箱庭諸島GS ターン15

beatrice2011/08/03 16:00レス削除:

ターン14が300越えてたので立てちゃいました(ぇ
プラ(以下略2011/08/03 17:32レス削除:

噴火って抑止できるのか
地形案
大地封印のお札(仮名)
能力:お札が存在する島では噴火・地震が発生しなくなる。油田収入が0になる。採掘場収入が0になる。隕石・巨大隕石・台風・雷の発生率が4倍になる。一定の確率で崩壊し、お札が存在した座標に記念碑獣テトリスが出現する。
資金20000億円+金銀銅30kgで設置可能。

大地と関係のありそうなものを無効化する札です。天からの災害は防げません。
beatrice2011/08/03 18:05レス削除:

さすがにデメリットが強すぎる気が(何
Momo2011/08/04 00:22レス削除:

大地封印のお札は…地殻研究所とか?(名前)

油田収入0は油田都市の逆風ですね(ぇ
結局「使えるのか?」という施設になりそう(

P.S.プラ(以下略=6文字、プラチナキング=7文字…略す意味あるのか?
プラチナキング2011/08/04 06:29レス削除:

記帳欄だと名前が長くなるので(略で済ませていたものを(以下略にしたら本末転倒;

天空地形案
天空封印のお札(仮名)
能力:お札が存在する島では台風・雷・デメリットのある天候が発生しなくなる。農場収入が半減する。天空送信所・天空基地が無効化される。隕石・巨大隕石・地震・火災の発生率が4倍になる。一定の確率で崩壊し、お札が存在した座標に積乱雲が出現する。
資金20000億円+金銀銅30kgで加湿雲に設置可能。

隕石吸収球体(仮名)
能力:球体が存在する島では隕石(天空及び地上への落下物、宇宙空間に発生するものの両方)・巨大隕石が発生しなくなる。宇宙ST収入が0になる。経済情勢管理機関・虹の星・人工太陽・人工月の効果を無効にする。工場収入が0になる。噴火・地震・台風・雷の発生率が4倍になる。一定の確率で崩壊し、球体が存在した座標に宇宙怪獣スペース正男が出現する。
資金20000億円+金銀銅30kgで人工太陽に設置可能。

全て揃えればほぼ全収入没収の代償に災害を気にせず開発出来ます(ぇ

このぐらいデメリットが無ければ「強すぎます(ぇ」と一蹴されることが目に見えています(ぇ
Momo2011/08/04 12:03レス削除:

(収入が無かったら開発できない…)
設置できる場所はBFのみ(蹴


私は

新天空地形案
隕石爆破装置(仮)
・建設費50000億円+金銀銅それぞれ3kg
・巨大隕石が落下したとき、爆破して隕石15〜20発に変更する

建設費、隕石落下数などは変更可(ぇ

みたいな方が。。
プラチナキング2011/08/04 18:03レス削除:

早くもいのリスが逝ったようです。マニュアルに載せてください。
プラチナキング2011/08/04 21:15レス削除:

>?氏
マニュアルを読んでバランスを考えてください。

天空怪獣の定義が存在しない状態で「天空獣」など提案しないで下さい。また、天空記念碑も定義が存在しません。

メテオいのらは体力10程度なら陸地破壊弾が使われることはありません。
プラチナキング2011/08/04 21:28レス削除:

そのような安易な考えでは絶対に採用されません。過去ログなどから判定された例を見て、それらを参考にして下さい。
Momo2011/08/08 00:45レス削除:

箱庭諸島GSターン十(2009/08/06 20:58)にうひょさんが

残念ながらGnomeは隕石で死んでしまったのでマニュアルに追加できません(ぇ

と言っているのでおそらく地盤沈下も×でしょう(何

次に出た時にミサイルで倒されないと(ォィ

>?さん
出来れば一つのレスにまとめて下さい(ぇ
あまり書き込みは消さないでください(

陸地破壊弾はHattyやヒールいのら等を討伐する際に使われる程度(ぇ
防衛施設で足りるし(何
結局進化島がBF地盤沈下防止に使うだけ(
プラチナキング2011/08/05 06:26レス削除:

Goodbye Happiness島がPPミサイルで倒していますよ(ぇ

(後略)
ターン10794:怪獣いのリスの残骸には、6000億円の値が付きました。
ターン10794:--(8, 8)の怪獣いのリスに命中。怪獣いのリスは力尽き、倒れました。
ターン10794:--(8, 9)の荒地に落ちました。
(中略)
ターン10794:--(8, 8)の怪獣いのリスに命中。怪獣いのリスは苦しそうに咆哮しました。
ターン10794:--(8, 8)の怪獣いのリスに命中。怪獣いのリスは苦しそうに咆哮しました。
ターン10794:Goodbye Happiness島がバトルフィールド(8, 8)地点に向けてPPミサイル発射を行いました。
intel2011/08/05 09:54レス削除:

一週間に一回インできるかできないかの僕(何

2週間たつのにPC禁止令がまだ解除されません(でもやってるし(何

いつのまにかターン15ができていましたね。beatriceさん、ありがとうございます(ぇ
?氏は箱庭をやったことはあるのでしょうか?
Momo2011/08/05 12:01レス削除:

あれ?倒されてたの?ではマニュアルに追加を(ぇ

?氏=αγζεωωβ氏…間違っていたらすいません(何

ターン14が4ヶ月で使い切られた件(ぇ
帆立貝2011/08/05 12:23レス削除:

>?氏=αγζεωωβ氏
どなるど島の記帳欄より。
?> (記帳内容省略)(αγζεωωβ島)
よって多分正しいかと。

で、いのリス討伐の件は僕も見ましたので間違いありません。
Momo2011/12/26 11:28レス削除:

今ログを確認したので。。
Goodbye Happiness島のログは長いので普段は見ないんですよ(ぇ
特にイベント中は(何

beatrice2011/08/05 15:43レス削除:

旅行先から頑張って書き込み中(何

いのリスって、やっぱり記念碑数に応じて回復しちゃうんですか?



携帯の充電が危うい(ぇ
ずっとゲームやりまくってたのがいけないのか(蹴
うひょ2011/08/05 17:21レス削除:

防衛施設の自爆のみとか 島の真ん中に出たら困るでしょう(ぇ
強ければいいってもんじゃないんdせう(ぇ
言われているとおり ちゃんとマニュアルを読むなり過去の案を読むなりしましょう(ぇ
帆立貝2011/08/05 19:56レス削除:

怪獣魔獣案
魔獣gather
LvB HP50 経験値150 残骸10000億
島の怪獣が全てこの怪獣魔獣に集まるように移動する。
この怪獣魔獣が島にいる間、島にいる全怪獣は全ての地形を踏み荒らす能力を持つ。
災害の発生確率を少し上げる。
帆立貝2011/08/05 21:06レス削除:

過去の案は雑談掲示板内にある「箱庭諸島ターン〜」で、採用された案はうひょ氏が直々に採用しますと書かれている案です。
beatrice2011/08/05 23:26レス削除:

たった今帰ってきた(何

gatherは、強すぎじゃないですか?
全ての怪獣って時点でgreeting以上だし、しかも体力はgreeting以上、そのうえ災害発生率も上がるなんて(ぇ

それにしても、2日で29も書き込まれるのか(ぇ
この調子だと1ヶ月で使いきるかも(何
beatrice2011/08/06 03:33レス削除:

記念碑アイリスをよ〜く見ると、背景色が他の記念碑より若干濃い(何

怪獣提案
魔獣Nobunaga(別にodaでもいいけど、なんか語呂悪い)
残骸15000億円 Exp170 LvC 体力65〜67

体力によって次の能力を得る。
58以上:島の食料を奪う(年貢)
57〜40:偶数ターン、周囲2hexをランダムに6回攻撃(火縄銃)
39〜26:周囲2hexの山、採掘場を荒地にする(比叡山延暦寺焼き打ち)
25〜15:周囲1hexに税率1%の税務署建設(安土城建設)
14〜1 :毎ターン30%で自滅、その際周囲1hexを荒地にする(本能寺の変 Hatty的な)


こんな時間に書き込んでるとかどんだけ暇人なんだ(ぇ 明日(今日?)部活だというのに(何
プラチナキング2011/08/06 06:52レス削除:

2月5日に提案して返事が返ってこなかった怪獣案(ぇ

魔獣Oda
15000億円/Exp170
Lv C/体力 65〜67
体力によって次の能力を得る。
58以上:桶狭間の戦い。天気を雨にする。ミサイル発射系計画を無効化する(他島のミサイルは有効)。
57〜40:上洛。島の計画を妨害する。
39〜26:比叡山焼き討ち。火災、噴火を発生させる。
25〜15:足利義昭追放。資金・鉱石を奪う。
14〜5:武田征伐。地上にミサイルを発射する。
5〜1:本能寺の変。毎ターン体力が6減る。魔獣Akechiを召喚する。

魔獣Akechi
15000億円/Exp170
Lv C/体力 3固定
ミサイルを高確率で回避する(Runtohと同じ確率)。動かない。体力によって次の能力を得る。
3以上:坂本城建設。水路を引き、周囲1Hexを海にする。
2:本能寺の変。一斉射撃と称し地上または天空を爆撃する。
1:毎ターン体力が2減る。魔獣Toyotomiを召喚する。

魔獣Toyotomi
15000億円/Exp170
Lv C/体力 65〜67
体力によって次の能力を得る。
58以上:島を耕し、島の地形をランダムに1000人規模の農場に変える。
57〜45:観音寺城の戦い。島の火災防止施設(森、加湿雲)を無効化し、火災発生率を通常の5倍にする。
44〜32:中国攻め。3の倍数のターンに兵糧攻めと称し島の食料を全て奪い、農場の収入を0にする。3の倍数+1のターンに水攻めと称し地形をランダムに海に変える。3の倍数+2のターンに中国大返しと称し必ず10歩移動する。
31〜19:刀狩りと称し、出現した島からのミサイルを無効化する。(シールドいのらと同じ)
18〜6:文禄・慶長の役。徴兵と称し地上・天空の都市系施設と宇宙STの人口を減らす。
5〜1:毎ターン体力が6減る。魔獣Tokugawaを召喚する。

コマンド案
銀の首輪設置
選んだ地点に銀の首輪を設置する。他の島にこれを実行することも可能。資金9000億円+銀30kgを消費。

銀の首輪
銀の首輪の周囲3Hex以内にいるRuntoh以外の怪獣は毎ターン体力が1上昇する。Runtohと隣接するとRuntohの体力が3上昇して銀の首輪は消滅する。

BFの召喚系怪獣の防衛手段や大切なペットを誤射から守る為に役立ちます(ぇ

OdaとNobunagaの体力・残骸・経験値・出現レベルが同じなのは果たして偶然なのか?
プラチナキング2011/08/06 15:00レス削除:

>0氏
ステータスが滅茶苦茶、能力が情報不足(体力100の時の能力や「食糧5分の4」の意味など)、「超人」という謎の定義ととても怪獣案とは言いがたいかと。

マニュアルや過去ログなどから判定された例を見て、それらを参考にして下さい。
beatrice2011/08/06 19:09レス削除:

>OdaとNobunagaの体力・残骸・経験値・出現レベルが同じなのは果たして偶然なのか?
わざとです(ぇ
というか、Tokugawaと同じにしてある(ぇ
ついでに言うと体力の区切りも同じ(何
beatrice2011/08/06 22:08レス削除:

lv6で体力99って時点で強すぎます(ぇ

何なら
魔獣Toyotomi
15000億円/Exp170 Lv C/体力 65〜67
体力によって次の能力を得る。
58以上:島の食料を奪う(年貢)
57〜40:島の人口を周囲1hexの都市に集め、黄金の都市にする(九州の役:黄金の茶室)
39〜26:税、宇宙ステーションを含む資金収入を全て奪い(天下統一)、稀に獣Nobunagaを召還(織田家再興)
25〜15:自島、他島問わずメカいのら、戦車を召還、ただし戦車は自島または満足度300以上の島のみ出現(朝鮮出兵)
14〜1 :毎ターン体力を(満足度/100〜30)回復


怪獣Nobunaga
lv0 残骸0 EXP40 体力10
怪獣Toyotomi、怪獣Tokugawaを召還

怪獣Toyotomi
lv0 残骸0 EXP40 体力10
怪獣Nobunaga、怪獣Tokugawa、怪獣akechiを召還

怪獣Tokugawa
lv0 残骸0 EXP40 体力10
怪獣Nobunaga、怪獣Toyotomi、怪獣akechiを召還

怪獣Akechi
lv0 残骸0 EXP20 体力8
自島の魔獣Nobunaga、怪獣Nobunagaを倒すが、その際周囲1hexが荒地になる
うひょ2011/08/06 22:28レス削除:

いのリスをマニュアルに載せました(ぇ
beatrice2011/08/06 22:49レス削除:

>体力が???を超えると・・・?

何だ何だ、おっかないなぁ(何
帆立貝2011/08/07 00:05レス削除:

島に出たらペットにして実験してやる!(この人の島ではペット化はほぼ無理)
Momo2011/08/07 01:11レス削除:

もう一種類怪獣が追加されてましたよね(ぇ
いのリスがそれに変化するんじゃないですか?

銀の首輪は…ヒールミサイルの実装待ち(蹴
プラチナキング2011/08/07 07:35レス削除:

私の案は遠くに流される…(ぇ

>beatrice氏
怪獣Nobunaga〜Akechiの4種は設定があまりに適当過ぎます。秀吉に織田家再興をする気は有ったのか?

>0氏
LvCにしては体力はともかく能力が微妙かと。また、「その島の軍事無効」と「どこかへ行って消える」の意味が解りません。

宇宙怪獣案
宇宙怪獣貞)・÷摩葆
宇宙Lv3 体力14〜17
能力:移動時に出るログがおかしい。
02011/08/07 08:21レス削除:

怪獣トヨトミ
修正
LvB 経験値130 HP99 残骸10000億
殘HPで能力変化
99~79飢え殺し 島の食糧5分の4に減らす
78~58水攻め 津波起こす
57~37干し殺し 人口10分の9に減らす
36~16兵農分離(刀狩)その島のミサイル発射妨害
15~0 朝鮮出兵し脚気発症 死ぬ
Momo2011/08/07 08:44レス削除:

陸破であっけなく滅びそう(ぇ
02011/08/07 10:26レス削除:

魔獣Toyotomi
LvB 経験値130 HP50 残骸15000億
殘HPで能力変化
50~41飢え殺し 島の食糧5分の4に減らす
40~31水攻め 津波起こす
30~21干し殺し 人口10分の9に減らす
20~11兵農分離(刀狩)その島のミサイル発射妨害
10~0朝鮮出兵し脚気発症 死ぬ
beatrice2011/08/07 12:28レス削除:

ターン10811に六軒島からBFにミサイル撃って、7個も黄金の都市を壊したのに難民は30000人しか来なかった(何
この難民の数は明らかにおかしい(ぇ
Momo2011/08/07 14:37レス削除:

難民の受け入れ先不足では?
一回に5000人/都市なので、人口がMAXではない都市が6ヶ所しかなかったのなら30000人受け入れて残りは消えます(ぇ
宇宙STがもしあれば吸い取られます(何
うひょ2011/08/07 15:35レス削除:

「銀の首輪」については BFに出現したイベント怪獣は撃つべきでないという考え方を 一方的に支援することになるため 却下です(ぇ
02011/08/07 16:20レス削除:

新コマンド
海底都市建設
海底都市を建設する 海に実行可能
20000億円

海底都市
海底にある都市
初期5000人 20000人まで自然増加
最大人口50000人
怪獣無し 津波無し 地震無し 火災無し
2011/08/07 16:33レス削除:

宇宙ステはどうやって作るんですか?
技術とは何ですか?
beatrice2011/08/07 17:36レス削除:

海底都市は、あまりに単純なので却下でしょう(ぇ
過去の提案をよく読んでみて下さい(何
何なら「アクアポリス」って地形を作るとか(何

あと、宇宙ステーションは、『宇宙人の家』とかいうのがないと出来ないらしいです(ぇ

『箱庭ペディア』なるサイトがあるので、それも参考にしてみましょう(ぇ
帆立貝2011/08/07 17:38レス削除:

ありゃ、?氏の書き込みが全部消えた(何
いのリス出たらどうしよう(何
beatrice2011/08/07 20:29レス削除:

ほんとだ 消えた(ぇ
過去ログ見てれば消しちゃいけないってことぐらい分かるはずなんだけどなぁ(何
02011/08/07 22:32レス削除:

魔獣Toyotomi
LvB 経験値130 HP50 残骸15000億
殘HPで能力変化
50~41飢え殺し 島の食糧5分の4に減らす
40~31水攻め 津波起こす
30~21干し殺し 人口10分の9に減らす
20~11兵農分離(刀狩)その島のミサイル発射妨害
10~0朝鮮出兵し脚気発症 死ぬ
beatrice2011/08/08 00:16レス削除:

ターン10820:バトルフィールド(10, 2)の黄金の都市が黄金の都市になりました。

これっていいのかな(何
まぁ特に問題はないけど(ぇ
Momo2011/08/08 00:52レス削除:

>?さん
マニュアルに「建設するためにはある技術が必要」とはっきり書いてあります(ぇ
過去の掲示板で発見方法や発見確率等が書いてあるので参照(何
HakoniwaPediaも参照(何

>0さん
海底都市・農場・工場はほぼ間違いなく却下です(何
養殖場も多分却下です(ぇ
帆立貝2011/08/08 20:33レス削除:

地形案
海底防衛施設
周囲2hexの海底基地を隕石から守る。
この地形に隕石が落下した場合、爆発する。

金の冠
この地形をいのら系怪獣が踏み荒らすと、キングいのらに変化する。
ペットいのらも踏み荒らすことができ、その場合はキングペットいのらに70%の確率で変化する。
それ以外の怪獣が踏み荒らしても効果はない。

計画案
海底防衛施設建設 建設費 30000億 金,銀,銅を各10kg
海に実行すると海底防衛施設を建設する。

金の冠設置 建設費20000億 金30kg
平地に金の冠を設置する。
銀の首輪とセットでいかが?(蹴(蹴(蹴
プラチナキング2011/08/08 16:35レス削除:

コマンド案
銀の首輪設置
選んだ地点に銀の首輪を設置する。資金9000億円+銀30kgを消費。

銀の首輪
銀の首輪の周囲3Hex以内にいるRuntoh以外の怪獣は毎ターン体力が1上昇する。Runtohと隣接するとRuntohの体力が3上昇して銀の首輪は消滅する。超低確率で「○○島(x,y)の銀の首輪は苦難の末に崩壊しました。」とログが出てRuntohになり、人口増加・凶作(食料収入0)・重税(島に税務署がある場合、税率が大幅に上昇する)・島の地形をランダムにミサイル基地に変える・匪賊襲来(資金の半分が盗まれて消滅する)・計画妨害・地主(島の面積×500Hexの資金を没収)からいずれか3つが選ばれてそのターンに効果が発揮される。

「人口増加・重税(島に…(中略)…効果が発揮される」の部分は不可能であればカットしてください(ぇ

元ネタはRuntohに深く関係があるのだが(ぇ

海底に防衛施設は不要です(ぇ
いりません(ぇ

と言うのだろうか
Momo2011/08/09 02:59レス削除:

新コマンド案
自島保護
・自分の島を保護状態にする(ぇ
・過去8ターンに行われたコマンドが全て「誘致活動」もしくは「資金繰り」でないと中止される(ぇ

(何
未定2011/08/09 09:26レス削除:

>銀の首輪
それだと宇宙ステーションや特殊都市がない島に魔獣が出現してしまいますが…
元ネタは魯迅の故郷ですね。
プラチナキング2011/08/09 17:50レス削除:

Runtohの残骸と経験値を見たら銀の首輪が銀の換金+経験値稼ぎ用地形となることが判明しました(ぇ

コマンド案修正
銀の首輪設置
選んだ地点に銀の首輪を設置する。資金20000億円+銀30kgを消費。

銀の首輪
銀の首輪の周囲3Hex以内にいるRuntoh以外の怪獣は毎ターン体力が1上昇する。Runtohと隣接するとRuntohの体力が3上昇して銀の首輪は消滅する。超低確率で「○○島(x,y)の銀の首輪は苦難の末に崩壊しました。」とログが出て荒地もしくはRuntohになり、人口増加・凶作(食料収入0)・重税(島に税務署がある場合、税率が大幅に上昇する)・島の地形をランダムにミサイル基地に変える・匪賊襲来(資金の半分が盗まれて消滅する)・計画妨害・地主(島の面積×500Hexの資金を没収)からいずれか3つが選ばれてそのターンに効果が発揮される。

「人口増加・重税(島に…(中略)…効果が発揮される」の部分は不可能であればカットしてください(ぇ

この地形を建造できる程の資金力と銀を所持している島は特殊都市複数建造島並み以上の力はあるかと
未定2011/08/10 11:12レス削除:

新災害(?)案
光化学スモッグ
天気が快晴・晴れ・曇りの時、(島の工場規模/300000)%の確率で発生する。交通事故が多発した時のように人口が減少する。4%の確率でどこかの工場が住民によって破壊される。20%の確率でどこかの森・樹海が壊滅する。
鉱山事故
1%の確率で発生する。採掘場一つ一つに判定がある。規模が50000人以下の場合発生しない。鉱山には発生しない。鉱山事故なのに(ぇ 採掘場の規模が5000~50000人減る。

災害というより停電や交通事故に近い?
Momo2011/08/10 12:11レス削除:

光化学スモッグは雲が天空に多い島の方が発生しにくい(多分)ので下位島に迷惑な災害になるだけかと(何

鉱山事故は都市の火災みたいな物ですね(ぇ
防げるようにした方が…いえ、何でもありません(何



通信衛星を作ったけど…持っているのは我がJoy島のみ(ぇ
送ったのが誰かばればれ(何

極秘通信がどんな感じか見たい人いますか〜
いれば教えて下さい(ぇ
見せられますよ(何
未定2011/08/10 17:24レス削除:

>Momoさん
下位島は工場の規模が小さいので大丈夫です。タブンネ!(ぇ 人口50万人を越えていないと発生しない。という条件を付け足せば解決!(何
02011/08/10 20:22レス削除:

魔獣Toyotomi
LvB 経験値130 HP50 残骸15000億
殘HPで能力変化
50~41飢え殺し 島の食糧5分の4に減らす
40~31水攻め 津波起こす
30~21干し殺し 人口10分の9に減らす
20~11兵農分離(刀狩)その島のミサイル発射妨害
10~0朝鮮出兵し脚気発症 死ぬ
Momo2011/08/13 13:57レス削除:

ターン10859:--(5, 1)の怪獣いのリスは{記念碑に隠れて}かわしました。

{記念碑に隠れて}…この{ }の意味するのは…?
うひょ2011/08/13 14:09レス削除:

それはただのミスです(ぇ
直してあります(ぇ
帆立貝2011/08/13 19:34レス削除:

BFでもLvCまで出るようにして欲しい(何
うひょ様!お願いします!!!
02011/08/13 22:21レス削除:

魔獣Toyotomi
LvB 経験値100 HP50 残骸15000億
殘HPで能力変化
50~41飢え殺し 島の食糧5分の4に減らす
40~31水攻め 津波起こす
30~21干し殺し 人口10分の9に減らす
20~11兵農分離(刀狩)その島のミサイル発射妨害
10~0朝鮮出兵し脚気発症 死ぬ
返答お願いします
Momo2011/08/14 02:10レス削除:

BFは元々Lvに関係なく怪獣が出現するのでは…?
その証拠にBFでRainbowやTokugawaを見た事があります(何

>0さん
飢え殺しは究極メタボの「収穫を全て食べる」より弱い気が…
水攻めはリコリスと同じ能力ですね(ぇ
干し殺しは処理が難しいのでは?
兵農分離はもう少し体力の幅があったほうが良いのでは(ぇ
朝鮮出兵は「死ぬ」より「消える」の方が良いのでは(ぇ

帆立貝2011/08/14 03:02レス削除:

ありゃ^^;
プラチナキング2011/08/14 06:59レス削除:

BFに魔獣が出るのは一部のイベント怪獣出現時だけだった気がします(ぇ

少なくとも通常時には見たことが無い
Momo2011/08/14 10:22レス削除:

チョコレートいのらに召喚されたり…って事ですよね(ぇ
BFにポストが出たら問題だしそういう事なのかな(ぇ
帆立貝2011/08/14 15:22レス削除:

メタルいのらは防衛施設爆破以外では倒せないんですか?
あと、現状BFに出現しない怪獣・魔獣一覧
メタルいのら
Hatty
Rainbow
CurseMaker
Runtoh
ヒールいのら
Eater
Greeting
レイジラ
PostOfficer
究極メタボいのら
Sylph
Phoenix
Gnome
スーパーシールドいのら
レゴリス
メガリス
フィリス
ドーリス
アクリス
アイリス
Tokugawa
マグネットいのら
North
「の轤ュん
ポラリス

出るようにしてくれ〜(泣
帆立貝2011/08/14 16:59レス削除:

天空地形案

天空防衛施設 (建設30000億 金,銀,銅を各10kg)
周囲2hexの地形を隕石から守る。
この地形に隕石が落ちた場合爆発し、周囲1hexを巻き込み空になる。

あと、海底防衛施設、金の冠の判定もお願いします。
Momo2011/08/15 02:40レス削除:

天空防衛施設は地形を隣接させなければ良いのでもう少し弱体化(?)させないと…

メタルいのらは正男ミサイルで処分できます(ぇ

beatrice2011/08/15 17:35レス削除:

いのリスって動けるのかな(何

BFで魔獣が出るのは、問題がある気がします(ぇ
例えばHattyは、出現島に甚大な被害を及ぼすからあそこまで残骸、経験値が高いのだし、officerだってもしBFに出たら地盤沈下を待つしかなくなるでしょう(まぁ、あそこは地盤沈下頻発だけどね



それにしても、しばらく不在だった間にいろんなことがあったみたいですね(ぇ

あと、どうでもいいけど、マニュアルのhatty、rainbow、phoenix、tokugawa、northの説明に『魔獣』が抜けている気が(何
プラチナキング2011/08/15 17:57レス削除:

いのリスは記念碑の分際で歩きます(ぇ

BFにLvA以上の怪獣が出てもメリットはせいぜい検証程度でしょうから必要ないかと。
帆立貝2011/08/16 18:21レス削除:

怪獣案
海底基地型いのら LvB HP25 残骸8000億 経験値100
海に出現。海底基地に偽装。海を移動し周囲1hexの海底基地を3つまでランダムに破壊する。
出現時、移動時や攻撃時にもログが出ない。
Momo2011/08/17 01:47レス削除:

海底基地型いのらはステルスいのらのように「海底基地型いのら 体力25」と表示されるのか、都市型いのらのように「海底基地 経験値〇〇」と表示されるかによりますね(ぇ

というかこのような案は掲示板で発表すると「面白みが無い」といわれてボツです(ぇ
多分(何

あと箱庭諸島GSに入れません(ぇ
というか81.la全体に入れません(何
プラチナキング2011/08/17 07:25レス削除:

現在はもう入れますよ(ぇ

地形案
小型防衛施設
建設費100億円
防衛施設を縮小した画像。小型防衛施設の周囲1Hexと小型防衛施設自身に飛来するミサイルを無効化する。通常の防衛施設と異なり自爆しない。

範囲と怪獣討伐能力を犠牲に使い勝手を追求したものです。
Momo2011/08/17 11:43レス削除:

小型防衛施設ですか…確かに防衛施設は「周囲1Hex」の方が使いやすいときもありますね(ぇ
戦争時に破壊するのに苦労しそうですが(何

帆立貝2011/08/17 12:18レス削除:

マニュアルの山上基地の説明に
「整地か地ならしで消せる」
と書いたほうがいいと思います。
02011/08/17 20:44レス削除:

魔獣Toyotomi
LvB 経験値130 HP50 残骸15000億
殘HPで能力変化
50~41飢え殺し 島の収穫半分にする
40~31水攻め 津波起こす
30~21干し殺し 稀に 森を1つ荒地にする
20~6 兵農分離(刀狩)その島のミサイル発射妨害
5~0 朝鮮出兵し脚気発症 稀に死ぬ
ご返答願います
嗚呼嗚呼2011/08/18 19:09レス削除:

ペットが荒地に移動しないんですが(ぇ
うひょ2011/08/18 19:27レス削除:

あの状態で荒地に移動する確率は 「ランダムに1方向選んで移動」を3回試みるので 計算すると1-(5/6)^3 で約42%です(ぇ
待ちましょう(ぇ
Momo2011/08/19 03:31レス削除:

魔獣Dodger
・残骸16000億円 Exp 180 Lv C 体力1固定
・ミサイルを99%の確立で回避する
・正男ミサイル無効
・周囲2Hexの転送装置を破壊

魔獣Dodgerは Postofficerがいるのでいりません(ぇ
装弾数が100以上になるとPostofficerよりも倒しやすいし(ぇ



今気がついたんですけど装弾数は理論上700発以上です(ぇ
この箱庭はSPPミサイルが存在しないので(何

うひょ2011/08/19 17:34レス削除:

装弾数が100のとき倒せる確率は1/7で これはPostofficerにミサイルを1発撃ったときと同じです(ぇ
Momo2011/08/20 01:31レス削除:

確かに…
帆立貝2011/08/20 02:14レス削除:

最近災害(特に怪獣)が多い件。
beatrice2011/08/20 18:01レス削除:

>装弾数が100のとき倒せる確率は1/7で これはPostofficerにミサイルを1発撃ったときと同じです(ぇ

本当にそうですかね(ぇ
7発撃って1発怪獣に当たるとして、怪獣に100回当てるには700発必要では(何

ま、期末考査の最高点÷最低点が10以上の人間が言うことなので(当然100点満点(ぇ゙
プラチナキング2011/08/20 22:35レス削除:

DodgerにPPミサイルが当たる確率は座標命中(1/7)×回避されない(1/100)=1/700≒0,0000143%

700発撃っても計算は面倒なので断念しましたがだいたい2〜4割程度の確率で1発も当たらない可能性があるのでは?
うひょ2011/08/20 23:54レス削除:

http://www.wolframalpha.com/input/?i=1-(1-1%2F700)%5E700&t=optb01

によると 700発打つと1発以上当たる確率は約63%ですね(ぇ
Momo2011/08/21 01:54レス削除:

PostOfficerより弱いのはほぼ確実なんですけどね…
他島に援護射撃してもらえるので(ぇ
プラチナキング2011/08/21 07:48レス削除:

劣化ポストとは決して言い切れません。援護射撃に装弾数がなければいつまで経っても命中しないといったことに成りかねないかと。討伐成功率が50%以上になるためにはhttp://www.google.co.jp/search?q=1-%281-1%2F700%29%5E485&hl=ja&source=hp&lr=

によると485発以上であり、これは恐らく装弾数トップの進化島の装弾数がこの程度かと。私の島では約45,6%の確率でしか倒せません。確実性を求め90%の確率で倒せる弾数は1611発であり、運が悪いとスーパーシールドいのらより厄介な怪獣にもなりかねません。Runtohと同時に出現すれば隔離した上で数十ターンかけて討伐しなければならないため非常に時間が掛かります。援護射撃が100〜200発程度であれば無駄撃ちになる可能性はかなり高いかと。生半可な援護射撃では滅多に倒せません。
Momo2011/12/26 11:29レス削除:

という事は結局はGSミサイルで潰されるだけですか…?

