箱庭諸島GS ターン7

プラチナキング2009/04/06 19:20レス削除:

なぜか消えているので立てます(蹴
プラチナキング2009/04/06 19:20レス削除:

立てて早々スレが2つになってる(((
うひょ2009/04/06 20:02レス削除:

2回送信したりしてませんか(ぇ
それにしても 何故消えたんでしょうね(ぇ
プラチナキング2009/04/06 21:16レス削除:

提案
魔獣Random
経験値50 残骸1億円+金10kg銀20kg銅30kg
HP30 レベルB
魔獣。残りHPを9で割った余りによって効果が変わる。
0:硬化
1:記念碑を降らす
2:3Hexをランダムに攻撃
3:自己再生
4:グラーダを島のどこかに召喚
5:足がとても速い
6:全ミサイルを無効化
7:ペットいのら系の攻撃無効
8:メタルいのらを召喚
うひょ2009/04/06 21:34レス削除:

ランダムじゃないですね(ぇ
場合によっては毎ターン記念碑降らしてきたり毎ターングラーダ召喚してきたりするんですか(ぇ
「全ミサイルを無効化」なんてとこで止まったら大変ですよ(ぇ
クオリティ2009/04/06 22:00レス削除:

このようにレスが全て削除された場合、
採用されてまだ実装されていないのに消えた案はどうなるのでしょう?
別の場所に内容メモしてあるとか?
うひょ2009/04/06 22:07レス削除:

すみませんが メモは取っていません(蹴

どうしても採用してほしいという場合は 再度投稿して下さい(ぇ
ホリタケ2009/04/06 23:00レス削除:

周囲1hexくらいを
正男ミサイルから100%
守る地形
プラチナキング2009/04/07 09:09レス削除:

魔獣Random
経験値50 残骸1億円+金10kg銀20kg銅30kg
HP30 レベルB
魔獣。残りHP+ランダム値(0〜8)を9で割った余りによって効果が変わる。
0:硬化
1:記念碑を降らす
2:3Hexをランダムに攻撃
3:自己再生
4:グラーダを島のどこかに召喚
5:足がとても速い
6:全ミサイルを無効化
7:ペットいのら系の攻撃無効
8:メタルいのらを召喚

効果を一つ書き忘れていました(ぇ



どうでもいいですが人口太陽・人口月ではなく人工太陽・人工月ではないでしょうか(何
徳川秀忠2009/04/07 12:22レス削除:

1:記念碑を降らす
4:グラーダを島のどこかに召喚
が強いと言ってるはず・・・
徳川秀忠2009/04/07 12:30レス削除:

魔獣提案
レベルC
経験値100
残骸5555億円
体力20〜24
魔獣BH
BHはブラックホールの事。
ランダムに島の5カ所の地形を吸い込み、体力を5回復する。吸い込まれた所は海になる。たまにミサイル基地を吸い込むと、そのミサイル基地のミサイルの撃てる数だけダメージを受ける。

魔獣FH
体力20〜24
レベルC
経験値100
残骸6666億円
FHはホワイトホールの事。
ランダムに地形を吐き出して島の5カ所の地形を変える。
防衛施設に吐き出した地形が当たると、防衛施設は自爆する。
プラチナキング2009/04/07 13:34レス削除:

さらに改定した案
魔獣Random
経験値50 残骸1億円+金10kg銀20kg銅30kg
HP30 レベルC
魔獣。残りHP+ランダム値(0〜8)を9で割った余りによって効果が変わる。奇数のときは全ミサイル無効。
0:硬化
1:4Hexをランダムに攻撃
2:隕石を宇宙に発生させる
3:自己再生(完全回復)
4:社長いのらを召喚
5:足がとても速い
6:1Hexをランダムに海にする
7:ペットいのら系の攻撃無効
8:メタルいのらを召喚

グラーダ→社長に
プラズマジュピター2009/04/07 13:18レス削除:

ホワイトホールは、英語でwhite holeだからWHではないでしょうか?
プラチナキング2009/04/07 15:25レス削除:

モノリスの色違い記念碑の追加を希望します
名前候補:シアリス(薬品名)、エゾリス(名前の通り)

記念碑で餌を囲む際、全部違う記念碑にしたいと思ったので(ぇ
うひょ2009/04/07 15:29レス削除:

魔獣Randomは ランダム値を使うとターン処理したときとページ表示したときで出された値が違って矛盾が起きるかもしれません(ぇ

で 魔獣BHは強力すぎますね(ぇ
魔獣FHも ランダムに地形を吐き出すって処理は難しいです(ぇ
新しい地形ができたときにいちいち対応しきれませんし(ぇ
うひょ2009/04/07 15:32レス削除:

モノリスの色違いはもう色のネタがありません(ぇ
それに 現在記念碑は12種類あるので全て違うので囲むのは可能ですよ(ぇ
マニュアルの「記念碑建造」に載っています(ぇ
プラチナキング2009/04/07 19:17レス削除:

可能でしたか。では餌は永遠に封印される(ぇ

色のネタ・・・紫・橙・青緑はどうでしょうか(ぇ
名前のネタ追加:レガリス(ドラクエモンスターズの島の名前)
徳川秀忠2009/04/08 15:59レス削除:

満足度の順位を
天空送信所で上がった分を引いて
表示した方がいいのでは?
うひょ2009/04/08 19:43レス削除:

うーむ どうなんですかね(ぇ 不可能ではないんですが(ぇ
ソーナノ2009/04/08 20:36レス削除:

バグ報告
マボロシ島(1, 12)の都市付近で1200人が樹海で失踪しました。
究極感謝の碑は樹海なのですか。
うひょ2009/04/08 21:09レス削除:

修正しました(ぇ
シルフィード2009/04/08 23:22レス削除:

なんか未開の空間があったほうが得するような気がするのですが・・・。
もう一度作ることは出来ないのですか?
ホリタケ2009/04/08 23:51レス削除:

工場用災害(?)
・事故
起こる確率は工場ひとつにつき毎ターン0.3%くらい
起きた場合には、
・なにも起きない
・損害がでる(その工場の収入の倍以上10倍以下のお金が消える)
・規模が減る
・規模が減り、損害が出る
のうちのどれかが起こる。
事故が起きたときのそれぞれのイベントの確立は、上の2つは10分の3、下の2つは10分の2の確立で起こる

天空加工工場ではおきない。
工業団地では起きる確立が+0.5%


けっこう弱いですが、たまには金が消えるイベントも…どうでしょうか?
プラチナキング2009/04/09 08:53レス削除:

怪獣提案
怪獣r_ヲ
HP150 LvB
残骸15000億円 経験値150
ターン内の全てのログをおかしくさせる

純粋に強い怪獣(ぇ

いつまでも記念碑の追加を求める(ぇ
プラズマジュピター2009/04/09 14:54レス削除:

記念碑はレゴリスとかどうですか?
レゴリスとは↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%82%B9
うひょ2009/04/09 16:18レス削除:

未開の空間は作れません(ぇ
僕にしてみたら「未開の空間を利用できる」ってことが盲点だったわけで(ぇ

で 工場用災害はいりません(ぇ
「r_ヲ」は 「bフ」」と関連させたかったんでしょうが ネーミングが適当なのでだめです(ぇ
あと 全てのログをおかしくする処理はできません(ぇ
bフ」のおかしいログは専用のログを容易してるので(ぇ

で 「レゴリス」なんてものがあったとは(ぇ
別にいいんですが(ぇ
T/k2009/04/09 18:53レス削除:

箱庭諸島関連のスレで
一番最初の電動岩石さんの立てたスレに僕が

アイリス(イーリス)とか、
ドーリスとか、ソラリスとか、ポラリスとか、フィリスとか、トレリスとか、
バソリスとか、レゴリスとか、アクリスとか、キマリスとか、メガリスとか、がいいです(ぇ

って書いたんですが(何
プラチナキング2009/04/10 15:26レス削除:

バグ発見
ターン4172:地図に載っていない島(5, 11)地点の平地に隕石が落下、一帯が水没しました。
ターン4172:地図に載っていない島天空(4, 4)で隕石が空を通過しました。
ターン4172:地図に載っていない島(10, 2)地点に隕石が落下、海底がえぐられました。
ターン4172:地図に載っていない島天空(1, 0)で隕石がエラー:定義されていない地形ですをぶち抜きました。
ターン4172:地図に載っていない島(13, 5)の海に隕石が落下しました。

定義されていない地名(ぇ

やっぱり記念碑追加希望(((ぇ
薄青
うひょ2009/04/10 16:21レス削除:

まあ じゃあ 今度記念碑追加しときます(ぇ

で 多分ぶち抜かれたの加湿雲ですね(ぇ
修正しておきました(ぇ
CLダイス2009/04/10 17:25レス削除:

バグかは不明ですが発見事項。
天空加工工場設備に増設には鉱石がかからないようにはなっていますが指定の鉱石の量が無いときに、足りないと処理されて実行が許可されませんでした。
一応設定で鉱石があれば減らずに通常通りできるとは思いますがそういう風にしていただければありがたいなあと思ったので。
うひょ2009/04/10 18:16レス削除:

これは仕様ということにします(ぇ

コマンド実行処理はまず処理の最初にコマンドの種類とそのコマンドのコストを読み出し
このタイミングで資金・鉱石が足りないときの処理をします(ぇ

で それからコマンドの種類ごとに処理します(ぇ
実行地点が適切でなかったり技術不足などの処理はここで行われます(ぇ
天空加工工場建設では実行地点が雲の場合普通に天空加工工場作って終了します(ぇ
すでに天空加工工場の場合には規模を増やし
この時点で初めて鉱石コストを0に設定しなおします(ぇ

つまり 鉱石が足りてるか判定する時点ではまだ鉱石コストは0になってないわけです(ぇ
これを正しく判定するようにするのは結構面倒なので 仕様ということにしたいと思います(ぇ
マニュアルにもそのように書いておきました(ぇ
徳川秀忠2009/04/10 19:04レス削除:

考えたのですがやっぱり満足度の順位を
天空送信所で上がった分を引いて
表示した方がいいのではないでしょうか

天空送信所で上げた満足度は本当の満足度(?)
では無いと思いますし。
うひょ2009/04/10 19:22レス削除:

うーむ では 意見を募集 しても上位島は反対してくるに決まってる気がしますが 一応してみましょう(ぇ
ホリタケ2009/04/10 20:47レス削除:

天空送信所の需要が減ります(何
クオリティ2009/04/10 21:23レス削除:

天空送信所で上がった分を差し引く理由がわかりません。
上位の長い間開発してきた島が作れる裏地形(?)なので、下位の順位向上に上位の島が関わる必要は無いと思います。
上位に追いつくほどの満足度を手に入れたければ、
開発をもっと続けて自分で手にするのが普通じゃありません?
つきびかり2009/04/10 23:00レス削除:

僕もクオリティsと同意見です。
天空送信所は困難な開発の末の産物だと自分は思っているので(鉱石を使う所など
ホリタケsの言うようにそれの需要を下げるのはどうかと思っています。
あと、順位も結構重要だと思うのですが。
CLダイス2009/04/11 17:37レス削除:

意味不明バグ発生。
Eaterに対し攻撃を行っていて、ミサイル処理が終わった途端に、ヒールいのらへと変貌しおまけに体力999・・・
明らか仕様ではないと思うので修正お願いします。

それと人口が宇宙ステからではなく、地上人口を吸い出したり、食糧吸収してるようでしてなかったり・・・
相当なバグですかね(ぇ

ついでに、採掘場の規模も吸収されました・・・
何かぼこぼこですね(笑)
うひょ2009/04/11 18:37レス削除:

すみません(ぇ
宇宙ステーションの人口を減らすのに宇宙のデータを覗いて処理するんですが 実際の処理対象が地上になっていたためにあのようなバグが起きたようです(ぇ

今回は被害が大きいので雄斗島のみロールバックを行いました(ぇ
本当にすみません(ぇ
ちなみに 上の強調はただ単に重要だから強調しただけです(ぇ

AくんとBくんがいました。
学力テストをすると BくんはAくんより成績が優秀でした。
Bくんは自分より優秀でないAくんを馬鹿にして笑いました。
Aくんはどう思いますか。
また、Bくんはまわりからどう思われますか。

せっかく学力のいい高校に入ったんですから そういう所でも頭がいいことを期待しています(ぇ
@@@2009/04/11 19:53レス削除:

クオリティに賛同
言い換えれば、下位に対する資金援助をどう考えるかと一緒だろう
もちろん、自分の力で頑張るべき
↑のうひょの書き込みは人の間違いを指摘することに置き換えたのか?
人に間違いを報告することの何が問題なのか疑問だが、
言い方にもよるかな

うひょ2009/04/11 20:23レス削除:

僕の書き込みはCLダイスさんの書き込みの最後の1行を皮肉っただけです(ぇ
間違い(バグ)を報告したり指摘することは何の問題も無いと思っています(ぇ
ネット社会で生きていくのに大事なのは学力とか実年齢じゃなくてそういう部分の頭の良さですよね(ぇ
で 意見募集はもういいですね(ぇ
満足度の順位はこのまま表示されている満足度を使って(天空送信所の上昇分を含めて)算出します(ぇ
しかし 素の満足度(?)が高いほど有利なのは確かなので反対派の人も気を落とさないで下さいね(ぇ
CLダイス2009/04/11 21:41レス削除:

>何かぼこぼこですね(笑)

やられた状態があらゆるところがやられて面白かったからですよ(ぇ
別に設定状態が穴だらけだったとは言ってません。
って言っても表現が悪かったから言い訳にしかなら聞こえないか(蹴

意味不明は失言でした。
つきびかり2009/04/11 22:13レス削除:

順位の所にその島が開発を始めた日を表記してみてはどうでしょうか。
順位が低い島でも昔からあるんだなぁとか、順位が高くて最近始めた島だったら凄腕だなぁとか、そんな感じの楽しみ方が出来ると思うので提案します。
うひょ2009/04/11 22:26レス削除:

それは実装してもいいんですが 大きな問題があるんですよ(ぇ
既に登録されてる島の登録日が分かりません(ぇ
T/k2009/04/12 13:06レス削除:

需要があるかは分かりませんが(ぇ
ハリボテに新防衛施設バージョンを作ってみたらどうでしょう?

