箱庭諸島GS ターン十

T/k2009/07/28 22:54レス削除:

箱庭諸島GSについて話し合うスレです。
基本的には怪獣、地形の提案、箱庭諸島GSについての質問、
規則の改定の希望や箱庭諸島GSでの問題などです。
怪獣や地形の提案をする場合は出来る限り今までのスレを見ましょう。
また、質問はマニュアル等で調べても分からなかった場合のみにしましょう。
その他マナー等は守りましょう。

次のスレを建てる場合、できる限り以下の条件を満たしましょう。
・現行スレが300を超えている
・現行スレのキリがいい

では箱庭諸島GS ターン十 スタートです!(何
やっと建てられた(何
プラチナキング2009/07/29 06:13レス削除:

意外に脅威かもしれない怪獣案
怪獣透視いのら
HP18〜22 LvA 残骸9999億円 経験値77
海底基地・山上基地・ミサイル基地の場所が観光者からも見られるようになる(ぇ

純粋に強いだけでも面白くないのでw
さかな2009/07/29 09:16レス削除:

何日か前から、ミサイルで怪獣を倒しても都市に当たっても全然経験値が上がらないのはどうしてですか?
バンギラス2009/07/29 10:19レス削除:

管理人の島にも書きましたが、
僕の島の資金が使ってもいないのに
(5ターンくらい前は300000億円くらいありました)
急に1000億円未満になってしまいました
これはバグでしょうか?
それともPASSを盗まれたのでしょうか?
(僕の島の近況を見てもどこかの島に送った記録はありません)

バンギラス2009/07/29 10:15レス削除:

さっきは1000億円未満だったのですが今度は500億円未満になって島しました
このままでは島が終わって島します!
うひょ2009/07/29 11:13レス削除:

怪獣透視いのらは  そういう処理は無理なんです(ぇ
で さかなさんのは メカいのらの経験値が0なのと 都市に当たったのに経験値が上がらないのは 運悪く既に経験値が満タンのミサイル基地に経験値が入ってしまった とかそんなとこじゃないですかね(ぇ

あと バンギラスさんの島は 天空基地建設(240000億円)と空間調査(11111億円)とかを何回もやったからないですかね(ぇ
あと 1000億が500億になったのは 島やオーナーの名前の変更で500億とられるからです(ぇ
バンギラス2009/07/29 11:31レス削除:

そういうことでしたか
有り難うございます!
さかな2009/07/29 12:19レス削除:

わかりました。
有難うございます。
プラチナキング2009/07/29 13:42レス削除:

怪獣透視いのら
HP18〜22 LvA 残骸9999億円 経験値77
海底基地・山上基地・ミサイル基地の場所が観光者からバレるように巨大隕石の偽ログを出す(ぇ
うひょ2009/07/29 14:14レス削除:

すでに透視してませんよね(ぇ
いりません(ぇ
つきびかり2009/07/29 15:52レス削除:

新計画提案

【植林活動】 
必要資金100億
ターン消費有
効果
指定した地点の森林、樹海の木の本数を3000本増やす。
また、植林活動をしたターンの【樹海で失踪】確率は1.2倍になる。

おまけ(これ実装されたら面白いと思う)(蹴

油田の上に植林をするとそこが一発で木の本数最大の樹海になる
なにかしらの化学反応(ぇ

記念碑に植林活動をすると記念碑の下の方に描かれている森林が樹海の色になる(樹海の効果なし)
ステルキ2009/07/29 17:10レス削除:

質問です。
マニュアルに「なお、ターン終了時に食料が9999900トンを超えていた場合、超えた分は 自動的に換金されます。」と書いてあるのですが換金した食料は資金になるのですか?
プラチナキング2009/07/29 18:02レス削除:

資金になります。

魔獣LiberalDemocratic
HP303(09年7月の下院議席) レベルC以上 残骸15733億円(政党交付金の100倍) 経験値82(09年7月の下院議席)
能力:40日抗争。40%の確率で分裂する。
うひょ2009/07/29 18:05レス削除:

植林活動があると天気の晴れの意味がなくなってしまったりとかするんですよね(ぇ

あと ステルキさんの質問は 換金された食料は資金になります(ぇ
うひょ2009/07/29 18:12レス削除:

自民党ですか(ぇ
わけわからないし強いのでいりません(ぇ
わんこ2009/07/29 20:01レス削除:

なるほど 資金繰りか

熱中症いのら追加能力

雨だと2歩歩く 7月〜9月しか出ない 夏なのでやけ食いして食料を食べる(ぉぃ

これでどうだ(ぇ
KAME2009/07/29 20:25レス削除:

わたしの島で土砂崩れが発生したんですけど、マニュアルにないですよね…?
うひょ2009/07/29 20:20レス削除:

熱中症いのらは 7月〜9月だけとかが無茶ですね(ぇ

で 土砂崩れは地震とセットなので マニュアルの地震のところにひっそりと書いてます(ぇ
結構レアな災害ですよね(ぇ
わんこ2009/07/29 20:48レス削除:

しつこい人(逝

7月〜9月だけ を消して、たまに暑さでキレて喚きながら隕石をふらす(ぇ
ホリタケ2009/07/29 21:10レス削除:

期間限定獣 熱中症いのら
期間 〜9月30日

Lv.5 残骸5000億円 Exp75 体力15

晴れのときに動かない
雨のときに2歩歩く
食料を食べる
快晴のときにたまに死ぬ

期間中、Lv.5の条件を満たす島に出現

終わったらレベルを0にすれば問題なし(ぇ
うひょ2009/07/29 21:13レス削除:

うーむ  やはり無理ですね(ぇ
ただ 熱中症というタイムリーな話題を使ってるので イベントにでも出せるかもしれません(ぇ
わんこ2009/07/29 21:26レス削除:

Σおおっ
プラチナキング2009/07/29 21:51レス削除:

すみません(汗
あれはまだ書き終えていません(何

魔獣LiberalDemocratic
HP82 レベルC以上 残骸15733億円 経験値303 
能力:HPによって能力が変わる。
HP82〜75 戦後。ミサイル基地系統施設をランダムに1つ破壊。
HP74  米中央情報局による資金援助。毎ターン100〜1000億円がランダムに手に入る。
HP73〜69 40日抗争。40%の確率で分裂する。
HP68〜62 自由民主党本部放火襲撃事件。噴火・火災の発生率が4倍になる。
HP61〜57 リクルート事件。毎ターン1,5〜15万人逮捕(ぇ
HP56〜44 細川内閣発足。計画を妨害する。
HP43〜30 第一次橋本内閣。HPを回復する。
HP29〜20 (書きかけ)
うひょ2009/07/29 22:12レス削除:

書きかけのものなんか投稿しないでくださいよ(ぇ
いりません(ぇ
ピカチュー2009/07/29 22:36レス削除:

怪獣提案
きのら
Lv.5 HP15 残骸5000億円 Exp.70
木に偽装する。
倒すと、そこが2000本の樹海になる。

名前が「木のら」しか思いつかなかった…
わんこ2009/07/29 22:40レス削除:

じゃあタイムリーに(ぇ 衆議院もうすぐ解散ということで(笑

バカヤロー解散いのら 古いとか言うな(ry
4270億(死 LV3 経験値44

のろいので(まるで今の総理が給付金もらうかまよったときのように)偶数ターンしか動かない(1マス)

「バカヤロー」の一言で島の怪獣がペット以外全部消える(ぇ 怪獣飼ってる島はウルトラ困る(苦笑

イベントにでも(ぇ


ホリタケ2009/07/29 22:41レス削除:

2000本だと、森になってしまいますよ(ぇ

樹海は2万本以上です(ぇ
ピカチュー2009/07/30 00:54レス削除:

すいません!
それじゃあ2万本と言うことでよろしくお願いします。
プラチナキング2009/07/30 14:55レス削除:

シンプルに地形案

イギリス防衛施設
雲に建設可能。周囲1Hexの隕石を防ぐ。Lv2になると周囲2Hexの隕石を防ぐが維持鉱石が5ターン毎に掛かる。

キリギリス防衛施設
雲に建設可能。周囲1Hexの台風で吹っ飛ぶ確率を6%減らす。

オシリス防衛施設
積乱雲に建設可能(ぇ
天気変更怪獣などにかかわらず天候をランダムにする。

デュアリス防衛施設
加湿雲に建設可能。
天気変更怪獣などにかかわらず天候を曇り固定にする。

モノリス防衛施設
雲に建設可能。
周囲2Hexへ飛んでくる天空ミサイルを無効化。

各種防衛施設建設
建設費用25000億円+金銀銅各7キロ+天空基地所持
数量指定で種類を決定する。1:キリギリス 2:イギリス 3:オシリス 4:デュアリス それ以外:モノリス

今日夢で天空に宇宙STがある島があった(何
プラチナキング2009/07/30 09:11レス削除:

今更ですが、オシリスが第一期の記念碑しか呼んでいない気がします(ぇ

ついでに工場いのらは記念碑や都市も工場にすべきかと(ぇ
LvAの出るような島では農場も森もめったに地上にはありません(ぇ
わんこ2009/07/30 11:13レス削除:

地形と建設提案(何

温泉

下の穴掘りで山の周囲1ヘックスにでる 良い観光地となり、毎ターン500億の収入がある 油田の半分バージョン(何


穴掘り(もっとマシな名前はないのか

1回100億で1m穴が掘られる(ぇ お金をかけるほど温泉が見つかる確立が増える

うひょ2009/07/30 15:02レス削除:

イギリス防衛施設は  いりませんってば(ぇ
天空は台風と隕石しか災害がないのに隕石を防がれたらたまりません(ぇ

で きのらは 採用しましょう(ぇ
体力とか残骸とか経験値とか修正する必要があると思いますが(ぇ

バカヤロー解散いのらは いりません(ぇ
あと 衆議院は既に解散してますよ(ぇ

そして オシリスは Lv5の怪獣が第二期(Lv5)や第三期(LvA)を呼ぶのはあれなんですよね(何

あと 工場いのらは確かに現状あまり効果がないですが 都市や記念碑を工場にするのはまずいんですよね(ぇ
このさいLv6に格下げしときます(ぇ

温泉と穴掘りは  油田があるのでいいのでは  みたいな(ぇ
プラチナキング2009/07/30 15:16レス削除:

能力変更案
記念碑オシリス 12999億円/Exp100 Lv B/体力 12〜24 巨大怪獣。他の全ての記念碑系怪獣を召喚する。
「他の記念碑系怪獣を召喚する。」は誤解を招きやすいかと(ぇ

怪獣係長いのら 2000億円/Exp20 Lv 3/体力 1〜2 メカいのらを召喚
怪獣課長いのら 2500億円/Exp40 Lv 3/体力 2〜3 係長いのらを召喚
怪獣部長いのら 3000億円/Exp60 Lv 4/体力 3〜4 課長いのらを召喚
怪獣社長いのら 4000億円/Exp80 Lv 4/体力 4〜5 部長いのらを召喚
会社系は報酬を増やして(ry

怪獣工場いのら 6000億円/Exp80 Lv 6/体力 10〜15 周囲2Hexの農場・森を工場に変える。
魔獣PostOfficer 9000億円/Exp110 Lv A/体力 1固定 出現島はミサイルを1発しか撃てない。他島のミサイルが全て効かない。魔獣。
工場>ポストではおかしいと思ったので(何