第一宇宙ステーション18基以上無いと出現しないので心配する必要は(略(何

約1611発…進化島・Goodbye Happiness島レベルで約3〜4ターンで討伐できますね(ぇ
隕石2発(都市等に直撃)からの復興と同じくらいですね(何

Runtohは…とりあえず天空都市で生き延びて下さい(ォィ

最後の手段としては故意に地盤沈下を発生させて沈めることで処分できます(ぇ

自分で提案したくせに無責任(蹴



スーパーシールドいのらは「シールドいのら召喚」能力があった方が良いのでは(何
Momo2011/08/21 13:58レス削除:

連レス失礼します(何

ターン10927:スポッ島(6, 13)の油田都市から、1000億円の収益が上がりました。
ターン10927:スポッ島(10, 1)の荒地が怪獣スーパーシールドいのらに踏み荒らされました。
ターン10927:スポッ島(12, 4)の怪獣究極メタボいのらが113700トンの食料を食い荒らしました。
ターン10927:スポッ島(12, 4)の怪獣究極メタボいのらが1947億円の資金を食い荒らしました。
ターン10927:スポッ島(12, 4)の都市が怪獣究極メタボいのらに踏み荒らされました。
ターン10927:スポッ島(9, 0)で採掘場整備が行われました。
ターン10927:スポッ島は島民から676億円の税を徴収しました。
ターン10927:スポッ島で1271億円の収入がありました。
ターン10927:スポッ島で460000トンの食料が収穫されました。


究極メタボいのらの説明(マニュアル)
収入・収穫をすべて食べる。地震を起こす。病気で死ぬ。

??(ぇ
beatrice2011/08/21 21:31レス削除:

それと、

>ターン10930:スポッ島(10, 1)の荒地が怪獣スーパーシールドいのらに踏み荒らされました。
ターン10930:スポッ島(9, 1)の荒地が怪獣スーパーシールドいのらに踏み荒らされました。

(9,1)は浅瀬のはずだが(何
02011/08/23 20:45レス削除:

魔獣Toyotomi
LvB 経験値130 HP50 残骸15000億
殘HPで能力変化
50~41飢え殺し 島の収穫半分にする
40~31水攻め 津波起こす
30~21干し殺し 稀に 森を1つ荒地にする
20~6 兵農分離(刀狩)その島のミサイル発射妨害
5~0 朝鮮出兵し脚気発症 稀に死ぬ
ご返答願います
beatrice2011/08/23 22:15レス削除:

toyotomi好きですね(何

まず50〜41は、弱いです。
収穫はおろか、収入まで0にしてしまう怪獣が存在します(ぇ
ちなみにlvBです(ぇ

で、40〜31は、津浪なんて地ならしとミサイル難民やればすぐ回復するじゃないですか(ぇ

30〜21は、上位島に森なんてそんなにありません(六軒島が良い例だ(蹴
そもそも地ならし+植林だけで回復出来ます。記念碑を海にするとかならまだいいかも知れませんが。(まぁそれでも駄目だろうけど

20〜6は、まぁ能力自体はいいんじゃないでしょうか(ぇ
それだけじゃあ足りない気はするけど(何

5〜1は、『稀に』の時点で弱いです(ぇ
上位島は、体力5なんて1ターンで倒せます(ぇ
ちなみに魔獣Phoenix(lvB)には、
<足がとても速い。体力が8以下のとき、Phoenixを召喚して消滅する。>
という能力があります(ぇ
Momo2011/08/26 06:03レス削除:

新地形案
防衛ミサイル基地
・建設費20000億円+金銀銅それぞれ7kg
・周囲1Hexのミサイル/隕石/雷を無効化する
・ミサイルを発射できる(最大レベル5)
・観光者には森に偽装される(レベル4以上で樹海)

防衛施設・新防衛施設・ミサイル基地の能力を中途半端にあわせた地形です(ぇ
処理無理かな…

(何



工業団地の出現条件は「周囲1Hexに工場/工業団地が3ヶ所以上ある工場が変化」だと思います(ぇ
多分(何



虹の都市の出現条件は「周囲1Hexに都市/町/村/特殊都市/黄金の都市等が3ヶ所以上ある人口30000人の都市が変化」だと思います(ぇ
多分(何

プラチナキング2011/08/26 18:53レス削除:

防衛施設の処理をいじったものが恐らく新防衛施設なので防衛施設+新防衛施設なら技術的に可能と思われます。ただ、ミサイル基地は処理の場所が異なるので困難かと。
Momo2011/08/27 00:42レス削除:

ではミサイル発射数を一定数(例:防衛ミサイル基地一ヶ所につき2発等)にして、装弾数の計算を「ミサイル基地/海底基地/山上基地のレベル合計+防衛ミサイル基地の数×2」にすれば可能なのでは…?

某箱庭の戦艦やイージス艦も確かこのような処理だったかと(ぇ

intel2011/08/27 16:05レス削除:

お久しぶりです。
夏季休業中の課題もほぼ終わり、そろそろ復帰できそうかと思います。
まだ自宅PCが使えないので、今は図書館のPCから書き込みしているのですが、図書館のPCは81.laサーバーにアクセスできないので状況が把握できません。
もうしばらくしたら復帰できそうなので、その時はどうかよろしくお願いします(ぇ
プラチナキング2011/08/27 18:29レス削除:

MIの砲弾の処理に似ていますね(ぇ

明日の午前中は高確率でINしています(何
Momo2011/08/31 09:48レス削除:

ありが島でいのリスが派手に怪獣召喚してます(ぇ
マニュアル追加をお願いします(何

beatrice2011/09/02 21:17レス削除:

結局、「2体の怪獣」って何だったんだろう(ぇ

まさか、いのリスが稀に召喚するレア怪獣とか(何
Momo2011/09/03 03:00レス削除:

う〜ん…「いのリス(偽造)」とか?

beatrice2011/09/07 21:05レス削除:

マニュアルによると人工太陽・月が両方あるときの虹の発生率は20%らしいですが、明らかにそれ以上な気がします(何
Momo2011/09/08 02:37レス削除:

うひょさん!

ターン11066:Joy島(13, 7)で19800億円の予算をつぎ込んだ掘削が行われましたが、油田は見つかりませんでした。

らしいです(ぇ

「19800億で油田見つからずの碑」をください!

(何
intel2011/09/08 17:39レス削除:

まあ確かに
19800÷200=99なので・・・、ってそれだったら200億で見つかる確率と一緒か(何

うひょさん!Momoさんに19800億で油田見つからずの碑あげてください!画像は普通の海にリコリスとか(何
beatrice2011/09/08 18:52レス削除:

名前が長い(ぇ
でも面白いですね(何
Momo2011/09/09 06:57レス削除:

って画像が無いじゃないですか!

余計気になる(ぇ



ターン11073:--(1, 8)の魔獣Runtohは「」などと言って見事にかわしました。

台詞が思いつかなかったらしい(笑

intel2011/09/09 17:22レス削除:

ターン11073:--(1,8)の魔獣Runtohは「月9気になるわ〜」などと言って見事にかわしました(何何何
beatrice2011/09/10 01:47レス削除:

ターン11084:スポッ島で予定されていた高速掘削は、島民の反発にあったため中止されました。

「島民の反発にあったた」・・・?
Momo2012/06/21 01:21レス削除:

多分「あったため」だと思います(ぇ
beatrice2011/09/10 18:24レス削除:

あ〜、「あったため」ね(ぇ

納得(何
intel2011/09/13 21:13レス削除:

81.laにアクセスできません。
なのでお元気ですか日本列島を保護申請します。
原因が分かる場合は教えてください。

以下、保護申請する人は島名を書き込んだ方が、うひょさんの負担が少なくて済みます(ぇ
未定2011/09/13 20:26レス削除:

同じ理由で保護申請します。
珊瑚礁2011/09/13 21:12レス削除:

同じくアクセスできません。
ですので、保護申請します。
宜しくお願いします。
2011/09/13 21:42レス削除:

あー久しぶりにびっくりした!
うひょさん?大丈夫ですか…?
テイク5も保護状態にしてください。
よろしくお願いします。
beatrice2011/09/13 21:46レス削除:

同じくアク(ry

六軒島、保護申請します
しかもロクジラ出現ing(何
うひょ2011/09/13 22:08レス削除:

現在 81.laサーバーは OSのアップデート時に問題が発生したため停止しています(ぇ

とりあえず現状では何もせず回復を待つこととしますが 長引くようならば停止期間中に起きたターン進行を無効にして調節します(ぇ
ぶちさん2011/09/13 22:18レス削除:

とりあえず長引かなかった時の為に、スポッ島も保護状態にして下さい(ぇ
intel2011/09/13 22:42レス削除:

お元気ですか日本列島、ただいまいのらブラザーズ出現中(ぇ
ボーグ2011/09/14 01:20レス削除:

アクセスできないようなので、
キューブ島、保護申請いたします。

確か二日ほどインしてないから、どんなんなってるんだろうかww
Momo2011/09/15 02:38レス削除:

よく分からないけど今回は深刻そうな気配…まあna2さんがすぐ直してくれるでしょうけど(何

もし巻き戻しを行うのでしたら保護だろうがなんだろうがどっちでも良いんですけどね(蹴

うひょ2011/09/14 12:59レス削除:

実は というか当然ながら データは81.la上にあるわけですから 81.laサーバーが動いていなければ保護状態にもできません(ぇ
Momo2011/09/14 13:18レス削除:

あ、やっぱりね(何

実はどうなのかな〜って思っていたんですけど…やはりサーバーが無いと無理ですよね(ぇ

保護状態のシステムを知らないので(汗

でもサーバーが停止しているのにターン処理とかできるんですかね(ぇ

うひょ2011/09/14 13:34レス削除:

サーバーが止まっているので ターン処理も行われません(ぇ
サーバーが復活して最初にアクセスがあった段階で処理が行われます(ぇ
intel2011/09/14 20:52レス削除:

でも時計が進んでいたら最初の数アクセス連続でターン処理が行われたりしないんですか?それとも時計が進んでいないんですか?
まあ進んでいなかっったら別の問題も発生しますけどね(ぇ
今回の場合はどっちみち巻き戻しですかね(ぇ
P.S.なんでみなさん書き込まないんですか(泣
うひょ2011/09/14 21:58レス削除:

確かに 時計は進んでいて 1アクセスで1ターンしか進まないので 数アクセス連続で処理が行われます(ぇ

今回は長期化したので巻き戻しですね(ぇ
Momo2011/09/15 02:37レス削除:

81.la にアクセスしようとすると403、GSにアクセスしようとすると404がで出ますね(ぇ

やはり巻き戻しですか(何
嗚呼嗚呼2011/09/15 16:28レス削除:

いつ復活するんだ・・・(ぇ
天照大統領2011/09/15 19:17レス削除:

やっぱり皆さんもアクセスできないのね
俺だけじゃなくて良かった
intel2011/09/15 20:27レス削除:

悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩(ぇ

P.S.いつ復活するのかな(ぇ
プラチナキング2011/09/17 06:43レス削除:

久々に来たらリンク切れ…だと?

将棋のページは別に閉鎖を発表していなかったのでna2氏による復旧を待つのみでしょうね
Momo2011/09/17 09:54レス削除:

直った!

