箱庭諸島GS ターンIX

ダイヤ2009/06/28 16:32レス削除:

ターンIXでーす。
ゑ?何IXって?ローマ数字にしてみた(ゑ
プラチナキング2009/06/28 18:04レス削除:

オレンジング島と竜宮島がかなりの高確率で同一IPです(ぇ
うひょ2009/06/28 18:10レス削除:

調べたところ確かにそうでした(ぇ
なぜわかったんですかね(ぇ
わんこ2009/06/28 18:36レス削除:

あっ、昔珍走記で姉妹って言ってましたよね?
それで、いきなり姉がやってるから自分も始めると言い出したもので;;
前に言ったので申請する必要はないかと思ってました;;
うひょ2009/06/28 19:17レス削除:

そうなんですか(ぇ
初耳でした(ぇ
それなら構いません(ぇ
KAME2009/06/28 19:29レス削除:

ありがとうございます。 m(。. 。)m
プラチナキング2009/06/30 18:02レス削除:

気がついたのですが、もぐらの回避率が異常に高い気がします。何パーセントなんでしょうか?
うひょ2009/06/30 19:29レス削除:

確かめると80%らしいですね(ぇ
今考えるとかなり強い(ぇ
ホリタケ2009/06/30 19:34レス削除:

10発中2発しかあたらない計算www


実はかなり凶悪wwwwwwwwww
うひょ2009/06/30 19:35レス削除:

PPミサイル35発撃ってやっと1ダメージを与えられる計算ですね(ぇ
これは修正したほうがいいですかね(ぇ
ルルーシュ2009/06/30 20:30レス削除:

もぐらが僕の島にいるんですが、プラチナキングさんが撃ってくれたミサイルも全てかわされました。80%は少しきつい気が・・・・・・・
うひょ2009/06/30 20:39レス削除:

すみません(ぇ
自分の書いたコードを読み間違えていました(ぇ
80%でなくて50%でした(ぇ
80%はCurseMakerでした(ぇ
ルルーシュ2009/06/30 21:08レス削除:

50%が本当でそれより上の80%もいるなら変える必要はないかも・・・・
ピカチュー2009/07/01 07:45レス削除:

Curse Makerってなんでしょうか?
ステルキ2009/07/01 10:28レス削除:

CurseMakerは計画の実行を妨害する魔獣です
ピカチュー2009/07/01 16:17レス削除:

ありがとうございます。
プラチナキング2009/07/01 18:30レス削除:

超シールド並みの協力怪獣を提案

古獣刀狩いのら
HP35 残骸10000億円 経験値250 LvB
刀狩令と称し島の半分のミサイル基地・山上基地・海底基地をランダムで破壊する。
うひょ2009/07/01 18:51レス削除:

強すぎるのでだめです(ぇ
プラチナキング2009/07/01 19:23レス削除:

当たり前ですね(ぇ

古獣刀狩いのら
HP5 残骸10000億円 経験値150 LvB
刀狩令と称し島のLv1のミサイル基地・山上基地・海底基地をランダムで破壊する。
ホリタケ2009/07/01 19:38レス削除:

なんという協力のしかたw(ぇ
うひょ2009/07/01 19:45レス削除:

宇宙開発するような島にLv1の基地なんてそんなにないのでダメージが少ないでしょう(ぇ
もしミサイル基地のレベル上げてないとかの島に出たら強すぎるし(ぇ
プラチナキング2009/07/01 20:05レス削除:

古獣刀狩いのら
HP5 残骸10000億円 経験値150 LvB
刀狩令と称し島のLv5以上の海底基地をランダムで破壊する。
海にぎっしり海底基地がある島は大打撃(ぇ

最近怪獣に弱い島が増えている(ぇ
怪獣対策を呼びかけるべきでは(蹴
うひょ2009/07/01 20:09レス削除:

強すぎますよ(ぇ
怪獣対策してる島が全滅してしまいます(ぇ
プラチナキング2009/07/01 20:17レス削除:

どうにかミサイル基地・山上基地の需要を高めたい(

古獣刀狩いのら
HP5 残骸10000億円 経験値150 LvB
刀狩令と称し島のLv最大の海底基地をランダムで破壊する。

関係ないですが、このサイトの正男が×印になっていてプレイできません(ぇ
うひょ2009/07/01 20:53レス削除:

しかし ミサイル基地と山上基地だけでもたいした戦力にならず 結局海底基地に頼らざるを得ないんですよね(ぇ

しかし そう考えると箱庭GSって海底基地設置して育てるのが長いですよね(ぇ
うまいことどうにかならないかな(ぇ

で どの正男で再現できますか(ぇ
僕は普通にできるんですが(ぇ
プラチナキング2009/07/01 21:27レス削除:

BFで地盤沈下含む災害無し(第1期記念碑獣によるものは発生)というのはどうでしょうか?

先ほど正男のてき(略)冒険が動きませんでしたが動くようになりました(ぇ
プラチナキング2009/07/02 14:02レス削除:

小島宇宙(8, 1)の正男衛星が小島(3, 13)地点に向けて正男ミサイル発射を行い、怪獣都市型いのらに命中。怪獣都市型いのらは苦しそうに咆哮しました。

都市型の位置がバレバレになるのでまずいかと(ぇ
正男ミサイル無効か場所が(?,?)になるようにした方がいいと思います(ぇ
うひょ2009/07/02 17:45レス削除:

BFで災害あっても別にいいと思うんですがね(ぇ
怪獣なら地震津波台風関係ないし(ぇ

で 都市型は撃たれても(?, ?)になるようにしておきました(ぇ
KAME2009/07/02 18:01レス削除:

箱庭GSに入れません;;
プラチナキング2009/07/02 18:03レス削除:

軽量版からでも無理、お気に入りからはエラー表示が見つかりませんでした(ぇ

地盤沈下で怪獣絶滅があったので怪獣が居なくならない程度の災害に(蹴
うひょ2009/07/02 18:06レス削除:

この手のエラーはほとんどプログラムミスです(ぇ
今回もそうでした(ぇ
修正したのでもう入れます(ぇ
プラチナキング2009/07/02 18:14レス削除:

70000HITしたのでイベント案(蹴
・(T5000)黄金の都市のできる限定記念碑+BF難民採り放題
・(T4900)関ヶ原の合戦(ぇ (BFに破壊神テラスーパー正男出現)
・ナナジラ投下(蹴蹴蹴蹴
うひょ2009/07/02 18:16レス削除:

何故貴方等にイベントを(略(ぇ



どうしましょうかね(ぇ
プラチナキング2009/07/02 18:34レス削除:

T5000までは何もしなくても(略(殴




バラ撒きが一番簡単で楽ですよ(ぇ
つきびかり2009/07/02 22:08レス削除:

そういえば山も地盤沈下で沈みますか?
沈まなかったらGSミサイルで山を島のまわりに作って(ぇ
プラチナキング2009/07/03 05:32レス削除:

(次の更新時間まであと3時間28分29秒)
現在の時間:7月 3日 5時 31分 31秒(次回の更新時間:7月3日9時0分)

5:30に更新?何で?
@@@2009/07/03 07:28レス削除:

つきびかり氏
10分更新RAではよく取られる方法ですが、
隕石で出来た一カ所の穴からの連続地盤沈下や
巨大怪獣での山喪失など、
リスクが極めて高いです
つきびかり2009/07/03 19:03レス削除:

あぁ〜それは怖いですねぇ
ご回答ありがとうございます。
そのまえにGSミサイル撃てるようにならなければ(汗
徳川家康2009/07/04 15:28レス削除:

魔獣 豊臣秀吉
レベルD
経験値104(豊臣のとよ)
体力 50固定
出現すると必ず「天下統一!」とか言って島の計画を
50%で妨害する。
刀狩りと称して島のレベルが一番高いミサイル基地(海底山上問わず)破壊する。
太閤検地と称して収穫された食糧を半分奪う。
兵農分離と称して農場、天空農場に隣接する都市、町、村、ミサイル基地を破壊する。
出兵と称して島から怪獣派遣分の金を奪ってメカいのら、スーパー正男、浩二の三体を召還する。

どうでしょうか?
ホリタケ2009/07/04 16:25レス削除:

魔獣 豊臣秀吉に付け加えてほしいこと
1ターンに1度、金を食べる(殴
ステルキ2009/07/04 20:45レス削除:

魔獣の名前はすべて英語ですが・・・
名前はToyotomi hideyosiがいいと思います
プラチナキング2009/07/04 21:02レス削除:

↑魔獣Toyotomiでいいしょう
2009/07/04 23:18レス削除:

そうすると、魔獣Nobunagaや魔獣Hideyoshiがでてくるのか(何

宇宙の地形(?)提案

(スペース)デブリ
各人工衛星に当たると10%の確率で落下する
その他の地形は壊せない

どうでしょう?
プラチナキング2009/07/05 07:15レス削除:

怪獣提案

怪獣召集いのら
LvA HP10 経験値80 残骸10000億
踏み荒らした地形がいのら系怪獣になる。

魔獣Oda
LvD HP96(信長の生きた年齢の2倍) 経験値150 残骸19999億

桶狭間合戦と称し天気を霧・雨・吹雪のいずれかにする(常時発動)
清洲同盟と称し魔獣Odaの周囲1HexにHP5の魔獣Tokugawaを1体召喚する。
観音寺城合戦と称し3体に分裂する。(分裂後3対ともHPは分裂前の6分の1になる。少数は切り捨て。この能力は一度しか使えない。)
金ヶ崎の戦いと称しそのターンは何マス移動するか不明になる。
比叡山焼き討ちと称し採掘場・鉱山・山上基地を普通の山に戻す。
うひょ2009/07/05 11:50レス削除:

「秀吉」を見たときは絶対に「Oda」が来ると思ったんですよ(何
どちらも強すぎます(ぇ
存在しない分類「LvD」を勝手に使う人も出てくるし(ぇ
強ければレベル上げればいいってものじゃないんですよ(ぇ

で スペースデブリというのは宇宙ゴミのことらしいですね(ぇ
確かに人工衛星に衝突したりするのが問題になっているらしいですね(ぇ
しかし 普通の災害だと調整が難しいですね(ぇ
そのうち地上怪獣にゴミ発射してもらったりとかするかもしれません(何
とかいうと絶対変な怪獣が提案されてくるんだよなあ(ぇ

で 召集いのらは強すぎます(ぇ
「召集いのら」が出てきたり社長や課長が出てきてしまが大変なことになるわけですね(ぇ
プラチナキング2009/07/05 11:58レス削除:

ものすごく弱化
怪獣アイツ
Lv2 HP1固定 残骸1000億円 経験値13
踏み荒らした地形が村になる。
2009/07/05 15:22レス削除:

ToyotomiとHideyoshiは一緒だよ(ぇ
俺のバカ(何

ちょっと調子こいていっぱい提案しちゃいます(何
英語のやつはヤフー翻訳で翻訳したやつなんで間違ってるかもしれませんが(何

魔獣Provocation
Lv,A HP15固定
周囲1ヘックスのミサイル基地、周囲2ヘックスの農場や工場を破壊して進む
足が速い
出現すると満足度が100下がる
出現している間は人口が増えない

戦車を召喚するようにしようかと思ったけどアイディアがない(ぇ


魔獣MotherVirus
Lv,A HP10固定
動かなくても効果を発動する
工場、宇宙ステーションの収入がなくなる
周囲1Hexの都市はランダムに平地になる
周囲2Hexの工場は全て荒地になる

ウィルスで工場や宇宙ステのシステムがダウンするという意味です
周りの都市はストレスのせいで人民が実家に帰って人がいなくなりました(何


魔獣Onion
Lv,A HP5〜10
周りの都市が平地になる

ギャグです
スルーで


計画

鉱石記念碑
金15kg
銀10kg
銅5kg
を消費して記念碑を作る


以上です
うひょ2009/07/05 16:13レス削除:

怪獣アイツは何がどう弱化したのかまったく意味が分かりません(ぇ

魔獣Provocationは戦車の強化版的な感じですね(ぇ
戦車は満足度低いときしか出ないんですが満足度が高いような島にそういうのが出ると島によっては大損害を負う可能性がありますね(ぇ
強いです(ぇ

