箱庭諸島GS ターン12

箱庭諸島GS ターン122009/11/07 20:01レス削除:

箱庭諸島GS、第十二回目の会議です。
箱庭諸島GSの新規スレッド作ってるとき誰かと被って二つ出来てしまわないか心配になりますよね
月光2009/11/07 20:03レス削除:

うひょs削除お願いできますか?
月光2009/11/07 20:18レス削除:

すいません
題名ミスったので消そうとしたら何かどんどん倍に・・
なんでなのかはわかりません。。。
明治天皇2009/11/07 21:43レス削除:

なんだこれは・・・コメントが重複してる・・・
何か恐ろしい物を感じる・・・
月光2009/11/07 22:14レス削除:

というか題名間違えました。
本当すいません
KAME2009/11/07 22:17レス削除:

本当だ(笑)
うひょ2009/11/07 23:10レス削除:

とりあえず直してみました(ぇ
月光2009/11/07 23:18レス削除:

こんな忙しいときに申し訳ありません
ありがとうございました。
うひょ2009/11/07 23:31レス削除:

とりあえず直してみました(ぇ
うひょ2009/11/08 00:15レス削除:

重要なお知らせ

将棋のページのna2hiroさんにサーバーのスペースを借りて 箱庭GSを再開させることができました(ぇ

「最後の手段」とか「迷惑かけていけない」とか言っていたのはなんだったんでしょうかね(ぇ
とにかく 本当に感謝しています(ぇ

ついては すぐにはターン更新を再開せず しばらく様子を見ることにします(ぇ
目的として 一週間間が空いたことで箱庭GSを去ってしまった参加者がいるかもしれないので 負荷削減のためにそれらの島を削除するためです(ぇ
T/k2009/11/08 02:29レス削除:

本当に感謝ですね。

よかったです。

ありがとう いい薬です(蹴
T/k2009/11/08 02:47レス削除:

本当に感謝ですね。

よかったです。

ありがとう いい薬です(蹴
ホリタケ2009/11/08 07:24レス削除:

よかった〜

ところで、ターン11が本格的に壊れてます。
何日も前の書き込みが突然繰り返されたり(ぇ
ホリタケ2009/11/08 07:26レス削除:

あと、http://www.usamimi.info/~uhyo/の箱庭諸島のリンク先も変更したほうがいいと思いますよ(何
ステルキ2009/11/08 09:48レス削除:

箱庭諸島GSへの参加を続行しますが、異常が起き次第、保護を希望するので、この所はご了承ください。
ステルキ2009/11/08 09:50レス削除:

ターンの表示が「あと182時間12分0秒」となっていて早速異常が起きました。
明治天皇2009/11/08 10:17レス削除:

再開して本当に良かったです。
>>ターンの表示が「あと182時間12分0秒」となっていて早速異常が起きました。


なん・・・だと・・・?
明治天皇2009/11/08 10:38レス削除:

再開して本当に良かったです。
>>ターンの表示が「あと182時間12分0秒」となっていて早速異常が起きました。


なん・・・だと・・・?
うひょ2009/11/08 11:36レス削除:

あれは わざとです(ぇ
しばらくターン進行をさせないためにあのようにしました(ぇ
とりあえずこの掲示板も異常が起きてるのでなんとかしたいと思います(ぇ
cvc2009/11/08 14:06レス削除:

スレを選ぶときベトナム語なんですけど他になっている人いますか?それともIEのせい?
明治天皇2009/11/08 15:04レス削除:

ベトナム!?

それは無いですね・・・
明治天皇2009/11/08 15:04レス削除:

ベトナム!?

それは無いですね・・・
明治天皇2009/11/08 15:05レス削除:

二度だと!?


それにしても「ダメダメうひょさん!」が繰り返されてる
シルフィード2009/11/08 17:51レス削除:

多分ダメだとは思いますが、この騒動がひと段落したら、
私の島を元に戻すことは出来ませんか?

私のわがままで吸いません。ダメならダメでいいです。
ジン2009/11/08 19:50レス削除:

パスワードを忘れたのですが・・・(諸島)
うひょ2009/11/08 19:54レス削除:

シルフィードさんの島は いつのまにか消えてしまっていたんですかね(ぇ
ターン5580(約一ヶ月半前)のデータが残っていたので それを復旧させたいと思います(ぇ

で ジンさんのようにパスワード忘れた人はそれなりにいそうですね(ぇ
サーバーが変わったのでクッキーが消えてしまったので(ぇ

何かパスワードを設定してこの掲示板に書き込んでもらえれば それを島のパスワードにすることができます(ぇ
うひょ2009/11/08 20:17レス削除:

本当に申し訳ないです(ぇ
シルフィードさんの島を戻す際 データが誤って箱庭GSをこのサーバーで公開した直後(皆さんが参加表明とか書く前)に戻ってしまいました(ぇ

すみませんが もう一度書き直してもらえると助かります(ぇ
嗚呼嗚呼2009/11/08 20:35レス削除:

ターン5815(次の更新時間まであと555時間25分21秒)
現在の時間:11月 8日 20時 34分 39秒(次回の更新時間:12月2日0時0分)

あと1ヶ月待てというのか(ぇ
嗚呼嗚呼2009/11/08 20:35レス削除:

ターン5815(次の更新時間まであと555時間25分21秒)
現在の時間:11月 8日 20時 34分 39秒(次回の更新時間:12月2日0時0分)

あと1ヶ月待てというのか(ぇ
ホリタケ2009/11/08 21:07レス削除:

あれ?またメンテナンス???
ホリタケ2009/11/08 21:32レス削除:

あれ?またメンテナンス???
明治天皇2009/11/08 21:56レス削除:

メンテナンス中・・・
明治天皇2009/11/08 22:11レス削除:

メンテナンス中・・・
MASATO2009/11/08 23:43レス削除:

再び参加する島は島のコメントなので参加表明を行ってください。

に、なっている(笑)

しょーも無い事ばっかり・・・
ジン2009/11/09 01:52レス削除:

パスワード、aaaでお願いします。(パスワードを大公開してよいのだろうか。)
ジン2009/11/09 01:52レス削除:

パスワード、aaaでお願いします。(パスワードを大公開してよいのだろうか。)
ジン2009/11/09 02:06レス削除:

パスワード、aaaでお願いします。(パスワードを大公開してよいのだろうか。)
シルフィード2009/11/09 16:33レス削除:

有難う御座います!!

最近忙しくて顔出せなくてきえてしまったので、
出来る限り顔出して、島を消さないようにしたいです。
シルフィード2009/11/09 16:49レス削除:

有難う御座います!!

最近忙しくて顔出せなくてきえてしまったので、
出来る限り顔出して、島を消さないようにしたいです。
うひょ2009/11/09 21:36レス削除:

掲示板をusamimi.infoから変えました(ぇ
これでバグは起きなくなるでしょう(ぇ
2009/11/11 07:29レス削除:

・usamimiの掲示板の削除
・usamimiのhttp://www.usamimi.info/~uhyo/の更新
・usamimiのGSの削除を申請(ぇ
うひょ2009/11/11 21:02レス削除:

usamimiの掲示板は削除しておきました(ぇ
GSも削除しないといけませんね(ぇ
珍走記がまだあそこで動いているのでアレなんですが(ぇ
2009/11/11 21:07レス削除:

うひょさーん!テスト(笑(一日一行
月光2009/11/13 22:56レス削除:

あの、保護状態の島も削除対象の中に入るんですか?
うひょ2009/11/13 23:06レス削除:

ずっと保護状態で帰ってこなさそうな島は削除することとしました(ぇ
念のためバックアップを取っておいたりはしますが(ぇ

保護状態が長い島でも (:D)rz島とか例外はあります(ぇ
ジン2009/11/14 03:18レス削除:

税務署の税率って、(例えば税率1%の場合)何に対して1%なのですか。
ジン2009/11/14 03:20レス削除:

あと、天空ミサイルの誤差はいくつですか。
2009/11/14 07:39レス削除:

天空ミサイルの誤差は1hexです。

税率は知りません。
たしか過去のGSスレに計算式が載っていたと思うのでがんばってさがしてみてください。(ぇ
MASATO2009/11/14 08:48レス削除:

税金は、毎ターン(人口÷10000)+(税率×10)+満足度億円の式で計算され、それが徴収されます。

あと、暴動は6%以上になると起こりますが、
ある賞を持っていると、10%まで暴動が起こらなくなります。(ぇ
月光2009/11/14 13:09レス削除:

質問する前にマニュアルを読んでください。

天空ミサイルの誤差はマニュアルに載ってますし
税率の計算式もマニュアルに載ってます
2009/11/19 16:46レス削除:

うひょさーん!
みなさーん!
またよろしく お願いします。
KAME2009/11/21 15:11レス削除:

これから来れなくなることが多くなると思うので、その時には保護状態にしていただけますようお願いいたします。

珍走記も引退させていただきます。。。
うひょ2009/11/22 19:38レス削除:

仕様変更案

巨大怪獣が現状中心しかミサイルが当たらない仕様になっていますが これを体ならどこでも当たるように仕様を変更したいと思います(ぇ

反対や意見のある方はいますか(ぇ
ステルキ2009/11/22 20:17レス削除:

隠れているペットはどうなるんですか?
うひょ2009/11/22 20:58レス削除:

巨大怪獣に隠れている地形は 巨大怪獣を倒さない限り無傷になる予定です(ぇ
巨大怪獣を倒したらミサイルが当たります(ぇ
ホリタケ2009/11/22 22:47レス削除:

反対です。

グラーダがいのら以上に安く倒せてしまいます。(ぇ

PPミサイル7発撃てば確実にグラーダを倒せてしまうことになります。



―というわけで反対です(ぇ
うひょ2009/11/22 23:05レス削除:

忘れていました(ぇ
巨大怪獣の体力をそれに合わせて上げる予定です(ぇ
グラーダなら5〜6倍くらいに(ぇ どうですかね(ぇ
ステルキ2009/11/23 18:38レス削除:

巨大怪獣の中心に当たると能力発生という巨大怪獣を作るなら賛成です。また、巨大怪獣に一定確立でミサイル無効化という能力をいれるならOKです。
明治天皇2009/11/23 21:34レス削除:

中心に命中→能力発生

ミサイル命中→時々無効化


ですか?
ステルキ2009/11/25 19:45レス削除:

明治天皇さんへ

そうです。
うひょ2009/11/25 21:18レス削除:

理由を聞いてもいいですかね(ぇ
ブラッドムーン2009/11/26 16:45レス削除:

箱庭諸島GSがサーバーエラーで入れないんですけど、俺だけでしょうか?
2009/11/26 16:50レス削除:

403なのでサーバーエラーではないです(ぇ
81.la全体が見れないようですね(ぇ
たぶんしばらくしたら直るでしょう(ぇ
ブラッドムーン2009/11/26 16:54レス削除:

俺の場合、500と403にひっかかりました
うひょ2009/11/26 16:58レス削除:

見ると500の場合もありましたね(ぇ
しかし 原因は同じです(ぇ
少し待てばたぶんna2hiroさんが復旧してくださると思います(ぇ
ステルキ2009/11/26 21:14レス削除:

うひょさん
巨大怪獣の中心に当たると能力発生の理由は、おもしろいかなと思うからです。
時々無効化の理由は、倒されにくくするためです
うひょ2009/11/26 21:16レス削除:

中心に当たると能力発生というのはそのうち出てくるかもしれませんが 時々無効化はいるのですかね(ぇ
上に書いたように 命中率の向上にあたって体力も上げる予定です(ぇ
ブラッドムーン2009/11/26 22:25レス削除:

むむむ。今度は異常に重くなっている・・・
T/k2009/11/27 00:38レス削除:

>>巨大怪獣の中心に当たると能力発生
これからつくる怪獣にそんな能力があったら面白いと思いますが、既存の怪獣に付け加えたりする必要はないですよね
うひょさんの言ってることと殆ど同じかもしれない(ぇ

で、僕は(どこでも当たる仕様について)賛成です。

で、(ぇ
箱庭諸島GSに入ろうとすると、
ページ自体は開けるんですけど、                      ↓ふざけたわけではありません(汗
内容(上部の箱庭スクリプトなど緑の線より上のところと下部の管理者:うひょのところから下以外)が
OK!
と表示されるだけで何もできません(ぇ
バンギラス2009/11/27 06:42レス削除:

私もです(−_−)ノ
ブラッドムーン2009/11/27 06:44レス削除:

俺もですOTL
明治天皇2009/11/27 10:29レス削除:

なんだこれは

OKじゃネーヨ
2009/11/27 13:12レス削除:

「OK!」なのか?(笑
テイク5の愛を受け入れてくれたのか?(笑

…ヽ(`Д´;)ノ…ドアあけてくれよ〜〜〜〜


ミルテ2009/11/27 18:16レス削除:

入れないですね・・・症状も同じです
うひょ2009/11/27 18:23レス削除:

直しました(ぇ
昨日の夜 なぜか箱庭GSの反応がないので原因を調べていたやつの名残です(ぇ
2009/11/27 21:00レス削除:

|エ)^;;)⊃…はは!入れたのでした〜
嗚呼嗚呼2009/12/02 19:43レス削除:

所持金が最大まで貯まってるのに税務署が建てられません
うひょ2009/12/02 19:58レス削除:

満足度が表示されていない 発展途上島は税務署を建てることができません(ぇ
ホリタケ2009/12/06 14:39レス削除:

怪獣提案
ストームライダー
体力15 レベル4 経験値62 残骸933億円
または
体力15 レベル5 経験値73 残骸925億円
または
体力15 レベル6 経験値73 残骸9330億円

50%の確立で台風を起こす。
50%の確立で周囲1hexのうち2hexを攻撃する。
50%の確立で2hex分移動する。

元ネタ:TDS「ストームライダー」
うひょ2009/12/06 14:49レス削除:

3秒で却下します(ぇ
ブラッドムーン2009/12/06 16:13レス削除:

怪獣提案

ジュウジラ
1000億円/Exp10
Lv 5/体力 10固定
10の倍数のターンで周囲1hexを壊滅させる。たまに50000人の人を喰らい体力を回復させる
ステルキ2009/12/06 16:43レス削除:

ジュウジラは強すぎませんか?(たまに50000人の人を喰らい体力を回復させるの所)
ブラッドムーン2009/12/06 18:32レス削除:

やっぱり、人が多すぎたか・・・。では、10000人でどうでしょう?
プラチナキング2009/12/06 22:07レス削除:

ジュウジラの吸収人口は100000人でもいいんじゃないですか?
但し残骸、経験値の増加は必須
ジョン2009/12/07 22:06レス削除:

プラチナs、お久しぶりです。。。
坊主2009/12/10 20:46レス削除:

怪獣「の轤ュが小島で死にました。
マニュアルに登録お願いします。
ブラッドムーン2009/12/10 21:42レス削除:

プラチナキングsの提案を参考に作ってみた結果、こうなった

ジュウジラ
10000億円/Exp100
Lv 6/体力 10固定
10の倍数のターンで周囲1hexを壊滅させる。たまに100000人の人を喰らい体力を回復させる
シルフィード2009/12/11 16:54レス削除:

怪獣案です。

魔獣Naturaldisaster 体力50
毎ターン三分の一の確率で海と都市を逆転させる。
浅瀬や荒地等は変化せず、その島の合計面積は変わらない。

キング霧いのら 体力12
正男が聞かない。出現したら、その島の陸地5箇所霧が出る(見えなくする)。その中のどこかにキングきりいのらがいる。

ボムいのら 体力1
出現した瞬間自爆し、出現したところを海にする。

ぼまーいのら 体力15
ボムいのらを量産する。
うひょ2009/12/11 17:10レス削除:

ジュウジラは3の倍数に関連してませんね(ぇ
今までジラ系は何かしら3の倍数に関連させてきています(ぇ

シルフィードさんの怪獣は 最初の2体は処理が無理です(ぇ
後ろの2体も 怪獣である意味がありません(ぇ

「の轤ュはマニュアルに登録しました(ぇ
シルフィード2009/12/11 17:16レス削除:

天気案です。

天気の霧のとき、2箇所霧を発生させる。(その場所を見えなくする)

新地形 
霧  
霧があるところはもともとそこにあったものが見えなくなり、その場所に計画を入れると、1/2の確率で失敗する。
台風が起こると必ず全て霧がなくなる。快晴だと1/2の確率できりがなくなる。

新計画
気温上昇 
霧が全て消える。食料、森が増える。天空の積乱雲が1/4の確率で飛んでいく。怪獣の出る確率が微妙に上がる。

どうでしょうか?
シルフィード2009/12/11 17:21レス削除:

>後ろの2体も 怪獣である意味がありません(ぇ
なるほど、よくよく考えるとその通りです。

ミラクルいのら 体力8
ミサイルの飛ぶ位置を逆転させる。
0の0に飛ばしたのなら、14の14に飛んでいく。

これも処理無理ですか?r
ジョン2009/12/11 18:46レス削除:

あと 「の轤ュんは限定怪獣なので追加しません(ぇ
っていってた気がするんですが…。
ターン11で…。
ブラッドムーン2009/12/11 21:18レス削除:

自分でも思うが必死だなw

ジュウジラ
10000億円/Exp100
Lv 6/体力 10固定
3の倍数のターンで足が速くなる。10の倍数のターンで周囲1hexを壊滅させる。たまに100000人の人を喰らい体力を回復させる
MASATO2009/12/12 12:12レス削除:

うひょsへ

PC禁になって1か月になりました(ぇ
残念ながら、返してもらえる傾向がありません。

このまま1年ぐらい保護状態にして置くと、
「不要な島」とされて削除されるのが怖くて(ぇ
書き込みをしました。

このまま保護状態にして置くとやばいので、
データーだけ残しておいてくれませんか?
来年受験(僕小5です)なので、
2年ぐらい来ないと思います。

めんどくさいと思いますが、よろしくお願いします。
(可能ならば)
うひょ2009/12/12 12:46レス削除:

天気案ですが 霧は処理が無理です(ぇ
霧の下に何があったかを記録しておくことができません(ぇ
伴って 気温上昇も無理になります(ぇ
ミラクルいのらの処理も無理です(ぇ

で ジュウジラは  やはり100000人も食べるのは多いのではないですかね(ぇ
いくら回復するのかも定かではないし(ぇ

そして 「の轤ュんですが 確かに11で限定怪獣なので追加しないと書き込んだ記憶があります(ぇ
しかし よく考えると限定怪獣である意味がないなあと今回考えたので普通の怪獣に変更して追加することにしました(ぇ


それで MASATOさんですが 中学受験大変ですね(ぇ
小5なのにこういう対応ができるとは 立派な方です(ぇ

それで 受験とかそういう正当な理由があれば 基本的に長時間保護状態でも削除はしません(ぇ
現に もう8ヶ月くらい保護状態の(:D)rz島があります(ぇ
だから 別にこのまま保護状態でいてもやばくはないです(ぇ

何か大変なことがあれば データを残して島を削除するような処置をとるかもしれませんが(ぇ

もっとも 2年後にまだ箱庭GSが続いてるかどうかなんて分かりませんがね(ぇ
環境も激変しているかもしれないし(ぇ

頑張って下さい(ぇ
天照大統領2009/12/12 20:55レス削除:

中学受験ですか?
凄いな〜
ホリタケ2009/12/13 14:55レス削除:

島の最大登録数はどれくらいですか?
うひょ2009/12/13 14:56レス削除:

現在45です(ぇ

しかしなぜホリタケさん島を消してしまったのですかね(ぇ
ミスなら復旧することができますが(ぇ
タイタニウム2009/12/13 16:40レス削除:

ターン6005:space developmen島宇宙(4, 4)の隕石が、宇宙(3, 4)の宇宙ステーションに衝突しました。
ターン6005:space developmen島宇宙(6, 7)の隕石が(4, 4)へ移動しました。

となっていますが、1ターンでこんなに動くものなんですか?
うひょ2009/12/13 17:04レス削除:

あれはありえないですね(ぇ
1ターンに複数移動するとしても 1ヘックスずつのはずです(ぇ

一応それっぽいところを修正してみたので たぶん 直ったと思います(ぇ
ホリタケ2009/12/13 18:50レス削除:

そんなこともできたのかorz
ブラッドムーン2009/12/13 21:35レス削除:

キョウハヨクカイジュウガデル

ジュウジラ
10000億円/Exp100
Lv 6/体力 10固定
3の倍数のターンで足が速くなる。10の倍数のターンで周囲1hexを壊滅させる。たまに50000人の人を喰らい体力5回復させる
タイタニウム2009/12/14 00:25レス削除:

僕の島で衛星が爆発しましたが、それは資金が6000億円以下になったので
次のターンに資金がマイナスになるのを防ぐためですか?
シルフィード2009/12/14 21:14レス削除:

怪獣案

怪獣税金いのら 体力その島の税率×10+1
その島が税率2%以上だった場合、暴動が起こる可能性が怒る。税務署がないと硬化する。

怪獣ペットいのらジュニア 体力3
体力が10以上の状態で、ターン数が100で割り切れるときエンペラーペットいのらを召喚する。またペットとして使えるが、たまに周りの記念碑を破壊する。

怪獣エンペラーペットいのら 体力30 レベル0
周りに怪獣がいたら2攻撃し、その怪獣を動けなくする。魔獣だった場合2倍のダメージ。また回りの都市が少し増える。怪獣から離れていても1/3の確率で1のダメージ。

どうでしょうか?怪獣が増える分ペットと遭遇しにくくなったのでペットの案を出しました。
ジン2009/12/16 04:45レス削除:

「諸島」の者です。諸島も、MASATOさんのように長期保護可能にしてください。2010年1月から受験が始まるのです。
 ちなみに今は、親が寝ています。この時間じゃないとパソコンできないので・・・。
うひょ2009/12/16 14:09レス削除:

散々何度も書き直してもらって悪いんですが ジュウジラは なんというか 却下する理由はないけど採用する理由もないんですよね(ぇ

それで タイタニウムさんの島の衛星が爆発したのは その通り 維持費が足りなかったからです(ぇ
しかし この仕様については変更しようかとも考えています(ぇ
資金がたりなくなったら機能停止して 爆発まで猶予があるような感じに(ぇ

で 税金いのらは 税務署がないと倒せないのはなかなか困りますね(ぇ

怪獣エンペラーペットいのらは 離れていてもダメージを与えられるようなのは無理です(ぇ

で 諸島を保護状態にしました(ぇ
受験というのは大変なものですね(ぇ
マサキング2009/12/16 15:49レス削除:

初めての怪獣案
記念碑モジャド 体力9〜12 レベルA
動かない。ランダムに島の地形を森に変える。
満足度が高いほど多くの被害を受ける。

今マニュアルに載っているレベルAの記念碑
の特徴に近ずけてみました。
ステルキ2009/12/16 17:04レス削除:

記念碑モジャドについて
記念碑は名前が○○リスのため(○○にはある二文字の言葉が入る)却下だと思います。
ブラッドムーン2009/12/16 20:25レス削除:

記念碑案
記念碑クリス
記念碑イリス

怪獣案
ハチジラ
8000億円/Exp80
Lv 6/体力 8固定
3の倍数のターンで硬化し、8の倍数で8回復。森や農場に隣接しているとき、森or農場の数×2で回復する
坊主2009/12/16 22:29レス削除:

センターまで残り一月となってしまったので、当分参加を控えます。一応受験生でして。
これから続くであろうイベントに参加できないのは残念ですが、3月にまた帰ってくる予定です。
うひょさん、保護状態をお願いします。
マサキング2009/12/17 14:05レス削除:

改正案・・・
記念碑モジャリス 体力9〜12 レベルA
動かない。ランダムに島の地形を森に変える。
満足度が高いほど多くの被害を受ける。

名前だけ変えました(何 
うひょ2009/12/18 23:00レス削除:

ハチジラは  何か微妙ですね(ぇ
モジャリスですが モジャリスとは何か分かりません(ぇ
造語はだめですよ(ぇ
ホリタケ2009/12/19 09:06レス削除:

そもそもその記念碑が存在していません(何

あと、GSが抜けた生活がさびしくなってきた・・・
うひょ2009/12/19 10:51レス削除:

ミスなら島復旧させられますよ ・・・と言った気がするんですがね(ぇ
どうしますか(ぇ
ホリタケ2009/12/19 20:47レス削除:

来週の月曜日6:00の更新からでお願いします(何
うひょ2009/12/19 21:07レス削除:

そんな学校行く前の朝早い時間に僕が起きているとでも(何
ホリタケ2009/12/20 09:21レス削除:

じゃあ同じく月曜日の18:00更新〜でお願いします(何
うひょ2009/12/21 16:43レス削除:

復旧させました(ぇ
ブラッドムーン2009/12/21 21:51レス削除:

怪獣案
ハチジラ
8000億円/Exp80
Lv 6/体力 8固定
3の倍数のターンで硬化し、森系や農場系に隣接しているとき、森系or農場の数×2で回復する

ジュウジラ
10000億円/Exp100
Lv 5/体力 10固定
3の倍数のターンで10000人の人を喰らい体力2回復させる。10の倍数のターンで周囲1hexを壊滅させる

士いのら
3000億円/EXP11
Lv 3/体力 5〜7
森or樹海と隣接していたら斬る。低い確率で隣接している周囲1ヘックスの都市をランダムで「切り捨て御免」とか言って人を斬る

大名いのら
9999億円/EXP50
LV 5/体力 13〜15
士いのらを召喚する。その他は士いのらと同じ能力

いらいらいらいらいらいらいらいらいらいのら(何
天照大統領2009/12/21 21:52レス削除:

いりません(ぇ
意味が分かりません(ぇ
無理です(ぇ


と言われる希ガス
ホリタケ2009/12/22 14:14レス削除:

ただ、分かっているのは一つだけ・・・
「(ぇ」だけは変わらないと思う(蹴
ステルキ2009/12/22 15:58レス削除:

質問です。
「プレゼント関連の計画を実装しました。これでプレゼントを配布する準備が整いました(ぇ」とありますが、これは、孤島(うひょさんの島)から全ての島にプレゼントが贈られるのですか?
うひょ2009/12/22 19:44レス削除:

ブラッドムーンのですが いりません(ぇ
さらに 意味が分かりません(ぇ
あと 無理です(ぇ


で ステルキさんの質問ですが 孤島からというよりも なんというか システム側からというか どこからともなくというか そんな感じですね(ぇ
今その準備も進めています(ぇ
ミルテ2009/12/22 22:51レス削除:

ターン6081:久留島のプレゼントが期限切れで消滅しました。
ターン6081:久留島のプレゼントが期限切れで消滅しました。
ターン6081:久留島にプレゼントが贈られました。
ターン6081:久留島にプレゼントが贈られました。

うちの島にプレゼントが贈られたのですが、そのTのうちに消滅したら開封できないと思うのですが・・・
これは仕様なのでしょうか?
マサキング2009/12/23 01:22レス削除:

質問なんですが、プレゼントの中身を
表示しようとすると
《申し訳ありませんが、お気に入り
またはその他の不正なアクセス方法
によるアクセスを禁止しています》
・・・と出るんですが、どうすれば
表示できるんですか?
うひょ2009/12/23 10:53レス削除:

ミルテさんのバグは トップに告知してあります(ぇ
次のターンに再び贈ったと思います(ぇ

で マサキングさんのは 「GO」のボタンが使えないのと同じ原因のバグです(ぇ
一番良いのはIE以外のブラウザを使うことですが これがないとプレゼントが見られないというのも問題なので そのうち対処したいと思います(ぇ
ホリタケ2009/12/24 20:35レス削除:

プレゼントがあるみたいですが、


開封方法を教えてください
うひょ2009/12/24 20:47レス削除:

「プレゼント開封」の数量指定0で開封できます(ぇ

また 現状だと IE以外のブラウザでJavaScript計画入力モードを使う場合だと プレゼントの個数のリンクから直感的な計画入力をすることができます(ぇ
バンギラス2009/12/24 21:51レス削除:

天空でサンタクロースが発見されましたが、これはうたない方がいいのでしょうか?(うたなければ何かいいことがあるとか)
ホリタケ2009/12/25 08:17レス削除:

撃たなければプレゼントを島に落として島を破壊してくれます。
ブラッドムーン2009/12/25 10:25レス削除:

サンタクロースも発射してくれた白い箱はどうすればいいのでしょうか?
ステルキ2009/12/25 20:28レス削除:

白い箱は、ミサイルを撃てば開封できます。
ステルキ2009/12/25 21:01レス削除:

サンタが即死しましたが、どういうことですか?
yuki2009/12/26 12:30レス削除:

ターン6107:レインボー島宇宙(2, 2)の防衛衛星が、宇宙(3, 0)の隕石を爆破しました。
ターン6107:レインボー島宇宙(2, 2)で人工衛星打ち上げが行われました。
ターン6109:レインボー島宇宙(3, 0)で隕石が発見されました。
ターン6110:レインボー島宇宙(2, 2)の防衛衛星の維持費6000億円がかかりました。
ターン6110:レインボー島宇宙(3, 0)の隕石が、宇宙(2, 0)の宇宙ステーションに衝突しました。

防衛衛星がターン6107(3, 0)の隕石を爆破しましたが、其の(3, 0)でターン6109に隕石が発見されました、当然(3, 0)の隕石を爆破してくれると思いましたが、ターン6110(3, 0)の隕石が(2, 0)の宇宙ステーションに衝突してしまいました?
防衛衛星は維持費以外にも、何かしないと正常に機能しないのでしょうか?
ブラッドムーン2009/12/26 16:36レス削除:

ターン6111:いのらが出てきました。
ターン6111:--(3, 6)の白い箱に命中、一帯が壊滅しました。
ターン6111:--(3, 7)の海に落ちたので被害がありませんでした。
ターン6111:--(3, 5)の荒地に落ちました。
ターン6111:--(3, 7)の海に落ちたので被害がありませんでした。
ターン6111:--(2, 6)の海に落ちたので被害がありませんでした。
ターン6111:--(2, 6)の海に落ちたので被害がありませんでした。
ターン6111:--(2, 6)の海に落ちたので被害がありませんでした。
ターン6111:--(2, 7)の海に落ちたので被害がありませんでした。
ターン6111:--(1, 6)の海に落ちたので被害がありませんでした。
ターン6111:--(3, 5)の荒地に落ちました。
ターン6111:--(2, 7)の海に落ちたので被害がありませんでした。
ターン6111:--(2, 5)の浅瀬に落ちたので被害がありませんでした。
ターン6111:--(2, 5)の浅瀬に落ちたので被害がありませんでした。
ターン6111:--(3, 5)の都市に命中、一帯が壊滅しました。
ターン6111:--(2, 7)の海に落ちたので被害がありませんでした。
ターン6111:--(1, 6)の海に落ちたので被害がありませんでした。
ターン6111:銅2kgが出てきました。
ターン6111:--(3, 6)の白い箱に命中、一帯が壊滅しました。
ターン6111:--(3, 7)の海に落ちたので被害がありませんでした。

これってバグですか?同じところに白い箱が2個あるのか?
うひょ2009/12/26 18:04レス削除:

サンタが即死してしまいましたね(ぇ
確か去年も即死しました(ぇ
仕様ってことでいいでしょう(何


で yukiさんのも仕様ということにしています(ぇ
宇宙の地形の処理順はランダムなので 防衛衛星が隕石を爆破する処理を行う前に隕石が動いた場合 隕石が衝突することがあります(ぇ
もっとも 宇宙ステーションのすぐ横に隕石が出現した場合でないと 移動した後に爆破されるのでこのようなことは起こりません(ぇ

で ブラッドムーンさんのはバグです(ぇ
修正しました(x
ステルキ2009/12/26 18:49レス削除:

即死が仕様ということは、HPは意味がなくなっています。(HPの表示をなくしてもいい気がします。
あと、サンタの背景に雲がないのに倒した所が雲になるのはおかしいような気がします。(できればサンタを倒した所は空になるようにして欲しいです。
月光2009/12/27 16:36レス削除:

=====[ ターン6119 ]================================================
ターン6119:島といったらよいのかわからない島(6, 8)の荒地が怪獣いのらに踏み荒らされました。
ターン6119:島といったらよいのかわからない島(4, 8)の都市が怪獣もぐらに踏み荒らされました。
ターン6119:島といったらよいのかわからない島(3, 9)で掘削が行われました。
ターン6119:島といったらよいのかわからない島は島民から186億円の税を徴収しました。
ターン6119:島といったらよいのかわからない島で81000トンの食料が収穫されました。


工業収入がないような気がするのですが
遊美2009/12/27 16:53レス削除:

久し振りの発言です^^;

月光さんの場合、きっと人口が足りていないんだと思います。
マニュアルに、「働く場所が余っている場合には、農場に優先して人が割り当てられます」と書いてあるので^^
(前より箱庭に詳しくなった気がしますw
うひょ2009/12/27 22:12レス削除:

お詫び

2ヶ月ほど前に実装した計画入力のJavaScriptモードにおいて、パスワードが間違っていても島に入ることができるという重大なバグがあったことが分かりました。
既に修正してあります。
ちなみに、このタイミングで僕が気づいたのは、バグに気づいた良心あふれる人によって、バトルフィールドのみが不正に改変されたことによります。

幸い、特に悪意のある人による島の不正ログインなどは起こっていないように思います。

本当に、申し訳ありませんでした。
月光2009/12/28 10:09レス削除:

あー、すいません(汗

そうでしたね
マニュアルをよく読んでませんでした
失礼しました
天照大統領2009/12/28 10:36レス削除:

不正ログインかぁ・・・
ミサイル戦争とか無くて幸いだ〜
マシュー2009/12/29 21:19レス削除:

明日から田舎に帰って、ネットに繋げなくので保護状態にして下さい。
年明けて3日頃には戻ってくると思います。
バンギラス2010/01/01 21:20レス削除:

怪獣の提案です

ゴウジラ 5555億円/EXP 65
Lv3/体力10〜15

3の倍数で硬貨し、周辺2ヘックスの都市や農場、工場、採掘場の規模を5000人減らす(5000人以下の場合は破壊)
天照大統領2010/01/02 16:33レス削除:

いりません(ぇ


とか言(ry
プラチナキング2010/01/03 09:20レス削除:

>ゴウジラ
名前に数字が入っていないので却下と思われます(ぇ

あとLv低すぎです(ぇ

怪獣案
記念碑シマリス
19998億円/Exp103
Lv6/体力13〜16
能力:天気変更記念碑を召喚。巨大怪獣。

記念碑レゴリス
29777億円/Exp150
LvC/体力17〜21
能力:地形変更記念碑を召喚。巨大怪獣。
月光2010/01/03 13:53レス削除:

確か過去レスでこの質問があったような気がするのですが、確認のため質問します(汗
えと、天空都市にミサイルの難民が行かないのは仕様ですよね?
うひょ2010/01/03 22:48レス削除:

オシリスの二期三期版ですか(ぇ
まあ やはりあってもいいですかね(ぇ
実装しましょう(ぇ


で 月光さんの質問ですが 仕様です(ぇ
ミルテ2010/01/04 20:02レス削除:

IEからだとプレゼントの中身が見れない状態のままプレゼントの中身が消えてしましました・・・
せっかくのプレゼントなのに悲しいです。
MASATO2010/01/04 20:13レス削除:

パソ禁解除(ぇ
保護解除(ぇ
(この状態が続くのか解らない・・・)

久しぶりにきたらTOP絵変わっててびっくりした。
うひょ2010/01/04 20:14レス削除:

しまった すっかり忘れていました(ぇ
素直にIEやめれば良かったのに(蹴
プレゼントをちゃんと開けた人は IE以外の人と 最初だから数量0だと踏んで開封してみた人ですかね(ぇ

しかたないので 急遽なんとか修正して 消えてしまった島にプレゼント再配布しました(ぇ
消えたのにもらってない島などあったら教えて下さい(ぇ
うひょ2010/01/04 20:14レス削除:

保護状態を解除しました(ぇ
ミルテ2010/01/04 21:07レス削除:

素早い対応ありがとうございます。
MASATO2010/01/06 12:04レス削除:

鏡餅もサンタもプレゼントも、
もらってないんだけど・・・
(言ってみるだけ言ってみた。)
月光2010/01/06 23:56レス削除:

テスト期間中なんで保護状態にしてください
天照大統領2010/01/07 12:55レス削除:

=====[ ターン6206 ]================================================
ターン6206:--(12, 5)の虹の都市に命中、一帯が壊滅しました。
ターン6206:何者かがアメエト合衆連邦島(12, 5)へ向けてSTミサイル発射を行いました。

犯人特定願います
月光2010/01/07 15:02レス削除:

えと、書き忘れてましたが
島といったらよいのかわからない島です。
保護状態よろしくお願いします
うひょ2010/01/07 15:39レス削除:

保護状態にしました(ぇ
あと STミサイルは自分で特定して下さい(ぇ
マコト○ね2010/01/07 16:20レス削除:

そういえばどこかの箱庭諸島でSTミサイル撃った奴誰だって騒ぎになってある人が疑われて結局その人島放棄しちゃったって話があったっけ・・・
その後犯人が特定されたみたいだけどその人もやってないと言い張って今でもその騒ぎ止らないらしいよ・・・ここもそんな事にならなければいいのだけれど・・・
@@@@2010/01/07 17:21レス削除:

STの特定方法は整地以外の行動をしていないかつ資金繰り期間の数値が合わない島を探せば分かります
カツ2010/01/08 11:27レス削除:

報告が遅くなりました。
うちもプレゼント消えてます。
いつもIEからはいってます。
うひょ2010/01/08 11:57レス削除:

プレゼント贈りました(ぇ
カツ2010/01/08 12:20レス削除:

どうもです
シルフィード2010/01/08 20:15レス削除:

プレゼント・・?

すいません、久しぶりに覗いたのでよく分かりません。
プレゼントってなんですか?
もしかして、クリスマスの何かですか?
うひょ2010/01/08 20:29レス削除:

2周年イベントに参加した島がもらえたものです(ぇ
2010/01/09 23:32レス削除:

なるほど、分かりました。

有難う御座います。
ホリタケ2010/01/18 21:03レス削除:

質問です。
限定記念碑が隕石で沈んだ場合、修復ってできますか?
@@@@2010/01/18 21:33レス削除:

運命と思って諦めてください(ぇ
とうひょさんは言うだろう(何
天照大統領2010/01/18 22:19レス削除:

そういうことがあるから箱庭なんです(ぇ
シルフィード2010/01/23 23:18レス削除:

計画案です。

怪獣誘導装置 5000億 金3g銀4g銅5g

装置に隣接している怪獣がいたら次のターン必ず装置を破壊して装置があった方向へ移動する。

銅でしょうか?
@@@@2010/01/24 07:58レス削除:

上位島が多くの怪獣を誘導して記念碑を囲うだけで対処できてしまいます(ぇ
えさでいいじゃないですか(ぇ

とうひょ氏は言うだろう(蹴
うひょ2010/01/24 13:30レス削除:

この時期忙しいのでなかなか素早く対応できませんでしたが(ぇ

@@@@さんの言うことがおおむね合ってます(ぇ
バンギラス2010/01/25 21:14レス削除:

農場でマニュアルには50000人まで増やせるって書いてあるんですけど、実際計画してみても48000人間でしか増やせません。コレはバグなんでしょうか?
ステルキ2010/01/26 17:30レス削除:

バンギラス様
もしかして、初の建設、増設あわせて数量20でやっているということはないですか?数量21でやったらいいと思います。(バグではないです)
SCANDAL2010/01/26 17:56レス削除:

いや違います
多めに計画しているのですが全く増える様子がありません。
ひとつのものにもう計30回くらいやってます・・・


名前、バンギラス→SCANDALに変更しました

SCANDAL2010/01/27 13:49レス削除:

スミマセン。。。
出来ました(^-^;)ヾ
天照大統領2010/01/28 17:54レス削除:

正直ムカツクんだよね。噴火。
箱庭に参加してやってるのにさ、空気も読まずにドーン。
はい、壊滅しました。

殴って良いかな?殴って良い?噴火君。
空気も読めないくせにさ、調子こいて噴火すんなよ。

たかが噴火の分際で調子乗られるとこっち困るのよ。
???2010/01/28 18:58レス削除:

怪獣提案
怪獣キングゴーストいのら
HP20〜30 倒したら4000億円

巨大怪獣・1ターンに何歩歩くか不明・3ターンに1度「いのらゴースト」を召喚する

なんというのはどうでしょうか?
@@@@2010/01/28 19:10レス削除:

噴火ご愁傷様です(何

キングゴーストいのらは巨大怪獣+1ターンに何歩歩くか不明の時点で駄目です。残骸も低すぎるのでいりません(ぇ

とうひょ氏なら言うだろう
???2010/01/28 19:36レス削除:

じゃあ修正してみます。
巨大怪獣は無し
HPは15〜25
くもりのときに2歩歩く
倒したら9000億円
でどうでしょうか
天照大統領2010/01/28 20:10レス削除:

噴火についてやけくそになった書いてみた文です。

謝っておきます。ごめんなさい
ホリタケ2010/01/28 20:43レス削除:

怪獣提案
噴火いのら
HP10くらい LV.5 残骸4000億円 Exp.50
効果は歩くテトリスみたいな感じで・・・

守り神天照大統領(コラ
HP1 Lv.1 残骸1億円 Exp.1
噴火の確立を0.1%に抑える
噴火したら島に記念碑を25個降らせ、キングいのらとウェザーいのらとイチジラを召還する
バンギラス2010/01/28 21:22レス削除:

怪獣提案
記念碑 ステリス
HP10〜15 Lv4 残骸5000億円 Exp.65
動かない 4の倍数のターンにステルスいのらを召還する
@@@@2010/01/28 21:27レス削除:

天照さんの島に笑いの碑でも置くといいかもしれません(殴

>キングゴーストいのら
曇りで2歩にしなくても強化ダークでいいじゃないですか(ぇ

>噴火いのら
ターンごとに災害が変わると面白いと思うんですがね(何
噴火→天気が曇り→地震→津波とか(ぇ



怪獣案
スペースデブリE
HP3〜5 Lv宇宙3
能力:動かない。周囲1Hexのどこかに隕石を発生させる。

マボロシいのら
HP1固定 LvA 経験値80 残骸8000億円
能力:陸地破壊弾・GSミサイル・ワイドミサイル以外のミサイルでは死なない。はい無茶ですね(
ステルキ2010/01/28 21:39レス削除:

バンギラス様
ステリスは造語(造語はだめなので)
下の文はモジャリスの時のうひょさんの却下文です。
「モジャリスですが モジャリスとは何か分かりません(ぇ
造語はだめですよ(ぇ」
と言っているので却下だと思います
天照大統領2010/01/28 22:01レス削除:

噴火の確率を抑えるとはw

いや、ちょっと噴火が嫌だな〜、と思った気分を
包み隠さず言ってみたんですよ(ぇ

読み返してみると言葉が乱暴すぎる(汗
天照大統領2010/01/28 22:01レス削除:

噴火の確率を抑えるとはw

いや、ちょっと噴火が嫌だな〜、と思った気分を
包み隠さず言ってみたんですよ(ぇ

読み返してみると言葉が乱暴すぎる(汗
ホリタケ2010/01/28 23:05レス削除:

>>@@@@さん
それなら災害いのらとかw
???2010/01/29 18:05レス削除:

また考えてみました
鋼戦車(メタルせんしゃ)
HP5・残骸0 経験地0
常にメタル化している
陸地破壊弾しか効かない
半径1ヘックスにある村と町を破壊する

無茶かもしれないですね^^;
@@@@2010/01/29 18:25レス削除:

硬化しているときはミサイルが一切効きません(何
都市以上の地形を破壊しないなら弱いかと
SCANDAL2010/01/29 21:03レス削除:

怪獣提案
亀いのら
HP10〜15 Lv4 残骸:8000億円 Exp 70
2の倍数のターンで硬貨 
毎ターン0.2%で周辺1Hexの地形をランダムで変える

カメトリス
HP10〜20 Lv5 残骸:9000億円 Exp 85
動かない 亀いのらを召還
シルフィード2010/01/29 22:07レス削除:

>>???
逆に考えて、都市以外を3歩ぐらい歩くというのは
どうでしょうか?

>>バンギラス
亀である必要性がない。
新しいジャンル作りたいのですか?

そして案です。

噴火抑制装置
地上に6個隣接していると効果を発揮する。
噴火する確率を0に限りなく近づける。
単体では役に立たない。維持費が必要。
建設時に鉱石も必要。

同でしょうか?
T/k2010/01/30 00:06レス削除:

噴火がうざい?



ですよねー

で、個人的な意見ですが
確かに噴火はうざいですし前に自分でもうざいと書いたきもするんですが(ぇ
個人的には「災害あってこそ箱庭!」って感じなので
あまり確立をさげたりとかしない方が と思ってたりします(何
最初にも書きましたが あくまで個人的な意見なので
スルーして構いません(ぇ
???2010/01/30 09:31レス削除:

また怪獣提案
魔獣maguma
HP25固定 残骸10000億円
3ターンに一度どこかに噴火がおきる
範囲1ヘックスの工場を浅瀬に変える
なんとも微妙ですねこれ(ぇ
天照大統領2010/01/31 11:00レス削除:

噴火が無くなれば、と思いつつ災害が無かったら箱庭が
面白くないですよねw
@@@@2010/01/31 15:30レス削除:

@@@@2010/01/31 15:33レス削除:

上はミスです。すみません。

>???さん
怪獣案を書くときには出現Lvと経験値も書いておいてください(何

>鋼戦車
硬化しているときは陸地破壊も効きませんよ(何
あと、「村と町」ではなく「虹の都市と黄金の都市」の方が能力が真価を発揮するかと(ぇ

>魔獣maguma
3ターンに1度噴火とは地盤沈下偶発怪獣でしょうか、強すぎます(ぇ
周囲1Hexの工場を浅瀬に変えるのも魔獣が出る島は工場が工業団地になっているか天空にあるのでほとんど意味がありません(何

>噴火抑制装置
地形の周囲1Hexを囲えばその地形+周囲1Hexで噴火が起こる確率がほぼ0となると考えればいいのでしょうか(何
特殊レア記念碑をこれで囲む人が居るかもしれません(ぇ

>亀いのら
同じような効果の怪獣が居ませんでしたっけ(ぇ

>カメトリス
記念碑は何でもかんでもリスをつければいいというものではありません(ぇ

>記念碑ステリス
能力がこのようなものの時点でアウトでしょう。一応ステリスという植物はありますが(何

とうひょ氏なら言うだろう(ぇ
ステルキ2010/01/31 16:02レス削除:

怪獣究極メタボいのらをマニュアルに載せてください
シルフィード2010/01/31 22:33レス削除:

シルバーチャリオッツ!!!

鋼戦車
これって暴動が出た時の奴ですか?
戦車の上位種として、鉱山がある島が暴動が起こった時に出るという能力だといいと思います。
???2010/02/01 22:50レス削除:

まぁいまさら答えるのもなんですが(ぇ
はいそうです。
一応
戦車とメカいのらがそろったらそうなるみたいなかんじです。
@@@@2010/02/04 12:48レス削除:

宇宙怪獣が衛星を潰せないのは変な話

ターン6429:レーバテイン島(2, 5)の海底基地に豆が落下、海底基地は崩壊しました。
ターン6429:レーバテイン島(13, 5)の海底基地に豆が落下、海底基地は崩壊しました。
ターン6429:レーバテイン島(6, 14)地点のフィリスに豆が落下、一帯が水没しました。
ターン6429:レーバテイン島(10, 4)の海底基地に豆が落下、海底基地は崩壊しました。

豆とは・・・節分仕様の隕石でしょうか?

怪獣案
除湿いのら
Lv5 HP4〜6 残骸4500億円 Exp35
能力:地上・天空の火災発生率を倍にする、加湿雲を普通の雲に変える、記念碑・森と接触していても火事が起こるようになる。

魔獣Imperial
LvB HP60〜65 残骸19450億円 Exp194
能力:徴兵と称し毎ターン各都市単位で人口を最大5000人まで減らす(合計値は都市系地形のHexが多いほど増加)。特攻隊と称し出現島の各鉱石を消費して天空にサンタのように零式艦上戦闘機を設置する。対空砲と称し出現島の資金を消費して天空施設をランダムに破壊する。戦車を召喚する。HPが10以下の状態だと、この怪獣の行動時に自爆して周囲2Hexを荒地にする。陸地破壊弾無効。
2010/02/06 10:04レス削除:

諸島の者です。箱庭を再開します。
???2010/02/07 22:21レス削除:

やヴぁいことにパスワードを忘れてしまいましたOTLorz
そちらでパスワードを再設定することはできませんか?
島の名前は「サンダー島」です。
そしたら僕も希望パスワードを書きますので
できたらお願いします><
うひょ2010/02/07 22:26レス削除:

「諸島」の保護状態を解除しました(ぇ

サンダー島ですが 希望パスワードを教えてもらえれば再設定できます(ぇ
しかし他の人に知られるとまずいものであるので 僕のみに伝える手段として このスレで書き込む際のパスワードをその希望のものにして下さい(ぇ
そうしたら再設定できます(ぇ
???2010/02/08 20:07レス削除:

希望パスワードに設定しました〜^^
では、よろしくお願いします。
???2010/02/08 20:07レス削除:

希望パスワードに設定しました〜^^
では、よろしくお願いします。
うひょ2010/02/08 21:54レス削除:

処理しました(ぇ
@@@@2010/02/08 22:01レス削除:

節分を過ぎたのに隕石が豆になっているようです。修復お願いします(何
うひょ2010/02/08 22:22レス削除:

2月14日までそのままです(ぇ
???2010/02/10 15:54レス削除:

修正ありがとうございました!
バンギラス2010/02/12 18:58レス削除:

怪獣提案です

ハートいのら
Lv5 HP 30〜35 残骸13000 Exp140

毎ターン0.3%の確立でランダムにLv3以下の怪獣を召還する
3の倍数ターンで0.1%の確立で自己回復する
@@@@2010/02/12 20:32レス削除:

ハートいのら
この色は背景と同化して見づらい(何
残骸・経験値・体力が高すぎます(ぇ
また、能力の発生確率が極端に低いです。回復なんてしなけりゃいいじゃないですか(ぇ

とうひょ氏なら言うだろう
バンギラス2010/02/14 22:15レス削除:

それでは訂正します

ハートいのら
Lv5 HP15〜20 残骸4000億円 Exp60

毎ターン2分の1の確立でランダムにLv3以下の怪獣を召還する




コレでどうですか?
@@@@2010/02/17 21:13レス削除:

>ハートいのら
なんだかオシリスみたいですね(ぇ
強化版オシリスではまずいでしょう(何
却下します(ぇ

とうひょ氏なら云うだろう(ぇ

本題:バトル島に究極災難の碑を置いてください(ぇ
@@@@2010/03/03 11:51レス削除:

怪獣案
宇宙怪獣宇宙ST型いのら
Lv宇宙4 HP3〜4
能力:宇宙ST(無人)に偽装する。

宇宙怪獣隕石の恨み
Lv宇宙4 HP1固定
能力:周囲1Hexにある防衛衛星を破壊する。

怪獣カメラ
Lv5 HP9〜11
能力:出現ターン以降島の画像が変化しなくなる(
SCANDAL2010/02/24 17:52レス削除:

入れなかったのってそれが原因だったんですね〜

σ(´∀`me)が朝入ろうとしたら入れませんでしたからね〜
天照大統領2010/02/28 12:05レス削除:

ターン6622:アメエト合衆連邦島で予定されていた雲整備は、予定地のがだったため中止されました。
@@@@2010/03/05 21:44レス削除:

どえらい地形・怪獣案

記念碑サイサリス
LvC HP13〜16 残骸10000億円 経験値77
能力:動かない。島にある鉱石を半減させる。他の記念碑に偽装する。

豪邸
黄金の都市が変化。毎ターン金銀銅を1〜5kg消費。最大人口80000人。ミサイルでのみ破壊可能。

次元の狭間
隕石・巨大隕石落下時に落下地点が変化。毎ターン鉱石をバトル島に転送。ミサイルでのみ破壊可能。

ワームホール
宇宙STがランダムに変化。毎ターン資金1000億円といずれかの鉱石10kgを吸収。数ターンで自然消滅。
うひょ2010/03/05 22:09レス削除:

災害とか何かが鉱石を島から奪い去っていくわけではなく 何か鉱石を大量消費することでメリットがあるような感じで考えています(ぇ
@@@@2010/03/05 22:27レス削除:

ではメリット系

メタルコーティング装置
周囲Lv×(0,5)マスに全ての災害が起こらないようにする。維持費は毎ターンLvキロの金銀銅。
建設費200000億円+金銀銅150kg
レベルアップには建設を繰り返す。最大Lv4。

ブラックホール発生装置
周囲1Hexにあるすべてのものを消し去り、宇宙空間にする。
建設費100000億円+金銀銅100kg
維持費は毎ターン金銀銅各10kgで、維持できなくなると崩壊する。
@@@@2010/03/11 18:12レス削除:

テイク5島 怪獣討伐数610匹 究極討伐賞非所持
進化島 怪獣討伐数580匹 究極討伐賞所持

何だか矛盾してませんか(ぇ
うひょ2010/03/11 18:32レス削除:

確認したところ 討伐賞系の処理全体にミスがありました(ぇ
修正したので 多分 次のターン多くの島が一斉に討伐賞系の賞を受賞します(ぇ
@@@@2010/03/11 21:09レス削除:

直っていないようです(ぇ
矛盾が続き討伐賞系を受賞した島はありません(何
うひょ2010/03/11 21:15レス削除:

あら(何

直したのをアップロードしていなかったようです(ぇ
今度はアップロードしたので 次ターンはうまく動くはずです(ぇ
SCANDAL2010/03/12 07:33レス削除:

怪獣案

水陸両用いのら

LvC HP 10〜20 残骸 13000億円 Exp 75

出現場所が海または浅瀬
周辺1Hexの森または都市を浅瀬にする
また毎ターン10%の確立で森または都市を海にする
@@@@2010/03/12 14:55レス削除:

LvCの怪獣が出るような島に森なんてありません(ぇ
そもそも海や浅瀬に怪獣は出せません(何
Greetingと被っているのでいりません(ぇ
と言われそうな(
SCANDAL2010/03/17 18:33レス削除:

怪獣提案

なぞの卵 

卵の状態は記念碑扱い
3の倍数のターンで10%の確立でLv3〜6の怪獣が孵化する
@@@@2010/03/17 19:13レス削除:

そのような記念碑があるのならその記念碑を迷わず地ならししますね(ぇ
SCANDAL2010/03/17 21:20レス削除:

あ、それを書くの忘れてました

追記
整地、地ならし、ミサイルでは破壊できない
うひょ2010/03/17 21:47レス削除:

そんな時限爆弾のような災害いりません(ぇ
SCANDAL2010/03/17 21:56レス削除:

それならば
Lv3〜6の怪獣ではなくペット系怪獣にします

そして1つの島に最高2匹までにします
うひょ2010/03/17 22:01レス削除:

ペットにそんな条件つけたくありません(ぇ

しかし この卵って 記念碑であるという点もSEに似てますよね(ぇ
SEなら自分で卵作れるので怪獣飼うのに重宝するのですが(ぇ
もっとも だからといってGSにそんな楽に怪獣作る方法を実装しようとは思いませんが(ぇ
@@@@2010/03/18 13:32レス削除:

ペットが大量生産されたらキングペット化→移動封じによって、Hatty等一部強力な魔獣やマグネットいのら、ヒールいのら、記念碑獣以外が「放置しても大丈夫」になってしまいます(ぇ

とか言いながら提案。ネタ怪獣です(何
魔獣Have a pet
Lv0 HP999 残骸1億円 Exp66
能力:ペット、魔獣。1ターンに最大2マス動く、ミサイル・隕石・正男衛星無効。
発生条件:地上・天空(サンタ)・宇宙に怪獣が1匹も居ない状態で、HP999のキングペットいのらがペット喧嘩の碑に隣接すると進化する(ぇ

テラ浩二のような感じです(ぇ

災害案
雪崩
天気が雪・吹雪のときに発生。採掘場を普通の山に戻す。
SCANDAL2010/03/18 21:33レス削除:

なんか箱庭に入れないですね〜

自分の島にではなく、GS自体に入れないですねw

コレはもしかしてσ(´∀`me)だけか?
ブラッドムーン2010/03/18 21:49レス削除:

いえ、俺も入れません
SCANDAL2010/03/18 22:11レス削除:

それではメンテナンスか?

でもそしたらメッセージが表示されるはず・・・

今回は何もメッセージは表示されませんでしたねぇ
マサキング2010/03/18 23:27レス削除:

私も入れません。
SCANDALさんの言ってるように
メンテナンスなのかな・・・
うひょ2010/03/19 10:14レス削除:

原因を調べたところ データが変になっていた可能性があるので 昨日のデータまでロールバックして再開しました(ぇ
ブラッドムーン2010/03/19 15:45レス削除:

あれ?また、入れなくなってます
今度は俺だけかな?
@@@@2010/03/19 16:32レス削除:

私も入れません(何
うひょ2010/03/19 16:38レス削除:

詳しく調査してみます(ぇ
うひょ2010/03/19 16:45レス削除:

「どなるど島」のデータがおかしいことが判明しました(ぇ
うひょ2010/03/19 16:53レス削除:

天空用の計画を地上に実行しようとしていたためエラーが発生していたようです(ぇ
こういうことがあってもエラーが起きないようにプログラムを修正しておきます(ぇ
SCANDAL2010/03/19 19:50レス削除:

うひょさんドもです
帆立貝2010/03/19 23:22レス削除:

施設消去は地上では使えないんですね。
ご迷惑をおかけしました。
帆立貝2010/03/20 00:31レス削除:

ちなみに、ミサイル基地は消せないんですか?
出来ないのであれば、潔く諦めますw
@@@@2010/03/20 05:57レス削除:

整地か地ならしで消せますよ。
うひょ2010/03/20 11:09レス削除:

しかし 地上に「施設消去」を使ってしまえるような仕様に問題がありますね(ぇ
ここの所は修正していきたいと思います(ぇ

地形をクリックして出るメニューから計画を入力するのが楽ですよ(ぇ
@@@@2010/03/20 11:57レス削除:

それならいっそJS画面の場合横のバーをなくしてもいいんじゃないでしょうか(ぇ
(但し削除ボタンは残す)

地形案
記念碑保護バリアー発生器
保護したい記念碑の周囲1Hexに設置すると、その記念碑において全ての災害+ミサイルが無効化される。
但し偶数ターンに1箇所当たりいずれかの鉱石1kg消費。
うひょ2010/03/20 12:05レス削除:

「誘致活動」とか 左のバーを使わないと入力できない計画があるから消すわけにもいかないんですよ(ぇ

で 記念碑保護バリアー発生器は 一箇所につき2ターンで1kgはちょっと軽すぎますね(ぇ

そのへんで建設時に鉱石消費させるかな(ぇ
@@@@2010/03/20 14:20レス削除:

では再地形案(ぇ

記念碑保護バリアー発生器
保護したい記念碑の周囲1Hexに設置すると、その記念碑において全ての災害+ミサイルが無効化される。
但し毎ターン1箇所当たりいずれかの鉱石1kg消費。(効果を発揮させるには毎ターンいずれかの鉱石6kg消費)維持できなくなると記念碑獣のいずれかになる(ぇ

コマンド
記念碑保護バリアー発生器建設
50000億円+金銀銅各25kg
わんこ2010/03/21 16:40レス削除:

発見の記録
ターン6771:死者の半島が発見される。
ターン6769:春雨島、放棄され無人島となる。
ターン6769:春雨島、放棄され無人島となる。
ターン6769:春雨島、放棄され無人島となる。
ターン6769:春雨島、放棄され無人島となる。
ターン6769:春雨島、放棄され無人島となる。
ターン6769:春雨島、放棄され無人島となる。
ターン6769:春雨島、放棄され無人島となる。
ターン6769:春雨島、放棄され無人島となる。
ターン6769:春雨島、放棄され無人島となる。


なんじゃこりゃ(ぇ
@@@@2010/03/22 18:29レス削除:

さて、またもGSに入れない模様です;
うひょ2010/03/22 18:49レス削除:

修正しました(ぇ
しかし多くの島の満足度がかなり上がった(ぇ 上がりすぎかもしれない(ぇ
帆立貝2010/03/24 15:25レス削除:

資金は十分足りてるのに税務署建設が出来ないんですけどどうしてでしょうか?

