名言案を考えてください

ジョン2009/07/30 19:18レス削除:

私の島でやっている名言コーナーのネタが無くなりそうなので、案を考えてください
ホリタケ2009/07/30 19:57レス削除:

ダメナヤツハ、ナニヲヤッテモ ダメ!
わんこ2009/08/01 12:30レス削除:

これも人生だ

(前小学校で男子が言ってた)
わんこ2009/08/01 12:31レス削除:

貴様と私で何が違うか分かるか?

……格の差だ。

つきびかり2009/07/30 22:29レス削除:

おもしろい掲示板だ

案1 第三次中二病大戦
案2 戦争大好き中学生の心はまだ私に宿っているのですよ
案3 人の事を中二病中二病って言ってるやつが中二病だ(じゃ自分は
案4 マイケルジャクソンは黒人なのか白人なのか
案5 授業中にひと狩りいこうぜ!モンスターハンターポータブル2ndG!
案6 ヤフーでググれ    乙
案7 水色コメが一番おもしろい

僕も中二病全盛期(何
ピカチュー2009/07/30 23:44レス削除:

愛するあの人との約束を果たすため、○○、やります!(笑

懐かしぃ〜!
温暖化防止男2009/07/31 20:22レス削除:

快便は尻をふきやすい!!!??フッ・・・それは違うな。下痢のほうがふきやすいんだZE☆

変なこと書いてスンマソン(__)
ピカチュー2009/07/31 22:25レス削除:

恋愛関係が最高頂にある時には、周囲のことなどに、関心を向ける余裕なんぞ、さらさらない。というのは、熱愛し合っている二人にとっては、お互いのことだけで、頭がいっぱいだからである。

これ以上ぴったりなのはないしょ〜(笑
わんこ2009/08/01 12:40レス削除:

霊とかが見えたりしても信じなければ見えてないのと同じww
鋼の錬金術師2009/08/01 22:13レス削除:

何かに一生懸命になれるって事はそれ自体が才能だと思う〜ハガレン2巻参照
ピカチュー2009/08/01 23:07レス削除:

立って歩け 前へ進め 
あんたには立派な足がついてるじゃないか
KAME2009/08/02 15:16レス削除:

夏といえば00でしょう!
↑00になんか文字入れてください(ぇ
わんこ2009/08/02 17:25レス削除:

道は自分でつくれ

立ち止まるな 歩き続けろ (モロD灰
明治天皇2009/08/02 18:57レス削除:

板垣死すとも自由は死せず


by板垣退助
ピカチュー2009/08/02 19:06レス削除:

Hanging on the edge of tomorrow!
(「ハゲが見えて困る」に聞こえる…)

By Sonic Adventure 2
「Live and Learn」
KAME2009/08/02 20:43レス削除:

進む道はただ一つ!生きる道だ!

おまえら!俺について来い!!
ピカチュー2009/08/02 20:48レス削除:

ほっとけ。俺の人生だ。
明治天皇2009/08/03 12:57レス削除:

http://www.meigensyu.com/
ここにたくさんあります。


卵を割らなければ、オムレツは作れない。
ジョン2009/08/03 21:10レス削除:

サイトはありがたいんですが、それぞれ個人のオリジナルの名言がほしいので・・・
ご好意に感謝します。。。
明治天皇2009/08/04 16:26レス削除:

あ、そうですか・・・

なら自分の名言(?を

何を言っている。これこそ最高の贅沢!(満面の笑みで
はも2009/08/04 16:32レス削除:

差別じゃない、区別だ。
ピカチュー2009/08/04 16:36レス削除:

あれ、今日マウンド開いてない?(笑

By 二代目 奇跡を呼ぶ男
はも2009/08/04 16:44レス削除:

差別じゃない、区別だ。
明治天皇2009/08/04 18:14レス削除:

差別じゃない、区別だ。

塾でも学校でも先生が言ってる言葉だw
KAME2009/08/04 20:12レス削除:

算数は山登りだ!

去年の算数の(怖い)先生が言ってた;;
ミルテ2009/08/04 22:33レス削除:

毒食えばそれまで。

まあ当然なんですがね
2009/08/04 23:36レス削除:

見ろ、人がごみのようだ!!
フランク・イエーガー2009/08/05 00:17レス削除:

狩猟解禁!
明治天皇2009/08/05 16:34レス削除:

面倒な勉強などない。勉強は面倒なのが普通なのだから。
ピカチュー2009/08/05 23:55レス削除:

なるようになる。
ジョン2009/08/08 14:02レス削除:

大分案がたまってきたので、そろそろ使わせていただきます。。。
今後とも案をよろしくお願いします。。。
ピカチュー2009/08/16 22:30レス削除:

ひとりの死は悲劇になるが100万人の死は統計になる。
わんこ2009/08/16 22:43レス削除:

体の傷はいえても 心の傷は残りつづける…
KAME2009/08/17 12:20レス削除:

まっすぐ進め!
ジョン2009/08/17 18:17レス削除:

なんか感動的なのが多いな・・・
名言&迷言、まだまだ大募集!!!!!!
ピカチュー2009/08/17 18:43レス削除:

恋をしてるときに「冷静」になるのは、不可能なことである。
By か○は○○う○
わんこ2009/08/17 21:08レス削除:

掟と戦え

「死」は物語の材料でしかない だが現実は涙する人間もいる

何かが壊れ 何かが生まれる 繰り返し無駄なこと

プリンに醤油かけてウニの味っていうけど結局ウニと醤油の味しかしない

ぎゃああああぁぁぁぁぁ!!(迷言

マヨネーズ(何
ジョン2009/08/17 21:12レス削除:

ピカチューs、本名出しかけちゃダメですよ。
しかも恋愛系バッカリ・・・ 俺の素性もばれそう(何
わんこ2009/08/17 21:15レス削除:

蜂は死んでも刺すww
KAME2009/08/17 21:17レス削除:

笑いなさい by藍染
ピカチュー2009/08/17 21:28レス削除:

さすがに本名はださんわい!
恋愛系ばっかりなのは…きみのためさ(笑
でも、全部ぴったりでしょ!?
KAME2009/08/18 09:34レス削除:

泣いて泣いて泣いて叫べ(笑)by香取
明治天皇2009/08/18 19:33レス削除:

眺めているから良い
ピカチュー2009/08/19 17:38レス削除:

「愛」というものは、言葉にするのは簡単だが、行動で表すのは難しい。
KAME2009/08/19 18:56レス削除:

案1、生きていることを喜べ
案2、変な薬を飲んでも人生がボロボロになるだけだ
案3、死を恐れたら負けを認めたのと同じだ

感動的系になってしまったか・・・?(ぇ
わんこ2009/08/19 20:26レス削除:

戦いには二通りある!仲間を守るための戦いと誇りを守るための戦いだ!!!
KAME2009/08/19 21:32レス削除:

彼女が欲しい(ぇ
ピカチュー2009/08/20 00:15レス削除:

「愛」を表現できるのは、本気で愛したことがある人だけだ。

なんか恋愛系超多いきがする(笑
ちなみに、ほぼ全部自分で考えました!!!
ピカチュー2009/08/20 07:54レス削除:

「告白」というのは、人に「死ね」というのと同じ気持ちで言うものだ。

解説:誰も本気で「死ね」とは言わない。
みんな先を考えず、軽い気持ちで言う。
それと同じように、重たく考えず、軽い気持ちで言え!ということ。
ほんとに「死ね」と同じ気持ちでは言わないこと!(笑
ピカチュー2009/08/20 00:22レス削除:

何も言わずとも愛を語ることはできる…
…その熱い心さえあれば。
フランク・イエーガー2009/08/20 00:33レス削除:

撃っていいのは撃たれる覚悟があるやつだけだ
名も無き旅人2009/08/20 02:38レス削除:

人が死ぬと幽霊になるのなら、この世はもう幽霊でいっぱいだ。    常識。
野蛮人2009/08/20 02:46レス削除:

   死に数や
    数えけるなり
     千秋の
    苦もや泣くぞや
     諦め難く
野蛮人2009/08/20 02:53レス削除:

   死に数や
    数えけるなり
     千秋の
    苦もや泣くぞや
     諦め難く
名も無き旅人2009/08/20 02:53レス削除:

人が死ぬと幽霊になるのなら、この世はもう幽霊でいっぱいだ。    常識。
ピカチュー2009/08/20 08:01レス削除:

誰でも人なら欠点はある。
その欠点を埋めるものが「愛」だ。
ジョン2009/08/20 19:55レス削除:

そろそろNEW STEPに入りたいと思います。
NEW STEPは私の出すお題(キーワード)にそった名言を作ってもらいたいと思います。 
明日の夜九時から十時までにキーワードを更新します。
ジョン2009/08/21 21:23レス削除:

NEW stepに入ります!!!!!
キーワードは「一番」でお願いします。。。
今日は更新しません。あしからず。。。
期限は日曜日の午後九時までです。
ピカチュー2009/08/22 11:44レス削除:

大切なのはNo.1じゃない。
Only 1だ。
わんこ2009/08/22 15:12レス削除:

1番だからと言って良い事だけとはかぎらない
フランク・イエーガー2009/08/22 18:13レス削除:

1番ショート坂本
ピカチュー2009/08/22 18:57レス削除:

1位じゃないと、意味がない。
ピカチュー2009/08/22 18:58レス削除:

時には1位にならなければならないものもある。
恋愛に2位も3位も無いのだから。
明治天皇2009/08/23 17:56レス削除:

一番は順位とは限らない。
ジョン2009/08/23 21:25レス削除:

今日のキーワード
   「アイロン」です!!!
火曜日、九時までです。
尚、今回のお気に入りはフランクイエーガーsの「一番ショート坂本」です。

注)ピカチューsへ お題がアイロンだからって「アイロン(愛ロン)」的な使い方や、熱い恋とかそういうのはやめてください。。。
ジョン2009/08/23 21:28レス削除:

あと、「見ろ、人がゴミのようだ!!」を出した人は誰ですか???
ピカチュー2009/08/23 21:59レス削除:

さすがにそこまで愛にこだわる気はない…
っていうか、アイロンで名言とか無理でしょっ!
絶対迷言になるから…
わんこ2009/08/23 22:53レス削除:

スチームアイロンってすごいよね
ピカチュー2009/08/24 07:37レス削除:

アイロンがけのできるやつに悪いやつはいない。ってな。
By 仮面ライダー555 乾巧
ピカチュー2009/08/24 18:34レス削除:

いくら性能のいいアイロンでも、顔のしわまでは伸ばせない。

超迷言(笑
KAME2009/08/24 19:43レス削除:

ハンカチも伸ばせないアイロンは悪い
わんこ2009/08/24 19:44レス削除:

鞄に入ってたくしゃくしゃの親に見せる手紙はアイロンをかけろ
ピカチュー2009/08/24 23:10レス削除:

アイロンの熱はそんなに熱くもない。
…恋の熱に比べたら。
ピカチュー2009/08/24 23:10レス削除:

↑早速注意書き破ってる(笑
わんこ2009/08/25 11:21レス削除:

愛のロングな鞭
ジョン2009/08/25 21:06レス削除:

今回のキーワード
   「PSP」でお願いします!!!
木曜日までです。尚、今回のお気に入りは「スチームアイロンってすごいよね」です。なんか好きです。

注)ピカチューs、「恋はPSPほど簡単じゃない」とか、「恋はPSPのようにやり直しがきかない」とかもやめてください。。

最近、書き込みが減ってきた・・・
書き込み大募集!!!!!
ピカチュー2009/08/25 22:03レス削除:

恋はPSPのように軽くはない(笑

守ってるんだか破ってるだか…
超微妙なライン(笑
ピカチュー2009/08/25 22:06レス削除:

PSPはどこまで改造できるんだろう?
明治天皇2009/08/26 17:18レス削除:

やりすぎはよくない。
しかし、PSPでしかできないこと・・・
そう考えればぱっと明るくなる。
わんこ2009/08/26 20:26レス削除:

PSP欲しい
ジョン2009/08/27 22:12レス削除:

今回のキーワード
   「地球」
範囲が広いから、書き込み増えればいいな・・・遅くなってスイマセンm(--)m
今回のお気に入りは「PSPはどこまで改造できるんだろう?」です。

注)・・・うかばない・・・・・
ジョン2009/08/27 22:20レス削除:

次は土曜の九時ごろに更新します。。。
ピカチュー2009/08/27 23:50レス削除:

初の入賞!

今回は結構範囲広いなぁ〜・・・
KAME2009/08/28 15:29レス削除:

どこに居たって私たちは世界の中心に立っている。
KAME2009/08/28 15:32レス削除:

地球で減り続けている緑を箱庭GSで回復だぁ!
ピカチュー2009/08/28 16:58レス削除:

何時何分何秒地球が何回まわったとき???(笑

小学生がよく言う言葉。
わんこ2009/08/28 17:01レス削除:

地球は赤かった(ぁ
ピカチュー2009/08/28 17:04レス削除:

赤が目立ってきたので青に変更。

地球の果てまでイッテQ!
明治天皇2009/08/28 17:59レス削除:

キリスト、仏。地球を崇拝しても良いんじゃ?
KAME2009/08/29 20:53レス削除:

世界を救うのは太陽だと思う。

アクオスのCMパクリ(笑)(ぇ
明治天皇2009/08/29 09:43レス削除:

目の付け所がシャープでs(蹴蹴蹴
KAME2009/08/29 10:07レス削除:

世界は広い。
KAME2009/08/29 10:08レス削除:

広い広い世界で私たちは暮らしている。
ピカチュー2009/08/29 12:37レス削除:

地球は広い。…「心」みたいにな。
ピカチュー2009/08/29 16:34レス削除:

愛は、地球を救う。
月光2009/08/29 17:59レス削除:

地球、それ以外に言うことはない
わんこ2009/08/29 19:35レス削除:

既製品は地球に沢山あるけどビミョ−に違う
KAME2009/08/29 20:54レス削除:

地球は神。神は地球だ。
ジョン2009/08/29 21:22レス削除:

たくさんの書き込みありがとうございます。。。
今回のキーワード
   「オタク」
月曜の9〜10時まで・・・は無理そうなので、11時までに更新します。今回のお気に入りは「既製品は地球に沢山あるけどビミョーに違う」です。明治天皇sの「目の付け所がシャープでs」も好きだったんですが、「世界」が入っていなかったので・・・

注)ピカチューs、「恋はオタクの熱気よりも熱い」とかはやめてください。。。
わんこ2009/08/29 21:37レス削除:

オタクを舐めるな!!←オタクの立場から言わせていただきます…コホン!(何

ジャニオタ共!オタクってだけで軽蔑するな!!
わんこ2009/08/29 21:38レス削除:

オタクは漫画のためなら何でもできる(ぇ

おいらの別名 腐女子(蹴
月光2009/08/29 21:50レス削除:

エバンゲリオンじゃないって!
エヴァンゲリオンだって!!!
KAME2009/08/29 22:32レス削除:

オタクで悪いか!
シルフィード2009/08/29 22:39レス削除:

オタクなめてるとまじやべぇことなるぞ。
明治天皇2009/08/30 10:35レス削除:

オタクは楽しむ物だ

オタクの立場から言わせてもらいましt(ry
わんこ2009/08/30 11:41レス削除:

エヴァンじゃなくて
ヱヴァンです(ぇ>月光s
ホリタケ2009/08/30 12:20レス削除:

オタクをなめるな!!
おまえらよりも知識があるんだぞ!!!

ディズニーオタとしていわせてもらいましt(ry
月光2009/08/30 13:00レス削除:

ヱヴァンだったら
ヱヴァンゲリヲンです(ぇ
わんこ2009/08/30 21:20レス削除:

・地球はハルヒを中心に回ってる

・オタクになれ

ピカチュー2009/08/30 22:12レス削除:

オタクの規準は何なんだ。
わんこ2009/08/30 22:14レス削除:

腐女子の基準は●Lがわかるかどうk(逝
ジョン2009/08/31 22:13レス削除:

今回のキーワード
   「自転車」
水曜の九時ごろに更新します。今回は「オタクは楽しむものだ」です。書き込み増えてきて嬉しいな!!!

