質問

バンギラス2009/05/16 15:33レス削除:

満足度って何をすれば表示されるんですか?
プラチナキング2009/05/16 15:41レス削除:

人口50万人以上の島に出ます。
困り人2009/06/13 23:22レス削除:

 うひょさんへ  「民主島」と「共産島」の二つを持っている人ですが、あれは、妹と兄の二人の島です。ですから、「アクセス禁止」を解除して下さい。よろしくお願いします。
プラチナキング2009/06/14 10:34レス削除:

そんな言い訳はうひょさんには通じないでしょう。
勝手に多重登録しておいて、自分の兄弟がやったのでやれるようにしてくださいとかいうのは身勝手にも程があります。

この箱庭をプレイするにあたって規約を読んだことがありますか?読まなかった、知らなかったので始めに許可を得ずに多重登録していいと思っているなら荒らし同然ですから気をつけてください。一度下の文を読んでみてください。

以下規約より抜粋
第三条
参加者は、管理人の指示に従わなければならない。

ただし、管理人が一参加者として他の参加者と接する場合は、この限りではない。

また、参加者は、最低限度の一般常識に基づいて参加しなければならない。

第四条 重複登録
同じIPアドレスが割り当てられたパソコンから二つ以上の島を登録・管理してはならない。

ただし、兄弟で登録した時など正当な理由をもって管理人に申請した場合、この限りではない
2009/06/14 10:20レス削除:

言いたい事はたくさんあるんですが、まずプラチナキングさんはその偉そうな態度をどうにかした方がいいと思います
プラチナキング2009/06/14 10:31レス削除:

一度書いた文を直すのはややこしいですね(ぇ
偉そうな口調の部分は見直しておきます(ぇ

ただ多重登録をそうやすやすとOKにすると荒らしも増えるのではと思ったりもします。
うひょ2009/06/14 10:37レス削除:

確かにプラチナキングさんの態度に問題がないとは言えませんね(ぇ

今まで多重登録を注意して兄弟で登録していると言われたときは許可してましたから 今回も許可します(ぇ
よって アクセス禁止は解除します(ぇ
島は消えてしまったので作り直してもらう必要がありますが(ぇ
登録時にすぐ申請をしなかった報いだと思って下さい(ぇ

島を消されてからこういう風に言ってくることに違和感を感じるかもしれませんが 重複登録多発してたのでいちいち確認せずにまとめて重複島を消していたためにこういうことがおきたと思われるので 別に特別なケースでもないです(ぇ


しかし ほんと規約読んでほしいですね(ぇ
あえwr2009/06/26 16:48レス削除:

「停電」って?
プラチナキング2009/06/26 16:59レス削除:

工場の収益がなくなります。天候が雷のときに発生します。
のたり2009/06/27 15:49レス削除:

黄金都市や虹の都市、樹海、工業団地などなどマニュアルには出現条件や意味が記載してないように思いますがどこを見ればいいのでしょうか?
わんこ2009/06/27 16:12レス削除:

おいらもよくわかりませんが(ぇ おそらく「その他の隠し地形」だとおもいますよ(ぇ
KAME2009/06/27 19:07レス削除:

すみません。
「えさ」をおくと、どんないいことがあるんですか??
ホリタケ2009/06/27 20:27レス削除:

怪獣が隣接したとき、うれしいことに怪獣の体力が1回復します。
わんこ2009/07/05 22:16レス削除:

BreakBlock var 2.0
はどうやってひらけばいいんでしょう;;
わんこ2009/07/08 21:23レス削除:

お〜いノシ
BreakBlock var 2.0
はどうやってひらけばいいんでしょう;;
うひょ2009/07/08 21:28レス削除:

あ 気づいてませんでした(ぇ
すみません(ぇ

普通に「HSP」のページへ行ってBreakBlockをダウンロードして解答すればいいのでは(ぇ
わんこ2009/07/08 22:37レス削除:

解凍の仕方が分かりません(ぇぇぇ
ラジオ男2009/07/08 23:24レス削除:

どうも、お初にお目にかかります。ラジオ男と申します。
質問なのですが、「バトルフィールド島には攻撃してよい」とありますが、これはいつでも自由に、ということなのでしょうか?
上位の皆様の撃っていらっしゃる所を拝見するに、もしやと思ってお尋ねしたのですが……
ここに質問すべきでなければ申し訳ありません。
駄文 失礼いたしました。
うひょ2009/07/08 23:46レス削除:

解凍するためのソフトがあります(ぇ
僕は「lhaplus」を使っています(ぇ

で バトルフィールドは基本的にいつでも自由に撃っていいです(ぇ
わんこ2009/07/09 15:32レス削除:

ありがとうございますw
つきびかり2009/07/09 22:15レス削除:

あ、この掲示板は総合質問掲示板だったんだ(今頃
便利だなぁ。
ピカチュー2009/07/10 00:06レス削除:

埋蔵金の最高額ってどれぐらいですか?
ラジオ男2009/07/10 05:27レス削除:

回答ありがとうございました。
ああ、そうなんですか。これで経験値稼げます!
じゃあ早速……
2009/07/10 17:58レス削除:

>>ピカチューさん
(デフォルト箱庭の数値ですが)1000億です。
KAME2009/07/11 21:43レス削除:

皆さん文字の上に線引いてるじゃないですか。
それってどうやってるんですか?(ぇぇぇ
プラチナキング2009/07/11 22:11レス削除:

< del>< /del>で出来ます。< s>< /s>でも出来ますが重いのでやめましょう。(タグにならないようにスペースキーをつけましたがスペースは無視してください。)
KAME2009/07/11 22:36レス削除:

あいうえお
KAME2009/07/11 22:38レス削除:

うわぁ〜い(蹴蹴蹴蹴蹴
ありがとうございますww
うひょ2009/07/11 22:40レス削除:

<s>が重いというのは聞いたことありませんね(ぇ
根拠はなんですか(ぇ
つきびかり2009/07/11 23:41レス削除:

隠し地形なので断片的にしか聞きませんか、大農場って周囲にーーが3つあればできるんですよね?
意味不な質問だったらすいません。
ホリタケ2009/07/11 23:47レス削除:

どちらかといえば、文字量的に

<s></s>よりも

<del></del>のほうが数Bほど重いと思いますけど…
プラチナキング2009/07/12 05:49レス削除:

<s></s>を「非推奨要素」と過去に言っていたはずですが・・・
ホリタケ2009/07/12 07:39レス削除:

ああ、そういえば、そんなはなしがありましたね(ぇ
うひょ2009/07/12 09:14レス削除:

未だに明らかにならない大農場の条件(ぇ

確かに<s>は非推奨要素ですが 別に重いからというわけではありません(ぇ

delタグは「削除された文章」を表し sタグは「取り消し線を引く」をあらわしています(ぇ
だから 本来delタグは横線である必要がないんですよ(ぇ
削除されたということがわかればどんな表現でもいいんです(ぇ
本来HTMLとはそういう論理的な構造を表すもので 具体的な表現方法を指定するのはCSSの役目なんですね(ぇ
だから 具体的な表現方法を決めてしまうsタグはそういうのに反するので使わないことになっているんです(ぇ
@@@2009/07/12 11:56レス削除:

大農場は周囲2Hexに農場6つ以上で農場が昇格、じゃないの?
工業団地も同じ
虹の都市は人口30000の虹の都市に隣接していない都市が変化(島に病院必須?)
壊滅が確率に依存する災害の影響を受けない
プラチナキング2009/07/12 13:54レス削除:

病院は必須ではありません(進化島・BFがいい例)
2009/07/12 16:47レス削除:

虹の都市は恐らく隣接している都市が3箇所以上というのが条件の1つだと思われます。

後前々から気になってたんですが、@@@さんって誰なんでしょうか?
(恐らく、トミーさんの関係者だと思いますが)
差し支えなければ教えてもらいたいです
@@@2009/07/12 17:09レス削除:

(差し支えかあるので教えられません)
IPでも調べれば解ると思いますが。
あと、どういう経路でCLダイス(トミー)氏の関係者という考えに至ったのか気になります。
実際彼は今居ませんし違いますが。

自分Safari愛用ですけど、トップにIEに関する文を載せるべきかと考えます
注意書きみたいな。
うひょ2009/07/12 17:54レス削除:

動作環境は下のほうに「このサイトは、Firefox、Operaで動作を確認しています。」と載っています(ぇ
Safariでもとくに問題ないようならSafariも追加しますが  問題ないですか(ぇ
2009/07/12 18:50レス削除:

>>@@@さん
少し前の書き込みがトミーさんの意見に同調してた部分があったのでそうではないかと思ったんですが、どうやら自分の勘違いだったようです。すいません。

ピカチュー2009/07/13 20:03レス削除:

ミサイル基地って他の島から見ると森になっているのですが、
それが樹海に見えることもあるのでしょうか?
プラチナキング2009/07/13 21:51レス削除:

レベル5以上のミサイル基地は見た目が樹海になります。
ピカチュー2009/07/14 07:37レス削除:

ありがとうございました。
つきびかり2009/07/14 21:58レス削除:

すいません、しばらくパソ見れなかったので質問したまんまでした。
あ、@@@sありがとうございます。
僕もトミーsだと思ってました(ぇ
わんこ2009/07/15 12:16レス削除:

バトルフィールドとかにミサイルを複数の島が同時にミサイルを撃った時、順番はどう決まるんですか?
プラチナキング2009/07/15 13:43レス削除:

ランダムです。そのせいで多くの島が荒地にしか当たらず苦汁をなめています。
わんこ2009/07/15 15:33レス削除:

解答ありがとうございます
KAME2009/07/19 12:37レス削除:

すみません!
昨日珍走記をやっている仲間で、チャットが欲しいといっていたのですが・・・。
ここは掲示板ですけど、「チャット」という場所を、作ってみようと考えているのですが・・・。
どうですか?うひょさん!
.yuki2009/07/19 12:44レス削除:

レインボー島 ターン4972:(10, 2)怪獣レッドいのらに10発、着弾してますが、(10, 2)の浅瀬に落ちたとして、レッドいのらに(11, 3)の病院を踏み荒らされましたが?
プラチナキング2009/07/19 13:34レス削除:

貴方が全てバトル島に打ち込んだのでレインボー島に当たるわけがありません。
KAME2009/07/19 13:38レス削除:

皆さんはどう思います?「チャット」(しつこっ
プラチナキング2009/07/19 14:37レス削除:

自分が仮で立てたからいいじゃないですか(ぇ

http://6602.teacup.com/puratina/chat
KAME2009/07/19 14:40レス削除:

そうかもしれませんね;;
.yuki2009/07/19 14:51レス削除:

スイマセン!目標島がバトル島のままでした。
うひょ2009/07/19 15:35レス削除:

あまり大きい声で言えないんですが 親がチャットとかに厳しいんですよ(ぇ
チャットなど建てたものならこのサイトの存続が危ぶまれます(ぇ

僕自身は頭ごなしにチャットだとかを否定する考え方は良くないと思ってるんですがね(ぇ
個人情報がなんだとかいつの話なんだって感じですよ(ぇ
プラチナキング2009/07/19 18:50レス削除:

チャットを仮で立てたプラチナキングです(何
http://6602.teacup.com/puratina/chat
ただの宣伝でした(帰れ
はも2009/07/21 18:19レス削除:

あの、津波って周りが浅瀬のところでは起きませんよね?
マニュアルには海と書いてあったのですが、なんか不安で…
一応確認ということでお願いします。
プラチナキング2009/07/21 18:34レス削除:

浅瀬・海底基地も扱いは海と同じなので起こります。
はも2009/07/21 18:39レス削除:

えー!
そうなんですか!
ありがとうございました
つきびかり2009/07/31 09:20レス削除:

質問
満足度は上限どこまでですか?
(999って可能なのか)
ジョン2009/08/26 21:03レス削除:

海底基地でPPミサイルは撃てるんですか???
ホリタケ2009/08/26 23:07レス削除:

正男ミサイル以外のミサイルを撃てます。
ホリタケ2009/08/26 23:09レス削除:

正男ミサイル以外のミサイルを撃てます。
ジョン2009/08/27 22:19レス削除:

分かりました!!!アリガトウございます。。。
わんこ2009/08/30 22:39レス削除:

プラsが立てたチャットが(多趣旨のチャット)まだありますが。。。いいのかにゃ??
はも2009/09/01 16:46レス削除:

銀山に整地をしても
山に戻らなかったんですが
なぜですか?
KAME2009/09/17 21:38レス削除:

地底都市を、怪獣に踏まれても平気なんですか?
わんこ2009/09/19 21:50レス削除:

うひょs、上の3つ+これの回答を!!(ぇ

break blockの裏ステージ5に出てくるロケットって何ですか??
うひょ2009/09/20 21:14レス削除:

地底都市は怪獣に踏まれると荒地になります(ぇ

あと ロケットは正しくは「ジェット」です(ぇ
あれはバーの移動速度を上げるアイテムのようです(ぇ
yuki2009/10/02 12:23レス削除:

怪獣いのらは、PPで退治出来ないの?
ターン5570:レインボー島(2, 10)の荒地が怪獣いのらに踏み荒らされました。
ターン5570:--(2, 11)の怪獣いのらに命中。怪獣いのらは苦しそうに咆哮しました。
ターン5570:--(2, 11)の怪獣いのらに命中。怪獣いのらは苦しそうに咆哮しました。
ターン5570:レインボー島がレインボー島(3, 11)地点に向けてPPミサイル発射を行いました。
=====[ ターン5569 ]================================================
ターン5569:レインボー島に怪獣いのら出現!!(2, 11)の都市が踏み荒らされました。

KAME2009/10/02 15:23レス削除:

まだ倒せてないだけですよ(ぇ

「力尽きました」

まで撃たないと(ぇ
ピカチュー2009/10/02 16:32レス削除:

いや、おかしいですね。
いのらは体力1〜2のはずですから。あ
ピカチュー2009/10/02 16:33レス削除:

すいません。
「あ」はミスです・・・
うひょ2009/10/02 16:44レス削除:

いのらの体力が1〜2ですって(ぇ
マニュアルが読み足りないですね(ぇ
ステルキ2009/10/02 16:51レス削除:

yukiさんへ
これは多分「いのら」ではなく「いのら(偽造)」です。
ピカチュー2009/10/02 19:09レス削除:

でも「怪獣いのら」ってなっているのですが…
レインボー島でも「怪獣いのら」になってますし。

偽装なら、「いのら」と表示されるはずですから。
うひょ2009/10/02 19:35レス削除:

それでは偽装になっていないでしょう(ぇ
普通のいのらと同じように表示されますよ(ぇ
ピカチュー2009/10/02 20:55レス削除:

えっ!
でも、
体力を偽装する。また、名前が「いのら」と表示される。
ってかいてありましたよ!?
うひょ2009/10/02 21:56レス削除:

「怪獣」の部分も表示されますよ(ぇ
ピカチュー2009/10/03 08:19レス削除:

それじゃあ(偽装)と言うことで(笑
ジョン2009/10/18 12:42レス削除:

宇宙人の家の数と宇宙ステーションの作りやすさに違いはありますか???
ピカチュー2009/10/18 16:36レス削除:

無いでしょ。
あったらとっくのまにできてるし。
???2009/10/31 10:22レス削除:

こんにちは
うひょさん覚えてますか?たかしです
けっこう怪獣増えましたねそこがこのGSの魅力ですね^^
2周年ですかこれからもがんばってください!

質問と関係なくてすみません
KAME2009/10/31 12:17レス削除:

↑名前出しちゃダメじゃないですか??
マサキング2009/12/01 20:01レス削除:

質問なんですが、自島の海底基地は
自分の撃ったミサイルに当たると
壊れるんですか?
明治天皇2009/12/01 21:08レス削除:

古スレじゃなくて本スレで質問しましょう。
マサキング2009/12/01 21:15レス削除:

すいませんでした。
本スレってどこですか?
るる2011/07/27 02:41レス削除:

VanGuard ONLINE、楽しませてもらっています
プレイしていて気付いたのですが、PW変更操作だけキーボード操作なんですよね
ドロップダウンとかスライダーにするとマウスのみで対戦できて楽だと思うのですが、
そんな仕様に変更することは可能でしょうか?
余裕があったら検討していただけると嬉しいです
うひょ2011/07/27 14:49レス削除:

なるほど(ぇ 検討します(ぇ
ディアス2011/11/14 18:35レス削除:

どうやって、大農場って作るんですか?
masato2011/11/14 23:04レス削除:

まず、箱庭関連のことは、「箱庭諸島GS ターン*」というスレッドに質問してください。逆に、スレッドの題名が見難くなります。 これからよろしくお願いします。

質問の回答ですが、

http://hakopedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E8%BE%B2%E5%A0%B4
ここに推測ですが全て載っています。
また、箱庭関連のことは、

http://hakopedia.org/
ここに結構書いてあることが多いので、まず、調べてみるといいでしょう。(笑)

長々と失礼しました。
ディアス2011/11/23 00:07レス削除:

回答ありがとうございました。

書き込む

名前
アドレス

黒 黄色 黄緑 水色 青 緑 青緑 紫 赤 濃いピンク ピンク 
パスワード:

もどる