税務署建設=500億円 島の財産=4000億円超
@@@@2010/03/24 15:32レス削除:

帆立貝さんの場合、税務署建設費は500×(400-満足度)億円なので、満足度順位が私の島より下かつ私の島は建設費135000億円といったことより、絶対に税務署建設費500億円ということは有得ません。
帆立貝2010/03/24 21:23レス削除:

マニュアル500億円×(400-満足度)でしたね^^;
計画の所で500億円とうpしてあったのでつい・・・
@@@@さん丁寧にありがとうございます!
SCANDAL2010/03/25 07:58レス削除:

81.la には現在アクセスが出来ません


申し訳ございませんが、お客様がアクセスしようとされましたサイトは何らかの理由によりアクセスすることが出来ません。しばらく待ってからアクセスをしてみるか、もしくはサイト管理者に直接ご連絡くださいますようお願いをいたします。



って出てきてGSに入れません
うひょ2010/03/25 09:32レス削除:

元のサーバーにDNS周りでトラブルがあったのでしょう(ぇ
慌てず待ちましょう(ぇ
帆立貝2010/03/25 12:24レス削除:

まだ入れないorz
帆立貝2010/03/27 22:46レス削除:

地形案 漁業基地
海のそばに建設可能。毎ターン魚を捕獲し食料を増やす。

計画案 漁業基地建設
海のそばに漁業基地を建設する。
費用 100億円 初の案投稿♪
帆立貝2010/03/28 00:26レス削除:

さらに地形案 消防署
消防署の周囲3hexの火事が起きないようになる。

計画案 消防署建設
平地に消防署を建設する
費用 200億円
@@@@2010/03/28 07:12レス削除:

ターン6836:怪獣雷いのらの残骸には、9000億円の値が付きました。
ターン6836:--(5, 12)の怪獣雷いのらに命中。怪獣雷いのらは力尽き、倒れました。

雷いのらを討伐しました。マニュアルに載せてください。

>帆立貝さん
消防署は火事を未然に防ぐものではありません(ぇ
森や記念碑でいいじゃないですか(ぇ

また、漁業基地というのもいりません(ぇ
簡単に食料が手に入るのはまずいでしょう(ぇ
農場があるのでそれを使いましょう(ぇ

とうひょ氏なら言うだろう(ぇ
うひょ2010/03/28 11:51レス削除:

おおむね@@@さんの言うとおりですね(ぇ
漁業基地は大ざっぱすぎて困るというのもありますが(ぇ

まあ 初めての案で採用されるなんてほとんどないので 気を落とさず頑張ってください(ぇ
今まで沢山の人が案出してきて 不採用も沢山ありますから 目を通してみるといいでしょう(ぇ

雷いのらはマニュアルに追加しておきます(ぇ
帆立貝2010/03/29 09:25レス削除:

マニュアルのトップ画面から雑談掲示板にいけないんですが・・・
さて、怪獣案 激怖いのら
Lv3 HP5〜7
怪獣の1hex内にある町は、30%の人が逃げ、逃げた人はどこかの島に難民となり去ってゆく。
もとき2010/03/29 10:10レス削除:

ここでははじめまして(

>消防署は火事を未然に防ぐものではありません(ぇ
>森や記念碑でいいじゃないですか(ぇ

消防署があれば少なくとも火災で都市が1つ壊滅するようなことにはならないと思いますが(
そもそも「周囲3hexの火災防止」は周囲1hexしか火災防止しない森や記念碑に比べてメリットは大きいはずです、と(
森って台風と火災以外に防止する災害あったっけ(何

と話題をぶり返してみる(
その案についてどのような利点があるのかちゃんと理解していないのにすぐ切り捨てるのはどうかと思いますが(何

>ステルキ 2009/12/16 17:04
>記念碑モジャドについて
>記念碑は名前が○○リスのため(○○にはある二文字の言葉が入る)却下だと思います。

いつの話だというのは置いといて(爆
名前くらい別のものを考えればいいだろう、と(
その後改名して再度案が出されていますが「造語なので却下」されています。
名前くらい別のものを考えればいいだろう、と(((
結局案の内容そのものには触れられていないも同然です。

また、>記念碑保護バリアー発生器 などは完全に無視されています。
同時期に不具合が起きているようなので仕方なかったのかもしれませんが(

いくらたくさんの人が案を出しているからといって1つ1つの案を真剣に考えないのはどうかと思いますね(

で、本題(爆
「鉱石をランダムにnkg消費」というのは、
もし持っていない種類の鉱石があった場合、
「持っている鉱石の中からランダムにnkg消費」となるのでしょうか(
それだけ( 長文失礼しました(
@@@@2010/03/29 11:27レス削除:

>消防署があれば少なくとも火災で都市が1つ壊滅するようなことにはならないと思いますが(
>そもそも「周囲3hexの火災防止」は周囲1hexしか火災防止しない森や記念碑に比べてメリットは大きいはずです、と(
消防署は性能が良すぎるのが問題です。火災を防ぐ為にわざわざ高価な記念碑を何箇所も置かないといけないのを消防署があればさらなる人口増加が安易に出来てしまいます。
>森って台風と火災以外に防止する災害あったっけ(何
ありません(何


>と話題をぶり返してみる(
>その案についてどのような利点があるのかちゃんと理解していないのにすぐ切り捨てるのはどうかと思いますが(何
便利すぎる能力を理解しているから切り捨てています。序盤に全く火災に悩まされないというのも考え物です。ここは究想ではありません(ぇ


>ステルキ 2009/12/16 17:04
>記念碑モジャドについて
>記念碑は名前が○○リスのため(○○にはある二文字の言葉が入る)却下だと思います。

>いつの話だというのは置いといて(爆
>名前くらい別のものを考えればいいだろう、と(
>その後改名して再度案が出されていますが「造語なので却下」されています。
>名前くらい別のものを考えればいいだろう、と(((
>結局案の内容そのものには触れられていないも同然です。
では内容が駄目な理由としては、記念碑が時期能力制になっているためです(何
記念碑獣は第1期の災害発生、第2期の天候変更、第3期の地形改造といったデータ改ざん系の能力をもっています。なので召喚獣は巨大記念碑獣が通常記念碑獣を召喚するタイプしか存在しません。第一、召喚系には会社系が居るので不要です。

>また、>記念碑保護バリアー発生器 などは完全に無視されています。
>同時期に不具合が起きているようなので仕方なかったのかもしれませんが(

うひょ 2010/03/20 12:05

「誘致活動」とか 左のバーを使わないと入力できない計画があるから消すわけにもいかないんですよ(ぇ

で 記念碑保護バリアー発生器は 一箇所につき2ターンで1kgはちょっと軽すぎますね(ぇ

そのへんで建設時に鉱石消費させるかな(ぇ

ちゃんと対応されています。また、管理者にもいろいろと都合があります。例えば管理者が大学受検で多忙の為うまく管理しきれていなかったのを責めることは出来ますか?

>いくらたくさんの人が案を出しているからといって1つ1つの案を真剣に考えないのはどうかと思いますね(
過去レスを見ないで却下された同じ案を何度も何度も投稿するのもどうかと思います(何

>で、本題(爆
>「鉱石をランダムにnkg消費」というのは、
>もし持っていない種類の鉱石があった場合、
>「持っている鉱石の中からランダムにnkg消費」となるのでしょうか(
>それだけ( 長文失礼しました(
鉱石がマイナスになっても困るのでそうなっていると思います。うひょさんにお問い合わせください(ぇ
うひょ2010/03/29 12:33レス削除:

> 火災を防ぐ為にわざわざ高価な記念碑を何箇所も置かないといけないのを
森置けばいいでしょう(ぇ

で ランダムに鉱石消費する系は 具体的に何が当てはまるのか分かりませんが 基本的に金・銀・銅の3種類をランダムに選び それを持っていない場合は免除になるという処理がなされているはずです(ぇ
もとき2010/03/29 14:37レス削除:

>ちゃんと対応されています。また、管理者にもいろいろと都合があります。

その下の改正案は未着手ですが(
確かに管理者にも都合はあり、対応できない場合もあると思います。
ところで今帆立貝さんから「激怖いのら」の案が出ていますが、ちゃんと読んでいますか?(

>火災を防ぐ為にわざわざ高価な記念碑を何箇所も置かないといけないのを
森置けばいいでしょう(ぇ

>では内容が駄目な理由としては、記念碑が時期能力制になっているためです(何
>記念碑獣は第1期の災害発生、第2期の天候変更、第3期の地形改造といったデータ改ざん系の能力をもっています。なので召喚獣は巨大記念碑獣が通常記念碑獣を召喚するタイプしか存在しません。第一、召喚系には会社系が居るので不要です。

すみません、「モジャリス」はあくまで例として出したつもりでした。
今更「モジャリス」が却下される理由なんて聞こうとは思っていません(
そもそも名前程度で提案が却下されるこの体制について(ry

>具体的に何が当てはまるのか分かりませんが
マニュアルより「新防衛施設」に書いてあったものです(
>レベル2の状態では、5ターンに1度鉱石をランダムに1kg消費します。
>それを持っていない場合は免除になる
ということは、建造時に鉱石さえあれば実質上全鉱石0kgでも維持は可能、ということでしょうか(
もとき2010/03/29 14:48レス削除:

>ちゃんと対応されています。また、管理者にもいろいろと都合があります。

その下の改正案は未着手ですが(
確かに管理者にも都合はあり、対応できない場合もあると思います。
ところで今帆立貝さんから「激怖いのら」の案が出ていますが、ちゃんと読んでいますか?(

>火災を防ぐ為にわざわざ高価な記念碑を何箇所も置かないといけないのを
森置けばいいでしょう(ぇ

>では内容が駄目な理由としては、記念碑が時期能力制になっているためです(何
>記念碑獣は第1期の災害発生、第2期の天候変更、第3期の地形改造といったデータ改ざん系の能力をもっています。なので召喚獣は巨大記念碑獣が通常記念碑獣を召喚するタイプしか存在しません。第一、召喚系には会社系が居るので不要です。

すみません、「モジャリス」はあくまで例として出したつもりでした。
今更「モジャリス」が却下される理由なんて聞こうとは思っていません(
そもそも名前程度で提案が却下されるこの体制について(ry

>具体的に何が当てはまるのか分かりませんが
>それを持っていない場合は免除になる
マニュアルより「新防衛施設」に書いてありました(
>レベル2の状態では、5ターンに1度鉱石をランダムに1kg消費します。
ということは、建造時に鉱石さえあれば実質上全鉱石0kgでも維持は可能、ということでしょうか(
@@@@2010/03/29 15:16レス削除:

>激怖いのら
「怪獣の1hex内にある町」の解釈の仕方によって強さが大幅に変わるのでどの解釈か分からないと答えられないでしょう(何
解釈A:激怖いのらの周囲1Hexにある「町」・・・弱すぎます(ぇ
解釈B:その島にいる全ての怪獣の周囲1Hexにある「町」・・・やはり弱いです(何
解釈C:ランダムに選んだ地点の周囲1Hex以内にある「町」・・・場所によって強かったり弱かったり。
解釈D:激怖いのらの周囲1Hexにある人口施設・・・丁度いいくらいでしょうか(ぇ
解釈E:その島にいる全ての怪獣の周囲1Hexにある人口施設・・・他の怪獣の出現時には恐怖です(ぇ
解釈F:ランダムに選んだ地点の周囲1Hex以内にある人口施設・・・魔獣並の恐ろしさです。
もっとも、ミサイル難民はミサイル以外でプログラムが実行できるかどうかは分かりません(ぇ

>そもそも名前程度で提案が却下されるこの体制について(ry
記念碑獣は記念碑の種類追加時に提案されないと画像などの都合で実装できないといったことが起こります(ぇ
記念碑獣以外は名前が問題になるとするとせいぜい魔獣が日本語の名前になっていたときくらいでしょう(ぇ

>ということは、建造時に鉱石さえあれば実質上全鉱石0kgでも維持は可能、ということでしょうか(
理論上はそうなるでしょうね(ぇ
帆立貝2010/03/29 18:32レス削除:

@@@@さんの意見を受けて改めました
怪獣案 激怖いのら
Lv3 HP5〜7
激怖いのらの1hex内にある施設は、30%の人が逃げ、(規模が小さくなり)逃げた人は消えてしまう(樹海で行方不明みたいなものです)。
施設とは、採掘場、農場、工場、虹の都市、
黄金の都市、都市、町、村、このぐらいですね。
ミサイル基地、鉱山は被害を受けません。
帆立貝2010/03/29 18:41レス削除:

さらに怪獣案 ストレスいのら
Lv2 HP4〜6
ストレスいのらが現れると、ストレスいのらは登場ターンに島中にストレスをばら撒き満足度が下がる(満足度÷10が下がる
さらに、ストレスいのらは2ターンに1度戦車を1台召還する。これはボツですな!ボツだよ!ボツ!
@@@@2010/03/29 19:08レス削除:

激怖いのらはLv6、ストレスいのらはLvB程度が妥当かと。
帆立貝2010/03/29 19:57レス削除:

ならばそれでwwwまとめとして
怪獣案 激怖いのら
Lv6 HP5〜7
激怖いのらの1hex内にある施設は、30%の人が逃げ、(規模が小さくなり)逃げた人は消えてしまう(樹海で行方不明みたいなものです)。
施設とは、採掘場、農場、工場、虹の都市、
黄金の都市、都市、町、村、このぐらいですね。
ミサイル基地、鉱山は被害を受けません。

怪獣案 ストレスいのら
LvB HP7〜9
ストレスいのらが現れると、ストレスいのらは登場ターンに島中にストレスをばら撒き満足度が下がる(満足度÷10が下がる
さらに、ストレスいのらは2ターンに1度戦車を1台召還する。
水色でも十分見えるだろ!えっ?ちょっと見にくい?そんなことないってw
わんこ2010/03/30 20:44レス削除:

久々の怪獣案w


怪獣マスコミいのら LV3〜5 HP10〜20 (大体すぎ

色々な情報を流しまくり、島を混乱させる。

30パーセント位の確立で工場、農場がストライキ

さらにストライキが起こったターンは暴動により3パーセント位の確率で税務署が潰れる(ぇ

天照大統領2010/04/01 09:54レス削除:

色々な情報って何ですかな?
そのへんを詳しく。

税務署が無い島もありますし。
一度壊れたら意味ないんじゃ?
帆立貝2010/04/01 15:26レス削除:

箱庭に入れないのは僕だけかな?
地形案 湖
海の周囲1hex全てが陸地だと海が変化する。
周囲1hexの火災を防ぎ、満足度が森の2倍上がる。
多分ボツでしょうなw
@@@@2010/04/01 15:32レス削除:

>海の周囲1hex全てが陸地だと海が変化する。
隕石が落ちるごとに出来てしまいます。条件が厳しければ問題ないかもです(ぇ
わんこ2010/04/01 20:01レス削除:

>>色々な情報って何ですかな?

えー…その辺は、設定上ということで←

あと、税務署が無い島は別にいーんです(何

でも無理ある気もするが。
わんこ2010/04/01 22:23レス削除:

ターン6875 のオレンジング島(私の島)が変です;;

わけが分からない…
帆立貝2010/04/01 23:29レス削除:

ならば浅瀬でどうですか?
MASATO2010/04/03 09:30レス削除:

はなしがちがうけど、リンクの電信柱が終わってます。

接続したらウイルスかかった(汗
KAME2010/04/03 12:04レス削除:

お久しぶりです(何

早速ですが質問です。(ぁ

期間限定嘘つきいのらのHPはどれぐらいですか?

@@@@2010/04/03 16:09レス削除:

HPは10〜13らしいですが、怪獣「--(12, 4)の期間限定獣嘘つきいのらに命中。期間限定獣嘘つきいのらは苦しそうに咆哮しました。」
といった嘘をつきます(ぇ
2010/04/03 17:59レス削除:

やっと引っ越しと入学と履修手続きが終わったので
保護状態の解除をお願いします(゜д゜)
KAME2010/04/03 20:37レス削除:

>>@@@@s

そうなんですか(ぇ

ありがとうございますww
KAME2010/04/03 20:40レス削除:

つけたしです。すみません(ぇ

「--(12, 4)の期間限定獣嘘つきいのらに命中。期間限定獣嘘つきいのらは苦しそうに咆哮しました。」

しかでたことが無い。
→一発も当たっていない


ということなんでしょうか?

ジョン2010/04/03 23:13レス削除:

うそつきなんで(笑)
@@@@2010/04/04 06:57レス削除:

記念碑シマリスが爆破されました(ぇ

怪獣「--(12, 4)の期間限定獣嘘つきいのらに命中。期間限定獣嘘つきいのらは苦しそうに咆哮しました。」
=攻撃回避といった感じです(ぇ
2010/04/05 19:46レス削除:

採掘場と町が隣接してると満足度って下がりますか?
MASATO2010/04/06 21:59レス削除:

>採掘場と町が隣接してると満足度って下がりますか?
箱庭ペディアにも、載ってなかったから、下がらないと思います。

LockOnMasaoって再配布していいの?
アクセスできないから。(ぇ
MASATO2010/04/07 18:13レス削除:

うひょさんへ

間違って重複登録をしてしまいました。
報告します。(ぇ

理由:まえ、無人島と打って、登録しようとしたら、
「やめましょうよ〜」みたいなことが表示されて
今回遊び半分でしてみたら、登録されていました(ぇ
cvc2010/04/08 19:10レス削除:

島の放棄すればいいじゃないですか(ぇ
MASATO2010/04/09 20:40レス削除:

しました
KAME2010/04/09 21:45レス削除:

進化島の鉱物資源が、199キログラムを超えています。
うひょ2010/04/10 12:28レス削除:

確かに超えていますね(ぇ
保護状態中はターン処理が行われないので 超えていても超えた部分を捨てるという処理が行われずにああなったようです(ぇ
保護状態が解除されたらちゃんと199kgになると思います(ぇ
多分保護状態中なのに増えたのは どこかの島が送ったか何かしたのでしょう(ぇ
帆立貝2010/04/10 16:59レス削除:

一週間放置したらいのらゴーストに島荒らされてた・・・
僕の島だけロールバックしてもらえませんか?別に無理でもOKです。そのときは頑張ります(泣
わんこ2010/04/10 22:03レス削除:

怪獣案

スピーカーいのら Lv3 HP30くらい

騒音を出しまくり、島に居るだけで満足度が50減る(ぇ


30%の確立で音波で工場がおかしくなり、火災に近い被害が出る

KAME2010/04/11 11:01レス削除:

質問です(ぇ

ペットいのらはどうしたら出現するんですか?

出現条件レベルもOKなのに出てきません(泣)
天照大統領2010/04/11 17:32レス削除:

火災に近い被害とは一体
わんこ2010/04/11 18:48レス削除:

あ、規模が減る、焼失する ってことです。
シルフィード2010/04/11 21:08レス削除:

流れさえぎるようですが、保護状態にしてください

書き込む

名前
アドレス

黒 黄色 黄緑 水色 青 緑 青緑 紫 赤 濃いピンク ピンク 
パスワード:

もどる