あと、各島の発掘(?)してる鉱石の種類を表示してほしいです。
うひょ2009/04/12 14:15レス削除:

ハリボテですら需要がないのに敵の攻撃を防ぐわけでもない新防衛施設にはほんと需要のかけらもないんじゃないですかね(何

で 鉱山の種類を表示するようにしてみました(ぇ
次ターンから反映されるはずです(ぇ
ホリタケ2009/04/13 01:42レス削除:

表示されてません
プラチナキング2009/04/13 06:10レス削除:

保護状態の島はランキングに含まないというのはBFのようにですか?総合順位・個別順位共に含まれていますが(ぇ

ついでに鉱山の種類の表示がさっき在ったのに消えています(ぇ
うひょ2009/04/13 17:18レス削除:

「表示されてません」ではなんのことか分かりませんね(ぇ


で 保護状態の島は総合順位には含まれる予定です(ぇ
で 個別順位のほうを含まないようにしたと思ったんですがうまくいってませんでしたね(ぇ
修正しました。
鉱山も多分直りました(ぇ
次ターンから表示されるでしょう 多分(ぇ
プラチナキング2009/04/13 18:18レス削除:

個別順位になぜかSTICK島が含まれず、(:D)rz島、カービィ愛好家の島が含まれています。

こんなときに怪獣提案(ぇ
ゴヒャクニジュウハチジラ
特殊能力なし(ぇ
HP528 経験値250
残骸30000億円 レベルB

サンゼンゴヒャクニジュウハチジラと違い偽装ナシ(蹴
うひょ2009/04/13 18:26レス削除:

いりません(何

で おかしいですね(ぇ
今度こそ修正したと思います(ぇ
ナツキ2009/04/15 22:11レス削除:

テスト期間になるので保護状態にしてください
うひょ2009/04/15 22:47レス削除:

保護状態にしました(ぇ
2009/04/16 18:05レス削除:

無事にGreetingを2匹殺したのでマニュアル追加お願いします
プラチナキング2009/04/16 18:20レス削除:

Greetingの残骸代がbフ」やいのら(偽装)より低いのはどうかと思う(ぇ
他の魔獣のように10000億円以上はあるのがいいかと(蹴
うひょ2009/04/16 18:24レス削除:

残骸も一度見直さないといけませんね(ぇ
数ターンで倒されてしまうしどうせ残骸の値段ほとんど関係ないので魔獣は別にいいとも思うんですが(蹴

マニュアルに追加しました。
プラチナキング2009/04/16 18:43レス削除:

いっそのことHatty以外の魔獣全部の体力を2倍にでも(ぇ
bフ」は残骸を安くしてもいいと思います(ぇ

記念碑はいつ追加されるんだろう(蹴
ホリタケ2009/04/16 19:41レス削除:

そういえば魔獣って、ペット化できるんですか?(殴
うひょ2009/04/16 19:46レス削除:

HattyとかGreetingなど特別な能力を持っていなければ閉じ込めることはできます(ぇ
プラチナキング2009/04/16 20:34レス削除:

Greetingは能力からして全ての地形で出現しそうですがどうなんでしょうか(蹴

くだらないことを思いついたので(ぇ
宇宙魔獣SpaceGreeting
HP3 レベル宇宙2
宇宙人の家だろうが人工衛星だろうが踏み荒らす破壊する。魔獣。
うひょ2009/04/16 20:49レス削除:

出現する場所は普通の怪獣と同じです(ぇ

で 宇宙に魔獣は 今のところ出現させなくていいのでは(何
つきびかり2009/04/16 22:36レス削除:

新計画提案

伐採+植林 費用;50億
      効果;指定した地点にこの計画を登録          すると、計画表に伐採.植林            という順番で計画される。
             ↑
       (すいません、わかりづらい文で)
伐採と植林の繰り返しがめんどくさいと思ったので、提案しました。
うひょ2009/04/16 23:02レス削除:

伐採+植林自動入力ですね(ぇ
結構使うと思うので実装します(ぇ
プラチナキング2009/04/17 15:19レス削除:

レイジラの画像がないのが気になりますが仕様ですか?

追加の記念碑実装を待ち続ける(蹴
うひょ2009/04/17 15:31レス削除:

レイジラの画像ないのはおかしいですね(ぇ
ついでにレイジラがいろいろおかしかったですね(ぇ
修正しておきます(ぇ

記念碑は順番に実装していくので待ってて下さい(ぇ
プラチナキング2009/04/17 16:02レス削除:

ターン4229:Celebra島の怪獣レイジラが怪獣ナナジラを召喚、(4, 5)のレイジラが踏み荒らされました。

ナナジラが神な件も直っていると思いますが念のためどうでしょうか?
うひょ2009/04/17 16:48レス削除:

そこらへんも直しました(ぇ
プラチナキング2009/04/18 10:57レス削除:

記念碑追加有難う御座いました(ぇ

グラーダも事実上Greetingと同じ全地形踏み荒らし能力があると思うのは自分だけでしょうか(ぇ
うひょ2009/04/18 12:30レス削除:

そうなんですよねえ(ぇ
あれはかなり最初の頃に追加しか怪獣なので 自分の技術の許す限りゲームバランスなど考えず追加していましたから(ぇ 会社系とか(ぇ
かなりの凶悪怪獣ですよね 実は(ぇ
Lv4なのにGreetingと同じくらい強いかもしれません(ぇ
とりあえずLv5にしてみましょう(ぇ
T/k2009/04/18 20:44レス削除:

レイジラを倒した と思うので(何
マニュアルに追加お願いします
うひょ2009/04/18 21:07レス削除:

追加しました(ぇ
あと 消滅のログ出てませんでしたね(ぇ
それも修正しました(ぇ
T/k2009/04/18 22:25レス削除:

宇宙計画案
物体加速 200億
数量%の確立で宇宙にある隕石を落とす
(100-数量)%の確立で宇宙にある隕石は
2Hex移動する

これだと変かもしれないので
地形にしてもいいです(ぇ
もちろん採用しなくてもいいです(ぇ
うひょ2009/04/18 22:32レス削除:

難しいし  いらないんじゃないですかね(蹴
T/k2009/04/18 22:38レス削除:

ですよねー(何
いや、宇宙ステを守りたいけど流石に今の状態で衛星を
使うのは資金的にまずいよな と思ったわけです(何
うひょ2009/04/18 22:47レス削除:

やはり手軽に守れちゃうと嫌なんですよ(ぇ
宇宙全域に効果が及ぶ「物体加速」連打したりすると多くの場合防衛衛星より安く守ることができるし(ぇ

資金持ってそうな島から金借りて一気に衛星1個上げられるまで開発すすめるとかするといいんじゃないですか(蹴
ホリタケ2009/04/19 00:46レス削除:

そういえば、虹の都市の最大人口が
50000人になったり55000人になったりと不安定なんですが…


これって気のせい?
うひょ2009/04/19 07:36レス削除:

ああ まずいですね(ぇ
ミサイル難民の場合は最大50000人 誘致活動の場合は最大55000人になってました(ぇ
55000人に統一しました(ぇ
プラチナキング2009/04/19 16:36レス削除:

編集中(ぇ
うひょ2009/04/19 16:33レス削除:

やはり記念碑第3シリーズ(?)にも何か共通点を持たせたいですね(ぇ
ということで却下です(ぇ
あと イギリスってなんなんでしょうね(ぇ
番号的に第1シリーズ(?)なので何か災害でも起こさせましょうか(何
プラチナキング2009/04/19 17:01レス削除:

レゴリス・メガリス・フィリス・アクリス・ドーリス・アイリス共通
残骸7900億円(V7,9なので) Exp79 Lv A/体力 8〜12
レゴリス:ランダム1Hexを海にする
メガリス:ランダム1Hexをハリボテにする
フィリス:ランダム1Hexを山にする
アクリス:ランダム1Hexを通常の記念碑にする
ドーリス:ランダム1Hexをミサイル基地にする
アイリス:ランダム1Hexを村にする

ランダム1Hex変化で統一(ぇ
記念碑数が個別順位に欲しいと思いま(蹴
うひょ2009/04/19 17:24レス削除:

どれも災害系記念碑より弱い気がします(ぇ
記念碑数は個別順位に入れてみてもいいかもしれませんね 入れてみましょう(蹴
プラチナキング2009/04/19 18:11レス削除:

なら全部地形変化をランダム(満足度÷100)Hexでどうでしょうか?
プラチナキング2009/04/19 18:23レス削除:

そういえば記念碑に4、0、クリスマスツリー、白い箱も含まれますか?
うひょ2009/04/19 18:44レス削除:

そうですねー 満足度÷150くらいでやってみます(ぇ
で 4・0・クリスマスツリー・白い箱は全て記念碑とは別の地形として定義されてあるので含まれません(ぇ
記念碑はHexにマウスをのせたときに「記念碑 (x, x)」と出るやつです(ぇ
プラチナキング2009/04/20 19:18レス削除:

森+山+病院=記念碑でしょうか?

イギリス提案
記念碑イギリス
2000億円/Exp35
Lv 3/体力 3〜5
動かない 隕石を落とす

隕石か巨大隕石しか残っていない(ぇ
地盤沈下はLv3の出る島では起こらないし雷は天気が関連で埋蔵金は論外(ぇ
ホリタケ2009/04/20 19:34レス削除:

強すぎです(ぇ
うひょ2009/04/20 19:39レス削除:

確かにもう隕石くらいしか残ってないんですよね(ぇ
しかし 強い気もします(ぇ
プラチナキング2009/04/20 21:28レス削除:

残骸や経験値も災害系でそろえたいのでどうにも(ぇ
強いのは・・・しょうがないということに(ぇ
T/k2009/04/20 21:37レス削除:

こうなったら災害を増やすしか(ぇ
うひょ2009/04/20 22:11レス削除:

うーむそしたら やはり隕石落とさせますか(何

で 災害はあまり増やしたくないんですよね(ぇ
プラチナキング2009/04/21 06:27レス削除:

隕石の落ちる量をイギリスのときのみ3〜5発でSTOPさせるとか(ぇ

病院+山+森=記念碑で合っていますか?


ターン4258:マボロシ島(8, 11)地点の海底が隆起し、陸地になりました。
ターン4258:マボロシ島(9, 11)地点の海底が隆起し、陸地になりました。
ターン4258:マボロシ島(9, 10)地点の海底が隆起し、陸地になりました。
ターン4256:マボロシ島(8, 9)のリコリスは一瞬にして荒地と化しました。

どう考えてもグラーダは魔獣並の強さを持っているとしか思えない(ぇ
怪獣派遣(合体メカいのら)が神になる(ぇ
そして「荒地は一瞬にして荒地と化しました。」って何(ぇ
グラーダは霧いのらやいのら(偽装)、bフ」より凶悪なのでレベルA〜Bでもいいかと(ぇ
うひょ2009/04/21 16:38レス削除:

隕石の落ちる量は「○発は必ず落ちる」みたいな設定ができるんですよ(ぇ

で 必ずしも病院+山+森=記念碑とは限りません(ぇ
独立した1つの地形ですからね(ぇ

で グラーダは 序盤〜中盤の強敵ってことで居ていいんじゃないですかねもう(何
クオリティ2009/04/21 18:12レス削除:

記念碑=森の火災無効、台風軽減効果+怪獣に踏まれない
究極災難の碑=記念碑の効果+病院
究極感謝の碑=究極災難の碑の効果+樹海の失踪効果
破壊神の墓=周囲1hexが観光者から見えなくなる
ペット喧嘩の碑=記念碑と同効果
箱庭V5の碑、ターン4000の碑=記念碑の効果+周囲1hexを黄金の都市にする
戦争の傷跡=記念碑と同効果
200億で油田の碑=記念碑と同効果
Hatty(記念碑)=記念碑と同効果
プラチナキング2009/04/21 21:23レス削除:

記念碑の件はよく分かりました。

イギリスによる隕石の落ちる量は大量に落ちればモノリスなどと比べてバランスが(蹴

1129296島=BBB島ということが判明いたしマシt(ぇ
うひょ2009/04/21 21:51レス削除:

特に悪質じゃないようですね(ぇ
安心しました(ぇ

で 重複チェックをしてみましたが他に重複してる島はありませんでした(ぇ
2009/04/21 23:04レス削除:

|エ)・〃)⊃…はいれません。
(なんか…やな予感がするょ…


巨大隕石の連続とか!!!おやすみ〜
うひょ2009/04/21 23:14レス削除:

サーバーが落ちてるだけなので心配しなくてもいいですよ(ぇ
プラチナキング2009/04/22 18:19レス削除:

(:D)rz島、カービィ愛好家の島の鉱山表示がないのは仕様ですか?