(何
intel2011/09/17 10:28レス削除:

いいえ、直りません
Momo2011/09/17 10:37レス削除:

でも81.la・箱庭GS共に入れますよ(ぇ
T11108にrollbackされてますが(何

現在の状況:
ターン11108(次の更新時間まであと7時間13分39秒)
現在の時間:9月 17日 10時 36分 21秒(次回の更新時間:9月17日17時50分)
intel2011/09/17 10:50レス削除:

直った!
Momo2011/09/17 11:02レス削除:

だからそう言ったじゃないか(蹴

良かったですね(ぇ
intel2011/09/17 14:56レス削除:

ブラウザキャッシュのせいだと思います(何
うひょ2011/09/17 16:24レス削除:

僕も Chromeでは見られるんですが Operaだとキャッシュ消しても表示が直らないので困っています(何
intel2011/09/17 16:34レス削除:

僕もChromeで確認しました(ぇ
Momo2011/09/24 09:36レス削除:

削除
intel2011/09/22 06:47レス削除:

めずらしすぎるので用意してないと思います(何
Momo2011/09/24 09:39レス削除:

削除
Momo2011/09/24 09:39レス削除:

イのライス(←間違えた)
いのリスの回復能力やミサイル回避能力、強すぎる気がするのですが、気のせいでしょうか?
もちろん装弾数が滅茶苦茶多い島は大丈夫ですけど中位島は陸破で沈めているだけのような…

P.S. 未だに出てきませんね、この前(いのリスと同時に)追加された怪獣…
intel2011/09/23 20:50レス削除:

いのリスのせいで島面積が8000万坪切っちゃいました!
強すぎます!装弾数約50発のお元気ですか日本列島はPPを撃っても毎ターン体力が増え続けていきます。陸破で沈めましたが、前のチクタクも厄介な場所に出たので沈めたばっかりにこんなことが起こったら気持ちの整理がつきません。よって保護しました。ロールバック(何)して下さいとは言いませんので、いのリスを弱くして下さい(ぇ
うひょ2011/09/23 21:08レス削除:

いのリスそんな強かったですかね(ぇ
毎ターン記念碑の数×3回復という能力ですが(ぇ
人口増やしたり記念碑を持ったりするには軍事力が不足しているのかもしれません(ぇ

ただそれにしても×3は強いかな(ぇ ×2にしようか検討しています(ぇ

というか Lv6内で差がありすぎますよね(ぇ
もう少しバランス調整したほうがいいかな(ぇ
プラチナキング2011/09/23 21:45レス削除:

記念碑を41個所持していてあと20個超増やす予定の島の意見です(ぇ

LvA以上は宇宙開発or特殊都市建設をしていない島には無関係ですが人口が条件となるLv6は資金状況に関わらず人口増加で適応されます。個人的には「Lv7」を人口150万人以上といった人口条件で創り、Lv6の強い怪獣とLvAの弱い怪獣を移管すればよいのではと考えております。
Momo2011/10/05 02:52レス削除:

そういえばLv Aって人口150万人以上+宇宙ST1基でしたよね(ぇ

Lv 6の怪獣
霧いのら:特に文句なし…でもLv 6内では弱めだと思う(何
超メタボいのら:鉱石を1、2kg食べられたくらいでめげるわけ無い(何
工場いのら:農場・森共に隔離済み(ぇ
ヨンジラ:強すぎるような…
いのらブラザーズ:グラーダより弱いのでは(ぇ
雷いのら:強い。多分それだけ。
きのら:場所分かり易い(ぇ 
いのリス:強い(何

Lv Aの怪獣
ヒールいのら:陸破or自爆or隔離処分決定。強い。
レイジラ:人工太陽or自爆or陸破による処分決定。
PostOfficer:正男衛星の任せて…まあ良いんじゃないですか?
第三期記念碑獣:島により異なる。Joy島にとっては最大の威勢。
「の轤ュん:体力高っ!

Lv 7新設の場合移動希望の怪獣
ヨンジラ・雷いのら・いのリス・「の轤ュん

Lv 5移動希望
霧いのら・いのらブラザーズ・きのら
intel2011/09/25 07:41レス削除:

荒されていますが・・・、
beatrice2011/09/25 09:36レス削除:

あ〜りゃりゃ
とんだ暇人もいるもんですね(何
うひょ2011/09/25 12:01レス削除:

「暇人」とか言ってたら笑われますよ(ぇ
こういうのは大抵スパムといって 機械が勝手にやっていることですから(ぇ
Momo2011/09/29 02:48レス削除:

機械に笑われるのですか?
スパム、最近多いですね(ぇ



スーパーシールドいのら討伐参加島

・メロス島 金5kg
・テイク5島 銅15kg
・さ島 金5kg
・進化島 銅15kg
・スポッ島 寄付
・六軒島 資金49500億円
・ケト島 銀10kg
・ラピュタ島 寄付
・離島 寄付

お礼の粗品は「資金49500億円」、「金5kg」、「銀10kg」「銅15kg」、「食料990000トン」の中からお選び下さい(ぇ
もちろん全額Joy島に寄付できます(またか



でもSSいのらって実際に討伐されることはあまり無いのではと思うのですが、どうなのでしょうか(ぇ
「跡地が記念碑になる」とか「出現島にプレゼント」みたいな特典があったほうが良いのかと思うのですが…

プラチナキング2011/09/26 12:04レス削除:

特典をつけるのであれば出現した島ではなく討伐した島に与えられる方が、動機はともかく討伐に参加する人が増えて活性化するかと
Momo2011/09/26 12:11レス削除:

なら期間限定獣ミリアや期間限定獣Naoto Kanのように討伐島・出現島両方に特典をつけるのはいかがでしょう(何

ぶちさん2011/10/01 12:08レス削除:

ターン11216:スポッ島(9, 4)の荒地が魔獣Hatty 第一形態に踏み荒らされました。
ターン11216:スポッ島(9, 2)の浅瀬が荒地になりました。
ターン11216:スポッ島(9, 3)の浅瀬が荒地になりました。
ターン11216:スポッ島(9, 4)の浅瀬が荒地になりました。
ターン11216:スポッ島(10, 4)の浅瀬が荒地になりました。
ターン11216:スポッ島(11, 3)の都市が荒地になりました。
ターン11216:スポッ島(10, 2)の海が荒地になりました。
ターン11216:スポッ島(11, 6)の海底油田から、1000億円の収益が上がりました。
ターン11216:スポッ島(12, 7)の海底油田から、1000億円の収益が上がりました。
ターン11216:スポッ島(9, 10)の海底油田から、1000億円の収益が上がりました。
ターン11216:スポッ島(9, 5)の海底油田から、1000億円の収益が上がりました。
ターン11216:スポッ島(13, 7)の海底油田から、1000億円の収益が上がりました。
ターン11216:スポッ島(9, 5)で19800億円の予算をつぎ込んだ掘削が行われ、油田が掘り当てられました。
ターン11216:スポッ島(9, 3)で高速掘削が行われました。
ターン11216:スポッ島(9, 4)で高速掘削が行われました。
ターン11216:スポッ島(10, 4)で高速掘削が行われました。
ターン11216:スポッ島(11, 4)で高速掘削が行われました。
ターン11216:スポッ島(12, 5)で高速掘削が行われました。

・・・Hatty 第一形態に浅瀬や海を荒地にする能力ってありましたっけ?

プラチナキング2011/10/01 12:20レス削除:

周囲1Hexが全て移動できない地形の場合は周囲1Hexを荒地にします。隔離をするより射殺するが吉です。
Momo2011/10/01 12:42レス削除:

要は移動不可能にしなきゃ良いんですよね(何
なら

**□□□**
*□◎■□*
**□□□**

□=海・浅瀬・記念碑・山系地形他
■=陸
◎=Hatty

だとどうなのでしょう(ぇ
個人的に行けそうだと思うのですが(何
ぶちさん2011/10/01 15:23レス削除:

いや、でも陸を(10,3)と(11,3)だけを残して、掘削したところ、あの結果になったので、多分それだと行けない思います(ぇ
プラチナキング2011/10/01 16:49レス削除:

とすると「周囲1Hexに存在する移動できない地形を全て荒地にする」といったことが行われているのでしょうか。。
beatrice2011/10/01 19:13レス削除:

ターン4より

うひょ 2008/12/01 21:57

あれは 「隔離されそうになると回りをいのらにする」という僕が追加した能力です(ぇ
体力に関わらず召喚します。


電動岩石 2008/12/02 17:25

周りにいのらを召喚する場合、その隣に防衛施設を置けば、
いのらが踏んで自爆し、簡単にHattyを倒せるのではないでしょうか
処理の順番の運もありますが


うひょ 2008/12/02 18:03

なーるほど そういう手が出てくるか(ぇ
今度からは荒地になるようにします(ぇ


『隔離されそうになると』らしいです(何

それにしても、荒ししつこいな(ぇ
Momo2011/10/02 01:53レス削除:

>プラチナさん
現在スポッ島のHattyは海に面しているのでそれは無いかと(ぇ
もしそのような能力があれば巨大怪獣とほぼ同じですね(ぇ

>ぶちさん
ではもう少し広く取って

**□■■□**
*□◎■■□*
**□■■□**

□=海・浅瀬・記念碑・山系地形他
■=陸
◎=Hatty

とか?

>beatriceさん
「されそうになると」…結構分かりにくい表現ですね(ぇ
だれかHakoniwaPedia書き換えて来て下さい(何

ぶちさん2011/10/02 19:58レス削除:

いや、あともう少しで倒せるんで、隔離しないで殺す事にします(ぇ
Momo2011/10/03 06:38レス削除:

そんな事言ってたらJoy島にもHatty出ちゃいましたよ(ぇ
あと「周囲2Hexのミサイル防衛」を行っていないようですが…



スポッ島(9, 4)のHatty 第四形態がHattyになりました。
↑Hatty 第五形態でもHatty 最終形態でもなく、Hatty?

プラチナキング2011/10/04 19:10レス削除:

ターン11245:魔獣Hattyの残骸には、20000億円の値が付きました。
ターン11245:Joy島宇宙(0, 2)の正男衛星がJoy島(6, 10)地点に向けて正男ミサイル発射を行い、魔獣Hattyに命中。魔獣Hattyは力尽き、倒れました。
(中略)
ターン11245:Joy島(6, 10)の荒地が魔獣Hattyに踏み荒らされました。
(中略)
ターン11245:--(7, 11)の魔獣Hattyに命中。魔獣Hattyは苦しそうに咆哮しました。
(中略)
ターン11245:Joy島(7, 11)のHatty 第四形態がHattyになりました。
ターン11245:--(7, 11)の魔獣Hatty 第四形態に命中。魔獣Hatty 第四形態は苦しそうに咆哮しました。
(中略)
ターン11245:Joy島がJoy島(7, 10)地点に向けてミサイル発射を行いました。

Momo2011/10/05 02:33レス削除:

折角Hatty倒したのに記念碑もらっていません!くれ〜
天照大統領2011/10/05 16:08レス削除:

引退しても掲示板には居座ろうと思います(黙

新しい地形とかバンバン登場してついていけないな
天照大統領2011/10/05 16:11レス削除:

そういえば昔、とりっていう人がいたような気がする

ミサイル数とか油田の数とか色々凄い人だった
2011/10/05 20:07レス削除:

そんな人なんていなかった

いなかったのだ
intel2011/10/08 11:47レス削除:

オンボロ工場クリアしたんですか!?
えええええええええええええええええええええええええええええ(ぇ
プラチナキング2011/10/08 11:54レス削除:

災害やおぞましき獣共の現るる事やゝ度々になりぬ…ということで当島版方丈記のような感じで「鋼丈記」を連載します(涙


いのリス:周囲1Hexを記念碑に変える
いのリス+Rainbow+レイジラ>バトルフィールド


奇跡の森は諦めて消滅覚悟でレイジラ召喚しよう><
Momo2011/10/28 07:31レス削除:

ステルスのどこが危険なのか分からない(ぇ
位置ばればれだし(何



ターン11272:- 奇跡の復活 - メタル島(8, 10)のオラリスがドーリスになりました。
ターン11272:- 奇跡の復活 - メタル島(8, 11)のレゴリスがモノリスになりました。
ターン11272:- 奇跡の復活 - メタル島(8, 12)のドーリスがモノリスになりました。
ターン11272:- 奇跡の復活 - メタル島(9, 12)のドーリスがリコリスになりました。
ターン11272:- 奇跡の復活 - メタル島(10, 11)のレゴリスがアイリスになりました。
ターン11272:- 奇跡の復活 - メタル島(9, 10)のオシリスがモノリスになりました。

なにこれ(ぇ

Momo2011/10/09 09:05レス削除:

まさかいのリスが地神いのリスになるとは思わなかった(ぇ

いのリスが遂に本当のネ申になった(何
プラチナキング2011/10/09 18:05レス削除:

ターン11285:--(9, 10)に着弾し爆発。陸地は地神いのリスもろとも水没しました。

PP爆撃で1ダメージも受けないので吹き飛ばしました。普通ならちゃんと倒したものがマニュアルに載るのでしょうがこいつのように倒しようが無い相手ではどうにもなりません。正規討伐では有りませんがマニュアルに載せてください。

また、いのリスの体力上昇で追加された能力が発揮されました。「体力が一定の値を超えると???」の欄を埋めても問題ないと思います(血涙
Momo2011/10/10 01:01レス削除:

魔獣RainbowのときはGSミサイル討伐だったらしいので良いんじゃないですか?

