箱庭諸島GS ターン16

intel2011/12/05 17:33レス削除:

そろそろ作ってもいいかと(ry
intel2011/12/05 17:34レス削除:

しまった、「16」が全角になってしまった(ぇ
ま、いいや、15が300になったら使って下さい(ぇ
Momo2011/12/15 03:56レス削除:

ターン15が遂に使い切られたので早速これを使い始めましょう(何

で、早速議題(ぇ?
BFテラ浩二作戦中に正男が地盤沈下で溺れた為(?)無期限凍結になってますがどうしましょうか(ぇ
体力34の浩二もいるので次に正男が出るまで温存する手もありますが維持費(陸破代)も問題なので…
まてよ?BFでやるとイベントのたびに荒地になったり黄金の都市になったりするからな…

(何
intel2011/12/15 06:44レス削除:

体力1とかの奴だけだったらアレですが(何
体力34は滅多に出来ないので残しておきたいですね(ぇ
維持費の問題ですが・・・、
うーん・・・、
どうしましょうかね・・・、(ぇ
Momo2011/12/15 07:58レス削除:

出来れば他の方の意見も聞きたいのですが掲示板に投稿する暇人参加者はほとんどいないので(何
beatriceさんは地沈見て笑ってるだけですし(BF観光者通信にて)未定さんは最近顔を出してませんし(掲示板に)…

諸島に自粛を求めましょうか(ぇ
とりあえず結論が出るか災害で沈む/埋まる/消し飛ぶ/力尽きる/えさ等になるまで(何

次に正男が出る場所も重要なので係長の居座っている島は沈めましょうかね(ぇ?

(何
未定2011/12/15 15:09レス削除:

では係長の居座っている島を沈めます(
Momo2011/12/15 15:58レス削除:

了解(イ可

体力15の浩二が本島(?)を北上中(ぇ
位置的に微妙というか邪魔というか…


beatrice2011/12/16 13:39レス削除:

またドカンとスパム来た(ぇ

過去最大規模(多分
Momo2011/12/16 13:59レス削除:

↑過去最大規模ですね、多分(何
何とかならないものか(木幾木戒
intel2011/12/18 07:43レス削除:

修復しました(木幾木戒

P.S. どないかならんもんですかね(木幾木戒

P.S. やられたーーー(木幾木戒

P.S. 過去最大規模来ましたよ。ほんとに対策したほうがいいですよ(木幾木戒
プラチナキング2011/12/18 09:32レス削除:

スパムが多く最新板が2ページ目…だと?
数字・英字・記号のみで投稿できないようにすることが可能であれば減るのかもしれませんが(何


コマンド案
強制転移
消費資金5000億円。目標の島の平地・荒地・怪獣の存在する座標を選択し、強制転移を実行する島の転送装置の1Hex左の座標に存在する海・浅瀬・荒地・怪獣以外の地形を目標の座標に設置する。また、転送装置の左の座標の地形は目標の座標に存在した地形となる。
Momo2011/12/18 12:40レス削除:

プラチナさんお久しぶりです(何

強制転移、色々使い道がありますね(ぇ
例:自島の怪獣を離島に隔離→ゆっくり討伐
  体力が11以上のペットを安く転送
  ペット貿易
  レア記念碑(Hatty等)・地形(奇跡の森等)を販売
  その他

何か間違いがあれば教えて下さい(何
うひょ2011/12/18 14:24レス削除:

スパムがなかなかひどいですね(ぇ
しかし対抗策を講じる余裕がなかなかない(ぇ
beatrice2011/12/18 16:50レス削除:

ひらがな・・・というか日本語が全くないと投稿できないとかはどうだろう(何

というか、なんでこんなところでスパムについて話してるんだ(ぇ
intel2011/12/18 17:16レス削除:

このままひどくなるとこのスレが消えてしまうかもしれません(ぇ
Momo2011/12/19 02:23レス削除:

>うひょさん
そういえばこの掲示板ってレンタルですか?
それともうひょさんの自作ですか?
それによって色々変わってくるので…

>beatriceさん
他に話題が無いので(何

>intelさん
どれくらいスレが保存できるか分かりませんからね(ぇ

うひょ2011/12/19 16:32レス削除:

URLから 自作であると類雑してほしかった(何
あと べつにスレが経ちすぎても古いスレが消えるということはありません(ぇ
プラチナキング2011/12/19 17:50レス削除:

いっそスレ設置は管理者権限にするべきかもしれません(蹴

天空加工工場の座標が台風に狙われる確率は異常
beatrice2011/12/19 19:02レス削除:

B島にNorthが大量発生(何

しかも体力がとんでもない(ぇ
beatrice2011/12/19 23:15レス削除:

謎のNorth工場とやらが出来ている(何

あと、いつの間にやら多趣旨の国のバナーが変わってた(どうでもいい
Momo2011/12/20 09:27レス削除:

ターン11846:--(7, 11)のNorthに命中、一帯が壊滅しました。
ターン11846:バトル島(6, 5)の魔獣Northがノドンを発射しました。

ノドンの威力って結構無茶苦茶だったり(ぇ
あらゆる地形を荒地にするようだ(何

あまり撃つ意味は無いようですね、お互いを撃ち合ったりして…


Momo2011/12/20 09:27レス削除:

連レス失礼(何

BFの浩二が沈みましたが解禁するべきか… (何
体力15ですし微妙ですね(ぇ

あとB島のNorthは残ってると色々アレなのでもし反対意見が無ければ記念碑を撃ち込むかも知れません(何

プラチナキング2011/12/20 15:45レス削除:

North工場見たかった記念碑を撃ち込むと間違いなく帰ってくるのでPP射撃で倒す方が無難な希ガス
beatrice2011/12/20 17:45レス削除:

North工場の画像は普通の工場だった(何
Momo2011/12/21 03:46レス削除:

では様子を見ましょう(ぇ
プラチナキング2011/12/21 14:01レス削除:

ターン11852:異次元からの帰還 メタル島天空(1, 3)の海から銅3kgが吹き飛ばされました。
ターン11852:異次元からの帰還 メタル島天空(1, 3)の海から銀1kgが吹き飛ばされました。
ターン11852:異次元からの帰還 メタル島天空(1, 3)の海から金3kgが吹き飛ばされました。
ターン11852:異次元からの帰還 メタル島に台風上陸!!

天空に海…だと?
beatrice2011/12/21 23:31レス削除:

もしかして、天空加工工場は台風で飛ばなくなった代わりに鉱石が飛ぶようになった・・・とか?