スターロッドさんはいつ保護(代行管理)をとくのでしょうか(ぇ
うひょ2009/04/22 19:28レス削除:

保護状態の島は鉱山を数える処理が行われないため鉱山が無いことになってるんですよ(ぇ
プラチナキング2009/04/22 21:06レス削除:

だったら問題は雄斗島とスクリープト島ですか(ぇ
表示されてるので(ぇ

黄金の都市に整地でもしたら金が手に入るんじゃないだろうか(蹴
うひょ2009/04/22 21:24レス削除:

あれは 数える処理が行われないため保護状態じゃなかったときに数えたのがそのまま保存されてるんですよ(ぇ
気にしないで下さい(ぇ
黄金の都市は整地しても金は手に入りません(蹴
つきびかり2009/04/22 22:21レス削除:

★100踏み★

天空にも記念碑を是非。ということで提案

天空記念碑建設
効果;雲の上に記念碑を建設をする。
費用;9999億 金銀銅各1kg
数量選択で種類変化。

天空記念碑
地上の記念碑と同じ効果。

台風軽減の効果はなしになりそう、
これ以上記念碑は要りませんかね(汗 
どうでしょうか。       
うひょ2009/04/22 22:29レス削除:

天空に記念碑を作ること自体は難しいことじゃないんですが 天空を記念碑で圧迫することに意味があるのかなあ みたいな(何
まあ 別に意味の無い地形があってもいいんですが もうちょっと何かメリット的なことないですかね(何
2009/04/22 23:55レス削除:

やっぱ変なので削除します(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
プラチナキング2009/04/23 06:40レス削除:

ただ天空の台風対策になるものは何か欲しいのですが(ぇ

えさをペットに食べさせられないので3528への嫌がらせ(ぇ
つきびかり2009/04/23 09:29レス削除:

メリット的なものですか…
正直言って今さっき考えたことなのでそこまで考えが及びませんでした、すいません。
他の方々メリット思いついたら僕に下さい
僕が今緊急で考えたのはこんな感じになりました。

天空記念碑
周りの天空都市の色を記念碑の色と同じにする。
例)赤色の記念碑を建てたら周りの都市も赤色になる
変色した都市は人口が60000人まで増える

↑無理っぽいですかね(汗
名前は地上のシリーズと違って
・数量
×1 陽光神アテン(茶色
×2 天国神ヌト(水色
×3 太陽神ラー(赤色
×4 日輪神天道(黄色
×5 天空神アマテラス(虹色
プラチナキング2009/04/23 12:21レス削除:

なら全部変色は虹色でいいんじゃないでしょうか(ぇ
天空虹の都市
天空記念碑と面している人口MAXの天空都市が変化(一応隠し地形)
人口最大55000人、火災壊滅無し

天空黄金の都市
天空記念碑(イベント限定の何か)に面している天空都市が変化。人口最大70000人、人口の自然増加無し、火災壊滅無し

これなら楽でいいかと(ぇ
天空記念碑は周囲1Hexが台風で吹っ飛ばないというのでもあれば(ぇ
火災防止なら加湿雲で十分です(ぇ
ただ積乱雲でも火災防止になる気が・・・
つきびかり2009/04/23 12:44レス削除:

あ、その方が自分的にしっくりきました。
プラチナキングsの提案に変更します(ぇ
というかよく考え直してみると、
僕の提案だと天空都市に二つの記念碑が隣接したらおかしなことになりますね。あぶない、あぶない(黙
プラチナキングsどもです。
ということで変更し、改めて提案します、すいません
徳川秀忠2009/04/23 15:50レス削除:

魔獣提案

魔獣 tokugawa
レベルB
体力67〜65
経験値100
残骸9876億円

体力によって特徴が変わる。

67〜58
年貢と称して食糧を99%奪う。
57〜40
「生類哀れみの令」とかいって
PP・ST・GSミサイル・ミサイルをかわす。
39〜23
「大政奉還」とか言って
自分で島の計画を変える(島の放棄・他島に危害を加える計画はしない)
22〜15
島の収入(宇宙ステ含む)を80%奪う。
14〜8
レベル3〜5の怪獣を3体召還する(グラーダは除く)
8〜1
陸地破壊爆弾を自分でランダムに島のどこかに撃つ。
プラチナキング2009/04/23 14:09レス削除:

レイジラの効果だとスペースサンジラ・スペースクジラも出るのか(ぇ
出ないならマニュアルの書き直しお願いします(何

かいじゅーていあん
マイナスイチジラ
レベル3 HP-2〜-4
残骸0億円 経験値40
効果:HPが1になると倒れる。(つまりはえさで退治)
ジュウジラ
レベル4 HP10固定
残骸3000億円 経験値10
効果:ペットいのら・キングペットいのらからダメージを受けない。

ヒャクジラ
レベル0 HP10〜16
残骸1000億円 経験値100
効果:ターン杯をとった島に出現。正男ミサイル・陸地破壊弾・PPミサイル無効。1ターンに最大3歩歩く

大政奉還ってww島の破棄を自動入力してきたり(ぇ
うひょ2009/04/23 16:02レス削除:

天空虹の都市作れるのは手軽すぎるのでだめです(ぇ
で 周囲1Hexが台風で吹っ飛ばないのも強力ですね(ぇ
今天空の災害は隕石と台風(と火災)しかないんですから(ぇ
魔獣 tokugawaは そういう感じの怪獣作りたいなぁとは思うんですが 大政奉還と陸地破壊弾発射する処理が難しいので調整が必要ですね(ぇ
マイナスイチジラ ジュウジラ ヒャクジラはいずれも3の倍数に関係していないのでだめです(ぇ
さらに HPがマイナスの処理はできません(ぇ
怪獣の体力の範囲は0〜999です(ぇ

で レイジラは宇宙怪獣は召喚しません(ぇ
箱庭GSでは「怪獣」と「宇宙怪獣」をひとくくりに扱えないんですよ(ぇ
前者は地上の地形 後者は宇宙の地形でまったく別物ですから(ぇ
マニュアルを修正しておきます(ぇ
プラチナキング2009/04/23 16:27レス削除:

Lv1〜Lv6を召喚するということはレイジラをこいつが召喚したのは何でしょうか?
うひょ2009/04/23 18:51レス削除:

あれはプログラムのミスでした(ぇ
既に修正されています。
ホリタケ2009/04/23 21:17レス削除:

怪獣提案 防衛施設 Lv.A 体力10〜12 経験値、価格はおまかせします(蹴
動かない。
周囲2hexにとんできたミサイルを無効化する。
記念碑系怪獣を召還する。
うひょ2009/04/23 21:41レス削除:

記念碑召喚するのは既にオシリスがいるんですよね(ぇ
第1シリーズ(?)限定ですが(ぇ
オシリスが全種類召喚できるようにしたほうがいいのかな どうするかな(ぇ
つきびかり2009/04/23 22:16レス削除:

ん〜天空記念碑は天空がもう少しカラフルだったらいいなぁと思ったので提案したのですが、
その他の事は考えてませんでしたねぇ。
一応もう一個メリット
つ【天空記念碑】
地上の記念碑−台風無効
周囲1hexの天空都市の人口を
数量1 51000人まで増えるようにする
数量2 52000   ‥
数量3 53000 ‥
数量4 54000 ‥
数量5 55000 ‥
増えるのが少なすぎですかね、、、
もし少なすぎなだけが問題だったら、
2000人づつ増えていくということで(汗汗
ホリタケ2009/04/23 22:20レス削除:

オシリス全種類召還だったら、一気にレベル5→Aくらいは昇格するんじゃないですか(何

あと、マニュアルのメニューに、リコリスが掲載されてません。
うひょ2009/04/23 22:42レス削除:

全種類ってのはもちろん記念碑全種類ですよ(ぇ
で 天空記念碑はそれでいくと記念碑の間で有利不利ができてしまい 同じ色1色になってしまいますよ(ぇ
何かいい案ないですかね(ぇ

あと リコリスは修正しておきました(ぇ
つきびかり2009/04/23 22:56レス削除:

つ【天空記念碑】
地上の記念碑−台風無効
周囲1hexの天空都市の人口を
数量1 52000人まで増えるようにする
数量2 54000   ‥
数量3 56000 ‥
数量4 58000 ‥
数量5 65000 ‥
   +
数量1 周囲1hexの台風被害確立60%まで減少
数量2 ‥       65%まで減少
数量3 ‥       70%まで減少
数量4 ‥ 75%まで減少
数量5 減少なし
やっぱ台風抑えんのはだめでしょうか?
安全をとるか発展をとるかみたいな、、、
うひょ2009/04/23 23:05レス削除:

やはり天空都市の人口上限増加も強いですね(ぇ
周囲1Hexの台風被害確率40%軽減(60%の確率で被害を受ける)とかでどうですか(ぇ
つきびかり2009/04/23 23:29レス削除:

あい、了解です。
ぁ、あと名前とか色とかはどうでしょうか。
一応再度提案しときます
×1 陽光神アテン(茶色
×2 天国神ヌト(水色
×3 太陽神ラー(赤色
×4 日輪神天道(黄色
×5 天空神アマテラス(虹色
〜神は抜いた方がスッキリしてかっこいいですかね
一応、空に関係のある神々の名前をとってきたんですが。。。(見直すと暖色系が多いような
どうでしょ。
プラチナキング2009/04/24 09:53レス削除:

天空にも虹の都市が欲しいのですが(ぇ
地上と同じ条件で天空虹の都市は無理でしょうか?
*地形の条件はとりあえず↓のような感じでしょうか(ぇ
海→空
都市→天空都市
農場→天空農場
工場→天空工場
平地→雲
怪獣→積乱雲
ミサイル基地→天空基地
森→加湿雲
山上基地・海底基地→天空送信所

かいじゅーあん改定
ジュウジラ
Lv4 残骸2500億円
経験値30
HP10固定
巨大怪獣。3ターンに1度移動する。(硬化なし)

マイナスイチジラ
Lv6 残骸6000億円
経験値0
HP3〜5
全ミサイル(正男ミサイル含む)無効。3ターンに一度HPが1減る。(ペットがいなければ無条件で9〜15ターン生き延びる)
徳川秀忠2009/04/24 13:51レス削除:

魔獣提案

魔獣 tokugawa
レベルB
体力67〜65
経験値100
残骸9876億円

体力によって特徴が変わる。

67〜58
年貢と称して食糧を99%奪う。
57〜40
「生類哀れみの令」とかいって
PP・ST・GSミサイル・ミサイルをかわす。
39〜23
「大政奉還」とか言って
島の計画を70%の確率で妨害する
22〜15
島の収入(宇宙ステ含む)を80%奪う。
14〜8
「幕府軍」と称してレベル3〜5の怪獣を3体召還する(グラーダは除く)
8〜1
島の浅瀬を埋め立てる。

徳川幕府の政策からつくりましたが
改良しました。どうでしょうか?
うひょ2009/04/24 15:39レス削除:

天空記念碑の名前は やはり語尾を統一した感じがいいですね(ぇ
地上記念碑の名前はもともとあったのが「モノリス」だったので後に「リス」がつくものにし始めたんですが(ぇ

で 天空に虹の都市は要りませんそれだと(ぇ
ジュウジラ マイナスイチジラもいりません(ぇ
で 魔獣tokugawaはLvC以上になりますが採用します(ぇ
プラチナキング2009/04/24 15:46レス削除:

もう56000HIT超えたのに相変わらずTOP絵に「50000HIT」などと書かれているのはどーかと思いますが(ぇ
うひょ2009/04/24 15:56レス削除:

TOP絵はネタが無いと変えないんですよ(ぇ
T/k2009/04/24 18:28レス削除:

トップ絵や怪獣の画像、その他地形等の画像を募集したりしたらどうでしょうか
そうすればうひょさんもある程度楽になると思いますし
うひょ2009/04/24 19:25レス削除:

残念ですが 僕は素材とか人からもらった物はあまり使わない主義なんですよ(ぇ
CLダイス2009/04/24 21:16レス削除:

協力要素まで内輪でやってしまうのはどうなんでしょ うかね(ぇ
いわゆる「リア友」の関係をネット上に持ち込むのを 嫌う人もいるんですよ(ぇ

・・・個人的な意見ですよね。
正直、そういうことは個人的に指摘でもすればいいと思いますよ。
それに貴方が言う「嫌いな人」もいるかもしれませんが、他人に迷惑もかけてはいないし、楽しんで協力して遊んでる分には対して悪くは無いとは思いますよ?
そんな自分勝手な意見を押し付けられてもその押し付けられた方のほうが気分を害しますし、そんな意見にも到底耳を傾ける気にはなりませんよ。
昔自分のコメントでねちねちと言う行為に関して指摘がありましたがあのコメント?も十分そうだと思います。
とにもかくにもそういうことは面と向かっていってくださいね。
ついでに、発展途上島や上位島?などの関係をより深めたいのならば、人気アンケートでも行えばいいんじゃないんですか?
1人〜票とかで定期的に。
もしくは特別賞で、(名前は思いつきませんが)〜賞みたいなものを援助行為をよく行う物に与えるとか。
それにそこまで協力+自分なりの理想を実現したいのであれば、規約にでも加えたらどうです?
結果、反対する人も多少はいるかもしれませんがそれをすれば理想には近づくでしょう。
ただ、それが自分勝手すぎると言われる可能性もありますが。
とりあえず一言、強制ど意見の押し付けは快くは思われない。

一応GS関連の話なのでここに書いておきました。
うひょ2009/04/24 22:09レス削除:

個人的というより 管理者としての意向みたいなものです(ぇ

僕は協力要素があっても全て自分たちの中だけで解決してしまうCLダイスさん方リア友集団(?)が正直不愉快です(ぇ
あなた方の島は結構国力があるんですから、
そういう島が周りと協力しようともせずにある程度上位のスペースを占めているのは他の島から見て不利益になります(ぇ
友達の間で楽しくやっていたいなら誰にも迷惑かけないようにどこかに自分達専用のCGIゲームでも設置してやってればいいじゃないですか(ぇ

ここには「箱庭GS」という小規模な1つの社会が成り立っています(ぇ
決してあなた方の遊び場ではありません(ぇ

あと あなたしょっちゅう「自分勝手」とか「個人的」とか言いますが 僕からしてみたら貴方の意見も十分自分勝手に思えます(ぇ
こういうこと言っても仕方ないんですが 僕の「社会の中で孤立せずにもっと周りと協力しろ」という意見に対してあなたは反発しているわけですね(ぇ
それは僕の意見があなたの考えと違うということを表しています(ぇ
つまり あなたは極端に言うと周りと協力したくないわけですね(ぇ
そして、上記の通り社会の一員である以上協力しなければいけません(ぇ
「協力しろ」という僕の意見と「協力したくない」というあなたの意見 どちらが理にかなっていてどちらが自分勝手かは一目瞭然です(ぇ
CLダイス2009/04/24 22:54レス削除:

一つ勘違いがありますね。
別に協力したくないとは言ってませんよ。
それに自分たち内だけで解決し周りと全く協力してないなんて今までを見ればそれなりに・・・まあ、多少ですが関わってはいますよ。
単独or決まった形内での個人プレイで遊ばしてもらっているわけではありません。
それに、貴方の言い分では僕ら?が迷惑・邪魔と言ってることになりますよね?
それこそ、自分勝手な意見です。
それに援助、交流等のするしない云々で邪魔・迷惑と決めつけるのは良くないとは思います。
それと「協力」は多少は行ったりはしています。
ただ、回数が少ないなどのことがあるのだと思いますよ。
それに、「協力」は皆が気が向いたとき?や頼まれたときに行う物で、強制するものではありません。
勿論協力プレイの面白さは単独プレイより十二分にありますよ。
ただ、その行為自体をあくまで強制するのは良くないです。
勧めるならばいいと思いますが、まあ、言葉の使いようですね。
結局自分が言いたいのは「協力を強制するのは良くないが、それを勧めるもしくは行いましょう程度の意見なら否定はしない」ということです。
まあ、単に特定の人らに対しての意見をいちいちGSのトップに書き込む行為が気に食わないと思ったのも今回意見を出した要因なのですが。
それといろいろ今までの貴方の意見から推測して、自分ら?がここからいなくなって欲しいとも取れます。
そこまで、いなくなって欲しいのであれば、コメントにでも書き込んでください。
とにかく、貴方は多少言葉が強い面があると思いますよ。
もう少し言葉の正しい選択をしてください。
それと明らかな個人に対しての意見をGSトップに書き込むのは良くないと思います。
そういう時はしっかり記帳欄にでも書いてください。
正直に言ったらどうです、目ざわりと
うひょ2009/04/24 23:39レス削除:

「協力したくない」というのは「自分達の囲いの外側の人たちと協力したくない」という意味ですからね(ぇ

> それに、貴方の言い分では僕ら?が迷惑・邪魔と言ってることになりますよね?
> それこそ、自分勝手な意見です。
「自分勝手」の基準がよく分かりませんね(ぇ
確かに僕の言っていることはあなた方が迷惑・邪魔だということですね(ぇ
しかし、別に「協力しないから邪魔」と言っているわけではありません(ぇ
「協力しようとしないから邪魔」と僕は言っています(ぇ
僕はクオリティさんが雄斗島にシールドいのらを倒すよう頼む書き込みをし、CLダイスさんがそれに応じたのを見てあそこに書くことを決めました(ぇ
あれでは他の人にはシールドいのらが出現したことも分からないかもしれません(ぇ
毎回広く協力を求めろというわけではないですが、あなた方が協力を求める相手がいつも「リア友」であることに問題があると感じました(ぇ
だからといって毎回違う相手に協力を求めろと言うわけでもありません(ぇ
ある程度仲が良い島の関係というのがあってもいいとは思います(ぇ
それが無くても社会というものは成り立ちませんから(ぇ

ではなぜリア友同士で結びつくのが問題なのか それは結びつきが強すぎて他の島の入れない閉じた結びつきになってしまうからです(ぇ
その結果として現に今あなた方は孤立しています(ぇ

> それと「協力」は多少は行ったりはしています。
> ただ、回数が少ないなどのことがあるのだと思いますよ。
確かに協力協力といってもしょっちゅうその機会があるわけではありません(ぇ
CLダイスさんなどはトップ争いをするような島なので積極的にその機会を探して欲しいとも思うんですが(ぇ
しかしあなた方はその少ない機会を自ら潰していっています(ぇ

> ただ、その行為自体をあくまで強制するのは良くないです。
> 勧めるならばいいと思いますが、まあ、言葉の使いようですね。
僕が問題にしているのは「いわゆるリア友の間で協力要素をなんでもやってしまうこと」です(ぇ
「どんな時でも協力しろ」みたいなことを言っているわけではないです(ぇ
僕はあなたの言う「協力は気が向いたときや頼まれたときに行う物」というところまでは反対しません(ぇ

> まあ、単に特定の人らに対しての意見をいちいちGSのトップに書き込む行為が気に食わないと思ったのも今回意見を出した要因なのですが。
あなた方だけのことでなく箱庭GS全体に関わることだと思っています(ぇ

> それといろいろ今までの貴方の意見から推測して、自分ら?がここからいなくなって欲しいとも取れます。 〜
箱庭GSの中で孤立した集団というのは決していいものではありませんから そんな状態を許してまで居てもらいたいとは思いません(ぇ
まったく改善する気が無いならば箱庭GSはあなたには合わなかったということですし、
逆に言うと箱庭GSに参加し続けたいなら今のままではまずいということです(ぇ
@@@2009/04/25 00:28レス削除:

ヒント
誰にとっても怪獣は可能な限り早く、確実に倒したい物
「早く」(確認した次のターン)、「確実」にGSを見ると分かっている友人に退治頼むのはまぁ当然
いつ見るかも解らない他人相手に協力を仰いで、その人がいつまでも見なかったら「協力」してないのと同じ
はっきり言って押し進めるべき協力は
鉱石貿易とか急ぎでない物だけで十二分
コメント欄に倒して欲しい旨を明記しろと言うかもしれないけど、
それを見た怪獣もまともに倒せないような島が下手に加勢してきたら余計に困る。
こっちは協力を求めて書いてるのに、協力という名前のありがた迷惑が
送られてくることも考えてね
プラチナキング2009/04/25 06:46レス削除:

意見
前もこのように文句を言って帰っていったような(ぇ
個人的な意見なので問題があれば削除します。
>「早く」(確認した次のターン)、「確実」にGSを見ると分かっている友人に退治頼むのはまぁ当然
そうだとすれば自分の様なリア友の居ない場合はどうなりますか?貴方の言うような「いつ見るかも解らない他人」にしか頼めませんが、シールドいのらなどが出たら頼む以外に手はないでしょう。災害や怪獣が脅威となっている箱庭諸島なので保護状態でもなければ怪獣を倒せるような島はけっこうIN率も高く見る可能性も高いため確実でなくても近いターンに倒してもらえます。
プラチナキング2009/04/25 06:48レス削除:

続き
>いつ見るかも解らない他人相手に協力を仰いで、その人がいつまでも見なかったら「協力」してないのと同じ
たとえば友人の島にHattyでも出たらどうなりますか?その友人はHatty退治で手一杯になります。それで退治が遅れたら「協力」していないのと同じと言えますか?また友人が寝ている深夜に怪獣が出たらどうなりますか?友人だってコンビニではありません。それで「協力」しなかったなどとぬかせば絶交されます。
プラチナキング2009/04/25 06:50レス削除:

>はっきり言って押し進めるべき協力は鉱石貿易とか急ぎでない物だけで十二分
誰かもわからない下位島が飢饉で壊滅しかけていて、助けを求めたらどうしますか?友人でないので食糧援助もせずに放置しますか?そして放置して壊滅を見届けるのが「協力」ですか?鉱石貿易だけでは「協力」ではなく「利益」を求める方が大きいと思いますが。
プラチナキング2009/04/25 06:49レス削除:

>それを見た怪獣もまともに倒せないような島が下手に加勢してきたら余計に困る。
そのような島は自島の発展のため整地や農場整備、工場整備で忙しいか、災害からの復興にターンを割いているでしょう。加勢する暇などある筈がありません。また頼む方も装弾数の順位、BFに撃っているミサイルの量からどのぐらいで倒せるか目安が分かる筈です。なので下手に加勢はしないでしょう。
プラチナキング2009/04/25 06:50レス削除:

>こっちは協力を求めて書いてるのに、協力という名前のありがた迷惑が送られてくることも考えてね
どの島もPPミサイルで退治しようとするはずです。そのため「最も被害の少ない怪獣にダメージを与えられる地点」に撃つことを考えれば撃つ場所も共通です。なので加勢したところで荒地に落ちるか怪獣に少しダメージを与える程度です。なのでやたらと酷い被害にはなりませんし先に言ったように撃つこともないでしょう。怪獣に当てて迷惑なんていったら誰も怪獣退治なんてやりません。
以上、長文すみません(ぇ
IEでは長文をおくれない
うひょ2009/04/25 09:02レス削除:

「ヒント」とかいって上から目線でもの言ってくるくせに正体も明かさず(IPアドレスがgoogleのIPアドレスだし)こそこそと文句ばかり言ってくる というか文句しか言ってこない@@@さんの意見に耳を傾ける必要はありません(ぇ
明らかに@@@さんの意見は参加者の意見ですから(ぇ
M2009/04/25 09:30レス削除:

一応意見を言っておきます。
>「友達の間で楽しくやっていたいなら誰にも迷惑かけないようにどこかに自分達専用のCGIゲームでも設置してやってればいいじゃないですか」
管理人が言っちゃいけない言葉かと思います。明らかにプレイヤーを選んでいます。あんなにデカデカと宣伝して、「あ、ここ面白そうだから友達と一緒にやろう」と思った人が、ネット上で友達を作らなければやめろ。といってるようなものです。つまりたくさん人を呼んでるくせにその中から選んでやめさせてると思います。
余談ですが、うひょさんも一プレイヤーとして島を本格的に発展させてみては?それから協力の輪を広げろといわれてから他の島に協力を頼んでも義務的にやっているように見えて悪い印象しかないのでは?決め付けることは良くないと思います。
うひょ2009/04/25 11:33レス削除:

友達と一緒に参加すること自体には何の問題もありません(ぇ
しかし 箱庭GSにおいてはそこでリア友以外とあまり関係を持とうとしないのは問題です(ぇ
別に他の参加者と「リア友」と同じくらいの関係を作れと言ってるわけではないんですから(ぇ
特に上位の島とかになると「頼られる側」になることが多いんですから 頼る側からしたらその候補が1つ減るんですよ(ぇ

で 確かに協力協力と言っていると義務的に見えてしまうのは否めませんね(ぇ
しかし 前にも言ったとおり「協力しろ協力しろ」と訴えてるのではありません(ぇ
「リア友以外と関係を持たないのはやめろ」と言っています(ぇ
協力自体を無理にする必要はありません(ぇ
しなすぎるのも問題ですが(ぇ
匿名希望2009/04/25 11:46レス削除:

ここで意見を書き込みたいところですが、島の名前などを出して書き込みしたら
CLダイスさんの方々達に敵視されそうで怖いです(ぇ
うひょ2009/04/25 11:52レス削除:

そんなことないですよ(ぇ
CLダイスさん達がそんな人達だったらとっくに問題起こしていなくなっていることでしょう(ぇ
CLダイス2009/04/25 12:16レス削除:

まあ、協力要素は「怪獣討伐」「資金、食糧の移動」「鉱石の貿易」などでしょうか。
他に何かあるのでしょうか?

それと援助系統では発展途上島への援助は場合によっては考え物なんですよ。
最近(自分に対してのみ)、援助頼んでそのまま消えるというなかなかの嫌がらせもありました。
ああいう事が起きると誰を信用していいか分からなくなります。
一応規則にも明記して欲しい。
援助等は数ターンたってから受けられるなど。
箱庭SEみたいな設定です。
援助等もそういう面ではあまり乗り気にはならないんですよね。
それに、上記以外のことがあれば別ですが、そこまで他島との関係を持ってないわけではありませんよ?
特定の他人に限られていた場合もありますが。
それに、援助等後の(強制は無論、しませんが)礼儀がなっていないようにも感じます。
一方的に援助だけ求め、あとは無視して開発を進めるなど以前ありましたし。
うひょ2009/04/25 12:41レス削除:

> 最近(自分に対してのみ)、援助頼んでそのまま消えるというなかなかの嫌がらせもありました。
> それに、上記以外のことがあれば別ですが、そこまで他島との関係を持ってないわけではありませんよ?
> それに、援助等後の(強制は無論、しませんが)礼儀がなっていないようにも感じます。
考えすぎじゃないかという気がしますが 確かにそういう所で初心者の人々のマナーが悪かったり責任が無かったりする部分がありますね(ぇ
しかし 最近はそういうのも減ってきている気がします(ぇ
過去のことをいつまでも引きずらずにもう1度見つめなおしてみてはどうでしょう(ぇ
ただ 「援助等は数ターンたってから受けられる」というのは結構効果があるかもしれませんね(ぇ

プラチナキング2009/04/25 13:00レス削除:

資金援助なら10ターンとか50ターンとか後でもなんら問題はないかもしれませんが、飢饉島の食糧援助の場合はその数ターンのうちに島の人口が0になっていて援助がどぶに捨てられる廃棄されることになりかねません。ですので食料が0の島にはすぐ援助が出来るという風でも(ぇ
ただ故意に農場を建てていない島なら別ですが(ぇ
M2009/04/25 13:09レス削除:

下位の島との協力要素を強化してみては?鉱石をもっと下位でも手に入れられるようにすれば、「怪獣討伐」「資金、食糧の移動」が盛んになると思います。初期状態から各鉱石を5kgほど持ってるとか。それからマニュアルなどで貿易を促すようにすればいいのでは?
シールドについては、上位の島に頼むと報酬(鉱石)を渡さないといけないのではないか。迷惑がかからないか。という遠慮がありますね。

貿易などの協力はどこの島でも行ってると思いますよだからリア友以外と関係を持たないわけではないと思います
徳川秀忠2009/04/25 13:49レス削除:

鉱石5キロを500億で買い取って貰ったりすることもあるので、初期状態から鉱石を持っているようにはしない方が良いと思います。
やっぱり、あの最初の苦労が良いと思うんですよ。
プラチナキング2009/04/25 14:14レス削除:

いっそRAじゃないですが大学なんてどうでしょうか?