怪獣ステルスいのら 4000億円/Exp40 Lv 5/体力 5〜8 出現時と移動時にログが出ない。正男衛星のミサイルが効かない。
地味にHPが第2期の記念碑並なので(ぇ
わんこ2009/07/30 15:21レス削除:

昨日書き込んだあとに「あ、解散してんジャン」って思ったけど面倒臭いから直さなかった(大嘘

スイカいのら 1200億 経験値20 LV2 体力5〜8

動かない
晴れか快晴のときに少しずつ巨大化する(3段階)
始めは1ヘックスサイズ、次2×2、3×3
座頭鯨2009/07/30 15:34レス削除:

怪獣提案
怪獣平地いのら
Lv.2 HP5 残骸1000億円 Exp.55
平地に偽装する。
動かない。
正男ミサイルがきかない。

なぜか経験値が高いのは、存在がわかりにくいと思ったからです(ぇ
プラチナキング2009/07/30 16:55レス削除:

だったら何故Lv2なんですかね(ぇ

天候案
豪雨
土砂崩れが山に発生(ぇ
積乱雲が存在するときのみ発生する天候(何
洪水が海岸沿いに発生(何

災害案
洪水
海岸沿いの都市系施設・農工場系施設・ミサイル基地・森・税務署・防衛施設・新防衛施設・ハリボテ・怪獣に壊滅判定が出る。壊滅すると浅瀬になる。豪雨時にしか発生しない。
座頭鯨2009/07/30 17:10レス削除:

そっすね(ぇ

怪獣平地いのら
Lv.4 HP5 残骸3000億円 Exp.55
平地に偽装する。
動かない。
正男ミサイルがきかない。

動くようにしたほうが無難かな?(ぇ
ホリタケ2009/07/30 18:15レス削除:

動かないと、ほとんど意味がありません(ぇ
座頭鯨2009/07/30 18:18レス削除:

そうですか(ぇ
まぁ平地ですからね(ぇ
ピカチュー2009/07/30 23:51レス削除:

おぉ〜
地味に木のら採用されてた!
体力・残骸・経験値の修正よろしくおねがいします!
プラチナキング2009/07/31 06:30レス削除:

台風が農場を吹っ飛ばす威力があるなら死者が出てもおかしくないと思うのですが(何

編集案
きのら
Lv.5 HP7〜13 残骸2000億円 Exp.60
森に偽装する。
倒すと、そこが20000本の樹海になる。

天空の災害をどうにか防げないだろうか(ぇ
座頭鯨2009/07/31 07:07レス削除:

というか、台風で農場跡形もなく吹っ飛ばされてますよね(ぇ
むしろ竜巻かと(ぇ
プラチナキング2009/07/31 12:45レス削除:

満足度のアレをやっぱり修正してもらわないときがすみません(ぇ

人口705000人、農場規模222000人、農工鉱業合計規模597000人で食料が足りない上職場不足の島が都市数が多いというだけで人口622400人、農場規模268000人、農工鉱業合計規模1583000人の資金食料職場飽和状態の社会民主島より実質満足度(天空送信所の分を除外)が20も上というのはおかしいと思いますがいかがでしょうか?
つきびかり2009/07/31 12:54レス削除:

ぇ、農場規模人口の約3割だから足りてるんじゃ、、、、
             ?
というか天空都市と天空工場が隣接しても満足度は下がるのでしょうか
うひょ2009/07/31 14:48レス削除:

プラチナキングさんの怪獣情報変更案はそんな感じでいいですね(ぇ
変更しておきます(ぇ

スイカいのらは 大きすぎです(ぇ

あと プラチナキングさん  完璧な島があったら面白くないでしょう(ぇ
満足度算出式のいい変更案もないし(ぇ
僕も思いつかないんですがね(ぇ

あと つきびかりさんの質問ですが 実は今のところ天空都市は満足度の決定に関与してません(ぇ

一応の救済策として天空も満足度に影響するようにしてみますかね(ぇ
あと 天空工場は環境に優しいので多分隣接しても満足度は下がらないようになるでしょう(何
プラチナキング2009/07/31 14:55レス削除:

職場が足りない島がどうして職場の足りてる島より満足できるんですかね(ぇ
ホリタケ2009/07/31 15:07レス削除:

職場以外のところで満足しているから高いんじゃないでしょうか?(ぇ

一応、職場不足だと大幅に満足度がさがるそうです。(マニュアルより)
つきびかり2009/07/31 15:15レス削除:

環境にやさしかったんですかww
天空に満足度関与させるとしたら、ほとんどの島は天空の大改造が必要になりますね、
なにしろ天空は狭いので(空なのに(蹴
もし関与させるのであれば天空を少し広くした方が良いかと

ぃゃー環境にやさしいとはww
座頭鯨2009/07/31 15:30レス削除:

怪獣案
怪獣平地いのら
Lv.4 HP10固定 残骸3000億円 Exp.55
平地に偽装する。
動かない。
正男ミサイルがきかない。

どうですかな(ぇ
うひょ2009/07/31 15:41レス削除:

平地いのらは  そんなのが出たら探しようがないでしょう(ぇ

で プラチナキングさんしつこすぎです(ぇ
文句ばかり言ってないで納得できる案出したらどうですか(ぇ
といいつつ 職場が足りないときの満足度減少の計算式を少し変更(ぇ
座頭鯨2009/07/31 17:48レス削除:

そうですか(ぇ

怪獣案
怪獣幻影いのら
Lv.B HP15〜20 残骸5000億円 Exp.80
幻影いのら(幻影)を召還する。
足が速い。
正男ミサイルがきかない


怪獣幻影いのら(幻影)
Lv.0 HP1固定 残骸1億円(ぇ Exp.1(ぇ
名前が「怪獣幻影いのら」となっている
正男ミサイルがきかない。
体力を偽装(15〜20)する

多分強すぎますね(ぇ

プラチナキング2009/07/31 17:02レス削除:

満タンのスレを引っ張り出して無茶苦茶な案を出すグラハムとか言う奴は放っといて怪獣案
怪獣真紅いのら
Lv5 HP6〜10 残骸6000億円 経験値70
レッドいのら・テトリスを召喚する。

二次元獣クリス
Lv4 HP2〜3 残骸3222億円 経験値35
ピカチーを周囲1Hexのうちランダム1箇所に召喚する。


満足度=100+(都市の満足値の合計+天空都市の満足値の合計)+農場規模÷人口×10+全職場合計÷人口×5+病院数×2でどうでしょうか(ぇ
うひょ2009/07/31 17:45レス削除:

なるほど 人口が少ないのを職場でカバーしようというわけか(ぇ
職場重視しすぎな気がしますが(ぇ
次のターンでとりあえず算出して表示してみましょうか(ぇ
満足度の式を実際に変更というわけではなく あくまで計算しただけということで(ぇ
うひょ2009/07/31 18:13レス削除:

はい かなり職場に依存した結果になっていて従来の満足度ほぼ無視ですね(ぇ
というわけで無理です(ぇ
プラチナキング2009/07/31 18:17レス削除:

>>満足度=100+(都市の満足値の合計+天空都市の満足値の合計)+農場規模÷人口×10+全職場合計÷人口×5+病院数×2でどうでしょうか(ぇ
結局某島で壊れた値が出たようなのでまずいでしょう(何

改定案(無視
満足度=100+(都市の満足値の合計+天空都市の満足値の合計)÷(都市数)+農場規模÷人口+全職場合計÷人口+病院数×5
うひょ2009/07/31 18:47レス削除:

某島で壊れた値が出たようなので  って何ですか(ぇ
その某島をおとしいれるために改定案出してるんですか(ぇ
そんなんだったら聞き入れるわけにいきませんね(ぇ
つきびかり2009/07/31 18:53レス削除:

一応マニュアルのその他の所に
返信数が300以上のスレには書き込まないでください
みたいなことを追加してはどうでしょうか

あ、あと雑談掲示板のページから直接GSのマニュアルに行けるようにしてくれたらありがたいです。
うひょ2009/07/31 19:10レス削除:

雑談掲示板とGSのマニュアルは基本的に何の関係もないんですよね(ぇ
プラチナキング2009/07/31 19:21レス削除:

某島を陥れる為ではありません。無茶な値を平均化する為です(何
うひょ2009/07/31 20:19レス削除:

なぜ平均化する必要があるんですかね(ぇ
差がないと満足度という値の意味がないじゃないですか(ぇ
プラチナキング2009/07/31 21:03レス削除:

「平均化」は都市数で無理やり満足度を底上げされる状況から都市数に大きくかかわらない値にするという意味だったのですが(何
うひょ2009/07/31 21:12レス削除:

某島の話はどこにいったんですかね(ぇ
まあいいです(ぇ
一応また計算させてみましょう(ぇ
プラチナキング2009/08/01 12:29レス削除:

上位島で悲惨な値が出たようなのでやっぱり無理でしょうね(ぇ


満足度=100+(都市の満足値の合計+天空都市の満足値の合計)÷[(天空人口+地上人口)÷10000]+農場規模÷人口+全職場合計÷人口+病院数×5(ぇ

天空加工工場は天空の住民から苦情が来そうですね(ぇ
ジョン2009/08/01 10:20レス削除:

 怪獣案
怪獣記念碑いのら HP10前後 経験値50
倒されると、そこが記念碑になる。
わんこ2009/08/01 12:38レス削除:

ウイルスいのら 4270億 LV4 経験値44 HP14

島がバグる(ぇ 毎ターン2〜5ヘックスが荒地になる(記念碑も海も何もかもです)

プラチナキング2009/08/01 12:53レス削除:

魔獣Eaterの残骸には、7000億円の値が付きました。

Eaterが逝ったようなのでマニュアルにお願いします。+残骸が能力の割に安すぎます(ぇ
うひょ2009/08/01 14:41レス削除:

僕に文句つけられても要求が通れば反論してこないあたりが(何
悲惨な値が というより人口に反比例してる感じがしますね(ぇ
また計算させてみましょう(ぇ

怪獣記念碑いのらは 案が適当すぎます(ぇ
よく考えてから投稿して下さい(ぇ

ウィルスいのらも わけが分かりません(ぇ

で Eaterはマニュアルに追加しておきます(ぇ
残骸も適当に上げときましょう(ぇ
プラチナキング2009/08/01 15:29レス削除:

今回は特に変な比例はしていないようですね(何

怪獣案編集
怪獣記念碑いのら LvA HP1固定 経験値40 残骸6000億円
倒されると、そこが記念碑獣のいずれかになる。
バンギラス2009/08/01 15:35レス削除:

質問なんですが
コメント欄の一番左にある数字を消すとどうなるんですか?
うひょ2009/08/01 16:53レス削除:

記念碑いのらは いりません(ぇ
で コメントの一番左にある数字を消すと 僕とかが困ります(ぇ

しかし 今回のは妙な島の数字が極端に良かったりするなあ(ぇ
なぜだ(ぇ
バンギラス2009/08/01 17:16レス削除:

分かりました
プラチナキング2009/08/01 17:19レス削除:

そんなこと分かりません(殴

今更思い出したので提案
記念碑獣ポラリス LvA HP12〜16 経験値100 残骸12000億円
巨大怪獣。動かない。記念碑獣(第二期)を召喚する。

各時期毎に召喚能力持ちボス碑がいても(ry
うひょ2009/08/01 17:31レス削除:

やはり人口や職場規模に依存してる感じですね(ぇ

で ポラリスは それでいきましょう(ぇ
プラチナキング2009/08/01 17:56レス削除:

今気づきました。あれでは病院に依存しすぎています(ぇ
座頭鯨2009/08/01 18:04レス削除:

怪獣案
怪獣幻影いのら
Lv.B HP15〜20 残骸5000億円 Exp.80
幻影いのら(幻影)を召還する。
足が速い。
正男ミサイルがきかない


怪獣幻影いのら(幻影)
Lv.0 HP1固定 残骸1億円(ぇ Exp.1(ぇ
名前が「怪獣幻影いのら」となっている
正男ミサイルがきかない。
体力を偽装(15〜20)する

わかりにくい(ぇ
プラチナキング2009/08/01 18:22レス削除:

↑無茶苦茶な上、会社系と効果が近いので会社系で十分な気がします(ぇ

そろそろ第3期記念碑をもう数体増やして欲しい(蹴
グラハム2009/08/01 19:20レス削除:

私の島に工場建てても収入が無いのですが、バグですか?
プラチナキング2009/08/01 19:35レス削除:

マニュアルを読んでください。

人口18300人で農場規模20000人なので全員農場で働いたいる為、収入はありません。
座頭鯨2009/08/01 20:53レス削除:

会社系ですか(ぇ
ネタがありませんね(ぇ
わんこ2009/08/02 17:37レス削除:

オレンジ色の記念碑が欲しい(蹴

作る時の名前「オラリス」 ( オ しかあってないけどヒビキがいい(何
KAME2009/08/02 17:55レス削除:

屁のら
HP:9 Lv:3 経験値:31
残骸:9310億円
能力:動かない。たまにオナラをして周りの都市、建物を吹っ飛ばす。9ターンに一度、周りの都市の上に「う○こ」を、する。猛烈な臭いに耐えられず、3ターン後、都市は無くなり、荒地になる。荒地になったのと一緒に、「う○こ」は消える。

下品な怪獣です。(ぇ
プラチナキング2009/08/02 18:39レス削除:

↑都市をうんこにすることは出来そうですが、「3ターン後、都市は無くなり、荒地になる」という処理は出来ないはずです(ぇ
もっとも、この怪獣はLvA〜Cクラスな気がしますが(ぇ

コマンド案
大イベント開催(ぇ
そのターンに限り満足度が500上昇(満足賞系は手に入らない)
消費資金:33333億円
KAME2009/08/02 20:29レス削除:

じゃあ「都市をうんこにする」でイキマス☆(蹴
うんこの消える方法は「整地を行うとうんこは消える」にします。
これなら「屁のら」ができるかも・・・(蹴&殴

そ・・・そんな大イベント、参加不可能・・・(泣)
ジョン2009/08/02 21:56レス削除:

 新地形案
天空大農場 地上と同じ条件で発生
天空工業団地 これまた地上と同じ
プラチナキング2009/08/02 22:26レス削除:

条件的に無理でしょう(ぇ
プラチナキング2009/08/03 07:03レス削除:

保護お願いします。

大イベント開催(コマンドです)
そのターンに限り満足度が500上昇(満足賞系は手に入らない)
必要な資金:37592億円

怪獣案
怪獣背負いのら
Lv5 HP3固定 残骸5555億円 経験値55
ターンによって効果が変わる。
奇数:地上ランダム2Hexを攻撃。
偶数:天空ランダム1Hexを攻撃。
100の倍数:噴火を起こす。
50の倍数で100の倍数でないターン:天気を雪か吹雪にする。
画像はいのらが小型化した正男を背負うような見た目(ぇ
KAME2009/08/03 08:28レス削除:

う〜ひょ〜s!
旅行ですかねぇ・・・?
T/k2009/08/03 12:13レス削除:

怪獣案
怪獣ハーフいのら LvA 体力12〜15 残骸5000億 Exp130
そのターンに受けたミサイルの数の半分だけ体力を回復する。
偶数ターンしか移動しない。
採掘場、宇宙ステーションからの収入を半分にする。
(アンチ収入ということで残骸は少なめです)

>>50の倍数で100の倍数でないターン
それは下2桁が50のターンでいいと(蹴蹴
うひょ2009/08/03 14:25レス削除:

保護状態にしました(ぇ
「大イベント開催」はいりません(ぇ
どういうメリットがあるのか分かりませんし(ぇ

怪獣背負いのらは なぜ背負ってるか分かりません(ぇ
能力はそこまで問題ないと思うんですが(ぇ

怪獣ハーフいのらは 受けたミサイルの数を怪獣は覚えてません(ぇ
リカバリをしたらABCオロチのパスワードを紛失してしまいました(ぇ
データはほとんど無事だったんですが FFFTPはCドライブにインストールしてあったので(ぇ
確認してるので多分そのうち分かると思うんですが いつまでも分からなかったらどうしましょうかね(ぇ
一応手元にターン5070のデータは残ってるんですが(ぇ
ホリタケ2009/08/03 16:19レス削除:

FFFTPを再インストールすれば
つきびかり2009/08/04 22:46レス削除:

うひょさんにいちいちやってもらうのもアレだと思うので

計画提案

保護状態(入)
費用 無料
ターン消費有り
実行ターンに保護状態になる

保護状態(解)
費用 無料
ターン消費無し
保護状態中に実行できる計画
保護状態を解除する

そういえば保護状態中に島の放棄はできるのでしょうか?
うひょ2009/08/04 23:17レス削除:

自分で島を保護したり解除したりできるようにするといろいろ問題が出るんですよ(ぇ
だから自分でできるようにはしていません(ぇ

あと 「島の放棄」も1つの計画なので 保護状態中に島の放棄はできません(ぇ
うひょ2009/08/04 23:21レス削除:

あと FFFTPを再インストールしてもパスワードは分からないんですよ(ぇ

とりあえずABCオロチにパスワードを問い合わせて あと一応別のCGIゲーム設置可能サーバーに申し込みました(ぇ
最悪箱庭GSを移転するかもしれません(ぇ
その場合 データは現行のものを引き継ぐことができるのでそこは心配しなくても構わないんですが(ぇ
うひょ2009/08/05 21:22レス削除:

重要なお知らせ

ABCオロチのパスワードがなかなか分からないので とりあえず箱庭GSを移転します(ぇ
移転先は 暫定的に@pagesのレンタルスペースにしました(ぇ
オロチの広告が一番下だったのに対し@pagesは広告が一番上に出るのがあれですが(ぇ

データは現行のものをそのまま移します(ぇ
FTPソフトが使えないので 1個1個データをローカルに落とす必要がありますが 面倒なのでHSPで自動化しました(ぇ
FTPソフトに比べて時間がかかり重くなると予想されます(ぇ
また データをダウンロードしている途中にデータが変更されるとデータが壊れてしまう可能性があるので しばらくの間箱庭GSにアクセスしないで下さい

移転先はhttp://www14.atpages.jp/uhyo/hakoframe/hako-main.cgiの予定です(ぇ
嗚呼嗚呼2009/08/05 21:36レス削除:

珍走記どうすんの?(何
うひょ2009/08/05 21:41レス削除:

とりあえず箱庭が移転できたら珍走記も移転します(ぇ
せっかく77777HITイベント用意したから早くやりたい(何
うひょ2009/08/05 21:58レス削除:

データをローカルに落としました(ぇ
あとはatpages側の環境の整備です(ぇ
わんこ2009/08/05 22:29レス削除:

大変だ(何 親がIEじゃないのインストールさしてくれないからだと思うんですが、箱庭v8.7にお気に入りから行こうとすると
「申し訳ありませんが、お気に入りまたはその他の不正なアクセス方法によるアクセスを禁止しています。
トップページからアクセスして下さい。top」
ってなるんですよ;;非常にめんどくさい
うひょ2009/08/05 22:29レス削除:

移転が完了しました(ぇ
箱庭諸島 GSのアドレスはhttp://www14.atpages.jp/uhyo/hakoframe/hako-main.cgiとなります(ぇ
一応特に問題なく動いているようです(ぇ
これからリンクの張り替えなどを行っていくので 箱庭GSに入ったら本当にそこが移転後のものなのかどうかアドレスをチェックして下さいね(ぇ
うひょ2009/08/05 22:33レス削除:

それはIEじゃなくても起こります(ぇ
もともとお気に入りからだと入れない仕様にしてるんですよ(ぇ
理由は 箱庭GSに直接いけるようにすると掲示板をチェックしない人が増えるかもしれないとかトップページを通らない人が出るとかいろいろ問題があるんですよ(ぇ
というわけで できればトップページをお気に入りに登録して下さい(ぇ
わんこ2009/08/05 22:53レス削除:

了解ですww
2009/08/06 01:29レス削除:

うひょさん
私2日くらいアクセスできなかったんですけど
大変だったんですね。

てゆかトップページからなのに入れないのです。
なのでテイク5島を保護状態にしてください。
明日ゆっくり見てみます。(今日だね見れるかな

ダメだったら放棄します。
また新しい島でがんばります。
(あー私のテイク5…ヒドイ目にあってなければ
いいけど…(笑

2009/08/06 01:33レス削除:

うひょさん
私2日くらいアクセスできなかったんですけど
大変だっ%8hA
ホリタケ2009/08/06 07:17レス削除:

topから入れません(ぇ

マニュアルから入れません(ぇぇ

「このページは、当サイトだけのオリジナル「箱庭諸島 GS」を公開しています。」
を公開するページからも入れません(ぇぇぇ
ホリタケ2009/08/06 07:18レス削除:

さらにいうと、軽量版からも入れません(ぇぇぇぇ
KAME2009/08/06 08:36レス削除:

私もなんか箱庭への行き方が分かりません;;
嗚呼嗚呼2009/08/06 10:14レス削除:

箱庭GSのログイン画面すら入らねえええじゃねええかあああ(何
マシュー2009/08/06 12:17レス削除:

鯖落ちしちゃったのかな・・・
気長に待ちますので、復旧お願いしますね
ジョン2009/08/06 13:18レス削除:

エレメント島を保護状態にしてください。
 
なんか箱庭はいれない・・・
KAME2009/08/06 14:32レス削除:

返事が無い・・・。
移動のことで忙しいのかな・・・?
うひょ2009/08/06 15:12レス削除:

今日は今までずっと勉強してたんですよ(ぇ
毎日これくらいまでは勉強してるので見てません(ぇ
で ターン処理がうまくいっていないようです(ぇ
今から原因を探ります(ぇ
KAME2009/08/06 15:14レス削除:

!!すごいですね!(今日は全く勉強していない人
お願いします;;
うひょ2009/08/06 15:17レス削除:

原因がつかめない(ぇ
もしかしたら「箱庭GSが大きすぎる」とかかもしれません(ぇ
ムスカ2009/08/06 15:24レス削除:

マニュアルの一番下の“箱庭諸島GSに戻る”からなら入れました
うひょ2009/08/06 15:28レス削除:

うわ  本当だ(ぇ
入れてますしターン更新もできてますね(ぇ
何だこれは(ぇ

・・・と思ったらそこ移転前のやつじゃないですか(ぇ
リンクの変更し忘れのようですね(ぇ
そこも修正しておきました(ぇ
うひょ2009/08/06 15:38レス削除:

結論がでました(ぇ

ターン進行処理が大きすぎて読み込めないようです(ぇ

どうしましょうかね(ぇ
うひょ2009/08/06 16:34レス削除:

とりあえず設置できそうなtok2に移動してみます(ぇ
広告がすごく多くて嫌なんですが(ぇ
なんとか工夫してみます(ぇ
KAME2009/08/06 16:58レス削除:

箱庭をクリックしただけでは入れましたww
うひょ2009/08/06 17:12レス削除:

とりあえずtok2のほうに移動しました(ぇ

それにしてもオロチのパスワードはいつ分かるのだろうか(ぇ
嗚呼嗚呼2009/08/06 17:31レス削除:

有料サーバーならいけると思うんだが(何
プラチナキング2009/08/06 17:44レス削除:

有料なら経済難になった時まずいんじゃないでしょうか(ぇ

TOP絵有難う御座いました(何
4日間外出してた間に記念碑帝国としてTOPになってる(何
うひょ2009/08/06 17:48レス削除:

うちの親がWebページの運営に金かけることなど許しません(何
やはり箱庭を置けるサーバーってのはなかなかないですね(ぇ
嗚呼嗚呼2009/08/06 17:54レス削除:

こんなサーバー見つけましたがどうですかね(ぇ

http://cgi-games.com/rent/
うひょ2009/08/06 17:55レス削除:

そこはすでに申請して返事を待っています(ぇ
プラチナキング2009/08/06 17:59レス削除:

今更ですが、黄金都市への誤射が怖いのでミサイル等の目標島を初期ではBFのどちらかにしてもらえませんか?(蹴
うひょ2009/08/06 18:03レス削除:

そういう処理はなかなかできないんですよ(ぇ
頑張って誤射しないようにして下さい(蹴
プラチナキング2009/08/06 18:16レス削除:

誤射した島には被害量に応じて反撃します(ぇ

前みたいにバトルフィールドに当たるようにというのは難しいんですかね(ぇ
プラチナキング2009/08/06 18:22レス削除:

ターン5110:マーキュリー島、究極繁栄賞を受賞
ターン5110:マーキュリー島、究極繁栄賞を受賞
ターン5108:さ島、超平和賞を受賞
ターン5108:さ島、超平和賞を受賞
ターン5108:マーキュリー島、究極繁栄賞を受賞
不気味な光景(何
2009/08/06 19:43レス削除:

一応、魔獣Gnomeが逝きました
マニュアル追加お願いします
フランク・イエーガー2009/08/06 20:05レス削除:

掲示板を読んでないのか今までの箱庭のほうを更新してる人が多いような・・・・・・・・
うひょ2009/08/06 20:58レス削除:

残念ながらGnomeは隕石で死んでしまったのでマニュアルに追加できません(ぇ


で 今までの箱庭を更新する術ってのはそんなないはずなんですがね(ぇ
どこからアクセスしてるんでしょうか(ぇ
いろいろチェックしてみます(ぇ
プラチナキング2009/08/06 21:59レス削除:

アクセスの術:履歴かどっかから「申し訳ありませんがお気に入りなど〜」のところに行く→軽量版→開発に行く→トップへ戻る

これではBFにだって撃てます(ぇ
うひょ2009/08/06 22:16レス削除:

あー   もう  そんなわけの分からない方法知りませんよ(ぇ

あと 「これではBFにだって撃てます(ぇ」の意味がよく分かりません(ぇ
うひょ2009/08/06 23:02レス削除:

しかし   未だにオロチのほうに通ってる人いますね(ぇ
ちゃんとトップページから行かないから(ぇ
ほんとにもう知りませんよ(ぇ
現在の箱庭GSのアドレスはhttp://www42.tok2.com/home/uhyoo/hakoframe/hako-main.cgiですからね(ぇ
.yuki2009/08/07 04:35レス削除:

自島へのインが、その都度、トップ島がら自島に変更しID入力しログイン(その時点での目標島はトップ島)他島へミサを撃ちたいので目標島を○○○島にして「表示」をチェックしますが、反応ないので、トップに戻り○○○島へスクロールしチェック、ミサ座標を決め、○○○島の「トップへ戻る」をチェックし、自島に戻ろうしますが、又、トップ島がら自島に変更しID入力しログインして自島へのイン出来ますが、座標を入力し、目標島を見ると○○○島からトップ島に変わってます、先程は6時のターンの入力で、時間に余裕が有りましたので、○○○島に直せましたが、更新ギリギリだと、其のままトップ島へ誤射する可能性有り…
自島へのインの手順がその都度、トップ島がら自島に変更しID入力しログインと、面倒になったので、慌てて誤射したら、如何しましょう?
ホリタケ2009/08/07 08:53レス削除:

僕だけだと思いますが…

トップから箱庭に入れません(ぇ
プラチナキング2009/08/07 09:29レス削除:

「大イベント開催」のメリットはそのターンに限り高速埋め立て・掘削・採掘場整備が出来る+そのターンのみ税収UPというものです(ぇ
決して金の無駄遣いではありません(ぇ

大イベント開催
そのターンに限り満足度が500上昇(満足賞系は手に入らない)
必要な資金:77777億円(ぇ

80000HITまでの間満足度を全島一律777上げるというのは(蹴
ホリタケ2009/08/07 09:52レス削除:

サファリでもトップからアクセスできません
プラチナキング2009/08/07 13:46レス削除:

lv-mailというところは偽ブランド販売店だとかそうでないとか(ぇ

うひょ2009/08/07 15:01レス削除:

なぜか今のサーバーに変えてからCookieが保存されないんですよね(ぇ
これは結構面倒くさいんですよね(ぇ

「大イベント開催」は それがあると満足度まで金で補えるようになりますよね(ぇ
それはだめです(ぇ
あなたも自分のことしか考えませんね(ぇ
この箱庭には1位になるとおかしくなるという法則でもあるんですかね(ぇ
しかし棒さんは特にそういうことも無かったですよね(ぇ

さて  tok2ってPHP版箱庭諸島が公式で設置支援されてるので箱庭諸島OKかと思ってたんですが 利用規約のところに「過負荷を与えるCGIの設置禁止」があったんですよね(ぇ
明らかに箱庭GSは過負荷を与えてます(ぇ
というか 箱庭GSより負荷が多いCGIってない もしくは数えるほどしかないんじゃないですかね(ぇ
ということで これはまずいということで あわただしいですがさらに移転する予定です(ぇ

今度はusamimi.infoのアカウントを手に入れました(ぇ
ここは無料で(隔離アカウントにならなければ)無広告です(ぇ
今までこうもあわただしく移転を繰り返してたのはとりあえず77777HITイベントをやりたかったからなんですよね(ぇ
ここは審査制で登録が管理者の手動だったのですぐに移転することができなかったんですが(ぇ

しかし 今度は審査制でちゃんと通ったので何か問題が起こることもないでしょう(ぇ

ほんと慌しくてすみません(ぇ
うひょ2009/08/07 15:19レス削除:

移転完了しました(ぇ
もうしばらく移転しないと思います(ぇ
あと 負荷を軽くするために「speedyCGI」を導入したので 動きがおかしい所などあったら報告して下さい(ぇ
ターン更新処理も成功したので大丈夫だとは思うんですが(ぇ

最新のアドレスはhttp://www.usamimi.info/~uhyo/cgi-bin/hakoframe/hako-main.cgiです(ぇ
うひょ2009/08/07 15:43レス削除:

ついでにこの掲示板もusamimi.infoに移しました(ぇ
明治天皇2009/08/07 16:09レス削除:

ラッララ〜♪パスワード〜
うひょ2009/08/07 16:15レス削除:

パスワードを変更しました(ぇ
これでログインできると思います(ぇ
プラチナキング2009/08/07 16:29レス削除:

色々狂ってきたみたいなのでいったん高額コマンド連発をやめ気を取り戻して見ます(ぇ

T77777の碑は正男らしい(ぇ

コマンド案
放置数リセット
資金消費無し、効果なし。
資金繰りで資金貯蓄を続ける島が資金を使わず、消えないようにするコマンド。森林で農場を囲うなどの処理が終わったが金がなくて困る島などに。

施設売却
資金・ターン消費なし。農場などを何者かに売り払い、資金に変える。建造物を立てる場所を間違えたときや職場不足、食料減少などで資金が大至急必要なときに。売却価格は基本、建設価格の半額。都市系施設・平地・荒地・怪獣・海・浅瀬・山・森・樹海・鉱山・怪獣工場系の売却は不可。
特殊なものは以下のように考えています
農場・大農場:五千人規模/億円
工場:千人規模/5億円
工業団地:同上(規模に周囲の工業団地による増加分は含めない)
採掘場:千人規模/30億円
税務署:満足度×100億円
ミサイル基地:100+経験値億円
山上基地:1000+経験値×1,5億円
海底基地:4000+経験値×2億円
各種イベント記念碑:17777億円

PPミサイル2発射
消費資金:(Point×3)×発射数+装弾数+(-1×順位+70)億円
誤差無し。低順位で軍備が整っていない怪獣出現島に便利。上位島は素直に安価なPPミサイルを使えばいいでしょう(ぇ

怪獣封印
消費資金:(Point×100)億円
いわゆる地上版磁石。封印式を設置し、封印式の周囲1Hexにいる怪獣が特殊能力の発揮・移動不可になる。

地形案
封印式
周囲1Hexの怪獣が特殊能力の発揮・移動不可になる。地震・火災・津波・隕石・巨大隕石による壊滅判定有り。
うひょ2009/08/07 16:59レス削除:

「放置数リセット」は 数ターン資金繰りしてたなら整地くらいできるでしょう(ぇ

「施設売却」は今後新しい地形が追加されるたびに値段とかいちいち設定していくなんて無理です(ぇ

「PPミサイル2発射」は上位島が平気で使い出す可能性があるので却下です(ぇ
あなた前「100発撃てるミサイル基地」の建設方法提案してましたよね(ぇ
あれを実装してたら貴方なんか絶対いつか作っちゃうでしょう(ぇ

「怪獣封印」と「封印式」は簡単に怪獣をとめることができるので却下です(ぇ
消費資金をPointに比例させたって無理ですよ(ぇ
相良宗介2009/08/08 01:27レス削除:

自分だけかもしれないですが
自分の島に入ったあとTOPに戻れないバグがあります。
プラチナキング2009/08/08 05:40レス削除:

無駄か・・・

ん?
怪獣案
怪獣ミサイルいのら
HP装弾数 経験値45 残骸7111億円 Lv6
周囲2Hexをランダムに攻撃。攻撃した地点、移動した地点がミサイル跡になる。装弾数が体力になる。正男ミサイル・陸地破壊弾・GSミサイル無効。

怪獣サンダーいのら
HP15〜18 経験値100 残骸12000億円 LvB
出現すると天気が雷になる。積乱雲を天空に設置する。停電で全収入を0にする。資金を200000億円まで食べる(ぇ
KAME2009/08/08 08:27レス削除:

観光者通信に書き込んだら、隣に「竜宮島」(自分の島)と出て、クリックしたら「竜宮島」を観光できたんですが、新機能ですか?
プラチナキング2009/08/08 09:10レス削除:

今気付きましたが、極秘通信は通信衛星がないと不可能ですか?
プラチナキング2009/08/08 09:48レス削除:

KAMEさんのはTOPにあるとおり新機能です。
で、案のネタが切れたので当分怪獣案とかはやめときます(何
明治天皇2009/08/08 12:04レス削除:

イベント楽しいですね〜

これ感想なので無視しても大丈夫です
KAME2009/08/08 12:56レス削除:

ところで僕の案の「屁のら」はどうなったんだろう??
うひょ2009/08/08 14:03レス削除:

相良宗介さんのバグは確認できませんでした(ぇ
おかしいですね(ぇ
どういう方法で戻ろうとしたんですか(ぇ

怪獣ミサイルいのらは 無闇に正男ミサイルや陸地破壊弾やらGSミサイルを無効にするのはよくないですね(ぇ
サンダーいのらは 資金は食べませんが 似たようなのが既にいます(ぇ
極秘通信はプラチナキングさんの言うとおり通信衛星がないと不可能です(ぇ
あと IEだと極秘通信できない可能性があるので気をつけて下さい(ぇ

で KAMEさんの案については考えたら分かるでしょう(ぇ
プラチナキング2009/08/08 16:05レス削除:

屁のらは却下のようです(ぇ
周囲xHexの都市「だけ」をうんこにする処理はややこしいのかもしれません(ぇ
もっとも、ミサイルを当てるとその島の都市がうんこになるというのは論外でしょうが((

ところで、いつから「通信衛星があると極秘通信が無料になる」から「通信衛星がなければ極秘通信には出来ない」に変わったんでしょうか(何


もう7体77777HITいのら追加して欲しい(蹴
うひょ2009/08/08 16:29レス削除:

昔からずっと「通信衛星がなければ極秘通信は出来ない」ですよ(ぇ
たまに「500億で極秘通信」みたいなのがある箱庭がありますが この箱庭には改造前はそういう機能ついてませんでしたし(ぇ
プラチナキング2009/08/08 16:57レス削除:

RAやMIと感覚が違うことをすっかり忘れてた((
通信衛星置こうかな(ぇ

77777いのらの追加はありますか?


4、0、7の項目をHakoniwaPediaに加えました。↓の質問はそこを見てもらえれば分かるかと(ぇ
わんこ2009/08/08 16:45レス削除:

町とか都市が数字になる条件をおしえてくらはい(ぇ
うひょ2009/08/08 20:10レス削除:

おかしいな(ぇ 77777いのら1体増やしたと思ったのに3体も出現している(ぇ
まあいいです(ぇ

あと  数字が揃ったら記念碑建造しなくてもいいです(ぇ
わんこ2009/08/08 20:43レス削除:

7の出現方法をおしえてください;;
坊主2009/08/08 21:06レス削除:

自分の島からとてつもないものが飛び出しました。
記念碑建造する必要なかったんですね。安心しました。
4と0と7で入手できる記念碑の種類と条件は違うんですか?
プラチナキング2009/08/08 22:23レス削除:

今更ですが、4,0,0,0でT4000の碑は手に入りますか?
2009/08/08 22:27レス削除:

いまそろっていますが、今のところは手に入っていません。
wannko2009/08/08 22:32レス削除:

7の出現方法をおしえてください;;
プラチナキング2009/08/09 06:46レス削除:

http://hakopedia.org/wiki/77777HIT%E3%81%84%E3%81%AE%E3%82%89参照
KAME2009/08/09 11:09レス削除:

おぉ!できた!
wannko2009/08/09 13:44レス削除:

ありがとうございますw
プラチナキング2009/08/09 15:01レス削除:

77777を何回撃っても何も出ません(ぇ
うひょ2009/08/09 15:30レス削除:

島の都市が全滅しないように 島の都市が8個未満だと出ません(ぇ
ジョン2009/08/09 18:17レス削除:

なんか、空気が読めていないような・・・
新土地案 大気圏内7×7
 大気圏内計画案
大気圏内都市建設 4000億
どうですか???  
うひょ2009/08/09 18:22レス削除:

適当すぎますよ(ぇ

あと 天空も大気圏に含まれますよ(ぇ
KAME2009/08/09 19:12レス削除:

うひょs。
「レーバテイン島」が、「天地乖離す開闢の星島」にものすごくすごい大金を送っていたのですが、調べてください。
「兄弟だから」とかそういう卑怯なことだったらアレなんで(ぇ
うひょ2009/08/09 19:41レス削除:

確かにちょっと不自然ですね(ぇ
一応IPアドレスで調べてみたんですが 一致したりはしてません(ぇ
都道府県が同じでプロバイダも同じだったのが気になるが(ぇ
・・・考えすぎか(ぇ
わんこ2009/08/09 19:43レス削除:

友人同士だったり(ぇ
KAME2009/08/09 20:27レス削除:

又は兄弟なんだけど、一人一台PCを持ってるとか?(ぇ
プラチナキング2009/08/09 21:00レス削除:

とりあえず前もあそこに100000億送っていたので資金没収しても(蹴

金があるからって天空開発に病院と無駄遣い+贅沢三昧は・・・
相良宗介2009/08/09 23:50レス削除:

レーバテイン島と、天地乖離す開闢の星島の件で話し合っているようですが。
前回レーバテイン島と天地乖離す開闢の星島の保護状態を頼んだのですが、レーバテイン島しか保護状態にかからず、そのまま1ヶ月以上放置していたので天地乖離す開闢の星島が放棄され消えてしまったので早期復旧のため資金援助をしました。

一応、同一PCでやっているのですが・・・

長文すいませんでした。
プラチナキング2009/08/10 05:50レス削除:

それなら資金援助は50000億円あれば十分です。天地乖離す開闢の星島は覚えている限りではそこまで発展していませんでしたし、大量の資金があるとはいえ地上をおろそかにして天空開発を続けるのは他の人に比べて無駄が多いかと思います。

ついでに「同一PC」とは同一人物なのか親族なのかどっちなんでしょうね(ぇ
プラチナキング2009/08/10 07:27レス削除:

77777HITいのらが死にました。マニュアルに(ry

どうしていつまでたっても都市に「7」が出ないんですかね(何
KAME2009/08/10 13:17レス削除:

77777HITいのらって今いるだけなんですか?
うひょ2009/08/10 13:40レス削除:

確かに地上に何も建てず妙な島の形を作った上天空開発ってのは問題がないとはいえませんよね(ぇ
プラチナキングさんの言うとおりです(ぇ

あと イベント怪獣は面倒になったのでマニュアルに載せません(ぇ

77777HITいのらは 80000HITくらいまで補充し続けます(ぇ
プラチナキング2009/08/10 14:55レス削除:

7が出る条件で、虹の都市・黄金の都市も4、0、7のいずれかになるというのは無理ですかね(ぇ

明らかに利己主義臭いのでこの伝言はスルー((

・・・やっぱり諦めた!
プラチナキング2009/08/10 15:04レス削除:

「諸島」の登録と同時に「バトルフィールド」が消えました(ぇ
ステルキ2009/08/10 15:32レス削除:

プラチナキングさんへ、
BFは23位になっています。
うひょ2009/08/10 17:07レス削除:

間違ってバトルフィールドのバトルフィールド属性(?)を解除してしまったようです(ぇ
修正しておきます(ぇ
うひょ2009/08/10 17:14レス削除:

あと プラチナキングさんの島は かわいそうなので 判定に虹の都市と黄金の都市も含む仕様に変更しました(ぇ
プラチナキング2009/08/10 18:37レス削除:

判定の件誠に有難う御座います。記念碑大国にこんな欠点があるとは思っても居ませんでした(ぇ

質問ですが、77777いのらの経験値は7777でしょうか?
うひょ2009/08/10 18:43レス削除:

999ですよ(ぇ
プラチナキング2009/08/10 21:06レス削除:

書き換えなければ(何
http://hakopedia.org/wiki/77777HIT%E3%81%84%E3%81%AE%E3%82%89です(ぇ



地盤沈下したので77777追加お願いします(殴
うひょ2009/08/10 21:22レス削除:

77777あと2匹いますよ(ぇ

で HakoniwaPediaって何か憶測が飛び交ってますよね(ぇ
ジョン2009/08/10 21:40レス削除:

なんかマニュアルから掲示板に行けないんですけど・・・
うひょ2009/08/10 21:56レス削除:

あ 本当ですね(ぇ
掲示板をこのサーバーに移動したときにマニュアルのアドレスを書き換え忘れていたようです(ぇ
修正しておきました(ぇ
ミルテ2009/08/10 23:25レス削除:

もしかして7が6個あると記念碑にならないのでしょうか?
星屑2009/08/10 23:41レス削除:

昔書いたスレなのですが、湖の案どうなりましたか。



プラチナキング2009/08/11 06:04レス削除:

判定があるのは平地・村・町・都市・虹の都市・黄金の都市ですか?

経済情勢管理機関を踏み荒らすスペースサンジラって何者
うひょ2009/08/11 14:10レス削除:

7は多すぎるとなりませんね(ぇ

あと 「湖」という案は探してみたんですが見当たりませんでした(ぇ
どんな案でしたか(ぇ


あと 判定は平地も混ざっていたようです(ぇ
「都市系が8個以上あれば平地も含めランダムに1箇所が数字になる」という状態らしいですね(ぇ
まあいいか(ぇ
ジョン2009/08/11 15:46レス削除:

 コマンド案
高速雲整備   15000億
高速天空農場整備 4000億
高速天空工場整備10000億
 用途は地上と一緒、より早く天空開発を進めたい人向き。
プラチナキング2009/08/11 15:51レス削除:

↑過去に「天空は1回当たりに増える規模が(地上より)多いのでいらないでしょう(ぇ」と言っていた気がします(ぇ

湖は究想でいう温泉や富士山のようなものだったはずです(ぇ
星屑2009/08/11 15:56レス削除:

湖の案です。

海が山に囲まれるとできる地形。
収入が入り満足度も増える。
収入 人口÷200 満足度 人口÷10000
どうでしょう。
一応採用という方向だったんですが。
ステルキ2009/08/11 17:35レス削除:

コマンド案
高速埋め立て自動入力・・・高速埋め立て自動で開発計画に入力する。

高速埋め立て+整地自動入力・・・高速埋め立てと整地を自動で開発計画に入力する。

高速埋め立て+地ならし自動入力・・・高速埋め立てと地ならしを自動で開発計画に入力する。

高速埋め立て+整地+植林自動入力・・・高速埋め立てと整地と植林を自動で開発計画に入力する。

高速埋め立て+地ならし+植林自動入力・・・高速埋め立てと地ならしと植林を自動で開発計画に入力する。

埋め立て+地ならし+植林自動入力・・・埋め立てと地ならしと植林を自動で開発計画に入力する。

埋め立て+整地+植林自動入力・・・埋め立てと整地と植林を自動で開発計画に入力する。

高速掘削自動入力・・・高速掘削を自動で入力する。
プラチナキング2009/08/11 18:09レス削除:

またサーバーが落ちました(ぇ

高速埋め立て+整地+植林自動入力、高速埋め立て+地ならし+植林自動入力には使える島が上位の都市+記念碑の島なので需要のかけらもなさそうな気もします(ぇ
また、高速埋め立て+整地自動入力も高速埋め立てできる島は地ならしを平気で大量に使えるでしょうからいらないと思います(ぇ

湖にはアヒルボートを・・・いえなんでもありません(蹴
うひょ2009/08/11 18:13レス削除:

湖は出現条件が無茶すぎます(ぇ
そんなの採用するはずないんですがね(ぇ

あと ステルキさんの案はプラチナキングさんが言うとおり無駄なものばっかりです(ぇ

あと 「またサーバーが落ちた」は完全な誤りです(ぇ
これはサーバーは正常に動いています(ぇ
だって上の部分がちゃんと表示されてるじゃないですか(ぇ
サーバーが落ちているなら 読み込みが延々と続くか 「ページが表示できません」みたいなエラーが表示されるはずですから(ぇ

で こういうパターンはほぼ必ずプログラムのミスです(ぇ
今回も修正しておきます(ぇ
プラチナキング2009/08/11 18:14レス削除:

誤りでしたか(ぇ
ABCオロチはまだ稼動中(ぇ

うひょ2009/08/11 18:51レス削除:

ABCオロチのパスワード忘れたから移転したので 止めようがないんですよ(何
星屑2009/08/11 19:55レス削除:

今気がついたのですが天地乖離す開闢の星島にこんなコメントが・・・
5148:プラチナキング > 苛立つ島・・・
うひょ2009/08/11 20:12レス削除:

まあ 苛立つ原因があるんでしょう(ぇ
正直僕だって苛立ちますよ あんな島見てたら(ぇ
フランク・イエーガー2009/08/11 20:18レス削除:

海底に沈みし島 旗魚島の観光者通信で名前は「わんこ」なのに島の名前が「海底に沈みし島 旗魚島」になってませんか?
うひょ2009/08/11 20:23レス削除:

本当ですね(ぇ
なぜでしょうかね(ぇ
調べてみます(ぇ
わんこ2009/08/11 22:40レス削除:

そうなんですよ;;バグですかね;;
あと、4とか0って地ならしだと埋蔵金でませんか??
2009/08/11 22:51レス削除:

4とか0もMy雑巾は整地じゃないとでません。




ところで、夏なのに寒いのは気のせいかな?
プラチナキング2009/08/12 05:48レス削除:

>星屑さん
資金援助無しでやってきた身からすれば、序盤であそこまで大量資金所持+贅沢&無駄遣い三昧している島は見ているだけで苛立ってくる為です。

多重登録臭い両旗魚島とオレンジング島を家宅捜索IP確認するんですかね(ぇ
わんこ2009/08/12 09:20レス削除:

臭くないです(違
だからIPも100パーセント違いますよ(何
旗魚2009/08/12 09:54レス削除:

どこが臭いんですか(ぇ
IPなんか500%違いますよ(死
プラチナキング2009/08/12 13:43レス削除:

1 5163:星屑 > では、宣戦布告という形でいきます (レーバテイン島)
2 5158:星屑 > さっきの言葉は、宣戦布告として受け取っていいのでしょうか? (天地乖離す開闢の星島)
こちらはものすごく同一臭いです

追伸:不本意の戦争が勃発したので協力者募集します。協力してくださる島には50000億円渡します。

(天地乖離す開闢の星島・レーバテイン島連合軍VS社民島)
珈琲2009/08/12 14:02レス削除:

まぁ苛立つのも分からなくも無いっすよ、最近始めた身から見れば
ただ、そんな苛立つっていう理由だけで潰し合いするのは如何した物かと。適当にスルーすれば良いじゃないって話です
(あのやり方ではすぐ飽きるとは思いますけどねw)
管理人さんがなんとかしてくれるでしょう

まぁ・・・とりあえず多重登録は駄目だと思いますよ
うひょ2009/08/12 15:03レス削除:

一応   オレンジング島と旗魚島は前回の書き込みのときにすでに家宅捜索しましたが IPは違いました(ぇ
両旗魚島は完全に重複登録っぽいんですがね(ぇ
しかし 片方は開発していないようなのでほっといていいでしょう(ぇ


しかし プラチナキングさんも何なんですかね(ぇ
「不本意の戦争が〜」なんて言っちゃって(ぇ
さんざん相手挑発しといていざ相手が挑発に乗ってきたら「不本意」ですか(ぇ
まるで自分に非が無いみたいに(ぇ
別に人に欠点があったっていいじゃないですか(ぇ
自分を完璧な人に仕立て上げる必要なんてないんですよ(ぇ


さて 戦争なんて久しぶりですね(ぇ
数千ターン振りじゃありませんでしたっけ(何
前回の戦争が原因で現在の規約が定められたんですね 確か(ぇ
ピカチュー2009/08/12 15:25レス削除:

前回の戦争って…
何があったんですか???
2009/08/12 16:13レス削除:

過去に箱庭GSにて戦争(戦争寸前になったことも含め)は3回あったんです

2回目の戦争(正確には未遂ですが)を機に規則に関する草案みたいな物が出来て
3回目の戦争を機に規則が完成した みたいな感じです

詳しいことは過去の掲示板のログをみればわかると思いますです

あ、1回目の戦争についてのログは多分無いです
プラチナキング2009/08/12 16:29レス削除:

規則にしたがって両者が合意した形になりました。社民島があと数ターンで無人島になる戦争が勃発寸前まで来ているので此方に協力参戦してくださる島を急募します。
わんこ2009/08/12 16:46レス削除:

面白そうだ(蹴
ホリタケ2009/08/12 16:47レス削除:

どちらの側にもつきません。
T/k2009/08/12 16:54レス削除:

ところで質問。
天地乖離す開闢の星島・レーバテイン島連合軍VS社民島とありましたが、
たとえばA島が片側の島だけの許可で戦争に参加
(例:天地乖離す開闢の星島・レーバテイン島連合軍VS社民島・A島、
この場合社民島だけに許可をもらった感じ)するのはOKでしょうか?
それともやはり両側の許可が必要
(上の例なら天地乖離す開闢の星島・レーバテイン島の許可も)なのでしょうか?

片側だけじゃないと協力は殆ど無理だと思うのですが、
両側じゃないと何か資金などで釣ったり出来る島が圧倒的に有利だと思うんですが

どうなんでしょ?(何

まあ協力は無しが一番平等かな
うひょ2009/08/12 17:04レス削除:

実際に戦争なんて起こってみるといろいろ規則に不十分なところがありそうですね(ぇ
まあ 僕の考えとしては 連合軍はたとえ後からくっついたとしても ひとかたまりとして見ますね(ぇ
つまり 片側の許可だけでいいと(ぇ
T/k2009/08/12 17:23レス削除:

なるほど。
ということは極秘通信を使うことで相手にばれずに戦争に参加できるんですね!(ぇ
まあ僕の島は無理ですが(何
珈琲2009/08/12 17:52レス削除:

>15165:プラチナキング > 宣戦布告をします。 (社民島)
25164:プラチナキング > 最後に。此方は平和的に解決したいのですがどうしても戦争に持ち込みたいのですか? (社民島)

不覚にも笑ってしまった 何にせよご愁傷様です
ちょっと期待しておきますw
ホリタケ2009/08/12 18:14レス削除:

結局話し合いなしで戦争突入ですか…。
2009/08/12 18:20レス削除:

片方はちゃんと始める日時を聞いているのに
いきなり陸地破壊弾乱射とは・・・
T/k2009/08/12 18:27レス削除:

半ば合意してないのも同然ですね
これは流石に
フランク・イエーガー2009/08/12 18:38レス削除:

「平和的な解決」の言葉はどこへいったんでしょうか?
ピカチュー2009/08/12 19:01レス削除:

ほんとに戦争やるんだったら、
日時とかを正確に決めたほうが良いと思うのですが…

それと、どの島がどの島に協力するとかをはっきりさしたほうがいと思います。
わんこ2009/08/12 20:18レス削除:

星屑s多重登録じゃね?(社民島観光者通信参照)
2009/08/12 21:15レス削除:

なんですか?あれは
さんざん挑発して、さらには宣戦布告までしたのに
戦争するのは不本意だった、とか
戦争することは本望じゃないだとか
結局プラチナキングさんはどうしたかったんですか?
プラチナキング2009/08/12 21:16レス削除:

つまりは短期戦争を起こそうとたくらんだということです。
2009/08/12 21:26レス削除:

別に戦争の期間なんざきいてませんがね




これは今回のことに関係はないんですが、どうせなんで言っときます
貴方は昔から自己中心的すぎますね
なんでもかんでも自分の思い通りになると思ったら大間違いですよ
もうちょっと考えて行動してください
ホリタケ2009/08/12 21:37レス削除:

星屑sは絶対に多重登録ですね。

戦争終了後に問い詰めてみましょうか(ぇ
相良宗介2009/08/12 21:43レス削除:

多重登録と管理人に最初に言ってましたよ。
1年以上前からいってる気がするんだが・・・
プラチナキング2009/08/12 21:53レス削除:

多重登録は理由がなければ即刻削除対象です。
星屑2009/08/12 21:59レス削除:

?????島→Unlimited Blade Works島→天地乖離す開闢の星島で天地乖離す開闢の星島が消えてまた再開したんですよ。
名前もuu→ウェス→星屑になっています。

相良宗介と自分は兄弟です。

毎回戦争に関わってる気がする。
wannko2009/08/12 22:07レス削除:

Σそうだったんですか

すいませんでしたm。。m

プラチナsはきっと論文が得意だ(ぇ
プラチナキング2009/08/13 06:19レス削除:

島が消滅したので無条件で戦争終了になるはずです(ぇ
これにてGSは撤退します(ぇ

しかしなぜ名前が「星屑」統一なんでしょうか?
同一人物臭いのがどうにもぬぐえません。
とことんこっちを追求して(ry
珈琲2009/08/13 10:06レス削除:

全然面白くない戦争でしたね
期待し過ぎてました

言いたい事沢山有りますが、
とりあえず、この状況下でユーモアも無しに「(ぇ」とか書かれても鬱陶しいだけなんでやめて頂きたいです、普段ならともかく

星屑さんが何かしら証明出来る物が有ればそれで終わる話なんですがね
わんこ2009/08/13 17:27レス削除:

笑(違
プラチナキング2009/08/13 17:59レス削除:

GSの多くの島から叩かれてかなり苛立っている者です。

珈琲さんの発言にこそいいたいことが沢山ありますが、とりあえず戦争などに期待を寄せることが間違っています。戦争にかかわらない島がやたら叩いてくるので放っておいてもらいたいです。ユーモアなんてこんな状況では考えられません。そういろいろ関係ないのに叩いてくる貴方の方が鬱陶しいだけです。

追伸:賠償金は島が消滅したので払うのは不可能です。

星屑さんは多重登録の理由を全く示していません。まさか同一人物で一人貿易を行うという動機であれば即制裁ものですが・・・
2009/08/13 18:16レス削除:

もういい加減黙れよ
クリスタルいもむし2009/08/13 18:41レス削除:

2009/08/12 21:59で、星屑さんが兄弟だと言っています。
プラチナキング2009/08/13 18:52レス削除:

島が消滅したので無条件で戦争終了になるはずです(ぇ
これにてGSは撤退します(ぇ

しかしなぜ名前が「星屑」統一なんでしょうか?
同一人物臭いのがどうにもぬぐえません。
とことんこっちを追求して(ry
うひょ2009/08/13 19:39レス削除:

なんというか  プラチナキングさんは叩かれてる理由が分かってないんですかね(ぇ
僕は今まで意地を張り続けてそこに居られなくなり 負け惜しみを言いながら出て行った人を何人も見ています(ぇ
この箱庭GS以外でも(ぇ
こういうタイプが一番タチが悪いんですよね(ぇ