それにしても最近、新参の数が異常(何
Momo2011/12/25 03:00レス削除:

異次元からの帰還 メタル島(1, 13)でモテない男たちが暴動を起こし、油田都市が壊滅しました。

油田都市まで破壊するとは…
beatrice2011/12/25 11:00レス削除:

アンチ特殊都市の一環か(何
Momo2011/12/25 11:06レス削除:

多分(何
beatrice2011/12/25 11:25レス削除:

ターン11887:バルディッシュ島(4, 11)でモテない男たちが暴動を起こし、都市が壊滅しました。

かと思いきや、普通の都市も壊れてた(何
Momo2011/12/25 16:10レス削除:

普通の都市・町・村・工場…広範囲に被害が(何



ターン11889:バトル島に大怪獣SANTA出現!!(4, 11)の都市が踏み荒らされました。

暴動は前夜祭(?)みたいな物だったらしい(何
棒さんがぼやいているのを見ると去年は起きなかったらしい(ぇ

風の噂によるとSANTAは陸破無効らしいです(何



bフ」の残骸代・経験値>「の轤ュんの残骸代・経験値なのはおかしい(ぇ
名前・体力・能力的に「の轤ュんはbフ」の上位種(

流石に3連レスはアレなのでまとめました(何

うひょ2011/12/25 15:38レス削除:

残念ながら 去年と全部一緒です(ぇ
暴動も(ぇ
Momo2011/12/26 03:49レス削除:

スルーされるであろう新怪獣案
魔獣Encoding
・残骸16000億円 Exp150 LvB 体力99
・残り体力によって能力が変わる

体力80以上:Shift-JIS
・足がとても速い
・各種災害(地震、津波、台風、隕石及び噴火)を発生させる

体力50〜79:EUC
・bフ」や「の轤ュんを召喚
・ランダムに地形を変更(第三期記念碑系怪獣と同じ)
・島がおかしくなる(「の轤ュんと同じ)
・歩いたときのログがおかしい

体力20〜49:UTF-8
・島がおかしくなる
・周囲1Hexが見えなくなる(霧いのら)
・歩いたときのログがおかしい

体力19以下:Encoding
・周囲1Hexが見えなくなる
・自身の画像も霧
・移動ログが出ない
・霧いのら召喚
・島がおかしくなる
・ミサイル発射(Northのノドンを弱体化させたもの)

没ですね(何
intel2011/12/27 09:43レス削除:

エンコーディングって(ぇ
エンコードと怪獣の能力がどう関係しているのかが分かりませんが(ぇ
Shift-JISは足が速いんですかね(何
EUC-JPはログがおかしいんですかね(何
Unicodeの島がおかしくなるってやつと文字化けしやすいってのは無理矢理関係させられそうですが(ぇ
あれ?今書いた文章読んでみたら意味が分からない(イ可イ可イ可
気にしないでください(ぇ

それはそうと荒地化どうなったんですか?
Momo2011/12/27 12:53レス削除:

無理やり意味不明に関連させました(何
スルーで(ぇ

荒地化がどうなったかは知りません(ォィ

プラチナキング2011/12/27 19:41レス削除:

Encodingは島を表示するとエンコードが狂うのですねわかります
…高体力の怪獣の上位種なので純粋に高体力の怪獣たるべきでは?

怪獣案
魔獣Honl
LvC 体力3〜5
残骸12000億 経験値140
動かない。Honl以外の全ての怪獣を出現条件を無視して召喚する。ミサイル・PPミサイル・STミサイルを高確率(Runtohと同確率)でかわす。正男衛星のミサイル・GSミサイルが効かない。魔獣。
Momo2011/12/28 02:44レス削除:

>高体力の(ry
なら魔獣である必要はありませんね(ぇ

確かRuntohの回避率って80%でしたよね(ぇ
Joy島の装弾数でさえ1ターンで倒せるレベル(何

で、HonlはBFに出ると保護するのですねわかります
…GSミサイル無効は強力ですね(何

プラチナキング2011/12/28 18:47レス削除:

>なら(中略)ありませんね(ぇ
耐性は魔獣、中身は体力500とか(ぇ

Runtohの回避率はもっと高かったような(何
Momo2011/12/29 01:56レス削除:

すみません、80%はCurseMakerだったようです(何
intel2011/12/29 21:06レス削除:

復帰しました(ぇ
一番最後までタコが残っていた島として表彰してほしい(イ可

P.S.モテない男たちっていつ出現するんでしたっけ

P.S.隔離に成功した最後のタコの射撃支援お願いします。
レイジラもいますが人工太陽と正男ミサイルですぐ逝くと思います(ぇ
ご安心ください(ぇ
Momo2011/12/30 02:11レス削除:

パチパチパチ(表彰中)

モテない男たちはSANTAが出現する数ターン前から出現してSANTAが出ると暴動に参加するのを止めます(何
ついでに言うとバレンタインにも…

intel2011/12/30 07:50レス削除:

表彰ありがとうございましたm(__)m

>>バレンタイン(ry 
チョコいのらですか(ぇ
intel2011/12/30 18:00レス削除:

最後のタコ残骸代
タコが力尽きました(ぇ
1ダメージ300億で計算
もちろんお元気ですか日本列島に全額寄付することも可能です(ォィ
支払ってほしくなったら希望の金額を書き込んで下さい。気づいたら送ります(ぇ
ホットモッ島島 2700億 9発
スポッ島 1兆5300億 51発
離島 3兆1800億 106発
Joy島 1兆4400億 48発
テストの珍解島 9900億 33発
ラピュタ島 2100億 7発
六軒島 4500億 15発
ありが島 4500億 15発
テイク5島 1兆7400億 58発