大学:島に1つだけ建てられる。怪獣に踏み潰されない。隕石系以外の災害では壊れない。農業大学、工業大学、鉱業大学、軍事大学の4種類。

農業大学
農場系の収入が1,5倍になる。怪獣を倒したときの残骸が半分になる。
工業大学
工場系の収入が1,5倍になる。農場系の収入が0,75倍になる。
鉱業大学
採掘場の収入が1,1倍になる。金、銀、銅の入手率が10%上がる。工場系の収入が0,75倍になる。
軍事大学
怪獣の残骸代が1,5倍になる。経験値が1,5倍得られる。採掘場の収入が0,75倍になる。

鉱石は工場ではなく採掘場を先に作れば早く手に入るかと(ぇ
つきびかり2009/04/25 15:39レス削除:

×1 陽光神アトラス(黄色
×2 天国神ファビラス(水色
×3 月光神ライラス(灰色←白黒?
×4 太陽神メドゥラス(赤色
×5 天空神アマテラス(虹色
一応アマテラスのラスに統一してみました。
あと、少し暖色系の色を減らしました。
・・・んーかっこわるいかなぁ。
月光神の月光は自分の名前をとったわけではないです。そういっても無理あるかな、、、
すいませんそれしか思いつかなかったんです。
問題あれば変更します。
プラチナキング2009/04/25 16:02レス削除:

○○神がつくと地神グラーダの様な怪獣をイメージしてしまう(ぇ

↓@@@という方の基準としているであろう箱庭を発見しました(ぇ
ttp://sputnik2.net/hakoniwa/stylish2/hako-main.cgi
つきびかり2009/04/25 16:27レス削除:

〜神は抜いた方がやっぱいいですかね?
うひょ2009/04/25 16:27レス削除:

下位の島との協力要素は確かに必要な気もしますね(ぇ
しかし 鉱石はこれ以上下げられません(ぇ
20万人規模の採掘場という条件は確かに序盤の島ではできませんね(ぇ
単純に考えて採掘場整備×40+鉱山整備=21999億かかりますから(ぇ
上位の島に頼んで金借りる→鉱山作る→鉱石で借りを返す
みたいなことをするのもいいですが(ぇ

で 大学は 鉱業大学が圧倒的な人気になりそうですね(ぇ
いりません(ぇ
で 天空記念碑の名前ですが 「アマテラス」と「アトラス」以外語源がわかりませんでした(ぇ
地上記念碑は一応全て実在する言葉なんですよ(ぇ
それに 神(?)というのも縛りがありすぎますね(ぇ

で ttp://sputnik2.net/hakoniwa/stylish2/hako-main.cgiは「@@@」という人がいるからといって同じ人だとは限りませんね(ぇ
普通の箱庭のようだし(ぇ
つきびかり2009/04/25 16:42レス削除:

えと、"ラス 記念碑 箱庭"でググり、
よさそうなのを選んできたのですが。確か、
メドゥラスは、世界遺産のラス・メドゥラスからとってきました
(ラス・メドゥラス スペインの世界遺産、古代ローマ時代の金鉱山跡地

ファビラスは忘れたのでググッてみたらあまり品のいいサイトがででこなかったので、、、
そういうことで(蹴

ライラスは自分で作りました(ぇ

〜神は抜きます、はい
ではもう一回、今度はWikiでサーフィンしてきます。
うひょ2009/04/25 17:06レス削除:

残念ながら造語はだめです(ぇ

で 「ラス 記念碑 箱庭」で検索しても何の意味もないと思いますよ(ぇ
「ラス」とつく記念碑がある箱庭なんてほとんどあるわけないですから(ぇ

で 「Wikiでサーフィン」って まさかWikipediaのことじゃないですよね(ぇ
T/k2009/04/25 18:46レス削除:

>で 「Wikiでサーフィン」って まさかWikipediaのことじゃないですよね(ぇ
それは「“Wikipedia”でサーフィンするな」ということなのか
「“Wikipedia”でサーフィンするんですか」ということなのか
「“Wikipedia”を“Wiki”で省略するな」ということなのか(ぇ

計画案
物体加速 300億
隕石のあるHexを指定
指定した隕石を数量%の確立で自島へ落とす
落とせなかった場合、その隕石はこのターン3Hex移動する

やっぱり難しいですかね
うひょ2009/04/25 19:00レス削除:

「“Wikipedia”を“Wiki”で省略するな」ということです(ぇ

で 物体加速ですが 「隕石を2Hex以上移動させる処理が無理」という根本的な問題があるんですよ(何
プラチナキング2009/04/25 19:08レス削除:

Wikiだとアットウィキやフリーウィキなどが多くて理解しづらい(ぇ

宇宙怪獣案
二次元獣チコリン
HP3〜5 レベル宇宙B
能力:動かない。ランダム1〜4Hexを攻撃

物体加速がもしも可能なら人工衛星も一緒に落ちればいいのに(ぇ
うひょ2009/04/25 19:12レス削除:

強すぎます(ぇ

どれだけ素早く返事してるんだ僕(何 まるで暇人だ(何
プラチナキング2009/04/25 19:27レス削除:

ならHPを1〜2でランダム1〜3Hex攻撃ならどうでしょうか?とにかく人工衛星が堕ちるという状況を作りたいのですが(ぇ
つきびかり2009/04/25 19:48レス削除:

>「Wikiでサーフィン」って まさかWikipediaのことじゃないですよね
そういわれると、
「はいWikipediaです」っていいづらい(汗
はい、そのまさかです。間違ってたらすいません。

あの、実在する言葉ってゲームとか、映画とか、
なにからでもとってもいいんですか?
うひょ2009/04/25 19:59レス削除:

それってほとんど災害みたいな感じになってますね(ぇ
個人的には適当な地上怪獣に宇宙施設撃ち落としてもらおうかなーと思ってたりするんですが(ぇ

で 「Wikipedia」と「Wiki」は全くの別物です(ぇ
Wikipediaで「ウィキ」の項目を見ると詳しくも載っていますよ(ぇ
で 記念碑の名前は基本的に実在すれば何でもいいです(ぇ
つきびかり2009/04/25 20:43レス削除:

×1 アトラス(黄色
×2 ファレラス(水色
×3 カラス(灰色←白黒?
×4 メドゥラス(赤色
×5 アマテラス(虹色
ファレラス
世界遺産(スペイン)
タラゴナへ水を送るローマ時代の水道橋。
悪魔の橋と異名を持っているらしい。
長さ217m、高さ26m
正式名称 ラス・ファレラス

カラス
ご存知の通りです。

全くの別物だったんですか、知らなかったです。
なんかスペインの世界遺産が二つも入ってきたw
どうでしょうか。
うひょ2009/04/25 21:02レス削除:

うーむ まあ いいんじゃないですかね(ぇ

知らなかったんですか 別物だってこと(ぇ
Wikipedia以外にも誰でも編集できるようなシステムのとこあるじゃないですか(ぇ
ttp://maplesonar.com/wiki/ だったり ttp://yugioh-wiki.net/ だったり ttp://www27.atwiki.jp/duel_masters/ だったり(ぇ
ああいうのを全部ひっくるめて「wiki」といいます(ぇ
プラチナキング2009/04/25 21:06レス削除:

ではその地上怪獣でも提案してみます。
魔獣Showa
HP64 レベルD(魔獣tokugawaと同じ)
残骸19890億円 経験値310
能力:魔獣。残り体力によって効果が変わる。
HP1〜4  世界恐慌。収入が一切なくなる。
HP5〜13  満州事変。宇宙にある施設を日本軍がランダムに爆破する。
HP14〜19 第二次世界大戦。全ての工場系(天空含む)にランダムで爆撃する。
HP20 原爆投下。地上・天空・宇宙のいずれかに原爆投下して各3分の1の確率で地形を荒地にする。
HP21〜27 敗戦。計画を妨害する。全ミサイル+正男衛星無効。
HP28〜39 東京五輪。整備・開催で食料の半分と資金の半分を使用。
HP40〜54 オイルショック。パニックにより島民が一切働かなくなる。
HP55〜64 日本航空墜落事故。宇宙にある施設がランダムに墜落する。
うひょ2009/04/25 21:20レス削除:

HP21〜27で止まるとどうしようもないんですね(何
さすがに強すぎます(ぇ
プラチナキング2009/04/25 21:40レス削除:

弱化案
魔獣Showa
HP64 レベルD(魔獣tokugawaと同じ)
残骸19890億円 経験値310
能力:魔獣。残り体力によって効果が変わる。
HP1〜4  世界恐慌。収入が一切なくなる。
HP5〜13  満州事変。宇宙にある施設を日本軍がランダムに爆破する。
HP14〜19 第二次世界大戦。全ての工場系(天空含む)にランダムで爆撃する。
HP20 原爆投下。地上・天空・宇宙のいずれかに原爆投下して各3分の1の確率で地形を荒地にする。
HP21〜27 敗戦。計画を妨害する。全ミサイル+正男衛星のミサイルを防空壕でかわす(80%)。
HP28〜39 東京五輪。整備・開催で食料の半分と資金の半分を使用。
HP40〜45 大阪万博。44100人が失踪。全収入がなくなり、別で毎ターン175億円手に入る。
HP46〜54 オイルショック。パニックにより島民が一切働かなくなる。
HP55〜64 日本航空墜落事故。宇宙にある施設がランダムに墜落する。

HP21〜27がペット無しではどうにもならないようでしたので修正しました(ぇ
うひょ2009/04/25 21:51レス削除:

全体的にやはり強いです(ぇ
プラチナキング2009/04/25 21:56レス削除:

弱化の限界
魔獣Showa
HP64 レベルD(魔獣tokugawaと同じ)
残骸19890億円 経験値310
能力:魔獣。残り体力によって効果が変わる。
HP1〜4  世界恐慌。収入が一切なくなる。
HP5〜13  満州事変。宇宙にある施設を日本軍がランダムに爆破する。
HP14〜19 第二次世界大戦。全ての工場系(天空含む)にランダムで爆撃する。
HP20 原爆投下。地上・天空・宇宙のいずれかに原爆投下して各3分の1の確率で地形を荒地にする。
HP21〜27 敗戦。計画を妨害する。全ミサイル+正男衛星のミサイルを防空壕でかわす(75%)。
HP28〜39 東京五輪。整備・開催で食料・資金の40%を使用。
HP40〜45 大阪万博。44100人が失踪。全収入がなくなり、別で毎ターン175億円手に入る。
HP46〜54 オイルショック。パニックにより島民が90%働かなくなる。
HP55〜64 日本航空墜落事故。宇宙にある施設がランダムに墜落する。

戦時中は下げられませんし上位島の軍事力は恐ろしいものです(ぇ
KAME2009/04/25 21:57レス削除:

なぜか、「多趣旨の国から箱島GS」・「珍走記」
にいけないんですが・・・。
どうすれば、よいですか?
プラチナキング2009/04/25 22:11レス削除:

両方サーバーが堕ちているだけでしょうが不便があるかもしれない(ぇ
箱島GS→箱庭GS
うひょ2009/04/25 22:15レス削除:

やっぱり強いです(ぇ 残念ながら無理ですね(ぇ
KAME2009/04/25 22:29レス削除:

直りましたww
クオリティ2009/04/25 22:59レス削除:

【魔獣案】
・魔獣Meteorite
Lv.C Exp:130 残額:9980億
体力27〜34
魔獣。
倒れたターンに4〜10発の隕石を落下させる。

・魔獣Prize
Lv.D Exp:155 残額:金3kg,銀3kg,銅3kg
体力50 固定
魔獣。
出現している島の賞の数によって効果が変化する
3〜5:天気を雷にする
6〜8:海の上を歩く
9〜11:15%の確率で宇宙怪獣を召喚する
12〜15:50%の確率でミサイルをかわす
16〜:70%の確率でメカいのらを召喚

・魔獣Dehydrated
Lv.D Exp:160 残額:金3kg,銀5kg,銅7kg
体力50 固定
魔獣。
隣接する海・浅瀬の数によって効果が変化する。
0:PPミサイル・正男ミサイルをかわす。
1:30%の確率で計画の実行を妨害する。
2:足がとても速い
3:30%の確率で霧いのらを召喚する。
4:人工衛星をそれぞれ2%の確率で破壊する。
5:海の上を歩く
6:周囲1hexの海を荒地化する
T/k2009/04/26 09:18レス削除:

怪獣案
・魔獣Andante LvA HP27〜30 残骸4800億 Exp150
65%の確立で動かない
PPミサイルが1ターンに2度しか当たらない
ミサイル、STミサイルが1ターンに3度しか当たらない
自島以外からのミサイルを無効化する

・魔獣Crescendo LvC HP68〜72 残骸0億 Exp 0
体力によって効果が変わる(重複する)
76以上 消滅する
75〜61 1ターンに2度移動する
60以下 1ターンに何度移動するか不明
55以下 周囲1Hexに衝撃波
45以下 ランダムに2Hexを浅瀬にする
35以下 PPミサイルを無効化
25以下 歩いた所を浅瀬にする
15以下 全てのミサイルを無効化 毎ターン4ずつ体力が減る
5以下 社長2体、レイジラ、オシリスのうちどれかを召喚 
この怪獣が倒れた時、出現していた島に12500億を与える

・魔獣Da capo LvB HP58固定 残骸15000億 Exp200
毎ターンHPが最大値になる
(他の島の協力があれば倒すのは容易)
プラチナキング2009/04/26 00:02レス削除:

もうここまで単純ならいいのでは(ぇ
怪獣引き寄せいのら
LvB HP30固定 残骸10000億 Exp130
能力:宇宙にある施設を引き寄せて吸収する。吸収すると何らかの効果を発揮する。
正男衛星:ランダム2Hexに攻撃
防衛衛星:硬化
通信衛星:体力を10回復
反重力衛星:各鉱石を1キロずつ食べる
虹の星:魔獣rainbowになる
経済(以下略):収入を0にする。
人口太陽:隕石を落とす
人口月:津波を起こす
宇宙ステーション:周囲1Hexに衝撃波
プラチナキング2009/04/26 07:30レス削除:

怪獣衛星いのら
LvA HP10〜13 残骸6000億 Exp55
能力:人工衛星をランダムに1つ落とす。

魔獣North
LvD HP30固定 残骸19480億 Exp400
能力:食糧配給制度崩壊(人口減少状態になる。)
毒ガス砲(地上の全ての都市系の人口を4分の3にする。)
スカッド(Northの周囲5Hexにランダム攻撃。発射数は1〜25発)
ノドン(島全体にランダム攻撃。発射数は1〜10発)
テポドン(Northの出た島及び総合順位が隣り合わせの島全体にランダム攻撃。発射数は1〜5発)
核弾頭ミサイル(ランダム1Hexを山にする。山になった場所の周囲1Hexは浅瀬になる。)
拉致(人口を最大50000人減らす)
宇宙砲撃(宇宙にある施設をランダムに落とす)
陸軍攻撃(戦車を召喚する)
うひょ2009/04/26 09:17レス削除:

魔獣Meteoriteは    まあいいでしょう(ぇ
魔獣Prizeは今後賞がどうなるか分からないので無理です(ぇ
魔獣Dehydratedも無理です(ぇ

魔獣Andanteは 2度とか3度の処理は無理です(ぇ
魔獣Crescendoは面倒なだけの怪獣になりそうなのでいりません(ぇ
魔獣Da capoは 既にヒールいのらがいますし 協力をテーマにした怪獣ならもっと協力なのが実はいます(ぇ

で 怪獣引き寄せいのらは 採用しましょう(ぇ
あと魔獣Northはネタがすごくいいので採用しましょう(蹴
難しい処理があるので多少変更があるかもしれませんが(ぇ
T/k2009/04/26 09:43レス削除:

・魔獣Andante LvA HP27〜30 残骸0億 Exp0
70%の確立で動かない
ミサイルによってダメージを受けない
PPミサイルが当たったターン、体力が2減る
ミサイル、STミサイルが当たったターン、体力が3減る

・怪獣影響いのら LvA HP30 残骸8000億 Exp200
天気が虹で宇宙に虹の星があるとき、いのら又はいのら゛を召喚
宇宙に経済情勢管理機関があるとき、(満足度-300)%の確立で
1ターンに何度移動するか不明になる
宇宙に磁石があるとき、70%の確立で動かない
天空に加湿雲があるとき、(その数×15)%の確立で
ランダムに1Hexを浅瀬にする
天空に天空送信所があるとき、35%の確立で(その数×5)体力を回復する
天空に天空基地があるとき、60%の確立でPPミサイルを無効化する
天空に積乱雲があるとき、ランダムに1Hexを荒地にする
うひょ2009/04/26 10:32レス削除:

魔獣Andanteも面倒くさいだけの怪獣になりそうです(ぇ

怪獣影響いのらは経済情勢管理機関の処理が無理ですがいいと思います(ぇ
ただ 名前もっといいのないですかね(蹴
プラチナキング2009/04/26 10:39レス削除:

採用有難う御座いました(ぇ
魔獣Northの元ネタはやはり北○鮮です(ぇ

・怪獣バリヤーいのら
Lv2 HP1〜2 残骸100億 Exp20
他の島のミサイル無効(ぇ

シールドいのらの逆もいいと思うのですが(ぇ
影響いのらの名前は天上いのらなんてどうでしょうか(ぇ
うひょ2009/04/26 11:19レス削除:

大抵の島は自分で倒してしまうので要らないでしょう(ぇ
甘味2009/04/26 16:39レス削除:

お初の書き込みです

・唯我独尊いのら Lv.A HP17〜25
満足度が極端に下がる
ミサイル&正男ミサイル以外ダメージを受けない
虹の都市をそれぞれ5%の確率で破壊する
正男ミサイルがある場合最大何歩歩くか分からない

どうでしょうか?
プラチナキング2009/04/26 16:59レス削除:

「虹の都市のみ」の処理はややこしいのでは?

・海神カイオール
LvA HP8〜14 残骸5555億円 経験値55
巨大怪獣。動かない。周囲2Hexを攻撃。カイオールの出現した場所が海になる。

・二次元獣ブラッカル
Lv5 HP2〜5 残骸2500億円 経験値30
ランダム3Hexを見えなくさせる
うひょ2009/04/26 17:46レス削除:

唯我独尊いのらはいりません(ぇ
海神カイオールは擬似巨大隕石ですね(ぇ
いりません(ぇ
二次元獣ブラッカルは 「ランダム3Hexを見えなくさせる」という処理ができません(ぇ
プラチナキング2009/04/26 21:05レス削除:

個人的な要望ですが、埋め立ての回数指定を出来るように出来ないでしょうか?いちいち2回も計画をやらないといけないのが面倒でたまりません(ぇ
うひょ2009/04/26 21:17レス削除:

計画入力した後そのまま更新したら2連続で入力できますよ(ぇ
1回か2回の選択肢しか無いのに実装するのはあれですね(ぇ
T/k2009/04/26 21:19レス削除:

>ただ 名前もっといいのないですかね(蹴
変化いのら
環境いのら
適応いのら

このくらいしか(何
プラチナキング2009/04/27 12:54レス削除:

ついでですがマニュアルのトップの「V7,9」をV8に修正したほうがいいと思います(ぇ
プラチナキング2009/04/27 14:43レス削除:

うちの島の記念碑33個売ったら大儲けできそうそれでは鉱石貿易の意味がなくなります。鉱石が手に入る系統は却下だと思いますが(ぇ
うひょ2009/04/27 19:54レス削除:

「環境いのら」とかそこらへんがいいですかね(ぇ


マニュアルのトップは修正しておきます(ぇ
あと 徳川秀忠さん 書き込みはなるべく消してもらいたくないですね(ぇ
内容についてはプラチナキングさんの言うとおりです(ぇ
徳川秀忠2009/04/27 20:43レス削除:

そうですか(ぇ
今度からよほどの事がない限り
コメは消さないようにしますねm(_ _)m
T/k2009/04/27 21:08レス削除:

ところで箱庭諸島GS二周年っていつでしたっけ?

今日あたりだった気が(何
ホリタケ2009/04/27 21:20レス削除:

10月です(ぇ
T/k2009/04/27 21:21レス削除:

ああ、そうでしたか
ありがとうございます

カービィの誕生日と同じだった気がしたんだけど
6ヶ月後か(ぇ
プラチナキング2009/04/28 15:49レス削除:

しま島で霧が発生、事故が多発し、人口が000人減りました。
何かおかしくないでしょうか(ぇ
000人ってなんですかね(ぇ
うひょ2009/04/28 17:19レス削除:

内部では人は100人単位で表されてるんです(ぇ
例えば都市の人口は「13000人」の場合 内部では「都市には130住んでいる」と扱うわけです(ぇ
つまり 今回は0人減ったというわけです(ぇ
まあ 減らなかったってことなんですが(ぇ
プラチナキング2009/04/28 18:00レス削除:

0なら表示するとおかしなことに(ぇ

しかし提案採用が大量に溜まっている(ぇ
もう一度審査を行うとか(ぇ
プラチナキング2009/04/29 06:15レス削除:

気になっているのですが地形一覧に「正男通信基地建設」と書かれています。建設は取っ払うべきでは(ぇ
うひょ2009/04/29 09:04レス削除:

修正しました。
プラチナキング2009/04/29 16:28レス削除:

怪獣提案
魔獣CompanyBillding
残骸10000億円 経験値90
LvC HP10〜15
能力:社長いのらの会社の本社ビル。全ての会社系いのらを周囲1Hexのどこかに召喚する。動かない。周囲1Hexの正男ミサイル、陸地破壊弾、PPミサイルを無効化する。倒すと記念碑(ビル)になる。

ビル
能力:魔獣CompanyBilldingを倒すと出現。通常の記念碑。画像は珍走記のビルでいいのかも(ぇ

ビルは怪獣ではなくあくまで記念碑です。
ホリタケ2009/04/29 15:33レス削除:

お・・・恐ろしすぎる・・・
うひょ2009/04/29 17:30レス削除:

社員と同じ大きさの本社ビルか(何
わざわざ記念碑を作る意味も無いし いらないのでは(ぇ
プラチナキング2009/04/29 17:55レス削除:

魔獣CompanyBillding
残骸13000億円 経験値100
LvD HP10〜15
能力:魔獣。社長いのらの会社の本社ビル。巨大怪獣。全ての会社系いのらを召喚する。動かない。周囲2Hexの正男ミサイル、陸地破壊弾を無効化する。

記念碑を外して巨大化(ぇ
うひょ2009/04/29 19:01レス削除:

いりません(ぇ
徳川秀忠2009/04/30 18:22レス削除:

限定記念碑って一度消えたら一部は二度と
手に入らないじゃないですか。

だからV5の碑とかには隕石・巨石
防止効果をつけた方がいいんじゃないでしょうか。
限定記念碑消えました、もう本当に悲劇です。
もう二度と手に入らないんですよ?


御願いです、この気持ちを分かってください。

そうですね。シルフィードsやプラチナキングs
の言うとおりです。そんなのは私のわがままでしたね。
お許し下さい。 ゲームの厳しさを改めて感じました。

島は自分で復興しますね。
シルフィード2009/04/30 17:29レス削除:


それがゲームですから。
プラチナキング2009/04/30 18:32レス削除:

まだT4000の碑が残っているじゃないですか(ぇ
それと同じ考えでいくと、「当時まだはじめていなかった人は終わったイベントの記念碑はもう手に入らないじゃないですか。だからV5の碑とかはそのような人にチャンスを与えていいんじゃないでしょうか。」とありえない話になりかねません。なのでそれは無理かと(ぇ


怪獣7体ということはイギリス以下記念碑が実装されたのでしょうか?
ホリタケ2009/04/30 22:45レス削除:

たぶん、4と最後の6つじゃないですか?(何
プラチナキング2009/05/01 06:05レス削除:

レーバテイン島(0, 14)地点の箱庭V5の碑に隕石が落下、一帯が水没しました。
他にも同じ目に会っている人もいます(ぇ

雄斗島が破棄されている件
徳川秀忠2009/05/02 09:00レス削除:

記念碑提案

ハリス
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%82%B9



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%82%B9
プラチナキング2009/05/02 09:57レス削除:

記念碑提案

タリス
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%B9

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%B9


ウィリス
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%82%B9

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%82%B9

エリス
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%B9_(%E6%BA%96%E6%83%91%E6%98%9F)

カリス
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%82%B9

ネリス
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%AA%E3%82%B9%E7%A9%BA%E8%BB%8D%E5%9F%BA%E5%9C%B0
ステルキ2009/05/03 15:04レス削除:

はじめまして、ステルキです。よろしくお願いします。怪獣提案をします。
名前 魔獣センクウザ
経験地 70
値段 3000億円
LV6
体力5〜7
特殊能力 正男系怪獣を召還。島に隕石を降らせる。
体力を偽造する。10%の確立でミサイル基地を洗脳して島に5発のミサイルを打たせる
地上と天空に出現。
うひょ2009/05/03 15:06レス削除:

魔獣にしては弱すぎるし ミサイル基地を洗脳する処理はできなくて 天空怪獣は今のところ存在しないので無理です(ぇ
プラチナキング2009/05/03 15:40レス削除:

黄緑は読みにくいので色を変えてください(ぇ
ついでに魔獣の名前は全部英語です(ぇ
隕石を降らせるのもLv3のイギリスが(ry

かいじゅーあん
怪獣ハチジラ
残骸6000億円 Lv5 経験値65 HP3〜8
装弾数が3の倍数以外の基地を破壊する。陸地破壊弾を無効化する。

怪獣ヨンジラ
残骸4444億円 Lv4 経験値44 HP4固定
3の倍数のターン以外は硬化。硬化していない4の倍数のターンにHPを回復
ホリタケ2009/05/03 18:12レス削除:

計画案再提案
施設撤去(地上)
山(鉱山除く)や海にある施設を撤去する。
山の場合は0.5%の確立で失敗し、周囲1hexのうちの1Hexで土砂崩れの被害が出る。(成功した場合でも失敗した場合でも通常の山に戻る)
海の場合は0.5%の確立で幸運が訪れ、海底油田になる。(成功した場合は海に戻る)
うひょ2009/05/03 15:54レス削除:

怪獣ハチジラはよく分かりませんが強い気がします(ぇ
怪獣ヨンジラは面白いんですが 回復が「硬化していない4の倍数のターン」ということは「3の倍数かつ4の倍数のターン」 つまり「12の倍数のターン」なので時間かかりすぎですね(ぇ
単純に考えると1/12なので約8.3%の確率で事故再生するのと一緒ですし(ぇ
3の倍数のターン以外に硬化する怪獣もイチジラがいます(ぇ

施設撤去も確かに山や海の施設を楽に撤去する方法が無いのでそういう計画はあってもいいと思いますが デメリットは無くていいと思いますよ(ぇ
普通に山や海の施設を無くす計画は実装したいと思います(ぇ
プラチナキング2009/05/04 12:19レス削除:

コズモ島にメカいのら軍団出現!!(10, 6)のメカいのらが踏み荒らされました。
これっていいんですかね(ぇ
プラチナキング2009/05/04 17:00レス削除:

怪獣ハチジラ
残骸6000億円 Lv6 経験値75 HP3〜7
装弾数が3の倍数以外の基地を破壊する。陸地破壊弾を無効化する。

怪獣ヨンジラ
残骸4444億円 Lv4 経験値44 HP4固定
3の倍数のターンに周囲4Hexのどこか1箇所に攻撃。4の倍数のターンにHPを回復。
うひょ2009/05/04 18:53レス削除:

メカいのら軍団は仕様です(ぇ

で ハチジラはやはり基地次々破壊するのが強いでうsね(ぇ

ヨンジラの周囲4Hex攻撃も全範囲ランダムとそんな変わらない気がします(ぇ
もうちょっとレベル上げて周囲2Hexを4箇所攻撃くらいしてもいいと思いますよ(何
プラチナキング2009/05/04 21:10レス削除:

更に変更
怪獣ヨンジラ
残骸8444億円 LvA 経験値84 HP4固定
3の倍数のターンに周囲2Hexのどこか4箇所に攻撃。4の倍数のターンにHPを4回復。

怪獣ハチジラ
残骸8000億円 LvA 経験値88 HP8固定
3の倍数のターンにいのらゴーストを召喚。陸地破壊弾を無効化する。倒すと工場(8000人規模)になる。

いのらゴーストと工場の理由は8だから(何
うひょ2009/05/04 21:30レス削除:

ヨンジラは LvAじゃなくてもいいですね(ぇ 5か6くらいか(ぇ
採用できます(ぇ

で ハチジラは いりません(ぇ
ちなみに いのらゴーストの怪獣番号は8じゃなくて5 工場の地形番号は8じゃなくて6です(ぇ
プラチナキング2009/05/04 21:39レス削除:

画像番号です(ぇ
ゴーストがMonster8.gifで工場がLand8.gif(だったはず)です(ぇ
怪獣ヨンジラ
残骸8444億円 Lv6 経験値84 HP4固定
3の倍数のターンに周囲2Hexのどこか4箇所に攻撃。4の倍数のターンにHPを4回復。