注)ピカチューs、「恋は自転車ほど早くない」とかはだめです。。。
わんこ2009/08/31 22:28レス削除:

自転車でこけるとかなり痛い
KAME2009/09/01 12:36レス削除:

ママチャリは電動じゃないと坂道を登れない
KAME2009/09/01 12:38レス削除:

自転車に乗るよりもサイクリングするの方がカッコいい
KAME2009/09/01 12:44レス削除:

自転車は楽だ
わんこ2009/09/01 13:08レス削除:

4と5と6のギアが壊れた

(ホンとです)
明治天皇2009/09/01 15:04レス削除:

ママチャリは家計を支えるスーパーカー
わんこ2009/09/01 17:45レス削除:

ママチャリは筋肉が鍛えられない
ピカチュー2009/09/02 16:37レス削除:

恋の自転車は、一度のったら止まらない。
KAME2009/09/02 18:26レス削除:

ママチャリは主婦のミ・カ・タ★
明治天皇2009/09/02 18:28レス削除:

バーゲンはどちらでやって〜ますか〜♪
KAME2009/09/02 19:52レス削除:

「自転車乗れる?」「三輪車なら!」
ピカチュー2009/09/02 20:04レス削除:

自転車じゃない。チャリだ。
ジョン2009/09/02 21:53レス削除:

今回のキーワード
   「携帯電話」
金曜日の九時までです。今回のお気に入りは「自転車は楽だ」です。
KAME2009/09/03 16:39レス削除:

ケータイの時代だ
明治天皇2009/09/03 18:09レス削除:

携帯電話がなかった、古き良き時代。
KAME2009/09/03 20:32レス削除:

携帯電話ではない、ケータイだ。
わんこ2009/09/03 21:07レス削除:

今は携帯のおかげでいたずらができる
KAME2009/09/03 21:27レス削除:

ケータイ依存症に注意!!
ピカチュー2009/09/03 22:26レス削除:

携帯する携帯。それが携帯電話。
KAME2009/09/04 16:58レス削除:

ケータイは便利!
明治天皇2009/09/04 18:54レス削除:

ケータイ。それでは持ち歩くだけ。電話だよ?
ジョン2009/09/04 21:43レス削除:

今回のキーワード
「P、S」
この二つの文字で略される名言をお願いします。
今回のお気に入りは・・・無しで(スイマセン
今後もよろしくお願いします。。。
わんこ2009/09/04 23:08レス削除:

ぱんつ 吸い込んだ

パシリだけどドS
KAME2009/09/05 10:17レス削除:

パパ、シラミついてるよ

とってもかわいそう(ぇ
wannko2009/09/05 19:03レス削除:

パンツすっぱい

いい加減パンツから離れやがれ
ピカチュー2009/09/05 20:45レス削除:

ポカリスエット
KAME2009/09/05 22:28レス削除:

ポン酢しみてる
ピカチュー2009/09/06 00:05レス削除:

ポン酢。
KAME2009/09/06 08:11レス削除:

ポケットの中に醤油が・・・
ジョン2009/09/06 21:10レス削除:

今回のキーワード
   「法律」
今回は非常にレベルが高かったです。今回は「ポケットの中に醤油が…」です。
火曜日、九時までです。。。
KAME2009/09/06 21:56レス削除:

行列のできる法律相談事務所
わんこ2009/09/06 21:57レス削除:

法律違反って言われても知らなければ良くね?
ピカチュー2009/09/07 19:57レス削除:

法律?そんなもん知らん。
KAME2009/09/07 20:54レス削除:

法律なんてチーズバーガーのチーズみたいなもんだ。
KAME2009/09/08 16:23レス削除:

法律ムズイ
ジョン2009/09/08 21:22レス削除:

今回のキーワード
   「最後」
諸事情により、次で閉鎖することになってしまいました。誠に申し訳ございません。
今回は「法律?そんなもん知らん。」です。
最終回、どうぞ沢山の書き込みをお願いします。。。
KAME2009/09/08 21:30レス削除:

このスレッドももう終わり

終わっちゃうんですか?!
残念・・・
わんこ2009/09/08 22:41レス削除:

マジですか;;

最後なんてものは存在しない
月光2009/09/08 22:51レス削除:

゛地球゛の中で゛一番゛ハイテクな機械は゛アイロン゛と゛PSP゛?
゛オタク゛の僕に言わせて貰えば、゛携帯電話゛だと思うなぁ。ぁ、ぁと゛携帯電話゛をしながら゛自転車゛をこぐのは危険だから止めようね。

゛P.S゛(追記の意
゛法律゛は゛最後゛の文章さえ読めば多分分かる。

いままでのお題を無理矢理詰め込んだ駄文(氏
ピカチュー2009/09/09 07:34レス削除:

最後は始まりだ。
明治天皇2009/09/09 17:34レス削除:

最後は盛大にやるぜよ。
ジョン2009/09/09 19:29レス削除:

おまけで最後のでお気に入りだった人が希望したら、銀20kg差し上げます。。。
ステルキ2009/09/09 20:14レス削除:

最後はかっこよくきめろ!
KAME2009/09/09 20:43レス削除:

何にでもいつか、終わりの時が来るものだ。
ホリタケ2009/09/09 21:14レス削除:

最後と認めたときが最後なのだ。(意味不明
KAME2009/09/09 21:16レス削除:

最後の最後までやらねば終わりとは言えん。

どこかで聞いたことがあるようなないような・・・?(ぇ
KAME2009/09/09 21:17レス削除:

最後の別れ。始まりの出会い。
ピカチュー2009/09/09 21:39レス削除:

さいごうたかもり
わんこ2009/09/09 22:05レス削除:

さんすういやだごん

フランク・イエーガー2009/09/10 00:15レス削除:

20世紀少年 第二章 最後の希望
ピカチュー2009/09/10 07:52レス削除:

最後は終わりじゃない。始まりだ。
KAME2009/09/10 17:06レス削除:

最後は必ず来るものだ。
明治天皇2009/09/10 18:15レス削除:

オランダと中国だけなのも最後だぜよ。

坂本龍馬が言ったって?いいえ、違います。
言っているようで私が考えました。いやマジで。
ジョン2009/09/10 22:06レス削除:

最後はピカチューsの「最後は終わりじゃない。始まりだ。」です。最後は名言で締められてよかった!
ピカチューsが銀を希望すれば贈呈しますが、しない場合、ピカチューsのいうとおりに、銀を処理したいと思います。。。
尚、このスレをつづけたいひとがいた場合、新名言スレとして相続してくれると嬉しいです。。。
今までの沢山の書き込み、たいへんありがとうございました。。。
明治天皇2009/09/12 10:18レス削除:

じゃ、存続しましょう。

これよりこのスレは名言作成スレになりますた。

お題に関係なく、ばんばん名言を考えましょう!
オリジナルじゃなくてもおk

みたいな?
KAME2009/09/12 10:32レス削除:

それいいですね!

出た案は自由に使ってOK!
かぶらないように使いますと書いてからにしよう!

こんな感じにしませんか?(ぇ
ピカチュー2009/09/12 10:35レス削除:

お題決めないとだしにくくないですか?

一人一つなにかお題を作って、それでどんどん名言をだいしていく!とかはどうでしょう?
明治天皇2009/09/12 15:11レス削除:

お題 大根


これでやってみては?
KAME2009/09/12 20:10レス削除:

それだは早速

練馬大根おいしいよ♪
わんこ2009/09/12 21:41レス削除:

大根は青いとこの方が辛い
ピカチュー2009/09/14 07:32レス削除:

大根はあんまりでないでしょ…

お題「仮面ライダー」で!
KAME2009/09/14 17:02レス削除:

仮面ライダー参上!
ピカチュー2009/09/14 19:28レス削除:

おばあちゃんが言っていた
世界は自分を中心に回ってるって思ったほうが
楽しいってな
by 仮面ライダーカブト
ピカチュー2009/09/14 19:30レス削除:

人間であって、人間でない。
その苦しみは俺たち二人で十分だ。

By仮面ライダーV3 第一話
KAME2009/09/14 20:36レス削除:

仮面ライダーって、何者?
2009/09/14 21:45レス削除:

オンドゥルルラギッタンディスカー!!
KAME2009/09/15 16:11レス削除:

次のお題!
「心」

シリアス系を望んでます(ぇ
明治天皇2009/09/15 18:28レス削除:

心の中で、自分を変える。
ピカチュー2009/09/16 00:06レス削除:

すいません。
いきなりですが、僕がのこの掲示板を次がせて頂きます。
ジョンさんには了承取得済みです。

ルールは、1週間僕が出したお題にそって、
名言をどんどん出して頂きます。
そして、その週の終わり(基本は日曜日)に、No.1を決めさせて頂きます。
見事No.1になられた方は、何か賞品を用意しておきます。

まず、意見や質問がある方はどうぞ。
3人以上の人からOKが出た時点で、お題を出させて頂きます。
明治天皇2009/09/16 16:24レス削除:

OK
KAME2009/09/16 19:45レス削除:

OK(ぇ
わんこ2009/09/16 19:56レス削除:

OK!次に進もうぜ
ピカチュー2009/09/16 20:36レス削除:

3人以上の人からOKがでたみたいなので、
早速お題を出させて頂こうと思います。

最初のお題は「時間」です。

〜9/20(日)までです。
賞品もありますので、頑張ってください。
わんこ2009/09/16 21:04レス削除:

笑っても泣いても時間は過ぎる

時がたつのは早い

時間を巻き戻せたら、と何回思っただろう。
明治天皇2009/09/17 16:43レス削除:

あ、もう時間だ。
ホリタケ2009/09/17 18:42レス削除:

時間は無駄にするものだ(ぇ
KAME2009/09/19 13:20レス削除:

時間の流れは早すぎる
わんこ2009/09/19 19:21レス削除:

一分、一秒という定められた時間は、本当の「時間」では無い。
KAME2009/09/19 21:09レス削除:

時間。それは素晴らしい物だ。
KAME2009/09/19 21:22レス削除:

時間とは、とても美しい

時間とは何か。教えてほしい。
ピカチュー2009/09/19 22:22レス削除:

おぉ〜その調子です!

明日の7,8時ぐらいに、記念すべき第一回目の優勝者を発表したいとおもいます。
私がどれだけその名言を気に入るかによって、賞品の量がアップするかも!
KAME2009/09/19 22:31レス削除:

時間がなければ、私たちは日々を過ごす事が出来ない。
KAME2009/09/19 22:32レス削除:

時の流れを感じよう。
KAME2009/09/20 07:32レス削除:

時をかけた少女

これ見ようかな〜(ぇ
明治天皇2009/09/20 10:06レス削除:

ご出発の方は2時間後となっております。
わんこ2009/09/20 12:47レス削除:

時間は、数字ではない、自分がどう感じたかだ。
ピカチュー2009/09/20 19:08レス削除:

さぁ〜時間になりました。
記念すべき、第一回目の結果発表です!!!
・最優秀賞…金10kg
わんこs
「一分、一秒という定められた時間は、本当の「時間」では無い。」
・優秀賞…銀5kg
ホリタケs
「時間は無駄にするものだ(ぇ」
・おもしろいで賞…銅3kg
明治天皇s
「あ、もう時間だ。」

以上、第一回名言コンクール!?でした!