証拠ログ
=====[ ターン11930 ]================================================
ターン11930:有効0発
ターン11930:スポッ島がお元気ですか日本列島(9, 6)地点に向けてPPミサイル発射を行いました。
ターン11930:有効7発
ターン11930:タコの宇宙人の残骸には、300000億円の値が付きました。
ターン11930:--(9, 6)のタコの宇宙人に命中。タコの宇宙人は力尽き、倒れました。
ターン11930:Joy島がお元気ですか日本列島(9, 6)地点に向けてPPミサイル発射を行いました。
=====[ ターン11929 ]================================================
ターン11929:有効19発
ターン11929:スポッ島がお元気ですか日本列島(9, 6)地点に向けてPPミサイル発射を行いました。
ターン11929:有効58発
ターン11929:テイク5島がお元気ですか日本列島(9, 6)地点に向けてPPミサイル発射を行いました。 
=====[ ターン11928 ]===============================================
ターン11928:有効15発
ターン11928:ありが島がお元気ですか日本列島(9, 6)地点に向けてPPミサイル発射を行いました。
ターン11928:有効15発
ターン11928:六軒島がお元気ですか日本列島(9, 6)地点に向けてPPミサイル発射を行いました。
=====[ ターン11927 ]================================================
ターン11927:有効4発
ターン11927:ホットモッ島島がお元気ですか日本列島(9, 6)地点に向けてPPミサイル発射を行いました。
ターン11927:有効7発
ターン11927:ラピュタ島がお元気ですか日本列島(9, 6)地点に向けてPPミサイル発射を行いました。
ターン11927:有効13発
ターン11927:テストの珍解島がお元気ですか日本列島(9, 6)地点に向けてPPミサイル発射を行いました。
=====[ ターン11926 ]================================================
ターン11926:有効9発
ターン11926:テストの珍解島がお元気ですか日本列島(9, 6)地点に向けてPPミサイル発射を行いました。
ターン11926:有効0発
ターン11926:お元気ですか日本列島がお元気ですか日本列島(9,6)地点に向けてPPミサイル発射を行いました。
ターン11926:有効10発
ターン11926:スポッ島がお元気ですか日本列島(9, 6)地点に向けてPPミサイル発射を行いました。
ターン11926:有効2発
ターン11926:ホットモッ島島がお元気ですか日本列島(9, 6)地点に向けてPPミサイル発射を行いました。
ターン11926:有効21発
ターン11926:Joy島がお元気ですか日本列島(9, 6)地点に向けてPPミサイル発射を行いました。
=====[ ターン11925 ]================================================
ターン11925:有効11発
ターン11925:テストの珍解島がお元気ですか日本列島(9, 6)地点に向けてPPミサイル発射を行いました。
ターン11925:有効11発
ターン11925:スポッ島がお元気ですか日本列島(9, 6)地点に向けてPPミサイル発射を行いました。
ターン11925:有効0発
ターン11925:お元気ですか日本列島がお元気ですか日本列島(9,6)地点に向けてPPミサイル発射を行いました。
ターン11925:有効0発
ターン11925:ホットモッ島島がお元気ですか日本列島(9, 6)地点に向けてPPミサイル発射を行いました。
ターン11925:有効20発
ターン11925:Joy島がお元気ですか日本列島(9, 6)地点に向けてPPミサイル発射を行いました。
=====[ ターン11924 ]================================================
ターン11924:有効62発
ターン11924:離島がお元気ですか日本列島(9, 6)地点に向けてPPミサイル発射を行いました。
ターン11924:有効44発
ターン11924:離島がお元気ですか日本列島(9, 6)地点に向けてPPミサイル発射を行いました。
ターン11924:--全て無効でした。
ターン11924:お元気ですか日本列島がお元気ですか日本列島(9, 6)地点に向けてPPミサイル発射を行いました。
ターン11924:有効11発
ターン11924:スポッ島がお元気ですか日本列島(9, 6)地点に向けてPPミサイル発射を行いました。
ターン11924:有効3発
ターン11924:ホットモッ島島がお元気ですか日本列島(9, 6)地点に向けてPPミサイル発射を行いました。
beatrice2011/12/30 15:03レス削除:

↑依存はありません(ぇ


11929ターンにスポッ島から六軒島に大量に資金援助してますが、あれはスポッ島の資金がMAXになったので六軒島が預かっているだけです(何

あとでスポッ島に返しますので、気にしないでください(ぇ
intel2011/12/30 18:36レス削除:

残骸代をお支払いいたしますので、希望金額を書き込んで下さい。
もちろん全額お元気ですか日本列島に寄付することも可能です(ォィ

タコ逝去地はタコの色に一番近いテトリス
http://81.la/~uhyo/cgi-bin/hakoframe/image/monument1.gif
にします(ぇ
未定2011/12/30 19:54レス削除:

おg(ry島に全額寄付します。(短
intel2012/01/02 14:27レス削除:

ご寄付ありがとうございます(ぇ


最後のタコ残骸代 近況
1ダメージ300億で計算
もちろんお元気ですか日本列島に全額寄付することも可能です(ォィ

ホットモッ島島 2700億 9発
スポッ島 1兆5300億 51発
離島 3兆1800億 106発全額寄付
Joy島 1兆4400億 48発全額寄付
テストの珍解島 9900億 33発全額寄付
ラピュタ島 2100億 7発
六軒島 4500億 15発全額寄付
ありが島 4500億 15発
テイク5島 1兆7400億 58発全額寄付
beatrice2011/12/30 21:27レス削除:

全額寄付で(ぇ
intel2011/12/30 21:34レス削除:

ご寄付ありがとうございます(ぇ
Momo2011/12/31 11:21レス削除:

寄付(短

新怪獣案
魔獣Healer
・残骸11111億円 Exp200 LvC 体力80固定
・毎ターン体力を全回復
・ヒールいのら召喚

時空の碑を使うか他島の援護があれば処分できます(ぇ

魔獣Defender
・残骸12000億円 Exp100 LvB 体力60〜75
・島の地形をランダムに防衛施設にする
・Lv6以下の怪獣を召喚

色々面倒です(何

intel2011/12/31 13:28レス削除:

全額でよろしかったでしょうか
ご寄付ありがとうございます。
intel2012/01/02 07:57レス削除:

連レス失礼します
81.laにアクセスできません(ぇ
未定2012/01/02 09:45レス削除:

同じくアクセスできません。
Momo2012/01/02 11:06レス削除:

同じく(ry
2012/01/02 13:15レス削除:

ほんまや…
鏡餅が出てるか見たかったのに…

タコの残骸代はいりません(ついでに返事
わとぅ2012/01/02 13:52レス削除:

ぼくも入れません〜
intel2012/01/02 14:27レス削除:

入れました(ぇ

>>dさん
承知しました(何
Momo2012/01/02 14:14レス削除:

入れました(何
わとぅ2012/01/02 18:19レス削除:

入れました^^;
intel2012/01/04 09:33レス削除:

怪獣案

怪獣名:魔獣Mita
値段/経験値:12000億円
能力:Lv B/体力55〜60
特殊能力
残りの体力によって能力が変わる。
なお、全ての体力において料金4000億円、紹介手数料525億円の
計4525億円と称して島から資金を吸い取る
陸破弾無効 能力が変わるごとにミサイルストップ
60〜54 母の死にショックを受け(?)島民が荒れ放題になる(暴動が多発する)
53〜48 万引き少年にすさまじいパンチと称して周囲1Hexをランダムに攻撃
47〜42 遺書と離婚届を燃やすと称して周囲1Hexを火災にする(被害だけで済む可能性もある)
父の不倫を会社にばらすと称して衝撃波で島の都市系施設の1/(100-都市系施設の数)を荒地にする。
都市が多いほど被害を受ける
41〜36 誘拐と称して周囲1Hexを廃墟(Naoto Kanで使った奴(ォィ )にする。
35〜30 長男が荒れたと称してランダムに暴動を起こす
隣の家をめちゃくちゃにすると称して周囲1Hexをめちゃくちゃにする(荒地にする)
29〜24 ナイフで周囲1Hexを壊滅
また手にバットを持ってあらゆる地形(海系も)を荒地にする
23〜18 ダムが決壊したようにあふれる想いを吐露と称して津波を起こす(ぇ
17〜12 自分を中心に周囲1Hexで火災を起こす。
自分も2〜3ダメージを受ける
11〜6 幻覚と称して2体のいのらを召喚する
6〜2 子供たちの母親になったと称して計画を妨害して満足度を急激に低下させる。
1 笑うと称して周囲1Hexを白い箱にする。(つまり最後PPを撃つとプレゼントが貰える 