6が超メタボしかいないので補充が必要かと(ぇ
T/k2009/05/04 22:13レス削除:

ヨンジラはヨン様から雪で体力回復・・・なんでもないです

通信衛星、反重力衛星があまり使われて無い気がします(ぇ
維持費を(特に通信衛星は)もう少し安くしたほうがいいんじゃ無いでしょうか
反重力衛星の鉱石消費も3,4ターンに一度くらいならもう少し使われると思います
うひょ2009/05/04 22:21レス削除:

そうですねー(ぇ
コスト軽くしてみました(ぇ
プラチナキング2009/05/06 09:21レス削除:

ポストがかわすときの台詞無しというのはどうかと(何
シールドいのらは台詞なしからどうなったか(ぇ
うひょ2009/05/06 09:40レス削除:

だって台詞思いつかないんですよ(何
黙ってよけるようにしようかな(ぇ
プラチナキング2009/05/06 12:01レス削除:

「公務中にミサイルなど効かん!」とかどうでしょうか(ぇ
ついでにイギリスの奴を抹殺しました(ぇ
マニュアルお願いします(ぇ
うひょ2009/05/06 12:09レス削除:

なぜPostOfficer限定の話になってるんですかね(ぇ

マニュアルに追加しました(ぇ
プラチナキング2009/05/06 12:16レス削除:

「お前の島のミサイルは効かん!」も考えたのですがポストは1発は撃てるので(何
シールドはこれでいいかと(ぇ
無言がいい気がする(ぇ
T/k2009/05/06 15:58レス削除:

〒Postofficer〒を倒したのでマニュアルに追加お願いします〒(何

ポストがしゃべるのか(何
確かにOfficerだけども(何
うひょ2009/05/06 16:26レス削除:

「お前の島のミサイルは効かん!」で統一しますかねこの際(ぇ

で 〒PostOfficer〒はきぐるみです(違
マニュアルに追加しました(ぇ
T/k2009/05/06 17:09レス削除:

ポストのきぐるみですか(何
どこのじーさんですか(何
でんぢゃrなんでもないです(何


どうでもいいといえばどうでもいいのですが(ぇ
マニュアルの災害で台風のところに
>また、天空の各hexごとに1.5%の確率何もない空に積乱雲が発生するか、雲が積乱雲に変わります。
という文があるのですが
〜1.5%の確立何もない空に〜
じゃ無いでしょうか(何
何かのタイトルみたいになってますが「〜」は文を省略しているだけです(何

というかそんなタイトルの映画があったら見てみたいな(何
1.5%の確立で空に何が起こるんだっ!?て感じで(何
積乱雲が発生するだけですけど(だから何
ホリタケ2009/05/06 17:43レス削除:

出現島はミサイルを1発しか撃てない。他島のミサイルが聞かない。魔獣。

                           ↑何をwwwwww
うひょ2009/05/06 17:50レス削除:

どっちもミスですね(ぇ
修正しました(ぇ
ソーナノ2009/05/06 21:06レス削除:

天空加工工場の数量設定が出来るようにして欲しいです。
うひょ2009/05/06 23:00レス削除:

やってみました(ぇ
ホリタケ2009/05/07 07:46レス削除:

アイリスの地面の色に若干の違和感が・・・。
プラチナキング2009/05/07 17:00レス削除:

ちょっと色が濃いだけなのでいいんじゃないでしょうか(ぇ

島の面積が表面上広くなり(半重力衛星の逆)地盤沈下を起こす怪獣って出来ないだろうか(蹴 マニュアルのメカいのら軍団のところにメカいのら召喚の能力が書いていなかったり(ぇ
うひょ2009/05/07 18:56レス削除:

アイリスの違和感は僕見てもそんなわかりませんでした(ぇ
ちょっとならいいんじゃないですかね(蹴

で 面積が広くなる怪獣は可能で 前もそういう提案があったんですが 強いということで却下になりました(ぇ
上手にバランスとれば可能かもしれませんが(ぇ
あと 召喚の能力書いてなかったのはミスなので追記しておきます(ぇ
プラチナキング2009/05/07 19:31レス削除:

やっぱり欲しいので提案
魔獣Turtle
レベルC HP15固定 残骸20000億円 経験値160
能力:魔獣。面積が満足度(端数切り上げ)Hex広くなる。
うひょ2009/05/07 19:32レス削除:

島によっては400Hexとか500Hexとか600Hexとか以上増えるんですか(ぇ
強すぎます(ぇ
プラチナキング2009/05/07 20:02レス削除:

Hexじゃ強すぎる・・・
二次元獣亀(緑)
レベルC HP15固定 残骸20000億円 経験値160
能力:面積が満足度(端数切り上げ)万坪広くなる。
うひょ2009/05/07 23:31レス削除:

1Hexにつき100万坪なんですよね(ぇ
やはり少し強いです(ぇ
徳川秀忠2009/05/08 20:39レス削除:

記念碑系怪獣

怪獣ペット喧嘩の碑

レベルC

体力60〜63
経験値0
残骸50000億円

動かない。常に硬化している。
ペットいのら・キングペットいのらを
毎ターン召還する。
周囲2ヘックスの防衛施設を破壊する。
正男衛星以外のミサイルを無効化する。
正男衛星のミサイルを50%の確率でかわす。

怪獣 超足早いのら
レベルC
体力3〜6
経験値200
残骸20000億円

島が計画を実行する前に行動する。
足がとても速い(最大何歩歩くか不明)
周囲の2ヘックスの防衛移設を破壊する。
陸地破壊爆弾を無効化する。

どうでしょうか?
プラチナキング2009/05/08 20:43レス削除:

計画実行前は非常に難しい気がします(ぇ

二次元獣亀(緑)
レベルD HP5固定 残骸20000億円 経験値160
能力:面積が満足度(端数切り上げ)万坪広くなる。
どっちにしろ最近の軍事力の高い島ならすぐに(ry
うひょ2009/05/08 21:00レス削除:

怪獣ペット喧嘩の碑ですか(ぇ あなたしょっちゅう限定系に手出してきますね(ぇ
却下です(ぇ
超足早いのらというのも プラチナキングさんの言うとおり難しいです(ぇ

二次元獣亀(緑)は まあ いいんじゃないですかね(ぇ
レベルDなんて存在しないんですがね(蹴
プラチナキング2009/05/08 21:40レス削除:

怪獣ランク提案(ぇ
レベルD:人口2400000人以上、宇宙ステーション22個以上で出現
レベルE:人口2800000人以上、宇宙ステーション24個以上、経済情勢管理機関所持で出現

記念碑に賞が欲しかったり(ぇ 深海or地底or地球の裏側があっても(蹴
徳川秀忠2009/05/08 21:52レス削除:

却下ですか(ぇ

これからも限定系に手を出していきまs(迷惑だよ
T/k2009/05/09 09:06レス削除:

怪獣案
・二次元獣スペース正男 Lv宇宙2 体力6
毎ターン30%の確立で宇宙に“二次元獣スペース浩二”を召喚する。
周囲1Hexに“二次元獣スペース浩二”が存在するとき、体力を2回復する。
・二次元獣スペース浩二 Lv(宇宙)0 体力4
周囲1Hexに“二次元獣スペース正男”が存在するとき、体力を2回復する。
周囲2Hex以内に“正男衛星”が存在するとき、動かない。
プラチナキング2009/05/09 09:08レス削除:

浩二は地上と同じで怪獣派遣で出て欲しいと思わなくもない(ぇ
うひょ2009/05/09 11:35レス削除:

怪獣ランクは宇宙ステの数増やせばいいと思いますよ(ぇ
むやみに人口のラインまで上げる必要はないでしょう(ぇ
あと DとEの差が小さすぎなので僕が適当に考えときます(ぇ

で スペース正男とスペース浩二は 採用します(ぇ
「Lv宇宙4」くらい作る必要があるかもしれませんが(ぇ
ステルキ2009/05/09 22:46レス削除:

もう一回怪獣提案

魔獣超究極メタボいのら(偽造)
LVC
HP12〜24
能力 鉱石を持っている場合、ランダムに2〜4kg食べる。 鉱石を持っていない場合、そのターンの収入の半分を食べる。 たまに回復する。体力を偽造する。
50%の確立でガンで倒れる。
7000億円/Exp160
うひょ2009/05/09 23:47レス削除:

名前が適当な上にLVCにするほど強くないのでいりません(ぇ
ホリタケ2009/05/10 11:28レス削除:

LV5〜LVAでいいんじゃないですか(ぇ
プラチナキング2009/05/10 12:16レス削除:

LvCにするなら
魔獣Metabolick
LVC
HP25固定
能力:魔獣。鉱石を持っている場合、金・銀・銅のどれかの鉱石を全て食べる。
鉱石を持っていない場合、鉱山/採掘場の規模を食べる。
稀に体力を宇宙STの数だけ回復する。
5%の確立でガンで倒れる。
残骸1000億円+金3キロ+銀5キロ+銅8キロ/Exp130
うひょ2009/05/10 12:27レス削除:

強すぎます(ぇ
ステルキ2009/05/10 14:07レス削除:

怪獣提案
怪獣自然いのら
Lv 3/体力 3〜4
0億円/Exp12
倒すとそこが樹海になる。森に偽造する。天気が晴れの場合体力を1回復する
プラチナキング2009/05/10 15:50レス削除:

森なんて多くの島にはないので森に偽造しても無駄です(ぇ
あと魔獣の原案油田いのらでもないので残骸0はどうかと(ぇ

魔獣Metabolick
LVC
HP25固定
能力:魔獣。鉱石を持っている場合、金・銀・銅のどれかの鉱石を、所持しているうちの半分を食べる。
鉱石を持っていない場合、鉱山/採掘場の規模を食べる。
稀に体力を宇宙STの数だけ回復する。
5%の確立でガンで倒れる。
残骸1000億円+金3キロ+銀5キロ+銅8キロ/Exp130
だいぶ弱化させたつもりです。鉱石を落とすのでこのぐらいの強さがあっても(ぇ
うひょ2009/05/10 15:51レス削除:

鉱石落とすのなんてちょっとじゃないですか(ぇ
強すぎます(ぇ
プラチナキング2009/05/10 19:08レス削除:

もうこいつに奮発してもらおう

魔獣Metabolick
LVD
HP25固定
能力:魔獣。鉱石を持っている場合、金・銀・銅のどれかの鉱石を、所持しているうちの半分を食べる。
鉱石を持っていない場合、鉱山/採掘場の規模を食べる。
稀に体力を宇宙STの数だけ回復する。
5%の確立でガンで倒れる。
残骸1000億円+金40キロ+銀60キロ+銅80キロ/Exp130
残骸を増やしてみるとか(何
うひょ2009/05/11 20:45レス削除:

無茶すぎます(ぇ
ホリタケ2009/05/11 22:29レス削除:

テステス
徳川秀忠2009/05/12 17:37レス削除:

各部門(農場規模とかの)において一位の島を
ページの上の方とかに表示した方がいいんじゃないでしょうか?
あと「天空送信所で上がった分を引いた満足度の順位」
という「順位には全く影響しない」ものも表示して
おいてくれないでしょうか?
順位に影響すると不満だということで・・・
プラチナキング2009/05/12 19:04レス削除:

なんだかR.A.みたいですね
それなら1位だけでなく部門上位3島(部門順位の数値が太字の島)を表示してもいいと思うのですがどうでしょうか?

魔獣Dlain
LVD
HP5固定
能力:魔獣。鉱石を持っている場合、金・銀・銅のどれかの鉱石を所持しているうちの20%吸収する。
鉱石を持っていない場合、鉱山/採掘場の規模を吸収し規模を4分の3にする。
稀に体力を1〜2回復する。
5の倍数のターンに硬化する。
残骸10000億円/Exp100
これが無理なら
うひょ2009/05/12 19:21レス削除:

部門ごとに表示はしてもいいんですが邪魔じゃないですか(何
あと 徳川さん満足度にこだわりすぎです(ぇ
素の満足度が高ければ有利なのはわかりきっているんですから(ぇ
天空送信所なんて天空のスペース圧迫するし 満足度の大部分はやはり素の満足度だし(ぇ

で 魔獣Dlainは強すぎです(ぇ
プラチナキング2009/05/12 21:17レス削除:

Dlain劣化
怪獣ヨンジラ
LVD
HP4固定
能力:陸地破壊弾無効。鉱石を持っている場合、金・銀・銅の全ての鉱石を所持しているうち3〜4%吸収する。
鉱石を持っていない場合、鉱山/採掘場の規模を吸収し規模を4分の3にする。
天候が雪・吹雪のターンに体力を1回復する。天候が晴れのターンに体力が2減る。天候が快晴のターンで干からび、ランダムに記念碑・怪獣・黄金の都市を除く地上地形になる。
残骸10000億円/Exp100
うひょ2009/05/12 21:27レス削除:

鉱石吸収の効果はギリギリセーフくらいですね(ぇ
鉱山は200000人規模固定ですが(ぇ
あと 「〜を除く地上地形」みたいなのは無理です(ぇ
今後地形が増えるたびに対応させていくなんてことできませんから(ぇ
プラチナキング2009/05/12 21:44レス削除:

メリットが判明したので能力を減らしました(ぇ
鉱山規模を吸収したら違う鉱石を生産できるように(ぇ
怪獣ヨンジラ
LVD
HP4固定
能力:陸地破壊弾無効。鉱石を持っている場合、金・銀・銅の全ての鉱石を所持しているうち3〜4%吸収する。
鉱石を持っていない場合、採掘場の規模を吸収し規模を4分の3にする。鉱山は吸収不可。
天候が雪・吹雪のターンに体力を1回復する。天候が晴れのターンに体力が2減る。天候が快晴のターンで干からび、ランダムに荒地・サンジラ・山のいずれかになる。
残骸12000億円/Exp140
「××繁栄賞」などの「××」の数字は何なんですか(ぇ
T/k2009/05/12 23:27レス削除:

怪獣案
怪獣ロックいのら LvB HP540固定 残骸6900億 Exp140
動かない。
陸地破壊弾、GSミサイルを無効化。
この怪獣にミサイルが当たらなかった(体力の減らなかった)ターン、
ランダムに5Hexを荒地にする。
上位の島の計画を妨害したいだけですけど何か(何