※賞品はいらない!という場合は、島みたいな島の観光者通信までおねがいします。
ないとはおもいますけどね。
ピカチュー2009/09/20 19:11レス削除:

さぁ〜やってきました第二回目!
今回のお題は、「人間」です。
わんこ2009/09/20 19:45レス削除:

人間は、哀しい生き物だ。



わんこ2009/09/20 19:45レス削除:

人間は、何もかもを壊してゆく。
わんこ2009/09/20 19:46レス削除:

人間は所詮人間なんだから、空を飛びたいとか思ってはいけないw
KAME2009/09/20 20:38レス削除:

人間が地球を壊している。
KAME2009/09/20 20:39レス削除:

人間は、心で動いている。
KAME2009/09/20 20:41レス削除:

人間は愚かだ。
明治天皇2009/09/21 09:16レス削除:

万物の力を借りている人間。霊長とは言えない
明治天皇2009/09/21 09:17レス削除:

自然界で人間と言えば、成績が超優秀、運動神経がない者
KAME2009/09/21 10:22レス削除:

この世に人間は必要ないと思う。

これいっちゃダメっぽかったな(ぇ
ピカチュー2009/09/27 00:14レス削除:

このスレのこと忘れてた(汗

まだ終わってませんよ!!!
一応、明日の7,8時ごろ更新予定です。
KAME2009/09/27 06:49レス削除:

アリにとって、人間は怪獣である。

こんな感じじゃね(ぇ
私も忘れてました;;(ぇ
KAME2009/09/27 18:22レス削除:

人、人、人、人、に〜んげん♪

(ぁ
ピカチュー2009/09/28 00:01レス削除:

すいません!
今日は久しぶりに試合があって、
その疲れで寝ちゃって…

今回のお気に入りは…
すいません。
特にないです…

さぁ〜次のお題は…
曲の歌詞のいいなと思った部分を書き抜いてきてもらいます!
曲名と誰の曲かを書くのもお忘れ無く。
例)"愛してる"の響きだけで、強くなれる気がしたよ。
By 「チェリー」 スピッツ
わんこ2009/09/28 14:25レス削除:

触れた夜を凍結らせても夢という欲望の影を呼び続ける by doubt&trust access

タイム連打も試してみたけど竜巻き相手じゃ意味が無い!!! by エアーマンが倒せない せらみかるちたん

何を買いに来たわけでもないけど買うものを探す
by コンビニ ブリーフ&トランクス
KAME2009/09/30 16:31レス削除:

謝らなくちゃ いけないよね あぁごめんね
「again」 by.YUI

見つめあおう 語り合おう
「見つめあおう語り合おう」by??

好きだから 酒を飲むのが好きだから
「?????」 by.寺門 通
明治天皇2009/09/30 17:40レス削除:

槍は錆びても 此の名は錆びぬ

「元禄名槍伝 俵星玄蕃」 by三波春夫
わんこ2009/09/30 21:19レス削除:

別にわがままなんて言ってないんだから
キミに心から思って欲しいの かわいいって

by ワールドイズマイン 初音ミク・ryo

ブラックロックシューター何処へいったの?聞こえますか?

by ブラック★ロックシューター 初音ミク・ryo
わんこ2009/10/01 13:16レス削除:

解けない問題などありはしないと 知ってても複雑な 問題が物語つくってゆく by雪、無音、窓辺にて 長門有希

KAME2009/10/01 15:26レス削除:

自分らしさなんて 誰も分からないよ
「LIT IT OUT」 by福原 美穂

名前をくれたあなたが 世界の全て
「We」 by草鹿 やちる
KAME2009/10/01 18:31レス削除:

思ったんですけど、1週間って長すぎじゃないですか??(ぇ
明治天皇2009/10/01 21:08レス削除:

空を見たけりゃ ビルの屋根
もぐりたくなりゃ マンホール

「東京キッド」by美空ひばり 1950
ピカチュー2009/10/01 21:10レス削除:

こまめに賞をやってたら、鉱石が持たない…
それなしでもみなさんOKでしょうか?
明治天皇2009/10/01 21:10レス削除:

カラオケはあるけれど
付ける機械を見たこたねェ

「俺ら東京さ行ぐだぁ〜」by吉幾三
KAME2009/10/01 21:28レス削除:

100億とかにすればいいんじゃないですか?
KAME2009/10/02 21:46レス削除:

この手は1つじゃない
「かさなる影」 byYUI
ピカチュー2009/10/03 21:00レス削除:

資金援助問題の中で、さすがに資金を配るのはどうかと、
ジョンさんに言われちゃいまして(笑
KAME2009/10/05 07:24レス削除:

そうなんですか(笑)

最優勝の人だけに2kgはどうですか(ナニ
KAME2009/10/05 22:34レス削除:

1人じゃない
「ジュピター」 by?????
KAME2009/10/06 11:57レス削除:

きっと 大人になることなんかより 大切なものがあるの
「スカイコード」 by辻 詞音
KAME2009/10/07 16:47レス削除:

いつになったら更新されるんですか?(ぇ

1週間じゃなっかたんですか(ぇ
ピカチュー2009/10/07 19:11レス削除:

ここ最近忙しすぎて、
更新するの忘れてた…

さぁ〜次のお題に行きましょう!
これが私の仕切る最後のお題になると思います。
次からはまさかのジョンsが復帰!?
…かもね(笑

今回は、フリーでどんどん名言を出してもらいます。
期間は1週間〜2週間!
僕が一番気に入った名言を出してくれた人には、
金・銀・銅各5〜10kgずつあげます!
その名言のお気に入り度によって、量は変化します。
なにも気に入ったのがなかった場合は、
ジョンsにあげる!かもしれません(笑

結構厳しく判定するので、
どしどし名言出してくださいね!
KAME2009/10/07 22:02レス削除:

心無くして生きては行けぬ。

歌の歌詞にはその人の気持ちがある
KAME2009/10/08 21:26レス削除:

己の壁を乗り越えろ

才能の出し惜しみをするな!!