Momo2012/01/04 10:13レス削除:

以下の問題点があります:
・「残りの体力によって能力が変わる」の節目が多すぎかと(ぇ
・4525億円は毎ターン吸い取るのか能力の節目で吸い取るのか明確に(ぇ
・「能力が変わるごとにミサイルストップ」は難しいかと(ぇ
・53〜48は弱すぎではないかと(ぇ
・41〜36は白い箱と同じでイベント地形なので(ry
・29〜24は結局どういう能力なのか不明確(何
・6〜2満足度低下の処理って可能なんですかね(ぇ
・1で使う白い箱はイベント地形なので(ry

元ネタ大体読めた(何

intel2012/01/04 10:31レス削除:

問題点大杉ですね
不採用ですかね
4525億円の元ネタは 最短2時間で4000円で紹介手数料が525円らしいのでそれに億つけました(ォィ
白い箱はだめでしたか

スパム見ない方がいいです(木幾木戒
Momo2012/01/04 11:14レス削除:

>問題点大杉(ry
調整すれば…苦しい(何

>スパム(ry
リンク先の事でしょうか、それとも掲示板の書き込みでしょうか(何

未定2012/01/05 09:25レス削除:

>衝撃波で島の都市系施設の1/(100-都市系施設の数)を荒地にする。
都市系施設20個の場合:1/100-20=1/80=0.0125を荒野にする。
     99個の場合:1/100-99=1を荒野にする。
    100個の場合:1/100-100=0を荒野にする。
    180個の場合:1/100-180=-0.0125を荒野にする
何かおかしい(
intel2012/01/04 13:13レス削除:

ちょっと苦しかったですかね(

新コマンド案
強制退去
300億円
都市系地形を平地にする。人口は減らず、他の平地や都市系地形に引っ越す。ターンを消費しない。
Momo2012/01/04 13:40レス削除:

別に地ならし+ミサイルで良いんじゃないですかね(ぇ
intel2012/01/04 14:34レス削除:

人口が減りません(
住民を引っ越させるんです(
Momo2012/01/05 01:23レス削除:

分かってますよ(ぇ
「地ならし+ミサイル」なら「人口減る→ミサイル難民で回復」という意味です(何



(投稿者により削除されています)

intel2012/01/04 16:07レス削除:

あ、その手もありましたか
怪獣が出た時に怪獣の周囲1Hexに強制退去を実行して
それでミサイルを撃てば被害が少なくてすむかと思ったんですが(
プラチナキング2012/01/04 19:19レス削除:

規則第二章関連で口論になった挙句戦争で負けたのでその問題には関わりたくない強制退去は黄金の都市の移転が出来れば存在意義があると思います(ぇ

スパムは「http://」の含まれる書き込みを不可能に出来れば改善されると思います(


ターン8で採用された実装されていない計画案の改良版(何
ヒールミサイル発射
かかる資金:発射数×100億円+発射数にかかわらず食料400000トン消費
能力:誤差3hex、怪獣に当たると体力が1回復、怪獣以外に当たると通常のミサイルと同じ能力、硬化状態の怪獣にも有効
Momo2012/01/05 01:20レス削除:

>intelさん
あ、なるほど(ぇ

>スパムは(ry
一時的には改善されるでしょうが…

>ヒールミサイル
満足度が条件ではないワイドミサイルですね、実装されたらBFの浩二に当てましょう(笑

intel2012/01/05 08:52レス削除:

最近のスパムはttp://とかいう手も使ってきます(ぇ
Momoさんもおっしゃっている通り一時的には解消されるでしょうが、長期的に考えたら不可能でしょう。
例えば海外からのアクセスを禁止するとか・・・、
プラチナキング2012/01/05 13:53レス削除:

ヒールミサイル追記:都市系施設に命中しても何も起こりません(ぇ

アルファベット及び記号及び数字のみでの投稿を封じれば改善…されるのか?
Momo2012/01/31 14:41レス削除:

>intelさん
で、「国内のスパム業者が登場!」と言う事になりいたちごっこに(ぇ

>プラチナさん
やはり一時的に、ですね(ぇ

intel2012/01/05 15:46レス削除:

違いますよ。
日本のスパムはほとんどが規制が厳しい国内より規制が緩い発展途上国(?
とかのサーバーを使って送ってくるとか聞いたことがあります。
Momo2012/01/05 16:02レス削除:

(極秘通信にて連絡しました)
intel2012/01/05 16:36レス削除:

どういう意味かは分かりませんが、
通信衛星上げますね(
intel2012/01/05 17:56レス削除:

(極秘通信にて連絡しました)
2012/01/06 00:05レス削除:

全都市が鏡餅化してるせいで、都市型いのらの場所がバレバレな件(何
beatrice2012/01/06 02:38レス削除:

↑すみません、名前とパスワード入力してませんでした(蹴
Momo2012/01/08 04:00レス削除:

ターン11997:地神いのリスの残骸には、16000億円の値が付きました。
ターン11997:--(11, 1)の地神いのリスに命中。地神いのリスは力尽き、倒れました。

地神いのリスのマニュアル追加及びいのリスの???部分の修正をお願いします(ぇ

わとぅ2012/01/08 09:12レス削除:

【緊急】7,6(優先)または4,7をPPで射撃してください。報酬は1億です。
Momo2012/01/14 03:40レス削除:

ターン12045:Joy島宇宙(3, 3)で500億円の予算をかけて宇宙ステーション建設が行われました。

うひょさん!「500億で宇宙の碑」をくだs(殴

beatrice2012/01/14 23:57レス削除:

今度はそうなったか(ぇ
そしたら『49500(ry 碑』とかも(殴蹴
Momo2012/01/21 12:09レス削除:

ケト島(7, 5)の怪獣メタボいのらが-4600トンの食料を食い荒らしました。

意味不明(何
食料増やしたのか?



スポッ島の記念碑モノリスが轟音とともに飛び立ちました。
スポッ島(7, 12)の魔獣Hattyが記念碑モノリスを召喚!!