え?体力が6×9=ろっくで残骸はそのまま69で経験値が14(石)だって?気にしない気にしない(何
ホリタケ2009/05/13 07:44レス削除:

たしかに計画を妨害するという能力と同じ意味だwww
でも、LVBくらいの島は、正男衛星の正男ミサイルをつかって放置するような・・・。
プラチナキング2009/05/13 13:17レス削除:

T/kさんの怪獣案の編集案
怪獣ロックいのら LvD HP140固定 残骸14000億 Exp169
動かない。
陸地破壊弾、GSミサイル、正男ミサイルを無効化。防衛施設を踏んでも爆発しない。
この怪獣にミサイルが当たらなかった(体力の減らなかった)ターン、
ランダムに5Hexを荒地にする。

レベルBにしては強すぎかと(何
弱点も強化するとか(ぇ

怪獣エンペラーいのら LvC HP400固定 残骸10101億 Exp150
陸地破壊弾、GSミサイル、正男ミサイルを無効化。防衛施設を踏んでも自爆しない。
純粋に強い怪獣とかもありでは(ぇ
うひょ2009/05/13 18:01レス削除:

ロックいのらの処理は残念ながらできません(ぇ
エンペラーいのらというのもあまり意味がないと思いますよ(ぇ
陸地破壊弾を周囲に撃たれて隔離させて終わりになる可能性があります(ぇ
プラチナキング2009/05/13 18:08レス削除:

怪獣エンペラーいのら LvD HP350固定 残骸10101億 Exp150
エンペラーいのらの居る島へ発射された陸地破壊弾、GSミサイル、正男ミサイルを全て無効化。防衛施設を踏んでも自爆しない。
隔離不可に(ぇ
うひょ2009/05/13 19:01レス削除:

遠まわしに要らないって言ってるんですよ(蹴蹴蹴
プラチナキング2009/05/13 21:26レス削除:

60000HIT・ターン4444記念に何かイベントが欲しい(ぇ

定額給付金(60000億円)とかどうですかね(ぇ
BFをロクジラで埋めるとか(ぇ
TOP絵を変えるとか(ぇ
記念碑と地形の画像を入れ替えるとか(殴殴殴
全島に4を出(黙
うひょ2009/05/13 21:58レス削除:

では今回はささやかに定額給付金出してロクジラで埋めますか(ぇ
T/k2009/05/13 23:13レス削除:

調整
怪獣ロックいのら LvB HP540固定 残骸6900億 Exp140
動かない。
陸地破壊弾、GSミサイルを無効化。
出現している島がミサイルを撃たなかった
(1番の計画がミサイル系を撃つではない)ターン、
ランダムに3Hexを荒地にする。

これも無理だったら諦めます。
別にそこまでこだわってないけど(何
ちなみに荒地にする数が減っているのは深夜帯にでたときにあれだからです(何
徳川秀忠2009/05/14 13:28レス削除:

謎のロクジラ工場を
制裁にも追加してみては?

他には謎のグラーダ工場とか(ぇ
ダイヤ2009/05/14 16:23レス削除:

久々に登場。そして魔獣案(ゑ
魔獣appetite LvC HP50 Exp150 残骸収入1500億
appetiteは英語で食欲という意味。
収穫の2/3を食い荒らし、食料10%、資金5%、鉱石をランダムで1%をランダムで食べ、さらに周囲2Hexの農場を吸い込む。怪獣も食べる(怖
さらに何かを食べると50%の確立でHP回復。メタボいのらみたいに病気に死ぬことはない。
この怪獣の恐ろしいところはペットいのら系が一撃で死ぬことです。
プラチナキング2009/05/14 17:05レス削除:

↑の魔獣は残骸1500億なら鉱石がほしいところ(ぇ

80000HIT時用にハチジラ提案(ぇ
怪獣ハチジラ
LV5
HP8固定
能力:ミサイルの発射数を装弾数にかかわらず8発にする。ただし発射数が8発より少なければその数のまま発射される。周囲3Hexに怪獣が居る場合、硬化する。
残骸8000億円/Exp60
うひょ2009/05/14 18:08レス削除:

ロックいのらの能力はやっぱり無理です(ぇ
ミサイル撃ったあとは計画の1番目はミサイルの次の計画になってるわけですから(ぇ

で 魔獣appetiteは 怪獣を食べるという発想は無かったですが 似たようなのがもういるのでいいです(ぇ

怪獣ハチジラも 何で80000HIT用の怪獣提案されなきゃいけないんですか(ぇ
プラチナキング2009/05/14 18:20レス削除:

そうではなく80000HIT時にハチジラ工場が欲しい(黙
なので書いただけです。部類は通常怪獣です(ぇ
うひょ2009/05/14 20:35レス削除:

まさか70000HITの時にはナナジラ出せとか言ってくるわけじゃないですよね(ぇ
プラチナキング2009/05/14 20:54レス削除:

言うつもりです(ぇ
全部の島に7匹の怪獣を出すとか(何
ステルキ2009/05/15 18:23レス削除:

怪獣提案
二次元獣クリス
Lv 2/体力 1固定
二次元獣ピカチーを召還
うひょ2009/05/15 19:11レス削除:

よく考えて下さい(ぇ
ピカチーはLV3です(ぇ
そのピカチーを召喚できるこの怪獣はLV2ですか(ぇ
しかし どの道いりません(ぇ
プラチナキング2009/05/16 06:05レス削除:

怪獣提案
二次元獣カメ
Lv1 体力1固定 残骸80億円 経験値2
特殊能力なし。いのらより弱い怪獣。

ロクジラ(偽装)
Lv6 体力3〜5 残骸5000億円 経験値10
体力を偽装する。ミサイル無効。PPミサイル有効。

スティックいのら
Lv3 体力3固定 残骸1500億円 経験値20
■■のような形で2Hexの面積を持つ。

魔獣もネタがないのでTOPに書かれているように提案しました(ぇ
うひょ2009/05/16 09:32レス削除:

いのらより弱い怪獣は   いらないんじゃないですかね(ぇ
ロクジラ(偽装)も なんというか  いりません(ぇ

スティックいのらは 結局二次元獣スーパー正男と似た感じになってしまいますね(ぇ
思い切って■■■にしてしまいましょうか(何
ただ 「スティックいのら」だと画像が思いつかないので別のにします(ぇ
ホリタケ2009/05/16 11:58レス削除:

二次元獣カメ
LV.2 体力1固定 残骸450億円 経験値8
50パーセントの確立で回りに二次元獣カメか二次元獣スーパー正男か二次元獣浩二のうちの1体を周囲1hexにランダムで召還する。

いのらよりは強くしました。

スーパーいのら
LV.B 体力10固定 残骸5000億円 経験値100
巨大怪獣。いのら、レッドいのら、ダークいのら、キングいのらを召還する。

究極メタボいのら
LV.A 体力12〜15 残骸7000億円 経験値90
鉱石を持っている場合、ランダムに2〜3kg食べる。
鉱石を持っていない場合、そのターンの収入の5分の3と、島の都市1hexの人口の5分の2を食べるる。
たまに回復する。

メタボいのら
LV.B 体力10固定 残骸5000億円 経験値100
巨大怪獣。重すぎて動けない。
メタボいのら、超メタボいのら、究極メタボいのらを召還する。

会長いのら
LV.5 体力4〜6 残骸3500億円 経験値60
社長いのらを召還。
ほかの島にワープする。
(画像は、いのらゴーストに白いスーツケース)
ホリタケ2009/05/16 12:07レス削除:

この書き込みの提案は、すべていのら゛系です。いのら゛を省略します。
能力は足がとても速い(最大何歩あるくか不明)
レッド
体力3〜4 経験値15 残骸1600億円 LV.3

ダーク
体力2〜3 経験値20 残骸2000億円 LV.3
ほかの島にワープする

キング
体力5〜6 経験値50 残骸3000億円 LV.4
うひょ2009/05/16 12:57レス削除:

巨大怪獣とか召喚とか好きですね(ぇ
二次元獣カメはLV2では強すぎます(ぇ
いりません(ぇ
スーパーいのらは  何か普通過ぎます(ぇ
メタボいのらと究極メタボいのらはもういます(ぇ
会長いのらは前から考えていたんですが いのらゴーストは無理ですね(ぇ
あと ワープさせるのはだめです(ぇ
何か適当に考えておきます(ぇ

で いのら゙系は別に増やしてもいいんですが そんなにバリエーションいるかなあ みたいな(何
2009/05/16 13:19レス削除:

え?俺の事呼んだ?

と言う一文のみの発言にするつもりでしたがそれだけじゃアレなんでついでに怪獣の提案でも

怪獣ペーパーいのら(仮)
Lv:4〜5 Exp:60 残骸金額:2500億 体力:6〜8
ミサイルを「1−(ミサイル発射島の装弾数÷30)分の1」の確率で無効にする。

上位の島はミサイルコマンド1回で倒せる怪獣が多いな、って言う事で提案。
装弾数が100の島なら7/10で、
装弾数が200の島なら17/20の確率でミサイルを無効化することになる。
ダメージ期待値的に、1回のミサイルコマンドでは倒せない事が多い、と思う。
ホリタケ2009/05/16 13:29レス削除:

じゃあ、亀のレベルをLV.3にして再提案(何
うひょ2009/05/16 13:48レス削除:

怪獣ペーパーいのら(仮)は面白くていいですね(ぇ
ただ 「ペーパーいのら」が画像が難しい上にピンとこないので 「スーパーもぐら」とかでいきます(何

カメはLV3でも強いです(ぇ もういりませんって(ぇ
ダイヤ2009/05/16 14:26レス削除:

魔獣Oula LvC HP10 Exp300 G2000(残骸収入のことを今度からGと書く)
周囲2Hexを見えないオーラで周囲の地形を破壊する。オーラには当たり判定がない。
怪獣忍者いのら Lv6 HP30 Exp500 G3000
姿を消したり別のものに変身するなど姿をくらます。
魔獣Dragoon LvD HP20 Exp750 G5000
自分の島をワープで移動し、移動した場所に隕石が落ちたあとができる。
魔獣Gambler LvD HP50 Exp800 G-100〜10000
倒したときの収入が変わる。
うひょ2009/05/16 14:35レス削除:

残骸や経験値が適当すぎます(ぇ
プラチナキング2009/05/16 15:23レス削除:

怪獣ペットいのら
Lv4 HP5〜7 残骸2000億円 経験値10
他の怪獣と隣接するとその怪獣の体力を回復させる。踏み荒らした場所、倒した場所は平地になる。怪獣なので都市なども踏み荒らし、他の怪獣を攻撃しない。

怪獣キングペットいのら
Lv0 HP10固定 残骸2500億円 経験値20
他の怪獣と隣接するとその怪獣の体力を回復させる。踏み荒らした場所、倒した場所は平地になる。怪獣なので都市なども踏み荒らし、他の怪獣を攻撃しない。またこの怪獣は怪獣ペットいのらに餌をあげてHP10以上にすると変化する。

怪獣と飼獣を勘違いする人がいれば成功(何
ダイヤ2009/05/16 16:22レス削除:

僕が作った怪獣&魔獣の経験値などは変えてもいいです。
ダイヤ2009/05/16 16:33レス削除:

魔獣ComputarVirus LvD HP100 Exp1000 G5000
こいつが現れている間はその島の怪獣出現レベルが変わる。システムを変えるというコンピューターウィルスみたいな魔獣。
魔獣BlackBox LvD HP1 Exp0 G0
倒すとランダムでほかの魔獣に変わる。怪獣ではなく魔獣です。
浩二衛星
陸地に隣接していなくても埋め立てできるようになる、すべての災害の発生を半分にする。
プラチナキング2009/05/16 16:50レス削除:

最近みんな魔獣とかLVA超えの強いだけの怪獣しか提案してきませんね(ぇ
もっとこう個性のある怪獣は出てこないものか(ぇ
とTOPに書かれていますが・・・
BlackBoxのような処理は無理だと前言われていた気がします。
ComputarVilusもLvDなら能力無しと同じです。ついでに残骸が安すぎ、経験値1000なんてどの基地が最高レベルになるのに要するんですか(ぇ

怪獣ゐのら
Lv2 HP1固定 残骸500億円 経験値13
全ての(正男衛星含む)ミサイルを60%の確立でかわす。
うひょ2009/05/16 16:51レス削除:

怪獣ペットいのらと怪獣キングペットいのらは   思い切ってやってしまいましょうか(何

魔獣ComputarVirusは 能力が無理です(ぇ
魔獣BlackBoxは いりません(ぇ
浩二衛星は強すぎます(ぇ
T/k2009/05/16 18:40レス削除:

怪獣案
二次元獣スペースピカチー Lv宇宙3〜4(ぇ HP4〜5
周囲2Hexの正男衛星を破壊、
周囲2Hexのスペース正男、スペース浩二を攻撃する。

怪獣いのら゜ Lv3 HP1〜2 残骸1600億 Exp21
65%の確立で硬化する。
ダイヤ2009/05/16 18:57レス削除:

はい、終了ー続きはターン8にておこないまーす!
うひょ2009/05/16 19:04レス削除:

怪獣ゐのらはいりません(ぇ
LV2にしては強いし(ぇ

で スペースピカチーはこの際採用します(何
怪獣いのら゜は既にいます(ぇ
まさか濁点の全角と半角の違いとか言いませんよね(ぇ
あと 確率で硬化するのは無理です(ぇ
T/k2009/05/16 19:22レス削除:

半濁点です(ぇ
無理でしたか。
個性のある怪獣が思い浮かばない(何
うひょ2009/05/16 19:31レス削除:

半濁点だったとは(ぇ
グラハム2009/07/31 15:15レス削除:

では、私が提案しよう
宇宙怪獣で

ユニオンいのら

時にユニオンいのらを召喚


宇宙ステーションなどの撃破

他のユニオンいのらを時に地球に送る

書き込む

名前
アドレス

黒 黄色 黄緑 水色 青 緑 青緑 紫 赤 濃いピンク ピンク 
パスワード:

もどる