魔獣MotherVirusは 少しほっとくと人工衛星が次々落ちてきて島が大変なことになりますね(ぇ
強いです(ぇ

魔獣Onionはスルーして  鉱石記念碑というのは前にもそういう案があったんですが 鉱石を使ってまで建てるに値するメリットというのが思いつかないんですよね(ぇ
つきびかり2009/07/05 17:23レス削除:

魔獣Onionの単純さがとてもいいと思ったのは自分だけかな

提案
魔獣terminator800
Lv.B 体力80固定 Exp.130 
残骸 金5kg 銀5kg 銅5kg 700億円 
「俺は2029年から来た」といい出現、電波障害が起き、全ての収入が出現ターンのみストップ。
(出現ターンのみ効果を発動させるのって無理なんでしたっけ(汗)
動かなくても効果を発動する。
偶数ターンに硬化
「ジョン·コナーはどこだ」といい周囲のランダム1Hexのうち1ヵ所を攻撃、荒地にする。
全てのミサイルを20%で無効
死亡ターンに「さっさと失せなベイベー」といい自島に50%の確率で記念碑terminatorを降らせる。
また、同ターンに0,1%の確率で「I'll me back」といい魔獣terminator一体を召喚。

ターミネーター4見ました、普通でした(ぇ
強すぎますかね
うひょ2009/07/05 18:02レス削除:

出現ターンのみというのは無理です(ぇ
ピカチュー2009/07/05 18:08レス削除:

提案

魔獣Thunder Stormer
Lv.A 体力10〜15 Exp.150
台風がきた島に30%の確率で出現。
天気を60%の確率で雷にする。
周囲のランダム3Hexのうち1カ所を攻撃、荒れ地にする。
3ターンに一回、50%の確率で停電にする。

こんなのどうでしょう?
ちょっと強すぎでしょうか・・・
ピカチュー2009/07/05 18:37レス削除:

残骸が思いつかなくて・・・
何かいいのありますか?
プラチナキング2009/07/05 18:38レス削除:

怪獣スロットいのら
LvA HP500 残骸7777億円 Exp77
という形で、ミサイルを当てるとあたった部分が赤・青・黄のいずれかの色に変わる。3つに分かれた体が全て同じ色になると消滅する。
うひょ2009/07/05 19:32レス削除:

魔獣Thunder Stormerは 台風に来た島に出現というのが無理です(ぇ
能力自体はちょうどいいと思うんですが(ぇ
しかし 似たような怪獣は既にいるんですよね(ぇ

スロットいのらは  現段階だと複数Hex怪獣の当たり判定が中心しかないんですよね(ぇ
よって不可能です(ぇ
いつかちゃんと巨大怪獣の全てのHexに当たり判定があるようにしたいんですが(ぇ
そうするとミサイルの命中しやすさが7倍になるので巨大怪獣の体力も7倍にしなくては(ぇ
プラチナキング2009/07/05 21:00レス削除:

個別順位に怪獣討伐数なんてどーでしょうか(ぇ
うひょ2009/07/05 21:23レス削除:

装弾数と比例しそうな感じがするんですよね(ぇ
徳川家康2009/07/05 21:46レス削除:

あい
徳川家康2009/07/05 21:46レス削除:

すいませんミスです
無視してください
T/k2009/07/05 23:10レス削除:

箱庭諸島GSが箱庭諸島General Seriesになりそうで怖いです(何
怪獣案
怪獣わりのら LV3 HP3 残骸2400億 Exp42
毎ターン出現している島の装弾数÷10だけ体力を回復する。
名前って思い浮かばないですよね!(ぇ
ピカチュー2009/07/06 06:49レス削除:

怪獣案
怪獣ウォーターいのら
Lv.2 HP5〜10 残骸800億 Exp60
水中を移動し、周囲の1Hexの陸地をを水没させる。

どうでしょう?
ジャンゴ2009/07/06 13:36レス削除:

ぼくは、あのときのキッコロです。(ガンデルソルEX島)覚えてますか?まあ覚えてても、覚えてなくても、うひょさん、これからもよろしくです。
プラチナキング2009/07/06 21:02レス削除:

例:島名 討伐数(装弾数順位)[登録した順番(破棄された島含む)]
進化島  470(1位)[22番目]
Regre島  237(2位)[16番目]
ゼル(略)島212(16位)[2番目]
落ち(略)島159(7位)[165番目]
社民党  157(12位)[447番目]
ラピュタ島141(8位)[179番目]
五島   140(22位)[224番目]
小島   136(3位)[97番目]
国民新党 127(10位)[186番目]
加藤   116(15位)[339番目]
GSV8の暇島115(17位)[8番目]
キューブ島102(9位)[158番目]
徳(略)幕府101(5位)[137番目]
テイク5島 97 (6位)[355番目]
マグ(略)島76 (14位)
レイ(略)島68 (4位)
Racc(略)島63 (18位)
孤島   43 (21位)
離島   41 (11位)
久留島  27 (13位)
魂島   11 (23位)

3分の1より上のほうの島+超討伐賞所持島で比例するか確認しました。見て分かるとおり装弾数と極度に比例するのは1位(進化島)と2位(Regre島)だけでした(ぇ
軍事大国で社民島など2ターンで無人島にしてしまいそうなレインボー島(装弾数4位)がたった68匹で、ゼルダの伝説 風のタク島(装弾数16位)が212匹倒しています(ぇ
ピカチュー2009/07/06 18:02レス削除:

ウォーターいのらの訂正
>周囲の1Hexの陸地をを水没させる。
→周囲のランダム1Hexの陸地をを水没させる。
2009/07/06 19:59レス削除:

討伐数だと長くやっている島ほど有利な気がします

また新提案
これもヤフー翻訳で(ry

魔獣Nihilist
Lv,C HP25〜50
3の倍数ターンにHPを5回復
2の倍数ターンに周囲1Hex全てを荒地にする

純粋に強いやつです
うひょ2009/07/06 21:13レス削除:

怪獣わりのらは数百発撃てる島は1ターンに数十体力が回復するわけですか(ぇ
魔獣Rainbow以上の回復力じゃないですか(ぇ
少し調整が必要ですね(ぇ
名前の意味もよくわかりませんが(ぇ

で 怪獣討伐数の順位は  意外と比例していないようですし 討伐賞もあるので いいでしょう(ぇ
個別順位に追加します(ぇ

怪獣ウォーターいのらは LV2にしては強いですね(ぇ
それに 海底基地が海に敷き詰められているような島だと結構凶悪です(ぇ

魔獣Nihilistは Nihilistと純粋に強いことがどう関係あるのかがわかりません(ぇ
ピカチュー2009/07/06 21:41レス削除:

じゃあ怪獣ウォーターいのらはLv.3で(笑
@@@2009/07/06 22:00レス削除:

ウォーターいのらはLvAかBが妥当かと
ピカチュー2009/07/06 22:03レス削除:

そこまで強くないと思いますがねぇ〜…
せめてLv.5でどうでしょう?
つきびかり2009/07/07 00:23レス削除:

残骸で鉱石が手に入るというのは可能なのでしょうか。
プラチナキング2009/07/07 12:38レス削除:

落ちるようなもの島にて硬化した油田いのら工場いのらが逝きました。マニュアルに載せてください。
遊美2009/07/07 13:51レス削除:

初めての書き込みです^^
ターン4872:魂島(9, 8)で200億円の予算をつぎ込んだ掘削が行われ、油田が掘り当てられました。
となっていたんですが、何かの記念碑はもらえたりしますか?(前に見たような気がするので)
間違っていたらすみません><
箱庭のことあまりよく知らないので、教えてくださると助かります^^
プラチナキング2009/07/07 13:58レス削除:

それはうらやましいww「200億で油田の碑」がもらえます。Hakoniwa Pediaに説明が書いてあります。
うひょ2009/07/07 16:54レス削除:

工場いのらをマニュアルに追加しました(ぇ

で 200億で油田を掘り当てたらプラチナキングさんの言うとおり200億で油田の碑を好きな位置に差し上げます(ぇ
どこがいいですか(ぇ
プラチナキング2009/07/07 18:43レス削除:

工場いのらがマニュアルに追加されていません(ぇ

で 究極地獄災難賞を手に入れたら究極災難の碑を好きな位置に差し上げられるはずです(ぇ
BFのどこかに(蹴
ピカチュー2009/07/07 19:09レス削除:

怪獣提案
怪獣ウォーターいのら
Lv.A HP10〜15 残骸800億 Exp60
水中を移動し、周囲のランダム1Hexの陸地をを水没させる。

前に出したウォーターいのらの訂正版です。
ちょっと強くなってるかも…
プラチナキング2009/07/07 19:20レス削除:

↑元から魔獣並みに凶悪です。というより実際はGreeting能力を持っているのに残骸・経験値・レベルが低すぎます。
うひょ2009/07/07 19:46レス削除:

おかしいですね(ぇ
今度こそ追加しました(ぇ

で ウォーターいのらはGreeting能力を持ってるかどうかは微妙ですが強いですね(ぇ
ステルキ2009/07/07 20:27レス削除:

怪獣案
破壊神テラピカチー
LVC
体力100固定
残額10000億円
EXP115
ランダムにどこか5HEXを攻撃
二次元獣を召還(破壊神以外)
天気が雷の時体力を50回復する
ピカチュー2009/07/07 20:37レス削除:

残骸・経験値・レベルはあまりいいのが思いつかなかったので…
どれぐらいがちょうどいいでしょうか?
遊美2009/07/07 20:47レス削除:

返信ありがとうございます^^

記念碑は(4,3)の森に立ててくださるとうれしいです。
うひょ2009/07/07 21:04レス削除:

破壊神テラピカチーというのはわけがわかりません(ぇ

で 200億で油田の碑を(4, 3)に建てました(ぇ
つきびかり2009/07/07 21:22レス削除:

怪獣提案

オンラインいのら(BF専用怪獣)
Lv.1 体力999
残骸、Expが倒されたら手にはいるというのではなく、
1ダメージ毎に200億、50Expがダメージを与えた島にいく。
通常ミサイル以外全て無効。
みんなで協力して倒す系です。
倒せたら盛り上がりそうです(ぇ
倒した所は黄金の都市になる(BFにミサイル撃ってる人が良ければ
うひょ2009/07/07 21:29レス削除:

馬鹿な人が陸破弾撃って終わりになりそうな気がしますがね(ぇ

それに 1発で50expというのは無茶すぎます(ぇ
つきびかり2009/07/07 22:09レス削除:

あれ、いつのまに50になったんだ(ぇ
すいません、5expです。
通常ミサイル以外全て無効というのは、通常ミサイル以外の攻撃を無効です。分かりにくい文章ですいませんでしたorz
うひょ2009/07/07 22:14レス削除:

なるほど 5expですね(ぇ
しかし 装弾数高い島なんか何十発も当ててきますからね(ぇ
そんなこと毎ターンやられたりするとちょっと(ぇ
つきびかり2009/07/07 22:47レス削除:

それを考慮して誤差の大きい通常ミサイルのみとしたのですが、やっぱ装弾数高い島の方は当てるのか…すごい•••
ではワイドミサイルのみで(蹴
または体力四桁台突入(蹴蹴
プラチナキング2009/07/08 05:58レス削除:

ワイドでもSTICK島はbフ」を倒しています。通常ミサイルで限度70〜100発でどうでしょうか?
つきびかり2009/07/08 14:15レス削除:

偶数ターンに硬化というのを追加したほうがいいですかね
あまり限度つけると、それぞれの島の強さというか個性がなくなってしまうのであまりつけたくないです(汗
HP999でもそんなすぐやられちゃう系なんですか
プラチナキング2009/07/08 14:36レス削除:

HP9999なら当分持ちますよ(何
前「体力4桁時代に突入するわけにも行きませんし(ぇ」とうひょさんが言っていましたけど(ぇ
つきびかり2009/07/08 14:44レス削除:

HP9999ww
四桁可にしたら体力四桁の魔獣とか出てきそうで怖い
やっぱ四桁無理ですかねうひょs(ぇ
うひょ2009/07/08 17:47レス削除:

今から4桁可にするのはかなり難しいです(ぇ
4桁にするにはシステムの大きな改造が必要ですから(ぇ
プラチナキング2009/07/08 18:43レス削除:

今更変な質問ですが、宇宙怪獣の奴は虹の星や人工衛星を踏み荒らしますか?
つきびかり2009/07/08 18:50レス削除:

そうなんですかーご返信どもです
ではオンラインいのら再提案

オンラインいのら(BF専用怪獣)
Lv.1 HP999
残骸、Expが倒されたら手に入るというのではなく、
1ダメージ毎に200億、5Expがダメージを与えた島にいく。
通常ミサイル以外の攻撃を無効。
倒したところが黄金の都市になる(これは本当にいいのか
偶数ターンに島の数と同じ数だけ体力回復
みんなで協力して倒す系です。
盛り上がる系です(違
なんで島の数かは、なんせオンラインだからです(ぇ
うひょ2009/07/08 19:09レス削除:

まあ  これくらいならいいですね(ぇ
しかし 何か「オンラインいのら」というのは意味は分かっても何かしっくり来ない気がします(ぇ
もうちょっといい名前ないですかね(ぇ
プラチナキング2009/07/08 19:38レス削除:

ミサイル100発で5,26回HITですか、資金より移民を欲しがって撃つ人が多いようなので200億円でなく難民1000人がいいかと(ぇ
スーパーシールドいのらがいるので無駄感も強い気が(蹴

記念碑獣オシリスはオシリスを呼ぶとか(ぇ
クリスタルいもむし2009/07/08 20:37レス削除:

バトル島のほうがpointが低いはずなのに
いつもバトルフィールドとバトル島が同じpointなのはバグですよね?
うひょ2009/07/08 20:50レス削除:

あら ほんとですね(ぇ
確かにバトル島のほうがポイントが低いのにおかしいですね(ぇ

と思って原因を調べたところ バトルフィールド1つ時代の処理を変更していなかった部分が原因だったのが分かったので 修正しておきました(ぇ
ピカチュー2009/07/08 22:06レス削除:

残骸で鉱石が手に入るというのは可能なのでしょうか。
うひょ2009/07/08 22:07レス削除:

まだ実装してないですが やろうと思えば可能です(ぇ
結構面倒くさいんですがね(ぇ
ピカチュー2009/07/08 22:26レス削除:

怪獣提案
怪獣ゴールドいのら
Lv.C 体力10〜15 残骸 2000億 金20g Exp.120
・常に硬化している。
・陸地破壊弾を無効化する。
・海の上も歩く。
・怪獣メタルいのらを召喚する。
ピカチュー2009/07/08 22:43レス削除:

怪獣提案
怪獣ゴールドいのら
Lv.C 体力10〜15 残骸 2000億 金20g Exp.120
・常に硬化している。
・陸地破壊弾を無効化する。
・海の上も歩く。
・怪獣メタルいのらを召喚する。
うひょ2009/07/08 22:49レス削除:

強すぎます(ぇ
プラチナキング2009/07/08 22:57レス削除:

魔獣Metalick
LvB HP3〜5 残骸:金銀銅それぞれ25キロ Exp100
能力:正男衛星無効。4ターンに1度硬化。天空加工工場・採掘場の規模を吸い取る。(鉱山からは吸い取らない。)倒したところがモノリス(記念碑)になる。
プラチナキング2009/07/09 11:17レス削除:

コマンド案
100発撃てるミサイル基地建設
建設費用400000億円+金銀銅各50キロ
建設時に天空基地・怪獣(魔獣・ペット不可)が必要(ぇ

条件をある意味厳しくしました(ぇ
つきびかり2009/07/09 13:03レス削除:

オンラインいのらに代わる名前案

:騙されたと思って撃ってみいのら
:とりあえず撃ってみいのら
:協力いのら
:パーティープレイのら
:複数体融合いのら
:999体融合いのら
:分散型いのら
:すじこいのら
:数の子いのら
:たらこいのら
:キャビアいのら
:クダクラゲいのら
:BFいのら

資金の代わりに難民ですか…
では倒した所+周囲2Hexを人口MAXの黄金の都市にしましょうか。
プラチナキング2009/07/09 13:33レス削除:

ターン4892:--(2, 6)の空に落ちたので被害がありませんでした。
ターン4892:--(1, 6)の空に落ちたので被害がありませんでした。
ターン4892:--領域外の海に落ちた模様です。
ターン4892:--(2, 5)の空に落ちたので被害がありませんでした。
ターン4892:--(2, 6)の空に落ちたので被害がありませんでした。
ターン4892:--(2, 5)の空に落ちたので被害がありませんでした。
ターン4892:--領域外の海に落ちた模様です。
ターン4892:--(1, 5)の空に落ちたので被害がありませんでした。
ターン4892:--領域外の海に落ちた模様です。
ターン4892:--(1, 6)の空に落ちたので被害がありませんでした。
ターン4892:--(2, 5)の空に落ちたので被害がありませんでした。
ターン4892:--領域外の海に落ちた模様です。
ターン4892:--領域外の海に落ちた模様です。
ターン4892:--(1, 6)の空に落ちたので被害がありませんでした。
ターン4892:--(2, 6)の空に落ちたので被害がありませんでした。
ターン4892:--領域外の海に落ちた模様です。
ターン4892:--(1, 5)の空に落ちたので被害がありませんでした。
ターン4892:--(1, 6)の空に落ちたので被害がありませんでした。
ターン4892:--領域外の海に落ちた模様です。
ターン4892:--(1, 5)の空に落ちたので被害がありませんでした。
ターン4892:--(1, 5)の空に落ちたので被害がありませんでした。
ターン4892:--(2, 5)の空に落ちたので被害がありませんでした。
ターン4892:--(2, 5)の空に落ちたので被害がありませんでした。
ターン4892:--領域外の海に落ちた模様です。
ターン4892:--領域外の海に落ちた模様です。
ターン4892:--(2, 6)の空に落ちたので被害がありませんでした。
ターン4892:--(0, 6)の空に落ちたので被害がありませんでした。
ターン4892:--(1, 6)の空に落ちたので被害がありませんでした。
ターン4892:--(1, 6)の空に落ちたので被害がありませんでした。
ターン4892:--領域外の海に落ちた模様です。
ターン4892:--(0, 6)の空に落ちたので被害がありませんでした。
ターン4892:--(2, 6)の空に落ちたので被害がありませんでした。
ターン4892:--(2, 5)の空に落ちたので被害がありませんでした。
ターン4892:--(1, 5)の空に落ちたので被害がありませんでした。
ターン4892:--領域外の海に落ちた模様です。
ターン4892:--(0, 6)の空に落ちたので被害がありませんでした。
ターン4892:--領域外の海に落ちた模様です。
ターン4892:--(1, 5)の空に落ちたので被害がありませんでした。
ターン4892:--領域外の海に落ちた模様です。
ターン4892:--領域外の海に落ちた模様です。
ターン4892:--領域外の海に落ちた模様です。
ターン4892:--領域外の海に落ちた模様です。
ターン4892:--(0, 6)の空に落ちたので被害がありませんでした。
ターン4892:--(1, 6)の空に落ちたので被害がありませんでした。
ターン4892:--(2, 5)の空に落ちたので被害がありませんでした。
ターン4892:--(1, 5)の空に落ちたので被害がありませんでした。
ターン4892:--(0, 6)の空に落ちたので被害がありませんでした。
ターン4892:--領域外の海に落ちた模様です。
ターン4892:--領域外の海に落ちた模様です。
ターン4892:--(1, 5)の空に落ちたので被害がありませんでした。
ターン4892:--(2, 5)の空に落ちたので被害がありませんでした。
ターン4892:--(1, 5)の空に落ちたので被害がありませんでした。
ターン4892:--(0, 6)の空に落ちたので被害がありませんでした。
ターン4892:--(1, 5)の空に落ちたので被害がありませんでした。
ターン4892:--(0, 6)の空に落ちたので被害がありませんでした。
ターン4892:--(0, 6)の空に落ちたので被害がありませんでした。
ターン4892:--(1, 6)の空に落ちたので被害がありませんでした。
ターン4892:--領域外の海に落ちた模様です。
ターン4892:--領域外の海に落ちた模様です。
ターン4892:--領域外の海に落ちた模様です。
ターン4892:--(2, 6)の空に落ちたので被害がありませんでした。
ターン4892:--(0, 6)の空に落ちたので被害がありませんでした。
ターン4892:--領域外の海に落ちた模様です。
ターン4892:--(2, 6)の空に落ちたので被害がありませんでした。
ターン4892:社会民主島が社会民主島天空(1, 6)地点に向けて天空ミサイル発射を行いました。

天空に領域外の”海”?
少年A2009/07/09 14:38レス削除:

怪獣提案
怪獣天空いのら
Lv.3 体力3〜6 残骸 500億 Exp.50
・天空に出現
・効果は普通のいのらと同じ
プラチナキング2009/07/09 14:46レス削除:

↑天空に出る怪獣はサンタの奴だけです。天空怪獣は出さないでしょう(ぇ
ピカチュー2009/07/09 14:55レス削除:

怪獣提案
怪獣巨大いのら
Lv.5 体力8〜15
怪獣いのらを召喚する。
巨大怪獣。
プラチナキング2009/07/09 14:58レス削除:

うひょさんならこのどれかのように言うでしょう。
「強すぎます(ぇ」
「マニュアルを読んでください(ぇ」
「無茶です(ぇ」
ピカチュー2009/07/09 14:58レス削除:

すいません。残骸とExp.をわすれていました。
残骸 5000億 Exp.80
プラチナキング2009/07/09 15:03レス削除:

無条件でGreeting能力を持っているので巨大怪獣を投稿しても十中八九没です。第一、巨大いのらは巨大怪獣で体力が第2期記念碑獣並有り、怪獣召喚を持つのに残骸は安すぎ、レベルも低すぎます。レベルはAが妥当でしょう。
つきびかり2009/07/09 15:34レス削除:

機能提案
GSの島のランキング表の上に
Point 人口 農場 工場 採掘場 満足度 装弾数 怪獣数 宇宙開発 記念碑
という欄を作り
例えば農場をクリックしたら農場でのランキング表に変わって、それぞれの分野での順位が見やすくなる。
というのはどうですかね
ピカチュー2009/07/09 16:03レス削除:

怪獣提案
怪獣ファイナルいのら
Lv.C 体力99固定 残骸 100000 Exp.1000
残りの体力によって能力が変わる。
99〜71 Lv.1〜3のいのら系怪獣を召喚する。
60〜41 Lv.4〜6のいのら系怪獣を召喚する。
40〜11 Lv.A〜Cのいのら系怪獣を召喚する。
10〜1 いのら系怪獣を召喚する。
@@@2009/07/09 16:27レス削除:

↑過去ログとマニュアル読んで少し勉強しましょう

あと、基本的にLvB以上の怪獣は大概が「魔獣」ですので。

昔も今も無茶な提案をする人が本当に多いな
ピカチュー2009/07/09 16:29レス削除:

すいません。
BF専用怪獣です。
書き忘れてました。
ほんとにすいません。
うひょ2009/07/09 16:32レス削除:

魔獣Metalickは能力のバランスが微妙ですね(ぇ

100発撃てるミサイル基地建設というのは
強すぎます(ぇ
あと マニュアルを読んでください(ぇ
それと 無茶です(ぇ

あと 体力999のやつは「BFいのら」があの中では一番いい気がします(ぇ
自分と周囲2Hexを黄金の都市というのがいい案だと思ったのでそれでいきたいと思います(ぇ

怪獣天空いのらというのも プラチナキングさんの言うとおりです(ぇ
勝手に新しいシステムみたいなのを創造する人って嫌いなんですよね(ぇ
システム自体を提案するならまだしも あることを前提に何か言ってくる人が(ぇ
みんな当たり前のように「LvD」とか言ってきたりするし(ぇ

怪獣巨大いのらについても プラチナキングさんの言うとおりです(ぇ

あと 個別順位による並び替えは がんばれば作ることはできるんですが  総合順位の意味が薄れてしまう気もしないでもないんですよね(ぇ
大丈夫なんでしょうかね(ぇ

あと ファイナルいのらというのは 残骸や経験値が非常識すぎます(ぇ

マニュアルを全て読んで理解してから提案して下さい(ぇ
うひょ2009/07/09 16:33レス削除:

@@@さんとピカチューさんの書き込みが書いてる間に割り込んでいる(ぇ

BF用怪獣としても当然だめです(ぇ
つきびかり2009/07/09 16:46レス削除:

あと、マニュアルでのターン杯の説明が違うような(ぇ
人口が最も多い島なのか、Pointが最も多い島なのか。
<編集 追記>
なるほどたしかに総合順位の存在というか偉大さ(違)が損なわれてしまいますね、承知しました
うひょ2009/07/09 17:07レス削除:

ターン杯はPointが多い島でした(ぇ
直してませんでしたね(ぇ
プラチナキング2009/07/09 17:39レス削除:

天空で領域外に当たったときに「海」に行くのはおかしいと思いますがいかがでしょうか(ぇ

コマンド案
100発撃てるミサイル基地建設
建設費用599999億円+金銀銅各199キロ
建設時に天空基地・魔獣3体以上・通信衛星・200億で油田の碑2体以上が必要(ぇ
維持に正男衛星5つ以上必要(ぇ

ほぼ不可能と考えてもらって結構ですがどうしても作り方が欲しいので(蹴
天変地異以外で作り方があれば教えてください(殴
うひょ2009/07/09 17:42レス削除:

仕方ないですね(ぇ 専用のログ作るの面倒なんですが 天空ミサイルは直しておきますよ(ぇ


で 100発撃てるミサイル基地は作れる必要がありません(ぇ
何気なく100発撃てるミサイル基地そのものに維持条件追加してるし(ぇ
少年A2009/07/09 19:52レス削除:

サンタってなんですか??
プラチナキング2009/07/09 20:04レス削除:

http://w5.oroti.com/~uhyo/hakoframe/image/land52.gifです。
少年A2009/07/09 20:09レス削除:

へーーー(♀▽♀)
効果はあるんですか?
少年A2009/07/09 20:10レス削除:

そういえば・・・昔今は無き不思議島にいたきが(笑)
プラチナキング2009/07/09 20:12レス削除:

天変地異かイベントで出るようです。天空から白い箱をばら撒く厄介者です。
少年A2009/07/09 20:14レス削除:

ありがとうございます
それなら天空いのらは必要ないですね
プラチナキング2009/07/09 21:08レス削除:

コマンド案
天空PPミサイル
発射費用(1500億円×発射弾数)+金銀銅各1キロ
名前の通り天空のPPミサイルです(ぇ
天空ミサイルの命中率が低いのでこういうものがあってもいいかと(ぇ
うひょ2009/07/09 21:11レス削除:

天空はもともと誤差1Hexですよ(ぇ
ピカチュー2009/07/09 23:59レス削除:

怪獣提案
怪獣爆弾いのら
Lv.5 体力3〜5 残骸1000 Exp.50
10ターン以内に倒さないと爆発し、
爆発した地点が海、その周りが浅瀬、その周りが荒れ地になる。

・経験値・残骸・レベル・体力はあまり自信がないので、もっといいのがあればご提案お願いします。

無理であればふつーにスルーでお願いしま〜す。
@@@2009/07/10 08:02レス削除:

過去ログ読んでませんね。
怪獣が保存できるのは種類と体力のみで、「〜ターン後に...」という処理は不可能です。
あと、残額や経験値に自信がないという隠れ蓑を使って
マニュアルを読んでいない事実を隠すのは止めましょう。
ちゃんと読めば解るはずですから。

おそらく管理人からこんな感じの返答が帰ってきますよ
わんこ2009/07/10 09:45レス削除:

1つの島を観光した後、ほかの島に行くためにGOを入力するとトップから行ってください的なことを言われ(?ます;;
プラチナキング2009/07/10 13:12レス削除:

過去ログを読んでください。うひょさんにも原因不明なようです(ぇ
うひょ2009/07/10 16:42レス削除:

怪獣爆弾いのらについては @@@さんの言うとおりです(ぇ
過去の提案やその結果 あとマニュアルを読みましょう(ぇ

で わんこさんの言ってる現象は IEが悪いんです(ぇ
いいですか IEが悪いんですよ(ぇ
OperaやFirefoxでは正常に動作するんですから(ぇ
IEが悪いんですから 皆さんもIEなんか使うのやめましょう(ぇ
IEが悪いんですよ(ぇ
プラチナキング2009/07/10 16:57レス削除:

http://mozilla.jp/firefox/
一応firefoxのダウンロード先のリンクを置いときます。

怪獣案
怪獣ぃのら
Lv1 HP1固定 残骸70億円 経験値2
特殊能力なし(ぇ

怪獣天雷いのら
Lv4 HP3〜5 残骸2500億円 経験値22
天空に積乱雲を設置する。
うひょ2009/07/10 17:18レス削除:

怪獣ぃのらですが  いのらより弱い怪獣は必要なんですかね(ぇ

怪獣天雷いのらは 天空に積乱雲を作るというのはあってもいいですね(ぇ
実装しましょう(ぇ
わんこ2009/07/10 23:01レス削除:

そうなんですか;←うひょsの言ってることがイマイチよく分かっていない(蹴
要するにソフトが悪いんですかね(ぇ
うひょ2009/07/10 23:22レス削除:

どういうことかというと(ぇ

「IEが悪い」ということは「IE」が悪いということなんですが このIEというのは「Internet Explorer」の略です(ぇ
ではこれは何かというと これは「ブラウザ」というインターネット上のページなどを見るためのソフトの一種です(ぇ
「OperaやFirefoxでは正常に動作する」と僕が言ったのの「Opera」や「Firefox」もブラウザの一種です(ぇ

ではなぜあなたはブラウザの一種であるIEを使っているのに「IE」という言葉すら知らなかったのかというと Windowsが入っているパソコンを買えば標準でついてくるブラウザがこのIEなんですね(ぇ
だから「インターネットを開く」とか「インターネットを見る」とか表現しながら知らないうちに「ブラウザ」を起動していたわけです(ぇ
FirefoxやOperaなどを使っている人は別のとこからダウンロードして使っているわけです(ぇ

で このIEは今回のことからも分かるように いろいろなところでダメなブラウザです(ぇ
Windowsを買って最初からついてくることも相まって初心者の象徴みたいな感じになっている場合もあります(ぇ
わんこ2009/07/11 15:59レス削除:

そうなんですか(ぇ
ありがとうございました(ぇ
KAME2009/07/12 08:49レス削除:

すみません
「奇数ターンに硬貨する」ってあるじゃないですか。
ということは、前のターンと同じ場所にいるけど、ミサイルが直撃しても、固まっているので意味がない
ということなんですか?(ぇぇ
うひょ2009/07/12 09:09レス削除:

硬化したターンは動かないので そういうことになりますね(ぇ
masato2009/07/12 15:38レス削除:

僕は今、IEを使っています。
この掲示板を見て、OperaやFirefoxのほうが、
いいと言うことが分かりました。
しかし、僕のパソコンはおもくて、OperaやFirefox
は、インストールできません、
しかし、Google Chromeと言うブラウザが入っていました。
いまはIEをやめて、それをつかっているのですが、
それをアンインストールしてまで、OperaやFirefoxに
変えたほうがいいのでしょうか?

長い文章で、すみません。
masato2009/07/12 15:50レス削除:

(追加)

Google Chromeはお気に入りが登録できません。

うひょ2009/07/12 15:56レス削除:

いや Google Chromeなら多分IEと違うので大丈夫だと思います(ぇ
とにかくIEがダメなのです(ぇ
プラチナキング2009/07/12 16:36レス削除:

Google Chromeはメニューバーのアドレスの書いてあるところの左にある星を押すとお気に入りに登録できます。
masato2009/07/12 23:03レス削除:

登録できても開きません。
どうしたらいいでしょう。

新しいブラウザになれないなぁ(ぇ
プラチナキング2009/07/13 15:27レス削除:

ブックマーク(B)と書かれたところから開けます。

黄緑は読みづらいから止めてもらいたい(ぇ

地形案
城郭
各島で名前を変更という設定は無茶苦茶と分かったので数量指定で名前が変わる。城ごとに画像を変えるかはどうでもいい(蹴
0:島の名前
1:オーナーの名前
2:江戸城
3:大坂城
・・・のような感じです(ぇ
うひょ2009/07/13 16:35レス削除:

その通り 無茶苦茶です(何
1つこういうのをOKしちゃうとネタもない人がそれを使いたくなって訳の分からない名前変更地形とかが次々流れ込んでくることは予想がつくんですよ(ぇ
残骸に鉱石落とす怪獣とかだって然り(ぇ

で 城郭は 単なる飾り地形ですかね(ぇ
せっかくの城なので 島に1個とかにしておもしろい効果があるといいんですが(ぇ
画像は色違いをたくさん用意できるので変えてもいいんですがね(ぇ
明治天皇2009/07/13 16:43レス削除:

おお、面白そう

大阪城
江戸城
姫路城
名古屋城
安土城
桃山城
首里城
要害城
春日山城

城じゃなくても

華の御所
皇居
平城京
平安京

なんかもいいと思いますねっ
masato2009/07/13 17:14レス削除:

返信遅れました

うひょさん、プラチナキングさん、ありがとうございます、また、へんな質問するかも知れませんが、
よろしくお願いします(ぇ

箱庭諸島の話からずれている(ぇ
プラチナキング2009/07/13 18:56レス削除:

とりあえず日本の主要城郭の名前他99個なら(ぇ
効果はいっそ全部違ってもww
大坂城や名古屋城は金消費で作れるようにするとか(ぇ
座頭鯨2009/07/13 20:40レス削除:

初めまして!掲示板に書き込みするのはお初です。
早速ですが怪獣提案を・・・(ぇ
怪獣避雷針いのら 
Lv4 HP5〜8 残骸3000億円 経験値70
特殊能力
海を歩ける。周囲1hexを破壊。一歩歩くごとに1ダメージ(ぇ 天気が雷になる。
自分が言うのも何だけど、特殊能力多すぎでは・・・(ぇ
ピカチュー2009/07/13 21:00レス削除:

怪獣提案
怪獣ウォーターいのら
Lv.A HP3〜5 残骸5000億円 Exp.100
海を歩ける。
周囲のランダム1Hexの陸地をを浅瀬にする。

しつこすぎてすいません!
プラチナキング2009/07/13 21:50レス削除:

ウォーターいのらは無茶苦茶強いので絶対に却下でしょう。
避雷針いのらもウォーターいのら並みに凶悪です。
というより、周囲1Hex破壊系は却下確定です。
プラチナキング2009/07/14 21:26レス削除:

提案ですが、BFの災害の地盤沈下のみ発生無しにしてはいかがでしょうか?
理由は以下の通りです。
*地盤沈下発生後怪獣や都市が皆無になる
*復活は手早いが地盤上昇で荒地になるのでなかなか都市にならない

無理ならBF宇宙全部反重力衛星という画像を見たい(ぇ


進化島宇宙(4, 5)の正男衛星が進化島(8, 4)地点に向けて正男ミサイル発射を行い、怪獣ステルスいのらに命中。怪獣ステルスいのらは苦しそうに咆哮しました。
ステルスの意義がありません(ぇ
うひょ2009/07/14 21:48レス削除:

実際BFの災害なんて地盤沈下以外にあと巨大隕石くらいでしょう(ぇ
数少ない災害なんですからいいじゃないですか(ぇ
BFだって生きてるんですよ(何
それに荒地ができた後都市になるのも十分はやいです(ぇ

で ステルスいのらは正男衛星も見つけられないように修正しました(ぇ
つきびかり2009/07/14 23:56レス削除:

あぁ、そいえばBF火災起きてませんね、よくできてる…(何
いつの時かプラチナキングsがこれを言ってたような気がしますが提案。
計画•地形提案
«地形»
関所
1000億
難民が来た場合、全てそこにためられる
関所にためられている難民も食料消費
«コマンド»
難民受入許可
0億 ターン消費無し
関所にためられている難民を自島に入れる。
数量×100人 数量0にした場合全て受入許可

難民左遷(いい名前思いつかない…)
0億 ターン消費無し
目標の島に数量×100人、数量0の場合、全て送る

いわゆる難民貿易時代です(違
プラチナキング2009/07/16 18:39レス削除:

難民貿易は人道的にまずいんじゃないでしょうか(ぇ

城名候補はこんなもんでしょうか(ぇ
五稜郭
松前城
八戸城
盛岡城
唐松城
久保田城
鶴ヶ丘城
山形城
仙台城
船岡城
会津若松城
江戸城
岩槻城
金山城
高崎城
宇都宮城
大田原城
水戸城
佐倉城
館山城
小田原城
春日山城
高田城
富山城
金澤城(兼六園)
福井城
松本城
上田城
甲府城
駿府城
浜松城
名古屋城
清洲城
犬山城
大垣城
伊賀上野城
彦根城
安土城
伏見城
大坂城
大和郡山城
和歌山城
姫路城
岡山城
松江城
福山城
米子城
萩城
高松城
松山城
徳島城
高知城
福岡城
佐賀城
府内城(大分城)
熊本城
平戸城
飫肥城
延岡城
鹿児島城
安慶名城
首里城
以上63城

花の御所
皇居
平城京
平安京
比叡山
以上5城

(オーナー名)城
(島名)城
(島のコメント)城
KAME2009/07/16 20:35レス削除:

箱庭(略)&珍走(略)に、行けないのですが・・・;;
プラチナキング2009/07/16 21:02レス削除:

↑同上です。FirefoxでもIEでもGoogle ChromeでもOperaでもページが見つからないと出て入れません

といっているうちに入れるようになりました(ぇ
つきびかり2009/07/16 21:15レス削除:

人道的ですか……
でもBFにミサイル撃ち込むこと自体まz(蹴
貿易の品がもっと欲しいと思ったので提案したのですが、やはりまずいですかね
KAME2009/07/16 21:44レス削除:

はい。直りました;;
ステルキ2009/07/17 14:39レス削除:

怪獣案
怪獣農場いのら
LVA
EXP100
残額 7000億円
体力 10〜15
周囲2Hexの工場・採掘場(鉱山除く)を農場に変える。
プラチナキング2009/07/17 15:21レス削除:

周囲2Hexでは強すぎます。「周囲○Hexに攻撃」系統のものはマズ無理でしょう。
@@@2009/07/17 15:40レス削除:

工場がいるから農場もいいんじゃないか、という匂いのする案ですね

一応工場いのらの存在意義を挙げておきますと、
周囲の地形を工場に変えて、満足度を低下させるのが主な目的です。


魔獣案
魔獣Ancestor
LvA 6000億 Exp99
体力43固定
毎ターン4%の確率で魔獣Ancestorを召喚する。

プラチナキング2009/07/17 16:07レス削除:

会社系がいるのでいいんじゃないですかね(ぇ

@@@さんが電岩さんに見えてきた(蹴蹴
うひょ2009/07/17 19:28レス削除:

農場いのらについては 匂いも含めて@@@さんの言うとおりですね(ぇ
こういう案がとても嫌いなんですよ(ぇ
しかし プラチナキングさんの「周囲2Hexでは強すぎる」というのは的を射ていない気がしますね(ぇ
「〜はまず無理でしょう」とむやみに決め付けるのはよしたほうがいいですね(ぇ

魔獣Ancestorは  別に変な能力なわけではないですが 魔獣が出る島で4%かつその体力だと大抵召喚できずに倒されてしまいます(ぇ
かといってむやみに体力追記:や確率を上げると増殖して大変なことになりますし(ぇ
難しいところですね(ぇ
わんこ2009/07/17 17:45レス削除:

またもや箱庭&珍走記に、行けないのですが・・・;;
うひょ2009/07/17 18:19レス削除:

サーバーが落ちてるだけなので 毎回騒ぐことないですよ(ぇ
わんこ2009/07/17 18:28レス削除:

わかりました(笑
プラチナキング2009/07/17 18:29レス削除:

中盤での開発がうまく行っていない島が多いように思えます。なので序盤の開発の(略)のように「中盤の開発の(略)」が必要なきがします(ぇ

怪獣案(ほぼネタ)
天変いのら(ぇ
LvA HP6〜13 残骸10000億円 経験値67
踏み荒らした場所・倒した場所が全ての地形のいずれかになる(存在しない地形になることもある)つまり模擬天変地異なのでまず駄目でしょうね(ぇ
うひょ2009/07/17 19:32レス削除:

中盤か(ぇ

どういう感じの開発が一般的ですかね(ぇ
やはり装弾数を上げていって人口も増やして みたいな感じだと思うんですが(ぇ

で 天変いのらは当然の如く却下です(ぇ
プラチナキング2009/07/17 21:33レス削除:

基地いのら(ぇ
LvA HP6〜13 残骸10000億円 経験値67
踏み荒らした場所・倒した場所が山上基地になる(ぇ

違う意味で面倒です(ぇ

中盤の(略)が必要と感じたのは、装弾数10発以下の中盤島が結構多い気がしたためです(ぇ
最近のリアとも集団でまともな軍事力を持つ島はありません。レインボー島やT/Kさんのような例外はありますが、何にせよ軍事力が人口の割りに低い気がします。

ついでにある程度の順位でなぜか食料が減っていく島があるのが気になる(ぇ

人口でいえば自分は下位島〜中盤島ですかね(何
うひょ2009/07/17 22:00レス削除:

山上基地が量産できるのはまずいですね(ぇ

で やはり装弾数が少ないのがまずいですね(ぇ
そう考えるとやはり基本的に海底基地ですから 装弾数増やすのに金がかかりますね(ぇ
気長な開発が必要なんでしょうかね(ぇ
@@@2009/07/17 23:08レス削除:

中盤で優秀な収入源となる税務署や、
早期に作るほどお得な各種鉱山の導入を意識させる程度でいいと思いますよ
プラチナキング2009/07/18 06:40レス削除:

コマンド案
2段階埋め立て
消費物:金銀銅各8キロ+15000億円
高い気もしますが隕石からの復興に便利なので需要はあるはずです(ぇ

2段階掘削
消費物:金銀銅各8キロ+20000億円
安易な怪獣隔離にならないように埋め立てより高め(ぇ

満足度・装弾数の徹底上昇が重要な気がします(ぇ
ついでに万能防災施設の記念碑の建設を意識させるのもいいかもしれません。津波や火災を防ぐのに便利なのでw
多分最重要なのは鉱石貿易でしょうが(ぇ
しかし最近の中盤島が装弾数10前後しかないのに人口は高いのでオシリスでも出たら(ry
うひょ2009/07/18 09:49レス削除:

なるほど やはり鉱石ですよね(ぇ
しかし  箱庭GSを新しく設置した場合鉱石売る相手がいなくて役に立たない気が(ぇ   そういう場合   どうするんだろうなあ(ぇ
まあ 鉱石に頼らず地道に開発していくんでしょう(何

あと税務署などもあるのでやはり満足度も重要ですね(ぇ
記念碑は そんな資金があったらミサイル基地にまわすべきではないですかね(ぇ


後で適当にまとめてヘルプに追加しておきます(ぇ

あと 2段階埋め立てと掘削ってどっかで聞いたことがありますね(ぇ
高速埋め立て/高速掘削があるのでいらないでしょう(ぇ
プラチナキング2009/07/18 11:46レス削除:

満足度が人口に比例しすぎていていつまでたっても満足度が上がらないので提案しました(ぇ
怪獣隔離には使いにくいので満足度関係無しでこういうものがあってもいいんじゃないでしょうか(ぇ
隕石・噴火からの復旧専用でしょうが(ぇ
うひょ2009/07/18 13:21レス削除:

満足度は主にそれぞれの都市の周辺の地形で決まりますからね(ぇ
まあ それは あなたの島の個性でしょう(何
プラチナキング2009/07/18 13:23レス削除:

基本、都市が多いほど満足度が高くなるようですが、1箇所あたりの平均値には出来ませんか(ぇ
高人口島ほど有利というのは・・・w
うひょ2009/07/18 13:33レス削除:

高人口島が有利で何が悪いんですか(ぇ
プラチナキング2009/07/18 13:38レス削除:

つまりは都市1つあたりのほうが平等だと言いたいだけです(ぇ
うひょ2009/07/18 14:13レス削除:

まあ 確かに満足度なんてのは数で決めても困りますね(ぇ
実際プラチナキングさんの島の島民も記念碑に囲まれて満足(?)かもしれませんし(何

しかし ただ1箇所あたりの平均値とかにすると満足度関連の数値の大幅な修正が必要になってくるんですよね(ぇ
どうするか(ぇ
プラチナキング2009/07/18 14:54レス削除:

確かに変更すると多くの島が戦車地獄になってしまいますね(ぇ
ただ島の半分が記念碑で幸せかは知りませんが明らかに都市系施設数と満足度が比例しているように感じます(ぇ
うひょ2009/07/18 16:13レス削除:

まあ 満足度決めるルーチンの関係上ある程度(?)比例しています(ぇ
プラチナキング2009/07/18 16:24レス削除:

そこは変えるべきか思います。単に都市・天空送信所を増やすだけで満足度が鰻登りというのも無茶苦茶なので・・・
うひょ2009/07/18 16:31レス削除:

ではどう変えるべきだと思いますか(ぇ
ただ さっきも書きましたが基本的に満足度は都市の周りの地形によって決まります(ぇ
たとえば満足度があがる地形があって その周りに都市が1つだとしたら 満足度はその地形1つぶん上がりますが 周り6つが全て都市だったらその地形6つぶん上がります(ぇ
そういう意味で比例に近い部分があるんですよね(ぇ
プラチナキング2009/07/18 16:36レス削除:

都市を弱くすれば(蹴蹴
うひょ2009/07/18 16:45レス削除:

よく意味がわかりません(ぇ
僕が言ったことは イメージとしてはこんな感じです(ぇ
http://w5.oroti.com/~uhyo/hakoframe/a1.PNG
http://w5.oroti.com/~uhyo/hakoframe/a2.PNG

・・・わかりにくいですかね(ぇ
プラチナキング2009/07/18 17:54レス削除:

つまりは、都市と隣接しているときの満足度の上がる値をさげてほしいというものです(ぇ
病院や森の需要がありません(ぇ
うひょ2009/07/18 17:59レス削除:

都市と隣接していても満足度は上がりませんよ(ぇ
どういう解釈をしているんですかね(ぇ
プラチナキング2009/07/18 18:06レス削除:

落ちる人のようなもの島宇宙(7, 4)の正男衛星が落ちる人のようなもの島(6, 8)地点に向けて正男ミサイル発射を行い、魔獣PostOfficerに命中。魔獣PostOfficerは力尽き、倒れました。
かなりまずい気が(ぇ

都市Aに隣接する地形A,B,C,D,E,Fの満足度の上下する値の合計+天空送信所による上昇分=満足度になると解釈しています(ぇ

ひょっとして全都市の満足値の合計が満足度なんだろうか(何
うひょ2009/07/18 18:11レス削除:

全都市の満足値の合計ですよ(ぇ

「都市Aに隣接する地形A,B,C,D,E,Fの満足度の上下する値の合計+天空送信所による上昇分」だと1つの都市だけで満足度が決定することになりますよね(ぇ
プラチナキング2009/07/18 18:53レス削除:

つまり自分の言いたいのは、「全都市の合計」ではなく「全都市の平均値」を満足度にしてはということです。
うひょ2009/07/18 19:18レス削除:

うーむ  それやってしまうと結構大変なことになりますよ(ぇ
例えば 正確には満足度は100+各都市の満足度+α(職場不足などの要素) ですから プラチナキングさんの島は105.3になりますね(ぇ
ホリタケさんの島は104.99くらいになるでしょう(ぇ

このように 上位の島々の満足度が105付近でほとんど同じになります(ぇ
さらに 都市が少ないほうが満足度で有利になります(ぇ
ホリタケ2009/07/18 19:32レス削除:

住民が満足するも何も、
僕の予想が正しければ、

http://w5.oroti.com/~uhyo/hakoframe/a1.PNGの都市は怪獣ですよね(ぇ
うひょ2009/07/18 19:59レス削除:

確かに    そうらしいですね(ぇ
しかしどうでもいいんですよ(何
つきびかり2009/07/18 21:39レス削除:

ペットの能力に周囲1hexの火災を防ぐという機能を加えて欲しいです。
結構ペットいのら邪魔な時が多い気がするんで提案しました(ほとんどミサイルでお陀仏か隔離だと思うので
是非お願いします。
プラチナキング2009/07/19 06:31レス削除:

構想:100+(各都市の満足度÷都市数)+α

多くの中盤島のように都市ばっかり増えているような島でも大抵自分の2〜3倍の満足度をもっています。満足度が低い代わりに災害には異常に強い(ぇ
都市をどんどん増やせばいいのなら大方の島が満足度稼ぎの為に「記念碑+都市」のような似たような地形構造になってしまいます。上位の大方の島はこの地形構造でしょう。(上位10島中7島がこの地形構造でした)なので出来るだけ平等にすればいいと考え提案しました(ぇ

キングペットは進化したんだから隕石で即死というのはどうにかならないか(蹴
うひょ2009/07/19 11:19レス削除:

ペットはあくまで怪獣ですからね(ぇ
火災を防いだり隕石に耐えたりはしません(ぇ

で 100+(各都市の満足度÷都市数)+αにすると 満足度競争(?)で「記念碑+都市+α」の島しか生き残れなくなります(ぇ

だから無理なんですよ(ぇ
プラチナキング2009/07/19 13:17レス削除:

満足度インフレはどうにかなりませんか(ぇ

例えば島の人々は皆不満を持っていたが、人口が多いので、その満足値の合計が高く満足賞を貰ったといったことになってはおかしいはずです(何
うひょ2009/07/19 15:39レス削除:

しかし 全ての都市の平均で満足値を決めるというのもおかしな話じゃないですか(ぇ
あと 基本的に不満を持っていればその都市の満足度はマイナスですから(ぇ


そういうところを解決できるいい方法があればいいんですがね(ぇ
プラチナキング2009/07/19 19:26レス削除:

毎ターン島の都市系施設からランダムに選ばれて、その都市の満足値がそのまま島の満足値になるというのは(蹴

そろそろ手が付けられない落ち(略)島のスーパーシールドいのらをマニュアルにお願いします(ぇ
飼われているので結局協力もクソもありません(何
うひょ2009/07/19 19:51レス削除:

ターンごとに大きく変わってしまっても困りますね(ぇ


で スーパーシールドいのらは  一応倒さないと(蹴
倒すのをあきらめて飼われてしまったのは僕としては残念ですね(ぇ
まあ そう簡単に飼えるわけではないのでいいでしょう(ぇ
プラチナキング2009/07/19 21:00レス削除:

スーパーシールドがGreeting能力を持っていてもいいと思うのは自分だけか(何
シルフィード2009/07/19 21:50レス削除:

ここで満足するしかねぇ!

でも少しぐらいは満足値ランダムに上下してもいいような気がします。
ステルキ2009/07/20 08:35レス削除:

怪獣提案
怪獣破壊いのら
LVB
HP1〜3
EXP120
残額5000億円
天空にある天空送信所を破壊する。
全ての地形を踏み荒らす。

Greetingほど強くはないはず
プラチナキング2009/07/20 09:47レス削除:

LVBの出るような島には体力なんて関係ありません。なので能力からGreetingより凶悪でしょう(ぇ
ついでに残骸が安すぎます(何
プラチナキング2009/07/20 19:18レス削除:

天空地形提案
キリギリスバリアー
周囲1Hexの施設が台風で吹っ飛ぶ確率を10%下げる。
建設費用10000億円

イギリスバリアー
周囲1Hexに通過する隕石を空中爆破する。
建設費用20000億円+金銀銅各12キロ

ポリスバリアー
周囲2Hexに積乱雲が発生する確率を半減させる。
建設費用15000億円

画像は記念碑にシールドいのらとかのバリアーを重ねれば(蹴
うひょ2009/07/20 21:02レス削除:

モニュメントバリアー(?)は そんな簡単に災害対策できては困るということで 却下です(ぇ
プラチナキング2009/07/20 21:31レス削除:

キリギリスバリアー
周囲1Hexの施設が台風で吹っ飛ぶ確率を10%下げる。建設に天空基地必要。
建設費用20000億円+金銀銅各6キロ

イギリスバリアー
周囲1Hexに通過する隕石を空中爆破する。建設に天空基地必要。
建設費用50000億円+金銀銅各18キロ

ポリスバリアー
周囲1Hexに積乱雲が発生する確率を半減させる。建設に天空基地必要。
建設費用80000億円+金銀銅各7キロ

大幅値上げしました(ぇ
ついでに天空基地の需要が低い気がする(何

満足度が上がらないから埋め立てが非常に面倒(ぇ
高速埋め立ての満足度条件を鉱石でも可能に出来ないだろうか(蹴
うひょ2009/07/20 21:33レス削除:

金で物事を解決しようという考え方はよくないですよ(何
プラチナキング2009/07/20 21:42レス削除:

満足度が都市数が少なくて全くもって上がりません(何
その辺どうにかしてください(ぇ
島の個性が失われます(蹴

=====[ ターン4983 ]================================================
ターン4983:進化島の宇宙ステーションで合計59747億円の収入がありました。
ターン4983:進化島宇宙(5, 7)の防衛衛星の維持費6000億円がかかりました。
ターン4983:進化島宇宙(2, 7)の防衛衛星の維持費6000億円がかかりました。
ターン4983:進化島宇宙(2, 8)の反重力衛星の維持費2500億円がかかりました。
ターン4983:進化島宇宙(2, 6)の正男衛星の維持費6000億円がかかりました。
ターン4983:進化島宇宙(4, 5)の正男衛星の維持費6000億円がかかりました。
ターン4983:進化島宇宙(5, 5)の通信衛星の維持費2500億円がかかりました。
ターン4983:テイク5島(5, 4)の虹の都市に怪獣いのら゙ゴーストが突如現れました。
ターン4983:進化島(8, 5)の怪獣いのら゙ゴーストが突如消え去りました。
ターン4983:進化島(8, 5)の都市が怪獣いのら゙ゴーストに踏み荒らされました。
ターン4983:進化島で誘致活動が行われました。
ターン4983:進化島の銅山から銅が採掘されました。
ターン4983:進化島は島民から2500億円の税を徴収しました。
ターン4983:進化島で4499億円の収入がありました。
ターン4983:進化島で800000トンの食料が収穫されました。
ターン4983:進化島の採掘場は雪のため収入がありませんでした。
ターン4983:進化島の経済情勢管理機関が収入を2.49倍にしました。
=====[ ターン4982 ]================================================
ターン4982:進化島で吹雪が発生、事故が多発し、人口が64600人減りました。
ターン4982:進化島(7, 4)の都市に怪獣いのら゙ゴーストが突如現れました。
ターン4982:大政奉還王政復古後の明治政府島(13, 3)の怪獣いのら゙ゴーストが突如消え去りました。
ターン4982:進化島の宇宙ステーションで合計59747億円の収入がありました。
ターン4982:進化島宇宙(2, 7)の防衛衛星の維持費6000億円がかかりました。
ターン4982:進化島宇宙(2, 6)の正男衛星の維持費6000億円がかかりました。
ターン4982:進化島宇宙(2, 8)の反重力衛星の維持費2500億円がかかりました。
ターン4982:進化島宇宙(5, 7)の防衛衛星の維持費6000億円がかかりました。
ターン4982:進化島宇宙(5, 5)の通信衛星の維持費2500億円がかかりました。
ターン4982:進化島宇宙(4, 5)の正男衛星の維持費6000億円がかかりました。
ターン4982:進化島で誘致活動が行われました。
ターン4982:進化島の銅山から銅が採掘されました。
ターン4982:進化島は島民から2599億円の税を徴収しました。
ターン4982:進化島で6417億円の収入がありました。
ターン4982:進化島で800000トンの食料が収穫されました。
ターン4982:進化島の経済情勢管理機関が収入を2.55倍にしました。

いのら゛ゴーストはワープするからすぐ逃げれば正男ミサイル無効なんでしょうか(ぇ
うひょ2009/07/20 21:53レス削除:

人口が少ないと満足しないんじゃないですかね(ぇ

それぞれの島の処理順は地上→天空→宇宙で 島ごとの順番はランダムなので

ターン4982:進化島の処理(地上→天空→宇宙:まだいのら゙ゴーストはいない)→大政奉還王政復古後の明治政府島の処理(いのら゙ゴーストがワープ)
ターン4983:進化島処理(地上:いのら゙ゴーストがワープ→天空→宇宙:既にいのらゴーストがいない)

みたいな感じだったんでしょう(ぇ
プラチナキング2009/07/21 05:51レス削除:

しかし人口がやたら多く食料がうっかりしていると減少状態になりそうな島が満足度200以上というのは変な気もします(ぇ

経済情勢管理機関が最初に処理される件(何
ホリタケ2009/07/21 06:41レス削除:

食料なら援助しますよ(ぇ

満足度をあげるには、人口を増やすのが一番手っ取り早いような気がします。(ぇ
プラチナキング2009/07/21 06:53レス削除:

食糧援助を頼んでおいて農場を作らない島がある件(何

朝の通勤ラッシュで天空まで頑張って行かないといけないのに満足なんだろうか(ぇ
ホリタケ2009/07/21 07:19レス削除:

まじですか(ぇ

それなら遠い異国の島から流れ着いて
「じゃあ、宇宙ステーションにいって。」
となってしまった難民はど(ry
プラチナキング2009/07/21 12:34レス削除:

まじですよ(ぇ

メタル島人口<メタル島宇宙人口
進化島人口<進化島宇宙人口
ほっといてください(ぇ
宇宙の人には満足してもらおうが関係ありません(蹴

遠い異国の島から流れ着いて「住む場所がないから消えて」といわれて消滅した難民はd(ry
マシュー2009/07/21 16:47レス削除:

流れぶった切りまーす(何

そろそろマニュアルに載せるべきとの声の下、スーパーシールドいのら討伐キャンペーン(仮)を行おうと思います。
詳しくは観光者通信にも書きましたが、簡単に言いますと、
「奴は毎ターン体力7まで回復するから一気に攻撃しなければならない。なので皆さん協力して下さい!撃つのはターン5000。協力して下さった方にはささやかなお礼をするような気がしますよ。」
あと、観光者通信に説明を書いたので、消えないように極力記帳をしないようお願いします。言いたいことがある方はこちらで発言して下さい。
プラチナキング2009/07/21 18:50レス削除:

海底基地などの問題があるのでどこに撃てばいいのか教えてください。

撃ったときにお礼に銅5キロくだs(蹴

国民新党、明治政府などの例外を除き、古参島の多くがポイント変動が皆無で順位がどんどん落ちていっているな気がします(ぇ
そのおかげで1位を獲った比較的新参島の社民党が言うのも変ですが、形がずっと全く変わっていないように感じます(何
マシュー2009/07/21 19:20レス削除:

PPミサイルならどこ撃っても当たらないのでお好きなところでどうぞ
まぁ、スーパーシールd(ry直下が一番無難かと思われます。
5キロはちょっと怪しいですね。むしろ金くだs
わんこ2009/07/21 20:45レス削除:

(5発しかないんでやっても変わらないと思いますが)奴はどのミサイルでもききますか?
プラチナキング2009/07/21 20:48レス削除:

素直に5,14でPPでいいんですね(何

この際御礼は不要です(ぇ
マシューさんより上位なので(蹴
わんこ2009/07/21 20:47レス削除:

銅なら売りますよ(何 1キロ300億で銅ですか?(なんちって
マシュー2009/07/21 20:51レス削除:

ミサイルは何でも効きますよ。島に被害が出る可能性があるので出来ればPPミサイルにしていただきたいですが…。

お金じゃなくて鉱石の金でs
わんこ2009/07/21 20:51レス削除:

分かりましたwせっかくだし撃とう(何
プラチナキング2009/07/22 06:46レス削除:

金は払えません(何

コマンド案
高速植林
価格:800億円 ターン消費無しで植林する。農場の周りの森が何らかの理由で消えたときに復興するためのコマンド。

居住禁止令
価格:80億円 平地・村・町・都市を非居住地域にする。

地形案
非居住地域
基本的に平地と同じだが、村が自然発生しない。

70000HITの碑
周囲1Hexの村・町・都市を黄金の都市にする。イベント地形(何

天候案
皆既日食
イベント天気。虹の効果+満足度10上昇

金環日食
イベント天気。全収入が3倍(怪獣の残骸含む)。

金冠皆既日食
イベント天気。全収入2倍+満足度5上昇

部分日食
イベント/人工太陽と人工月が隣接しているとたまに発生。虹の効果+満足度5上昇

砂嵐
交通事故で死者発生+農場収入半減。

怪獣案
サンジュウサンジラ
Lv3 HP3固定 残骸3333億円 経験値33
1ターンに3マスまで移動。

T5000いのら
Lv0 HP500固定 残骸70000億円 経験値500
ランダムに島の地形を黄金の都市(人口70000人)にする。島面積を5000万坪分浮かせる。ミサイルを当てると5000億円と経験値7が手に入る。倒すと倒した島のどこかに70000HITの碑が出る。
KAME2009/07/22 08:14レス削除:

>>マシューs
私も、それまでに怪獣が居なくなったら撃ちたいと思います。

皆さん、私の島に居るいのらは最も弱いのですが、外れてしまっているので倒せません。なので、ミサイル撃っていただけたらなぁと思います(ぇ
.yuki2009/07/22 13:52レス削除:

スーパーシールドいのら討伐キャンペーン(仮)撃つのはターン5000。に参加します!
此れから仕事で、帰宅は午前様(ターン5000後)に成りますので、4ターン後のPP発射セットして出掛けますので、宜しくお願い致します。
ボーグ2009/07/22 16:24レス削除:

スーパーシールドいのら討伐キャンペーン(仮)撃つのはターン5000

それまでに自島に怪獣が出現しなかったら、撃たせていただきます
「困ったときはお互い様」って事で、お礼はいらないですよ
当たらないかもしれないですしねww
ルルーシュ2009/07/22 17:02レス削除:

スーパーシールドいのら討伐キャンペーン(仮)ささやかながら協力します。マニュアルに載ってるスーパーシールドいのら見たいしな〜
ルルーシュ2009/07/22 17:03レス削除:

↑切れ方がおかしい(笑
遊美2009/07/22 17:27レス削除:

私もスーパーシールドいのら討伐に参加させてもらいます^^

単にイベント好きなだけですが…。
ホリタケ2009/07/22 18:11レス削除:

スーパーシールドいのら討伐キャンペーン(仮)に参加します。

上と同じくイベント好きなだけですが(ぇ
マシュー2009/07/22 18:56レス削除:

参加表明が続いて、一人テンションが上がって参りました(ぇ
今思うと呼びかけが遅かった気がしますが、とりあえず残り2ターンです。実行計画2番目にミサイル投下が入ってるようにして下さいね〜。

KAMEs、気付くのが遅くて申し訳ないです・・・。もっと掲示板チェックの頻度上げたいと思いますはい。

で、ささやかなお礼については、気持ち程度の鉱石(ほとんどが銅ですが)を予定していたり
希望があれば多少は聞くかもです。
2009/07/22 19:32レス削除:

スーパーシールドいのら討伐キャンペーン(仮)に僕も参加します

皆と同じくイベンt(黙れ
ログがすごいことになるんじゃないかと期待している(何
うひょ2009/07/22 19:42レス削除:

イベント系は全て却下です(ぇ
あと金冠皆既日食ってありえませんよね(ぇ
あと 高速植林は作るとしても易すぎますね(ぇ
そして 非居住地域ってどういう意味があるんですかね(ぇ
R.A.とかでそういうのあった気がしますが(ぇ
砂嵐も特に追加する意味がないのでいりません(ぇ

サンジュウサンジラは 1ターンに3マス移動ってのは確か無理だったと思います(ぇ
ホリタケ2009/07/22 20:20レス削除:

怪獣提案
ミサイル基地型いのら
Lv.5 HP10 残骸6000億 Exp70
Lv.1のミサイル基地に偽装されている
毎ターン島のどこかに偽PPミサイルを1発発射する(つまりランダムに1Hexを攻撃)
ログはミサイル着弾時と同じ
動かない

ミサイル基地型いのら(偽装)
Lv.A 残骸8000億 Exp85
Lv.5のミサイル基地に偽装されている
毎ターンランダムで選ばれた5つの島に偽STミサイルを計5発発射する
ログはミサイル着弾時と同じ
やっぱり動かない


2つとも、動かないです。
ミサイル発射は怪獣が勝手に行うので、座標は不明、着弾地点は確実に目標地点、発射は無料、難民と経験地は0です。
うひょ2009/07/22 20:48レス削除:

ログは「○○島が○○島○○地点に向けてPPミサイル発射を行いました。」なんて出るんですかね(ぇ
あと もし島にLv1やLv5のミサイル基地があったら 動かないと場所が全くわかりませんよ(ぇ

あと 他の島に攻撃するのは無理です(ぇ
ホリタケ2009/07/22 21:21レス削除:

怪獣提案
ミサイル基地型いのら
Lv.5 HP10 残骸6000億 Exp70
Lv.1のミサイル基地に偽装されている
毎ターン島のどこかに偽PPミサイルを1発発射する(つまりランダムに1Hexを攻撃)
ログはミサイル着弾時と同じ
動かない

ミサイル基地型いのら(偽装)
Lv.A 残骸8000億 Exp85
Lv.5のミサイル基地に偽装されている
毎ターン自分の島に偽STミサイルを計5発発射する
毎回別の5つの島が1発ずつ発射したように見せかける
ログはSTミサイル着弾時と同じ
やっぱり動かない

2つとも、動かないです。
ミサイル発射は怪獣が勝手に行うので、着弾地点は確実に目標地点、発射は無料、難民と経験地は0です。
いいんですよ動かなくて

ログ
ミサイル基地型
--((目標座標))の(地形)に命中、一帯が壊滅しました。
(自分の島の名前)が(自分の島の名前)((座標))地点に向けてミサイル発射を行いました。

偽装
--((目標座標))の(地形)に命中、一帯が壊滅しました。
何者かが(自分の島の名前)((座標))地点に向けてSTミサイル発射を行いました。
わんこ2009/07/22 21:44レス削除:

5000HITのイベントは何ですか??(イベント大好き)
プラチナキング2009/07/22 21:51レス削除:

怪獣案
擬獣都市型ステルスいのら
LvA HP10固定 残骸7777億円 経験値80
表面上は人口30000人の都市+ログの文字が背景と同じ色(何
ホリタケ2009/07/22 21:59レス削除:

スーパーシールドいのら討伐キャンペーン(仮)だそうです。(ぇ
わんこ2009/07/22 22:37レス削除:

そうなんですか(笑
マシュー2009/07/22 22:56レス削除:

イベントなんですかこれ(汗
そ、そんなに期待されてもいいもの出せませんよ(汗々
T/k2009/07/23 13:33レス削除:

ところで質問なんですが、
海底基地ってミサイル、PPミサイル、STミサイルで壊れましたっけ?
あと、陸地破壊弾で壊れますか?
わんこ2009/07/23 16:30レス削除:

イベント提案!

全ての島に1つずつ記念碑(5000HITの碑かなんか)を落とす!(ぇ
うひょ2009/07/23 19:39レス削除:

おめでとうございます(ぇ
スーパーシールドいのらをマニュアルに載せておきます(ぇ

あと 海底基地は 普通のミサイルでは壊れません(ぇ
陸地破壊弾とかGSミサイルとかだと壊れます(ぇ

で イベントはどうしましょうかね(ぇ
ターン5000過ぎたけど思いつきません(ぇ
またクイズでもやりますかね(何
プラチナキング2009/07/23 20:52レス削除:

クイズの景品に記念碑or隔離地にレア怪獣とか(何
うひょ2009/07/23 21:03レス削除:

クイズの景品は記念碑とかですね(ぇ
レア怪獣ってのもいいですが 隔離地がどこかなんてのをプログラムで判定するのは難しいのでレア怪獣は厳しいですね(ぇ
いつか 受け取ったものを自分で好きな場所に配置できるようなシステムにしたいとか思ったりしているんですが(ぇ
つきびかり2009/07/23 21:09レス削除:

イベント開催時を5555ターンに先延ばしする(蹴

ささいなイベント案
(1)
現在存在する全ての病院が黒色に
(2)
現在存在する農場のドームの色が赤色に
(3)
BFの都市が全て黄金の都市(人口MAX)に

ささいなイベントをたくさん(ぇ
KAME2009/07/23 23:15レス削除:

好きな場所に置けないと困りますね・・・。(ぇ
例:工業団地破壊(ぇぇ
ミタイナ・・・(何
つきびかり2009/07/23 23:42レス削除:

僕の書き込んでる間にうひょsが書き込んで、割り込みが発生したんですよ。
Wiiだと書き込むの遅い…
プラチナキング2009/07/24 07:14レス削除:

出現が怪獣出現と同じフラグだったら好きな位置に置ける(ぇ

ところでT5000の碑?はどういう風に設置するんですか(ぇ
やっぱり都市の上に上書き(ry

進化島が3位に固定しかけている(ぇ
プラチナキング2009/07/25 10:02レス削除:

今更ですが、天気の虹の画像の色が逆なのは仕様ですか?
ステルキ2009/07/25 13:34レス削除:

ペットが都市型いのらを攻撃したときのメッセージを
飼獣ペットいのらが(?, ?)の怪獣都市型いのらを攻撃しました。
にしてください。
うひょ2009/07/25 13:41レス削除:

T5000の碑は 優先順位が高い順に 記念碑を上書き>森を上書き>都市を上書き みたいな感じかもしれません(ぇ

で 天気の虹は今まで逆ってことに気づきませんでした(ぇ
とりあえず仕様ということにしておきましょう(何

で ペットの場合は都市型の位置を隠す必要はないんじゃないですかね(ぇ
プラチナキング2009/07/25 14:24レス削除:

限定記念碑への上書きは止めてください(ぇ
通常記念碑だけに(ry
わんこ2009/07/25 14:59レス削除:

Σwiiでネットできるんだ
プラチナキング2009/07/25 15:32レス削除:

周囲2Hexに6箇所以上だった筈ですが(何
KAME2009/07/25 15:29レス削除:

あ、そうでしたね(殴
じゃあ↑の文字自体消しておきますm(。. 。)m
プラチナキング2009/07/26 06:09レス削除:

イベントですが、海戦/陸戦マップや天空・宇宙の様な別マップ(いっそ地球の裏側とか)追加など新システム追加はどうでしょうか?
うひょ2009/07/26 22:13レス削除:

限定記念碑の上書きはしない予定です(ぇ

あと プラチナキングさんの言うような新システムが完成するころにはイベント期間じゃなくなってます(ぇ

ほんと早くたまっている提案を捌かなければ何もできませんね(ぇ
早く片付けないと(ぇ
わんこ2009/07/26 18:48レス削除:

ウルトラKY(何
宇宙人の家って、空間調査で見つかるんですよね??