Hattyの記念碑発射ログって始めて見た(何



バトルフィールド(12, 13)の虹の都市に怪獣いのら゙ゴーストが突如現れました。

ワープは普通の都市じゃなくても良いのか(ぇ
それなら特殊都市にも出るかもしれないな…
beatrice2012/01/23 22:15レス削除:

ターン12123:六軒島宇宙(2, 2)の正男衛星が六軒島(6, 13)地点に向けて正男ミサイル発射を行い、怪獣ヒールいのらに命中。怪獣ヒールいのらは苦しそうに咆哮しました。
ターン12123:六軒島宇宙(2, 2)の正男衛星が六軒島(6, 13)地点に向けて正男ミサイル発射を行い、怪獣ヒールいのらに命中。怪獣ヒールいのらは苦しそうに咆哮しました。
ターン12123:六軒島宇宙(2, 2)の正男衛星が六軒島(6, 13)地点に向けて正男ミサイル発射を行い、怪獣ヒールいのらに命中。怪獣ヒールいのらは苦しそうに咆哮しました。
ターン12123:六軒島宇宙(2, 2)の正男衛星が六軒島(6, 13)地点に向けて正男ミサイル発射を行い、怪獣ヒールいのらに命中。怪獣ヒールいのらは苦しそうに咆哮しました。
ターン12123:六軒島宇宙(2, 2)の正男衛星が六軒島(6, 13)地点に向けて正男ミサイル発射を行い、怪獣ヒールいのらに命中。怪獣ヒールいのらは苦しそうに咆哮しました。
ターン12123:六軒島宇宙(2, 2)の正男衛星が六軒島(6, 13)地点に向けて正男ミサイル発射を行い、怪獣ヒールいのらに命中。怪獣ヒールいのらは苦しそうに咆哮しました。
ターン12123:六軒島宇宙(2, 2)の正男衛星が六軒島(6, 13)地点に向けて正男ミサイル発射を行い、怪獣ヒールいのらに命中。怪獣ヒールいのらは苦しそうに咆哮しました。

(笑)


これって正常ですかね?
Momo2012/02/03 11:50レス削除:

新怪獣案
魔獣Petroleum
・残骸0億円 Exp 110 Lv B 体力30〜40
・毎ターン体力を海底油田数×3、油田都市数×5、回復する
・海底油田/油田都市の収入を無効化
・体力が10以下になると周囲1Hexを海底油田にし、消滅する

intel2012/03/04 20:43レス削除:

解除しようと思ったらアクセスできません(泣
うひょs改善策お願いします(ぇ
珊瑚礁2012/03/04 22:01レス削除:

箱庭アクセスできないのでここで。。。
虚無空間に浮かぶ島の保護を申請します。
しばらくチェックできないので、復帰次第よろしくお願いします。
Momo2012/03/05 03:27レス削除:

サーバー移転は終わったみたいですが箱庭GSだけInternal Server Error 500…
2012/03/05 22:14レス削除:

うひょさん お疲れさまです。
いつ入れるのかな?
また明日見に来ます。

あ〜!ペットにエサやりたい!!(そんなテンションか
うひょ2012/03/06 14:34レス削除:

長らくおまたせしました(ぇ
やっと再開することができます(ぇ
停止していた間はターンが進んでいないので 3月4日午前5時50分の状態からスタートです(ぇ
2012/03/14 22:41レス削除:

うひょさん。あけましておめでとうございます。
忙しくてもここならすぐ読んでくれるでしょ?(笑
ペットが天の輝く鏡餅になりました。わーい!
もうエサも食べてくれません。わわーい!
あのご褒美はお年玉でしょうか?わわわーい!
喜ぶべきことですね!まだお正月なんて!!!

ペット(超凛々しいキング)がいない今となっては…
テイク5の島民は深い悲しみに包まれております。
そんなワケで脳内細胞が働きません。

長くなりましたがテイク5を保護状態にしてください。
↑一行で済むやないか〜(確かに…すいません(哀


うひょ2012/03/15 11:43レス削除:

巨大隕石とは非情なものですね(ぇ
保護状態にしました(ぇ
intel2012/03/21 17:19レス削除:

久しぶりにコマンド案

迎撃ミサイル発射 50億円
迎撃ミサイルを発射する。

迎撃ミサイル
座標指定なし
撃ったターンに敵島からミサイルが飛んでくると、
3分の2の確率でミサイルに激突し、島を保護する。
たまに破片が落ちてくる。

保護解除お願いします(ぇ
プラチナキング2012/03/22 19:08レス削除:

保護解除お願いします。

箱庭GSへのリンクが全て自分の島の開発画面に繋がって他の島に記帳できない(ぇ
プラチナキング2012/03/22 19:08レス削除:

保護解除お願いします。

箱庭GSへのリンクが全て自分の島の開発画面に繋がって他の島に記帳できない(ぇ
プラチナキング2012/03/22 19:09レス削除:

保護解除お願いします。

箱庭GSへのリンクが全て自分の島の開発画面に繋がって他の島に記帳できない(ぇ
うひょ2012/03/22 21:34レス削除:

保護状態を解除しました(ぇ
それは キャッシュを消したりしてみるとどうでしょう(ぇ
2012/03/26 22:44レス削除:

うひょさーん!あけましておめでとうございます。
保護状態を解除して…ペットをだしてください。
よろしくお願いします。
beatrice2012/03/27 03:09レス削除:

バグ報告

ターン12608:六軒島がバトルフィールド(30, 27)地点に向けてミサイル発射を行いました。


・・・え?
未定2012/03/28 09:00レス削除:

>ターン120608:六軒島g(ry

それはきっと表示切替をして宇宙に向けてミサイルを打ったからでしょう。
前に宇宙にプレゼント開封をしてみたことがありますが、
(25,30)にてプレゼント開封が行われましたが、目的地の〜
みたいな感じになりました。
Momo2012/03/28 12:03レス削除:

ターン12620:離島がバトルフィールド(30, 31)地点に向けてワイドミサイル発射を行いました。

…実験?
未定2012/03/28 12:42レス削除:

実験です。
プラチナキング2012/04/03 10:33レス削除:

新防衛施設の無力さに泣いたので新防衛施設強化案(ぇ

共通:Lvxの新防衛施設に新防衛施設建設を行うことでLv(x+1)の新防衛施設となる。5ターンに一度(x-1)kgの鉱石をランダムに消費する。
Lv1〜2:現行通り
Lv3:Lv2に加え新防衛施設を除く新防衛施設の周囲2Hex以内に着弾するミサイルを無効化
Lv4:Lv3に加え新防衛施設の周囲1Hex以内の津波・火災判定を無効化
Lv5:Lv4に加え新防衛施設の周囲2Hex以内の津波・火災判定を無効化
Lv6:新防衛施設の座標への巨大隕石落下を無効化、毎ターン維持費500億円消費
Lv7:新防衛施設の周囲1Hex以内への巨大隕石落下を無効化、毎ターン維持費1000億円消費
Lv8:新防衛施設の周囲1Hex以内での噴火発生を無効化、毎ターン維持費1500億円消費
Lv9:Lv5・Lv6・Lv8の効果、毎ターン維持費2000億円消費
Lv10:新防衛施設の周囲2Hex以内の、全ての災害の判定・ミサイル着弾を無効化、毎ターン維持費5000億円消費。