もしジョンs来なかったら私がやってみたい(ぇ
ジン2009/10/08 22:04レス削除:

人間、雪ウサギのようなものだ。
ジン2009/10/08 22:04レス削除:

人間、雪ウサギのようなものだ。
ジョン2009/10/08 22:26レス削除:

ふっかーつ!!!
注意・名言ではありません。。。
さて、諸事情はなくなりました!この名言スレを再びしきりたいとおもいます。。。今回のお題が終了したら、また書き込みます。。。
なお、今のところ決めているスレの内容はこんな感じです。。
・三日更新
・お気に入りには銀5−−−10kg
プレゼントをつけると集客率UPするらしいので(蹴

KAMEsごめんなさい。。。(笑)
でわでわ。。。
ピカチュー2009/10/08 23:23レス削除:

銀の量多っ!!!
ピカチュー2009/10/08 23:23レス削除:

銀の量多っ!!!
KAME2009/10/09 16:56レス削除:

了解〜(ぇ

三日とは嬉しいww(ぇ

いいですよ^^(ぇ

↑名言ではありません。(ぇ
ジョン2009/10/10 21:15レス削除:

なんか、書き込み途絶えていますがまだピカチューsのスレなのでどしどし名言出してください。。。
KAME2009/10/10 22:01レス削除:

頭隠して尻隠さず

明治天皇2009/10/12 18:33レス削除:

春は曙
ピカチュー2009/10/12 23:22レス削除:

緊急参戦!
審査対象からはずしますけどね。

「あの沢まで歩くスキーで 歩くスキーで行こう。」
By 「AI looks KEY」 ドン*バンド

「長いトレーラー」
By 「長いトレーラー」 ドン*バンド

「行くのだ My自転車に乗って…」
By 「右に二めもり」 ドン*バンド
ジョン2009/10/14 19:50レス削除:

思いついた、新たなルール・・・
・銀の量は自分の気に入り次第 
・今回、島には書き込みません。。。
・お題は、一回につき二つ出す
・書き込みは各お題につき三つまで
こんな感じで。。。
ジョン2009/10/14 21:21レス削除:

・新世界、それは精一杯生きたもののみがたどり着けるものである……


・たんすの角に足の小指をぶつけるのと、かめはめ波は多分前者の方が痛い・・・(笑)
ジョン2009/10/18 21:15レス削除:

まーだ???
今日って言ってたよね???
ピカチューs???
ピカチュー2009/10/18 21:42レス削除:

すんまへん。
わすれてもうた。

今回のBEST名言賞は…
ジョンs
・たんすの角に足の小指をぶつけるのと、かめはめ波は多分前者の方が痛い・・・(笑)
です!

ジョンsには、金・銀・銅各5kgおくっておきます!
ジョン2009/10/18 21:59レス削除:

L・U・C・K・Y LUCKY ラッキー!!!(知らんか(笑)
さっそくお題
・迷言部門
  「ヒーロー」
・名言部門
  「賞状」
各部門三つまでです。
次は二十一日の十時に更新します。。。
KAME2009/10/18 22:16レス削除:

ヒーローといっても建物破壊が多すぎる。
ぺえさん2009/10/19 07:04レス削除:

天道「おばあちゃんが言っていた。正義とは俺自身。俺 が 正 義 だ」
ぺえさん2009/10/19 07:14レス削除:

光太郎「もう勝負はついたんだ! 人間の心を取り戻してくれ!」
ぺえさん2009/10/19 07:16レス削除:

「英雄ってのはさ、英雄になろうとした時点で失格なんだよ」
ピカチュー2009/10/19 07:36レス削除:

何があっても人間を殺してはいけない。
これがポケモンの掟だ。
KAME2009/10/19 15:45レス削除:

賞状といってもただの紙じゃね?
ピカチュー2009/10/19 16:55レス削除:

賞状っていうのはただのおまけであって、
最初から賞状を狙うようなヤツにやる賞状など無い。
ピカチュー2009/10/19 16:55レス削除:

ヒーローも、
悪いヤツがいなければただの変人だ。
ぺえさん2009/10/19 17:54レス削除:

「誰かが「英雄」になるのなら 誰もが「英雄」になれるはず」
ピカチュー2009/10/19 20:12レス削除:

一体誰が"英雄"という者を決めるのだろう?
ジョン2009/10/21 21:30レス削除:

はい、発表ーーー!!!
・迷言 KAMEs・・・銀or銅6kg
「ヒーローといっても建物破壊が多すぎる。」

・名言 ピカチューs・・・銀or銅5kg
「賞状っていうのはただのおまけであって、
最初から賞状を狙うようなヤツにやる賞状など無い。」

ルール変更!!! やっぱり書き込みの数の制限をなくします。。。
銀・銅の選択は、自民島観光者通信でお願いします。。。

次回のお題
・迷言「カルビー」
・名言「空」
次は二十四日、十時ごろです。。。
ピカチュー2009/10/22 07:52レス削除:

「カルビー」と「カルビ」を読み間違えると、
大変なことになる…
ピカチュー2009/10/22 07:54レス削除:

地上にいる者から見れば、
空も宇宙も、同じようなものだ。
明治天皇2009/10/22 10:14レス削除:

空が青くて綺麗なのは、
たくさんの空気が集まっているからなのだ。


カルビーなんだからカルビ味の菓子ぐらい作ろうよ
KAME2009/10/22 19:57レス削除:

空はつながっている。1人じゃない。

ピカチュー2009/10/22 22:23レス削除:

宇宙も天国も「空」というが、
高けりゃいいってもんじゃない。
KAME2009/10/24 08:16レス削除:

カルビーのポテトチップス♪
ジョン2009/10/25 13:49レス削除:

忘れてた・・・ ゴメンナサイ。。。
・迷言 該当者なし

・名言 KAMEs・・・銅4kg
「空はつながっている。1人じゃない。」

次のお題
・迷言「頭」
・名言「光」
ジョン2009/10/25 13:51レス削除:

書き込みが減ってきた・・・
何でだ???
   緊急会議!!!
「どうやったら書き込みが増えるか」
解決内容を次回から反映させます!!!
KAME2009/10/25 17:32レス削除:

光の先にはきっと希望がある。

誰かが書き始めればきっと続きますよ(ぇ
わんこ2009/10/25 17:49レス削除:

中間試験がかぶっていたから!!!(何
ピカチュー2009/10/25 19:48レス削除:

頭を抱えて悩めば解決する!!!
でも、本当にそれで解決したら、誰も苦労はしない。
↑緊急会議に対する回答でもあり、名言でもある。

光が見える人は、頭がいっちゃってる人だ。
↑どっちのお題でもOK!(笑
KAME2009/10/27 15:39レス削除:

頭クルってるよ。
わんこ2009/10/27 20:23レス削除:

亜汰間

光の速度で君へ会いに行く(きらきら〜
はも2009/10/30 19:02レス削除:

いいのが思いついたので投稿します!
どっちのお題でもOKです。

た○の先生の頭今日は一段と光ってるなぁww
ピカチュー2009/10/30 19:03レス削除:

お○t頭テカってる!!!
KAME2009/10/30 20:07レス削除:

髪が無い人のことなんていうか教えてあげる。
頭丸見えのはげっていうんだよ。
ジョン2009/10/30 21:19レス削除:

はい、遅れてスイマセン・・・
迷言 わんこs・・・銀or銅5kg
「亜汰間」
名言 該当者なし・・・・・・
次のお題
迷言「ドーナツ&フラフープ」
名言「己」
えー、とりあえず様子見ます。。。
ピカチュー2009/10/30 22:41レス削除:

己を信じ切れぬ者に、明日などこない。
KAME2009/10/31 12:18レス削除:

己の歩む道は自分で作れ。
わんこ2009/10/31 19:25レス削除:

ドーナツ化現象って、人口だけじゃなくて実際ビルとかで立体的。

不等負ぅぷ (意味は 藤原不比等 的な感じ)
ピカチュー2009/10/31 22:12レス削除:

ドーナッツ化現象だろうと、
フラフープ現象だろうと、
あんまし意味はかわんない。
わんこ2009/10/31 22:22レス削除:

どっどっどっどどぉ〜うなっつぅ〜

克己
KAME2009/11/01 13:31レス削除:

フラフープなんて出来るか(怒)
ピカチュー2009/11/02 23:56レス削除:

三日たった!
ピカチュー2009/11/03 00:11レス削除:

三日たった!
KAME2009/11/03 17:15レス削除:

怒ー夏

↑ドーナツって読みます。
ジョン2009/11/03 21:24レス削除:

今、こういう状況なので、期間を箱庭GSの復活まで延ばしたいと思います。。。
ピカチュー2009/11/03 22:48レス削除:

ど〜せ更新がめんどくさいだけだろ

お題もうちょっとふやしてもらえません!?
ピカチュー2009/11/03 23:03レス削除:

ど〜せ更新がめんどくさいだけだろ

お題もうちょっとふやしてもらえません!?
KAME2009/11/04 18:42レス削除:

不良不ーぷ
ジョン2009/11/05 22:08レス削除:

KYな気がする・・・(殴
そこはおいといて、ちょっとしたニュースです。
今回のお題分の鉱石は長くしている分、量を2倍にします。あと、鉱石に金を追加します。。。
KAME2009/11/05 23:01レス削除:

了解!!(ぇ
KAME2009/11/05 23:01レス削除:

了解!!(ぇ
ジョン2009/11/09 05:53レス削除:

KYな気がする・・・(殴
そこはおいといて、ちょっとしたニュースです。
今回のお題分の鉱石は長くしている分、量を2倍にします。あと、鉱石に金を追加します。。。
ピカチュー2009/11/15 19:15レス削除:

とうとう書き込みが無くなったか

自分のことは、わかってそうでわかってない。
それをちょっとでも理解できた時に、本当の自分、
【己】が見えてくるだろう。
ピカチュー2009/11/23 19:32レス削除:

そろそろ復活じゃね!?
2009/11/23 20:56レス削除:

そげぶ
ジョン2009/11/23 21:15レス削除:

はい、待ってました。。。
迷言…KAMEs 鉱石自由選択10kg
『不良不ーぷ』
名言…ピカチューs 上同意、10kg
『己を信じ切れぬ者に、明日などこない。』

次のお題
迷言…『Z』
名言…『雪』

次は、なんか今は間が悪いので二周年記念イベントが終わったら更新します。。。。
明治天皇2009/11/24 18:47レス削除:

orz

美しく降り、あっと言う間に消える
時に災害をもたらす。・・・世界の英雄もそうだった。
ピカチュー2009/11/24 23:41レス削除:

ふ○゙まZ!

超懐かしぃ〜!
ピカチュー2009/11/24 23:44レス削除:

…あっ、雪だ。
この雪が、心の底まで真っ白にしてくれたらいいのに…

つかもうZE☆ドラゴンボール!

書き込む

名前
アドレス

黒 黄色 黄緑 水色 青 緑 青緑 紫 赤 濃いピンク ピンク 
パスワード:

もどる