海底の開発ができると良いな…
プラチナキング2009/07/26 21:41レス削除:

宇宙人の家は空間調査で見つかります(ぇ
無茶苦茶低確率ですが(何
宇宙開発が高速上位への入り口です(ぇ

海底農場などはバランスブレイカーなので駄目でしょうが深海/地底開発で新たな鉱石が手に入るというのは(金・銀・銅除く)どーでしょうか(蹴
つきびかり2009/07/26 22:23レス削除:

鉱石といったら月面でしょう(ぇ
ホリタケ2009/07/26 22:35レス削除:

油田があるじゃないか

掘削ででてくる海底油田とは別に、資源用の海底油田を作ってみては(殴

つまり、油田が発見される判定の後、さらに油田の種類の判定を作るというわけ

資源(石油)をためることができる油田か(現金収入なし)
収入のみでる油田か(1000億円)

資源はもちろん石油、(未定)に使うことができる。

1ターンに1トンずつ島に蓄えられ、最大で199トンまでためられる。
この石油が出てきて、それを島にためられる油田の枯渇率は現在の油田よりも少し高いくらい。

新コマンド、石油輸出

対象の島に石油を数量トン輸出する
わんこ2009/07/26 22:52レス削除:

石油の使い道(何

爆撃機

爆撃機を他の島の天空に派遣できるようにして(毎ターンミサイルを地上に落とす)派遣する時に数量指定して、その数量イコール石油(燃料)、それイコール爆撃機の体力(毎ターン1ずつへる)

行ってること分かりづらくてすいません;;
分かりやすく言い換えられる方、お願いします(ぇ
つきびかり2009/07/26 23:10レス削除:

ということは油田が発見される判定の後に(資源専用)油田になる判定があるわけだから
資金か資源か選べないという事ですか?
ホリタケ2009/07/27 00:35レス削除:

通常の油田出現の判定のあとにさらに2種類の油田判定(これは半々)で提案します(ぇ


石油にあわせて宇宙マップ提案
月(not 人工)
満足度が25上昇する
月探査衛星打ち上げ目標地点に出現
2つ以上は作れない
怪獣にあらされることは無い
施設撤去では撤去できない

太陽(not 人工)
日照りが強すぎるので満足度が25下がる
その代わり天気が晴れか快晴になる(優先度が怪獣の次)
太陽観測衛星打ち上げ目標地点に出現
2つ以上は作れない
怪獣が触れると1ダメージ
施設撤去では撤去できない

月探査衛星発射
85000億円 金5kg 銀8kg 銅12kg 石油11トン
月探査衛星を指定された場所に打ち上げる。
打ち上げられた場所には月が出現する。
2つ以上は技術不足で打ち上げられない。
打ち上げ時に天空基地と人工月、宇宙人の家が必要。

太陽観測衛星発射
85000億円 金8kg 銀12kg 銅15kg 石油13トン
太陽観測衛星を指定された場所に打ち上げる。
打ち上げられた場所には太陽が出現する。
2つ以上は技術不足で打ち上げられない。
打ち上げ時に天空基地と人工太陽、宇宙人の家が必要。

月探査衛星帰還命令 無料
月探査衛星を帰還させる(月を撤去)

太陽調査衛星帰還命令 無料
太陽観測衛星を帰還させる(太陽を撤去)

わかりにくい説明になってしまいましたが、
ものすごく作りにくいものです。
太陽と月と人工太陽と人工月は同時に存在させることができますが、太陽も月も1つづつしか作れない。
プラチナキング2009/07/27 12:10レス削除:

資源用のは地上油田でいいじゃないk(ry
というわけで提案
油田
荒地に建設可能。毎ターン石油500万バレルが手に入る。油田探索で発生。毎ターン0,5%の確率で枯渇。
油田探索
数量指定で成功率が変わる。(成功率=数量%)1回あたり500億円消費。数量1で成功すれば500億で油田の碑(ry

海底(新マップ案)
広さ8×8Hex 深海なので居住施設なし
海底(地形)
地上でいう平地に相当。多くの施設はここに建設する。
海底山脈
地上でいう山に相当。鉱脈調査などはこれに行う。
海溝
地上でいう海に相当。
炭鉱
海底山脈に鉱脈調査で発見される。毎ターン石炭1メガトンが手に入る。
鉄鉱
海底山脈に鉱脈調査で発見される。毎ターン90%の確率で鉄鉱石1トンが手に入る。
プルトニウム鉱
海底山脈に鉱脈調査で発見される。原爆・水爆発射に必要。毎ターン30%の確率でプルトニウム鉱石1キロが手に入る。
ウラン鉱
海底山脈に鉱脈調査で発見される。毎ターン25%の確率でウラン鉱石1キロが手に入る。
プラチナ鉱
海底山脈に鉱脈調査で発見される。原爆・水爆発射に必要。毎ターン10%の確率でプラチナ1キロが手に入る。
ゲルマニウム鉱
海底山脈に鉱脈調査で発見される。毎ターン50%の確率でゲルマニウム鉱石1キロが手に入る。
ダームスタチウム鉱
海底山脈に鉱脈調査で発見される。毎ターン10%の確率でダームスタチウム鉱石1グラムが手に入る。


コマンド案
鉱脈調査
(99-x)%の確率で失敗、成功時に40%の確率で炭鉱、25%の確率で鉄鉱、15%の確率でゲルマニウム鉱、10%の確率でプラチナ鉱、5%の確率でウラン鉱、4%の確率でプルトニウム鉱、1%の確率でダームスタチウム鉱(ぇ が発見される。(xは数量)消費費用500億円。

新鉱石(仮)の使い道は・・・まだ考えてません(蹴

進化島と社民党が正反対の島性質を持っている(ぇ
ホリタケ2009/07/27 11:37レス削除:

油田の提案は↑のプラチナキングsのがいいと思います(ぇ
うひょ2009/07/27 14:09レス削除:

資源もただ増やせばいいってものでもないんですよね(ぇ
だからそんな大量に資源提案されても無理です(ぇ

で ホリタケさんの提案は 人口月や人口太陽の立場が無くなってしまいます(ぇ
だいたい衛星打ち上げたら太陽や月出現ってなんですか(何

で 新マップに海底を追加するのは  既存の海底地形(海底基地)の立場が無くなってしまうので難しい所ですね(ぇ
確かに島の上はもう行くところまでいったのであと領地は海しかないんですが(ぇ
プラチナキング2009/07/27 14:36レス削除:

やっぱり地球の裏側はどうですかね(ぇ
うひょ2009/07/27 14:37レス削除:

箱庭の世界では地球全体に島が浮かんでるので無理です(何
うひょ2009/07/27 14:39レス削除:

現実的なところでは でっかい島1つ作ってそこで領地を奪い合って何かする みたいな感じですかね(ぇ
しかし やけに強い島などが現れて独占みたいなことになっても困るので調整が難しいですね(ぇ
プラチナキング2009/07/27 15:36レス削除:

GS本体の装弾数を反映させなければ進化島無敵マップにならずに済むと思いますよ(ぇ
ただ、資源非共有だといろいろと問題があるので共有させる必要がありそうですが(何
うひょ2009/07/27 16:14レス削除:

あなた今のことしか考えてないんですか(ぇ
なぜ島の具体名があがるんですかね(ぇ
その進化島が装弾数で無敵(?)になったように 将来的にやけに強い島が出てくる可能性というのはあるじゃないですか(ぇ

あと 資源を共有するというのがよく分かりません(ぇ
どういうことですか(ぇ
プラチナキング2009/07/27 19:02レス削除:

将来のことなんてすっかり忘れてました(蹴
つまり資金・鉱石・食料は共通のものにすれば(ry
うひょ2009/07/27 19:56レス削除:

1つの島だから全部の島で共通の資金・鉱石・食料を使うんですか(ぇ
わんこ2009/07/27 20:23レス削除:

またまたKY!(何
油田って、掘削で見つけるとき、20000億かければ100%見つかりますか?
ホリタケ2009/07/27 21:11レス削除:

100%は無理です。

99%までです。(ぇ
マシュー2009/07/27 21:12レス削除:

>>油田って、掘削で見つけるとき、20000億かければ100%見つかりますか?

最大19800億までしか掛けれないと思うので、99%が限界のはずです。
わんこ2009/07/27 21:13レス削除:

そうなんですか;;ありがとうございましたw
プラチナキング2009/07/27 22:01レス削除:

イメージは、A島(GS本体)がA島の領地(共通マップ)と資金などを共有するといった感じです(ぇ
うひょ2009/07/28 14:07レス削除:

いつ僕が共通マップという言葉を使ったんですかね(ぇ
まあ 他に適切な言葉がないので使いますが(ぇ

あー なるほど(ぇ
それは当然だと考えてます(ぇ

ただ その共通のマップに資金とかという概念は持たせないようにしようか とかいろいろ考えてます(ぇ
本島から部隊みたいのを送ってオートパイロットで資源を回収したりさせるとか(ぇ
プラチナキング2009/07/28 15:10レス削除:

一般島民じゃなくて宇宙に行く難民を減らして難民に回収させればいいじゃないですk(ry

怪獣案
怪獣特攻いのら
HP1 経験値100 残骸0億円 LvA
出現した次のターンにHPが1減って堕ちる。全ての地形を踏み荒らす。1ターンに何マス移動するか不明。
五島2009/07/28 15:59レス削除:

大農場はどうすればなりますか?
ホリタケ2009/07/28 15:19レス削除:

バグ?報告

天空都市、宇宙ステーションが人口MAXに達していないのに

バトルフィールドにミサイル撃ったら都市にいくつか当たって

難民処理なし
うひょ2009/07/28 15:49レス削除:

怪獣特攻いのらは 大抵2回か3回くらいしか移動しないので そんな意味ないですよね(ぇ
しかも 今の箱庭GSのシステムだと1回移動したごとに1回特殊能力も処理されるので 1回移動しただけで死んでしまいます(ぇ
さらに 何回移動するかわからない つまり何回目か最後か分からないので 能力を発動するタイミングを判定することもできないんですよ(ぇ

で ホリタケさんのは 確か地上はもう難民が入れないんですよね(ぇ
そしたら多分正常に処理されてます(ぇ
宇宙ステに入った分はログに出ませんし 実は難民は天空都市に送られません(ぇ
プラチナキング2009/07/28 16:22レス削除:

いっそ派手に散らせよう(ぇ

怪獣特攻いのら
HP1 経験値100 残骸0億円 LvB
出現した次のターンにHPが1減って堕ちる。全ての地形を踏み荒らす。噴火を起こす。地震を起こす。津波を起こす。隕石を落とす。台風を起こす。

つまり災害のオンパレード(殴
うひょ2009/07/28 17:34レス削除:

怪獣じゃなくて大災害が起こる確率が増えるだけになってるのでは(ぇ
プラチナキング2009/07/28 17:51レス削除:

単純に言えば島がガタガタになるという怪獣です。噴火→地震→津波と自然で連鎖した上に特攻した飛行機の残骸が隕石として落ちて、特攻時の爆風が台風となり島を襲う・・・ということを全て実行します(ぇ
全部の能力を1ターンで使い切って果てます(ぇ
レベルCやそれ以上の強さかは知りません(何
ホリタケ2009/07/28 17:57レス削除:

怪獣(誰か名前付けてあげてください)いのら
HP1 残骸400億円(ぇ 経験値5(ぇ Lv.3
能力:すべてのミサイルが効かない
記念碑を無効化
足が速い(最大2歩)
防衛施設の自爆か、ペットいのらか、災害でのみ倒せる。
ステルキ2009/07/28 18:10レス削除:

怪獣提案
怪獣クイックいのら
HP1〜3
LV2
残額800億円
能力
足が速い。(最大2歩)
出現ターンにも移動する。
うひょ2009/07/28 18:15レス削除:

だから それ怪獣である必要がないじゃないですか(ぇ
一応1ターン待ってくれますが(ぇ

で 怪獣(誰か名前付けてあげてください)いのらは無理です(ぇ
防衛施設の自爆なんて場所によっては大損害につながりますし ペットや災害なんて運です(ぇ

で 怪獣クイックいのらの処理は無理です(ぇ
箱庭の処理は
収入→計画→単ヘックス処理(都市の人口増加、森の成長、怪獣の移動など1つ1つの地形の処理)→島全体処理(地震や台風、噴火、怪獣出現などの島全体にかかわる処理)の順になっています(ぇ
怪獣が出現ターンに動かないのは 怪獣が出現する島全体処理のときにはすでに怪獣が移動できる単ヘックス処理が終わっているからです(ぇ
わんこ2009/07/28 22:16レス削除:

島表示の文字色って茶色とねずみ色で違うの何の意味があるんですか?
あと、平地と記念碑の地面の色が微妙に違うのは仕様ですか?
わんこ2009/07/28 22:37レス削除:

熱中症いのら 3000億

晴れの時動かない 海に面していると水浴びするため津波が起きる たまに熱中症が悪化して死ぬ

うひょ2009/07/28 22:49レス削除:

島表示の文字色は ねずみ色の島には島の右側に数字がついてますよね(ぇ
あれは 資金繰りを行った(=放置した)ターン数なんです(ぇ
この箱庭GSでは56ターン以上放置すると島が放棄されてしまいますね(ぇ

つまり ねずみ色の島は1ターン以上計画を実行していない島です(ぇ

で 熱中症いのらは 発想は面白いと思うんですが 津波を起こす怪獣は既にいるし なんというか能力が微妙なんですよね(ぇ

書き込む

名前
アドレス

黒 黄色 黄緑 水色 青 緑 青緑 紫 赤 濃いピンク ピンク 
パスワード:

もどる