プラチナキングさんは それでも自分が悪くないと言い張るのなら 出てって下さい(ぇ
わんこ2009/08/13 20:09レス削除:

叩かれてる叩かれてる(笑

おいらの島、都市が8こ以上ある状態で2回当てたんですが数字ができなかったです
うひょ2009/08/13 20:14レス削除:

実は 数字が10個あるとそれ以上出ません(ぇ
わんこ2009/08/13 20:32レス削除:

Σそうだったんですか;;

もっと早く言って欲しかった(ぇ
T/k2009/08/13 22:17レス削除:

ターン5175のRegre島で
・都市が8つ以上
・数字が10個未満
の条件を満たしている時に期間限定獣77777HITいのらに
ミサイルを4発当てたのですが数字が出来ませんでした(何
うひょ2009/08/13 23:36レス削除:

えーと(ぇ

これは処理の順番の関係で起こる問題なんですが(ぇ
地形の数を数える処理はターン処理の一番最初で行われるんですよ(ぇ
で コマンド処理が全部終わった後とかにはちゃんと数えなおすんですが コマンド処理の途中には数えなおしません(ぇ

つまり あのターンは 整地をして数字を3つ減らしても ミサイルを撃ったとき内部ではまだ数字は10個だったんですよ(ぇ
だから数字が出なかったと(ぇ

要するに 数字が10個になったら急がずに埋蔵金でも掘って1ターン待ちましょう ってことですね(何
わんこ2009/08/14 20:43レス削除:

77777HITいのらが沈みました(ぇ
追加して下さい(80000HITくらいまで補充し続けます(ぇ)と言っていましたが、虚しいと思います(ぇ
うひょ2009/08/15 18:58レス削除:

77777HITは   もういいじゃないですか(何
わんこ2009/08/15 20:54レス削除:

あと「7」1個だったのに

プラチナsが来なくなった(ぇ

地形提案 1回500億 ターン消費なし

川(1だと縦 2だと横)

山に隣り合ったとこからつなげられる(ぇ

ちゃんと海までつながってないと駄目(ぇ

雨の日1%の確立で洪水になるが、周囲は火災が起きなくなる(ぇ


ホリタケ2009/08/15 22:59レス削除:

病原菌いのら

LV.6 体力7〜10 経験値100 残骸8000億

歩かない
ほかのしまにワープする
周囲1Hexの人口を2割減らす 
yuki2009/08/16 02:12レス削除:

あと イベント怪獣は面倒になったのでマニュアルに載せません(ぇ

77777HITいのらは 80000HITくらいまで補充し続けます(ぇ

に、基づいて開発して来たのに!

77777HITは   もういいじゃないですか(何

で、終わってしまうのは残念です。
うひょ2009/08/16 12:03レス削除:

川は 複雑で何Hexも消費するわりにメリットが少ないのでいりません(ぇ

「病原菌いのら」も LV6にしては微妙な気がします(ぇ

で 「77777HITはもういい」といったんは もう80000HITしたので補充しなくてもいいじゃないか   という意味ですよ(ぇ
わんこ2009/08/16 13:29レス削除:

麻薬いのら LV3 経験値66 体力30

たまに密輸で他の島にワープする
中毒者が増え、人口が1ターンにつき500人減ったり、暴動が起きる
うひょ2009/08/16 14:12レス削除:

麻薬を促進するサイトとしてアカウント削除されたらどうしよう(何
ジョン2009/08/16 21:36レス削除:

じゃ、80000HITのイベントは・・・
無いんですか・・・?
わんこ2009/08/16 22:44レス削除:

>>麻薬を促進するサイトとしてアカウント削除されたらどうしよう

Σぇえ!? いやいや、それは無いw
KAME2009/08/17 18:02レス削除:

毒いのら Lv3 経験値33 HP3
食中毒ブーム(ぇ がおき、人口が減る。
また、食料が1ターンに1000トン減る。

これなら麻薬を促進するサイトとしてアカウント削除されないと・・・(死
ジョン2009/08/17 18:15レス削除:

新コマンド案 
発射ミサイル基地指定 無料
ミサイル発射の前のところに、発射したいミサイル基地の座標を入力 最大5回まで
レベルの低いミサイル基地のレベル上げに有利

どうですか???
ピカチュー2009/08/17 18:49レス削除:

新コマンド案
怪獣用トラップ設置 500億
怪獣がトラップを設置した場所に止まると、
その怪獣は1〜3ターン動けなくなる。
うひょ2009/08/17 20:05レス削除:

毒いのらは 食中毒はブームにならないですし 人口を減らすとなるとLv3では済まないでしょう(ぇ

発射ミサイル基地指定 も システム的に無理なんですよ(ぇ

で 怪獣用トラップは 動けなくなる処理が無理ですし 簡単にとめられるのは困ります(ぇ
わんこ2009/08/17 20:59レス削除:

箱庭移転前に言ったけどもう一回言う(ぇぁ

オレンジ色の記念碑が欲しい(蹴

作る時の名前「オラリス」 ( オ しかあってないけどヒビキがいい(何
うひょ2009/08/17 21:14レス削除:

オラリスですか(ぇ
調べたら何かあるらしいですが よく分かりません(ぇ
まあ あるようなので追加してもいいんですが(ぇ
わんこ2009/08/17 21:19レス削除:

ツイカシテクダサイ(何
ピカチュー2009/08/17 21:41レス削除:

魔獣提案
魔獣Babe Ruth
Lv.C HP 30〜45 残骸10000 Exp.160
毎ターン5%の確率で、隕石が降ってくる。
周囲1hexの農場を吹きとばす。
たまーに資金を食べ、回復する。

かなり強いです…
KAME2009/08/18 09:11レス削除:

雀蜂いのら
LvC HP33〜44 経験値66 残骸11000億
1ターンに、1000人が刺され消える。


なんか微妙かな?(ぇ
KAME2009/08/18 13:30レス削除:

ガリガリいのら
LvC HP3 経験値11 残骸11111億
ものすごいスピードで食料が食べられる。(5000t〜10000t)(3回ぐらい)
おなかいっぱいになるとメタボいのらを召喚する。

これは良いかも(黙れ
うひょ2009/08/18 13:50レス削除:

Babe Ruthって野球選手ですか(何
LvCになるほど強くないですね(ぇ
せいぜいLvAかもっと下でしょう(ぇ
とりあえず 似たような怪獣はいろいろいるのでいりません(ぇ


雀蜂いのらは 1ターンに1000人が消えるって 普通の都市を踏み荒らしたときの13分の1以下ですよ(ぇ
実質HPがそこそこあるだけになってしまいます(ぇ
これもLvCには程遠いし いりません(ぇ
ガリガリいのらも 食料を食べるスピードがかなり遅いです(ぇ
そして 食べた量を保存しておくのができないため おなかいっぱいになりません(ぇ
KAME2009/08/18 16:47レス削除:

じゃあ(ぇ
寝不足いのら
LvA HP5 経験値10 残骸1000億
2の倍数のターンに寝る。寝ている時は、ミサイルがあたっても、効果は無い。
うひょ2009/08/18 16:56レス削除:

2の倍数のターン=偶数のターンですよね(ぇ
寝るのは硬化と同じですよね(ぇ

つまり これはクジラとほぼ同じということになります(ぇ
しかも クジラより残骸も経験値も低い(ぇ
LvAどころかLv3以下ですね(ぇ

従って いりません(ぇ
KAME2009/08/18 17:32レス削除:


Lv1 HP4 経験値5 残骸810億
50%の確立で平地にワープすることがある。

KAME2009/08/19 11:53レス削除:

コマンド案
天空記念碑建造(12345億)
雲の上に建てることが出来る。
周囲1Hexにある都市を、1つランダムで「天空黄金の都市」にすることが出来る。(デザインは地上の時と同じ)
ステルキ2009/08/19 17:20レス削除:

天空黄金の都市はレア地形の意味がなくなります。
フランク・イエーガー2009/08/19 17:39レス削除:

天空記念碑の案は「ターン7」にありますよ。(つきびかりs)
KAME2009/08/19 18:51レス削除:

「自分の島で計画に必要な金額が倍になる」
の名前は「詐欺いのら」が良いと思います(ぇ
うひょ2009/08/19 19:25レス削除:

鴉 はLv1では無理だしいりません(ぇ

怪獣ハリボテいのらは  防衛施設少ないのでいりません(ぇ
怪獣グレートいのらは 似たような趣旨の怪獣が居た気がします(ぇ
?????(1)は すごく微妙なので いりません(ぇ
?????(2)は 面白い案だと思ったんですが処理が難しいんですよね(ぇ

怪獣いのらスパイは 強いしそういう処理無理です(ぇ
怪獣ガンナーも同じですね(ぇ

?????(3)は 既に似たような感じの怪獣がいます(ぇ

「放射能」は そういう処理無理なんですよね(ぇ
それに 放射能で汚染された町で誘致活動して来る人いるんですかね(何

記念碑グリスは 今度追加します(ぇ
色は半透明とかいいかもしれないですね(ぇ 画像作れるかどうか分からないですが(ぇ

あと 500億で打ち上げ成功の碑は  いりません(ぇ

あと 施設の「スペースコロニー」は 人が増えてどうなるのかよく分かりません(ぇ 居住施設で人口に加算されるとしたら やはりいりません(ぇ
ピカチュー2009/08/19 22:02レス削除:

怪獣案
人食いいのら
Lv.3 HP 15〜20 残骸4000億円 Exp.55
足が速い(最大2歩あるく)。
人が住んでるいる所(村・町など)を食べる。
人口1000で1回復する。
 ↑この処理は無理かな…

Lv.3と4で迷ったんですが、どっちの方がいいでしょう?
うひょ2009/08/19 23:13レス削除:

食べるということは都市がなくなる つまり攻撃ですよね(ぇ
で 人口1000人で1回復ということは平気で2桁回復してくるわけです(ぇ

つまり 攻撃能力と凄まじい自己回復能力を持った怪獣ということになるわけです(ぇ

Lv3や4ではおさまりません(ぇ

そして そんなのはいりません(ぇ
ピカチュー2009/08/20 00:10レス削除:

あっ、10000人です!
桁間違えた…
KAME2009/08/20 11:14レス削除:

コマンド案
天空記念碑建造(12345億)
雲の上に建てることが出来る。
周囲1Hexにある都市を、1つランダムで「天空銀の都市」にすることが出来る。(デザインは地上の時と同じ)

黄金を銀に変えてみました(ぇ
これは・・・(蹴り
ステルキ2009/08/20 13:28レス削除:

怪獣案(どうせ無駄)
魔獣Stop
LVC
体力4固定
残額 35000億
EXP 150
効果
毎ターンGSミサイル無効
ミサイル命中時、次のミサイルをかなりの確立ストップさせる。GSミサイル・陸地破壊弾・正男ミサイル以外のミサイルを50%の確立でかわす。正男ミサイルを99%の確立でかわす。

========================
スーパーシールドいのらは自分の島の攻撃を全てかわさないのですか?(マニュアルに自分の島の攻撃を全てかわす。と書いてない)
箱庭諸島2009/08/20 16:43レス削除:

施設案

地底基地
建設費8000億円
荒地に建設できる。
GSミサイル・陸地破壊弾以外のミサイルが当たっても壊れない。

怪獣案

怪獣GSいのら
体力 550 残骸500000億円 Exp999
巨大怪獣
バトルフィールドのみ出現
メカいのら 二次元獣 記念碑 戦車 ペット 期間限定獣以外の怪獣(魔獣)を召還
足がとても速くランダムにどこか2ヘックスをランダムで攻撃
普通のミサイル以外を全てかわす。
海の上も歩き、GSいのら以外の怪獣の体力を回復させる。
全ての地形を踏み荒らす

記念碑

コリス
日本の製菓会社

GSいのらの碑
倒すとその場所が記念碑になる

記念碑の名前とかあまり思いつきません。(笑)
うひょ2009/08/20 18:08レス削除:

魔獣Stopは ミサイルをかわすだけなら他の魔獣でも十分です(ぇ

で 地底基地はあってもいいですね(ぇ
実装します(ぇ

で GSいのらは究想いのらに近いものがありますね(ぇ
ただ バトルフィールド専用怪獣なら攻撃能力はほとんど意味ないですし 怪獣を回復させる能力もバトルフィールドには合いません(ぇ
バトルフィールド専用怪獣も何かいい案があったら実装したいんですがね(ぇ

で コリス というのがあったんですね(ぇ
ちゃんと言葉の説明もつけてもらえると分かりやすくて嬉しいですね(ぇ
これも実装します(ぇ
わんこ2009/08/20 18:58レス削除:

BF専用怪獣

怪獣スーパーミラクルダイナミックいのら

体力999 経験値999 残骸99999億

毎ターン150体力を回復する 足が早い(最大2歩)

期間限定獣以外全ての怪獣を召還 巨大 海の上も歩く

全ての地形を踏み荒らす

箱庭諸島sのを直しました(何


フランク・イエーガー2009/08/20 19:02レス削除:

つきびかりsの天空記念碑の案は採用されてますか?
わんこ2009/08/20 19:05レス削除:

コマンド案

海底都市建設 8000億

海に実行できる 火災と地盤沈下の影響を受けない

30000人まで増える
ステルキ2009/08/20 20:00レス削除:

怪獣案
魔獣Ban
LVB
残額9000億円/Exp120
体力1〜10
出現島はミサイルが撃てない
うひょ2009/08/20 20:32レス削除:

怪獣スーパーミラクルダイナミックいのらは 毎ターンそんなに体力回復したら倒せません(ぇ
将来的に巨大怪獣はどのHexに当ててもダメージを与えられるようにしようとか考えてたりするんですがね(ぇ

あと 巨大怪獣は 基本的に本体の周囲1Hexは全て荒地になるので 特記しなくても海の上を歩けます(ぇ

で 天空記念碑は確か採用されてません(ぇ

で 海底都市もメジャーな地形なので前も何回か案が出てきてたと思うんですが 採用されてません(ぇ

で 魔獣Ban は 出現島のミサイルが当たらない「シールドいのら」がいます(ぇ
ピカチュー2009/08/21 00:02レス削除:

前にも一回出した気がするけど…再チャレンジ!
BF専用怪獣案
怪獣ファイナルいのら
HP999 残骸1hitにつき100億 Exp.1hitにつき5または10
すべての「いのら系」の怪獣を召喚する。
巨大怪獣。

Exp.なんですが…
1hitで5と10どちらがいいでしょう???
T/k2009/08/21 01:45レス削除:

怪獣案
・魔獣Vague LvB 体力20〜24 残骸10000億 Exp140
島全体が(霧いのらと同じ感じで)見えなくなる。
偶数ターンは(都市いのらみたいに)この魔獣が移動した場所が分からなくなる。
(いのらゴーストのように)最大何Hex移動するか不明。

・魔獣Reluctant LvAかB 体力30〜32 残骸10000億 Exp120
動かない。
ターン数を8で割った余りが0、2のターンは硬化する。
ターン数を8で割った余りが1、3のターンは硬化し、メカいのらを1体召喚する。
ターン数を8で割った余りが4、6のターンはメカいのらを2体召喚する。
ターン数を8で割った余りが5、7のターンはメカいのらを3体召喚する。
KAME2009/08/21 10:31レス削除:

記念碑提案 イワリス

ベージュ色の記念碑

リスの名前
ホリタケ2009/08/21 11:15レス削除:

地形提案
銀行

建設費 5000億円 規模1回5000億円 最大2兆円
  
効果
・計画「預け入れ」で島の資金を預けることができる(数量1で1000億円、2で2000億円…)
・隣接する都市の満足度が少し上昇する(森の2分の1くらい)
・5ターンに一度、預けている金額の1パーセントの利子がつく
・0.5パーセントの確立で銀行強盗が入り、預けている金額の10〜80パーセントが消える
・0.2パーセントの確立で倒産して銀行が消える(預けている金額の2分の1が返ってくる)
・計画「引き出し」で預けている資金を引き出すことができる(数量1では1000億円、2では2000億円…99で全額引き出し)
・計画「預け入れ」と「引き出し」では、どの銀行で行うかを選択する必要がある
・計画「預け入れ」と「引き出し」は、無料で行うことができ、ターンは消費しない
クリスタルいもむし2009/08/21 12:54レス削除:

新防衛施設はレベル1だと周囲1Hex、レベル2だと周囲2Hexに落ちた隕石と雷を無効化しますが、
その新防衛施設自体に落ちてきた隕石も無効化しますか?
うひょ2009/08/21 15:01レス削除:

魔獣Launcherは そういう処理できません(ぇ
爆破テロは 海底基地とか山上基地が隣にあっても分からないんじゃないですかね(ぇ
普通のミサイル基地とかなら分かるんですが(ぇ

気象台も簡単に災害を防げてしまうのでだめです(ぇ

怪獣ファイナルいのらも もっとバトルフィールドならでは みたいな要素が欲しいですね(ぇ


そして 魔獣Vagueは採用したいと思います(ぇ
残骸と経験値はたぶん少し調整しますが(ぇ

魔獣Reluctantは動かずにメカいのら召喚してるだけだとあまり強くないですね(ぇ
島が正男衛星持ってたりすると召喚された直後に動く暇なく倒されます(ぇ

ロングミサイルとSPPミサイルは強すぎるのでいりません(ぇ

怪獣ガンナーは何かHP 残骸 経験値が適当な気がしますね(ぇ
マニュアルの怪獣一覧とかに1度目を通してみるとどうでしょう(ぇ
あと 倒されると雪が消える処理もできません(ぇ

銀行は リスクが低すぎるし いりません(ぇ


新防衛施設に隕石や雷が直撃すると 普通に壊れます(ぇ
普通の防衛施設と同じですね(ぇ
マニュアルに追記しておきます(ぇ
KAME2009/08/21 15:28レス削除:

遠距離埋め立て 費用1000億円
離れた所にある海も、埋め立てと同じように埋め立てできる。
箱庭諸島2009/08/21 16:41レス削除:

忘れられた気がするのでもう一度。

記念碑

パリス
ギリシア神話の英雄

ファラリス
イギリスの競走馬・種牡馬

エーリス
ギリシャ南部のペロポネソス半島にある

モーリス
英国の自動車

ファリス
フランスの競走馬

ロリス
ロワレ県モンタルジ郡ロリス小郡の小郡庁所在地にあたる市

ソラリス
旧ソ連の映画

ポトリス
テレビ東京系において放送されたアニメ

ジギタリス
ゴマノハグサ科の2年草

ウィリス
イギリス系保険関連企業

バソリス
深成岩体の形のひとつ

オーリス
トヨタ自動車が生産

アイオリス
小アジア地方の北北西に位置する地方

クオリス
トヨタ自動車

パトリス
本で最初のオンライン特許検索サービス
うひょ2009/08/21 16:51レス削除:

遠距離埋め立ては いりません(ぇ

で 記念碑の名前は 最後に追記しようとしてすっかり忘れていました(ぇ

探せばたくさんあるものですね(ぇ
まとめて追加したいと思います(ぇ
2009/08/21 19:04レス削除:

レゴリスが逝きました
マニュアル追加お願いします
わんこ2009/08/21 19:13レス削除:

天気提案

天気雨

晴れと雨両方の効果を持つ
ジョン2009/08/21 19:19レス削除:

ターン11にいかないのかな???
新賞案
究極工場発展賞 工場規模三百万人以上の島に送られる
        。
究極農場発展賞 農場規模三百万人以上の島に送られる
        。
究極採掘場発展賞 採掘場規模二百万人以上の島に送ら         れる。
ピカチュー2009/08/21 20:10レス削除:

BFならではの要素かぁ〜…

BF専用怪獣案
怪獣BFいのら
HP999 残骸1hitにつき100億 Exp.1hitにつき5
ターン数÷4によって、能力がかわる。
0:島にいる怪獣全員の体力を3回復させる。
1:硬化。すべての「いのら」のつく、
Lv.A〜Cの怪獣を1体召喚する。
2:すべての「いのら」のつく、
Lv.4〜6の怪獣を2体召喚する。
3:硬化。すべての「いのら」のつく、
Lv.1〜3の怪獣を3体召喚する。
動かない。巨大怪獣。

やっぱり怪獣がいっぱいいたほうがBFは盛り上がるかなぁ〜と思って…
ピカチュー2009/08/21 20:24レス削除:

魔獣The Boss
Lv.C HP33 残骸33333 Exp.333
出現島は、ミサイルが33発までしか打てなくなる。
すべての怪獣・魔獣をHP3の状態で1〜3体召喚する。
PPミサイル以外のミサイルが撃てなくなる。
他の島のミサイルを無効化する。
3の倍数のターンに硬化。
正男衛生からの攻撃を受けない。

…つ…強すぎ…かな…
うひょ2009/08/21 23:13レス削除:

雹はいりません(ぇ
UFOは 磁石で止められないのはだめです(ぇ

????? ハリボテいのら(改)はいりません(ぇ
森林いのらは確か前にも提案されて却下されたと思います(ぇ
税務署いのらも無茶です(ぇ

そして レゴリスはマニュアルに追加しておきます(ぇ

天気雨は いりません(ぇ
各賞も かなり実現が難しい数字ですし いきなり究極なのは変です(ぇ

怪獣BFいのらは  当然「BFいのら保護運動」みたいなのが起こるだろうし 怪獣が増殖しすぎて大変なことになります(ぇ
まあ会社系にもいえることなんですが あれは小規模なのでまだいいということで(ぇ
よって無理です(ぇ

魔獣The Bossは 確かに強いですが 強すぎというほどでもないですね(ぇ
HPが33でミサイル33発に制限ということは PPミサイルの命中する確率は1/7なので 単純に考えると倒すのに約7ターンかかるということですね(ぇ
怪獣召喚は一般的に20%なので 生きてるうちに1回か2回怪獣が召喚されるわけです(ぇ
ただ やはり召喚する怪獣が無制限というのがとても怖いですね(ぇ PostOfficerとかがHP3で出てきた日にはどうすればいいか(何
あと 残骸やExpも3で統一したいのは分かりますが適当です(ぇ
KAME2009/08/22 11:20レス削除:

母いのら
LvC HP8 経験値44 残骸8888
子いのらを産む。

子いのら
LvB HP4 経験値22 残骸4444
特になし。
うひょ2009/08/23 13:47レス削除:

会社系がいるのでいい気がするんですがね(ぇ
それに そんなのでLvCやLvBはありえません(ぇ

書き込む

名前
アドレス

黒 黄色 黄緑 水色 青 緑 青緑 紫 赤 濃いピンク ピンク 
パスワード:

もどる