする
怪獣がいけない場所はいかない。
ペットいのらと違うところは、都市なども踏み荒らすこと。
経験値は5 値段は500億円 レベルは0(係長が召還)体力は1固定
うひょ2009/03/24 17:55レス削除:

会社系である意味がないのでいりません(ぇ
プラチナキング2009/03/24 18:52レス削除:

提案
みかわしいのら
HP2〜5
経験値70 残骸2000億円 レベル4
能力:GSミサイル・PPミサイルをかわして無効化するwその他のミサイルは有効

ピンポイントで打てないので倒しにくいww
うひょ2009/03/24 19:59レス削除:

怪獣ロクジラがいます(ぇ
無意味にGSミサイルを無効化できるようにすべきではないです(ぇ
ソーナノ2009/03/24 23:23レス削除:

会社系?なんのことです??
使いきりいのらシリーズ(何

全てレベルA 体力は12 
効果を使い終わった後はただのいのらです。
なので効果が強いです。画像はシリーズ別と分かるようにしてください。

炎皇いのら 出現した時6個隕石を落とす。
氷皇いのら 出現した時周りを全て海にする。
風皇いのら 出現した時津波と台風を起こす。
闇皇いのら 出現した時宇宙に隕石を3つ呼ぶ。
雷皇いのら 出現した時ランダムに5つの地形を荒地にする。
水皇いのら 出現した時8マスランダムにあさせにする。
地皇いのら 出現した時その島の平地と荒地を海にする。
空皇いのら 出現した時積乱雲を6つよぶ。
うひょ2009/03/24 23:48レス削除:

僕にそんな画像作れるわけがない上に 出現時の効果というのは実装できません(ぇ
ソーナノ2009/03/25 00:51レス削除:

そうですか・・・。
出現時が無理なら、死亡時にってことはできませんか?

画像は・・・頭に王冠や杖とかで、後は色違いみたいな感じでシリーズ物と分かればそれでいいです。

できませんか?
うひょ2009/03/25 12:08レス削除:

死亡時も無理です(ぇ
プラチナキング2009/03/25 15:11レス削除:

まだイギリスが気になる(蹴
記念碑イギリス
HP4〜6 残骸5000億円 経験値60
レベル5
小さい島でも地盤沈下を発生させる、動かない

いっそ蒸気機関の力で移動を可能にした記念碑ということで十分かもしれません(何
徳川家康2009/03/25 15:23レス削除:

会社系です

専務いのら
経験値50
残骸6000億円
レベル6
体力5〜8

ウェザーいのらを召還する。

秘書いのら
レベル6
経験値40
体力7〜9
社長いのらがいるときのみ出現。
社長の体力を3回復する。

新社員いのら
レベル4
経験値40
体力5〜8
5ターンごとに昇格する
(係長→課長→部長→専務→社長)
専務がダメなら昇格順序を変えてもいいです。

どうでしょうか?
徳川家康2009/03/25 15:23レス削除:

残骸額は全部同じです。
電動岩石2009/03/25 15:43レス削除:

ターン経過処理は無理だって何回も(ry
徳川家康2009/03/25 16:14レス削除:

じゃあ却下で良いです。
うひょ2009/03/25 17:39レス削除:

どうも学習しない人が多いですね(ぇ
電動岩石さんの言うとおりターン経過処理は無理です(ぇ
トミー2009/03/25 19:28レス削除:

Runtohが最初にミサイルをかわした後の地点にミサイルが着弾した際に、荒地処理されてました。
あたるどころか標的がいなくなった感じで処理されたんだと思います。
あれは仕様ではないと思うんでとりあえず修正頼みます。
T/k2009/03/25 20:04レス削除:

思ったのですが上位の島は殆ど上位から離れることは無いし、
魔獣が出現しても“瞬殺!”数ターンで倒したぜで終わってしまう気がします(何
電動岩石さんと同じく(?)魔獣はある程度強くていいと思います。
下位の島の言葉でした。

瞬殺は無いですね
うひょ2009/03/25 20:00レス削除:

そうなんですよ(ぇ 修正しました。
マシュー2009/03/26 12:09レス削除:

魔獣CurseMakerとやらを倒したので、マニュアル追加お願いします。
うひょ2009/03/26 12:34レス削除:

T/kさんの書き込みに気づいていなかった(ぇ

確かに上の方で順位の変動がぜんぜん無いですね(ぇ
STICK島と雄斗島のPointが圧倒的だし(ぇ
せっかくPoint制にしたのでもうちょっと変化してもいい気がするんですが(蹴
どうするかなぁ(ぇ

CurseMakerはマニュアルに追加しました。
電動岩石2009/03/26 12:36レス削除:

ルントーが死にました
うひょ2009/03/26 12:48レス削除:

あれ 正男ミサイル無効化にしたはずなんですが しっかり撃たれてますね(ぇ
修正しときました(ぇ
あと 追加しました(ぇ
うひょ2009/03/26 12:53レス削除:

ついでに 採用したからといって全て提案の通りに実装されるとは思わないで下さい(ぇ
電動岩石さんの怪獣案では残骸の値段などが変更されている場合が多いです(ぇ
電動岩石2009/03/26 14:03レス削除:

だからといって経験値が超メタボいのらやLv.Aの霧いのらより少ないのには少々疑問を感じます
bフ」なんかよりは全然強いと思いますしね
「魔獣」ですから
でも魔獣のおかげで装弾数が鰻上りになるのも問題ですがね。
残額は まぁ LvAとかが出る島にはほぼ無意味ですからいいのですが
資金ではなく鉱産資源を落とす怪獣とかできませんか(ぇ
メタルいのらとか落としそうな気がします(ぇ
あと確率でミサイルをかわす効果はマニュアルに記述しなくてよいのでしょうか
マニュアルの魔獣の説明「陸地破壊弾と周囲の防衛施設を破壊する能力です」

「陸地破壊弾を無効化し、周囲の防衛施設を破壊する能力です」
だと思います
どうでもいいですが
うひょ2009/03/26 14:18レス削除:

もともとの案では残骸も経験値も0だったんですが(ぇ
で 鉱石を落とす怪獣は多分できますね(ぇ
いい案かもしれません(ぇ
あと マニュアルがいろいろおかしかったですね(ぇ
修正しました。
ソーナノ2009/03/26 21:31レス削除:

宇宙開発があるとすれば、天空開発もあると思います。
徳川家康2009/03/26 22:24レス削除:

踏み荒らした所が1000人規模の工場になる怪獣とか、
記念碑になる怪獣とかどうでしょうかね?
うひょ2009/03/26 22:31レス削除:

天空開発はわりと地上の開発と結びついてるじゃないですか(ぇ
しかし 宇宙開発はあまり地上と結びついてません(ぇ
そういうことで 天空開発はいりません(何

で 徳川家康さんは昔あなたが「工場いのら」という似たような怪獣提案してますよ(ぇ
記念碑にする怪獣も 意味が分かりません(ぇ
徳川家康2009/03/27 09:10レス削除:

そうでしたね(ぇ
度々馬鹿な提案をして本当に申し訳御座いません。
プラチナキング2009/03/27 13:37レス削除:

どうでもいいですが何故「箱庭諸島GS ターン7」のスレが2つあるんですか?
うひょ2009/03/27 13:44レス削除:

たまに起きるバグなんですよ(ぇ
スレの並び順を決めるファイルに同じスレ番号が書かれるとああなります(ぇ
徳川家康2009/03/27 18:08レス削除:

もうそろそろ300越えるので
ターン7で話し合ってください。
T/k2009/03/27 23:11レス削除:

怪獣案
・魔獣Undine 残骸6000 Exp150 LvB 体力50〜55
海も歩ける 歩いた所が浅瀬になる
50%の確立で津波を起こす 
30%の確立で天気を雨にする
天気が雨の時、自身への全てのミサイル無効化し、2歩歩く

・魔獣S.Salamandra 残骸6000 Exp150 LvB 体力50〜55
50%の確立で火災を起こす 
30%の確立で天気を快晴にする
天気が快晴の時、体力を20回復し、20%の確立で噴火を起こす

・魔獣Sylph 残骸6000 Exp150 LvB 体力50〜55
50%の確立で台風を起こす 
30%の確立で天気を雷にする
天気が雷の時、足がとても速くなり、20%の確立で雷を5発落とす
T/k2009/03/27 23:11レス削除:

・魔獣Gnome 残骸6000 Exp150 LvB 体力50〜55
50%の確立で隕石を落とす 
30%の確立で天気を晴れにする
天気が晴れの時、地震を起こし、20%の確立で周囲2Hexを荒地にする

・魔獣Phoenix 残骸8000 Exp200 LvB 体力38〜42
体力が30以下の時、足がとても速くなる
体力が20以下の時、全てのミサイルを40%の確立でよける
体力が10以下の時、魔獣Phoenixを召喚し、消滅する

これだからIEは(何
うひょ2009/03/27 23:17レス削除:

どれも強すぎます(ぇ
かろうじで魔獣Sylphがセーフか くらい(ぇ
しかし セットらしいので全て不採用ということで(ぇ
書き込まれたらかなり素早く反応してますが 偶然見たタイミングに書き込まれてただけですよ(何
T/k2009/03/28 11:18レス削除:

調整
・魔獣Alternative 残骸10000 Exp230 LvB 体力150〜160
50%の確立で周囲2Hexの防衛施設を破壊する
出現している島の人口が10万人以上減ると消滅する
20%の確立で周囲1Hex全てを荒地にする

・魔獣Opposite 残骸10000 Exp230 LvB 体力150〜160
50%の確立で周囲2Hexの防衛施設を破壊する
出現している島の人口が3万人以上増えると消滅する
10%の確立で人口を満足度×100だけ増やす

・魔獣Phoenix 残骸8000 Exp200 LvB 体力30〜35
足が速く、3歩歩く
体力が8以下の時、魔獣Phoenixを召喚し、自身は消滅する
T/k2009/03/28 11:26レス削除:

・魔獣Undine 残骸6000 Exp150 LvB 体力45〜50
海も歩ける 歩いた所が浅瀬になる(海でも)
20%の確立で津波を起こす 10%の確立で天気を雨にする
天気が雨の時、自身への全てのミサイル無効化し、2歩歩く

・魔獣S.Salamandra 残骸6000 Exp150 LvB 体力45〜50
20%の確立で火災を起こす 
20%の確立で天気を快晴にする
天気が快晴の時、体力を15回復し、20%の確立で噴火を起こす

・魔獣Sylph 残骸6000 Exp150 LvB 体力45〜50
40%の確立で台風を起こす 
20%の確立で天気を雷にする
天気が雷の時、足がとても速くなり、25%の確立で雷を5発落とす

・魔獣Gnome 残骸6000 Exp150 LvB 体力45〜50
15%の確立で隕石を落とす 
10%の確立で天気を晴れにする
天気が晴れの時、地震を起こし、15%の確立で周囲2Hexを荒地にする

そのタイミングに見れなかった(何
うひょ2009/03/28 12:20レス削除:

魔獣Phoenixと魔獣Sylphが採用できますよ(何
T/k2009/03/28 12:49レス削除:

さらに調整
・魔獣Undine 残骸6000 Exp150 LvB 体力45〜50
海も歩ける 歩いた所が浅瀬になる(海でも)
10%の確立で津波を起こす 10%の確立で天気を雨にする
天気が雨の時、2歩歩き、20%の確立で全てのミサイルを無効化する

・魔獣S.Salamandra 残骸6000 Exp150 LvB 体力45〜50
10%の確立で火災を起こす 
15%の確立で天気を快晴にする
天気が快晴の時、体力を15回復し、20%の確立で噴火を起こす

・魔獣Gnome 残骸6000 Exp150 LvB 体力45〜55
5%の確立で地震を起こす 
10%の確立で天気を晴れにする
天気が晴れの時、周囲1Hexを荒地にし、15%の確立で隕石を落とす

うひょ2009/03/28 12:53レス削除:

魔獣Gnomeが採用できるようになりました(何
他は採用できるようになりそうがしないのでこの3匹を採用ということで(ぇ
T/k2009/03/28 13:32レス削除:

そんな感じでOKです(何

書き込む

名前
アドレス

黒 黄色 黄緑 水色 青 緑 青緑 紫 赤 濃いピンク ピンク 
パスワード:

もどる