お疲れ様です(ぇ
でも陸破弾が神風は無いような…

P.S. 「陸破弾」が一発変換できるようになったorz

intel2011/10/10 07:55レス削除:

陸破弾・・・、
僕もですorz
プラチナキング2011/10/10 13:35レス削除:

神風→謀に変更しました。
天照大統領2011/10/10 22:42レス削除:

ターン11294:アメエト合衆連邦島、放棄され無人島となる。


遂に8000ターン以上の歴史に終止符をうちました。
色々あったなあ
intel2011/10/11 17:43レス削除:

改めてお疲れさまでした。
Momo2011/10/13 08:36レス削除:

改めてお疲れさまでした。そしてありがとうございました。

たまには遊びに来て下さいね…掲示板でも観光者通信でも。

Momo2011/10/16 14:57レス削除:

連レス失礼(何

ターン11340:暇島(3, 13)地点の海は、噴火の影響で海底が隆起、浅瀬になりました。
ターン11340:暇島(2, 14)地点の海は、噴火の影響で海底が隆起、浅瀬になりました。
ターン11340:暇島(4, 14)地点の海は、噴火の影響で海底が隆起、浅瀬になりました。
ターン11340:暇島(4, 13)地点の浅瀬は、噴火の影響で陸地になりました。
ターン11340:暇島(3, 14)地点で火山が噴火、山が出来ました。
ターン11340:暇島(2, 13)の荒地は水没しました。
ターン11340:暇島(3, 14)の荒地は水没しました。
ターン11340:暇島(4, 13)の荒地は水没しました。
ターン11340:暇島(3, 12)の荒地は水没しました。
ターン11340:暇島(3, 13)の山は水没しました。
ターン11340:暇島(3, 13)地点に巨大隕石が落下!!
ターン11340:暇島(?, ?)の都市が怪獣都市型いのらに踏み荒らされました。
ターン11340:暇島(8, 3)の飼獣ペットいのらが(8, 2)の怪獣都市型いのらを攻撃しました。


都市型の位置ばればれ(ぇ
しかしすごい災害発生率(何
位置ほとんど同じだし(ぇ

intel2011/10/16 19:53レス削除:

復帰しました(ぇ
Momo2011/10/17 09:31レス削除:

新計画案
・高速埋め立て自動入力
・高速掘削自動入力

説明不要(ぇ

intel2011/10/17 11:07レス削除:

需要ありますかね(ぇ
あ、そうか、Momoさんは高速系使えるのか(ぇ
Momo2011/10/17 12:28レス削除:

職場不足とやらで使えないんですよ、それが(何

まあ天空加工工場を増設すればいいと思うので放置してますが(仕事しろよ(財政難(何

でもあれ結構めんどくさいんですよ(ぇ
巨大隕石が落ちたときとか使えそうです(ぇ
あと噴火後とか(何




でもLv B内の怪獣って強さに幅がありますよね(ぇ
Greetingなんて2ターンで討伐できるのにHattyは10ターンくらいかかりました(ぇ
しかも衝撃波は全地形踏み荒らしを強化したような物ですし、記念碑落としなんか比べ物になりません(何

SSいのらは「隔離&放置」横行中(何
要は誰も倒そうともしない言うなれば置物です(ぇ

Phoenixは隔離すれば無害化できますし実質的には強化されたいのらゴーストです(何

↑結局何が言いたいのでしょうね(蹴



もうすぐ4周年ですね(ぇ
イベントは何なのか楽しみです(何
いのら゛ゴースト大量召喚怪獣BF出現希望(何
島の地形をランダムにいのら゛ゴーストにしたり(ぇ


天照大統領2011/10/17 17:06レス削除:

仕事が一段落したから来たよ(帰れ
4周年か・・・早いな
Momo2011/10/18 07:28レス削除:

メタルいのらが二歩歩いた件(ぇ
マニュアルに書いて無いぞ〜

ってことで自爆処理(何

intel2011/10/18 09:30レス削除:

とりあえず箱庭ペディアには追加しておいて下さい(ぇ
Momo2011/10/19 02:48レス削除:

TOPより:

次のイベントでは「天空基地」があると活躍できるかも・・・?

天空基地=GSミサイル/施設消去(宇宙)/人工衛星

…金がかかりそうなイベントだ(ぇ

intel2011/10/19 16:19レス削除:

天空基地を作るには鉱石が必要ですね。
鉱石が必要となると貿易をしますよね。
さすがうひょさんです(ぇ

もしかして魔獣がでるのか!?

P.S.毎度のことながら(?)荒しの対応お願いします(ぇ
Momo2011/10/20 06:53レス削除:

なるほど、そうは思わなかった(何
貿易か(ぇ

で、出現魔獣の能力:GSミサイル無効(爆

荒らししつこいですね(ぇ
アク禁に出来ないんですか?

未定2011/10/20 07:37レス削除:

あれは荒らしではなくスパムだと思います。(木幾木戒

イベントが始まる前に天空基地が吹っ飛びそう(ぇ
Momo2011/10/20 08:16レス削除:

スパムですね、はい(ぇ
でも私が「荒らし」と書いた場合は「スパム・荒らし・その他」をまとめている訳です、はい(何
ご理解とご協力を(以下略

「木幾木戒」が何かと思ったら「機械」だった(ぇ

intel2011/10/20 17:55レス削除:

質問
いのリス討伐について
記念碑がたくさんある場合、PP弾による討伐は不可能だと思われます。

僕はこの前いのリスが出た時、陸破弾で処理して、保護状態にしましたが、今考えてみると防衛施設自爆の方が被害が少なかったんじゃないかなと思いました。

陸破弾と自爆はどちらが被害少ないと思いますか?それともどちらも同じでしょうか
beatrice2011/10/20 19:42レス削除:

久々の書き込み(ぇ

多分陸破弾でしょう(何
防衛施設の場合、作ってもそれをいのリスが踏んでくれる確率は1/6(?)ですから。
intel2011/10/20 21:01レス削除:

いや、防衛施設に防衛施設建設を実行する方法ですよ(ぇ
Momo2011/10/21 02:34レス削除:

んでもって自爆する前にいのリスが自爆射程圏外へ逃げて被害膨大・いのリス生存という結果に(ぇ

高速掘削とやらを使うか防衛施設を作りまくるか…(何

あとは援護射撃しまくってもらうか…隔離した後で(何

プラチナキング2011/10/21 13:56レス削除:

その方法では1/6の確率でいのリスが踏んで死亡、1/3の確率で防衛施設が記念碑化(怪獣)or荒地化(地神)して討伐不能、1/2の確率で射程内(荒地化)ですが…確実性に欠くので素直に陸地破壊一択かと。


ターン11285:--(9, 10)に着弾し爆発。陸地は地神いのリスもろとも水没しました。

PP爆撃で1ダメージも受けないので吹き飛ばしました。普通ならちゃんと倒したものがマニュアルに載るのでしょうがこいつのように倒しようが無い相手ではどうにもなりません。正規討伐では有りませんがマニュアルに載せてください。
intel2011/10/21 17:46レス削除:

僕からも地神いのリスをマニュアルに載せてください。お願いします。
Momo2011/11/04 14:56レス削除:

国債発行記録

発行ターン:11381
購入先:お元気ですか日本列島
金額:10兆円
利子:100ターンにつき一割

返金記録

返金ターン:11481
金額:10兆円+利子1兆円
intel2011/10/22 21:06レス削除:

天空基地は作っておいた方がよいのでしょうか?
Momo2011/10/23 03:15レス削除:

一応あったほうが良いかもしれませんが装弾数も必要…かもしれません(ぇ
まあ天空基地所有島がどれだけ参加するかにもよりますが…

intel2011/10/23 12:32レス削除:

正男衛星を打ち上げたいんですが、ペットの情報が曖昧で良く分かりません。
正男通信基地は作った方がいいんでしょうか?
ペットの能力で正男ミサイルに撃たれないとか、
正男通信基地の周囲2Hexに居るペットは撃たれないとか
よく分からないんですが・・・、
Momo2011/10/23 12:42レス削除:

ペットは撃たれません(ぇ
正男通信基地は要りません(何
あと天空基地が必要です(ぇ
intel2011/10/23 17:30レス削除:

参考になりました!
ありがとうございます(ぇ
Momo2011/10/24 01:33レス削除:

いえいえ(何

ちなみに正男通信基地はレイジラを飼っている某島等が正男衛星を打ち上げる際に使用する施設です(ぇ

"E"2011/10/26 21:03レス削除:

4周年記念イベント
隕石接近
ですが、資金などのせいで天空基地を設置できない島も参加できるよう、「宇宙レーザー発射施設(仮設)」を貸し出しできるようにしてほしい、と思ってます。このイベントの期間だけ設置ができ、イベント終了後は記念碑としてのみ機能するような地形があればいいと思います。
もちろん、天空基地があるほうがイベントに有利になるようにしたほうがいいと思います(仮施設はレーザーを一発しか打てないが、天空基地はいくらでも撃てる、のような感じで)。
個人の勝手な意見ですが、参考にしていただけるとありがたいです。
うひょ2011/10/26 21:17レス削除:

あまりに軍事力がない島は別としても 天空基地がない島でも協力できる感じにしようかなとか思ったりしています(ぇ
intel2011/10/26 23:54レス削除:

ターン11423:宇宙(4, 3)のエラー:定義されていない地形ですに命中!!
ターン11423:テイク5島がありが島宇宙(4, 3)に向けて宇宙レーザー発射を行いました!