バランスブレイカーの特殊都市は最大人口を30000人にするとか油田都市に枯渇判定をつけるとか食料消費を通常の5倍にするとか単体にデメリットを与えるべき(ぇ
Momo2012/04/04 02:34レス削除:

つまりなんですか、Lv10の新防衛施設は周囲10Hexを隕石・雷から守り、更に周囲2HexにMIにおける結界のような物を張り巡らせ、5ターンに一度ランダムに鉱石を9kg吸い取り、防衛施設を守り、防衛施設に守られ、守っている油田都市5ヶ所の収入を無効化…めちゃくちゃな…

やはり前に私が提案した隕石爆破施設の方が…



プラチナさん自島の特殊都市が消滅したので特殊都市弱体化、提案しましたね(蹴

うひょ2012/04/04 09:19レス削除:

ほう そのような保身を考えた提案というのは大嫌いなのですよ(ぇ

しかしそうはいってももう少しの弱体化は必要ですね(ぇ
考えてみます(ぇ
プラチナキング2012/04/04 09:27レス削除:

自分の既得権益を失うのは恐れるくせに他人の既得権益を叩く人は多いですよね(蹴

保身を捨てた案なら資金でPointが買えると評判の記念碑に対してPoint加算するのを止めるとか、怪獣が島に出ない状況で安心しきっている島では全ての地形から怪獣が出現するようにするとか(何


奇跡の森「……」
プラチナキング2012/04/04 09:54レス削除:

自分の既得権益を失うのは恐れるくせに他人の既得権益を叩く人は多いですよね(蹴

保身を捨てた案なら資金でPointが買えると評判の記念碑に対してPoint加算するのを止めるとか、怪獣が島に出ない状況で安心しきっている島では全ての地形から怪獣が出現するようにするとか(何


奇跡の森「……」
うひょ2012/04/04 10:24レス削除:

とりあえずいくらかのバランス調整を加えました(ぇ
Momo2012/04/04 13:39レス削除:

ターン12676:Joy島(13, 6)の油田都市から、930億円の収益が上がりました。
ターン12676:Joy島(4, 3)の油田都市から、920億円の収益が上がりました。
ターン12676:Joy島(2, 2)の油田都市から、1140億円の収益が上がりました。
ターン12676:Joy島(12, 4)の油田都市から、850億円の収益が上がりました。

油田都市の収入がランダムに…
Momo2012/04/05 10:48レス削除:

…と思ったら特殊都市の人口最大:45000、工業都市の工業規模5倍→4倍(何

これは酷い(何

更に

ターン12681:Joy島(4, 1)の油田都市は津波により崩壊しました。

…油田都市の都合上津波崩壊率高そうだな(何

intel2012/04/05 11:37レス削除:

油田都市の周囲1Hex全て陸地にしたら解決(イ可
それにしても油田都市収入1000億超は
Maxの宇宙STよりも効率がいい(ぇ

保護解除したいけど、実力テストが(泣
プラチナキング2012/04/05 13:52レス削除:

黄金の都市の上位互換では極悪すぎるので改変は妥t(ry

油田都市検証(ぇ
ターン12679〜12684の油田都市の平均収入を求める(何
対象:保護状態ではない油田都市所有島全て(白玉楼島、ケト島、スポッ島、Joy島、虚無空間に浮かぶ島、六軒島、離島、性質上復興不能島)…のはず(蹴
T12684 母数32 平均723.4億円 合計23150億円
T12683 母数32 平均616.6億円 合計19730億円
T12682 母数33 平均733.9億円 合計24220億円
T12681 母数34 平均664.4億円 合計22590億円
T12680 母数34 平均756.8億円 合計25730億円
T12679 母数34 平均724.1億円 合計24620億円
総計  母数199 平均703.7億円 合計140040億円

1箇所辺り最高額/最低額:1190億円/200億円

以上より、油田都市の収入は恐らく200+(1000のランダム値)億円と考えられる(何
うひょ2012/04/05 16:37レス削除:

プラチナキングさんの考察が極めて正確ですね(ぇ
プラチナキング2012/04/18 21:59レス削除:

元:HP999レイジラ
現:HP0工場いのら

ターン12787:--(6, 11)の怪獣レイジラに命中、しかし硬化状態だったため効果がありませんでした。
ターン12787:--(8, 10)の荒地に落ちました。
ターン12787:--(9, 11)の嘘つきの碑に落ちたので被害がありませんでした。
ターン12787:--(6, 11)の怪獣工場いのらに命中。怪獣工場いのらは苦しそうに咆哮しました。

ダメージを与えるとレイジラに戻り回復すると工場いのらになる・・・だと?折角だから工場いのらを飼うことを選ぶ(ぇ
みょん2012/04/24 21:53レス削除:

白玉楼島のものです。
実は、7ターンほど前に、地ならし+農場を建設したのですが、いっこうに村が生えてこないのです。
これは特殊都市等の効果でしょうか。それともバグなのでしょうか。
初歩的な質問なのですが、よろしくお願いします。
うひょ2012/04/24 22:02レス削除:

ご報告ありがとうございます(ぇ
調べたところ バグでした(ぇ
この前の特殊都市の仕様変更のときに紛れ込んだバグのようです(ぇ
修正しました(ぇ
みょん2012/04/24 22:08レス削除:

は、はやい・・・。
素早い対応をしてくださりありがとうございます。
intel2012/05/10 23:45レス削除:

お。
いつもより早い対応!
9分とはうひょさんすごいですね(ぇ
僕は部活が自分たちの代になればやれそうですよ
Momo2012/06/17 02:13レス削除:

スーパーシールドいのら討伐参加島

・ありが島 寄付
・テイク5島
・ケト島 寄付
・白玉楼島 寄付
・進化島 銀10kg
・虚無空間に浮かぶ島 銀10kg
・離島 寄付

お礼の粗品は「資金49500億円」、「金5kg」、「銀10kg」「銅15kg」の中からお選び下さい(ぇ
もちろん全額Joy島に寄付できます(またか


未定2012/05/26 06:58レス削除:

もちろん全額Joy島に寄付します。(イ可
Momo2012/05/26 09:08レス削除:

は、早いですね(イ可
あと〆、おめでとうございます(ぇ
前回の討伐にも参加していただいて未定さんにはお世話になってます(何何何

ねりけし2012/05/26 11:56レス削除:

joy島に全額寄付で(ぇ
カトマサ2012/05/26 17:06レス削除:

私も全額Joy島に全額寄付します。
カトマサ2012/05/26 17:06レス削除:

私も全額Joy島に全額寄付します。
2012/06/20 17:23レス削除:

最後に提案をしたのがやっぱり1年前だったでござるの巻

コマンド「展望タワー建設」
費用:3600億+金5kg、銀12kg、銅12kg
平地に「展望タワー」を建設する。

コマンド:「展望タワー修復」
費用:500億+金2kg、銀3kg、銅4kg
展望タワーを修復する。(後述します)

地形「展望タワー」
1ターンごとに収入がある。
収入は周囲2Hex以内の地形によって決定される。

町:+1
都市・工業都市・油田都市:+2
虹の都市・黄金の都市:+3
森林・樹海・森林都市:+5
奇跡の森:+7
記念碑:+2
工場・工業団地:-5
ミサイル基地:-5
展望タワー:-30
それ以外:0

(上の数値の合計+5)×10×(0.8〜1.2) が収入となる。

毎ターン、2%の確率で老化し「展望タワー(老化)」となる。


地形「展望タワー(老化)」
上の条件にて出現。
収入が展望タワーの10分の1となる。
「展望タワー修復」を行うことで展望タワーに戻すことができる。
毎ターン、2%の確率で老化が進んで取り壊される。(荒地になります)


コンセプトとしては、中盤の島の開発の助けとなり、かつ鉱石を消費させる地形。
中盤の島にとって鉱石の使い道がさして見当たらなかったのと、貿易のさらなる活性化の為にこの地形を提案。
周囲2Hexがすべて都市の場合、毎ターン約410億の収入が入ることになる。

デメリットとしては、建設や維持に鉱石がかかる点。
よほど立地が良くない限り油田都市に収入が劣るので、開発終盤の島にとっては鉱石を用いることがない油田都市を使ったほうが好都合(だと思います)。
また、宇宙ステーションや経済情勢管理機関など、収益を増やす方法は他にいくらでもあるので、上位陣視点でこの地形は相対的に劣ることになる。
Momo2012/06/22 06:14レス削除:

流石に棒さんの案ともなると良く考えてある(何
でもなんで展望タワー?


確かに現設定では鉱石を使うコマンドがGSミサイル発射・新防衛施設建設・転送装置建設・天空計画等中盤の島には使い辛く用の無いようなものばかりですね(何
税務署と被ってる感もなくはないですが(ぇ
森や森林都市を集中しておけば収入が900億円を超えますが場所を取るので確かに順位が上がれば邪魔になりそうです(何

beatrice2012/06/29 17:48レス削除:

六軒島刊行者通信より
1 13362:yotzqcinnse > 2rand[011]

ついにこっちにもスパム来ましたね(ぇ
未定2012/06/30 07:16レス削除:

同じくスパムが来ました

13362:vtffjohj > 2rand[011]
Momo2012/06/30 09:07レス削除:

五島とBF以外の全島にスパムが出たようです(ぇ
一体何を目的としたスパムなのかは分かりませんが(何
intel2012/07/02 21:20レス削除:

久しぶりに来ましたが
スパムも来ました(ぇ
未定2012/07/04 12:17レス削除:

また掲示板に大量にスパムが来やがった…
beatrice2012/07/04 13:46レス削除:

これはひどい(ぇ
Momo2012/07/04 13:52レス削除:

過去最大規模(何
Momo2012/07/07 03:07レス削除:

バグの可能性報告
某島を見ていて思ったのですが魔獣Sylphの台風攻撃による被害が発生していないように思われます(ぇ
マニュアルには「強力な台風」と書いてありますが如何なのでしょう(ぇ
偶然被害が発生しなかったのかもしれませんが確認等よろしくお願いします(何
大虚鳥2012/07/11 14:41レス削除:

おそらく見逃してるだけで被害はありましたよ
天空の地形を、雲ごと吹き飛ばされました
これが、強力な台風の正体だと思われます
Momo2012/07/12 01:31レス削除:

普通の台風も天空の地形を雲ごと飛ばしますが…
ブラッドムーン2012/07/24 11:19レス削除:

箱庭諸島gsに入れないのは俺だけ?
未定2012/07/24 17:50レス削除:

俺も入れません。
ていうかサーバに接続できません。
プラチナキング2012/08/08 19:01レス削除:

地形案
鎮守の森
何か結界を張りそうな3施設に囲まれた虹の都市が変化して出現。この地形が存在する場合、「神域の碑建造」のコマンドが実行可能となる。

神域の碑
この地形が島に存在する限り、ターン消費のあるコマンドは偶数ターンにしか実行できなくなるが、災害発生率が通常の2/3となる。

コマンド案
神域の碑建造
資金800000億円、金・銀・銅各30kgを消費。選択した座標の平地に「神域の碑」を設置する。
一時停止
無料。このコマンドが実行されるターンのみ保護状態と同一の状態(災害発生なし、ミサイル無効化、Point0化、収入なし、怪獣発生・移動等なし)になる。このコマンドはターンの最初に実行された場合にのみ有効(地ならし・高速農場整備等との併用不可)。

神域の碑は時空の碑の逆でありIN可能な回数の都合で6時間更新を望む人向けで、一時停止は短期保護の手間の削減用コマンドです。決して視力のせいで17:30〜18:00にしかINできなくなったせいではありませn
うひょ2012/08/08 21:17レス削除:

保護状態については 僕がいちいち保護依頼に対応していられなくなるという事態に備え もうすぐ島のオーナーが自分で保護/解除できるようにする予定です(ぇ
intel2012/08/10 00:15レス削除:

一時停止いいですねー^^
もしそれできたら保護解除してもいいかも
未定2012/09/05 18:39レス削除:

今日一日500エラーでGSに入れなかった…

どうやらメンテナンスだったようだ。
Momo2012/09/06 02:43レス削除:

メンテナンスが終わったらまた500エラーに戻ったようだ。
うひょ2012/09/06 16:07レス削除:

メンテナンスではなく サーバーの異常です(ぇ

長いので 直った際に連続で何ターンも更新されないように メンテナンス状態として更新を停止しました(ぇ
beatrice2012/10/09 16:32レス削除:

ターン14133:--(5, 8)の魔獣Runtohは「」などと言って見事にかわしました。

「」…(ぇ

つかこいつどう倒せばいいんでしょうか(何
なんか300発近く撃ったのに見事に全部かわされたんですが(何
Momo2012/10/13 11:59レス削除:

原案の回避率が98%の超凶悪怪獣です(何
とりあえず体力×350発PPミサイルを発射すれば倒せる…はず(蹴
intel2012/11/03 16:26レス削除:

久しぶりに来たらパスワード忘れてました(´;ω;` )

変更ってできますかね・・・うひょさん・・・
うひょ2012/11/03 20:20レス削除:

新しいパスワードを twitterのDMで送るとか メールで送るとかしてくれたら対応できます(ぇ
Momo2012/11/04 02:22レス削除:

「何かパスワードを設定してこの掲示板に書き込んでもらえれば それを島のパスワードにすることができます(ぇ」と過去ログに書いてありましたが(何
うひょ2012/11/04 11:32レス削除:

そういえばそんな方法もありましたね(何
intel2012/11/09 16:56レス削除:

このパスワードでお願いします(
うひょ2012/11/09 20:30レス削除:

変更しました(ぇ
天照大統領2012/11/10 23:14レス削除:

天照大統領2012/11/10 23:19レス削除:

ごめんなさい。
誤って名前のみで投稿して下総

久々に来てみても馴染みの島があって安堵しました。
私が来たところでなんの意味も成しませんが、たまに見てます

うひょさん、各島の皆様共々お達者で。
intel2012/11/11 16:34レス削除:

すいません何度(ぇ

この前のパスワードでログインできないので
この書き込みのパスワードに再度変更してもらえませんか?

ほんとすいませんm(__)m
うひょ2012/11/11 21:20レス削除:

変更しました(ぇ
2012/11/15 10:58レス削除:

Runtohの効果は宇宙怪獣の体力も回復するんですか?
Momo2012/11/15 13:11レス削除:

レイジラが宇宙怪獣を召喚しないことから考えても恐らく地上怪獣に限定されるかと(何
2012/11/23 15:21レス削除:

最近進化島に誤射している島が多くて気になっていたのですが、
どうやらJSモードだと目標の島がデフォルトで一位の島にセットされているみたいですね(通常モードだと自分の島)

撃ったほうの確認不足が悪いといえばそこまでですが、下位の島が誤射して上位島の貴重な地形を潰してしまった場合(今回は規模の大きい天空加工工場)、賠償しようにもできないわけですし、
要らぬトラブルを防ぐためにもJSモードでも目標の島が自分の島になるように設定できないものでしょうか。

管理人氏が多忙なのは重々承知しておりますが、一考していただければと思います
うひょ2012/11/23 23:21レス削除:

修正しました(ぇ

以前直そうとしたときは何かうまくいかなかったが 今やってみるとけっこうあっさりとできた(ぇ
プラチナキング2012/12/23 12:38レス削除:

私が何かと怪獣案を出したがるのは嫉妬からなる悪癖でしょうか(何

怪獣案
怪獣G
Lv1/体力1固定/残骸50億円/Exp5
最大2歩移動(ダークいのらと同じ)、正男ミサイル無効

魔獣Multiply
LvC/体力1固定/残骸5000億円/Exp50
島の満足度を半減する、島の地形を毎ターン5か所までランダムにGに変える、ミサイル・PPミサイル・STミサイル・ワイドミサイルをRuntohと同確率で避ける、正男ミサイル・GSミサイル、他島のミサイル無効、Multiplyが倒された地形はGになる、魔獣

宇宙怪獣Galaxy G
Lv宇宙3/体力2固定
ランダムに宇宙の地形をGalaxy Gに変える。
一見強すぎるようにも見えますがこれが出るような島の宇宙は衛星で宇宙怪獣を防ぐせいで脅威が何もないのでこれ位の強さが妥当ではないでしょうか(何


「僕は特定の島だけを陥れるような提案は大嫌いです。よって却下します。」と言われることは目に見えていますが、その島には現状脅威になりうるものが精々巨大隕石の連発や盛大な誤射位しかないことがそのターン杯から見えると思うのですがいかがなものでしょうか。
うひょ2012/12/23 15:07レス削除:

今回の限定地形は宇宙には出現しません(ぇ
どちらかというと下位〜中堅の島に有利な仕様になっています(ぇ

それで この年になると どうも破壊的な怪獣というのはあまり好きじゃないんですよ(ぇ 島がもったいないので(ぇ

ただ 確かに宇宙怪獣は少し弱いですね(ぇ
これを鵜呑みにするわけにはいきませんが 何か考えておきます(ぇ

あと正男衛星が強すぎる問題もあるわけか(ぇ
ただ維持費も安くないので どうバランスをとるかというところですね(ぇ
プラチナキング2012/12/23 18:42レス削除:

この年って言ってもうひょ氏はまだ学生なのでは(ぇ

破壊的でなく順位の膠着・新参島の諦めを防ぐには下の様な感じのPointに直接作用する地形・怪獣位でしょうか(何

怪獣案
怪獣双頭いのら
Lv5/体力1固定/経験値2/残骸200億円
体力によって効果が変わる。
奇数:動かない。島のPointが半分になる。毎ターン500〜1000億円の資金を落とす。他島のミサイルを受けない。
偶数:歩く速度がとても速い(いのらゴーストと同じ)。すべての地形を踏み荒らせる(Greetingと同じ)。島のPointが2倍になる。毎ターン島の資金・食糧を1/20にする。自島のミサイルを受けない。

「宇宙怪獣は衛星・経済情勢で止まるからこれでまもればおk」となることと宇宙空間さえなくせば怪獣の出る場所を制限できることが問題でしょうから、磁石の出番を生むためにも全宇宙怪獣の体力2倍・衛星通過可能位あってもいいのではと思います(何
Momo2012/12/25 04:53レス削除:

>双頭いのら
当然の如く正男ミサイルで封殺ですよね(何
というかターン杯決定直前にえさを与えて別の島にその直後に撃ってもらえば簡単にターン杯が(ry
プラチナキング2012/12/28 18:19レス削除:

怪獣案
貧乏神
Lv0/体力1固定/残骸なし/経験値なし
動かない。正男ミサイルを含む全てのミサイル及び自身が効果対象に含まれる隕石・噴火・巨大隕石・記念碑落としを無効化する。ランダムで他の島の海底基地にワープする。島のPointを0にする。体力が108になると消滅し、消滅した座標に笑いの碑ができる。


軍事施設が充実しすぎてRuntoh並みの耐性が呆気なく落とされる現状(何
未定2012/12/28 18:32レス削除:

それどうやって倒すん・・・
って防衛施設があったな
うひょ2012/12/28 23:27レス削除:

笑いの碑は自然にはてにはいりません(ぇ

書き込む

名前
アドレス

黒 黄色 黄緑 水色 青 緑 青緑 紫 赤 濃いピンク ピンク 
パスワード:

もどる