このあと、ありが島の宇宙マップから超巨大隕石が消えました(ぇ
Momo2011/10/28 07:27レス削除:

ターン11424:さ島の銀山から銀が採掘されました。
ターン11424:さ島に隕石が接近中!!国民は混乱している!!

いつの間にかさ島に出現して収入・収穫を0に(ぇ



宇宙人…いや、タコか?
あの新しい画像は…

intel2011/10/27 06:57レス削除:

あの画像はあきらかなタコですね(ぇ
はい、宇宙人ではありません(何
Momo2011/10/28 07:28レス削除:

隕石の研究が出来る「宇宙望遠鏡」みたいな施設が欲しい(何

でもタコのバックは荒地ですよね(ぇ

"E"2011/10/27 11:50レス削除:

うひょさん>
↑はじめたばっかりであまり育ってない上に、ミサイル基地が津波で崩壊して、立て直した3ターン後ぐらいにまた津波で崩壊するということに.....
めげずにミサイル基地一基建設しますが、「あまりにもない島」というのはどれぐらいになるんですか...?
Momo2011/10/27 11:56レス削除:

まず、内陸にミサイル基地を建設しましょう(ぇ
次に、山上基地を(保険として)建設しましょう(何

あまりにも無い島…「装弾数50発未満」とか?
(たぶん)タコにダメージを与えられれば良いのでは?

(何

うひょ2011/10/27 16:18レス削除:

イベントがうまくいっていないようで 申し訳ありません(ぇ
見つかったバグについては修正し おかしくなった地形は正しく戻しておきました(ぇ

やきとり弁島については故意です(ぇ
保護状態になってから一年半以上たっていたので(ぇ
intel2011/10/27 18:41レス削除:

え、保護状態にして一年半以上たっていたら制裁を受けるんですか?
うひょ2011/10/27 19:02レス削除:

一応念のためにローカルでバックアップは取ってありますが 一年半とか経ってたら 特にそう言っていたわけでもなし 現実的に戻ってくる確率が0に近いじゃないですか(ぇ
intel2011/10/27 19:09レス削除:

バックアップはとってあるのか(ぇ
それもそうですよね。
たしかに一年半も放置してたら戻ってきそうに無いですよね(ぇ
いや、僕も両親による勉強コール攻撃(何)で保護したらと思うと心配になり質問しました(ぇ
beatrice2011/10/27 21:07レス削除:

>ターン11430:六軒島で暴動が起こり、(14, 2)の都市が破壊されました。
ターン11430:六軒島で暴動が起こり、(6, 5)の都市が破壊されました。
ターン11430:六軒島で暴動が起こり、(9, 5)の虹の都市が破壊されました。
ターン11430:六軒島で暴動が起こり、(6, 4)の都市が破壊されました。
ターン11430:六軒島で暴動が起こり、(13, 7)の町が破壊されました。
ターン11430:六軒島で暴動が起こり、(13, 0)の都市が破壊されました。
ターン11430:六軒島で暴動が起こり、(10, 9)の都市が破壊されました。
ターン11430:六軒島で暴動が起こり、(9, 2)の町が破壊されました。
ターン11430:六軒島で暴動が起こり、(9, 3)の虹の都市が破壊されました。
ターン11430:六軒島で暴動が起こり、(8, 4)の都市が破壊されました。
beatrice2011/10/27 21:08レス削除:

ターン11430:六軒島で暴動が起こり、(5, 8)の都市が破壊されました。
ターン11430:六軒島で暴動が起こり、天空(5, 5)の天空農場が破壊されました。
ターン11430:六軒島で暴動が起こり、天空(6, 2)の天空工場が破壊されました。
ターン11430:六軒島で暴動が起こり、(4, 1)の都市が破壊されました。
ターン11430:六軒島で暴動が起こり、天空(0, 5)の天空工場が破壊されました。
ターン11430:六軒島で暴動が起こり、(7, 10)の都市が破壊されました。
ターン11430:六軒島で暴動が起こり、(12, 3)の町が破壊されました。
ターン11430:六軒島で暴動が起こり、(12, 8)の都市が破壊されました。
beatrice2011/10/27 21:08レス削除:

ターン11430:六軒島で暴動が起こり、(6, 8)の町が破壊されました。
ターン11430:六軒島で暴動が起こり、(6, 7)の虹の都市が破壊されました。
ターン11430:六軒島で暴動が起こり、天空(1, 3)の天空工場が破壊されました。
ターン11430:六軒島で暴動が起こり、(4, 11)の町が破壊されました。

壊れ杉乙(死

しかしまぁこうして見るとなかなか壮観(蹴
Momo2011/10/28 07:07レス削除:

ターン11431:Joy島は島民から1166億円の税を徴収しました。
ターン11431:Joy島に隕石が接近中!!国民は混乱している!!
ターン11431:Joy島の経済情勢管理機関が収入を1.57倍にしました。


Joy島の役人がいかに優秀なのか分かる(ぇ



ターン11433:Joy島(7, 7)のタコの宇宙人が村になりました。
ターン11433:Joy島(4, 10)の海が村になりました。
ターン11433:Joy島(1, 8)の海が村になりました。
ターン11433:Joy島のタコの宇宙人の入植!!

ミリアは自分を原発にしないのに… (何
やっぱり知能はタコレベルか(ぇ

intel2011/10/28 17:42レス削除:

空気よめない新地形案
地震雲
突如、人口50万人以上の島の天空に発生する。
発生すると地震の発生確率が2倍になる。
天空ミサイルをあてると雲になる。
このときミサイル基地には経験値30が入る。
プラチナキング@今年の12月に復活するので制裁しないで下さい><2011/10/29 17:12レス削除:

地震雲は地震が起きたら消えるのですねわかります積乱雲の立場がなくなるので困難な気がします。。

いつの間にか4周年イベントが始まっていたでござるミサイル基地は出来るだけ内陸部に作ることを奨めます。かつての自分の様に噴火で出来た浅瀬を埋め立ててその周囲6箇所に建てたら1ターンで6箇所全滅したりしました(何

>うひょ氏
必ず戻ってきますので制裁を下さないで下さい><
うひょ2011/10/29 18:47レス削除:

少なくとも 一年以上放置とかじゃないと制裁は下しません(ぇ
2011/10/30 01:12レス削除:

いきなり入れなくなりました。
遂に…箱庭GSがタコ宇宙人に乗っ取られました!
intelさんのとこに記帳(タコさん撃つ気で)してたら…いや、、、証拠は消されたかもしれません!
タコ星人に…。かなり入植してましたからねー!

突然「データが開けません」になってしまって動転していますが、、、寝ます。
みんなおやすみなさい!すぐそこにタコ星人が迫っていますが、、、寝ます。
あなたの隣にも…ひたひた押し寄せる恐怖。へ?…
テイク5に?ひーーー!(その時は助けてください
うひょ2011/10/30 10:28レス削除:

今回は今までにないパターンで 完全に原因は不明です(ぇ
とりあえず ターン11439(10月28日くらい)までロールバックしました(ぇ
すみません(ぇ
Momo2011/10/30 11:11レス削除:

ぐは!
折角ポスト殺したのにまた撃たないといけないじゃん!

Momo2011/11/03 11:51レス削除:

ターン11472:Joy島で予定されていたSTミサイル発射は、目標の島に人が見当たらないため中止されました。

いや、島無いから(何
やってみたかっただけ(爆

天照大統領2011/11/04 18:04レス削除:

久々に来たらタコやら隕石やら大変なことになっているじゃあーりませんか
Momo2011/11/05 02:46レス削除:

今までのタコ被害:
限定記念碑×2損失(究極感謝、T10000)
装弾数約30発損失
天空加工工場360000人規模破滅
特殊都市多数破滅
天空送信所一部破滅
天空工場多数破滅
ペットいのら1体死亡
そのほか被害続出中

今までの暴動被害:
農場系多数破滅
収入数十兆円無効化
税務署破滅
都市多数破滅
天空工場多数破滅
そのほか被害続出中

絶対タコ狙って落ちてきてる(ぇ
落下傘部隊だ(何

masato(宝島)2011/11/11 13:35レス削除:

保護解除お願いします。
Momo2011/11/13 02:35レス削除:

ターン11544:宇宙(0, 0)の超巨大隕石は粉々に砕け散った!!
ターン11544:宇宙(0, 0)の超巨大隕石に命中!!
ターン11544:テイク5島がテイク5島宇宙(0, 0)に向けて宇宙レーザー発射を行いました!

あっけないな(何



たった今気がついたけど…このイベントって2012年人類滅亡だったのか?

intel2011/11/12 19:29レス削除:

うひょさんほんとに時間無かったんですね。

2012年にしては早すぎるから2011年10月28日人類滅亡のやつじゃないですかね?
2011/11/12 21:34レス削除:

…どこがあっけないねん!!!

どんだけ撃ち続けたと思ってんだ…

参加してない人には一切関係ないけど…
ええ!はい!好きで撃ったんですけどね(笑


Momo2011/11/13 04:24レス削除:

>intelさん
じゃあ来年はマヤ人でも侵略してくるんですかね(ぇ

>dさん
あれだけ凶悪な隕石の最後がたったの一行…
???とは大違い(ォィ

しかし!dさんのおかげでGSは救われたのです!
ありがとうございました!

(何
intel2011/11/14 17:53レス削除:

スパムがやばいです。対応お願いします。
Momo2011/11/15 07:52レス削除:

なんか箱庭GSターン8がしつこく荒されてます(木幾木戒…多分

でも荒らし対策関連って箱庭GSに関係ない

beatrice2011/11/16 20:47レス削除:

アンチスパムシステム(書き込み時に表示された文字列を入力しないと投稿できないってやつ)とかって出来ないんですかね?
intel2011/11/16 21:13レス削除:

できそうですけどね・・・、
Momo2011/11/17 03:43レス削除:

それ以前にブロックできないのか(何
え?可変IP?踏み台?なにそれおいしいの?


書き込み毎に入力するのはめんどくさいな(蹴
新しくスレッドを立てるときだけ入力させるのは如何でしょう(何

うひょ2011/11/17 17:26レス削除:

確かに最近スパムがひどいですね(ぇ
どうしたものか(ぇ
intel2011/11/17 19:34レス削除:

このサイトがスパムにも知られるほど有名だと言うことでしょうか(ぇぇぇ
いえいえ、困りますね。どうしましょうかね(ぇ
Momo2011/11/18 03:58レス削除:

有名なんだかURLが一人歩きしてるんだか(ぇ
何かしらの対策が必要かと(何
intel2011/11/18 06:58レス削除:

またスパムか(木幾木戒
Momo2011/11/18 07:34レス削除:

スレ番号が重複している件(何
masato2011/11/18 22:05レス削除:

別の話題ですみません。
リンク集の
Noppy's Page
あと5分… -KitTakの愉快な遊び部屋-
夢のゴミ捨て場
みんなの空
が閉鎖しています(ぇ
Momo2011/11/20 04:04レス削除:

新コマンド案
荒地化
・費用は1億円
・平地を荒地にする
・地底都市を作ったり村の発生を防止するのに使用

高速荒地化
・費用は20億円
・荒地化と同じ、ただしターンを消費しない

intel2011/11/20 09:00レス削除:

高速荒地化が高すぎるような気がします・・・、
あとターン消費する荒地化は需要がないかと(ぇ
Momo2011/11/20 10:12レス削除:

では

荒地化
・費用は1億円
・ターンを消費しない
・平地を荒地にする
・地底都市を作ったり村の発生を防止するのに使用

これで(何



質問
過去ログを見る限り破壊神浩二の出現条件は「浩二の体力が100以上になると変化して出現」のような気がしてきたのですが本当はどうなのでしょう(ぇ
もし↑ならBFの正男射撃を自粛して浩二大量派遣→みんなで正男系狩りみたいなことも出来そうですが(何

intel2011/11/20 10:50レス削除:

そうです。ターン消費無しで1億で考えてました!
ありがとうございます(ぇ
都市を荒地にする場合、地ならし→荒地化はめんどくさいので、都市系にも実行できるようにしたほうがいいと思います。

正男系狩り、楽しそうですね。そろそろ復帰しよう(ぇ
でも期末考査とやらがあった(女兼
Momo2011/11/20 14:30レス削除:

実は元々思いついたのがターン消費なし・1億でした(何

>都市を荒地にする場合、地ならし→荒地化はめんどくさいので(略
地ならし・荒地化入力を作れば解決できます(何
都市系にも実行可にしましょうか(ぇ

でも破壊神作るのに最低100ターンかかりますよ(ぇ
いったん出来たらかなり持ちそうですが(何
intel2011/11/20 17:51レス削除:

普通の島にそう簡単に破壊神が出たら困るので
そうしてるんじゃないですかね(ぇ
Momo2011/11/21 01:24レス削除:

浩二派遣なんてコマンド普通使いませんよね(ぇ

で、離島がBFに送り込みました(何
とりあえず正男系射撃自粛でお願いします(ぇ

beatrice2011/11/22 22:18レス削除:

・・・重大バグ(多分)発生(ぇ


joy島を覗くたびに、島の地形が変化してます(何

郵便局員が奇跡の森に隣接してたのでコメント入れたんですが、次に覗いたときは何故か全然違うところにいました(ぇ
他の島では起きませんでした

なんか説明分かりにくいなぁ(ぇ
masato2011/11/23 00:36レス削除:

それは、怪獣 「の轤ュん のせいです。
島がおかしくなります(ぇ
Momo2011/11/23 03:50レス削除:

まあ特に害がある訳でも無いので放置気味ですが(何

ついでに言うと奇跡の森は怪獣に踏まれない模様(ぇ

beatriceさんの記帳見て急いで来たらこのことだった(蹴

intel2011/11/23 08:32レス削除:

またスパムかよ(木幾木戒
Momo2011/11/23 09:09レス削除:

ターン8の最終部なんて全部スパムです(木幾木戒
beatrice2011/11/23 17:42レス削除:

「の轤ュんか(ぇ
島がおかしくなるって、そういうことだったのか(何
Momo2011/11/24 06:53レス削除:

そういうことです(何
intel2011/11/24 18:20レス削除:

それで、荒地化はどうなったんですか(ぇ
beatrice2011/11/24 18:25レス削除:

荒地化は確かに欲しい(ぇ
ミサイル難民で下手に村作ると怪獣出るから、それを防ぐために(何
まぁ、今のところは高速農場で対処してるけど(ぇ

ところで、銀山が吹き飛んだんですが、何山作ればいいですかね?
intel2011/11/24 19:22レス削除:

銀山以外お願いします(ぇ
beatrice2011/11/25 21:01レス削除:

じゃ、銅にするか(何
beatrice2011/11/25 21:06レス削除:

で、銅山造ろうとしたら『(5,1)で鉱山設備(undefined)』って表示されたんですが、これは一体・・・?

数量指定はちゃんと2にしました(何
beatrice2011/11/26 00:07レス削除:

さっきから連レス失礼(ぇ

収入も増えたことだし正男衛星作ろうと思って、3ターン後に衛星打ち上げを入力したら、『(5,1)で鉱山設備((正男衛星))』ってなりました(ぇ
さっきから何なんだ・・・
Momo2011/11/26 10:04レス削除:

キューブ島宇宙(6, 1)で0億円の予算をつぎ込んだ宇宙ステーション建設が行われましたが、宇宙人の機嫌を損ねたため失敗しました。

宇宙ST建設って予算0億円も可能だったんだ…
intel2011/11/27 11:28レス削除:

それよりもはやく荒地化どうにかしましょう(ぇ
Momo2011/11/27 11:35レス削除:

ついでにこれも↓

・高速埋め立て自動入力
・高速掘削自動入力

(何
masato2011/11/28 16:36レス削除:

保護申請します。
意外に長く持った。(何
beatrice2011/11/28 18:10レス削除:

うん、荒地化はやっぱり欲しいですね(ぇ
地底都市を作るのに便利(何
intel2011/11/28 21:22レス削除:

なぜか僕の島にまだタコが残っている(ぇ
Momo2011/11/29 03:52レス削除:

Joy島開発計画より:

undefined(?,?)へPPミサイル発射(??発)

妙だな(ぇ
この前は「無人島(?,?)へSTミサイル発射(??発)」だったのに…



|エ)・〃)⊃ ←この人の島…じゃなくて(ぇ?
〆(-(エ)-。) ←この人の島…でもなくて(ォィ

テイク5島が放棄されました(ぇ
dさん今までありがとう!
また遊びに来て下さい…
intel2011/11/29 12:43レス削除:

マ、マジかよ!!?
放棄してしまいましたか・・・、
残念です。今までありがとうございました。

タグ多用すいません(ぇ
Momo2012/01/02 06:04レス削除:

非常に残念ですが…
intel2011/11/29 13:58レス削除:

タグの使いすぎでうひょさんに怒られそう(ぇ
Momo2012/03/09 07:44レス削除:

↓うひょさんはさらに上を行ってます(コラ

http://uhyohyohyo.sakura.ne.jp/bbs_kakusi/index.cgi?mode=kiji&num=00099


追記:リンク先の返信はうひょさんが削除した模様(何
intel2011/11/29 14:11レス削除:

負けるもんか(蹴
Momo2011/11/29 14:19レス削除:

返信早っ!

負けてもいませんが勝ってもいませんね、大きさ同じじゃないですか(何
↑くらいしないと(ぇ?
intel2011/11/29 17:25レス削除:

えー(ぇ


P.S.それはそうと最近参加者が急増していますが、誰か大規模な宣伝でもしたのでしょうか?

P.S.タコさんは天空基地がやられる前にGSミサイルで処理しようとおもいます。
ご支援ありがとうございました(ぇ
beatrice2011/11/29 22:02レス削除:

えと、大文字祭りのところ失礼(ぇ

観光者通信のところ、『&』を使うとそれ以降書き込まれないんですね(何
Momo2011/11/30 07:55レス削除:

beatriceさんも参加したらどうですか、大文字祭り(ぇ?
↓の「15」をより大きい数字にすれば文字も大きくなります(ぇぇ?
<strong style="font-size:15em">文字</strong>

タグの乱用はやめましょう(ぉ



で、「&」のことですが、確認しました(何
確かに表示されません(ぇ
しかも&amp;を使用してもなかったことになるという…タグ使えないから当たり前か(ぇ

というわけで観光者通信で「&」は使用しないようにしましょう(ぇ

でも&を使えなくする意味はあるのだろうか(ぇ
Momo2011/11/30 12:47レス削除:

今回の騒ぎは何だったんだ〜

ってことでうひょさんがテイク5島を復活させご丁寧にタコの削除まで行ってくださったようです(ぇ

大騒ぎして損した(何
intel2011/11/30 18:35レス削除:

大文字祭り終了!!!
ねりけし2011/11/30 22:54レス削除:

ちなみに ホットモット島はぼくがすすめました
Momo2011/12/01 03:57レス削除:

大文字祭りが終了したので次は小文字祭りです(爆
intel2011/12/01 18:43レス削除:

スレがだんだん重くなる〜
masato2011/12/02 22:27レス削除:

この祭りは何なんだ(ぇ
Momo2011/12/03 04:11レス削除:

ターン11706:Joy島宇宙(0, 2)の通信衛星が突如爆発し、Joy島に隕石が落下しました。

ってログが出てるくせに正男衛星が爆発している件(ぇ

え?この祭りの意味?無いよそんなの(何

intel2011/12/03 09:02レス削除:

だんだん大きくして元に戻そう(何
そろそろターン16を作る人を決めておいた方がいいような気がしますが(ぇ
Momo2011/12/03 09:08レス削除:

あと約18レスですか、早いもので(何
誰にしましょうかね(ぇ
beatrice2011/12/03 13:19レス削除:

え? 衛星って爆発するの?
beatrice2011/12/03 13:21レス削除:

ああ、資金不足か(ぇ
Momo2011/12/03 13:52レス削除:

時空の碑建設による反動で資金が枯渇してしまいました(ぇ
迷惑な…
beatrice2011/12/03 18:58レス削除:

。゚( ゚இωஇ゚)゚。←特に意味はないよ(何

ほんと、スパム多すぎだ(ぇ
いい加減どうにかなりませんかね?
しかし、なんでターン8ばっかり(ぇ
2011/12/05 04:04レス削除:

81.laに入れません(ぇ
Momo2011/12/05 04:06レス削除:

↑名前+パスワード忘れた(何
未定2011/12/05 07:27レス削除:

同じく81.laに入れません。(
Momo2011/12/05 07:35レス削除:

良かった、一瞬不安になった(何
この前のOSアップデート失敗事件(2011年9月13日〜9月17日)とはエラーメッセージが違いますね(ぇ
Momo2011/12/05 12:34レス削除:

直りました(ぇ

サーバーが復活して最初にアクセスがあった段階で処理が行われます(ぇ」の意味が分かった(何
beatrice2011/12/05 17:28レス削除:

そろそろアンチスパム導入してもいいかと思います(ぇ
intel2011/12/05 17:31レス削除:

うわ、またやられた(ぇ

追記
ターン16作りますね。
intel2011/12/11 20:56レス削除:

スパムひどいですね(木幾木戒
Momo2011/12/12 03:13レス削除:

何でターン8ばっかりスパム攻撃に…  (何

別に「一行レスでこのスレ流して次行こう」とか考えてるわけでは… (何
intel2011/12/12 06:43レス削除:

べ、別にそんなこと考えてるわけありませんよ(ぇ
Momo2011/12/12 10:00レス削除:

そうです!これは正当な意味のあるレスなのです!  …多分(何
intel2011/12/14 20:18レス削除:

またスパムかよ(木幾木戒
beatrice2011/12/14 21:40レス削除:

『宇宙レーザー発射』っていつまで残ってるんでしょうね(何

よし、これで300達成! やっとターン16に入れる(蹴蹴蹴

書き込む

名前
アドレス

黒 黄色 黄緑 水色 青 緑 青緑 紫 赤 濃いピンク ピンク 
パスワード:

もどる